Yū,25ans
(悠,ヴァンサンカン)
Happiry Ever After
---------------------------------------------------------
ホテルグランドパレス:2010年5月9、10日
 宝塚ホテル:2010年5月19、20日
-------------------------------------------
≪出演≫
轟  悠
≪音楽・指揮≫ 吉田優子
≪構成・演出≫ 酒井澄夫
--------------------------------------------

 ≪Program≫
    アプローズ 
   

The Powe of Love

    The Age of Cathedrals 
    L' italiano 
    雨だれ~百万本のバラ 
    黒いオルフェ 
    孤独の歳月 
    Fracanapa 
    Che Tango Che 
    〔演奏:Passion愛の旅~レ・ビジューブリアン〕 
    雨の凱旋門(「凱旋門」) 
    虹の歌(「コインブラ物語」) 
    We shall over come(「JFK」) 
    KITSCH(「エリザベート」) 
    幸せを売る人(「華麗なる千拍子99」) 
    君はマグノリアの花の如く(「風と共に去りぬ」) 
    神田慕情(「長崎しぐれ坂」 
    黎明の風(「黎明の風」) 
    愛燃える(「愛燃える」) 
                          25ans happily ever after 
---------------------------------------------------------

《ホテルグランドパレス
 

.オリジナルカクテル[9日].

アニバーサリー

デザート[9日]

” 

オリジナルカクテル[10日]

フォーエバー

デザート[10日]

Yu

写真提供: トミー様、やうこ
------------------------------

お喜楽座掲示板に寄せられた皆様からのお声を、ほぼ全文のまま掲載させていただきました。

敬称略ゴメンくださいませ

速報「ネタばれ注意!」 (親記事) - りりか


速報です。
今会場にいる友人から電話で連絡がありました。
曲目だけ聞いちゃいました。電話なんで、英語はカタカナになっちゃいますが・・・^^

楽しみをとっておきたい方は見ないでね。

・アプローズ
・ザ・パワーオブラブ
・ジ・エイジ・オブカテドラル
・不明
・雨だれから、百万本のバラ
・黒いオルフェ
・孤独の歳月
・不明^^(不明が多くてすみません)
・チェ・タンゴ
・レジューブリアンの愛の歌
・コインブラの虹のうた
・JFKよりウィシャルオーバーカム
・キッチュ
・幸せを売る人
・君はマグノリアの花のごとく
・神田慕情
・雨の凱旋門
・黎明の風
・愛燃える

てなことです。
りりか

[No.5679] 2010/05/09(Sun) 18:28:01

追加 (No.5679への返信) - りりか

 

マミちゃん・タモさんご来場。
もう一人たぶんノルさん。でも見間違いかもって。

あまりに女らしいので違うかもね。
友人からはよく見えないらしいです。

りりか

[No.5680] 2010/05/09(Sun) 18:37:21

Re: 感激のひとときでした (No.5679への返信) - 音姫

 

皆様ご無沙汰しております。
素晴らしいDSでした。
今回は今までとは違う会場でしたが、お料理も美味しく、ホテルスタッフの方々も
細かい気遣いで轟さまのDSにふさわしい雰囲気でした。
同期のOGがみえて、轟さまも本当に嬉しそう!
その時の会話では時々、素の轟さまになっていて、それも微笑ましかったです。
どれも私達にとっても思い出深い曲ばかり・・・・・。
そしてこれを区切りにますます音楽的に深みを増されることでしょう。
それをまた楽しみに明日から頑張ってお仕事しよう!と思いながらホテルを後にしました。
音姫 

[No.5681] 2010/05/10(Mon) 00:41:13

Re: 速報「ネタばれ注意!」 (No.5679への返信) - トミー

 

りりかさま、速報ありがとうございます。

お決まりのグランドパレスのお酒はパッションフルーツの「アニバーサリー」、
ブルーシロップの入ったノンアルコールで「フォーエバー」でした。
青いのが「フォーエバー」です。

で、ここからネタばれ注意!!!!。

ご登場は後ろです。本日ご覧になるかたはご注意を!!。
シルバーの超かっちょええスーツです。メイクも薄めでもう美青年!!!!。

りりかさまの不明の4曲目は「L'italiano」。お決まりで客席をせくしぃぃ~~に回ります。
客席からは悲鳴が上がっておりました。タモちゃんだったとも。

「黒いオルフェ」では踊って上着を脱ぎ捨てーーーー!!。うっきゃーー!!、です。
「孤独の歳月」の次は「Fracanapa」。
ステージに置いてあった帽子をかぶって踊ります。
「百万本のばら」で置いてあったばらの花にほおずり。。。ああ、ばらになりたい!。
「Che Tango Che」で客席をねり歩き退場。
バンド演奏の「Passion愛の旅~レ・ビジュー・ブリアン」の後に「雨の凱旋門」。
紫のすそが長い変わり燕尾?。

「小林公平先生…」とつぶやかれて「虹の歌」。
アンコールではマントを羽織って。。肩の飾りがかっこいいです。
25ans happily ever after なんて感じの曲です。新曲みたいです。

お一人のディナーショーってどんな感じかな?、と思いましたが
轟さまの歌を怒涛のように聞けて、すごかったです。ほとんど歌いっぱなし。
もういったいどれだけパワーがあるんでしょう?!。

同期トップの方々の観劇で大いにもりあがり、終わったのは20:50ぐらいでした。

ああ、私ももう一度見たい~~!!。
トミー

添付されていた
カクテルの写真は、
ページ上段に移してあります。





[No.5682] 2010/05/10(Mon) 01:33:15

フォーエバー (No.5682への返信) - トミー

 

ノンアルコールのほうです。ブルーと言うか緑というか…。
どっちもフルーティでおいしかったです。
トミー

添付されていた
カクテルの写真は、
ページ上段に移してあります。





[No.5683] 2010/05/10(Mon) 01:34:53

私も  (No.5679への返信 ) - やうこ


りりかさま、速報ありがとうございます!

