第5回 轟悠 個展「心の旅」

スペシャルトークショー

東京グランドパレスホテル会場

個    展

2010年9月5、6日 

11:00~17:00  

鶴  亀

トークショー

2010年9月6日 

13:00(1回目)、15:30(2回目)

ダイヤモンドホール

≪クララベルさまのご報告と、皆様から掲示板に寄せられたメッセージ≫

宝塚ホテル会場

個    展

2010年9月10、11日    

11:00~17:00

菊の間

トークショー

2010年9月10日 

宝寿の間

≪皆様から掲示板に寄せられたメッセージ≫

東京

東京グランドパレスホテル会場

轟悠・個展「心の旅」

 第5回目になる個展「心の旅」の初日は

記録的な猛暑が続く夏の一日

グランドパレスホテルでは

開場を待つ人々の列が、30分前には3階の個展会場入口から階段を下って

一階近くまで繋がっていました。

 

会場入口前の壁には、

轟さんの、舞台・イベント・ディナーショーのパネル写真が飾ってあり

感激です!!

どれも、始めてみる角度からのものばかりで、

カッコイイ! ステキ! 綺麗!

これらが写真集になったら、、宝物になること間違いなしというものばかりです!

 

さて、11時になって個展会場のドアが開くと

入口横のテーブルに並べられたノートへの記帳が始まり

期待に胸ときめかせるファンの列が少しずつ動き始めます。

記帳をして、『富士の景』の記念絵ハガキをいただいて、

さらに、 テーブルの上に置いてあった

『オネーギン』『25ans・Todoroki Yu Song Collection 』のチラシも手に取って

( ここで皆さん、初めて目にする『25ans・・・』のチラシのお写真に見惚れて、早くも気分高揚!)

そして、個展会場に一歩入るや

入口のすぐ右側に立っていらっしゃる見目麗しきお姿の轟さんと、

イーゼルに立てかけてある「本日は『心の旅』にお越しくださいましてありがとうございます・・」の

轟さんのご挨拶の言葉に迎えられることになるのですが

(気持ちはますます舞い上がり)

「ようこそいらしてくださいました」「ありがとうございます」「ごゆっくりなさってください」「・・・」と、

やさしい笑顔で、一人一人に丁寧にご挨拶を返される

轟さんの生のお声を耳に聞きながら、大きな澄んだ瞳で見つめられる満足感は、

何度経験してもこの上なくシアワセ♡

食欲の秋・・・ではありますが、どんなものよりも何よりもなん と美味なのでしょう。

ドキドキ!ドキドキ!のご対面とご挨拶を終えて

舞い上がる気持ちを抑えながら個展会場内を見渡せば

ゆったりと飾られている絵が、あるものはイーゼルに、あるものは壁に、、

そこは広々として落ち着いた雰囲気と気持ちのよい空気が満ちています。

§

凱旋門、初夏の森、海と空を一つにしている青のグラデーション、フランスの田舎家、

遠くにエッフェル塔が見えるパリの街、古城の跡、南国の海、・・・、

ヨーロッパや南国の島などなど、、第1回~3回の「心の旅」の作品たち

懐かしい風景に再び逢えたうれしさと、

改めて観ることで新鮮に感じられる喜びとが重なって、

久しぶりに恋人にあったときのようなルンルン気分。

そして“富士山”です

姿の違う、景色の違う 富士の山が8点

轟さんがご挨拶に立っていらっしゃる正面の壁に並んでいました。

§

繊細なタッチで丁寧に仕上げられているそれぞれの作品からは

轟さん特有の穏やかさと 内に秘めた情熱とが伝わってくるようです。

§

淡いブルーのグラデーションがす~っと心に入ってくるような逆さ富士「音」、

熱い気持ちがこみ上げてくる赤富士、

雲海の上にポッカリと天上の頂、深い思いが伝わってくるかのような群青の富士、

秋色に染められた富士山と麦穂とのシンフォニー「響」、、、

一つ一つが目に心に焼きついていきます

~幸せ~

・ 

会場は中央をパーティションで半分仕切ってあって、

その両面側にも作品が展示されているのですが、

その仕切りによって左右に分かたれたそれぞれの部屋の中央には

3脚ずつの椅子が背中合わせに三角形にお洒落に配置されていて

腰を下ろしてゆっくり絵の世界に思いを馳せて想像を膨らませたり。。一休みしたり。。。

絵のレイアウトを轟さんご自身が考えられたというその空間は

居心地満点の「心の旅ワールド」でした。

 

轟悠さんの素直で前向きな心と夢を感じながら、満たされた思いを抱きつつ

早くも、次回の個展『心の旅』に期待と希望が湧いてきます。

≪ 作品 1~28点のレイアウト≫

11

10

12

[|

[|
[|

13

[|

[|

14

20

21

22

15

19

23
24

16

18

25
26

17

/

27

28

――――――

  ――――――――――――――

 ――――――

[出口 ]

[入口]

≪作品の題名≫

【個展・第1回~3回に展示された作品の中から20点】

1 Tuyers,Cafe Very

2 Jardin du Luxem bourg 穏やかな休日

3 田舎家 Versialles,L,hameau4  

4 幻  想

 月夜見

6 街並み(France)

7 跡  帝(France)

8 硝子の波

9 凱旋門の響き Are de Triomphe

10 村の語り(France)

11 ヴィスコンティーの噴水 Pl ,St-Sulpice

12 通り抜け(France)

13 Castel SentAugelo ミカエル

14 紗 塔(Swiss)

15 初夏の始まり(France)

16 聖  天  Pl,des Victories

17 昼さがり

18 砂浜に映える

19 7 日 目

20 静かなる調和

【 新作の富士山 8点 】

 

21 鐘のひびき (パネル画がトークショーのステージ右側に飾られ ていました)

22 富士の憂

23 富士の空

24 富士の景  (記念の絵ハガキに)

25 音(ね)    (パネル画がトークショーのステージ左側に飾られていました)(栞に)

26 勢(せい)  (パネル画がトークショーのステージ中央に飾られていました)

27 厳想の白雲

28 天声に渡る道

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

◇ スペシャルトークショー (東京) ◇

 ステージには 、新作作品の絵3点

「音」「勢」「鐘のひびき」がパネルになってイーゼルに飾られています。

ドキドキ!ワクワク!で待ち続けて~

竹下さん(司会)のご挨拶、そして、

「・・・この猛暑よりも熱い思いでお迎えください、轟悠さんお入りください・・」の声に

後方から轟さんの お姿

(会場は大興奮!!)

