ーーー
かんげきろく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Musical
『The-Lost-Glory−美しき幻影−』
宝塚大劇場(星組公演)
2014年7月18日〜8月18日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《STAFF》
作・演出/植田景子
振付/Gustavo Zajac
舞台装置/松井るみ
(他)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《MAIN CAST》
轟悠(専科) オットー・ゴールドスタイン
柚希礼音 イヴァーノ・リッチ
夢咲ねね ディアナ・キャンベル
紅ゆずる ロナルド・マーティン
真風涼帆 カーティス・ダンフォード
ーーーーーーーー美城れん(専科) サム
万里柚美 バーバラ・キャンベル
美稀千種 ベン・リチャードソン
十輝いりす ウォルター・P・ライマン
礼 真琴 パット・ボローニャ

*宝塚大劇場公演プログラム*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お喜楽座掲示板に寄せられた皆様からの“かんげき”ご報告を、ほぼ全文のまま掲載させていただきました。

敬称略ゴメンくださいませ。

オットー様、観てまいりました! (親記事) - るなさん


今日、大劇場にて轟さんの嫉妬に苦しむ熱い熱い演技に酔いしれてまいりました。
どのスーツ姿も、ラストのロングコート姿も絶品です。
やはり轟さんと柚希さんの銀橋での大人の男前歌合戦はすばらしすぎてトリハダ!
私はラストの乗船前 ディアナから抱きしめられ

少しだけ躊躇しながら優しく背中に手をまわすシーンにグッときました。

入場した時 小林公一様をお見かけして 握手をしていただいたのですが、優しい笑顔で
「これからも歌劇団をよろしくお願いします。」と言ってくださいました。
私がいつも観劇でエネルギーとトキメキをいただいて・・・とっても嬉しかったです。

最後に小ネタを・・・
キャトルの轟さんのDVDコーナーの「風とも」紹介に
「女性憧れのシチュエーション 壁ドン!」
とありました。
ちょっと笑えます。

  るなさん

[No.8876] 2014/07/18(Fri) 19:50:56

ありがとうございます♡ (No.8876への返信) - クララベル

 

るなさん様

早速の感激観劇のご報告をお聞かせくださってありがとうございます。

 

歌に演技にお姿に酔い、るなさん様を感動させる舞台だったようですね。

ト音様が教えてくださったプログラムやポストカードなどを眺めながら、
るなさん様のお話の様子からあれこれと勝手に想像しながら、舞台を構成して^^・・・
ドキドキ!!しております♡

これからも、まだまだ、皆様からの感激観劇の感想やご報告が届いて来ますように!!
  クララベル

[No.8880] 2014/07/18(Fri) 20:56:15

嬉しいご報告♡ (No.8876への返信 ) - ト音記号

 

るなさんさま

帰られたばかりだと思われるお時間ですのに,
さっそくご報告いただきましてありがとうございますm(^ ^)m
朝からソワソワしっ放しでおかしな事ばかりしでかしているお留守番組の私にとりまして
こんなに嬉しい事はございません♡

> 今日、大劇場にて轟さんの嫉妬に苦しむ熱い熱い演技に酔いしれてまいりました。
> どのスーツ姿も、ラストのロングコート姿も絶品です。
> やはり轟さんと柚希さんの銀橋での大人の男前歌合戦はすばらしすぎてトリハダ!
> 私はラストの乗船前ディアナから抱きしめられ

> 少しだけ躊躇しながら優しく背中に手をまわすシーンにグッときました。

スーツ姿にロングコート(> <) 轟さまにぴったんこ!のアイテムですね〜
柚希さんとの男前歌合戦〜♪ 迫力やら男役の色気がすごそうですね〜
そしてドキドキのラストシーン♡・・・なのですね。

こちらにも初日の様子がアップされておりますが,
るなさんさまが仰る通り,
"火花が散るような丁々発止の演技で、厚みのある舞台に仕上がった"とありますです〜。
              ↓

《添付されていた「デイリースポーツ」のHPは削除してあります》

《添付されていた「デイリースポーツの宝塚フォト」のHPは削除してあります》

ちえこさまが,6月の情報ツリーでご報告くださっていた
「ペットボトルアートを起用」すると言うのは,
ビル群などを表現した個性的なセットとして登場したのですね。
              ↓

《添付されていた「産経WEST」のHPは削除してあります》
《添付されていた「神戸新聞NEXT」のHPは削除してあります》

どのお写真でも,スーツの着こなしは流石ですし,とってもしゅてき〜♡

 

《添付されていた「ニッカンスポーツ」のHPは削除してあります》

私も,るなさんさまからのご報告とアップされたお写真を重ね合わせ,
とからっても幸せな気分です。
観劇するその日が待ち遠しいです!!
  ト音記号♪

[No.8888] 2014/07/18(Fri) 22:18:

「The Lost Glory−美しき幻影−」大劇場公演 始まりました! (No.8876への返信) - やうこ

 

るなさん様、早速の感激観劇ご報告、ありがとうございます!

> 今日、大劇場にて轟さんの嫉妬に苦しむ 熱い熱い演技に酔いしれてまいりました。

私も、愛の深さゆえに嫉妬の炎に焼かれ苦しむオットーに心が焦がされ、
また、その愛に包まれて旅立つ姿の なんとも美しく切ない表情に 酔いしれてまいりました。

> どのスーツ姿も、ラストのロングコート姿も絶品です。

そうそう!ほんに ほんに。

そもそもが 舞台装置や全体的なお衣装の色合いもオシャレなんです。
ガラス瓶を集めたようなモニュメント(「ペットボトルアート」というのですね。
きれいに揃っていてガラスのようでした)でニューヨークの摩天楼を表現し、
そこに生きる人々の色合いは全体的にトーンを抑えたダークな感じになっています。
で、その中から浮かび上がるイヴァーノ(柚希さん)の黒い服、
更に、満を持して登場するオットー(轟さま)は、

爽やかで明るいブルーグレーのスーツ&オレンジ色のタイ。
こんなふうに、さまざまな淡い色調の中で、二人の主役の存在が際立つようになっていて、
「オネーギン」の時と同様、植田景子先生の色使いの美しさにうっとりです。
そして、やっぱり、それはそれは、

轟オットーさまの着こなし身のこなしは完璧で、息をするのも忘れてしまいます。

> やはり轟さんと柚希さんの銀橋での大人の男前歌合戦はすばらしすぎてトリハダ!

そうなんですね。
歌声の迫力もすごい。
ファンとしては、久々の轟さまの歌声にシビレました。

都会的な品格を身につけながらも理性を失ってしまったオットーと、野心と憎悪に燃えるイヴァーノと。
まだ初見ですので何とも言えませんが、このあたり、更に奥行きが広がって行きそうです。

> 私はラストの乗船前ディアナから抱きしめられ

> 少しだけ躊躇しながら優しく背中に手をまわすシーンにグッときました。

はいはい!
グッときました〜ググッとしましたです、私も。

大きな挫折や深い悲しみに沈んだとき 癒し 立ち直らせてくれるのは愛する人の温かな体温・・・
そんな二人のシーンは、観ていてこちらまで温かさが伝わってくるようでした。

それに、それに、これはもう理屈も何もなく心を奪われてしまうのが、お帽子を被る美しい仕草!
旅立つうしろ姿!はぁ〜〜〜タメイキ・・・・

さてさて、これからますます進化し奥行きが深まって行きそうな舞台、楽しみです。

> キャトルの轟さんのDVDコーナーの「風とも」紹介に
> 「女性憧れのシチュエーション 壁ドン!」 とありました。
> ちょっと笑えます。


ふふふ、「壁ドン!」、たしかに憧れますです。
でも、あのお顔が 間近に迫って壁ドンなんてされたら 腰が抜けちゃいますね、きっと。

  やうこ

[No.8889] 2014/07/18(Fri) 23:51:39

Re: 本日のスポーツ紙 (No.8876への返信) - トミー

 

本日のスポーツ紙は載ってます、オットー様。

・スポニチ
 本日は轟さま。上なので来週もですね。舞台写真も載ってます。
・日刊スポーツ、スポーツ報知
 初日の様子載ってます。
・デイリー、サンスポ
 載ってません。

公演も2日目、轟さまの歌も迫力を増して…。これからが楽しみです(^_^)。 
  トミー

[No.8890] 2014/07/19(Sat) 22:52:06

2日目! (No.8889への返信) - やうこ

 

皆さま
二日目、11時と3時公演を観て参りました。

昨日は、私、もう そこに轟さまが立ってらっしゃるっていうだけでも大興奮で、
意識も あっちこっち飛び回っていたせいで、見落しが多かったのかもしれません。

今日、少しは落ち着いて観ることが出来た、という事もあるのでしょう、そして
やはり、舞台は 大幅に進化しているのだと思います。
(幕間にお会いしたお仲間さん達も そうおっしゃっていたので、きっとそうです)
感動しました。

まだ ご覧になってない方が多い中、説明が下手で「何のこっちゃ?」とお思いになるかもしれませんが、
昨日のご報告に追加&修正という感じで書かせて頂きます。

> ガラス瓶を集めたようなモニュメント(「ペットボトルアート」というのですね。
> きれいに揃っていてガラスのようでした)でニューヨークの摩天楼を表現し、


これが、場面場面で 様々に使われていて、
部屋の柱や 本棚、電話ボックス、そして、幻想シーンでは 嫉妬の赤や 憎しみの青に変化したり。
私の個人的な解釈では、全編通じてのテーマでもあるアメリカンドリームを象徴しているようにも
見えるのですが、考えすぎ?