お留守番組の方達はもちろん、今回のディナーショーは、いつも以上に予想がつかなくて、
ちょっぴり心配していらした方もお有りだったかと。
ですから、速報、喜んで下さる方も多いと思います^^。
 
さてさて、
ご紹介下さった曲名のとおり、前半は、これまでのショーの中から、後半は、舞台作品から、
という事で、
TOMさまの、これまでの舞台生活25年周年を飾る「選りすぐり」の名曲揃いです。
音姫さまも書いて下さいましたように、本当に充実した素晴らしいショー・・・

過去を思うなつかしさだけでなく、その頃から時を経た「今」こうして進化していらっしゃる歌唱に、

新たな感動があったり・・・・
簡単に言い尽くせない素晴らしいショーに、いっぱいパワーを頂いて帰って参りました。

(なんてモタモタ書いてたら、トミーさまが 詳しくご報告下さって^^。
トミーさま、気の遠くなりそうな過密スケジュールの中、ほんに有り難うございます。)

せっかくなので、りりかさまの曲名紹介とトミーさまのご報告に便乗させて頂きます。
(以下、皆さま同様、ネタバレ注意です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・
> ご登場は後ろです。本日ご覧になるかたはご注意を!!。
> シルバーの超かっちょええスーツです。メイクも薄めでもう美青年!!!!。


そうそう。少しグレーがかった栗色のお髪に、そのスーツの色がピッタリで。
「男役の美学」でおっしゃっていらしたように、
寸分のスキもないスーツの着こなしが素晴らしいです。

♪ザ・パワー オブ ラブ
「君との出会い、僕の人生 全てをかけた・・・」熱唱に、歌詞がビシビシ響いて・・・
 早くも 胸が熱くなりました。(会場内の熱気も 一気に上昇でした)

(そして、曲と曲の間に、ちょっとづつMCが入ります。)

> りりかさまの不明の4曲目は「L'italiano」。お決まりで客席をせくしぃぃ~~に回ります。
> 客席からは悲鳴が上がっておりました。タモちゃんだったとも。


だいたいが、この曲ったら、ウィンクやら、も、ほんとにせくしぃぃ~~です。
それで客席を廻られるんですもの。

マミちゃん、ノルさん、タモさん達のテーブルは、中央やや前方だったので、曲が終わるや、
そこから歓声があがって、そうなると、客席も、もう我慢できず、一気に絶叫の嵐に。
で、TOMさまが、あきれたご様子で「お静かにお願いします」って。
「黄色い歓声に、ちょっとビックリしました」って仰って笑ってらっしゃいました。

そして、一変。
「百万本のバラ」を、と~っても切なく、、、たしかに、たしかに、バラが羨ましかったです。

それから、かっこよく膝まずいてマイクを床に置いて・・・

> 「黒いオルフェ」では踊って上着を脱ぎ捨てーーーー!!。うっきゃーー!!、です。


いや~~~ もぅ ドッキドキなんてものじゃございませんでした。
あんなふうに脱がれるなんて・・・・・・

あの、よく、「男の色香を背中に・・・」とかって聞きますが、このことなんですね、っていう感じで。

そして、そのジャケットを、闘牛士みたいにサッサッって振る、その手さばきもシュテキだったりぃ。
で、ビュンって舞台袖に投げるんですけど。きゃっ。

そして、「孤独の歳月」(♪遠い記憶の中、薄れゆく思い出・・・) 
はぁ タメイキでございます~。
それから、、、
譜面台に置いてあったお帽子を かっこよく被って 「Fracanapa」でダンスを。
それから、お帽子を無造作に投げ捨てて(いつまでも 舞台に。
そういえば、バラもだし、そんなふうに、黒子さんも居ず、そんな無造作感がとってもいいんです。
まさにTOMさま一色)

> 「Che Tango Che」で客席をねり歩き退場。
> バンド演奏の「Passion愛の旅~レ・ビジュー・ブリアン」の後に「雨の凱旋門」。
> 紫のすそが長い変わり燕尾?。


少しエンジ色に近いビロード地の変わり燕尾でしょうか。
中にドレープしたパープルのドレスシャツ?

それから・・・
MCで、同期の事をお話になり、その流れで
「私のマル秘思い出話を・・・でも、時間が足りなくなるので、思い出の歌を・・・」という感じで
過去の舞台作品を歌う ことに。
「でも、次の歌は、思い出と呼ぶには あまりに近いのですが・・・」というようなお話で、
小林公平先生の遺作となった「コインブラ物語」の「虹の歌」を。
いい歌ですね。しみじみ・・・。

♪JFKよりウィシャルオーバーカム
♪キッチュ
♪幸せを売る人

となって、今度は「幸せ」に関する”突撃インタビュー”が!皆さま、ご覚悟を!

