「来月の表紙絵」当てクイズ結果発表
 

≪5周年を記念して≫
2002年10月から2003年1月(新年)までの

sakiko様の表紙絵
「次の月のTOMさまの役は?」を皆さまに予想して頂きました。

(なぜ、ハズレが「う〜マンボッ」になるか、するどく突っ込まないでね。)

WITH YU TOPページに戻る

5周年記念メッセージ

お名前

答え= @10月(闇太郎)、 A11月(ゼブラの男)、 B12月(キング牧師)、C1月(中大兄皇子)       当たり  残念

ゆずさま

@やうこさまのヒントが日本物ということで、すっと頭に浮かんだのがこれでした。

宝塚にはまり出したばかりの頃で、チケットの取り方もよくわからず、ビデオでしか知りませんが、あの男っぷりが好き!ということで。。。
一番乗りかな?

A(ガンジスのオトバ)「バロック〜」の中のどれかなんだろうとは思ったんですが、今回は悩みました〜
皆様が挙げてらっしゃる場面も素敵なんですよね。でも、情熱的ってことで決めました。

B明け方、強い風の音に起こされた時、♪私には夢がある いつかこの国で〜って頭の中に音楽が流れ出したんです。

病気?それとも、神のお告げ?もう、これはキング牧師に一票しかないでしょう。
らぶ悠さまもおっしゃってるけど、何度みても鳥肌ザザッ〜な強烈な場面です。

C「天守に花匂い立つ」の藤江十四郎 「マイステージ」でもあまり触れられてないし、な〜んにも知識がありましぇ〜ん。

が、ちえさまも仰る通りお正月公演だったということで、これに。

新公のほうかなとも思ったのですが、まったくもって?な十四郎を知りたいなという思いも込めて。

いくらさま

@やうこ様が最後に書かれたべらんめぇ口調で、闇さんかと・・・。
ゆず様がすでに書かれていたようですね(*^‐^*)
人情味豊かな闇太郎、お初姐さんとともに大好きな役どころのひとつです♪

Aあの頃の轟さんで私が一番「野性味あふれる」感じがするのはゼブラの男です!!
轟さんを知って間もない頃、どうしても他の出演作が観たくて、初めて観た作品が、JFK。
キング牧師にまず圧倒され、ショーできゃぁ〜!!ゼブラの男で、完全にノックアウト。かっこよかったですぅぅぅ。

Bヒントの夢がある・・・で、「私には夢がある〜♪」が浮かびました。「JFK」は私が轟さんのファンになって一番最初に借りてみたビデオです。

もぉ、あのキング牧師に悩殺されました!!最初の登場からかっこい〜!!あのゴスペル、たまりません!!黒塗りも素敵〜。

「コーヒーをいっぱい・・・」という台詞が妙に耳について離れませんでした。

轟さんのトップになる前の作品はそんなに見たことがないので、あまり自信はないんですが。。。

っかくここまできたので(偶然にも2回当たりましたぁ)、当たってますように。。。

Cルキーニ  全く分からないのですが。。。でも、お正月には東京で、これから轟さんと縁が深くなる花組がエリザをやるし、
なんといっても、やうこ様を夢悠病に陥らせた役でもありますし。。。5周年記念のクイズの最後を飾るのにふさわしい役では??と、

なぜか今回はルキーニ!!と勝手に確信してしまったので、これにします。
今回実際に花組公演を観て、あさこルキーニもすごくステキでしたが、やはり轟さんがやられているところを生で観たかった・・・という思いが

いっそう強くなりました。  あの「エリーザベ〜ト」ってどんなアンサンブルの中でも聞き分けられるお声はやっぱり素晴らしいです。
やうこ様、sakiko様、1年間ステキな表紙有難うございました。来年も楽しみにしていますので、またステキな表紙をお願いしますね!!