それから、昨日、書き忘れましたが、オットーがディアナに 幼い頃の話しをする場面があり、
二人が話している部屋の上に イメージとして 幼いオットーと母の別れのシーンが再現されます。
母子の会話は いつしか大人のオットーの歌になるのですが、この歌唱が素晴らしいんです。
辛い過去、悲しい出来事を乗り越えてこられたのは 大切な人の言葉を信じて 希望を持ち続けたから、
というような内容だったかと思いますが、オットーの熱唱に 様々な思いが重なって、胸が熱くなりました。

> > やはり轟さんと柚希さんの銀橋での大人の男前歌合戦はすばらしすぎてトリハダ!
> 
> そうなんですね。
> 歌声の迫力もすごい。
> ファンとしては、久々の轟さまの歌声にシビレました。
> 
> 都会的な品格を身につけながらも理性を失ってしまったオットーと、野心と憎悪に燃えるイヴァーノと。
> まだ初見ですので何とも言えませんが、このあたり、更に奥行きが広がって行きそうです。


やはり もっとずっと奥が深いのだと思いました。
歌詞を聴いていると、この二人、ワナを仕掛けた男とワナにはまった男、ではあっても、
共に、愛と憎しみの中で 傷つき 疑念にさいなまれている似た者同士。
そして、すべては幻(まぼろし)ではないか・・・
アメリカンドリームと対比しての絶望感。
そんな人間的な心模様を見るようなシーンです。

そして、こんなドロドロや、経済クラッシュの騒動の後、イヴァーノとディアナとの会話があります。

ディアナは、愛するオットーの心を失い、深く傷つき、すべてが幻(まぼろし)だったかもしれない
と思いながらも、「彼なしでは生きていけない」って言うんです。
(私だって、あんな素敵な轟オットーさまなら 当然でしょう と思いつつも)
なんていうか、とても純粋な愛の表現だと思いました。
で、この時の歌も素敵。ねねちゃんの歌声が とても澄んでいてステキです。

> それに、それに、これはもう、理屈も何もなく心を奪われてしまうのが、お帽子を被る美しい仕草!
> 旅立つうしろ姿! はぁ〜〜〜タメイキ・・・・


何度見ても ホレボレでございます。
そして、このシーンの初め、波止場にディアナが来て、初めは気まずそうなオットーが
彼女の励ましで 次第に明るさを取り戻して行く、短い時間ですが、その表情の深さ、必見です。

そんなこんなで、まだまだ違う観点や感激ポイントが見つかりそうです。
ご観劇された皆さまのご感想はいかがでしょうか?

  やうこ

[No.8891] 2014/07/20(Sun) 01:05:08

Re: 3日目! (No.8889への返信) - トミー

 

3日目いってまいりました!。

物語の流れも出演者の演技、歌もぐっとなめらかに舞台にどんどん引き込まれます。

特にラストシーン、帽子をかぶって微笑むところなんか、上手の前方席から表情を拝見すると、

もーどうしましょうな格好良さ。劇場が広いのでいろんな席から観たいものです。

確か「いかに険しい道であったとしても、歩いていかなければ」とせりふをおっしゃるところ、

101周年に向けての宝塚の決意表明のようでもあり、轟さまのことのようでもあり、

じいーーんとくるところです。

昨日発見したのですが、お正月にトップ6人の写真があった花の道のちょっと下がったところ、

The Lost Gloryのポスター写真に変わっておりました。

また、キャトルレーヴのラビック先生の写真がバトラーに変わっておりました。
捨てるんだったらくれればいいのに、、と思ってしまいましたんけど。

ちょっとずつ変わっていくムラの風景、あれこれ考えながら楽しんでます。
  トミー

[No.8893] 2014/07/21(Mon) 01:29:47

SANKEI EXPRESS 7/20 (No.8876への返信) - ちえこ


私も昨日観ました。
オットーさんが策略に嵌まり、妻を疑い、次第に人間不信になってゆくさまを演じきっている轟さん。
皆様がおっしゃっているラストの場面とともに、いつまでも印象に残っています。
ペットボトルアートも斬新ですし、悪夢の場面も素敵ですし、

アルマーニのスーツの着こなしも格好よく…見惚れます。 

さて、劇場内のエスカレーター下のパンフレットを売るところで、SANKEI EXPRESSを売っています。
表紙下に、「轟悠 男役スター『対決』の火花 」というキャプション
中のほうに轟さんと柚希さんの場面の大きな舞台写真が記事と共に掲載されており、

4面にわたっての星組公演の写真と記事です。
みなさま、是非ゲットして下さいね。

 

遠征中にて携帯から失礼します。読みにくい点はお許し下さいませ。
  ちえこ

[No.8895] 2014/07/22(Tue) 06:53:50

ありがとうございます♪ (No.8895への返信) - ト音記号


やうこさま 音姫さま トミーさま ちえこさま

なんとなんと、初日から毎日ご報告いただけて,とっても嬉しいです♡
ありがとうございますm(^ ^)m

轟さまはもちろん,星組の皆さんも,日ごとに進化していらっしゃるのですね☆
皆さまのご報告を拝見し,プログラムと新聞のお写真を見て,記事を読み,
あーなのね,こーなのね・・・としっかり予習させていただいておりますです。

プログラムと言えば,どのおさしんもとってもしゅてきですね(♡ ♡)
皆さまきっとゲットしていらっしゃる事と思いますが,
表紙にしばらくデレデレして(*^ ^*)次のページを開きますと・・・
な〜んと更に凛々しい表情のオットーさまがいらっさってキャッ!
立ち姿の美しさとおみ足の長さにキャッ!
そしてお稽古場での轟さまは,そのまま舞台に立たれてもオ〜ケ〜なくらい
笑顔も,悩まれるお姿も,夢咲さんを愛おしそうに見つめられる眼差しも,
お一人でのダンスもどれもこれも素敵でキャ〜〜〜!!
プログラムだけでクラクラ((@_@)しております。

こちらに記事が載っておりました。
     ↓

《添付されていた「宝塚歌劇支局プラス」のHPは削除してあります》

「さすが貫録十分。
宝塚の代表としての自負からか、男役としての懐の深さもさらに増して、圧倒的な存在感。
船上で生い立ちを語るくだりでは、オットーの人生が自然ににじみ出た。」と
嬉しい内容ですね。

ところで,阪急梅田周辺ではこんな風景が見られるそうですが,
大っきな轟さまがた〜くさん!!
きっとこの光景を目にしたらテンションが上がりまくりですね(*> <*)
     ↓

《添付されていた「宝塚歌劇のHPfacebook」は削除してあります》

そしてこちらは轟さまではないのですが,柚希さんが轟さまの事をお話になっています。
     ↓

《添付されていた「リソナカード」のHPは削除してあります》

轟さまが初舞台の時のトップでいらして,
今柚希さんはトップとして轟さまと同じ舞台に立たれている・・・
宝塚はこうして脈々と受け継がれているのだなと感じましたし,
今100周年と言うこの年にご一緒の舞台が拝見できるなんて,
ーなんてステキな事なんだろうと,改めて幸せを感じております。

>さて、劇場内のエスカレーター下のパンフレットを売るところで、SANKEI EXPRESSを売っています。
>表紙下に、轟悠 男役スター「対決」の火花というキャプション
>中のほうに轟さんと柚希さんの場面の大きな舞台写真が記事と共に掲載されており、

