WITH YU  GARDEN

TOMさまな お花たち

TOMさまの演じられた役名や 宝塚の公演にちなんだ植物を集めたお庭です。
                

 <てんひこさま・ゆめひこさまから>  <音符さまのお庭から>
マグノリアの花  TOM TOM      ジュリアン  



マグノリアの花













マグノリアの並木道(姫路)





<てんひこさまのお便りから>

ゆめひこ(てんひこさまの妹さま)が、泰山木(タイサンボク)=マグノリアの写真を送ってきてくれました。
ゆめひこの住んでいる姫路にタイサンボクの並木があるのです。

マグノリアに関しては以前掲示板で
白木蓮を紹介していただいたことがあります。
どちらも学術名は「マグノリアなんとか」^^;なのですが
タイサンボクは北アメリカ原産で 風共のマグノリア
白木蓮は中国原産の別物で咲く時期もちがいます。

ゆめひこさまの街のマグノリアも スカーレットのように うるわしいですね!



音符さまのお庭から


 TOM TOM
(ROSE GARDENかんげきろくを飾ってくださっています)

   
     


                

ジュリアンとパンジーとサザンクロス


ジュリアン

寒い花の少ない冬の時期、ひときわ鮮やかな色で
花壇を賑わし、楽しませてくれるのがジュリアンです。
白や紫もあるので、その方が轟様演じるジュリアンぽいかもしれません。
そう思うと、急に白や紫のジュリアンが欲しくなってきました。

わが家は今TOMTOMが春に向けて準備期間中。
葉も落として春を待ちわびてます。
早く来い来い、春〜、ですね。

(2003年 2月11日 音符さまからのお便りと共に)