2014年

春のお便り


日本各地から 桜便りが届く季節になりました。

私の住む東京では、ここ2日ほどで 一気に満開となった桜が
今年は特に 華やかな美しさで咲き誇り、
春の喜びを 語りかけてくれるようです。

皆さまのお住まい辺りでは いかがでしょうか?

今月の暁生さまからの表紙絵は、
そんな桜色の背景の中を 艶やかなマナザシでこちらを見つめる轟さま。
あでやかさと気品溢れる色香に酔い
思わずクラッときた方も多いのでは?


そして、4月。
宝塚歌劇100周年の メインイベントとも言える記念祝典が、
いよいよ今月 5日に執り行われます。

その前後をはさむような形で 4日(金)、6日(日)には
夢の祭典『時を奏でるスミレの花たち』
が 大劇場で開催されます。

また、この5日から、逸翁美術館にて
「宝塚歌劇100周年記念 美のカリスマ─歴代タカラジェンヌのアトリエ─」
が 公開となり、
轟さまの作品をはじめ 多くの宝塚関係者の作品が展示されます。

宝塚歌劇100周年記念 美のカリスマ─歴代タカラジェンヌのアトリエ─ 
 
期間: 2014年4月5日(土)〜6月8日(日)

【休館日】        毎週月曜日(但し5月5日は開館)、5月7日(水)
【開館時間】     午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)


<逸翁美術館>
池田市栄本町12-27

電話:072-751-3865
阪急池田駅より北へ徒歩10分

なお、5月25日には、同美術館マグノリアホールにて
轟 悠さまのトークショーが開催される予定です。


そして、先月スタートした「「宝塚歌劇100年展−夢、かがやきつづけて−」は
名古屋 松坂屋美術館にて 4月6日まで開催されています。(次回は 7月9日より福岡で)

そして そして!
5月14日から17日は
日本青年館にて 「第二章」が上演されます!
待ち遠しいですね。

思えば
こうして、この美しい季節に
宝塚の歴史に刻まれる記念行事の数々に立ち会い
共に喜び祝う・・・なんと幸せな事でしょう!

でも
実際に 行事や式典に参加するのは困難というもの。
そんな時こそ
WITH  YU&YOU ですよね♪


皆さまからの ご報告や 情報・お知らせを お待ちしています。


皆さまと ご一緒に この貴重な時を過ごし
心に たくさんの「愛の宝石」を飾ることができますように。



                                    2014年4月
                                                     
                                                         やうこ




はじめましてのWITH YU仲間さん

 

  こんばんは - マリナ                                          2014/04/11(Fri) 00:37:51

よろしくお願いします。私はマリーナです、ロシア人 です。轟さんのファンです。

友はのTCAのコンサートをかりました、そして 轟さんは私魅了。私は4年前からのファンでした。
   
昨年、ラッキーでした、轟さんの南太平洋をみました。それはとても すごかった!
4ーかい見ましたが、でも 20ーかい見ることが。

私は轟さんのファンに挨拶したいと思います。
私の悪い日本語を許して。


 

  はじめまして - るなさん                                       2014/05/02(Fri)23:49:26    

 

神戸のるなさんといいます。
よろしくお願いします。

とっても楽しく掲示板を読ませていただきました。

私は歌劇さんを観だしてまだ日が浅いのですが、
なんともはや轟さんの公演に魅了されてしまいました。
うっとり魅入ってしまって、時間を忘れてしまいます。

華麗なる千拍子が大好きです。

ファンクラブに入会するにはどうしたらいいのでしょうか?
大劇場のロビーで公演時にお願いする以外にも方法はありますか?
教えていただけると嬉しいです。

るなさん