2015年 秋のお便り


皆さま 
ご機嫌いかが お過ごしでしょうか?
まだ紅葉には早いものの、天高く 澄み渡るような秋の気配を感じる今日この頃でございます。

今年は、夏の暑さが殺人的でしたし、また、台風の被害も尋常でなく、
自然がもたらす脅威に立ちすくむ思いの日々でもありました。

ちょっと横道の話題で ごめんなさいですが、
私、先日「天空の蜂」という映画を見に行きました。

一言でまとめてお伝え出来る内容ではなく、これはもう、
皆さまに 是非 ご覧いただきたい!と 痛切に願うばかりの、
とても強く心を打たれる作品でした。

私達の多くは さまざまな社会問題に対して 心を痛めながらも、
どこかで「あきらめ」のような無力感と 遠さで、見て見ぬふりをしがちです。
でも、現実に負ってしまった「傷」は他人事ではなく、
その深さを見つめ、その痛みを感じ、
そして 大切なものに気づく・・・そんな素敵な作品でした。


と、たまには まじめな事を言ってみつつも、
夕闇に浮かぶスーパームーンを見て、
お財布を振るのも忘れ、「美味しそう!」と叫んでしまう
食欲の秋まっさかりの私でございます。

それはさておき、
今年を振り返るには まだ早すぎますが、
二月の「風と共に去りぬ」から、
「ビルボード ライブ」(今月の暁生さまの表紙絵!素敵です)
珠玉の「オイディプス王」
そして、先月の宝塚舞踊会と、
私達ファンにとって、充実して幸せな日々が続いた今年。
12月のスペシャルイベントまでの、約二ヶ月少々の間は、
皆さまと これまでの舞台のお話や情報をお寄せ頂いたりして
のんびり楽しく過ごして参りたいと思います。

皆さま
急な気温の変化に、ご体調を崩されぬよう どうぞお大事に、
実りの秋を満喫され、
年末、そして来春の公演に向けて 充実した日々をお過ごし下さいますように!


          2015年10月1日
                   
                      やうこ