2013年 初夏のお便り



つい先だって 新芽が顔を出したばかりに思えた木々の枝先が

いつしか 豊かな緑の葉に覆われ、

爽やかな風と 優しい日影を作ってくれています。


雨上がりの街路樹は美しく、

初夏の陽射しに 心浮き立つ季節になりました。


さて

初夏といえば、巴里祭

Parisと言えば

我らが、轟 悠さまでございます!

宝塚歌劇団百周年を目前にした今年の巴里祭
~ La Chanson de Paris 99 ~
宝塚ホテル 6月27日・28日
パレスホテル東京 7月1日・2日


まさに「魅惑の宵」となる 巴里祭の日々を

今から ドキドキ ソワソワしながら待っています。


とは言っても

まだまだ 南太平洋に心を残し

DVD映像に酔いしれながら エミールさまの面影を夢見る私たちの為に

暁生さまからの今月の表紙絵は 「ネリーと踊るエミールさま」です.

恋に輝く瞳、幸せいっぱいの二人

爽やかな中に甘い香りのするような色遣いもステキ!

何より、舞台に引きこまれて 思わず一緒に微笑んでしまうような 「あのシーン」が

生き生きとよみがえって また幸せになれる、そんな素晴らしいイラストです。

( 暁生さまに感謝!)

ふと

楽しかった観劇の日々に思いを馳せ

更に、その前、その前と 幸せな舞台あれこれに思いが広がる

今は そんな初夏の宵です。



これまでの

心によみがえる 様々なシーンや歌声


これからを

指折り数えて待つ喜び


これら全ては

WITH  YU & YOU

「あなた」と ここで ご一緒できてこそ

より輝きを増す心の宝石です。
(ちょっとキザで お恥ずかしいながら)



梅雨に入り、日々の気温差が大きく、お疲れも出やすいこの時期

皆さま お元気でお過ごし下さいますように。


                                                  やうこ


はじめまして!の WITH YU 仲間さん

ほいっぷ様       2013/07/04(Thu) 04:27:32   

 

お喜楽座のみなさま、Enchanté(はじめまして)、ほいっぷと申します。
みなさまのお話しをこっそりと覗いていただけの私を、お茶の席にご一緒させてくださりありがとうございました。
とても楽しかったです。
これからはこちらでのおしゃべりにも参加させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

巴里祭とても幸せな時間でした。
帰ってからシャンソンの本をみながら、音符を轟さんの素敵な声に置き換えて記憶を辿っておりました。

だいすきなLa Merが聴けたことがうれしかったです。
残念ながら客席に降りていたためお姿を見ることはできなかったのですが、曲中でお話しになるフランス語がとっても素敵でした。
「Bon soir. Mademoiselle」なんて話しかけられてしまったら、私は気を失ってしまいます。

みなさまのレポートを読み返しながら、この2日間のことを思い出して、もうしばらく ぽーっ としていようと思います。

それではBonne journée ! 

  ほいっぷ



TOP