まねっこしちゃおうかな

          
 トムさんのお好きなもの
(1997〜8年
のデーターです


’91年7月時点でのお好きなものは? (たかこさまからの情報です。ありがとう!)


アクセサリー ブローチ
黒・白・赤
日本むかし話のテーマ曲
生まれ変わるなら 鳥に
おにぎり しゃけ・たらこ
パン くるみパン
かき氷 宇治ミルク
くだもの いちご・チェリー
飲み物 コーヒーよりは紅茶  イチゴオーレ
シャネル・・サイズ25・5センチ
香水 サン・ムーン・スター(カール・ラガーフェルド)、カランドル(パコ・ラバンヌ)
アリュール(シャネル)
座右の銘 一日一善
時間 お風呂に入ってる時
シャンプー サンナホル、オーツースーパーアフタートリートメント
趣味 油絵   デッサン画
ジンクス 靴、ソックスは左足から
数字 1と8
寿司 トロから始め玉で終わる
動物 わんちゃん
寝る前 起きる時間を念じて、優しい音のお時計さんをセット
部屋 ベージュが基調
お勧め・「平静の心」「狂気と家族」(96年7月)
パリ
2・0、2・0
おけいこ やってみたいのはゴルフ
子供のころのあこがれはパイロット、獣医さん


91年7月号の宝塚グラフ 轟さんの「データファイル」より
       (今と どう違っているかしら)  たかこさまからお寄せいただいた情報です
 

☆データ1 ファッション☆


服装・色も型も皆に「エーッ」って言われる様な派手なものもありますが・・・・(笑)。
Gパン類はフィットしたものが好きで、その他のボトムは殆どダブルのズボン。好きブランドはカールヘルム。 
 ショッピングは東京だったら代官山、関西は梅田か芦屋が主。
  ・カールヘルムのMサイズがピッタリ。ゴルチェも好き。 結構派手なものも多く、軽くて足が大きく見えない靴を選びます。 (笑)
バック・大好き。特にビィトンを集めていて使わなくても見ているだけで楽しいです。
アクセサリー ・普段は指輪以外はつけません
化粧品    ・ファンデーションはショウ・ウエムラで、あとは全部シャネル。
     基礎化粧品はクリニーク。無香料のが好きなんです。

☆データ2 好きなもの☆



季節 ・春、夏、秋。
動物 ・ライオン、犬。
日本の街 ・倉敷、京都。
   ・スイス
作家 ・谷崎潤一郎、星新一、吉本ばなな。ノストラダムスの本もよく読みます。
数字 ・1
  ・金、銀、白、黒、紫、赤、ピンク、緑、ブルー・・・たくさんですね(笑)
飲み物 ・アイスミルクティー
食べ物 ・和食の特に懐石料理。
お酒 ・好きでないので殆ど飲みませんが、梅酒なら少々
タレント ・田村正和さん、オードリー・ヘップバーン、ジュリーアンドリュース。
人間 ・強いものには強く、弱いものには優しく、意志をしっかり持って素直に生きている人。

  

☆データ3 少女時代☆



子供のころ  ・男の子とけんかをしても負けない、女番長(!?)と言われる位気が強い子で(笑)、1度も泣いたことがありませんでした。 頑固なところは今も変わりません(笑)。
遊び ・男兄弟の中で育ったから、サッカー、キャッチボールはしょっ中。 裏山で、ダンボールに乗って滑る草スキーも好きでした。
習い事・幼稚園に来ていた藤間流の先生に日舞を習い、6歳の6月6日から本格的に花柳流の先生についてお稽古。  絵も好きで、小学校5、6年頃には油絵でコンクールに入賞。他に、お習字、ピアノ。でも、ピアノは大嫌いで全くやる気なしでした(笑)。
クラブ活動 ・小学校では放送部。 中学校は新聞部、コーラス、3年生の時突然できた演劇部で部長になる。
好きだったテレビ番組・「サザエさん」、「ふしぎなメルモちゃん」「ミラーマン」他・・・・。
体育祭の得意競技 ・障害物競走 