夏椿さま

@轟さんの闇太郎と高嶺さんのお初姐さん、ぴったりの組み合わせでした
二人とも粋でかっこよかったですよね

A「アフリカーナの男」あら大変!もう31日だわ、まだ間に合いますよね  

わたしもちょっと迷ったのですがこちらにしよーっと 「バロック千一夜」はどういう訳か私的にはかなり・・・な作品でしたわ
なんか苦手だったんですよねえ、でも轟さんとても若くてそして野性的でした  ああ、また見たいなあ

Bもう30日になってしまったのですね、ひと月の早いこと!!  たしもキング牧師で・・いきます

C「流し目スタン」にします。

下級生時代? うーん、杜ちゃん以下、一路さん高嶺さん海峡さんと先輩がずらりと揃っていて、轟さんが楽しそうに芝居をしてた。

海峡さんのボスに高嶺さんの兄貴そしてちょっと(かなり?)こわいボスの奥さんは小乙女幸さんでした。

ちょっとコメディチックでほんわかラブリーな「黄昏色のハーフムーン」もう一度観たいですう。
そして、この場を借りて。 sakikoさま、やうこさま一年間ありがとうございました。 

これからもどんな轟さんに出会えるのか、心待ちにしております。

朱雀さま

@やうこ様、皆様、初めまして。やうこ様のヒントに「あ〜解った」とついつい喜びいっぱいで来てしまいました。
ところでレスの方法は合ってますでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

A三番手で野生的と〜。そしてショー場面・・・。 

何と言っても私ビデオおたくとしては、単純にカッコ良かったのでゼブラさんにー決めました。

B(ダンスニー)やうこさまのヒント、今回は何番手とも無く。 『トップ。。。の前』って事で2番手絞り込み。夢のある...う〜ん。 

ふわふわっとしていたなんか柔らかそ〜な。男爵で。希望と夢に満ちていた好青年という雰囲気で。(って殆どこじつけ) 

段々推理小説でも解読している気分になってまいりました。今回はもしかしたら、マンボちゃん登場っかな〜。

C松浦小太郎♪ アナジが見た〜〜〜い 本公演ではないけど、ルキー二/ラビック/バトラーっときたら、やっぱりアナジも 迎春ですしね。

トップお迎えの前の主演作品ということで、はあーでも弁慶も...見たいなあ〜〜。

リサーチしたところ。意外と表紙絵になってなかったのでアナジさんに1票

ジョーダンさま

やうこさまのヒントにまだ見ずのアナジでないかと思いました。 轟さんが一躍注目されたと聞き1度 ビデオ観劇したいものです。

Gunさま

@やうこ様の「大昔でもありません」で、ちょっと唸ったけど・・・闇太郎のべらんめぇ口調いいですねぇ・・・「闇さんカッコイイ!」
また、生まれながらの江戸っ子のようでしたね・・・ Gun

Aと〜〜〜っても、考えたのですが、やっぱり、ゼブラの男にします。
コックさんも、好きなんですが、野性的ということで・・・、宜しくお願いします。
間に合いましたか?もう少しで11月ですね。切り替えが楽しみで〜〜す。

Cあ〜〜ん分かんない☆・・・見てみたいものが、沢山ありすぎて、

月初めて観た堀部安兵衛もいいなぁ〜青天?もお似合いでした〜♪二人だけの戦場のクリフォードも好きだなぁ・・・ 

恋騒ぎや恋人達の神話(九十九神之助)、一度見てみたいです。う〜〜ん。でも、お正月、お着物・・・中大兄皇子・アナジ・決まらない!
え〜〜い!女は度胸だ!中大兄皇子にします。 1日が楽しみです。Gun(*^。^*)

くららさま

@やうこさま ヒント ありがとうございました〜!
最初、クリフォードorキング牧師??と考えていました。
自分の希望だったりして^^; sakikoさまいつかお願いします。江戸っ子口調はやっぱり。。。

B(ガンジス・オトバ) 黒ぬりのお顔 ダイナミックな野性的魅力のダンス!  セクシーでした〜♪

Cお正月ですしね♪ 日本物の、お姿かな。  Tomさまで是非、再演してほしいですね。


Mikaさま
 

@私もやうこさまのヒントを見るまでは、キングが見たい!!って思ってしまいました。 でもこの江戸っ子口調は闇さんですね(*^0^*)
私と同じ誕生日の可愛いベアちゃん☆「私のお部屋においで!」(笑)