黒のシャツの上に柔らかい変わったカットの上着?に黒のパンツ、
胸元には大き目のシルバーのネックレスのようなものが輝くアクセントになっている装いで

颯爽と出てこられます と

会場から沸き上がるため息交じりの大きな拍手・・・

・・それがまた流れのごとくBGMのリズムに乗った熱い手拍子に替わって

感激のうちに轟さんをお迎えすることになりました。

§

ステージに上がられた轟さん の

「・・・・本日はお忙しいところをお集まりくださってありがとうございます・・

トークショーの後にもまた個展会場にぜひとも足をお運びいただきますようよろしくお願いします」

とのご挨拶があってから

竹下さんが「今日のファッションはまるで画伯っていう感じですね」とおっしゃれば、

轟さんは「一応“からす”というイメージで、(黒のお召し物に手を当てながら)東京カラス(笑)・・」と

東京にはカラスが多いですよね(笑)と 話を返されて、

「私、カラスに襲われたことがあります、」「あ、私もありますよ」、「私なんか一日に2回も・・(笑)」

などと言った具合 で、

初めからノリノリの二人の会話に 、会場の雰囲気はすっかり打ち解けてゆきました。

そうして、

お二人が席につかれて

竹下さんの「第5回目の個展、おめでとうございます。

5回目ともなると、タイトルの『心の旅』は、もうすっかりご自分のものでしょう?」 というお話から始まり

富士の絵にまつわるお話いろいろ、富士山を描くことになったキッカケや富士山への思い、

富士山に関する本を沢山読んで色んなことを知ったということ、

富士山へ登ろうという下級生グループとの親しい仲間を感じさせられるお話、

轟さんは5合目まで、しかも車でしか行きませんと決めていらっしゃるらしいのにもかかわらず、

轟さんはどうして富士山に登らないの?それでも登らない?などなど笑いを誘う質問があちらこちらで出てきたり、

竹下さんの巧みな遠慮の無い質問に、轟さんも時に穏やかに、時にぽんぽんと投げ返されて、

ほのぼのとした空気の中、笑いの絶えない楽しくって面白くって・・のお話しが続き、

あっという間の幸せな時間が過ぎて行ったのでした。

最後に

轟さんのサイン入りのクリアファイルが5人の方にプレゼントされました。

その時、轟さんが、控え室で絵の表側にサインを入れようと していたら竹下さんが「え~、裏でしょ裏でしょ」と

仰ったという裏話をされると、竹下さん「だってネェー、絵にサインしてしまったら絵の価値が下ってしまいます」

ねえ皆様!と聴衆に同意を求めるような目を向けられたのですが、、即座にまた、

「いえ、サインの価値が低いということではないですよ!」と、手でイエイエをなさりながらおっしゃって^^”

会場中を大きな笑いに包まれたのでした(勿論、絵もサインも大いに価値ありですものね)[二日目 ]。

それから、パネル画のプレゼントもお一人の方にあり(拍手!とタメ息 !)。

終わりのご挨拶で

これからお稽古に入られる「オネーギン」のことについて、

CD「25ans・・Song collection」のことについて、

ドキドキワクワクするような期待が膨らむ楽しいお話しを残していってくださって

私たちは富士山に登れそう!!な元気をいただき

軽やかに、今日のステキな轟さんをお見送りすることができました。

・・

東京グランドパレスホテル会場

≪皆さまからのメッセージ≫

個展の記事 (親記事) - ト音記号

皆さま,皆さま~

東京の個展,きっときっとステキな空間でした事でしょう。 ねっねっ(^^)g'
と言いますのも,記事が出ました!!
添付のサンケイ新聞のHPは削除してあります
轟さまのお写真を見ても,会見でのお話を読んでみても,とっても充実感に溢れていらっしゃるご様子(^ ^)
轟さまの後ろに飾ってある富士山が,こうしてお写真で見るだけでも心癒される絵で,とってもステキ♡
下に絵の題が書いてあるようですが,見えなくてちょいと残念…(+ +)

明日のトークショーで,どんなエピソードをお聞かせくださるのでしょうね。
これまた,とっても楽しみです(^ ^)

今までの作品からの選りすぐりの絵が何なのか・・・
今回はどのような心の旅に,私達を連れて行ってくださるのか・・・
ご覧になられました皆さま,よろしゅうにお願い致しますm(^ ^)m

ひとつコネタです。
オネーギンでヒロインに挑戦される,舞羽さんの記事です。
          ↓
≪添付のSANAPOのHPは削除してあります≫
必死でついていって、役と向き合いたいとの事。
こちらも楽しみですね。

    ト音記号♪ 

[No.5909] 2010/09/06(Mon) 00:00:35

行ってきました、個展1日目 (No.5909への返信) - トミー    

あれ?、まだどなたも書かれていない?!。地元のかたは~?。

第5回個展に行ってきました~。

はじめてのホテルグランドパレスでの個展。

今やディナーショーでおなじみのホテルとなりましたが~個展は初めてですね。

入り口横にはこれまたかっこええ!、最近の舞台やイベント、ディナーショーの
おさしんが10枚飾られて。。。まとめて写真集にでもしてくれたらいーのに。。
なーーんて、あれこれ考えながら11時の開場を待って階段に下に向かって並びます。
入り口で記名して会場に入ると……え?、え?、えーーーー?!。
入ったところ、外からは見えなかったのですが、轟さまが立ってらっしゃる~~!!!。
あ~~!?、本物だぁぁぁあ~~~。 でもって、前のかたと挨拶されたあと。。。。
心臓が止まるかと思いますた。。。もしかして、私を見てらっしゃるの~~!!?。
すっごく目が綺麗……もうパニックです。「おめでとうございます…」なんて
言えたかどうか。。。どうなっているの?、私の足、手と一緒に出てしまうわ…。

舞台でなく同じ高さでこんな近くで見ると、顔ちっちゃ、細!、目がでっかい。
というか……まるで絵か写真を見ているような完璧な美貌。。。
いや~ん、こんな綺麗な人いるの???。いや、そこにいるんですけど。。。

入場しても絵を見ながらもちらりちらりと入り口近くを見てしまふ。。。

新作の富士山の絵はちょうど轟さまが立ってらっしゃる正面にあるので
あれを見に行くと、背中を向けることになるのぉぉぉ~~。 ひや~~はじゅかし。

そいでね、何とお馬鹿な私は入り口に置いてあるCDのチラシ?を取って来るの忘れて。
なくなっちゃうかもしれないけど、、、轟さまの立ってらっしゃる入り口が
通れなくって。。。。鬼~が怖くて~なんてことじゃないんですけど
まるで結界が張られたように足が進まないんです~~~。 あほ~~。

30分ほどいらっしゃったのかしら?。入場の列が途切れたのでしょうね、
会場をぐるりと通って出て行かれました。やっとまともに呼吸ができたような。。。
おいおい。

富士山の絵も素敵でしたが、なんだか予期しない出来事にハクハクしてしまって。
今日、もう一度しっかり絵を見てきます~~。

個展だというのになんてご報告だ。。。
      トミー

[No.5910] 2010/09/06(Mon) 04:02:45

『心の旅』 (No.5909への返信)- クララベル

ト音記号さま  トミーさま

早速のニュース記事、ご報告をありがとうございます。

ステキな空間、心和む空間に、ありがとう!を言わなくっちゃ。
夏の疲れを取るのは、轟悠さまの絵画セラピーがなによりですもの*^-^*

> 轟さまのお写真を見ても,会見でのお話を読んでみても,とっても充実感に溢れていらっしゃるご様子(^ ^)