☆データ4 生活学☆



住まい ・閑静な住宅街にあって落ち着いた環境。 リビングは明るくて、寝室は黒でコーディネイト。
家事  ・人並みにできるのは洗濯。掃除や片づけは苦手ですね。
得意な料理  ・レパートリーは二つ。肉じゃがと焼きおにぎり。
コレクション ・ビィトン、シャネルの製品。 ここに持って来たのはほんの一部で、旅行用の大きなバッグから小物までいろんな型を揃えていますけど、まだまだ種類があるのでどんどん集めていきたいです。 (バッグや小物と一緒に映ったお写真付です)
テレビ番組     ・「ニュース・ステーション」を始めニュース番組をよく見ます。ビデオに録ってまで見るのは「サザエさん」と「日本昔ばなし」。 CMを見るのも好きですね。
音楽  ・プレスリー、ビリー・ジョエル、山下達郎、稲垣潤一、久保田利伸が好み。
シャンプー、リンスのメーカー 
・その時の髪の状態のよって、お店の人と相談して買うから決まっていません。
寝起き ・睡眠時間にもよるので、その日によって全く違う。
平均的なお休みの過ごし方   ・電話の線を切って、外から邪魔は一切入らないようにして、お昼までは必ず寝てます。それから気晴らしに買い物に行く程度で、これと言って特別なことはしません。
平均的な朝ごはんのメニュー
  ・最近はトースト1枚に卵料理。それに野菜があれば食べて、飲み物は紅茶。朝ごはんはどんなことがあっても必ず食べますよ
ストレス解消法  ・ストレスは溜めないようにしていますが、もし溜まったら、買い物に行ったり、公演中は舞台で発散します。
印象に残る旅 ・何度行っても飽きない東京ディズニーランド。特に好きなのは ピーターパンとカリブの海賊です。
今一番欲しい物 ・時間
今一番やりたいこと ・舞台
人間にとって一番大切なもの
 ・生きる事
これだけは人に負けないもの・頑固さ
特技・資格 ・跳び箱、ハードル、スキップ、スキップダンス、縄跳び・・・・・・ハハハ(笑) 

  

☆データ5 ステージ☆



宝塚入りのきっかけ 
    ・ごく一般的な道に進むのは面白くない、何か人と違うことをしたいと漠然と思っていた頃、大地真央さんの「ディーン」を テレビで見て、こんな世界もあるんだなって知ったんです。     その後、熊本の地方公演を観て段々興味がわき、面白そうだなと、殆ど好奇心だけで受けたような感じですね。
音楽学校受験の思い出・競争率が高いことや、受験の為に何年もレッスンを積んでいる人がいたことも全然知らなかったので、全く緊張もなく、萎縮せずに周りの雰囲気を楽しんでいました。ただ、さすがの私もひるんだのが(笑)、服装。 面接用に清楚なワンピースでまとめている人達の中、私一人が普段着で浮いていましたね。
音楽学校時代 ・初めてのこと尽くしで、毎日がビックリの連続。予科時代はよく遊びよく学びで、ガムシャラに頑張りました。
得意だった科目、苦手だった科目 ・小さい頃から習っていた日舞だけは成績もよく 偉そうに踊っていましたが(笑)、あとは全部苦手。特にモダン、クラシック共にバレエは大の苦手でした。
鼓笛の担当楽器 ・小太鼓と旗手
掃除の分担場所 ・玄関。 毛虫が多いので、キャーキャー逃げ回るノルに代って、毛虫退治は一手に引き受けていました(笑)。
初めての舞台化粧をした時の感想 ・本科のお化粧講習の時で、その時の写真をあとで見たら、恥ずかしい程下手なんですけど(笑)、当時は、メイクをしただけで心はもう舞台人になっていましたっけ(笑)。 あの時、「綺麗?」ときかれて、ひきつりながらも「はい」と答えてくれた予科生の人達には、本当に可哀相なことをしたと思っています(笑)。
芸名の由来 ・轟は "轟の瀧" から、悠は辞書で調べて気に入った字を選んで付けました。
初舞台の思い出 ・昭和60年「愛あれば命は永遠に」で初舞台。舞台稽古で大階段から落ちて、公演中は楽屋中の階段という階段から全て落ちて、あざだらけの初舞台(笑)。毎日緊張しながらも、少しでもうまく見せようと頑張った思い出があります(笑)。
今までの中で一番好きな役 ・「天守に花匂立つ」新人公演の加納真之介。役の生き方に共感するものがあり、今まで以上にお芝居の面白さを感じた公演でした。
これからやってみたい役  ・正義の味方スーパーマン! 「慕情」のようなラブ・ロマンスもやりたいです。
舞台に出る時に心掛けていること ・なるべく汗をかかない舞台化粧のポイント ・遠見と近見を考えて、あまり描きすぎず、元の顔、特に目を生か せるようにしています。
尊敬するタレント  ・グレゴリー・ペック、アラン・ドロン、ローレンス・オリビエ。
宝塚生活の中で一番嬉しかったこと ・舞台を観て、自分を応援して下さる方々がいること。お姉さんや妹の様な仲間が一杯できたこと。 


他の情報あったら教えてください。

玄関へ戻る