「今日一日で幸せだと感じた時は?」と訊かれれば、
そりゃもう「今です」とお応えになりますともネェ 皆さま^^。

そして、同期三人さまのテーブルでの、幸せインタビューでは、
・ ノルさん「イシちゃんと こうして見つめ合ってること」
 その間、タモちゃんから無造作にハンカチをお借りして汗を拭いてらしたTOMさまが、ふと、
 タモちゃんのだと気が付いて「洗って返す」とおっしゃると、タモちゃんがハンカチを握りしめて「幸せです」。
・ でタモちゃんは、質問に「(轟さまが)これからもずっと男役をやって下さることです」と、ファンに代わって
 言って下さって大拍手でした。
・ マミちゃんは、TOMさまの横に立ってぐっと寄り添い、しっかと見つめて
 「あなたが、まだ独身でいること」なぁんて、もう。大爆笑。

爆笑した後は、また一転。
『風と共に去りぬ』の、あの「マグノリア」でのセリフから始まったのでございます。

なんて素敵。
『風共』は、これまで何度か観て来て、その都度大満足だったこともあり、もうしばらくは良いかな、
なんて思っていましたが、今日のこのバトラーさまのセリフを聞くと、是非また観たくなりました。
深みのあるお声。最高です。
それから!
(檀れいさんのセリフが聞こえ)長崎しぐれ坂。
「神田ばやしが聞こえる♪」 なつかしいわん。
で、瞬時に、ちょっとすさんだ面差し、イナセな仕草。 
きゃ~伊佐さ~~~ん。
そうそう、「WITH YU展」などしましたね、あの頃。
皆さまに感謝感謝です。

そして 「愛燃える」。
あの舞台でのラストシーンと重なるこの曲ですが、今こうして、お芝居ナシの状態で聴くと、
その歌詞が、今また別の とても素敵な曲として心に響いてくるのでした。
MCで TOMさまも仰ってたと思いますが、なつかしい歌を聴くと、

瞬時に時空を越えてその当時に帰ることが出来ます。
と同時に、今を生きる上でのパワーにもなる。
音楽の不思議。 
そんな素晴らしい歌に再会できて、とても幸せなショータイムでした。
やうこ

[No.5684] 2010/05/10(Mon) 03:59:56

Re: 追加 (No.5680への返信) - すず


みなさま

ありがとうございます^^
お話でいっぱいパワーを頂きました。

で、ふと思い立って、ニュースをみました。
お稽古場とリポート・・・
もう・・・もう・・・
ほんとにステキでカッコいいです。
お稽古場でこんなに・・・

来週が待ち遠しいです。
いっぱいパワーを吸収して、きょうもがんばってきます^^♪

ありがとうございました。
すず

[No.5685] 2010/05/10(Mon) 07:34:05

ありがとうございますm(^ ^)m (No.5684への返信) - ト音記号


りりかさま

> りりかさま、速報ありがとうございます!
> お留守番組の方達はもちろん、今回のディナーショーは、いつも以上に予想がつかなくて
> ちょっぴり心配していらした方もお有りだったかと。

> ですから、速報、喜んで下さる方も多いと思います^^。

そうなんです!
今回はポスターが轟さまの普段のメイクに近く,
また轟さまお一人でのDSと言う事で全く予想がつかず,
何だかお楽しみ箱を開ける前のようにドキドキ感がいつも以上でした(*> <*)
そんなこんなで迎えた初日ですし(笑),私は宝塚で拝見するので
曲の速報をいただけてとっても嬉しかったですm(^ ^)m

曲目を見てみれば,聴きたかった曲,懐かしい曲がずらぁ~っと並んでいて
これはすごい事になりそう!との思いは強くなるばかり。
そして会場中の興奮が手に取るように伝わってくる皆さまのご報告でその思いはマックスに!!
あぁ・・・これを生で拝見したらどうなっちゃうのでしょう・・・♪ 
男役の美学がい~っぱいつまった着こなしや仕草,そしてダンス,
何よりあの心震えるお声での歌の数々なのですねぇ。 あぁ・・・楽しみ♪

>MCで TOMさまも仰ってたと思いますが、なつかしい歌を聴くと、

>瞬時に時空を越えてその当時に帰ることが出来ます。

百花繚乱の中に佇まれる轟さまのポスター。
あの一つ一つのお花が,轟さま,そして私達ファンの思い出なのかしら・・・
と曲目を拝見し,皆さまのご報告をお聞きして思ったりもしました。

同期の方々のご来場と檀ちゃんの台詞(が流れるんでしょうか?)付き?と言うサプライズ,
会場のほっこりした雰囲気がお聞きできて何だかとっても得した気分でございます。
音姫さま,トミーさま,やうこさま
本当に,本と~に,ほ~~んとうにありがとうございましたm(^ ^)m

すずさま,ほんに1週間後が待ち遠しいですね。
七色の虹を渡って轟さま,そして皆さまにお会いできるんだわ。 幸せ~♡
ト音記号♪

[No.5686] 2010/05/10(Mon) 10:55:50

夢のひと時 (No.5679への返信) - アッシュ


ポスターは何だったの?

