Rendez-Vousランデヴー)
~今宵きみと~

 

2011年7月18日・19日(東京:ホテル グランドパレス)

ディナー18:00~ ショー19:30~

2011年7月23日・24日(宝塚:宝塚ホテル)

ディナー18:30~ ショー19:45~

 

≪出演≫

轟   悠

(星組) 優香りこ、芹香斗亜、妃海 風、紫りゅう、綺咲愛里

 

≪構成・演出≫ 三 木 章 雄

≪音楽・指揮≫ 吉 田 優 子(指揮:東京)

 

≪Program≫


~a Latin

ベサメ・ムーチョ
イパネマの娘
バンボレオ

~a TAKARAZUKA~

[日本物メドレー・いにしえ篇]
宝塚我が心の故郷
望郷の琵琶歌
権八 恋の歌


[日本物メドレー・近頃篇]
いのちある限り
この世にただひとつ
生きるときめき

~a JAPON~
Ho!サマー
黄昏のビギン
いっそセレナーデ
勝手にしやがれ
宵待草

~a BLUES~

Trouble
Fever
Georgia on my mind
What’d I say

~a la carte
夢の城

C’est Fatal
Soon You’ll go~旅立つ君へ






Dinner

東京会場 (デザート&カクテル)       トミー様(提供)

 

18日のデザート

19日のデザート


ディナーショー オリジナルカクテル

ラビアンローズ

(ノンアルコール)

ディナーショー オリジナルカクテル

ユー★ロワイヤル

(アルコール5%)


  宝塚会場 (お料理・ステージ・轟さまのイラストなど             R.様(提供)






お喜楽座掲示板での 皆さまからのご報告 他

ホテルグランドパレス    宝塚ホテル(お茶会報告を含む)


掲示板にご投稿頂いた皆さまのお声を そのまま保存させて頂きました。
ツリー形式の掲示板ですが、こちらには ご投稿順に掲載しています。
レスの関係等が お分かりになりにくい事、ご容赦下さい。



東京 ・ホテル グランドパレス

2011月7月18日・19日

Rendez-Vous ~今宵きみと~(東京) (親記事) - やうこ


皆さま~~~~~~~~♡

行って参りました~ そうそう、ランデブーして参りましたです~♪

これからご覧になられる方に 「お楽しみ」は とっておかなきゃいけません・・・、
ですが、やっぱり 一刻も早く ひとことでもいいから聞きたいって思うお気持ちも きっと、ね。
ということで、まずは 「ちょっと じらしちゃうかも」の簡単ご報告と、も少し詳しいものとの二部制にいたします。

☆ご登場
すご~く情熱的な もう、ただでさえ情熱的なお歌なんですが、その歌をとっても熱く歌われますの。
お美しく端正なお顔に あのマナザシって どういうこと!みたいな。
あのお声と 細くしなやかな指先って もぅ どうして!?・・・・と、アタマの中が あたふたしてしまうのでした。
すてき。
それから、 ボサノバ系(ちょっと アンニュイな雰囲気で)、ラテン系(ジプシーキングスの)
(ここで 星組生さん達 ご登場、娘役さんは可愛く、男役さんはカッコヨクて いい感じでした)

☆ 宝塚日本物メドレー
☆日本の 「歌謡曲」、といっても細かく分ければ いろいろなジャンルになる5曲
☆ ブルース4曲
☆最後のコーナーはアラカルト。
以前 ドリームキングダムで三木先生が演出された曲
そして とっても切なく熱い愛の歌
アンコール
という感じでございます。
・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・

で、以下は も少し詳しく(ネタバレ なので これからの方は 自己責任で。)

・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・

ご登場の曲は 『ベサメムーチョ』なんです! これが!あの!
赤の(光線の加減で ゴールドっぽくなる生地。)キラキラきらめくお衣装も、明るい栗色のヘアも
メイクの感じも ほんに素敵です。
やっぱり オーラが「特殊」なんです。ああ!
どうなっちゃってるのかしら、とか思う間に 胸の鼓動が加速して行くのでございます。
それから、イパネマの娘、続いて バンボレオ ですが、聞きなれたこれらの曲も アレンジが加えられて、

その間の ダンスやらも しゅごくしゅてきなんでございます。

☆宝塚日本物メドレーでのお衣装は、黒の(服の名称が よく分からないのですが)正統派男役スタイル。
こちらはね、それはもう、タカラヅカの頂点に立たれる男役としての品格にタメイキです。
(曲は、「宝塚我が心の故郷」以外 宝塚初心者の私は聞いたことのない曲でした。)

☆歌謡曲
Ho!サマー(タッキー&翼の曲、だそうです。)ノリノリの曲が始まると、客席にご登場!
青(紫だったかしら)お衣装で。
それから、ハイテンションの曲の後は しっとりと、そのあとは ちょっと悩ましく、と続いて。。。
「勝手にしやがれ」なんです!皆さま。きゃ~!
だって いいと思うでしょ。すごく良かったです。今まで思いつきませんでしたが。
で、「出て行ってくれ」と、ま、吐き捨てるように歌われた その直後に、
今度は 高めの切ないお声で「待てど暮らせど 来ぬ人の」と、『宵待草』に。
これが・・・不思議な感覚に包まれました。
『宵待草』が始まると 急に 異次元にワープしたような、そこに 違う世界を見ているような・・・
夢路にさまよう心地、気を失いかけたのかもしれないでしたわん。

と、うっとりしてる間もなく、今度は ベージュのハットと スーツをビシッと決めてご登場。
お帽子の角度といい、スーツの身のこなしといい、完璧!でございます。
ブルースを歌われるのですが、中でも「Georgia on my mind」は素晴らしかったです。ソウルフルで。
ここで、下級生さん達に 自己紹介と ちょっとしたトークがあり、「お客様にも 質問を」ということで、
客席の男性の方に「大切な出会い」についてお尋ねになると、その方が「妻と出会い娘が生まれたこと」と

おっしゃり、轟さまに「お嬢様で良かったですね」と言われると「ほんとにそうです」とお答えになりました。
すると すかさず 轟さまったら「娘が こんな事したら困りますよね」って、お帽子のフチを指でなぞる、例の

男らし~い仕草をなさって。  大爆笑でございました。

それから、ブルーのお衣装で 「夢の城」。なつかしい・・・ですが あの頃と また少し違う雰囲気です。
ラストの『C'est Fatal』、意味をご説明下さいましたが 忘れてしまいましたです。
アンコールの曲も 初めて聴く曲だったかと思いますが、だって、「もう終わってしまうのね」という寂しさやら、
なんといっても その白いお衣装が天使のように素敵で「まるで天使さま」と思いつつ その繊細な刺繍に見とれ

・・・・ぼ~~~ぜんとしている間に 終わってしまったのでした。

[No.6471] 2011/07/19(Tue) 03:23:01

Re: Rendez-Vous ~今宵きみと~(東京)~ネタばれ注意!! (No.6471への返信 / 1階層) - トミー


やうこさま、とろとろ書いていたら完璧なご報告が…。
だけど眠いんでそのまま投稿しちゃいますね★。
はなぢくらくらなんて書いていたら、ほんまに鼻血を出す人をまじかにみて
驚きました。そんなぐらい鼻の粘膜に悪い?ディナーショーでございます!!。

こっからはネタばれ~~~ということで、見てもおっしゃーな人だけで!。
それでは禁断のセットリストです。

ベサメ・ムーチョ
イパネマの女
バンボレオ

宝塚我が心の故郷
望郷の琵琶歌
権八 恋の歌

いのちある限り
この世にただひとつ
生きるときめき

Ho!サマー
黄昏のビギン
いっそセレナーデ
勝手にしやがれ
宵待草
Trouble
Fever
Georgia on my mind
What'd I say
夢の城
C'est Fatal
曲不明1曲


会場に入るとポスターとは違うメニューが置いてありあの髪型で微笑んでらっさいます。
オリジナルカクテルはユー★ロワイヤル と ノンアルコールのラビアンローズ
ユー★ロワイヤルは甘かった~~。
 

んで、さっそくショーはというと、赤のお衣装でベサメ・ムーチョ。ちょっと違う変曲?。
腰振りにのっけからノーサツもんです。 あのポスターの髪型ではなく前髪はらりのリーゼント。

