2014年

初夏のお便り


木立に芽吹いた新緑が いつのまにか深みを増し、
その木陰に、まだ小さく まぁるい 紫陽花が 可愛らしく咲きはじめ
陽射しの強さに 夏の訪れを感じる頃となりました。

皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか?

何度も書くようですが、今年 これまでに
「風と共に去りぬ」、
100周年イベント、
「第二章」
そして 5月25日の逸翁美術館 マグノリアホールでのトークショー、と、
まるで、幸せな夢の中を うっとりしながら駆け抜けているような
めくるめく日々を過ごして
気が付けば 今年も もう半分!なんですね。

そして、7月18日からは、
待望の 宝塚大劇場公演「The Lost Glory −美しき幻影ー」が開幕します。


先日、阪急電車を利用した折、各所で そのポスターを見かけ、
その都度、あのシャープなマナザシに心臓を射抜かれ
ワクワク ドキドキを味わって参りました。
実は それと同時に、
「きゃっ、もうすぐなんだわ〜」と、
まだ「第二章」の余韻に浸っている心に 焦りを感じたりも。
なかなか 時の過ぎる速さに 追いついて行けないのです。


さて 一方、トークショーでの轟さまは、穏やかで優雅な雰囲気にあふれ
「今」を 心から愉しんでいらっしゃるように お見受けしました。
過去を全力で生きてきて「今」があり、「今」を 精一杯生きる事で未来の道が拓ける、
上手に言葉に出来ませんが、
ご自分を信じ、気負わずに、ひたすら前進する人の強さ、しなやかさを感じました。

轟さまのように
日々を 忙しく過ごす中、与えられた「今」という時を
おざなりにせず、大切に生きなくては。

難しい事ですが、でも、
轟ファンですもの、 ちゃ〜んと 落ち着いて、いつも輝いていたいものですね。


まずは、7月に備えて
体力を鍛え、浮世の義理も果たし、貯金もしつつ、UV対策も怠りなく・・・

大劇場で 轟さまと お仲間の皆さまに お会い出来るのを楽しみに
がんばって生きて参ります。


皆さまも どうぞお身体お大事に、
暑さに負けず ご活躍されますように!


                                    2014年 6月1日
                                                                      
                                                                         やうこ


はじめましての WITH YU仲間さん

はじめまして!!はむ輔と申します!! - はむ輔   2014/06/01(Sun) 01:15:59

皆様

はじめまして!はむ輔と申します。

自分は一昨年の年末から宝塚にハマり、
昨年の『南太平洋』で轟悠さんのファンになった新参者でございます。
轟悠さんが舞台上で放つダンディズムは男から見ても憧れます。
いつかあんなカッコいい男になれたらいいな、と。(無理)
先日は運よく『第二章』の千秋楽を観劇させて頂きました。
出演者がたった4人であることを感じさせない厚みのある演技は流石と感じました。

私は27歳の男なので、周りに中々宝塚の話をできる友人がおらず、
ネットで検索すると見たくも無い様な誹謗中傷、罵詈雑言の嵐でウンザリしておりましたが、
要約安心して楽しく拝見できるサイト様を見つけることができました。

今後掲示版を読ませて頂いたり、書き込ませて頂いたり、
何かとお世話になるかと存じますが何卒よろしくお願い致します。
皆様とこの掲示板様で楽しく情報交換やお話しができたらいいな、と思っております。
またお邪魔させて頂きます!!

※ネットでの書き込みが不慣れなもので、何かマナー、ルール違反などありましたら、
 ご指導・ご鞭撻を頂戴できますと幸いでございます。

はむ輔

はじめまして - タカラズカオ          2014/06/01(Sun) 23:48:14

はじめまして!中学生の男子です。
男の人が書いているのを見て僕も書いてみました。

家族がタカラズカ大好きなので、たくさん家で見ています。

風とともにさりぬなどを見て、歌やせりふをおぼえてしまいました。
バトラーが戦場で、戦うダンスのシーンが特に好きです。

どのトップさんも見ますが、轟さんが、一番オーラがあると思います。

8月に初めて、大劇場に行って、轟さんを見ます。
轟さんも柚希さん両方見れるので、とても楽しみにしています。

よろしくお願いします。
 
タカラズカオ