素メークに近くて、男役衣装じゃなくて__もしかして、ドレスもあり!?なんて勝手に想像していましたが、
のっけから、THE 男役全開でした。
口紅はもっとヌーディーベージュにしてほしかったけど(個人的嗜好ですみません)

Power of Loveいつ聞いても好きな歌です。
黒いオルフェは大好きな場面だったから、嬉しかったです~~~~
ジャッケットを脱ぐしぐさや、踊っているときのお顔のなんとセクシーなこと!!
それから、背中からヒップラインが超いけてます!
姿勢良し、形よし!ため息と悲鳴と息つく間もない瞬間です、
お口あんぐり状態だった私、多分皆様も(へへへ)

後半は昔の歌のほうがキーが低い?って感じで、低音ボイス、

最近の歌い方のほうが、高めに歌いますでしょうか?専門的なことはわかりませんが。

同期生との会話は妹モード全開で可愛らしかったです。
マミさんは「待ってました」とばかりに立ち上がって、お顔がくっつきそうなくらいに相対して、
最後は背中に手を回してらっしゃいましたよ。

同期生もいらしたし、盛り上がったおかげか、15分くらい時間オーバーでThe End・・・
いつまでも観ていたかった___叶わぬ夢ですけど。

そうそう後半してらしたリングのスーパーゴージャスなこと!!!パベダイヤに黒い石が混じっていたかと。
瞳に負けないくらい輝いていました。
アッシュ

[No.5687] 2010/05/10(Mon) 14:11:44

Re: 速報「ネタばれ注意!」 (No.5679への返信) - まみっこ


東京2日目いってまいりました~今帰りの電車の中です。
轟さまの唄の迫力に酔いしれて、轟さまも汗だくの熱演、会場の私達も手拍子激しく汗だくでした♪
轟さまが私達にインタビュー幸せを感じる時はどんな時ですか?となさった時は
テンション上がりまくりでした!
会場のいちばん奥に座ってらした人生の大先輩93歳のお姉さま達、
とても嬉しそうに轟さまのインタビューに答てました~
その時の轟さまのおやさしいことといったら!!
唄われる時はあんなに男前なのに本当に不思議な方です!
そろそろ電車降りる頃になりました。乱文て゛スミマセン~
まみっこ

[No.5688] 2010/05/10(Mon) 22:18:08

Re: 私も  (No.5684への返信) - リラ

 

やうこ様。
DSのお知らせ有難う御座いました。
今回は轟さんお一人と聞いて、少し心配しておりましたが、
何と、かえって客席とも一体となった、今までにない楽しい
演出だったのですね。さすが轟さんをよく知った酒井先生ならではですね。
同期の皆さんとの息の合った掛け合い、嬉しくなりました。
先日CSで、昨年クリスマスの、マミさんとノルさんのDSを見ましたが、
その時(30周年は4人揃ってやりたいね。一人宝塚に残ってる人が居るのよね。
轟悠さんを貸してくださ~い。)と本当とも冗談とも付かない事を云って居りました。
実現したらすご~い事です。

何時も思うのですが、DSを一回で良いですから昼間やって貰えないでしょうか。
ディナーでないと、ホテル側が困るなら、昼間からでもディナーを食べます。(^o^)
きっと私のように、家の事情や本人の事情で夜遅く出られない人もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?。
そんな事思うのは、私くらいなのかな~~。

一日も早いDVDの発売を頸を長くして待ってます。
リラ

[No.5689] 2010/05/11(Tue) 11:57:56

幸せのとき♡ (No.5679への返信) - クララベル


りりか様、 トミー様、 やうこ様 みなさま
DS速報、詳しいご報告、熱い思いをありがとうございます。

ほんとうに、やうこさまが仰っているように、、簡単に言い尽くせない素晴らしいショーでした。
大~~~~~~満足!!でした。

シルバーグレーのきれいな色のスーツの着こなしは、TOMさまでしか作り出せない芸術品!
アッシュ様も感激なさっていらっしゃいますが、、
上着をダンディーに脱ぎ捨ててベスト姿になられる所作はとてもとてもセクスィーで、
そのバックスタイルのカッコイイことといったら・・・もう!もう!最高!
その姿で一瞬静止される横向きのポーズにはタメイキ・・・
頭の先~腰~足の先までのそのラインの美しさは天下一品で、 
思わず「あ~~~、しばらくそのままでいて!!」って叫びたくなりました!