後ろ姿もキマッテいます。
飾りの豪華な黒燕尾で宝塚メドレー。
轟さまの生きるときめきって新鮮!!。

下級生達のHo!サマーに客席から轟さまの登場。紫のお衣装。
ああ、私って日本の歌謡曲って知らないんでどなたかフォローを。
勝手にしやがれはもうオヤジの宴会芸のほうがなじみが…。

ベージュのスーツでFeverが昨日の朝見たやつでした。
で、一番泣いてしまったのが夢の城。歌いだしから涙腺にスイッチが入ってしまって。
ドリキン、大好きでした。。青いお衣装。
ってことは白いお衣装は最後のメニューに書かれていない曲だったんかしらん。

コーフンさめやらず…酒井センセとはまた違う三木センセの世界でした。
だけどすっかり轟色で不思議な夏の夜。轟さまも大汗でしたが 客席もホットで、一味違うディナーショーでした。

お写真はとっても甘かったユー★ロワイヤル    <お写真は上に掲載>。

トミー

[No.6472] 2011/07/19(Tue) 03:28:34

 ありがとうございます! (No.6472への返信 / 2階層) - やうこ

 

トミーさま、お疲れの中、ありがとうございます!
私とは また違う視点でのご報告、皆さまお喜びかと思います。
それに もしも同じ事だとしたって ご報告が多いほうが 皆様に雰囲気が伝わりやすいですものね。

> はなじくらくらなんて書いていたら、ほんまに鼻血を出す人をまじかにみて
> 驚きました。そんなぐらい鼻の粘膜に悪い?ディナーショーでございます!!。

しどろもどろ・・・・・
たしかに 頭に血がのぼって、そんなこんなも幸せのアカシでございましょう。

> コーフンさめやらず…酒井センセとはまた違う三木センセの世界でした。
> だけどすっかり轟色で不思議な夏の夜。轟さまも大汗でしたが
> 客席もホットで、一味違うディナーショーでした。

そうですね。ほんとうに。
でも、ちょっと空調温度も高めでした。今日いらっしゃる方は 調整がきくお召し物が良いかもです。

[No.6473] 2011/07/19(Tue) 03:39:00

 Re: ありがとうございます! (No.6473への返信 / 3階層) - ママぷー


お久しぶりでございます。
1年を超すほどの御無沙汰かと思いますが、鼻血クラクラとのご報告に ノコノコとお邪魔してしまいました。
今年度の初めには、夢悠病が寛解したかの様で、皆様にお目にかかる機会もないかも...

なんて思っておりましたが、レモンさんの温かいお誘いで本日、会場に向えることになりました。
この病簡単に感知することは叶わない様で、治らない事に感謝さえしております。

ありがたいネタばれのやうこ様、トミー様の書き込みをメモ書きし、長い道中の友とし妄想をMAX膨らませながら
いざ会場へ向かう所存でおります。
1度限りの観劇では、行ったことさえ夢幻の様ですが後は、CS放送を首を長~~~くして待ち続けましょう。
では、主婦の勤めをはたしたのち、いざ、出陣でございます・

[No.6475] 2011/07/19(Tue) 10:08:36

19日のタカラヅカ ニュース (No.6471への返信 / 1階層) - ちえこ


やうこさま トミーさま
早速の詳しいご報告 有難うございます。

別ツリーのトミーさまのニュース予告、有難うございました。
本日 SKY REPORTとお稽古映像流れました。
SKY REPORTは 轟さまと共演の5人の下級生さんのミニ座談会でした。
轟さまは黒のブラウスでしょうか、とっても お き れ い!!!

轟さまが 下級生さんにひとことずつ感想をきくのですが、みなさまの轟さまと共演した興奮が伝わって参ります。
妃海 風さんが「勝手にしやがれ」について「沢田研二さんのファンであの色気はジュリーしか出せないと
思っていたのが あれを どーんと超す色気で もうみんなミーハーになっちゃって・・・」と いってらして 

みなさんも同感という感じでした。

私も初日見ました。

「勝手にしやがれ」客席降りで歌われていて真ん中より後ろで見たのですが、あれは前より後ろがおいしいです。
初日は後方(とくに下手)にウィンクバンバン来てました。
みなさん、ノックアウトでしたね。

お稽古映像も白の上着にパンツがカッコよく決まり何度も見たくなります。 表情も素敵!!!
「生きる ときめき」は「星影の人」の主題歌でしたね。

今日のニュース タイミング良いことに 新しくはじまった「タカラ,S歌」というコ-ナーは
轟さまの曲「JFK」の「We shall over come」でした。
キング牧師さまの映像です。
でもこれ一日だけでしたっけ・・・見落としたかたすみません。
ご報告が遅くなりまして・・・m( )m

[No.6476] 2011/07/20(Wed) 03:23:56

 Re: Rendez-Vous ~今宵きみと~(東京) (No.6471への返信 / 1階層) - リラ


> 皆さま~~~~~~~~♡
> 行って参りました~ そうそう、ランデブーして参りましたです~♪

やうこさま、ちえこさま。
お疲れの所、沢山のご報告有り難うございました。
頭も体も熱くなりながら読ませて頂きました。エアコンも掛かっているのですが
そんなこと関係ないですよね。
幸い、宝塚ニュースで、お稽古場と星組生とのお話会いを見る事が出来てラッキーでした。
又、何日かしたらショーの映像が流れるでしょうか。
今回はDVDが発売されると良いのですが~~。
私もかつて、ジュリーが大好きでした。(轟さんのファンになるず~っと前です)
あの色気のある歌詞も歌い方も。
でも、星組の下級生の言うように、轟さんは更に高みを行くのかも知れませんんね。
う~ん、確かに選曲がいいです。ぴったり!。
私に「一かけらの勇気が有れば」DS行けたのに。
     リラ

[No.6477] 2011/07/20(Wed) 18:28:52

 Re: 今宵もわれらがきみと!! (No.6471への返信 / 1階層) - Kazuko


世の中も暑いけど 私たちもアツイ!

ああ このお声でなくちゃ このまなざしでなくちゃ!!
いっぱいお声が聞けて お歌が聴けて

何に出てくださっても もちろんうれしいですが  やはり とっても特別な空間
そう すべて 轟色!   その世界に酔える幸せ

でも無情の時間は あっという間に過ぎ  「あと一曲となりました」といわれると
胸が痛くて 切なくて
この一秒は本当に  お部屋の外の一秒と一緒?  と思ってしまう

御姿が見えなくなると 放心状態・・・  へなへな・・・かと思うと 夢悠状態で
verryハイになったり    そんな方があちこちに・・・

バウで!と 言いつつ 東京のオコワレ方々と  お別れしました。

Kazuko

[No.6478] 2011/07/20(Wed) 18:40:29

お手手つないで (No.6476への返信 / 2階層) - トミー


> SKY REPORTは 轟さまと共演の5人の下級生さんのミニ座談会でした。
> 轟さまは黒のブラウスでしょうか、とっても お き れ い!!!
>

ちえこさま、CSのご報告、ありがとうございます。
スカイレポートもお稽古映像もおきれい、かっこいい!!。
やっと録画を見ることができました。

ところでやっぱり変な私の目はホワイトボードに書かれたかわいいイラストに引き寄せられてしまいました。
宇宙人?が旗を持って立っています。お稽古のゴール??。
その横にはその宇宙人?、クマ?、が5人の子供と手をつないで歩いていく後ろ姿?。

ってことは引き連れているのは轟さま??。

Randez Vous…出会い、約束。

2日目の途中のMCで綺咲さん(せんとくん)が「台風が来ているけど、
無事に実家に帰ると家族と約束をした」と

話してらっしゃって、轟さまが「何県?」と聞いたら「兵庫県!」とのお答え。
轟さまが「宝塚ホテルで2日間ディナーショーするんですけど…お手手つないで皆で帰ろ!」と話してらっしゃった

のが このイラストと重なります。

お手手つないで……手をつないで歩いていくこのイラストに6人の素敵なファミリーが出来上がっているんだな~

~と感じます。

さらさらっと書かれたようなイラスト。轟さまが書かれたのかな?。
録画されたかた、じっくり見てみてくださいね。

お写真は ノンアルコールのオリジナルカクテルの ラビアンローズ。

<お写真は 上に掲載>
トミー

[No.6480] 2011/07/21(Thu) 00:56:55

~二日目も きみと~ (No.6471への返信 / 1階層) - やうこ


二日目のご報告(といっても、ほんの少しですが)と思いつつ、もたもたしてましたら
トミーさまが「お手手つないで」を書いて下さっていて・・・、ありがとうございます!

