黄金の国がここにも

下北半島の菜の花畑
2001・5・17 青森県横浜町にて




弘前から車で2時間半ほど北上した所に横浜町はあります。
海岸沿いに吹く穏やかな風に揺れる菜の花は,初夏の訪れを喜ぶように輝いていました。




「菜の花の迷路」
5月19日に開催される菜の花祭りをはじめ,町をあげて楽しい企画が。
この「菜の花の迷路」は,近くの仮設やぐらから夫が撮りました。

いつもピクニックというと曇り空が多い我が家には珍しい良い天気!
ついフンパツしてヘリコプターに乗っちゃいました。
この映像ではかすんでますが,むこうには津軽半島が見え,海上では,澄んだ海底が見えました。
所々に見える黄色が菜の花畑。
もう少し大きい畑を撮りたかったのに,つい興奮して騒いでるうちにすぐ終わってしまいました。

みなさまもご一緒に 菜の花畑に!
お足もとと,ミツバチさんに気をつけて。
「猛き黄金の国」で,江戸から帰った弥太さまが
土手に寝そべって持ってらっしゃいましたね。
のどかな日差し,さわやかな風,
早く東宝劇場に飛んで行きたい・・・・・



じゃ,またね!


おまけ

今,りんごの花も咲いていました。
夕方になってしまって よく写らなかったのですが・・。





がんばって立派な実をつけてね

表紙に戻る
アルバムの目次に