そううなんです、とってもとっても^^。
そしてね、トミー様も書いていらっしゃるように、
本当にお綺麗で、澄んだ瞳で見つめられちゃったらもうね・・・はァー(タメイキ!)
 (立礼されたの時のことはまた後でお話できれば、^^”)

> 轟さまの後ろに飾ってある富士山が,こうしてお写真で見るだけでも心癒される絵で,とってもステキ♡
> 下に絵の題が書いてあるようですが,見えなくてちょいと残念…(+ +)

たぶん、はっきり見えているほうが、左が「富士の空」、右が「富士の優」だったと思います。
背中にわずかに額の角が見えているのが「鐘のひびき」、この絵は、お仲間さんの間でも評判で、
細やかな線で風に揺れる麦の穂(?)が何十本(?)か富士の山に重なって手前に描かれているのですが、
この題名からすると、それは、富士の山を大きな鐘に見立てて、穂が鐘つき棒ということなのかしら
(勝手にそんな雄大な構想を^^”)。私も大好きです!。

今回の新作のテーマは、日本の美の代表富士の山、一つ一つ姿の違う山8点。
雲海の上に頭を出して宇宙に浮いているかのように見える富士
熱いエネルギーを秘めた赤富士(?)
鏡の湖に映った姿をまた空に映して・・と、二つの山が互いに呼応しているような「音」と言う題の逆さ富士。
そうそう、あの群青色の青富士(?)もありました、
手前は湖、風に波打つ水面に誘われて徐々に高く引き寄せられて行った先のその深い青色に、
TOM様ご自身の何かを思う深いお気持ちが感じられるようでした(記念の絵葉書になっています)。

インタビューで、「・・新幹線や飛行機の中から見られた時にすぐ写真を撮ったりスケッチをしたりして・・」と
仰っていますが、心のスケッチ帳にも沢山描きためていらしたのでしょうね。
また、
「宝塚の舞台に立ちながら絵を描くことで、出来上がった絵を通し自分の内面の変化も感じることができる」
とも語っていらっしゃいますが、、観させていただく私達も、第一回目からの絵の流れを追って心の旅をして

ゆくと、今回富士を描くことを選ばれたTOMさまに、何か新境地を拓かれたのではないかしらなどと思ったり

するのでした(嬉)。

第5回『心の旅』は、私たち日本人の、そして私たちファンのDNAが心地よく共鳴する「個展」でした。
新しい作品は大きなものはありませんでしたが、富士のお山もTOMさまにこんなに愛されて、
喜んでいるに違いありませんね。

トークショーも 楽しみ♡
これから出かけますので、まずはこれまでにて失礼させてください。
(急いで思いつきのままに書きましたので、間違いなどありましたら後で訂正させていただきます)
クララベル

[No.5911]2010/09/06(Mon)10.30.21

有難うございます (No.5909への返信)- R.

ト音記号さま

早々に 東京の個展の記事のお知らせ、有難うございました。

どんなご様子かとっても気になっていたので、こんなに早く知ることが出来るなんて
本当にありがたい事です^^

轟さまのお写真は4枚も有って感激です、ホンの3日前に花の道でお会いした時(一方的に^^;)
少しふっくらされたかなって思っていたのですが、髪も少しカットされてお色も少し濃くされたのか、
雰囲気も変わってお仕事モードでキッリっとシャープ!
そしてそしてお美しいのはお変わりなく^^;

> 轟さまの後ろに飾ってある富士山が,こうしてお写真で見るだけでも心癒される絵で,とってもステキ♡
> 下に絵の題が書いてあるようですが,見えなくてちょいと残念…(+ +)

ご案内のポストカード(最初にCSで拝見)の富士山、そしてクリアファイルの富士山(最近のCS)と
今回、お写真の後に写ってる2点、どれも本当に素晴らしく(私好み^^;)、

新作の富士山の絵は8点と言うことだそうなので、

後の4点も過去の選りすぐりの絵と共に個展会場で拝見するのがとっても楽しみです^^

舞羽さんの記事のお知らせも有難うございました

> 必死でついていって、役と向き合いたいとの事。
> こちらも楽しみですね。

本当に楽しみですね、今月の半ばにはそろそろお稽古も始るのではないかと思いますので、
花の道で可愛い舞羽さんのお姿を拝見するのも楽しみです。

そしてそして
トミー様 クララベル様

個展会場でのご様子を早々にご報告下さって、有難うございます♪
何と!!
会場入り口に轟さまが!!

以前、ご挨拶に立たれた時は事前に歌劇誌やグラフ誌にて予告されていたし、

前回はご挨拶も無かったので、今回は予告も無かったから、すっかり諦めていましたので、

ビックリと共に大感激! 宝塚会場でも是非是非!!

お一人お一人に丁寧にご挨拶してくださるんですよね、

トミー様が手足が一緒に出たって仰るのが良く分かります^^

私もそんな感じでぎこちなく歩いていたのを思い出します。

クララベルさまが題名など詳しくお書き下さっていて、益々拝見するのが楽しみになりました。
記事のインタビューにある様に、車から飛行機からご覧になった富士山の色々な表情を、

豊かな感性と才能で絵にしていかれるのって素晴らしいです!

先日、仙台に向かう飛行機の中から、雲の上に頭を出した富士山を眺め「個展」に思いを馳せていた

のですが、飛行機から見られた様な富士山の絵も有るとの事で、なおさら嬉しく楽しみです^^
(あまり良い写真じゃ無いですが…ーー;)

       R.
                      

[No.5912] 2010/09/06(Mon) 17:52:15

すてき!!! (No.5912への返信)- やうこ

ト音記号さま、皆さま、なんとま、ありがたや~~~でございます。すてきすてき!
もね、トミーさまの 心臓が飛び出しそうなドッキドキご報告、私も、すっかり脈が早くなっちゃいました。
でもって、クララベルさまの感性あふれる詳しい作品内容のご報告に あれこれ夢を馳せ・・・
そして、R.さまの、愛いっぱいの花の道お便り(ありがとうございます!)と、この富士山!
ほんに ほんに美しいですね。富士山も、もちろんTOMさまも。
で、またまた ト音記号さまご紹介のお写真記事を拝見して・・・うっとり。
しっかとイメージが出来、個展予習もバッチリです。
皆さま、ありがとうございます。

個人的なことながら、私めは、大阪のトークショーに間に合うように帰国はするものの、
トークショー開始ちょっと前に行けばいいかしら、なんて思ってましたけんど、
これは やっぱりなんとしても早めに行かねば!
大阪でのご登場はないかもですが、でも でも ですよね。
今からラジオ体操など思い出しつつ スクワットやら腕立て伏せなどして、

体力作りに励むことにいたしますです。
(先日のローマから小旅行に出て、今日またローマに戻ってきました。
コインブラのページは、優雅なTOMさまのイメージでご紹介しましたが、実は、

Kazukoさまが書いて下さったような優雅な旅じゃないんですよん。

でも、なんとか元気に歩き回っています。
明日の夜にローマを発ちます。 
は~ でもねぇ 麗しのアノ方や皆さまにお会いするのが楽しみなような。。。
太ってるのにヤツレてるって こんな状態を言うのね、な私。。。。。  
大阪で、ボンヤリさまよい歩く不審なオバを見かけたらお声をかけて下さいませ。)

   やうこ

[No.5913] 2010/09/07(Tue) 07:37:32

全てが夢のようで・・・  (No.5913への返信)- kazuko

本当に大きな目をされていて
きっと普通の人の1.5倍はありますよね・・・

吸い込まれそうで
「私立ち止まっていいんでしょうか??」状態
もうほとんど何も覚えてない~~
(やうこさまも お気を確かに!)