>4面にわたっての星組公演の写真と記事です。

ちえこさま,お知らせありがとうございます♡
4面にわたっての記事で,大きな舞台写真掲載! これはゲットしなくっちゃ!ですね。

音姫さま
こちらからでごめんなさい。
私もきっとお忙しくていらっしゃるのだろうなと思っておりましたが,
大変でいらっしゃったとは・・・。
でも,健康を取り戻されて本当にようございました。
もしかしたら「おかしな二人」やディナーショーでは,
同じ空間で轟さまに酔いしれていたのかもしれませんね。
また劇場でお目にかかれますように。
次回はご一緒にお壊れしたいです(*^ ^*)
  ト音記号♪

[No.8896] 2014/07/22(Tue) 11:56:33

チケットぴあに (No.8876への返信) - ト音記号


皆さま

こちらに公演評がアップされました(^ ^)v
夢咲さんとのシーンで,初めて見るお写真もあります(*> <*)
        ↓

《添付されていた「チケットぴあ」のHPは削除してあります》
お写真をクリックしてくださいね。 大きな画面になりま〜す。

皆さまからご報告をいただいておりますので,
「幸せの絶頂から身も心も転落していくオットーの姿を、
圧倒的な存在感と貫禄、そして繊細さを持って演じている。」
との内容も納得!ですね。
ショーも熱いステージのようですし,とっても楽しみです♪
  ト音記号♪

[No.8898] 2014/07/23(Wed) 15:54:29

 いい作品^^g” (No.8898への返信) - クララベル


やうこ様、ト音記号様、皆様〜〜♪

「The Lost Glory」の感想、情報色々たくさん、ありがとうございます。
昨日、愛するお仲間さんから大劇場公演のプログラムを送っていただいて♡、
とってもとっても嬉しく楽しく、読んだり眺めたりしています。
私は、初めに、「オセロ」をモチーフに・・と聞いた時、え〜??そうすると、オットーは最後に妻を・・・??、

いやいや、それでは「オセロ」のままで面白くない、ではでは、物語はどんな終わり方をするのだろう??と、

興味と不安と・・で悩んでおりましたが(私が悩んでどうなるってものではありませんけどね^^”)、、。
皆様のお話と報道記事とプログラムのいろいろをヒントにパズルを組み立ててみて^^、、
どうやら、私が期待していたのに近い進展かな^^、などと、勝手な想像をしたりして、
9月、役者が揃った生き生きとしたお芝居が観られる予感でうきうきしています。
それにしても、
シェークスピアをモチーフにしたこの作品は、演劇界で話題になるのではないでしょうか。

大劇場公演をご覧になられる皆さま!
たっ〜ぷり、楽しんでくださいませ!!!
  クララベル

[No.8909] 2014/07/25(Fri) 18:20:44

24日の日刊スポーツ (No.8849 への返信) - トミー


昨日になってしまいましたが、24日の日刊スポーツは新人公演でオットーを演じられる麻央さん。
轟さまのことを語ってらっしゃいます。

「轟さんは雲の上の存在感。男役としてのたたずまいから完璧。
お稽古場でも服装もきれいで髪型から何まで美しすぎる。
私も、つねに美しい自分でいられるようにって。
表情ひとつ、アドバイス、言葉に重み、深みがあるんです」

麻央さんは私服選びも変わったそう。

本当に稽古場での轟さまはお美しいですよね。今までは美人さんだから…
と思っていたのですが、それもプロのお仕事ってことなんだとハッとしました。

そんなことも下級生たちに引き継がれていくんですね。
  トミー

[No.8904] 2014/07/25(Fri) 02:14:51

スポーツ報知とスポニチ (No.8876への返信) - ちえこ

 

本日のスポーツ報知に大きく掲載されています。
一ページ全面に轟さんと柚希さんの記事です。
関東圏でも載っているようですので、ほぼ全国的に手に入るかも?

また本日のスポニチは先週の続きのようです。

出先で手元にありませんので、とりあえずのお知らせです。
  ちえこ

[No.8910] 2014/07/26(Sat) 12:22:27

Re: スポーツ報知とスポニチ (No.8910への返信) - ト音記号


ちえこさま

> 本日のスポーツ報知に大きく掲載されています。
> 一ページ全面に轟さんと柚希さんの記事です。


お知らせありがとうございます。
きっとこちらですね〜♡
  ↓

《添付されていた「スポーツ報知」のHPは削除してあります》
字は小さくて見えませぬが,お写真の轟さまは笑顔でいらっしゃるようですね。
轟さまはきっと,手応えを感じて充実していらっしゃるのでしょうね。

> また本日のスポニチは先週の続きのようです。

は〜い。
先週トミーさまにお知らせいただいて"上"をゲットし(トミーさまありがとうございます),
"下"が出るのを待っておりました〜。
下は,"次の100年へ『熱い気持ち忘れず」"とのキャプションで,
スポーツ報知と同じお洋服のお写真と,
船上(かな〜? 白いジャケットでいらっしゃいます)での柚希さんとお二人の写真が載っております。
物語の展開の早さと轟の熱演,柚希の久々の悪役・・・と話題は尽きない・・・と(^ ^)v
轟きさまは,100周年を迎えて歴史の重みと愛情をヒシヒシ感じましたと仰っていて,
次の100年に向けては,
「"仕事"としてしまえばそれまで。 それ以上の熱意が大事」とキッパリ仰っています。
当たり前の事かもしれませんが,とっても深いお言葉ですよね。
こんなお気持ちで何事にも向かわれている轟さまの舞台が拝見できる私って
なんて幸せ者なんだろう!!って改めて感じました。
私の観劇はまだ先なのですが,ますます楽しみになってまいりました〜♪

  ト音記号♪

[No.8912] 2014/07/27(Sun) 13:05:11

スポーツ報知がwebにも (No.8910への返信) - ト音記号

 

ちえこさま 皆さま

> 本日のスポーツ報知に大きく掲載されています。

webにも轟さまの部分だけアップされていたようです。
    ↓

《添付されていた「スポーツ報知HPのサタデープラス」は削除してあります》

新聞紙面では膝上のお写真ですが,こちらは全身写真(^ ^)

《添付されていた「webスポーツ報知大阪版宝塚特集ページ」は削除してあります》
スッとした立ち姿がお美しいですね。
理事になられて大変でいらした事,
退団届けを書かれた事などを乗り越えられた強さを感じましたし,
これからの宝塚をお考えになられている内容に感動しています。

柚希さんの部分は書いてありませんが,轟さまを
「尊敬する部分と,今の自分の立場で最高の形でぶつかりたい思いがあります」と仰っています。
写真のキャプションは"大先輩・轟と堂々渡り合う星組トップスター"です。

それにしても・・・
特集ページの紙面には"轟悠6年ぶり主役"と書いてありますし,
大劇場作品で6年ぶりに悪役を演じられる・・・ってちょっと違う・・・かな〜?!
  ト音記号♪

[No.8928] 2014/08/02(Sat) 23:44:27

一週間目 (No.8889への返信) - やうこ


皆さま、猛暑続きですが、お元気にお過ごしでしょうか?

前回から一週間経って、25日1時公演をタカラヅカ初体験の友人(男女)二人を連れて観て参りました。

二人には事前に「予習しておくように」とプログラムを渡し、行きの新幹線車中でも あれこれ解説。
なのに、「なんだか 同じ顔に見えそう」と 頼りない返事ばかりだったのですが、
宝塚の駅から花の道を歩くにしたがって 次第に気分が盛り上がり、劇場売店や郵便局など渡り歩くうちに

次第にすみれモードに染まって・・・いざ開演。
もちろん 開演ご挨拶から しっかり神妙に聞き、バッチリと感激観劇を果たしました〜♪
賛美の言葉は こちらに書くまでもない事で^^、私も 引率していった甲斐があったと大満足でした。

なにしろ 轟オットー様の歌唱といったら 素晴らしい! 
時には 語りかけるように、そして熱くこみ上げる愛の想いを 
時には、アメリカンドリームに燃え立つ不屈の精神を、
そして 嫉妬と疑惑に身を焼き 悲しみに沈む心を・・・・
それぞれの場面で、もう 思わず鳥肌が立つような感動を覚えました。

柚希さんはじめ 星組生さん達も 気合と集中力が感じられて素晴らしく、
(表現力が未熟で エラソウな言い方になってしまいますが ごめん下さい )
この星組公演は、タカラヅカを知らない人に見せても恥ずかしくない舞台だと思いました。

終演後 熱く観劇感想を語り合う中、「タカラヅカって さすが 100年も続いてきただけの事がある」と、
大いに納得した様子でした。
また、これまで 私の夢悠病にあきれ果てていた二人でしたが、
「そんなになっちゃったのが 分かるような気がする」と 理解を示してくれて
(なっちゃった、っていうのがナンですが)
別に 理解してもらわんでも宜しい!と思っていましたが、やはり嬉しい事でした。

次回は 8月9日 11時公演の観劇予定です。楽しみです!

