初夏のお便り

皆さま
ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

私は 先ほど大阪から帰って このお便りを書いています。
<小林公平没後1周年・チャリティスペシャル『愛の旋律〜夢の記憶』>
『コインブラ物語』を遺作として 昨年亡くなられた小林公平氏を偲ぶイベントを観て参りました。
各組トップコンビと、卒業されたトップの方々が集まっての華麗な追悼公演でした。

もちろん、あのペドロとイネスの悲恋が ほんのひととき 舞台に再現されて、
それは なつかしく、
同時に、上演当時には(つい 轟さまにしか目が行かず)あまり感じなかったのですが
公平氏のロマンティックで情熱的な感性と 宝塚を愛する思いが
今さらのように 深く伝わってきた事に、
ちょっと不思議な気がいたしました。

3月11日の震災以来、日本中が大きく変わって
深い傷は いまだ癒える兆し(きざし)もありません。
私が住む東京は、かつて、まばゆい光に包まれた不夜城を誇っていた・・・
その事を はっきり思い知ったのは 光が消えた街を歩いた時でした。

まさか こんな日が来るなんて。
と言っても 「昔は良かった」と悲しみ悔やむ訳ではありませんが、
あんなふうに、一瞬の間に何万の人の命が失われるのを目の当たりにし、
この先もずっと続くはずの原発被害状況を耳にしながら、
ただ 呆然と日々を過ごしてきた この二ヶ月でした。

でも
当たり前にあった事が あたりまえでなくなってみると、
今 在るものを 大切にし、
人との交流を 温かいものにしたいとの思いが強くなります。


さて、
6,7月の暁生さまの表紙絵は、オネーギンさまです。
密かな決意を胸に、未来を見つめるオネーギンさま。
爽やかさと情熱が伝わってくるようなお姿、ステキですね。

ちょうど 今朝は、ディナーショーの日程が発表になりました。
今年の夏は どうなる事やら 想像もつきませんが、
とにかく!
未来を見つめ、元気に楽しく、生きて参りましょう。


                          2011年 6月1日

                                           やうこ






はじめましての WITH YU仲間さん

Namikoさま      2011/06/06(Mon) 17:46:38
 
 皆様、初めまして。
最近、宝塚・・・というより轟さんの虜になってしまったNamikoと申します。

轟さんのディナーショーが決まって、
「ちょっと新参者の私には行けないなぁ〜」と思いつつ、
でも少し気になって、ディナーショーというのは一体どんなものなのか、
お客様の雰囲気はいかがなものなのか、(新参者が行っても大丈夫なのでしょうか?)
聞きたくて思わず書き込みしてしまいました。
(あと、皆様とお近づきになれたら・・・と下心もあったり;;汗
私の周りに轟さんのお話が出来る人がいなくて・・・)

宝塚の事も轟さんの事もほとんど分からない新参者ですが、
よろしければ教えてください!

またお邪魔させて頂きます。

初書き込みのNamikoでした♪♪