でも穏やかな 優しい笑顔は 心に焼き付き・・・
ちらっと振り返ると
お一人おひとりを 
静かに あたたかく お迎えされていて

お仲間さんの顔もみんなみんな
コーフンで輝いていて
もうこれ以上の喜びはないというお顔
出る言葉は
「なんてきれい」「なんて素敵」 もうそればっか
でも言わずにいられない

トークショーも絵を中心にいろんなお話が飛び出し
あっという間の1時間でした。

立礼の時の
燕尾みたいなカットの上着
1回目の
「東京カラス」と表現され、竹下さんは「画伯そのもの」といわれた
すごくカットが変わっていてちょっとやわらかい感じの黒のブラウス(といっていいんでしょうか?)
黒のボトム
2回目は「秋の装い」と竹下さん
白地に細~~いストライプ のシャツに
(ストライプの幅が違って 襟とカフスが細かいストライプでした。)
少し濃いめのベージュの上着(キャメル色?) 黒のボトム

展覧会場も
ゆったりしていて とても良い空間でした。
ちょっと又いなくなるので
週末はいなくて残念です~~
皆さまのアツいご報告待ってま~~す!!
    Kazuko

[No.5914] 2010/09/07(Tue) 09:30:34

個展&トークショー  (No.5909への返信)- ミラクル

ト音記号様 皆様

ト音記号様、早速の記事のご紹介、ありがとうございます。
つい、にんまりしながら読んでしまいます。
皆様方のご報告もいつも楽しくて、本当に感謝しています。

さて、私も行ってまいりました。感激のフルコースツアーに!
個展の方は、懐かしい作品あり、新作ありで、優雅で穏やかな一時に浸ることができました。
心にじんわり沁み込んでくるような作品の数々。轟さまの絵は、癒し、浄化、清純、秘めた情熱・・・
そんなを感じを受けます。新作の中では、「鐘のひびき」、「音」、「勢」が大好きで、
もしパネル販売があったらぜひ購入したい作品でした。

トークショーの方は、いつも以上に面白く、笑いが止まらず困ってしまうほど。
お二人のボケとツッコミとでもいうんでしょうか、前回よりもスピードアップ、パワーアップしていて
絶妙でした。笑いながらも、頭のキレるお二人だと感心してました。

抽選会もあったのですが、そこでとても印象的なことがありました。
当選された方が、階段のところで戸惑ってらしたら、なんと、すかさず立ち膝になられて
お渡ししたのです!まるで王子様がお姫様に花束でも渡すように!思わずカッコイイー!!!

優しいお心遣いもさることながら、そのカッコよさといったら、皆様、100%ノックアウトですよ!
私の頭はすっかり王子様とお姫様でできあがり、めでたしめでたしでした。

お召し物は、2回とも本当に素敵で、最初はエレガント、次はスタイリッシュに。
私のストライクゾーンに直球バシッでした。均整のとれたマネキンが着るよりもお似合いで、
美しさとカッコよさに見惚れてポ~ スタイルのよさにさらにポ~~

最後のご挨拶でオネーギンの話もされ、なんだかとても期待できそうでワクワクしました。
きっと素晴らしい舞台になるでしょうね。それではまた。
  ミラクル

[No.5915] 2010/09/07(Tue) 20:47:48

感謝ですm(^ ^)m  (No.5910への返信)- ト音記号

みなさまにお礼を言わなければいけないのですが・・・
最初にご報告くださったトミーさま,ぶら下がらせてくださいね(^ ^)>゛

トミーさま クララベルさま Kazukoさま ミラクルさま
個展とトークショーのすってきなご報告,愛のお福分けをありがとうございましたm(^ ^)m

轟さまのご様子,お洋服の事,絵の事,トークショーでの楽しそうな雰囲気と盛りだくさんで
お願いよぉ~して,ほんに良かった。 皆さま感謝です。
皆さまの幸せそうなお顔が浮かんできてニッコニコ(^ ^) 
お話をお聞きしただけでドッキドキ♡ 
ますます宝塚での個展が楽しみになってまいりました。

で,さらに記事&お写真がUPされておりました。
≪添付のsanspo.comのHPは削除してあります≫
アップのお写真があるのと,何より縦長写真で,ほぼ全身が写っていて嬉しい♪

≪添付のticket-news.piaのHPは削除してあります
いずれも落ち着いた色合いで描かれた繊細な作品群は、彼女のその穏やかな心象を写すかのような絵画だ…
と書いてあるのですが,皆さまのご報告から納得です♪

ひとつお知らせです。
演劇人祭のご報告ツリーで,パスさまが「NHK BSでの放送は11日です」と
お知らせくださっておりましたので,とっても楽しみにしておりました。
パスさま,嬉しいお知らせでしたのに,あの時はお礼も言わず申し訳ありませんでしたm(- -)m
そしてKazukoさまが,最初にハイビジョンで,その後BS2であると書かれていましたが
そのメディア情報が宝塚のHPに出ておりました。
           ↓
添付のkageki.hankyu.co.のHPは削除してあります≫
よーく考えたら11日は個展最終日。
夜遅い時間の放送とはいえ,個展&トークショーの感激と感動のあまり忘れてはいけませんので
(って,きっと私だけですね(^ ^)>゛)予約して出なくっちゃ!と思っておりましたが
もう1回放送があるから,うっかりもののト音もちょっと安心です。
轟さまを通して,たくさんの宝塚を知らない方にも見ていただけるのも嬉しいですね。
              ト音記号♪

[No.5916] 2010/09/07(Tue) 23:20:31

宴のあと  (No.5909への返信)- アッシュ

皆様のご報告楽しく読ませて頂きました。
今頃のこのこ出てきてすみません(汗)昨日は1日ボーとしてたので。
というわけで、ファッション中心に、私なりのご報告を~~~

立礼はお写真にもあるように、黒の上下に変わった燕尾調のジャケットをお召しです。
色はカーキとグレーを混ぜたような微妙な感じです。
精巧なお人形さん。美フィギュア。でもフェロモン付。
こちらの目をじっと見つめてご挨拶してくださいました。ボルテージ最高潮!!!