TOMさまが選りすぐった曲を・・と仰ったとおり、私たちみんなの幸せも願って選ばれたのでしょうね。
それは、私たちにとっても思い出深いもの、感動を与えられるもの、ばかり。

客席から何度となく沸きあがってくる歓声、手拍子は、TOMさまのエネルギーを受けてリズム良く
見事なまでに一つになって、会場中がTOMさまマジックにかかっているみたいでした^^。

“キッチュ”を歌い廻られ、
「♪・・集められた写真は二万五千枚・・なぜこんなに美人の写真ばかり集めたのかー♪」 とその次に、
中間あたりにいらした一人の男の方に向かって 「わかるー?」とTOMさまに見つめられ問いかけられた
その方は、突然のことに目を丸くしながら決してTOMさまから目を離さずに、首を縦に何度も振っていら
っしゃいました、とても素直な少年のように^^ ( しかし本当に?って聞いて見たい気もしたり^^” )。
TOMさまもにこっと微笑まれたご様子。
この方もきっと、今日のことを一生のうちの忘れられない思い出にされるのではと思うのでした*^^*。

♪百万本の薔薇の花 (私は松山善三さんのこの訳詞が好きです)
TOMさまのこの歌を聴くたびに、この詞の心がTOMさまご自身の心の純粋さと呼応しているように思う
のですが、画家になりきったTOMさまが描かれる澄んだ空気感、いいですね ( 感動です!!)。
皆様も、TOMさまが愛おしく手にもたれるあの一本の薔薇の生花に込められた百万本の薔薇を受け取
ったような気持ちになられたのではないでしょうか。

視線の動き、身体の角度一つで、曲のイントロで、一瞬にして様々な役柄を作ってしまわれるTOMさま。
初めから終わりまで飽きさせることなく私の心をつかんでしまわれるTOMさま。
夢の世界に誘ってくださるTOMさま。
私は、やっぱり今のTOMさまが大好き!!!
そして今日もまた、私の頭の中に記憶されたTOMさまの姿、TOMさまの声が、
♪クルクルクルクル クルクルまわる~~~ *^^*。

余談ですが:
DS(宝塚)に行かれる皆様にアドバイスをちょこっと(冗談とおせっかいです^^”)。
あのねェー、みなさまー、DS会場ではじっとしていられませんよー、
後ろ向いたり、右向いたり、左向いたり、前向いたり、あっち向いたりこっち向いたり、、
(胃のバリウムX線検査ではないですよ^^”)
もしも、東京DSと同じようにTOMさまが会場を歩き回られるとしたらなんですけれど、
TOMさまが動かれる方向にあっちにこっちに目と耳と体の向きを頻繁に変えなければ
ならないかもしれません^^。
ですからネ、ウエスト周り首回りがスムーズに動くようにストレッチ体操など少しなさって
筋肉を伸ばしておかれるといいかもしれませんよ^^ゞ。
クララベル

[No.5690] 2010/05/12(Wed) 11:06:29

待ち切れない想い><; (No.5679への返信) - R.


りりか様 そしてご報告下さった皆様

有難うございましたm(__)m

DS初日は朝からソワソワ、何かしら情報は無いかしらと、此方にもちょろちょろ^^;
夕方には早速りりか様より速報が届き、気になる曲目のお知らせ有りで、期待大!!
25周年を記念してのDS、どの曲も聴き覚えが有り大好きな曲ばかり^^v(選りすぐりですものね)
同期の皆様も会場にいらっしゃるとお聞きすれば、ステージの盛り上がりも想像出来、
益々期待は高まるばかり。

そして…ひたすら待ちわびる私にもたらされたのは、その期待は裏切られる事無く(想像以上に)
素晴らしいDSだったとの、嬉しい嬉しいご報告でした。
(トミー様、やうこ様のご報告下さった時間を見れば、その大いなる愛に平伏すしかないR.です)

また出勤前のお忙しい時、お稽古場風景とリポートがCSで放送されたとお知らせ下さった
すず様、有難うございました(一応前夜、録画予約していたのですが見ないままでした)
直ぐに私も拝見し、想像やご報告で感じた以上に素晴らしいDSになっているだろうと感じられました。

お稽古場ではひたすらお一人で歌い踊られるお姿(ご共演者がいらっしゃらないから当たり前ですね^^;)
に感動、そしてりりか様が書き上げて下さった曲目は、少しずつですがほとんどお聞きする事が出来て
大変嬉しかったです^^

そして「スカイレポート」演出の酒井先生、音楽の吉田先生、振り付けの若央先生との楽しい座談会は
何度もご一緒にお仕事されているので、うちとけたご様子や信頼関係も垣間見れて、楽しくお稽古され
仕上がりの良さも伺えて嬉しかったです。
25周年記念と言うことで、先生方やスタッフさん達に書いて頂いたんですと、台本(楽譜?)の表と裏の
サインを見せて「大切に致します」と嬉しそうにお話になるご様子は、とっても可愛らしかったです。
DSの題名については「YU」が今回も付いています、ととっても楽しく嬉しそうに話されています。
(「Happily Ever After」酒井先生によると「全て永遠にめでたしめでたし」と言う意味だそうです)
吉田先生は皆でまた歌って欲しい曲を選んでる時、石ちゃんはあんまり覚えてなくてと言われ、本人さんも
認めながら、歌いだすとジワジワっと下から湧いて出て、振り付けまで思い出します、と身振り手振りで
語られるお姿もチャーミング、また吉田先生から、昔の歌を歌うとその時代の声になる、無意識にその時の
音色に戻るのは凄いと言われて、びっくりしながらもとても嬉しそうに「そこが見所になりますね」と
明るくアピールされて、全体的にウキウキした雰囲気で、拝見している私の気持ちまで浮き立つような
感じがして来ました^^(心から楽しんで喜んでいらっしゃるご様子、拝見していて幸せでした)