お客様インタビューは、先日 傘寿の会をされた花柳壽輔先生でした。
傘寿とは信じられない若々しいご様子で、轟さまの手を包み込むようにされながら、
これまでご指導された轟さまの舞台が とても良かったとおっしゃってました。
そして、轟さまが、「愛燃える」でのラスト(燃えさかる炎に髪が舞い上がるシーン)で、
先生とスタッフの方々とで 「どう見せるか」こだわられたというエピソードを話されたり、
お二人の楽しそうなご様子に、素敵な師弟関係が伝わってくるようでした。

それから、昨日ぼ~っとして忘れてしまった最後の曲 『 C'est Fatal 』 のご説明は、
「愛して 愛し抜くのが私の運命 」 というテーマの曲だとか。

ところで、
ママぷーさま、つたないご報告に温かなお言葉、ありがとうございます。(少しはお役に立てたら良いのですが)
レモンさまとご一緒に、いつまでも幸せな夢悠病でいらして下さいまし。
ちえこさま、お稽古風景などなどCSご報告 ありがとうございます。
それから、おっしゃるように、ショーの会場は広いので、轟さまが客席中央だと 後方席の方には良いのですが、

前方の方はお背中(これまた 素敵なんですが)しか拝見できず・・・なので、出来れば、四方の壁に、モニター画面?でも設置して 終始 お顔が拝見できるようにして頂けたらいいのにと思ったりもしました。
 

リラさま、嬉しいコメント、ありがとうございます。
私もですが、沢田研二さんのファンだったという方、きっと多いと思いますが、中でも 『勝手にしやがれ』は、詩の

内容も音楽も なかなかの”名曲”じゃないでしょうか^^。
特に今回は 『黄昏のビギン』(水原弘さん)『いっそセレナーデ』(井上陽水さん)と、情感のこもった静かめな曲の

後に これが始まると、一気に体温急上昇でした。
ほんとにね、DVDが発売されるか、せめてCS放送ででも、早くご覧いただけるといいですね。
kazukoさま、まさに<すべて 轟色!その世界に酔える幸せ>ですね。
それだけに、「あと一曲となりました」って言われると、ど~っと力が抜けて行くようで。。。。
夢の中のランデブーなら「せめて家まで送っていただきたいわ」と言いたいのだけど。。。。
アンコールに応えて出ていらした神々しいお姿に もう言葉もなく、その時点からすでに放心状態になっているの

かもしれません。
夢悠の世界は 喜びと寂しさが ほどよく混在する迷宮の城。抜け出せそうにありませぬ。

[No.6481] 2011/07/21(Thu) 02:08:45

 Re: アンコールの曲は?? (No.6481への返信 / 2階層) - Kazuko


プログラムに無いので   気になっています。
どなたか おわかりでしたら是非!お願いいたします。

その前の 激しい愛の歌から一変し   白いお衣装で やさしく 語りかけるような・・・

昨年は お一人だったので 間奏をはさんで前半と後半で 2着でしたが
今回は!赤 黒 紫 ベージュ 青 白 と  宝塚の大きな楽しさでもある 「お衣装見せ」満載!!
殆ど新調とお見受けしましたが・・・  まさに眼福 耳福 で^^
Kazuko

[No.6483] 2011/07/21(Thu) 09:38:30

 東京終了 (No.6481への返信 / 2階層) - アッシュ


遂に東京でのショーは終わりました。
今の心は今日のお天気(東京は肌寒く、雨模様)のように、ぼんやり、寒いです。

酒井先生のディープでマニアック?なショーと違って、公演のショーを観ているような感覚でした。
衣装も豪華に次々着替えられたし。紫とブルーと白のお衣装は、ちょっとデザインが似すぎ?の感じはしましたが、

とっても綺麗で、宝塚らしいものでした。

ジュリー素敵でしたね!
私に大胆な勇気があれば、「ジュリー~」ってかけ声かけたんですけど。へへへ
でも、ウインクは見られなかった、お背中だけ。それがとっても残念でした。
舞台で歌ってほしかったな(^^)
FEVERのダンスも悩殺ものです。クラクラ~~
ラストの「愛して愛して愛し抜く」って語られてから、歌われた「セ ファタル」が一番心にしみました。
色々なもの、人、事柄 etc.を愛し、又それらから愛されてるんだなあ~~なんて思って聞いていました。

私的には、自分の誕生日だったので、最高のバースディ プレゼントだったことがあるんです。
歌っているかの君と、目があったんです!!!
手を差し伸べて、歌うシーンなんですが、ほんの数秒。
私もじっと見つめてしまいました(~ ~)
これは、夢か幻か!!   でもいいんです。    嬉しかったな。

CSニュースのホワイトボードの絵、ぶーちゃんかと思いました。可愛かったです。
素顔はすっごく綺麗。
やっぱり、飛びぬけた美貌ですね。

[No.6484] 2011/07/21(Thu) 11:07:09

 Re: 東京1日目のデザート (No.6471への返信 / 1階層) - トミー


はるはるさまのお声かけにどこに書いたらいいのかわからず 

専売特許?の力技で←やうこさまには誤解されることも…こっちに書かせていただきますね。

やうこさまが後からまとめやすいかな??、とか。

なんだかあっとゆう間だったのであのディナーショーのあっつ~い夜が遠ざかっていくのを

ちょっと悲しく思いながらお写真を見ています。
東京1日目のデザートです。グランドパレスではYuのガレット?、
クッキーみたいなもんですが必ずついてきますよね。
肉料理でおなかいっぱいでできれば空腹の時に食べたいデザートでした。

はるはるさま

「生きるときめき」を新鮮と感じたのは、私の中ではビブラートのちとききすぎた

汀さんの「生きーーるときめぇぇきを~~ぉぉぉお わたしぃぃが知ったのぉぉぉぉわ~」がずっと残っていて

轟さまがすっと若々しく歌われたので意外というか、わたしの中で「生きるときめき」が置き換わってしまう

ぐらい驚きました。
DVDでなくCS放送になってしまうのでしょうか?、今から本当に楽しみです。
さわやかで伸びやかな轟さまのハイトーンボイスにしびれた…と思います。
汀さんの「星影の人」は宝塚にはまった直後、チケットも手に入らず 憧れの的だった雪組公演。

妹と偶然轟さまの舞台を見たとき、あの見たくてたまらなかった雪組だよ!、と喜んだのを覚えています。
パンフを買うまで何組公演か知らなかった私達…。懐かしいな。
トミー

<18日のデザート写真は上に掲載(by管理者)>

[No.6546] 2011/08/14(Sun) 03:13:41

Re: 東京2日目のデザート (No.6481への返信 / 2階層) - トミー

2日目のデザートです。前日よりあっさりしてたかな~~。
当日はガツガツ食べていましたがクッキーは持ち帰ったほうが良かったわ…なんて、寂しいこのごろ。
って持ち帰ったらいつ食べるんだろ?。
<デザートのお写真は 上に掲載しています。by 管理人>
トミー

[No.6547] 2011/08/14(Sun) 03:17:59

 Re: 持ち帰りました! (No.6547への返信 / 3階層) - Kazuko


トミーさま

持ち帰り組のKazukoです~~
20日ちょっぴり 湿った(涙?じゃないです)2日間のクッキーを

台風で延着になった 飛行機待ちながら  羽田で食べました。
あまずっぱい思い出・・・

いやあ書いてて まったくあなたいくつ?って感じなんですけど  お許しあれ!

そうそう黎明のお茶会で  お手渡しくださったホワイトディクッキーは
まだ冷凍庫に おっきなタッパーに入ってます。
スミレの造花とともに・・・
( クッキー頂いた!!と 大コーフンの母に 「よかったね」と言ってた息子が階段ですれ違いざま
 何か食べてて「カリッ」と音がしたのでぎょっと見ると、にやっと笑いながら 別のクッキー見せて
 上がっていきましたっけ。 )
これは きっと永久保存版   「いのちある限り」^^
Kazuko

[No.6550] 2011/08/14(Sun) 10:38:06

Re: 持ち帰りました! (No.6550への返信 / 4階層) - リラ

> トミーさま
>
> 持ち帰り組のKazukoです~~
> 20日ちょっぴり 湿った(涙?じゃないです)2日間のクッキーを 
> 台風で延着になった 飛行機待ちながら
> 羽田で食べました。
> あまずっぱい思い出・・・

トミーさま。
羽田で延着の飛行機を待ちながら、湿った(涙も混じった?)クッキーを食べていらっしゃる
貴女を想像して、チョッピリ胸があつくなりました。

> いやあ書いてて まったくあなたいくつ?って感じなんですけど   お許しあれ!
>
> そうそう黎明のお茶会で   お手渡しくださったホワイトディクッキーは
> まだ冷凍庫に おっきなタッパーに入ってます。   スミレの造花とともに・・・

今年は冷凍保存出来ませんでしたね 。
   リラ

[No.6551] 2011/08/14(Sun) 14:49:14

 Re: 持ち帰りました! (No.6550への返信 / 4階層) - トミー


Kazukoさま

クッキーをいつ食べるか?。お教えくださってありがとうございます!!。
>
> いやあ書いてて まったくあなたいくつ?って感じなんですけど
> お許しあれ!