トークショー1回目は全身黒。シャツの上に柔らかいシルエットのベスト?かな。

ちょうど通路側に座っていたので、すぐ横を通られました。いい香り(ウットリ)
胸元にシルバーの大振りのネックレスというか、チョーカーというか、アクセントになってます。

2回目は光沢のあるベージュのジャッケットに黒いパンツ、白地にベージュのストライプのシャツ、

パンツの外にすそを出しています。

胸元に鳥の羽?のブローチをつけていらっしゃいました。コンサバな感じ。
ジャケットは多分ドルガバ???
こちらの装いのほうが私的にはベターでした。

シャツのボタンをきっちり上までとめて、襟を立てているのが、男役って感じでした。

お話は2回目のほうが、色々と面白かったです。笑ってるうちに、終わってしまいました。
おしゃべりしている時も、髪を直している(前髪が目にかかるのが気になるのかしら)姿もエレガント、

でも可愛い~~~~(失礼)

絵は一言、「麗人が綺麗な絵をお描きになる」穏やかで美しい!!!

余談ですが会場にCDの宣伝パンフが。このお写真がもうすっごく素敵です。ストライク。

東京は朝から雨です。当日はお天気でよかった(~~~)

   アッシュ

[No.5917] 2010/09/08(Wed) 10:43:19

私のこんなこと^^。  (No.5911への返信)- クララベル

個展会場で、私の、こんなこと

個展初日:
朝、野暮用あって、出遅れて、、ホテルに11時前に着いてみると、
すでに、開場を待っている人の列が三階の会場入り口から~階段を降りて~~一階近くまで繋がっている。

アレまあ!ってことで、

仕方なく・・・、列に並んでいらっしゃるお仲間さんたち に近付いてお喋りなんかしながら開場を待ち・・・・・・・

11時になって、お一人ずつの記帳が始まり・・・

列に並んでいる私からはTOMさまは見えないけれど 、記帳を終えて入って行かれる方お一人ずつが

TOM様にご挨拶をなさっている気配は感じられるぅー、、ドキドキ・・・

真っすぐ前を向いている私に記帳の順番がまわってきたのが20分以上たった頃 ・・・

会場の入り口あたりで なんだか騒がしい様子が、、とは思ったけれど、、記帳台で震える指で名前を書き、

胸の鼓動を押さえつつ エイ!っと会場に入った ら・・・・・あれ? たしか右側に・・?

お姿が?無い!ない!あれ~~??


キョロキョロしている私に気付いてくださったお仲間さん達のお優しい
「さっき帰られたわよ!」「間に合わなかったの?」「かわいそう!」の慰めの言葉も虚し。。。
どうやら私の記帳中に静かに後ろを通って控え室へ戻られたらしい(なんてこと!)

ここは仕方ないとあきらめて・・・

絵をゆっくり鑑賞して・・・

椅子に座ってお仲間さんとお喋りなどしていたら、どこからか「またいらしたわよ!」 の声に、

ハッと入口の方を見やると・・・(あ、あ~、立っていらっしゃるゥー@_@)・・・
どうしようどうしよう?(小鳩の♡が動揺))・・・

もう一人の自分に押されるようにしてスッと立ち上がり・・・

ツカツカ(ヨロヨロ)とTOM様の前まで歩いて行って(というか、駆け寄ったというか、飛んでったというか)・・・

そしてドッキドキ!でご挨拶を「五回目の個展、おめでとうございます、とっても楽しみにしておりました、」って

言えたかどうか?(もしかして、クルッククー!なんて 変な声しか出なかったりしたかも、、)。
そんなことはどうであれ。。。なんてお美しい!!。。。なんてお綺麗な目。。。(眼福の数秒間)。。。
『有り難うございます』って挨拶を返してくださったのですが、どうやってその場を去っていったのか記憶無く、
ドキドキが収まらないまま、おぼつかない足取りでもう一度絵を順々に鑑賞しながら出口の近くに来た頃に、
ふと振り向けば、あらら、TOMさまが小鳩を追って、、いや私を追ってこちらへ(^^”??)・・・・・
いえいえ、ご自分の絵の一つ一つに話しかけるようにしてご覧になりながら一巡されて、優雅な足取りで

お部屋を出て行かれたのでした~。

御目文字できないと諦めていたのに、

エレガントと言う言葉は、TOMさまのためにあるような、そんなお姿(美術品)を二度も鑑賞できて

Happy^ー^v”。


個展二日目:
まず、、当日券で買った二回目のトークショーの席が、後方通路側だったのですけれども、、
これが、後方からご登場される時も、退場される時も、私の席の傍を通って行かれるという、

なんとなんと、トリプルSSS席みたいだったのです(残り物に福あり^^)。
振り返って笑顔で手を振りながら退場される時も、お姿をず~~っと眺めることができて、
私もしっかり手を振ってお見送りできたのです^-^v”。

楽しいやら面白いやらのトークショーが終わって、お仲間さんと一緒に再び個展会場へ(すでに沢山の人)。
トークショーで絵のお話をた~~くさんお聞きした後、また一つ一つゆっくり鑑賞してみると、
姿の違う富士の絵一つ一つにも、TOMさまにも、いっそう親しくなれたような気がしていいものですね^^v”。
そして、そして、
それからそれからなんです、

ホテルに来ておられる一般のお客さんらしい方々も熱心に鑑賞しておられる中、

お仲間さんと好き好きに絵についてお喋りをしていて・・・会場の人の数も十数人となってきた頃・・・なんと、
なんと、また、またですよ!!
グレーのジーパン&ブラウスに透けたシルキーなウロコ柄のベージュ色の丈長(踝まで)の上着をお召しに

なったTOM様が、再び個展会場に戻ってこられたのです~~^^v”
入り口側から、順に、愛おしそうに絵をご覧になり・・・・・出てゆかれるまでのほんの数分(1分?)の出来事

ながら、その間、広い会場は、まるで大作絵画が登場したかのように興奮したのでした*^ー^*。

そんなこんなで、
見目麗しいTOMさまと、心を込めて描かれた絵の一つ一つを じっくり鑑賞できた芸術の秋は
お蔭さまで、私にとって、それはそれは幸運な二日となりました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


宝塚ホテルでの個展&トークショーに行く計画をなさっていらっしゃる皆様~~

東京のトークショーでは、これまでにないほど、いっ~~ぱいお話(お喋り)をなさいましたよ。
私は一日目も二日目も、どちらも甲乙つけがたいほど楽しくって明るくていい感じだったと思っています。
これからトークショーにいらっしゃる皆様の楽しみを奪ってはいけないので内容はここに書きませんが、
ミラクル様も
> トークショーの方は、いつも以上に面白く、笑いが止まらず困ってしまうほど。
> お二人のボケとツッコミとでもいうんでしょうか、前回よりもスピードアップ、パワーアップしていて
> 絶妙でした。笑いながらも、頭のキレるお二人だと感心してました。

と仰っていますように、
絵に関してはもちろん、それにまつわるお話、下級生たちとの楽しいかかわりからご自分のこと色々、
「オネーギン」についても、もう準備をされているとか(さすがに、こだわりもお持ちになって^^)、
とにかく、司会の竹下さんとの掛け合いのお喋りが 楽しいの! 面白いの! 
最近、銀座を歩かれたとか(エッ?どこをどこを?な~んて考えちゃったり^^”)
富士の山登りは^^??などなども。。
東京でのお話しと重なるお話も新しいお話もあかも知れませんね、どうぞご期待くださいませ~~♪ 
お聞き逃されませんように!!
そして、いいことが、いっぱいありますように!!