「お稽古場や舞台稽古は恥ずかしいけど(とっても恥ずかしいそうに)お客様が入られると変わります、
お客様の存在は大きい、温かい拍手、支えて来て頂いたから此処までやってこられたのかなと思います。
「有難うございます」の言葉も必要ですが、結果は体で表現していかなきゃというところで、成長させて
頂いた様な気がしてきました」と熱く語られています。

それと嬉しかったのは「30周年」と言うお言葉!「30周年も先生方と是非ともご一緒に迎えたい」と
仰った事です^^v(「タイトル困りますよね」とお茶目な笑顔^^)

最後に「来て頂くお客様には、お稽古場よりも、もっともっともっと!照明、音響、お衣装、バンドの皆さん
全ての力、総合美の宝塚…私のヒストリーを懐かしくお聞き頂いて、楽しんで昔話に花を咲かせながらお帰り
頂ければと思います。是非とも皆様のお越しをお待ち致しております」と素敵な笑顔を見せて下さいました。

皆様からお寄せ頂いたご報告を拝見して、スカイレポートで仰った(目指された)通りのステージだったんだ
と確信でき、宝塚でのDSがとっても楽しみで、ワクワク、ドキドキ、待ち切れない想いでいっぱいです。

まだ1週間近くもある…T_T

クララベル様のアドバイスに従って、首、腰のストレッチに励み19、20のDSに臨みたいと思います^^;
R.

[No.5691] 2010/05/14(Fri) 18:22:35

ニュースご報告ありがとう&二日目(10日) (No.5691への返信) - やうこ

 

R.さま、CSニュースがご覧になれない方々の為に、詳しくご報告下さって、どうもありがとうございます。
私も、なんとか見る事が出来たものの、モタモタし・・・。
ほんに大助かりです。
やっぱり、グランド アモーレですわ R.さまこそ。愛なくしては出来ませんです。

それで、お礼という訳でもありませぬが、私も、ディナーショー二日目のこと、ちょっぴりですが
書いてみますネ。
「ちょっぴり」と言うのは、例によって ぼ~っとしてたから ってことだけじゃなく、
今回は、「マル秘のオハナシ」があったりして・・・(一日目の時には、「マル秘をお話しようと思ったけど、
始めたら三日くらいかかるので」と、お止めになったんです。同期メンバーのお話がいっぱいだったので)。
音楽学校時代のエピソードでしたが、とにかく、「マルヒ」と仰るので^^;。
いずれにしましても、大阪までのお楽しみを取っておいたほうがいいかしら、とも思っていました。
でもでも、そこのとこ以外ならいいですものね。
どんなにちょっとだってお聞きしたい気持ち、お察ししつつ・・・。

二日目は、
(一日目も もちろんパワフルで素晴らしかったですが)更に「心」が深く伝わる素敵なショーでした。
「心」が伝わるなんて、抽象的というか、わかったような事を言っちゃって~とオソレ多いことなのですが・・・。
25周年の幸せを ファンの皆さまと分かち合いたいというお気持ちが、絶え間なく、いっぱい伝わってくる
ショーに、温かく満たされました。
熱唱に、情熱のダンスに、それから 客席でのご様子も・・・。

特に今回は 何度か客席を廻られるわけなんですが・・・
皆さま、そんな時のご自分って どうなっちゃってるか想像された事お有りでしょうか?
・・・オトメの祈りポーズのまま固まってしまう、はたまた、お口アングリで腰が抜ける・・・
などなど、たとえ平静を装っても 隠しきれない心の動揺が。。。
で、TOMさまが通り過ぎられてから、ふと、ちょっと離れた場所から拝見してると、
皆さま、なんとも可愛いんですね~。
たとえば、
『イタリアーノ』の時、

かなり危険なユーワクのポーズでセクシーに歌いかけたりなさっちゃうワケなんですが、

ある方の後ろを通られ、

その方はカチンコチンに硬直して振り向くさえままならずのご様子だったのに気付かれたTOMさまが、

ちょっと小首をかしげてオチャメな表情で、その方の肩をチョンチョンされたり、

クララベルさまが書いて下さったように、『キッチュ!』で、「分かる?」と問われた男性が、お首を何度も

「うんうん」されて一生懸命答えていらしたり。。。
「幸せインタビュー」で、まみっこさまが書いて下さっているように、93歳の方とたくさんお話され

(握手した手を、なかなか離していただけなかったようで、「連れて行かれそうな気分になりました」なんて

ご冗談も^^)、
皆さま、可愛いらし~いご様子なんです。
そうそう、一日目は大きな通路を十文字に歩かれるだけでしたが、なんと!狭い客席通路に入っての
「突撃インタビュー」となりました。
その中で、親子連れでいらした方のインタビューで、母の日の話題になり、TOMさまも母の日にお花を
お贈りになられたとのことです^^。
それから、宝塚OGの方にもインタビューでされ、その方が熱いファンモードでお応え下さったり。
(なんだか本気っぽかったです^^)
ステージに戻りながらTOMさまが「(音楽学校時代から)上級生に可愛がってもらって幸せでした」で、
「こんな無愛想なのに」ですって♪
ブアイソって、そんな。ピュアなお心、だからですよね。