  やうこ

[No.8911] 2014/07/27(Sun) 00:21:09

Re: 一週間目 (No.8911への返信) - クララベル

 

やうこ様

一週間目の観劇ご報告、あったかい(熱い^^?)お便りをありがとうございます♡

> 前回から一週間経って、25日1時公演をタカラヅカ初体験の友人(男女)二人を連れて観て参りました。
>

> 二人には事前に「予習しておくように」とプログラムを渡し、行きの新幹線車中でもあれこれ解説。
> なのに、「なんだか 同じ顔に見えそう」と 頼りない返事ばかりだったのですが、
> 宝塚の駅から花の道を歩くにしたがって 次第に気分が盛り上がり、劇場売店や郵便局など渡り歩くうちに
> 次第にすみれモードに染まって・・・いざ開演。
> もちろん 開演ご挨拶から しっかり神妙に聞き、バッチリと感激観劇を果たしました〜♪
> 賛美の言葉は こちらに書くまでもない事で^^、私も 引率していった甲斐があったと大満足でした。
> 
> なにしろ 轟オットー様の歌唱といったら 素晴らしい! 
> 時には 語りかけるように、そして熱くこみ上げる愛の想いを 
> 時には、アメリカンドリームに燃え立つ不屈の精神を、
> そして 嫉妬と疑惑に身を焼き 悲しみに沈む心を・・・・
> それぞれの場面で、もう 思わず鳥肌が立つような感動を覚えました。


お友達とご一緒に感激!観劇なさったご様子、良かったですね〜^^*
目利きでいらして耳も肥えていらっしゃるご友人達の口から出てくる賛美の言葉・・・想像できます^^v”
お話聞かせてくださってありがとうございます^^*。

実は私も、東京公演を、まったく初めて宝塚を観劇するという人達とご一緒することにしているのです^^”
その中の一人は男性(まだお目にかかったことがないのですが)、
すっかり轟さんのファンになった若い友人の彼、彼女が是非とも轟さんの舞台を見せたいと^^。

日ごとに深みを増している様子の『Lost of Glory−美しき幻影−』
柚希さんはじめ星組の皆さんの心が一つになっているというショーと合わせて、星組公演がたのしみ!!!
  クララベル

[No.8914] 2014/07/29(Tue) 12:34:23

web TOKKに (No.8876への返信) - ト音記号

 

皆さま


web TOKKにすてきな轟さまのお写真と記事が出ておりました。
先日ちえこさまがお知らせくださった,
スポーツ報知とスポニチのお洋服と一緒のようですね。
ステキです〜♡
    ↓

《添付されていた「web TOKK」のHPは削除してあります》
赤い帯の中にある"宝塚歌劇"か,左側の"宝塚歌劇情報"をクリックしてくださいませ〜。

「立っているだけで深みや重みを出さなければいけない、とてもやりがいのある役」と
轟さまは仰っていますが,
webや新聞などに,"圧倒的な存在感と貫禄"
"男役としての懐の深さもさらに増して、圧倒的な存在感"と
そのままの劇評が載っておりますね(^ ^)

阪急沿線情報紙TOKKは,駅等に置いてある冊子ですよね?!
8月1日号はいつ発行でしょうか。
ご観劇される皆さま,是非是非ゲットしてくださいね。
  ト音記号♪

[No.8913] 2014/07/28(Mon) 00:30:16

ステキ♡ (No.8913への返信) - クララベル


ト音記号様、ちえこ様

いつも、うれしい情報をありがとうございます。

> web TOKKにすてきな轟さまのお写真と記事が出ておりました。
> 先日ちえこさまがお知らせくださった,
> スポーツ報知とスポニチのお洋服と一緒のようですね。
> ステキです〜♡
>          ↓
>
《添付されていた「web TOKK」のHPは削除してあります》

ほんに、ステキ!!
お写真の姿を見ていても、そこに立っていらっしゃるだけで深みと重みを感じます♡
自然な立姿はきりりと美しく♡
作品の役柄を語られる短い言葉に見られる堂々たる貫禄♡

柚希さんの、「−美しき幻影−」に懸ける姿勢も頼もしくていいですね^^g”。

元気をいただきました。
 感謝*^-^*
  クララベル

[No.8915] 2014/07/29(Tue) 12:53:50

7/29 毎日新聞 朝刊(大阪版)にロストグローリーの記事 (No.8849 への返信) - ゆかどんぐり

 

皆様

本日の毎日新聞朝刊にロストグローリーの記事が載っておりました。
(新聞は大阪版なので入手できず毎日新聞のアプリで見ました)

ベテランの専科の轟悠が主演を務め敵役に回ったトップスターの柚希礼音と共に

圧倒的な存在感で観客を惹きつける…と書いてありました。

お写真はオットーさんとイヴァーノさん。
カラーだったらいいのになぁなんて思っておりましたが素敵です。

  ゆかどんぐり

[No.8916] 2014/07/29(Tue) 23:13:48

毎日新聞 web版に (No.8916 への返信) - ト音記号

 

ゆかどんぐりさま

> 本日の毎日新聞朝刊にロストグローリーの記事が載っておりました。
> (新聞は大阪版なので入手できず毎日新聞のアプリで見ました)

> ベテランの専科の轟悠が主演を務め敵役に回ったトップスターの柚希礼音と共に
> 圧倒的な存在感で観客を惹きつける…と書いてありました。


嬉しいお知らせありがとうございます〜m(^ ^)m
お知らせいただいてパソコンをウロウロしましたら,こちらに(^ ^)
      ↓
《添付されていた「毎日新聞」のHPは削除してあります》
同じ内容のようですので,これ・・・かな〜?

この先はログインしなきゃダメみたいですが・・・
轟さまのオットーは「立ち居振る舞いに男臭さがにじみ出ている。
妻への愛の深さゆえに疑心暗鬼に陥り、幸せの絶頂から転落する様を見事に表現している。」・・・
との事,観劇された皆さまが感動されるのも納得の内容でございます!!
そして,
「タンゴの場面も見どころの一つで、情熱的かつ幻想的な雰囲気が漂う。」
「悲劇的な結末を迎える「オセロ」とは異なり、
ラストシーンは宝塚らしく希望の光が差し込む。」と書いてあります。

> お写真はオットーさんとイヴァーノさん。
> カラーだったらいいのになぁなんて思っておりましたが素敵です。


ゆかどんぐりさま,web版はカラーでございます〜! しゅてきですね♡
宝塚のHPに公開されている舞台映像で,柚希さんと歌っていらっしゃる場面がありますが,
もしかしたら毎日のお写真はこの場面でしょうか〜♪
      ↓
《添付されていた「宝塚歌劇」のHPは削除してあります》
(現在公演中の星組 舞台映像公開中!をクリックしてくださいませ)
この映像は,やうこさまのご報告と寸分違わずピッタンコ!ではございませんか!! 
轟オットーさまにお目にかかりたい病がここにきてますます重症しております。
  ト音記号♪

[No.8917] 2014/07/30(Wed) 00:33:40

Re: 毎日新聞 web版に (No.8917 への返信) - ゆかどんぐり

 

ト音記号様

> 嬉しいお知らせありがとうございます〜m(^ ^)m
> お知らせいただいてパソコンをウロウロしましたら,こちらに(^ ^)
>       ↓
> 《添付されていた「毎日新聞」のHPは削除してあります》
> 同じ内容のようですので,これ・・・かな〜?
> 
> この先はログインしなきゃダメみたいですが・・・


無料で登録できたのでこの先を確認してきましたところ恐らく同じ内容でした。
カラーでお写真も見ることができました!ありがとうございます!

> ゆかどんぐりさま,web版はカラーでございます〜! しゅてきですね♡
> 宝塚のHPに公開されている舞台映像で,柚希さんと歌っていらっしゃる場面がありますが,
> もしかしたら毎日のお写真はこの場面でしょうか〜♪


スマートフォンから見れなかったので帰宅したら確認してみます!