東京は、台風の影響か昨夜からの雨で少し気温が下がりましたが、
個展・トークショーでの興奮の熱は、しばらく冷めそうにありません。

余談:
アッシュ様が書いてくださっている「CD」のチラシは、二日目には無くなっていて、
コピーのチラシになっていたとのこと

(いつまでもじ~っと見つめていたくなるようなお写真でしたものね^^)。
   クララベル

[No.5918] 2010/09/08(Wed) 12:25:50

記事の追加です (No.5917への返信)- ト音記号

アッシュさま

個展の立礼とトークショーでの
轟さまのファッションの詳しい詳しいご報告,ありがとうございました。
読ませていただいてると,轟さまのお姿がパァ~っと(どんなん?…笑)浮かんできました。
(妄想とも言います…(♡ ♡))。
ただ…いつも私の思い描いている轟さまより,もっともっとステキなのですけれど(^ ^)>゛

クララベルさま
その時のクララベルさまのドッキドキのお気持ちやら情景が,手に取るように伝わってきて,
私もご一緒にショボン(+ +)としたり,ハクハク(^ ^)したり、ドキドキ(> <)したり。
そしてそして,クララベルさまにとって,なんと4度目のご対面となられた,
2日目の個展会場での轟さまのご様子。
お福わけいただけて,私達もと~っても幸せです♡ ありがとうございましたm(^ ^)m

で,度々にすみませぬm(- -)m 記事がまた一つ。
      ↓
添付のblog.livedoorのHPは削除してあります
内容はほとんど一緒なのですが,お写真が(♡ ♡)
もちろん,どのお写真もおうちゅくしく,
眼差しが優しくって,柔らかくって,なにもかも包み込むような笑顔でいらっしゃるの・・・
カメラマンさんありがとうございますm(^ ^)m
皆さま,クリックしたら大きくなりますのでお忘れなく~
た・だ・し,相当大きくなりますので,クリックする前には心のご準備を!!
ドアップになりますと,ますますお美しさが際立ちます♪

> 東京は朝から雨です。当日はお天気でよかった(~~~)

台風進路にお住まいの皆さまに,どうぞ被害がありませんように。
それにしても,轟さまは,やはりローマの太陽,いえ,今回は日本の太陽?でいらっしゃる。
やはり,伝説は生きていますね。

          ト音記号♪ 

[No.5919] 2010/09/08(Wed) 21:36:29

ありがたや~~♪ (No.5919への返信)- R.

ト音記号さま

新しい記事のお知らせ有難うございます♪

>度々にすみませぬm(- -)m 記事がまた一つ。
何を仰います「何度でも!」(byケイト^^)
私も記事を求めてウロウロした事もありましたが、中々良い記事にはめぐり合えず、

諦めてこちらにお邪魔すれば、

いち早く ト音記号さまがお知らせ下さっていて、今はすっかりお頼りしきっちゃってます^^;
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

> もちろん,どのお写真もおうちゅくしく,
> 眼差しが優しくって,柔らかくって,なにもかも包み込むような笑顔でいらっしゃるの・・・
> カメラマンさんありがとうございますm(^ ^)m

ホントにどのお写真も大好き(♡ ♡)カメラマンさんありがとう♪でございますね^^

> 皆さま,クリックしたら大きくなりますのでお忘れなく~
> た・だ・し,相当大きくなりますので,クリックする前には心のご準備を!!

はじめ記事のお写真クリックして…確かに少し大きくなってるけどト音ちゃん
大げさ~なんて思ってたら、カーソルの先に+印!再びクリックで「お~~~!!」

> ドアップになりますと,ますますお美しさが際立ちます♪
ホントホント♪皆様ご忠告に従い、お覚悟でご覧になったと思いますが、想像以上、

ありがたや~~でしたね^^v

アッシュさま
私達が特に興味をもって知りたいと思っているファッション、詳しくお教え下さって有難うございました。
昨日CSで早速、初日のご挨拶(記者インタビュー)と2日目のトークショーの模様が放送されたのですが、

トークショーは一回目だけでした、

アッシュさまにとってベターだったと仰った、光沢のあるベージュのジャッケットに黒いパンツ、

白地にベージュのストライプのシャツをお召しになった、二回目のトークショーのお姿も拝見したかったです。

クララベルさま
私もト音記号さまとご同様に、その時のクララベルさまのドッキドキのお気持ちとご一緒にショボン(+ +)、

ハクハク(^ ^)、ドキドキ(> <)でした^^;
でも、轟さまがもう一度いらっしゃって下さった時には、前まで飛んで行かれて
「五回目の個展、おめでとうございます、とっても楽しみにしておりました・・」と

しっかりご挨拶お出来になられたよし(大丈夫!)本当によかったです^^
しかも、ご挨拶のあと、クララベルさまを追うように、お近くに来られて

ご自分の絵を鑑賞なさるのもご覧になられたなんて、最高にお幸せでしたね^^

二日目のトークショーでは、当日買われたチケットも特等席に匹敵するようなラッキーゾーン!
そしてトークショー終了後には、お召し替えされた轟さまが再び個展会場にいらっしゃたのにも遭遇されて

@@ナンテ、ナンテご強運!!
二日連続のお幸せ続きに、私もあやかれるよう、明日のトークショーに行ってまいります^^

CSネタで申し訳ないのですが…
昨日のお昼のCSニュースのあと「スターの小部屋」を引き続き見るとはなしに見ていたら…
2000年のTCA「KING OF REVUE」のお稽古場風景が目に飛び込んできてビックリ!!
舞台ではコギャルファッションも可愛らしく?和央さん扮する先生にからんでおられましたが、
お稽古場では、ちょっとぐれた男子高校生のような迫力でこわかった^^;
「大将になるにも」の場面も同期生の皆さんと楽しそうにお稽古されているご様子で、拝見できて
とってもラッキーでした、この調子で明日もッ!!

        R.