ええ、本当に。 涙で味付けしてセンチメンタルに食す。

そんなことにも頭の回らない、まだまだ食い気のワカモノです(-_-;;;。
われらが夢の君とそんなに年は変わらないと思っているんですが、、、
あ、ここに集っているかたはみんなそう?!。
いやいやそんな話ではなくって???。
宝塚に関してはちいっとおませだったんで、宝塚年齢はちょっと高めかも(*^^*)。
おませでも数が合わない?!。まあそこは遺伝ということで……。

> そうそう黎明のお茶会で お手渡しくださったホワイトディクッキーは
> まだ冷凍庫に おっきなタッパーに入ってます。   スミレの造花とともに・・・
>
> (クッキー頂いた!!と 大コーフンの母に 「よかったね」と言ってた息子が 階段ですれ違いざま
>  何か食べてて「カリッ」と音がしたので ぎょっと見ると にやっと笑いながら 別のクッキー見せて
>  上がっていきましたっけ。 )
>
> これは きっと永久保存版    「いのちある限り」^^


黎明って言ったら2008年!!。

お手渡しってことはそのパッケージをかの君がさわられたってことで、

そりゃ、パッケージごと永久保存版です!!。
まあ、Kazukoルドルフ君も粋なことをなさるまで成長されたんですね。
エリザベートKazukoさまは公演がある地にふっと長旅で出かけられるし。。。
そうそう、冷蔵庫は10年でぽっくりお壊れになるので、くれぐれも
「いのちある限り」死守なさいませね~~。
トミー

[No.6556] 2011/08/16(Tue) 17:42:46




 

宝塚・宝塚ホテル

(2011月7月23日・24日)

  今宵は 宝塚ホテル (親記事) - やうこ


さすが 本拠地 宝塚! 
手拍子も歓声も熱く 熱く、大っ変な盛り上がりでございました。

出演者さん達の呼吸もバッチリで、「このまま全国ツアーに行きたいです」(娘役さん)
という位 ショーを楽しんで頑張ってる空気が伝わって参ります。
もちろん、轟さまも絶好調!最高です!
もしかすると、会場の音響も良いのかもしれませんし、客席も 横の奥行きが広いせいか、
なんと、轟さまの お歩きも、広範囲で!
「たそがれのビギン」で、横からお出ましになって、奥に進まれるわけですが、
それまで 皆さま「オトメノ祈り」スタイルで 手を合わせてお待ちしてる場合が多く
なので、轟さまが近づくにつれ その手のまま拍手が巻き起こる というスンポウでございます。

各地で立ち上がる拍手の嵐の中を歩かれる轟さまも どことなく嬉しそう(真面目にお歌いですが)。
そんなわけで、「勝手にしやがれ」になったアカツキには、会場中が大興奮の熱気のウズとなり、
(私も、このときの もんのすごく素敵な表情を拝見することが出来て 気を失いそうに!・・・)
前の方のお席の方々は、このときだけ 後ろにまわってもいいという事にしていただけたらいいのに。
なんて思うほど「ファン必見」の表情その他 でございます。

そうそう、kazukoさまがご質問されていらしたアンコールの曲名ですが、終演後 三木先生をお見かけしたので 

厚かましくも お尋ねしましたら ゴースト2での曲で・・・って、お聞きしたのに、ご一緒にいらしたお仲間さんに

「覚えて」ってお頼みして安心して。。。「旅立つ君に」?だったかしら。
今日また いらっしゃったら しっかりお聞きして メモしておきます、すみません。

そんなこんなで、轟さまも、客席インタビューの時に「お客様の拍手が嬉しいです」というような事をおっしゃって

ましたし、今夜もまた 大盛り上がりのショーが繰り広げられることと思います。
とりいそぎ しょ~もないご報告でごめんくださいませ。

[No.6486] 2011/07/23(Sat) 12:09:30

   有難うございました! (No.6486への返信 / 1階層) - Kazuko


やうこさま

さすがやうこさま!
「スーン・ユー・ゴー ~旅立つ君へ~」ありました!
感謝です~~

Kazuko

[No.6487] 2011/07/23(Sat) 14:06:17

  今宵は 宝塚ホテル (No.6486への返信 / 1階層) - 朝城 悠希


やうこ様へ
ご無沙汰してます。

素晴らしかったんでしょうね。
1度はディナーショウ見てみたい!
こちらの皆さまのレポを読みますますそう思ってしまいます。
せめてチラシだけでも手に入れたいな(笑)
せめてお茶会は行こうかと・・・
いつかやうこ様や皆様と会場でお会いできる日を  夢みてます♬

[No.6488] 2011/07/23(Sat) 21:53:38

  ラスト ナイト ~Rendez-Vous~  (No.6486への返信 / 1階層) - やうこ


皆さま~ 素敵なディナーショーも、夢のように過ぎ、ついに終わってしまいました。

最終日ということで、5人の星組さん達も 楽しいアドリブを見せてくださり、
轟さまの熱唱も より強く深く心に染み入り感動的なラスト ナイトになりました。

アドリブとしましては、
 いつもだと
  お水とハンカチを持った綺咲さんが登場する場面で、五人全員がお水とハンカチを持ってゾロゾロ

  とご登場。

  昨日は「おしゃべり過ぎ」と言われてあまり話させてもらえなかった(冗談です^^)芹香さんのお水も 

  なんだかんだおっしゃりつつも飲んで差し上げたり・・・の後、お客様に、「ラストで盛り上げようとしているので 

  多少かみあわなくても ご理解ください」とフォローのご挨拶。
 で、なんとなく立ち去りがたい様子の5人に「退場!」「ハウス!」(爆笑)と号令。
  ワキアイアイの空気が とてもいい感じです。

ブルースのコーナーで、「ジョージア♪」の大熱唱が終わり、下級生さん達が次の曲のために出てくる時、
皆で腕を「シュシュポッポ」のようにして出てきて、轟さまも「何? きしゃぽっぽ?」と 質問されましたが、

どうやら「シナーマン」の時の登場イメージだったそうです。
で、そこに気を取られていたので、本来は 優香さんが 持って来るはずのハンカチを忘れてしまい、
轟さまに 「あれ?」ってされて 「ハッ!」と 大慌てで取りに走ったり。

いつもの「質問コーナー」は、下級生順または上級生順だったのですが、今日はランダムに、ということで

・・・そうそう、(東京の時に ちょっとおっしゃってましたが )
轟さまが雪組トップの時に寝坊しそうになったお話をされ、なんと11時公演の日に、目覚ましを11時に

セットしてしまったそうです。
少し前に目が覚めながらも「コトの重大さ」に思考回路がなかなか結びつかず、アワヤ・・・というところで

気が付いて なんとか間に合った、とのことでございます。

と、そんなこんなで 下級生さん達との楽しく優しい時間も、そして、心に深く響きわたる歌声も 
夢のように美しいシルエットをきざむダンスも・・・ついに お別れの時間をむかえる事となりました。
アンコール曲 「旅立つ君に」は、悲しい別れを超えて 夢に出会う希望を託した歌のように感じ、

いっそう感動的でした(涙)

次は バウ公演、 「おかしな二人」が待っています。
ちょっと個人的なことになってしまうかもしれませんが、

今回も このショーのおかげで、たくさんの方々にお会いすることが出来ました。
いつものお仲間さんは勿論、久しぶりにお会い出来た方々、

そして、「いつも見ています」とお声をかけて下さった方々、

たまたま同じテーブルでお話していて「感動の出会い」ができた方々・・・
たくさんの笑顔を拝見することが出来て とっても幸せでした。

Rendez-Vous「出会い」という意味では、轟さまの舞台に出会い、

そこから こんなに素晴らしい出会いをいただけた事に あらためて感謝せずにいられません。
九月に 皆さまとも ふたたび素敵なRendez-Vousができますように!