> この映像は,やうこさまのご報告と寸分違わずピッタンコ!ではございませんか!! 
> 轟オットーさまにお目にかかりたい病がここにきてますます重症しております。


オットー様本当に、素敵ででも少し愛しくもあり私も早くもう一度お会いしたいと思います。
まもなくですね♪♪

カラーも見れてお知らせいただきましてありがとうございます!
  ゆかどんぐり

[No.8918] 2014/07/30(Wed) 07:25:49

HPのfacebook とCSに (No.8876への返信) - ト音記号


皆さま

HPのfacebookに初日のお写真がアップされております(*> <*)
        ↓
《添付されていた「宝塚歌劇HPのfacebook」は削除してあります》
轟さまが見えないお写真もクリックしてくださいね(^ ^)v

立ち姿や着こなしが洗練されていてステキです♡
お写真を見て,オットーとディアナ,オットーとイヴァーノの
愛と憎しみがスパークしてます〜!
(先日の「マ・ベル・エトワール」を見たばかりなものですから,つい・・・(^ ^)>゛)

そして,CSにNOW ON STAGEのお写真がアップされました(^ ^)
          ↓
《添付されていた「スカイ・ステージ」のHPは削除してあります》
轟さま細い!! 
TCA PRESS10月号(9月15日発行)に,トークの一部が掲載される予定・・・と書いてありますね(^ ^)v
ちょうど東京公演中ではありませんか! これは忘れずゲットしなくては!!
  ト音記号♪

[No.8919] 2014/07/30(Wed) 23:48:5

ニッカンと朝日新聞&グッズ (No.8921 への返信) - ト音記号


皆さま

またまたしゅてきな轟さまがアップされておりました(^ ^)
       ↓
《添付されていた「ニッカンスポーツ」のHPは削除してあります》

内容は一緒ですが,お写真はこちらの方がちょっと大きくてドキドキ♡
       ↓
《添付されていた「朝日新聞デジタルHPのスターファイル」は削除してあります》

爽やかな笑顔でいらっしゃいますね。 うっとり〜(♡ ♡)
内容ですが,7月10日にトミーさまがお知らせくださり,
りりかさまが内容を詳しくご報告くださいました
ニッカンスポーツと,ほぼ同じもののようです。
でも,10日の新聞をお友達がゲットしてくださったのですが,
お写真が違うようです。

それから,8月上旬に星組公演のグッズがいろいろとでるようで〜す(^ ^)
       ↓
《添付されていた「キャトルレーヴ」のHPは削除してあります》
舞台写真が上旬に,そしてル・サンクは8月8日発売だそうです。
どんなお写真がのでるのか楽しみですね♪
  ト音記号♪
[No.8924] 2014/08/01(Fri) 17:15:36

新人公演、観てまいりました! (No.8876への返信) - トミー

 

おとといになってしまいましたが、お休みが取れたので大劇場に行ってきました。

開演時間も遅かったので楽屋に入られる轟さまも見ることができました。
薄いグレーのコート?。

後ろにも脇にも切れ込みが入っていたので夏の風にひらひら…

帽子にサングラスだったけど、とても爽やかな…。

先月観たきりのThe Lost Gloryだったのですが、

物語の二枚目としての強さといったところでしょうか、

セリフもぐっと力強く歌も朗々と響いて…。
お芝居全体がとっても完成された感じがしました。

久々のオットー様にでれでれしながら、新人公演も観劇しました。

そしたら、下手の客席入り口にちえちゃん?。

柚希さんの顔が見えたかと思ったら、その数人後に轟さま!!。

入りのときの服だったと思いますが帽子もサングラスもなく、

うひゃ〜そこだけ1枚の絵画のように美しかったです。
新人公演をご観劇でした。近くのお席の人がうらやましい!!。

新人公演は麻央さんのオットーは轟さまよりちょっと若い若社長!な感じでしたが
長身でどっしりと演じてられましたし、イヴァーノ役の礼さんも歌が上手で
とってもレベルの高い新人公演でした。星組ってのってる〜〜。

そうそう、オットーの衣装が一部違っていたし、歌も変わっていました。
声域に合わせてあるのかな?。

麻央さんの挨拶の後、轟さまがまた同じところを通られるのかな〜と待っておりましたが、

上手側の出入り口から出られたみたいで、、くすん。
だけど思わぬ普通化粧の轟さまを見れてうれしかったです!。

さて、いつも轟さまを観ているのでお芝居の全体が見えていなかったのですが
やっと新人公演で全体を見ることができました。

でー、素朴な疑問なんですが、建築王ってどんな仕事なんでしょう?。
大工さんにも見えないし、、森ビルの社長ってとこかしらん。

クラッシュのところかしら…オットー様達が部屋を出て?ウォール街を歩いていくところで、

ペットボトルのビルの間に入っていかれ盆が回って反対側になっても轟さまはいらっしゃらない。

そのまま盆は回りいつの間にか奥から歩いてらっしゃる。
あの間、舞台上にいらっしゃるのかどこをワープして歩いてらっしゃるのかわかりますか??。

ご存知のかた教えてください!!。

お次はお盆休みかしら、次の観劇が楽しみだし、しっかり観なきゃです。
  トミー

[No.8932] 2014/08/07(Thu) 02:15:47

Re: 新人公演、いいな (No.8932への返信) - タカラズカオ

 

トミーさんこんにちは、タカラズカオです。
 
僕もCSのニュースで新人公演の様子をみました。
オットーもイヴァーノも可愛かったです。
最後の挨拶ですごく緊張していたのがわかりました。
 
僕も建築王はよくわかりません。

轟さんが大工の棟梁をして親方とかよばれたらかっこいいのにと思います。
 
11日に初めて観に行きます。
母から色々聞いたし、ナウオンステージも見たのですごく楽しみです。

  タカラズカオ

[No.8933] 2014/08/07(Thu) 22:07:04

舞台写真 発売されました (No.8921 への返信) - やうこ


大劇場公演を 感激観劇されたト音記号さまから、舞台写真 発売のお知らせを頂きましたので
代わりに こちらでご紹介させて頂きます。(以下 ト音さまからのお知らせです)。

轟オットーさまお一人写りが8枚
ディアナ、イヴァーノ、そしてサムとの二人写りが6枚、
ディアナ、イヴァーノとの三人写りが1枚で全部で15枚あります...が、
まだどの場面かわからないものもあって、説明できなくてすみませんm(._.)m
サムさんとのお写真や最後の場面のお写真は、舞台を見る前と見てからでは感じかたが違います〜。
写真を見ただけで涙が出そうです。
どれもこれも良いですよ〜 ぜひ〜

との事で〜す。
皆さま〜〜〜 キャトルレーブに いざっ!
  やうこ

[No.8934] 2014/08/07(Thu) 22:52:26

Re: ありがとうございます。 (No.8934 への返信) - ちえこ


ト音記号さま やうこさま
お知らせ 有難うございます。

> 大劇場公演を 感激観劇されたト音記号さまから、舞台写真 発売のお知らせを頂きましたので
> 代わりに こちらでご紹介させて頂きます。(以下 ト音さまからのお知らせです)。
>

> 轟オットーさまお一人写りが8枚
> ディアナ、イヴァーノ、そしてサムとの二人写りが6枚、
> ディアナ、イヴァーノとの3人写りが1枚で全部で15枚あります...が、
> まだどの場面かわからないものもあって、説明できなくてすみませんm(._.)m
> サムさんとのお写真や最後の場面のお写真は、舞台を見る前と見てからでは感じかたが違います〜。
> 写真を見ただけで涙が出そうです。
> どれもこれも良いですよ〜 ぜひ〜

これでしょうか?  
《添付されていた「キャトルレーヴ」のHPは削除してあります》
 
写真が小さいですが、よさそう・・・。
私もこの週末、大劇場に参ります。
ぜひとも、この舞台写真をゲットしなくちゃ!!
   ちえこ

[No.8935] 2014/08/08(Fri) 00:00:05

9日のオットー様 (No.8876への返信) - トミー

 

9日11時を観てまいりました!。

オットー様の髪型が逆分けになっていました。そう、エミール様分けです!!。
なんとなくソフトでちょびっと若返ったみたい。

ま、オットー氏、ねねちゃんと20歳も違うようにはじぇんじぇん見えないんですけどね〜。

私的にはこっちのほうが好みなんですが、皆さまは?。さて、今日はどっちかしら??。

それに以前から気になっていた無尽蔵に湧き出るシャンパングラスが
ちゃんと1杯になっていたのでひと安心。

何回か観劇しているといろんなツボが気になってきてマニアックで
ごめんくださいませ〜〜。
  トミー

[No.8939] 2014/08/10(Sun) 09:52:47

初の舞台! (No.8941 への返信) - タカラズカオ


今日は母と一緒にロストグローリーを観てきました。
僕にとっては、初めてのタカラズカでした!それは、それは、もうすごかったです!!