[No.5920] 2010/09/09(Thu) 14:15:33

ありがとうございます~ (No.5909への返信)- やうこ

皆さまの 楽しい、もぅ ドッキトッキなんてものじゃないご報告やらを拝見し、寝坊なぞしたら大変!と

急遽、宝塚に来ちゃいました。
で 今、携帯で またまた愛あふれるご報告やお知らせに大コーフン!ありがとうございます。

あーでも眠れそうにありませぬ。
個人的な事ながら、昨晩 台風の中を何とか帰国し、いつにも増してヨレヨレですが、素敵な絵やお写真、

楽しいトークショー、そして 何と言っても 麗しいお姿を拝見できれば 元気倍増しです。
「ただいま」のご挨拶もそこそこですが、明日のご報告が出来るよう、早く寝ます。

やうこ

[No.5921] 2010/09/09(Thu) 23:59:33

 

第5回 

第5回 轟悠・個展「心の旅」&スペシャルトークショー

宝塚ホテル会場

≪皆様からのメッセージ≫

11日、演劇人祭の放送のお知らせと・・・♪ (No.5922への返信 ) - やうこ

ゆっくり書いてたら りりかさまの書き込みが。。。
ありがとうございます。こちらにぶら下がらせていただきます。

以前に こちらに書いて頂いていると思いましたが、念のため・・・
今日(11日)は、先日開催された演劇人祭が、NHK BSハイビジョンで午後11時から放送されます。
TOMさまの舞が舞踊会の時より更にあでやかで品格あるお姿でしたし、他のご出演者の方々も素晴らしく、

楽しめる内容でしたので、お見逃しなく(って、私から いっぺん言ってみたかったんです^^)。

りりかさまが書いて下さったように、今回の大阪個展とトークショーにはカメラが入り、

なんとNHKの夕方6時のニュースで放送されたようです。再放送はないかしら。
(トークショーの方はCSさんでしょうか。?)

で!個展でございます。
そりゃもう、すんごく素敵なTOMさまが、会場に・・・いらっしゃる、と思うだけで、ウキウキソワソワ。
でも、待ち時間を利用して イメージトレーニングしなくては。
<え~っと、開場の前に 記帳して、それから、左右ちゃんと足を前に運び・・・>、
そして、その先の大コウフンのさなかを 絶対に失敗しないよう、お仲間さん同士で 見つめ合って、
「おめでとうございます」な~んて、練習も積んだりしながらお待ちしておりました。

その練習の甲斐あって「いざ!」という時が来たとき、いつもなら頭マッシロ、

思わず目をそらしてしまう私めも、ちゃんとおじぎして、

「個展 おめでとうございます」と申し上げることができました。
その間、じ~~~っとお優しい瞳を向けていらして、笑顔で「ありがとうございます」と

おっさって下さったのでございます。

・・・は~ シアワセ。
こちらの皆さまからのご報告のおかげでもあります。感謝 感謝。
で、「またのご来場」をお待ちしてもみましたが、今日は無かったようで。。。

TOMさまは、白いシャツに 黒のベスト&パンツだったかと存じます。
後のトークショーのスタイルでは、黒いシャツ&パンツにグレー(シルバー?)のベストというか、

少し厚手で立ち襟がついたシックなベストをお召しで、どうやら、ついに『オネーギン』モードに入られたから、だそうです。
なるほど、お仕立て良さそうな、それでいてラフで小粋なお召し物。こんな雰囲気なんですね。

そして、トークショーです。
竹下さんは、かなり頭の回転が速い方だと思いますが、最初のご挨拶でTOMさまが「竹下さんに乗せられないように」と言われたとおり、質問の先を読んだコメントをなさったりで、まさに軽妙洒脱という感じで、あっという間に時間がたってしまいました。
今回、28点ご出展の中 8点が富士山の絵ですので、富士山についてのお話が中心なのですが、
TOMさまったら、富士山に登るおつもりは無いそうで(その理由が、とっても共感できました。たとえば、砂走りで、靴の中に砂が入ったり、あと、虫がイヤだったりとか・・・)と、あれこれ理由をあげて、「ダメ」「無理」みたいな表情をされるのも可愛いかったりするのでした。
それぞれの富士山について ご説明されましたが、中で印象的だったのは、「音」(ね)について。
「風もない静かな時、音が聞こえない時に、心に響いてくる音がある」というような事を言われました。
静寂の中で、絵を描きながら、心の旅をしていらっしゃるのでしょうね。

それから、「オネーギン」について、
「オネーギン」内容での舞台は、かつて春日野先生もなさったとのことですし、7月のコンサートの時、初風じゅんさんがタチアナをされたとお聞きになられたとか。
主題歌が、不思議な音楽だそうで、調(ちょう)がどんどん変わっていくような・・・どう歌おうかとお考え中らしいです。

楽しみですね。
さらに!もっと楽しみなことが!!
東京のご報告にもちらっとありましたが、先日のポスター撮影の時のオネーギンさまをご覧になって、植田先生がいちはやく、「女たらし」のイメージが出来上がったとのことで、なんと なんと、幕開き最初がべ、べ、ベットシーンだそうでございます。  きゃっ どないしまひょ 嬉し!

今回、映画では表現されていない部分まで描き、満たされた人生の中の虚無感や、「ふつうの生活って何?」といった問いかけをテーマとして演じられる(とハッキリ言われたかどうか自信ないのですが、私は そう解釈いたしました。違うかも。。。)

25周年記念のCDですが、やはり、大阪でも、チラシがすぐに無くなってしまったようで、も、ほんとに 素敵なTOMさまのお写真、心に残っている名曲の数々で、「トップになってから前回の25(ヴァンサンカン)の曲まで」という事で、ライブ収録の曲の場合、バックミュージック等の音が安定しない部分もあるとのことですが、その臨場感もいいですよね。

そして最後に、これからも 舞台(絵画も だと思います)を 模索し、取り組んで行きたい、皆様にも 参加し、楽しんで、支えていただきたい、というようなご挨拶をされて、会場をゆっくり歩かれ、ご退場されました。

は~ タメイキ・・・・

ということで、
楽しい一日をご一緒くださった皆さま、ありがとうございました。
風邪、うつらなきゃいいんだけど・・・。私は すっかり元気です。

  やうこ

[No.5924] 2010/09/11(Sat) 03:16:32

Re: 11日、演劇人祭の放送のお知らせと・・・♪ (No.5924への返信 ) - すず

こんばんは^^
宝塚でご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
それから、東京のご報告を頂いておりましたので、ある程度、覚悟(笑)、いえ、楽しみに行ってきました。

前日から、どきどきでしたが・・・
やはり、当日も気分が悪くなるくらいの緊張でした^^;

ご報告は、やうこさまが書いてくださってる通りだったと思います・・・
見てはいたのですが、とにかく、わたしは、舞い上がり、絵どころではなく、

轟様のお顔とお姿ばかり見ておりました(笑)
まだまだ、入場待ちの方の列が長く続いておりましたが、30分ほど会場におられ、

そのあと入場待ちのみなさまに、ご挨拶をされながら、退場されました。

そのあとの会場は、やっと息がつける状態になりましたが、やはり、

ゆっくり絵を見るどころではありませんでした。で、今日、もう一度じっくり見てきました。
昨日は轟様のお姿にぼ~っとなり、今日はステキな絵にぼう~っとなり(苦笑)、とても幸せな二日間でした。
それに、久しぶりにお仲間さんたちとたくさんおしゃべりもさせていただき、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました^^

うまくご報告できなくてすみません^^;
なので、昨日の記事ですが、こちらで雰囲気を感じていただければと思います。
≪添付のasahi.comのHPは削除してありますl
失礼いたしました。
   すず

