2015年     12月の お便り

  <2015年 轟 悠さま ご出演の舞台>
「風と共に去りぬ」(月組) 名古屋中日劇場(2月7日〜3月2日) 
 轟悠ビルボードライブ
「Eternal Way with YU 〜Thank you 30th〜」
東京ビルボードライブ(6月29日、30日)    
大阪ビルボードライブ(7月6日、7日)
ギリシャ悲劇「オイディプス王」 (専科公演) 宝塚バウホール(8月13日〜23日)
第52回・宝塚舞踊会 宝塚大劇場(9月15日)
長唄「猩々」(「二人猩々」より)
タカラヅカスペシャル2015
             −New Century, Next Dream−
宝塚大劇場(12月19・20日)
「愛の讃歌」他 
 < ご執筆>
銀座百店会発行冊子『銀座百点』へ連載    < 101stTAKARAZUKA!> 


皆さま
ご機嫌いかが お過ごしでしょうか?

今年は、温かな秋でしたので、紅葉も かなり遅く、
外苑の銀杏並木(なつかしい青年館の近く)
黄金色に染まるのは まだ少し先のようです。
それでも、 恒例のイルミネーションが各地で華やかに煌いて、
星空もまた 美しく、ロマンティックな季節となりました。

とはいえ、この一年を振り返ってみれば、
台風その他の自然災害が 年々脅威を増しているように感じられ、
世界は 不穏な空気に押しつぶされそうな出来事の連続、
特に、先月13日に パリで起きた同時多発テロは 世界を震撼させた大事件でした。

轟 悠さまが愛する街 Paris、
私達にとっても憧れの地が、理不尽な破壊行為を受けたショックは勿論ですが、
その事件が、 次は いつ身近に迫っても不思議でないという恐怖にかられずにいられません。

また、事の大小はあっても、この一年、悲しく辛いご経験をされた方も いらっしゃるかと思います。
私事ですが、ここ数年 身内の不幸が続き、ノー天気な私でも 笑えない時期がありました。

でも、
そうした日々の中、 轟 悠さまのお姿を 映像や舞台で拝見したり、歌声をお聴きする事で
心が強く 元気になれる!そう実感した年でもありました。
そうそう、 ♪空が暗いほど 星は輝きを増す♪(『黎明の風』)のですね。

こんな時代だからこそ、美しく輝き続ける人を見つめ、
夢に憧れ、感動する心を持ち続けたいと思います。


毎年、12月の定番ご挨拶のようになってしまいますが、
この一年、WITH YU・お喜楽座を通じて、
皆さまからの 貴重な情報や素敵なメッセージを たくさん頂き、
本当に 感謝でいっぱいです。

轟さまの舞台に出会って始まった このサイトは
まさに WITH YOU
皆さまに支えられて 今年も 歩き続けることが出来ました。
ほんとに ほんとに
ありがとうございました!!!


そして、
暁生さまからの表紙絵、 今月は、
舞台の役作りを考えられているのでしょうか、ふとお顔を上げられた瞬間のような
知的でクールな轟さまです

今年も、sakikoさまの「レット バトラー」に始まり
暁生さまの六枚の表紙絵、どれも 異なる輝きを放つ宝石のように
私達を魅了し 楽しませてくださいました。
来年も どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、
今月 19・20日は、タカラヅカスペシャルです。
昨年の 100周年を 一区切りとして
更に大きく羽ばたこうとしている歌劇団を支え
道を拓き続ける轟 悠さま。
大劇場でのステージも楽しみです。


皆さま、
これから 師走を迎えて ご多忙な時期、
クリスマス、忘年会など お楽しみ行事も多いかと存じますが
くれぐれも お身体を大切に お過ごしの上、
どうぞ 佳いお年をお迎えくださいますよう
心より お祈り申し上げます。


                                              感謝と愛を込めて
                         やうこ

TOP