まず入り待ちで轟さんと柚希さんが見れたことに大感激です!
今日は、轟さんのお誕生日だったので、とても轟さんはニコニコしてました!
ファンクラブのお祝いの歌も聞けて、今日はとてもラッキーだったんだなと思いました。
 
ロストグローリーは、テレビで初日の映像も見ていたので、
歌やセリフも少し把握した状態で舞台を観ました。
しかし、ショーも同じなのですが、最初から最後までドギモを抜かれました!!
最初のダンスのシーンは鳥肌が立ちました。
轟さんと柚希さんが一緒に歌うシーンなんかは鳥肌立ちまくりです。
ストーリーもとてもおもしろくて、最高でした。
 
ショーは、柚希さんの良さが全開でした。
特に武闘ダンスは観ることができてとてもうれしかったです。
あそこは観る前から、母にすごいダンスや!と、言われていました。
紅さんのアドリブがあったので、びっくりしました。
十輝さん、紅さん、真風さんの3人が銀橋で、並んで踊っていた所もすごかったです!
オレンジ、ピンク、黄色と、きれいでした。
 
初めての舞台で、トップさんが2人も観れたということが本当にうれしかったです。
これからは、雪組のルパン三世や、名古屋での轟バトラーもあるので、
勉強を頑張りながらも、どれかは観に行きたいです!

   タカラズカオ

[No.8943] 2014/08/11(Mon) 21:50:08

轟さま Joyeux anniversaire! (No.8941 への返信) - ゆかどんぐり

 

轟さまお誕生日おめでとうございます。
日付が変わってしまう前には間に合いました…。

公演中にお誕生日というのは私は初めての経験なのですが
たくさんの幸せそうで嬉しそうな笑顔を見せて頂き、幸せと元気と勇気を頂きました。
公演ではより力強く豊かな表情、終わった時には涙ボロボロになっておりました。
最後の台詞の力強さ、間の取り方、表情が本当に印象的で涙が止まりませんでした。
なんだかいつにも増してまとまらなくひどい文になっておりますが、とにかく
言葉では言い表せないほど轟さんが美しくて幸せそうでいらして
オットーさんが素敵でございました!

ロストグローリー…観るとまた何度も観たくなってしまいます。

  ゆかどんぐり

[No.8946] 2014/08/11(Mon) 22:25:50

記事 いろいろ (No.8876への返信) - ト音記号

 

私も先日ステキな舞台を拝見してまいりました。
ですが,まだ自分の言葉にできそうもなく,
(改めて,すぐにご報告くださいました皆さまを尊敬致しますです。)
こちらに記事がいくつか出ておりましたので,まずはお知らせを〜(^ ^)>゛

《添付されていた「レビュー・ステイション」のHPは削除してあります》
《添付されていた「産経ニュース」のHPは削除してあります》
歌声も所作もまさにその通りで,本当に素晴らしかったです。
ディアナを愛しすぎているが故に疑う気持ちが芽生え,
愛が嫉妬に変わっていく心の変化には迫力があり,
その気持ちを歌われる場面ではオットーさまの気持ちがバンバン伝わってきて
見ている私まで辛くなってしまいました。

《添付されていた「朝日新聞デジタル」のHPは削除してあります》
蝶ネクタイを緩めるのは夢咲さんとの場面なのですが(*> <*),
その時のディアナを愛おしそうに見つめられる眼差しも忘れられません。

《添付されていた「朝日新聞デジタルHPのスターファイル」は削除してあります》
轟さまの事は,
「落ち着いた演技は安心感に満ちていますし、スーツの着こなしに一分の隙もなく、
仕草の一つひとつが男役の見本のよう。」と書いてあります(^ ^)

そしてペットボトルアートについて
《添付されていた「スポーツ報知」のHPは削除してあります》
このセット,場面で色が変わり,  ,
更に盆の上を回転したり,時に出演者が動かしたりして風景をも変えていくんです。
とってもお洒落で幻想的な上,
その中で轟さまは幸せな時を過ごされたり,嫉妬して愛に翻弄されたり,
未来に向かって歩き出されたりするのですが,
このセットにピタッとはまっていらしてとてもステキでした〜♪
特に愛と憎しみを描くタンゴのシーンと
株が暴落し,ライマン会長が自殺する前の盆が回る場面は鳥肌ものでございます〜。

  ト音記号♪

[No.8948] 2014/08/14(Thu) 22:11:17

ル・サンクとDVDの特集ページ (No.8921 への返信) - ト音記号


皆さま

既にゲットしていらっしゃる事と思いますが,
ル・サンクが発売されましたね。
       ↓
《添付されていた「HANKYU BOOKS」のHPは削除してあります》

そして『The Lost Glory ―美しき幻影― 』と『パッショネイト宝塚!』の
特集ページがアップされております〜♡
       ↓
《添付されていた「TCA DVD&CD」のHPは削除してあります》
上のフラッシュ,7枚ありますので見逃さないでくださいませね〜。
そのままでも画像は変わっていきますが,
写真の上にカーソル?(矢印?)を置くと〈 〉が画像下に出ますので
クリックするとどんどん進める事ができま〜す(^ ^)v
ボーナストラックはお稽古風景と別アングル映像ですって!!
もしかして、轟きさまと柚希さんや,轟さまと夢咲さん,柚希さんと夢咲さんなど
ご一緒の時の別アングルがあるのでしょうか〜?! 楽しみですね♪
10月3日発売と言う事は,千秋楽の2日前(> <)
運動会がすんでディナーショーまでの心のオアシス,心のよりどころになりそうです♡
  ト音記号♪

[No.8949] 2014/08/14(Thu) 22:55:29

NHKビデオ撮り (親記事) - トミー


昨日になってしまいましたが15時公演はビデオカメラが入っておりました。
お兄さんの腕章を見ると、NHK!!。

でっかいカメラが4台、そして、そして銀橋下にはあのカメラが!!。

よくぞNHKさん来てくれました!!。

TCAのDVDは初日と同じ髪型のようですが、最近はエミール様分けと言うか逆なのです。
こっちバージョンがフルハイビジョンで残るのですよ!!。

そして銀橋渡りではあの臨場感あふれる映像が!。この嬉しさを…かみしめています。

轟さまの歌唱も丁寧に熱く朗々と歌いあげてらっしゃいました。
アイメイクもちょいとハイビジョン仕様かな?。
ああ、いつ放送でしょうね!!。

昨日は初めての下手のお席で「哀れみに満ちた目」を見ることができました。
上手の席からでは轟さまがあっちを向いているので、どんなんねん!、ですもの。

昨日は平日でしたが立ち見が出ていて大劇場は大変なことになっています。
もうラストスパートですものね。東京公演がさっぱりチケットが取れなかったので
私も大劇場でオットー様をしっかりしっかりまぶたに焼き付けなくっちゃ。
  トミー

[No.8950] 2014/08/15(Fri) 03:06:09

Re: NHKビデオ撮り (No.8950への返信) - やうこ


トミーさま、嬉しいお知らせ ありがとうございます!

TCAの映像だけでなく、カメラアングルも全く違うNHKの映像が見られるというのも
とっても嬉しいことですし、
なんといっても NHKで全国の方々にご覧いただける というのも貴重なことですよね。

> TCAのDVDは初日と同じ髪型のようですが、最近はエミール様分けと言うか逆なのです。
> こっちバージョンがフルハイビジョンで残るのですよ!!。
> そして銀橋渡りではあの臨場感あふれる映像が!。この嬉しさを…かみしめています。


ほんと ほんと そうです。

> 轟さまの歌唱も丁寧に熱く朗々と歌いあげてらっしゃいました。
> アイメイクもちょいとハイビジョン仕様かな?。


ハイビジョン仕様っていうのが どんなんかしら。
より繊細で美しいメイク ってことでしょうけれど^^

> ああ、いつ放送でしょうね!!。

待ち遠しいですね!
皆さま〜〜〜 放送日が お分かりになりましたら、お知らせ、宜しくお願いいたします!!!