No.5925] 2010/09/11(Sat) 21:43:17

心の旅  (No.5922への返信 ) - ト音記号

「目は心の窓」,「目は心の鏡」と言いますけれど,
轟さまの「目」は優しくて,暖かくて,そして,とっても澄んだ目でごさいました。

学生時代(何十年前なんだか…(^ ^)>゛)の試験以来の緊張!
待ち時間に,記帳をすませたら,並んでいる時に,前の方々のご挨拶を見てお勉強しましょう…とか,
東京で,皆さまが幸せ~な気持ちになられた,轟さまのお顔を,ちょっとでも長く拝見できるかしらん…
な~んて考えておったのですのが,
心拍数は普段の倍くらいにはね上がり,記帳しようにも手は震え(+ +)…
ミミズのはったような字で名前を書き,ドアの方を見ると,
な~んと(@ @),私の前にはどなたもおられず,あ~どうしたらいいの?私…状態。
それでもなんとか「個展おめでとうございます。 楽しみにしてまいりました」と申しますと,
優しい笑顔で,本当に皆さまがご報告くださいましたように,
目を見つめて「ありがとうございます」と言ってくださったのでございます。
もうその後の事はしばらく覚えておりません(^ ^)>゛

> 途中、係りの男性がみなさん個展ですので絵の方もご覧くださいとおっしゃって、会場中爆笑になって
> 轟さんも笑っておられたのだけ覚えています。。。。


仰られた係の方が,轟さまの後ろの方にいらっしゃったのですが,
轟さまは,その方を振り返りながら笑っておられましたね~(^ ^)
でもね皆さま,何たって,会場の入り口に,額縁入りのおっきなキャンバスがあるのですから,
絵と同時にそちらもやはり気になってしまうわけなんでございます。

新作の絵は,クララベルさまがご報告くださっていますように8点。
宝塚では会場入り口から
「天声に渡る道」「厳想の白雲」「勢」「音」「富士の景」「富士の空」「富士の憂」「鐘のひびき」と
並んでおりました。
私は今回のどの富士山も好きなのですが,「音」を見ておりましたら,
悲しいわけではなく,心洗われるような感動で涙が浮かび,穏やかな気持ちになりました。
私は個展にいく事ができたのが今回が初めてですので,
他の選りすぐりの作品も,初めて見る作品ばかり!
会場には,おぉ~っきな「オネーギン」青年館のポスターもイーゼルに立てかけてあり,
これも見事に今回の作品の1点となっておりましたので,計29点♪かしらん~(^ ^)

そして,トークショーでは,なんと今日2度目のビックリ!(@ @)
ありがたい事にお席が通路側だったのですが,ご登場の際,横を通られたのでございます。
後でお仲間さんにお聞きしましたところ,私,相当惚けた顔をしていたそうにございます(+ +)
ど~しよ~(爆)…ってな事で,お顔に見惚れ,お声に聞き惚れてほとんど覚えておりませぬm(- -)m
一つだけ,お洋服のカフス部分(他にもあったかもしれません)が押さえたゴールドで
キラ☆キラ☆と光っておりました。

≪添付のhochi.yomiuri.takarazuka.のHPは削除してあります≫

轟さまが、一筆一筆,時間をかけ、愛を込められた作品の数々に囲まれた個展会場は,
それはそれは幸せな,心安らぐ空間でございました。
すずさまがご報告してくださった記事に
(すずさま,こちらからですがありがとうございましたm(^ ^)m)
「繊細なタッチで描かれた絵画の数々には、穏やかな轟自身を映し出すように、静謐な世界感が漂う」と
書いてありますが,今回の私の心の旅も,心穏やかなたびとなりました。

夢のような2日間を過ごさせてくださった轟さまに,
そして,その一時をご一緒してくださり, 更にステキな旅にしてくださった皆さまに,心から感謝です。

そうそう,今日,ポストカードを買う為,キャトルに行ったのですが,

「オネーギン」のコレクションカードも発売されておりました。
そのオネーギンの配役も発表されたようですね。
         ↓
≪添付のkageki.hankyu.coのHPは削除してあります≫


次の心の旅が,今から楽しみです♪
          ト音記号♪

[No.5926] 2010/09/12(Sun) 02:32:51

記事の追加です  (No.5922への返信 ) - ト音記号

皆さま

りりかさまがNHK神戸のニュースをご報告くださっていますが,私も一緒に観る事ができました。
あんなに一生懸命,ニュースに耳を傾けた事がない・・・
と言うくらい,耳も眼もダンボにして,待って待って待ち続けた数十分(^ ^)>゛(笑)
画面に出ていらっしゃった時,あまりの嬉しさとお美しさに,拍手と歓声が上がった事は言うまでもございませぬ。

こちらにも取材の記事が載っておりました。
       ↓
≪添付のvoiceblog.jpのHPは削除してあります≫

轟さまが立礼をされたのがこのご挨拶の前と言います,か横と言いますか…
読みたくても側に寄れなかったのでございます(笑)
(クリックすると大きくなります)

この記事にあるように,どの富士山の絵も穏やかなのですが, 

それだけではなく,凛としたものを感じ
次に向けてのエネルギーを秘めているようにも感じました。
       ト音記号♪

[No.5927] 2010/09/13(Mon) 00:02:48

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

遅ればせながらお話させて下さいね (親記事) - ふじむらさき

先日の「個展とトークショー」ですが、私も友人と行ってまいりました。

早めに行って並んで待っていましたら、記帳のあとお部屋の入り口に、なんと轟さんが立っておられました。

一人一人にご挨拶されていて、いよいよ私の番・・・ものすごく、ものすごく、至近距離におられて、しっかりと眼を見て下さり、「おめでとうございます」と言うのが精一杯の私に眼を外さず「ありがとうございます」と微笑まで頂きました。

もう感激で涙が出そうになりました。

まだ宝塚歴の浅い私がこんな幸運に恵まれるなんて、本当に夢のような出来事でした。

轟さんは容姿の美しさだけでなく、優しさ、威厳、品格、壊してはいけないようなオーラが内面からにじみ出ていました。

お部屋の中に進み、絵の方を観て行くのですが、まだ後ろに立っておられる轟さんを、本当はずっと見ていたいのですが、それでは失礼にあたると思い絵の方に目を移していきました。

繊細でおおらかで心安らぐ絵でした。

どうしてこんな素晴らしい絵を描かれるんだろうとまたまた感激いたしました。

帰り道、友人と幸せいっぱいの満たされた気分でした。

  ふじむらさき

[No.5934] 2010/09/22(Wed) 18:52:02

すてきでしたね~ (No.5934への返信) - やうこ

あ~~~ ふじむらさきさま~♪
おかげさまで、また、私もうっとり思い出モードに浸ることが出来ました。
ほんとに、夢のようなひとときでしたね。
人に言っても わかってもらえないような、幸せ気分。

ここでこうして、皆様と、ほんのひとときの出来事をお話して、
多分、人さまから見れば ごく些細な事を、「幸せいっぱ~い!」と言って うなずき合えるのも、

また別の意味で、幸せなことだと しみじみ思ったりしています。
  やうこ

[No.5935] 2010/09/22(Wed) 23:14:57

TOP