大阪まで あと数日。待ち遠しい反面、終わって欲しくない気持ちもいっぱいです。
そうそう。
リラさまが書いて下さってますように、ランチショーというか、お昼間のショーもやっていただきたいですね。

やうこ

[No.5692] 2010/05/15(Sat) 01:50:09

Re: 速報「ネタばれ注意!」 (No.5679への返信) - ミラクル


りりか様 皆様

りりか様、皆様、ご報告本当にありがとうございまた。
今頃のこのこやって来てすみません。

今回のDSはいつもにも増して素晴らしく、何から書いていいやら・・・。
全ての曲が深く熱く、心に沁みて感動的でした。
直後に書いていたら、とんでもない暴走をしそうだったので
少し落ち着いてからの方がいいかなと・・・(無精の言い訳、若干入ってます(^^))

報告していただいた方々の書き込みに、ただただ頷くばかりです。
本当にそのとおりのDSでした。体中が火照ってしまい、熱くて熱くて・・・。
TOMさまと会場の一体感が強く感じられた、極上の一時でした。

TOM様は、カッコイイです。セクシーです。美しいです。可愛いです。
そして最高のエンターティナーです!
毎回毎回、こうも進化し続ける凄さ。いったいどうなっているのでしょうね?

不思議だったのは、過去に聴いた時は好みでなかった曲が、今回は大好きになったこと。
TOM様の歌い方が変化したのか、こちら精神的なものが変化したのかわかりませんが、
貴重な体験ができました。人間って不思議ですね。
そんな状態ですから、全ての曲がもう最高!で嬉しい悲鳴。

中でも、百万本のバラがミニ独り芝居のような演出になっていて感動的でした。
歌唱力、表現力、身のこなし、どれもが素晴らしく、思わず涙が出てしまいました。
クララベル様と同じで、私もこちらの歌詞が好きです。
切なくて愛おしい・・・バラ、いくらでもあげたくなります(*^。^*)

何回も、いえ何十回も観たいと思ったDS。これからご覧になる皆様、乞うご期待です!
ミラクル

[No.5695] 2010/05/15(Sat) 23:57:44

もうすぐ*^-^* (No.5691への返信 ) - クララベル

 

R.さま
ディナーショー座談会のニュースを、ありがとうございます。
私はCSが見られませんので、詳しい内容をお知らせくださって感謝感激です。

座談会の様子をお聞きしていると、なるほどなるほど、なっとくです。
ショーに魅了されたのは言うまでもなく、
DS会場は、先生方との座談会での和気藹々の親しそうな雰囲気そのままに、
ミラクルさまが
> TOMさまと会場の一体感が強く感じられた、極上の一時でした。
と仰っている通り、轟さんと客席が打ち解け合った雰囲気であふれていました*^-^g”。
客席を回りながら歌われるときも、お客さんにマイクを向けてお話しをなさるときも、
轟さん本来のあるがままの温かさや優しさや、お茶目っ気も出たりで v^-^*

> DS初日は朝からソワソワ、何かしら情報は無いかしらと、此方にもちょろちょろ^^;
> 夕方には早速りりか様より速報が届き、気になる曲目のお知らせ有りで、期待大!!
> 25周年を記念してのDS、どの曲も聴き覚えが有り大好きな曲ばかり^^v(選りすぐりですものね)
>
これまでに歌われた多くの曲の中から選りすぐられたと言うことは、いかに沢山の作品やショー、DS
やコンサートの舞台に立ってこられたかと言うことですね。
ほんに、25周年にピッタリのいい曲ばかり、私達が大好きな曲ばかり。

そして、ショーの最後で 25ans Happily ever afterを、
♪青い空どこまでも~遠い道僕は行く~口笛吹いて~歌を歌って~素晴しいよ人生は~♪ と歌い始めら
れるのですが(たぶんそんなような歌詞だったと思います)、希望を胸に一筋の道を信じて進んでゆかれる
“轟悠”というスターのすごさを、しみじみと感じさせられました。

> それと嬉しかったのは「30周年も」と言うお言葉「30周年も先生方と是非ともご一緒に迎えたい」と
> 仰った事です^^v(「題名に困りますね」とお茶目な笑顔^^)
>
私たちも仲間に入れていただいて、“轟悠30周年”をお迎えいたしましょう♡
どんな題名になるのでしょう♡

> 皆様からお寄せ頂いたご報告を拝見して、スカイレポートで仰った(目指された)通りのステージだったん
> だと確信でき、宝塚でのDSがとっても楽しみで、ワクワク、ドキドキ、待ち切れない想いでいっぱいです。
>
> まだ1週間近くもある…T_T
> クララベル様のアドバイスに従って、首、腰のストレッチに励み19、20のDSに臨みたいと思います^^;
>
あと3日、、、待ちきれないお気持ち、わかりますー。

(以下 (/- ‐ゞ) 聞き流してください )
待つ楽しみのひとときに、もう一つ、手拍子の練習なども^^g”
東京では一曲目(アプロ-ズ)から熱い熱い手拍子がありましたよ~~ 「♪♪♪♪ ♪♪♪♪ 」。
4曲目の「L’Italiano」は 「-♪-♪ -♪-♪ 」(二拍目を打つ後うちとも言うのでしょうか?)。
クララベル

[No.5696] 2010/05/16(Sun) 09:48:29

---------------------------------------------------------

≪宝塚ホテル≫
薔薇の*25ans*
(会場入り口のディスプレイ)

..........デザート[19日]..........