  やうこ

[No.8951] 2014/08/15(Fri) 09:49:13

Re: NHKビデオ撮り (No.8950への返信) - Kazuko


バタバタしておりまして 久しく お邪魔できず・・・時々行き倒れ・・・
モジモジ。

NHKカメラは今日の公演も入っていて
ショーで紅さんが アドリブきかせていたので
こちらが本番なのかもです〜〜

もちろんトムさまは
絶好調でございまーす。

楽しみですね〜〜
  Kazuko

[No.8952] 2014/08/15(Fri) 18:30:56

感激観劇から1週間(^ ^)>゛ (No.8876への返信) - ト音記号

 

感激観劇から1週間たってしまいました(^ ^)>゛
皆さまからのご報告を胸に刻んで観劇にのぞみましたのに,
轟さまは私の想像を遥かにこえられていて(> <)
更に公演を重ねる度にどんどん深みが増していかれるんです。 ほんにすっご〜い!!
大人の雰囲気溢れるステキな物語で
見る度に発見があり,どんどん引き込まれていく奥の深い作品でした。
そしてその場面,その人の気持ちにピッタンコ!!の曲はとにかく美しくって,
特に♪夢を信じてと♪この愛が終わる時はだ〜い好き!
でも,短いけれど轟さまのお声がとっても優しい♪あなたは特別な人も素敵ですし,
♪美しすぎる幻影は切なくて胸が張り裂けそうになりますし,
イヴァーノとの♪愛と憎しみは迫力満点だし・・・
やはりどれもこれも素晴らしくって,これが!って決められませぬ〜。

轟さまのお芝居は計算し尽くされているはずなのですが,それがとても自然ですし,
とにかく声や眼差し,所作の一つ一つが細かくて,ちょっと油断すると見逃してしまいますです。
仕事も上手くいき,ディアナとの幸せに満ちた場面での優しい表情,
ディアナを愛し過ぎてしまったが故に疑い,嫉妬に苦しむ表情,
イヴァーノとの心のすれ違いを知った時の悲しい表情,
ディアナの思いを胸に光を見いだして旅立つ力強い表情・・・
立っていらっしゃるだけで醸し出される”大人の男”の佇まいといい
どの角度から見ても美しい立ち姿。 
後ろ姿までもが絵になる美しさですし,
歩き方や座り方,ファイルの閉じ方からお帽子のかぶり方など,とにかく男役の美学満載です。

心に残っている場面は・・・全てなのですが(^ ^)>゛
まずは皆さまが書いていらっしゃる,幼い時の事をディアナに話される場面。
お母さん役の妃海さんが暖かい声で歌われている間の表情は懐かしさに溢れ,
母親が子供時分のオットーの頬をなでている時には,
その手の温かさを思い出しているかのように自分の頬に手を当て,
その時誓った思いを込めて歌い始められると眼差しがどんどん力強くなられるんです。
妃海さんからお二人のデュエット,そして轟さまのソロへと続く歌い継ぎはほんに胸が震えました♡
その後”この愛が終わる時命尽きても構わない 永久にあなただけを愛す”と
ディアナとデュエットされた後,蝶ネクタイをほどき,シャツを開襟されるのですが(*> <*)
この仕草が格好良いなんてものではございませぬ〜!! お見逃しなくです!
船上パーティーといい,この船室といい,ディアナを見つめるオットーさまのまなじゃしが
とっても優しくってしゅてきでございました〜(♡ ♡)

タンゴの場面の最初は,
船上パーティーでお二人が幸せ絶頂の時に歌われた曲がタンゴ調にアレンジしてあって,
オットーさまとディアナが幸せそうに踊られているのですが,
ディアナのお衣装が赤いドレス変わり,曲調もガラッと変わると
轟さまはディアナを求め嫉妬しボロボロになっていく様を実にリアルに演じられるんです。
最後は夢の中でディアナを撃ち殺してしまい叫び声をあげるオットーさま。
オットーさまの心の傷が見えるようでこちらまで辛くて切なくて・・・

そして何もかも失い資金繰りの為に船でリヴァプールに向かうオットーさまに,
幼い頃の思い出で母親が歌っていた部分を,
ディアナがオットーさまの背中を押すように歌われるんですが,
あぁ・・・お母さまの他に大切な人が一人増えたんだなってウルウル・・・
サムさんとのやり取りがまた感動的で,
ここにもオットーを敬い,信じて待っている人がいるんだなってウルウル・・・
ディアナとサムは母のようにオットーさまを信じて笑顔で見つめ,
オットーは泣かずに大切なお二人の思いを胸に,
信じる道を歩いてゆかれるんだなってウルウル・・
この場面のセリフと表情が日を追うごとにどんどん力強くなっていかれたような気がします。
その後のディアナとの抱擁ではとっても穏やかな表情で,愛おしそうに抱きしめられ,
目と目を見つめ合いうなずかれる表情は自信に満ち希望に溢れていらっしゃいました。
きっとお2人はまたやり直されるのではないかしら・・・と感じられるステキな最後でした。
皆さま,ハンカチは必需品でございます。

ミラベルのセリフに「夢を見られるってすてきな事」とあるのですが,
まるで宝塚,轟さまの舞台そのものだわ!!って感じる事ができる幸せな公演です。

  ト音記号♪

[No8953] 2014/08/17(Sun) 16:05:21

嬉しいご報告いっぱい♪ (No.8953への返信) - クララベル

 

ト音記号様

『The Lost Glory−美しき幻影−』
詳しいお話を聞かせてくださってありがとうございます^^。
オットー様にもうドキドキしていますぅー^^♡

 

トミー様、タカラズカオ様、ちえこ様、Kazuko様、ゆかどんぐり様、皆様

感激観劇のご報告やらメディア情報やら、、いっぱいお知らせいただいて、感謝しています。
皆様の言葉の一言一言から、舞台の素晴らしさがびんびんと響いてきております^^v”
きっと、私の期待以上のものになっているに違いない!と、東京公演の初日観劇を
わくわくして待っております。
宝塚劇場で観劇中の皆様〜〜〜
今日も絶好調!!のオットー様を存分におたのしみくださいませ!!!
  クララベル

[No.8954] 2014/08/17(Sun) 16:50:12

Re:感激観劇から1週間(^ ^)>゛ (No.8953 への返信) - ハムの木

 

ト音記号♪様

今ごろ、このブロックを読み終えました。(@_@; オイオイ

> まずは皆さまが書いていらっしゃる,幼い時の事をディアナに話される場面。
> お母さん役の妃海さんが暖かい声で歌われている間の表情は懐かしさに溢れ,
> 母親が子供時分のオットーの頬をなでている時には,
> その手の温かさを思い出しているかのように自分の頬に手を当て,
> その時誓った思いを込めて歌い始められると眼差しがどんどん力強くなられるんです。

やっぱり、このシーン有ったのですね。
お母さんが「病気だからエリス島から出られない(つまり入国拒否)」の歌?セリフ?で
下の段にいらしたオットー様の切ない表情と頬をなでる仕草に、泣いてしまいました。

同時に、思わず映画「ゴットファザー2」で幼い主人公が、一人で自由の女神を見上げながら船で入港し、

エリス島の窓から外を眺めているシーンを思い出しちゃった程、オットー様の切ない表情から

そこまでイメージが膨らむほど素晴らしいシーンでした。

皆さまのカキコをもっと熟読し、明日もっと冷静に(出来る???)観劇してまいります。
皆さま、ありがとうございます。
  ★☆ ハムの木 ☆★

[No.8996] 2014/09/08(Mon) 06:18:31

泣いても笑ってあと1回 (No.8876への返信) - トミー

 

昨日になってしまいましたが、

轟オットー様はますます美しくカッコ良く、もうメロメロでございます。

昨日の公演では最初の銀橋の歌で唸ってらっしゃったような。
待ってました、というか、楽が近づいてきたというか…。

昨日はOMCの貸切公演でオットー様のサイン色紙が当たった列もありました。
いいな〜〜。

また素朴な疑問なんですが、自由の女神が書かれたスケッチブック?、
2階から観た時は片方のページに自由の女神が書かれていました。
付箋ついていないよね?、と事務屋は変なことが気になったりして…。

明日はきっとCSが入りますね。たくさんたくさん放送されますように。
CSさん、頼んます。
  トミー

[No.8955] 2014/08/18(Mon) 03:26:

 

素晴らしかった千秋楽 (No.8955への返信) - るなさん


こんにちは、皆様観劇とっても楽しんでおられますね!
今日、素晴らしい千秋楽を心から楽しんで来ました。

観れば観るほど、観たくてたまらなくなり、劇場に足を運んで、

あっという間の夢のような一ヶ月でした。

轟さんオットーのディアナへの愛しさ溢れる笑顔、「もういい!!」と怒りに震える顔、
ラスト 哀愁漂う、でも真っ直ぐ前を見て、実に爽やかな顔、すべてが素敵でした。

公演が後半になった頃から私は、船上パーティから船室に移動する時の
「おやすみ、おやすみ、おやすみなさい」が好きで好きでたまりませんでした。
素晴らしい夏になりました。