[No.6489] 2011/07/24(Sun) 03:17:50

  お茶会のご報告 (No.6486への返信 / 1階層) - やうこ


皆さま~ ディナーショーに引き続き、翌日のお茶会にも参加することが出来ました。

 ご登場された轟さまは、きれいなトルコブルーのシャツ(これが すご~くお似合いで素敵!)、
黒のジャケット&パンツ、お襟もとに トルコブルー&ブラックの涼やかなネックレス、
そのファッションに しっくりと合った少し長めの栗色っぽいお髪! 
タメイキと歓声の拍手の中 お出ましでした。

 今回、新たに会が発足して はじめてのお茶会でしたが、なんだかとってもリラックスできて楽しめた 

明るいお茶会でした(もちろん 前も楽しかったですが^^;)。
 あまり細かい感想を申し上げるのは 場違いで いけない事かもしれないのですが・・・
新代表さんの「楽しい会にするために元気に頑張る!」という意気込みに 心が癒され、また、
そのご様子を見守る轟さまが よく笑われ、楽しくフォローされるので、会場中が幸せな気持ちに包まれる・・・
そんな感じでした。
(次回は 皆さまも ぜひ!)

まずは、連想ゲームで・・・、皆様なら 勝ち抜けたでしょうか?^^
夏といえば?  →(Happy Birthday)
○○じょう、と言えば? → (熊本城)
美術館といえば → (ウィッツィ美術館)
ランデブーといえば→ (ディナーショー)

続いて○×クイズでのご質問では、
★ 「今回のショーで 一番好きなのはスーツでした」というのがありましたが、答えは×で、

 スーツもお好きだけれど、ブルーのが一番 だそうで、その理由として・・・
今回新調したのは、オープニングの赤と、「夢の城」でのブルーのお衣装でしたが、以前、出演者全員でブルーに

揃えるつもりが 轟さまだけベージュになってしまって、今回こそはとリクエストされたもので、お衣装担当の方が

「轟さんに負けないように」と気合を入れて作って下さったとか。
それで 轟さまも、そのお衣装に負けないよう張り切って歌われたとの事でした。
★ 「実は 一番演じたかったのはコメディーである」という質問には?= 答え ○ 
(私達のテーブルは 考えすぎて ×にしてしまったのですが)
先日、ポスター撮影があり、石田先生が「天下の轟悠に こんな顔をさせていいのか」と たじろがれた程のお顔、

だとか(どんな感じでしょう??)
★ 生まれ変われるなら、レッドバトラーよりスカーレットになりたいか?= 答え × 
男性になりたいということではなく、生まれ変わっても また宝塚に入って レットを演じたいと思っていらっしゃる 

そうです。

そして、お話として・・・

「ディナーショーについて」
 星組5人のうち4人が初めてのディナーショーということで、一から説明し、彼女たちも前向きに頑張っていた。
歌謡曲については、子供時代は映画音楽がお好きだったし、人前で歌うのが苦手(!)だったこともあって、

全く知らなかった。
そして今は、無事に終えることが出来てホッとし、こうして皆さまのお顔が拝見できて嬉しい、と温かなお言葉を。
「おかしな二人」について
 轟さまは 偶然、ずっと以前に映画(ビデオ)で1,2を見て 面白いと思っていらして、ご自分が演じるなら 

逆の役(生真面目な方)かと思っていらしたそうです。
マヤさん(未沙 のえるさん)とのポスター撮りは とても楽しく、共にせり合って高めて行きたい、特に、マヤさんの 上手な「間」の取り方等を学びたいと思っていらっしゃるそうです。
 バウでの「一人芝居」ご経験について「あんなに寂しいことはない」(笑)ということで、今回は下級生6名と総勢

8名で創り上げていかれることに意欲を燃やしていらっしゃるご様子でした。


8月のお誕生日を前に、大きな大きなケーキが用意され、ろうそくを吹き消した後、お茶目にお味見されました。
お茶会後、私達もお相伴にあずかる事が出来ましたが、と~~~~っても美味しいショートケーキでした。

 それから 抽選ですが、お茶会開始前に、テーブル番号の半券を自分の手で抽選箱に入れ、そこから抽選される

という公明正大なもので、大いに夢を育むシステムでした。
その抽選で選ばれた方が、会からのプレゼントをお渡ししたり、轟さまからのプレゼントを頂いたり、、うらやましい

お役を。
 クイズに勝ち残った方々も、抽選に選ばれた方々も、皆さま 思いもかけない展開に、壇上から下りる時には足が

もつれんばかり、涙ぐまんばかり、で、大いに共感できました。
 それから、今月7月生まれの方たちに 今回のDSちらしにサインをしてプレゼント!(実は 私もなんですぅ~♪)

そんなこんなで、あっというまにお時間となって、9月のバウホールでの再会を願いながらお別れ・・・となりました。

 短い時間でしたが、ディナーショーの余韻さめやらぬ夢悠病の身にとって、寂しさを癒し、次への希望をつなぐ貴重

なひとときとなりました。
何より、轟さまの ご機嫌うるわしく お幸せそうな笑顔を拝見できて 私達も明日から 機嫌よく頑張ろう!と思いな

がら家路につくことが出来たのでした。
(家に帰れば それは それなりに 笑ってばかりはいられない事もアリでしたが)
感謝 感謝。

[No.6490] 2011/07/25(Mon) 03:02:32

 ありがとうございます (No.6486への返信 / 1階層) - クララベル


やうこ様 

DS東京編、DS宝塚編、お茶会などなど、、、
丁寧な愛のこもったご報告をありがとうございます。

どの会場も、笑顔^^*笑顔^^*、明るく楽しい雰囲気が漂っていて吸い込まれてゆきそうです。
DS宝塚編(私は観られなかった;_;)にちょっぴり嫉妬をしつつ^^”、
私の東京編初日を思い出しながら・・・・・
あの赤いお衣装で登場されたときの、まばゆいばかりのオーラ溢れる姿に身体中が熱くなったこと。。
♪べッサメ~♪ のお声に引き込まれ、
キラキラ光るきれいな青色のお衣装で歌われる 
♪雨にぬれてた~たそがれの街~あなたと逢った初めての夜♪ に心濡れ、後姿のシルエットにウットリしたこと。。
そうして、、あっという間に迎えた最後の歌、
「あなたを愛して愛しぬく、それが私の運命」と語って歌い始められた ♪セ・ファタル~♪
ドラマチックで強い愛の歌詞に乗るあのハスキーなお声に酔いしれたこと。。。。。
アッシュさまも一番心に沁みたと仰っていますセ・ファタルは私も好きです。
アンコール曲が終わっても、席を立ちたくない、帰りたくない私でした。
好き!が、ますます好き好き!!に これが私の運命♡♡♡
今宵も夢をみて~~
  バウ公演を目指して生きてゆきます^^v”
クララベル

[No.6491] 2011/07/25(Mon) 08:49:57

 お茶会のご報告 (No.6490への返信 / 2階層) - アッシュ


やうこ様

お疲れのところ、早速のご報告ありがとうございます。

夏にふさわしいトルコブルーのシャツ姿、見たかったわ!
残念ながら、参加出来なかったので、貴重なお話、ありがたく、何度も読み返しました。
今頃始まったかしら?と自宅でため息^^^をついておりました。

7月生まれの方にサイン~~うらやましい!私も頂けたのに(涙)
東京でのお茶会、今年はゼロでしょうか??
(声を大にして)是非開催して頂きたいです!!