Aう〜ん。これは「バロック千一夜」のゼブラの男では??私、この時のTOMさん大好き!!セクシーです(☆0☆)
「♪ジェンジェ〜ラ ル〜レンジェ!♪」って声が←私にはこう聞こえる(笑)
ユキさんとタータンよりもかなり低くてかっこいぃ〜!! ぜひ見たいという願望も含め、ゼブラの男に一票!!(笑)

B♪私には夢がある〜〜♪やうこさまのヒントでこの歌詞が浮かんできました!! 

キング牧師は私がTOMさんを好きになったきっかけの役です☆

本当にカッコいいですよねぇ〜 ゴスペルはもちろんですが、私的には♪私たちはぁ〜十分に待った〜♪の場面も好きです!!

キング最高☆☆☆

Cノーヒント。。難しい(笑)全くわからないので勘で・・(^0^;)中大兄皇子はとにかくカッコいい!!大好きです☆☆
やうこさま、sakikoさまいつも素晴らしい表紙をありがとうございます。毎月どんな表紙なのか楽しみにしています。

来年もよろしくお願いしま〜す!!

仲さま

@やうこさま はじめまして。読み専門で楽しませて頂いていましたが今回勇気を出して応募!
小股の切れ上がった男(?)の代表でなんとも粋なおにいさん。轟さんの日本物がとっても見たくなりました。

Junkoさま

@やうこさま、ヒントありがとうございます〜毎回ヒント下さいね♪
そのままテレビの時代劇に出ていただきたい男っぷりです〜(ビデオでしか見ていませんが・・)

ちえさま

@残念ながらこの頃は宝塚とは縁が無く舞台は見ていないのですが、いなせな闇太郎親分・一路さん・高嶺さん
お三方ともお綺麗で最後の船の場は最高のお気に入りです。お歌がまたステキでした あ〜〜ため息!!

新人公演の加納真之介
My Stageのなかでいしちゃんが 「 真之介のような人が本当にいたらなぁ と思う位魅力ある素敵な役を演れて嬉しかった 」 の一言と

1990年のお正月公演だったので・・一寸深読みかもしれませんが お着物も白地の華やかな模様が素敵なのもお正月にぴったりでした。

ももちぃ〜さま

@本当の所は闇太郎のような気がするんですが・・たっくさんいらっしゃるんで(笑)敢えて違う所を・・・
これは綺麗な画像で見てみたい!!頂き物のビデオは超汚いんですぅ〜  まぁ〜見られただけいいと思ってますが・・

Cクリフォード? 
もう・・・ヒント無しなんで全然わからない!中大兄皇子も見たいし・・・太郎くんも思い切り懐かしいから見てみたいし・・

忠臣蔵の堀江安兵衛とか・・九十九神之助も見てみたい!!アランも捨てがたいし・・確かに生で見てない武蔵坊弁慶も見たいなぁ〜  

あぁ〜〜〜〜悩む!! で・・・軍服が見たい!という事だけで・・クリフォードを(笑)喧嘩のシーン・・カッコ良かったなぁ〜〜

こけしさま

@頼むお方とふたりづれ〜〜♪と唄ってましたよね
新吉や弁公も一緒だといいのにと思ったのを  覚えています。高嶺さん色っぽい身のこなしでしたね
男役さんをやってるとは思えないほどでした。

Aバロック千一夜のアフリカーナの 表情が野性的かな〜なんて  思っています。 若いですね。なつかしいです。

Cベルばらの アラン! 
5月の花組出演 とってもうれしいです。でも あるHPを覗いてちょびっと悲しいです。 しばらくお散歩はやめにします。さて気をとりなおして。  