東京公演をご覧になる皆様、轟さんの演技を、熱い星組さんを楽しんでくださいね。

  るなさん

[No.8956] 2014/08/18(Mon) 18:31:08

Re: 素晴らしかった千秋楽 (No.8956への返信) - ゆかどんぐり

 

るなさま、みなさま

> 今日、素晴らしい千秋楽を心から楽しんで来ました。

あっという間の千秋楽でした…初日、後半あたり千秋楽と観てきて、
どんどん進化し深みが増し、涙が止まらなくなりました。
ひとつひとつの仕草、苦悩する姿、ディアナへの想いの表情…
どれも素晴らしくて言葉ではうまく表せず(いつもですが)
帰りの今も涙が溢れてきます。

好きになってよかった!出会えてよかった!大劇場で観ることができよかった!と…。
(今日始めて盆が回っている時に見失わず汗をおふきになるお姿を観れたかもしれません)

ラストの台詞とハットを被ったあとの微笑みが、
これからもしっかりと前向きに進んでいく強い意思を感じ心に響きました。
背中でも語っていらっしゃる…。

全くまとまりませんが、本当に素晴らしくいろいろな気持ちが生まれ感動した大劇場公演でした。
沢山の方がきっと轟さんの魅力に惹かれていたと思うと勝手ながら大変嬉しく思います。
東京公演も楽しみです。
(いつもながらのひどい文章すみません…)
  ゆかどんぐり

[No.8957] 2014/08/18(Mon) 23:48:17

Re: 素晴らしかった千秋楽 (No.8957への返信) - やうこ

 

るなさんさま、ゆかどんぐりさま、千秋楽の 感激観劇 ご報告、ありがとうございます。

私もながながと書いて、きゃっ、また消してしまって。。。すっかり脱力。

でも、とにかくっ。
るなさんさまが書いて下さった素敵なシーン、私も大好きです。
ゆかどんぐりさま、ほんと、深いですよね、それぞれの表情が。

素晴らしかったです。

私としては、会社が窮地におちいって行くあたりの「ビジネスマンの顔」も凄い!と見とれてしまいます。
めまぐるしく頭を回転させながら部下に指示を飛ばす、その目の動きとか。

そんな彼が、波止場のシーンで見せる人間的な表情も、だからこそとても切なくて。
最愛の妻をも疑って全てを失い、自責の念にかられながらディアナに語る、その悲しいまなざし。
そして、ディアナのゆるぎない愛にふれて、次第に心を取り戻し微笑がよみがえって。。。
思いがけないディアナからの抱擁に溢れる喜び。
もぅ 何度見ても胸が熱くなりますね。ほんとに素晴らしい!

> ラストの台詞とハットを被ったあとの微笑みが、
> これからもしっかりと前向きに進んでいく強い意思を感じ心に響きました。
> 背中でも語っていらっしゃる…。


そうそう そうなんです。
打ち砕かれた夢から立ち直り、新たな夢を信じて困難に立ち向かおうとする男の気概。
愛する人を胸の奥に守りながら旅立つ人の喜び。決意。
そんな 強さを秘めた背中でした。 すごい事です。ほんとに。

> 沢山の方がきっと轟さんの魅力に惹かれていたと思うと勝手ながら大変嬉しく思います。

そうですよね。
宝塚100周年ということで 宝塚を初めてご覧になるお客様もいらっしゃるでしょう。
そうした方々にも 見ごたえのある舞台で、なんだか誇らしいです(僭越ですが)。

9月5日からの東京公演まで、しばし あの美しき幻影を胸に、暑い夏を乗り切りましょう!

  やうこ

[No.8958] 2014/08/19(Tue) 01:19:28

感激♡ (No.8956への返信) - ト音記号

 

るなさんさま ゆかどんぐりさま やうこさま

千秋楽のご報告ありがとうございました。
千秋楽の素晴らしい舞台をご一緒に観劇させていただいた気分で
皆さまのご報告を拝見しておりますです〜♡
あ〜幸せ(^ ^)

愛と嫉妬、絶望と希望・・・
心・表情・所作などを自在に操られる轟さまの演技に
観劇する度,ただただ魅了され続けておりましたが,
千秋楽は更に感動の嵐だったのですね。
皆さまが"背中"の素晴らしさをご報告くださっていますが,
観劇した折,「語る背中がすごい!」との声を何回かお聞きしました。 
ほんに嬉しくて,誇らしい気持ちになった一瞬でした。

帰ってル・サンクをゆっくり眺めたのですが,
大好きな♪夢を信じての歌詞は,
オットーさまが母親と歌う時とディアナと歌う時,少しずつ違っているのですね。
私の気づくのが遅いのですが(^ ^)>゛
母親が「愛しい子」と歌っている部分を,
ディアナは「My Dear Love」(愛しい愛かな〜)と歌っていらっしゃいますし(キャッ(*> <*)),
2度「信じているわ」と歌う母親に対して,
「信じているわ」「待っているわ」と歌われるディアナ(おぉ〜♡)
そしてオットーさまは最後に
「進もう 黄金の道を」ではなく「進もう 信じる道を」と・・・(ウルウル)
景子先生,ステキです。

昨日,柚希さんが次の公演での退団を発表され会見を開かれましたね。
轟さまがトップ時の「ノバ・ボサ・ノバ」で初舞台を踏まれ,
可愛かった下級生時代から,轟さまと丁々発止のぶつかりあいで
素晴らしい舞台をみせてくださった今回の「The Lost Glory」まで
何度か舞台を拝見しておりましたので,何だかとっても寂しいです。
東京公演では,轟さまの深みのあるお芝居や,
男役のお手本とも言える男役の美学が詰まったお姿とともに,
大劇場でも充実していらっしゃった柚希さんの舞台姿も
しっかりと目に焼き付けたいと思います。
  ト音記号♪

[No.8962] 2014/08/21(Thu) 16:44:56

The Lost Glory音楽配信 (No.8921 への返信) - ゆかどんぐり


皆様

THe Lost Glory美しき幻影の楽曲が配信されているようです。
iTunesのURLはわかったので貼らせていただきました。
《添付されていた「iTunesプレビュー」のHPは削除してあります》

最後の台詞もちゃんと入っておりました!
  ゆかどんぐり

[No.8969] 2014/08/28(Thu) 01:29:53

The Lost Glory音楽配信 TCA MUSICでも (No.8969 への返信) - ト音記号


ゆかどんぐりさま

素敵なお知らせをありがとうございましたm(^ ^)m

> THe Lost Glory美しき幻影の楽曲が配信されているようです。
> iTunesのURLはわかったので貼らせていただきました。
《添付されていた「iTunesプレビュー」のHPは削除してあります》

TCAミュージックにもアップされておりました。
       ↓
《添付されていた「TCA MUSIC!」のHPは削除してあります》

セリフもしっかりと入っているのですね!
私はまだ視聴しかしていないのですが(^ ^)>゛
♪Somebody so Special(あなたは特別な人)でのセリフからの自然な歌い出しに感動しております。
そしてデュエットの時の受け渡しも!
きっと相手の方が歌っていらっしゃる時も,相手の息づかいを感じ,
ご自分の心を動かしていらっしゃるからこそできる歌い継ぎなのではないでしょうか。
また♪Love and Hate(愛と憎しみ)のように
一つの曲で,それぞれが独立して歌っていらっしゃる場合は
ご自分の思いを貫かれ・・・ ほんにすごいです。

歌を,お声を聞いていると,その時の表情が思い出されて胸が熱くなってまいります。
9月5日からの東京公演まで1週間・・・
と言っても私月末までお預けですので,
美しき幻影を胸に東京での公演を楽しみに待っていらっしゃった皆さま,
是非是非ご感想,お壊れをお願い致しますです〜
   ト音記号♪

[No.8971] 2014/08/29(Fri) 14:16:08

うれしいです♪ (No.8969 への返信) - クララベル


ゆかどんぐり様 ト音記号様

いつも早い情報をありがとうございます。

そうそう、このお声!このお声!
生のお声が早く聞きた〜い♡♡
後一週間で東京公演の初日!!!
も〜う!ドッキドキしてきました♡♡♡
  クララベル

[No.8973] 2014/08/29(Fri) 19:30:12


 

inserted by FC2 system