蝉の声がしています。
バウに夢を馳せながら、日常生活に戻ろっと(# #)

[No.6492] 2011/07/25(Mon) 10:46:06

 今宵は 宝塚ホテル (No.6486への返信 / 1階層) - いちご牛乳


やうこ様もいらしてたんですね

私もラストディとお茶会に参加 久しぶりで舞い上がってしまいました
曲名判らないんですが 勝手にしやがれの紫色のお衣装で登場の時扉の近くのテーブルでした
ディナーが終わりステージ方向に向き直ってスタンバイ 色んな所から登場されてましたから ひょっとしてと
思ってましたが…扉が開き私の方へ一直線に至近距離までおいでになりドキドキ 絶妙なタイミングで方向転
換していかれましたが 

お茶会のお召し物素敵でしたね 連想ゲーム美術館の名前が聴き取れませんでしたが すっきりしました 
お誕生日のケーキ 食べてみたかったけど取りに行けなかったので諦めポスターを頂いて帰って来ました

[No.6493] 2011/07/25(Mon) 23:32:47

 まだまだ興奮冷めやらぬ(>_<)@東京 (No.6486への返信 / 1階層) - 悠華


やうこさま。ご報告ありがとうございます。

東京での最終日明けの朝、生憎の雨で、轟さんがお帰りになられたのかしら、と
思いながら帰り支度をし、テレビをつけたら関西方面で大荒れだ、とニュースで見て…
あの日は、台風上陸か…と危ぶまれていましたから、轟さんは無事に宝塚まで戻られたかしら…と
生意気に心配しつつ帰路についたあの日から、もう何日経ったのだろう…(←遠い目)

初めてずくしのDS。やはり、轟さんは拍手が嬉しいのですね^^g
なるべく多くの拍手を送りに劇場に足を運びたいと思います。

まだまだ東京での興奮が冷めない、悠華でした。(しょうもない話ですみません(>_<))

[No.6494] 2011/07/28(Thu) 21:08:43

 すてきな宵でした・・・ (No.6486への返信 / 1階層) - やうこ


皆さま~ あの素敵な宵の、あの日の余韻に いまだ酔っていらっしゃる方も多い事と思います。
次のランデブー(出会い)を待ちながら、ずっとこのまま その余韻を愉しんでいくというのも幸せですね。
さてさて・・・
Kazukoさま、「スーン・ユー・ゴー ~旅立つ君へ~」、私は 調べ方が下手で、見付けられず、
もしかして違ったかしらと心配でした。さすが!は、kazukoさまです。 感謝です~。

朝城 悠希さま、ディナーショーご報告で、少しでもイメージが伝わり楽しんで頂けたら嬉しいです。
お茶会は いらっしゃいましたか?
次回、轟さまにお会い出来るのは、バウ公演「おかしな二人」で でしょうか?また お声をかけて下さいね。

アッシュさま、すっごく素敵なお誕生日プレゼントでしたね。
おメセン ばしっ!と受け止められたのでしょうか。うらやまし~!
お茶会の事、そうですよね、東京でも開催して頂きたいものです。
考えてみたら、なにも公演中じゃなくても お茶会を開いて お顔を拝見できたらいいのに・・・もちろん、

公演があれば最高ですが。

クララベルさま、ディナーショー初日での感激のご様子が伝わって、私も またまたウットリです~~~
大阪のノリノリも楽しく、そして、いつもながら どんどん進化される轟さまですから、最終日ともなれば

そりゃ素晴らしい出来栄えでした。
でも 私も 初日、暗いステージから 音と光に包まれて浮かび上がった轟さまに 息をのみ、心も身体も震え・・・、

そんな感動は、初日が一番だったと思います。
また、バウ公演で たくさんの感動に出会えますね。

それまで、体力・気力・財力、それに 家族の協力も大切ですよね、とにかく、いっぱいパワーを養って

頑張りましょうぞ!

いちご牛乳さま、宝塚ディナーショーとお茶会にいらっしゃれて良かったですね。
それに、私も 同じ天井の下で ご一緒してたっていう事も、なんだか嬉しいです。
ショートケーキは 召し上がれずに残念でしたが、でも、「たそがれのビギン」か「いっそセレナーデ」で
轟さまがお近くを通られたとは!お幸せで何よりでした!
「おかしな二人」でも きっとお茶会がありますよね。
また同じ屋根の下で 素敵な時間をご一緒できますように。

悠華さま! 初めてのディナーショー、さぞ 感激された事でしょう。
もうしばらく その余韻を楽しんで・・・、そうこうするうちに9月になれば・・・ですね^^・
私も、こうして、皆さまと おしゃべり(?)している今も 頭の中で 歌声や お姿、悩ましのマナザシが ぐるぐる回って

います。この幸せな夢悠病現象を なるべく長~く味わっていたいと願っています。
それから、あの、悠華さまと 会場で ちらっとお会い出来たかと思うのですが・・・あまりに舞い上がって、もしや失礼の数々だったでしょうか、、、、
他にも、皆さまには いろいろお見苦しかったり 無礼千万だったりしたかもしれませんが、そんな訳で ごめん下さい

ませ。
次回、なるべく ソソウのないように、せっかくの皆さまとの出会いも大切にしたいと思っていますので、これからも

公演や ディナーショー などなど 轟さまのご活躍に恵まれ、皆さまとご一緒できる機会に恵まれますように!

[No.6495] 2011/07/29(Fri) 01:02:33

 魅惑の宵♡ (No.6486への返信 / 1階層) - ト音記号


私も行ってまいりました。
と言っても終って1週間たってしまいましたが…(^ ^)>゛

私にとって「オネーギン」以来の轟さまのお姿だったものですから,
出て来られ,シルエットが浮かび上がったとたんに心が震えてしまいました。
轟さまにライトが当たった時の神々しいまでのオーラに 眩しくて眩しくて目を逸らせてしまいそうになったり
ライトもはね除けてしまわれる,おうちゅくしいお顔に釘付けになったりと,
もうどうして良いかわかんない状態(*> <*)(笑)
こんな感じで,歌われる前からノックアウト状態だったのですが,
歌われた♪ベサメ・ムーチョの悩ましさ,色香は半端じゃなく,
お顔の表情,振り,そしてお声がと~ってもしぇくし~なんでございます(♡ ♡)
そして♪バンボレオのダンスの激しさ,格好良さ!!
この時のお衣装が,ちょっと朱色っぽい?赤で、裏地がゴールド?シルバー?なのですが,
鋭いターンや肩振り?,腰振り等,轟さまの動きに合わせてきれいに揺れ,まるで分身のようでした。

宝塚メドレーの端正さは、着こなしから立ち姿など,これはもう宝塚の美学の極み!!
ここでちょっとお詫びでございます。
♪望郷の琵琶歌は、帰って調べてみましたら,高木先生の作品「花の響宴(うたげ)」の中の曲でした。
私ったら,堂々と大嘘ついておりましたん(+ +;) ごめんなさいましでございますm(- -)m

今回,客席からのご登場や,客席降りも多かったように思うのですが,
これが,端から端まで,前から後ろまで,

時にセクシ~に,時に激しく,時に優しい笑顔で歌い歩かれるものですから,
客席にはお花やら,ハートマーク付きの笑顔が溢れておりました*(^ ^)* (*^ ^*)♡
♪勝手にしやがれに至りましては,轟さまが通られた後には,

ノックアウトされたお幸せそうな皆さま多数!!でございまして,
残念ながら私は轟さまのすんごくすてきな表情は拝見できなかったのですが,
お仲間の皆さまの,幸せそーな笑顔を見っけて,それだけでもう幸せ~♡
な~んて言ってはおりますが,かく言う私も,轟さまが側を通ってくださり,

近くで歌われる横顔を拝見している時は,
回りなど存在せず(笑),相当惚けていたようでございます(目撃談(^ ^)>゛)

やうこさまもご報告くださっていますが,♪Georgia on my mindのソウルフルな歌声,
♪C'est Fatalの青白い炎のような激しさって言うのでしょうか,
TAKARAZUKA REVUEで迫力のある,お客さまにぶつけて行くような、情熱的,パッション的なものを・・・
と仰っているように,ほんにグイグイと迫ってくるような歌声に圧倒されました。

そしてやうこさまが三木先生に直撃取材をして聞いてくださったアンコール曲
♪soon you'll go~旅立つ君へは,とっても優しい歌声で…涙が溢れて止まりませんでした(^ ^)>゛
やうこさまとKazukoさまのおかげで、私も見つけて聞く事ができました。 ありがとうございますm(^ ^)m
(でもやっぱり,轟さまのお声で聴きたいな~♪)
この曲ですが,FOXテレビの「ゴースト~天国からのささやき シーズン3」の中で使われた曲のようですね。
どんな曲なんだろう… どんな曲だったっけ?(私もその一人で~す)と思われたら
♪soon you'll go~旅立つ君へで検索すると曲が聴けると思いま~す♪

ますます磨きのかかられたお美しいお顔  とどまるところを知らない,声の張り・伸び・深み
何てすごい方,何てステキな方のファンになることができたのかしら!と改めて幸せを感じています。