どれもこれもありそうで あ〜〜〜んわかりましぇん でも せりふが少し増えたと うれしかった アランにします。

R.さま

@闇太郎さん予想が多いので、何方にレスさせて頂けばいいのか分からないので一番乗りのゆず様の所にお邪魔させて頂きました。

ほとんど、カンニング状態です。 (闇様ステキ!)すみません。

Aやうこ様の下さったヒントでTOMさま舞台歴をのぞき、作品はまず「バロック…」に決めて 

あとは、ビデオでチェックしてアフリカーナとさんざん迷ってゼブラを選びました。

野性的なお顔にゼブラ模様の上着、表紙絵にとても似合いそうです。

もし違っていてもいつか是非、表紙絵にリクエストさせて頂きたいです。

B(栗崎武志)今回は全然思い付かなくて、ちょっとやけくその投票です。

(見たこと無い、原作知らない、だからキャラも分からない)でも何となく見たい気がしたので…ウ〜〜〜マンボっ!

やはり、キング牧師さまで決まりですかしらね。

C’89「ベルばら」のアランかなぁ 
ノーヒントとは厳しい!雪組下級生時代の(お喜楽座にそう書かれていたようなので)下級生にこだわって、
トップ、2.3番手時代を避けて…最近TVで見た「アランか堀部安兵衛のどちらか」じゃダメですよね。
ではでは、すごく迷いましたがアランにします。でも…流し目スタンや中大兄皇子様、天比古さんもみたいです。

トミーさま

@雪之丞変化の闇太郎さんに。新参者の私にはとっても昔に感じますが...。
sakikoさまの<さて、このお方は?>シリーズはまだ見ぬ轟さんを見れて毎月楽しみにしています

Aおとどしかな?ハイビジョンの宝塚スペシャルで妹のだんなが妹に付き合わされて長時間番組をしぶしぶ見せられていました。

最後の辺に入った料理の鉄人に大うけ。

「轟悠(さん)ってお茶の間の話題をかっさらってしまったよ!」と後日感想を聞いた私は『JFK』のビデオを買いに走りました。

大好きなのは料理の鉄人ですが、まあ、表紙ということでかっちょえぇ〜ゼブラの男にしまーす。

C迷いました−。新参者の私めはsakikoさまの中大兄皇子を拝見したことがないような...
お正月(もういくつ寝ると〜...ああ..これこれ)でもありますし中大兄とします!。

タムタムさま

(料理の鉄人)いちご牛乳様と同じで あのシーンが好きです。
トム君 君は若かった!多分正解では無いと思いますが、キング牧師と並んで初轟観劇の感動を込めた 私の願望です。

いちご牛乳さま

(料理の鉄人)シーンで覚えてないので妙な解答でご免なさい
あれ好きなの アデュー1000daysかな
イシちゃんもやってって言われてアフリカ人?やった時歌って下さるかしらと期待したけど違って残念だったのを覚えています。

まりりんさま

初めて投稿させて頂きます。

ここ半年程ず〜っと皆様方のお話を読み専門で楽しんでおりましたが、今回、皆様のお仲間に入れて頂こうと投稿を決めました。 

やうこ様のヒントからするとアフリカーナかなぁ?と。

ゼブラの場面とも迷ったのですが、野性的ということなので、より野性的なアフリカーナにしました。

ばぐ〜すさま

Aさっき、投稿したんだけど・・・はいってないみたい。どうしてかな。
で、ゼブラの男Sじゃないのかと。ああ、もう時間がないよう〜

まるこさま

B(忠臣蔵)12月といえば 忠臣蔵、、。

ただ 轟さんが忠臣蔵で何の役なのかは 見たことがないのでわかりませんが年の感じから推測して 服部、、下の名前がわかりません。

あぁ でもヒントに夢があるってことは、、、 違いましたね。でも 参加することに意義がある!ですね。

C「たけし君」に一票です。年の初めにたけし君では ちくと 物足りないかな〜〜〜
でも なんだか ビビッときたのですが。(しかし このビビは一度も当たったことがないのです、、トホホ、、)
年の初めは ぴりっと中大兄皇子って感じですよね。でも 「う〜〜〜〜マンボ」ってのも楽しいですよね。

kanakiさま

B(天比古)私も初めて参加します。

いつもここみてます(のぞき魔か?)確か「わたしには夢があるんです」って台詞があったようなでももう前に表紙になってましたか?