ディナーでは,テーブルでご一緒した初めての方とも
轟さまとのRendez-Vous(出会い)のお話で,会話も弾み,楽しい一時を過ごさせていただきました。
轟さまとのRendez-Vous 会場でお目にかかれました皆さまとのRendez-Vous
ほんにステキな出会いと,楽しく熱い一時をありがとうございましたm(^ ^)m
轟さまからも皆さまからも,暖かいお気持ちをいただき,元気をいっぱいいただいて帰ったト音です(^ ^)
       ト音記号♪

[No.6497] 2011/07/29(Fri) 17:22:08

  魅惑の宵♡ (No.6497への返信 / 2階層) - やうこ


ト音記号さま、ディナーショーご報告も楽しく拝見し、またまた あの日あの時のドキドキが脳内再生されました。

ありがとうございます。
まさに 魅惑の宵の ランデブーでした。
 そして、お調べ下さったいろいろな事・・・
「望郷の琵琶歌は・・・高木先生の作品「花の響宴(うたげ)」の中の曲」や、
アンコール曲「soon you'll go~旅立つ君へ」が、FOXテレビの「ゴースト~天国からのささやきシーズン3」の中で

使われた曲、と、ほんに、お教えくださって感謝です。

きっと スッキリされた方も多いでしょうし、いつか映像が拝見できる時にも より深く味わうことが出来ると思います。
いつもながら ト音さまの「知恵袋」に ほんにビックリです。
ありがとうございました!

[No.6501] 2011/07/31(Sun) 00:12:31

  あれから何日経ったでしょう…^^; (No.6486への返信 / 1階層) - R.


やうこ様  お喜楽座の皆様

DS、お茶会、バウホール公演情報、色々なご報告お知らせを有難うございます。

そして暁生様 素晴らしい8月の表紙絵を有難うございます。
(此方からで失礼いたしますm__m)
  
夢のようなDSが終って、長らくボ~~としておりまして、なかなかお礼を
申し上げる事も出来ずに失礼しておりました。
さすがに2週間経って、これではイカン!とボチボチとDSの写真の整理など始めまして、

漸く完成いたしましたので、ノソノソ出てまいりました^^;

今更、私の感想を述べましても、遅きに過ぎますので、ここはディナーの写真などご覧下さって、

少しでも雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。

   R.
<ディナーのお写真と、スーツでの轟さまイラストは 上に掲載しました   by 管理人>

[No.6517] 2011/08/06(Sat) 00:49:35

  きゃ~! これこれ! (No.6517への返信 / 2階層) - やうこ


R.さま、待ってました~!
美味しそうなディナーーのお写真も、 きれいにレイアウトされて、ほんに素晴らしいこと!
ですが ですが 最高に素晴らしいのが 轟さまのカッコイイ~ あのスーツ姿、これ これでございます!!!

JAPONの場面での「宵待ち草」が終わり、BLUESの場面、「Fever」の曲で ご登場される時の、このお姿に もう

バキュ~ンでございましたわん。
舞台中央 ライトに浮かび上がった このお姿!  で、 そのあと、たしか、ダンッ ダンッって音楽に合わせて  足を

ダンダンされるのが なんともかんともかっこよくてん・・・でしたよね。
お帽子の影からの鋭いマナザシに心臓を射抜かれ、「ふっ」と ほんの一瞬 ニヒルに微笑んだりなどなさると完璧に

息が止まり・・・えらいっこっちゃのフィーバーでございました。
少し時間がたって また興奮がよみがえってきて・・・何度も 幸せ が味わえます。
R.さま、ありがとうございます!

[No.6519] 2011/08/06(Sat) 02:44:45

  興奮再び^^v” (No.6517への返信 / 2階層) - クララベル


R.さま
ありがとうございます~~♪

ステキなスーツ姿♡♡♡
そうなの^^ そうなの^^ そうでした^^v”
やうこ様がおっしゃっている通り、このスーツ姿に 私も、あなたも(?)、もうバキュ~ン!でしたもんね。
つい先日も、ディナーショーご一緒した友人がその時のことを思い出して「もう、息が止まりそうだった」とか、
「あまりにも眩しいというか・・・、あんなに綺麗な目・・・、お願いだから私に近付かないで!って思ったほど
(ドキドキしちゃった)^^」などなど、お互いに熱くなったり暑くなったりして白状し合いました^^*

私も、、何度も、幸せ味わってます。
クララベル

[No.6522] 2011/08/10(Wed) 11:45:08

  あれから何日経ったでしょう…^^; (No.6517への返信 / 2階層) - トミー


> さすがに2週間経って、これではイカン!とボチボチとDSの写真の整理など
> 始めまして、漸く完成いたしましたので、ノソノソ出てまいりました^^;
>
> 今更、私の感想を述べましても、遅きに過ぎますので、ここはディナーの写真など
> ご覧下さって、少しでも雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。


パチパチパチ。 R.さま、ありがとうございます。

宝塚ホテルのオリジナルカクテルはピンクグレープフルーツとパッションフルーツの2種類があったんですが、

どっちを頼んでも同じだったと思うのは私だけかしら?。 

アルコール入っているの?、って思うぐらいな軽~いカクテルでしたね。

Rさまが頼んだのはパッションフルーツ??。

こっちの1日目のデザートにも Yu が。 ブラウニーが結構死闘でした。
空腹の時に食べたいよ~。 

お隣のかたは自分の皿を写真に取ることに意義がある、とおっさっておりましたな~。

今頃はお写真を眺めてため息をついてらっさるとか??。

2日目の前菜に乗ってきた紙にはメニューが書かれていました。
さわやかなごっつい?印象の紙です(^^;;。
これのおかげでメニューブックは早々にしまえました。
こういうのもいいですね。

My初ディナーショーの時にメニューブックを汚してしまって、妹に怒られたのは忘れられません。

別に妹のを汚したわけでないんですよ。
お顔がついていると許せないみたいです~。
 

 

ト音記号さま

「望郷の琵琶歌」を調べてくださってありがとうございます。
「花の饗宴」ですか~。私もあれから帰りながら「メナム」だと麻鳥さん??。
麻鳥さんの声だったっけ??、とか考えたりしながら…。
しかし、即座にアカペラで「望郷の琵琶歌」が歌えるかたが1/3ぐらい?。
驚きました!。夢みたいです!!。
そんな熱~~い宝塚ファンが今どっぷり轟さまにはまっているんですね。
やっぱり100年に一人の逸材なんだわ。。
トミー

[No.6548] 2011/08/14(Sun) 03:32:37

 ラスト ナイト ~Rendez-Vous~  (No.6489への返信 / 2階層) - トミー


> アンコール曲「旅立つ君に」は、悲しい別れを超えて 夢に出会う希望を託した歌のように感じ、

> いっそう感動的でした(涙)
> 次は バウ公演、「おかしな二人」が待っています。


やうこさま~

ディナーショーはもう先月のことなのに、あれこれ思い出して反芻し、西の方のいとしい君に思いをはせて。。
確か、「旅立つ君に」を歌われてから、毎回 1回挨拶に出てらしていたんですけど
最終日は2回出てらしたんですよね。

1回挨拶をされ、引っ込まれ、楽団の人も退場し客電もついたんだけど
立ち上がることもできず、手をたたいていた私たち。

そしたら、もう1回轟さまが出てこられて、バウ公演のことを話されたと思います。
そして、いつものように手を広げて、楽団のほうを向いたら……あれれ?、もういない!?。
ちょっと、あれ?、とした後姿が、こんなこと書いちゃ失礼かもしれませんが
かわいらしかった、と思います。

スーツもとってもカッコ良かったけど、トークのときはお帽子なしがいいかな?、
なんて、思ったりして。

あれこれ昔のディナーショーのDVDを出して見ては、今の轟さまが一番!、
と思う夏休みの夜~~。。
トミー

[No.6555] 2011/08/16(Tue) 17:28:10

ディナーショーのマイツボ☆ (No.6524への返信 / 1階層) - はるはる

トム様のお誕生日をやうこ様はじめ皆様とお祝いで出来て
とても幸せでした(*^_^*)

真夏の暑さを吹き飛ばす熱いディナーショー☆

今年のディナーショーは、何だかぎゅっと胸が締め付けられる切ない感じ。

何でかなと考えてみたら、歌詞が切ないのもあるのかなと。
(その宝塚の作品のストーリーが切ないのもあり)

「イパネマの娘」の♪振り向いてくれるだけ~それだけでいいさ~ や、
「生きるときめき」、「望郷の琵琶歌」、今までありそうで無かった気もしました。

「生きるときめき」は新鮮。

思わず、「沖田はん!」と呼びかけたくなる男ぶりでした(笑)

(トミー様も「新鮮」と書いていらっしゃって、同じ~!!と嬉しくなりました(*^_^*))

扉からご登場される「黄昏のビギン」もムードたっぷりで
後ろ姿を拝見した時、背中のラインストーンがまるで歌詞に出てくる
「雨」の様で素敵でした♪


今回のマイツボは

☆「べサメ・ムーチョ」のダンス(のっけからのあの腰ふり)

☆「イパネマの娘」
 ♪あ~僕に気づいて~振り向いてくれるだけ~それだけでいいさ~♪の辺り
 (みんな気づきまくりなんですけど!!!と思っちゃいマシタ)

☆↑♪振り向いてくれるだけ~♪の辺りで振り向かれた時があり、
 その振り向かれ方と優しい表情

☆「イパネマの娘」の途中、歌に乗せて「皆様こんばんは~」と挨拶される時のダンディーぶり

☆「バンボレオ」の♪偽りの恋もたまにはある~♪の後の「アッ!」という掛け声
           (↑この歌詞にもドキドキ★)

☆「いっそセレナーデ」から「勝手にしやがれ」の歌になる時、ライトが消え
 またパッと付き、その後に入るウインクと手拍子になる瞬間

☆「勝手にしやがれ」の♪あああー♪の時の振り

☆「宵待ち草」の歌に入る瞬間と、「宵待ち草」ラストの横顔

☆スーツ全部

☆スーツのまま客席にインタビューに行かれ、お客様にマイクを向けられる時の
 優しい眼差しとそのポーズ

☆汗を拭かれる仕草


等々です。


優香りこちゃんとのデュエットも、「コインブラ物語」で
おイネちゃんと出会ってなかったら、こんなだったのかなと妄想しちゃいました(*^_^*)

またよかったら皆様のツボも是非お聞かせ下さいませ~(^_^)/~


[No.6535] 2011/08/12(Fri) 05:04:02

ステキ!素敵♡ (No.6535への返信 / 2階層) - ト音記号

はるはるさま~

た~くさん,ティナーショーのつぼを思い出してくださって,ありがとうございますm(^ ^)m
はるはるさまのおかげで,あの幸せ~(♡ ♡)だったり,どうしませう~だったり,
キャ~(*> <*)って胸ときめかせたあの時のあの歌声,あの表情がよみがえってまいりました~。

とっても笑顔の素敵な,かわいいはるはるさまが,
こんなにしっかり,バッチリ覚えてくださってて,はるはるさまやるな!!(笑)って感じでございます。

ディナーショーから20日くらいたってしまったのですが,
こんな忘れっぽい私でも(^ ^)>゛,瞼の奥に焼きつていたり,耳の奥に残っている
忘れられない強烈なつぼがいくつかございますので,
はるはるさまのツボに乗っからせてくださいませ(重いかしらん・・・)

> 今回のマイツボは

> ☆「べサメ・ムーチョ」のダンス(のっけからのあの腰ふり)

私もです~(> <)
今回,どこがどう違うのか・・・なんて事は全くわからなかったのですが,
お化粧を変えられたのかしら?!って感じたのですが,私の気のせいかしらん?
とにかく,ライトが当たった瞬間は,男性(男役)でも女性でもなく,
本っ当に神々しくって,何もかも超越していらっしゃるようなお美しさでした♡
それなのに・・・のっけからの腰振り(^ ^)>゛と♪ベサメ…と歌われる直前の眼差しにダウン(爆)

> ☆「イパネマの娘」の途中、歌に乗せて「皆様こんばんは~」と挨拶される時のダンディーぶり

まさか,ここでご挨拶が入るなんて思っていなかったのですが,
音楽の途中で,とっても自然に,まるで歌われているかのようにお話になられてて,
あのお声・・・忘れられません。

> ☆「バンボレオ」の♪偽りの恋もたまにはある~♪の後の「アッ!」という掛け声
>            (↑この歌詞にもドキドキ★)


しゅてきでした♡
それと,♪バンボ~レ~オ~ バンボ~レ~ヤの時の振り
腰からなのか,身体の芯からなのか,踊れないト音にはさっぱりわからないのですが,
手を動かしていらっしゃるだけではない,肩の動きが大好きなんです。

> ☆「いっそセレナーデ」から「勝手にしやがれ」の歌になる時、ライトが消え
>  またパッと付き、その後に入るウインクと手拍子になる瞬間


> ☆「勝手にしやがれ」の♪あああー♪の時の振り

この辺りは拝見できなかったので,早くCSさんでじっくり,たっぷり堪能させていただきたいです。
CSさん,お願いよ~お願いよぉ~m(^ ^)m

> ☆スーツ全部

はい!一緒です(^ ^)/(笑)
特に目線!! 客席をご覧になられているだけじゃないんですよね~
そして,Feverの時,スーツの裾を後ろに払われる仕草と,その時の手のうちゅくしさ。
そしてそして,腰を後ろに折って?,反るような格好をされる時の身体の角度。
(説明がへたっぴいでごめんなさいましですm(- -)m

♪Georgia on my mindの歌で,階段を降りられる時の足の運びと,
「うそはいらない」(だったかしら?)と歌われる時の,手首の返し。

等々です。

私も,チョコッとツボを思い出してメモメモできましたし,
CSさんでやってくださった時には,はるはるさまのツボを拝見しながら,心熱く見られそうです(^ ^)
そして,忘れていたツボも思い出せたり,
ご覧になれなかった皆さまと,楽しくお話しできるのではないかしらん・・・と思います。
と~っても楽しみです(^ ^)
はるはるさま,ありがとうございましたm(^ ^)m

         ト音記号♪


[No.6540] 2011/08/13(Sat) 18:50:31
素敵♡ト音記号様のツボ!! (No.6540への返信 / 3階層) - はるはる

きゃ~、ト音記号様~♡(^O^)♡

早速ツボをお聞かせ下さり本当に有難うございます~♪

ト音記号様のツボ、毎回大好きなので本当に嬉しいです!!

「オネーギン」の時もト音記号様のお陰で、見逃していたシーンに
気づきなるほど!と、それからは作品を更に深く噛みしめる事が出来、
本当に感謝でした~(^_-)-☆ 

今回も流石ト音記号様!!描写が細かくて、私も読んでてまたあの
熱いディナーショーが蘇り、嬉しいです(*^_^*)

どれもこれも読んでてなるほど~、うんうん♡と、パソコン前で
頷きまくりです!!

 
> それと,♪バンボ~レ~オ~ バンボ~レ~ヤの時の振り
> 腰からなのか,身体の芯からなのか,踊れないト音にはさっぱりわからないのですが,
> 手を動かしていらっしゃるだけではない,肩の動きが大好きなんです。


肩の動き!
そうでした、そうでした!
しっかりと書き留めて頂き感謝です~(^O^)


> そしてそして,腰を後ろに折って?,反るような格好をされる時の身体の角度。

そうそう、素人がうっかり真似しようもんならぎっくり腰になっちゃう様な、
さりげないのに実は凄いポーズなんですよね~♪
エレガントな腰折りとでもいいましょうか。

上手い事表現して下さり、流石ト音記号様です!パチパチパチ☆


「べサメ・ムーチョ」の‘のっけからの腰振り’は
今回のディナーショーでト音記号様にお会いした時にまず
ト音記号様もおっしゃっていて、わぁ、ト音記号様と同じ!!と
とても嬉しかったです♪


私もト音記号様のツボを♡押さえ♡ながらまた映像で
見させて頂きますね~(^_-)-☆

ト音記号様、素敵なツボの数々を本当に有難うございました♡♡♡


[No.6544] 2011/08/14(Sun) 02:49:10
Re: マイツボ☆一つだけ (No.6535への返信 / 2階層) - Kazuko

はるはるさまやト音さまのように
ちゃんと頭の中 整理できなくて
「おかしな」のポスターみたいに
とっちらかった頭なんですが・・・
一つだけ 

今頭の中ぐるぐる
回ってるのは
「おぉちつかないんだ~~」の「おぉ」
です~~
又日替わりで 
「倒れても牙をむき」になるかも・・・Kazuko


[No.6552] 2011/08/15(Mon) 10:09:23