Cアラン(ベルばら)・・・? 
全然わからないけど参加しようかなと(参加する事に意義があるというお言葉に誘われ)個人的にはクリフォードが見たい!んですが

「下級生時代」というヒントからもっと思いっきり下級生時代の役を思いうかべ、これかなあ・・・と でもクリフォードも・・・・

らぶ悠さま

B初めて参加させて頂きます。やうこさまのヒント「夢がある」「12月(クリスマス)」ということで、大好きな【キング牧師】にします。

あのゴスペルの場面は、見る度鳥肌が立ちます。

11月に続き、黒塗り繋がり〜ということで・・・(*^-^*)12月1日UPを楽しみにお待ちしております。

C忠臣蔵 堀部安部衛 
今回は全くのノーヒントということで(ウゥゥ厳しい)悩んで考えて大好きな作品の「忠臣蔵」を選びました。

12月というイメージが強い作品ですが・・・トムさまの安さん、すっごく格好良くて(*^-^*)
やうこさま sakikoさま 1年間素敵な表紙絵を有り難うございました。

また来年もさまざまなトムさまが表紙を飾ってくれることを楽しみにしております。

ちえこさま

B「私には 夢がある〜。いつかこの国を〜♪」パブテスト教会の場面での歌、大のお気に入りです。教会→ゴスペル→クリスマス。

連想ゲームみたいですが、どうでしょうか。こんな素敵な牧師さまだったら、にわかクリスチャンになっちゃいそうです。(*^^*)

C武蔵坊 弁慶☆ 
最後に難問(ヒントがなーい)が来ましたね。ルキーニ、中大江皇子も悩みましたが、「花のもとにて春」の武蔵坊弁慶なんてどうでしょう。

題名から新春にふさわしいと思いません!?チラシを入手し拝見しましたが、あんなに美しい弁慶様はみたことがありません。

あの頃からのファンの方がうらやましい・・・

tomomi さま

C九十九神之助さま
最後くらい参加したいと思ったら、ヒントなし(ガーン!)。

でも見たい!というものでもいい、ということで瞬間浮かんだのが、「恋人たちの神話」のこのお方。

前に、おもしろかったというツリーも拝見していて。
ところが、こちらへ来て迷った。迷った。 たしかに、この12月。 忠臣蔵もやったし、ベルバラでアランも観ました。
う〜ん。 天ひこさまが中大兄皇子か。 みんな捨てがたい。。

も、見たい!といえば「スイート・タイフーン」の極楽鳥。。。もあるし、武蔵坊弁慶も、きれいかねー。えーい!最初の直感!でいきます。

今年から、お仲間に入れていただいた記念ですから。。よろしくお願いいたします。

さゆみさま

C天比古が見たいです!
「あかねさす紫の花」のビデオを見て(天比古役でした)、まだ1度しか見ていませんが、轟さんの演技力を深〜く感じて、忘れられない役です。

丹精込めて彫り上げた菩薩を愛でるように抱きしめたら、次の瞬間には斧で叩き割ってしまう・・という揺れ動く表情に感動して見入ってしまいました。

1月の表紙絵は違うかなー。 でもいつかsakikoさまに描いていただきたい!!と思いま〜す。 よろしくお願いいたしま〜す。

むさしさま

今惚れてます!強く自信満々な男・・なぜか似合ってしまう我が君!!

はるこさま

Cおもしろ〜い!私は『太郎ちゃん』 
やうこさま、みなさま いよいよ最後のクイズですね〜。 プチシャンソニエくんは、どなたのおうちに?(^(エ)^)
今回は特別に私もいれてぇ〜〜ん、笑。私は♪咲〜いた咲〜いた桜が咲いた〜〜♪の『恋さわぎ』の太郎ちゃんにしまぁす。

新春っぽいからね、ウヒヒ。  みなさま良いお年を!28日のデナ〜ショ〜〜でお会いできますように。

天ひこさま

C私は 1月らしい日本物+見たい役ということで中大兄皇子にしてみました。