幻の花 “

(種入り鉢植え)

---オリジナルカクテル---

“Yu”

デザート[20日]

ヴァンサンカンピエス

(25種類のpiece)

写真提供: ト音記号様、 R.様 
R.様の 「ディナーショー全風景」はこちら 
------------------------------

大阪DSとお茶会に行って参りました (親記事) - やうこ


皆さま~
宝塚ホテルでのディナーショー、そしてお茶会と、夢の世界を浮遊する幸せな3日間から帰りつきました。
(その後、更に個人的用事で深夜帰宅となり、かなりアタマが混乱してますので、
事実と多少違っているかもしれません。どなたかフォロー どうぞ宜しく m(_ _)m)

で、4回のディナーショーの、もちろん全てが最高♪ではありますが、常に進化されるTOMさまのこと。
最終日はやはり、その熱唱に、まるで大きな波に呑み込まれたような、魂が震える感動の連続でした。
まず初めに来た大波は、The power of love。
大きくのびやかに。強くダイナミックに。地の底より深く。わきあがって空高く。
その波がおさまる間も無く、The Age of Cathedrals。
空の彼方、時空を突き抜けた彼方まで・・・何かこう、音波が細かい粒子になって
その波に包み込まれるような 不思議な感覚に包まれました。
そして、L'italianoになれば、その波が、今度は 熱~く沸騰しちゃって。 
心臓バクバクなんてもんじゃございませんぜ。
そうかと思えば、切ないマナザシで薔薇に語りかけ・・・(涙)
そしてそしてのチェタンゴに至りましては、その あのラスト部分の長~い長~いなが~い熱唱が・・・
すさまじく人間ばなれしてらして。
つい こちらも息を止めて聴き入っているワケですから、ほとんど死にそうに。
歌い終わられて扉の向こうに去られた後の会場は、息を吹き返した方々の歓喜の声に湧き上がりました。

と、書いてると際限がなく、時間も・・・(明日から北海道行くんです)、ですので、
後はどなたか、ぽつぽつ、ちょっぴりでも、宜しくお願いいたします。

さて!
お茶会でのTOMさまは、リラックスされて・・・それでも、
今後の舞台や、個展などなど、ご予定も詰まっていらっしゃるわけですし・・・
穏やかで、知的で、時に可愛く、オチャメで、やっぱり凛として エレガントで。。。
えと、ファッションは、黒いジャケットに、ベージュのシャツ。
胸元に、ベージュ系の何かフワっとした毛皮ふうの物をブローチのように付けて
(それを 途中で、お客さまにプレゼント!)
そうそう、今回、会場のテーブルに ゲームの回答用紙などの他に白紙のカードがありました。
で、なんと、そこにTOMさま舞台歴25周年をお祝いするメッセージを書いて、
一人ずつTOMさまにお手渡しするっていうじゃありませぬか!
きゃ~!つまり、あの方のお近くまで行って、あのお美しい手でカードを受け取って頂いちゃう、
つまりぃ、カードを通してつながる、って事で、つまりぃぃ・・・
とにかく、またまた心臓がドエライことになるってワケでございます。
そんな事があるので、ちょっと気もソゾロになりつつ、お茶会が始まりました。
質問コーナーから
★一人だけのDSについて・・・
お稽古の時など寂しかったけれど、先生方がTOMさまのペースに合わせて下さり、
アットホームな雰囲気の中 お稽古が出来ました。
★DSの苦労は?・・・
おしゃべりタイムを長く取ったのが、おしゃべり苦手なTOMさまにとって、ややご苦労だったとか^^。
★同期について・・・
先日、同期会があり、それぞれが幸せな道を歩んでいる
(「幸せ」は、人それぞれ違う、ということもしみじみ思われたご様子)
★これから挑戦した役はありますか?・・・・
これまでの舞台を もう一回、いろんなバージョンでやるというのもいいかもしれないし、
新しい作品であれば、お客さまの心が震えるような感動を感じていただけるような、
深みのある舞台をやりたい。
その場合、共演者にも成長してもらわないと一緒の舞台を作っていけない(ほんとにそうですね)。
その後は 観客の皆さまが舞台を育てて下さると思う。
お客さま達の目も肥えていらっしゃるので しっかりしたものをお見せしなければ。とのこと。
★個展に向けて・・・
今は6点ほど描き上げていらして、あと4点くらい描きたい
(富士山を見ると穏やかな気持ちになり、特に、すそ野の広がりが大好き。
★25周年について。
25年間、大好きな舞台をやってこられたのは皆さまのお陰。
長年応援してきて下さった方も、最近ファンになられた方にも 感謝。
中でも それぞれの人生、環境の変化もおありだったでしょう中を、ずっと宝塚を愛して下さって。
年齢は、20歳過ぎたらもう一緒(笑)。特に女性は、年齢よりも「見た目」が大事!
先日の東京DSで、93歳の方が車いすで来て下さってましたが、
人生の楽しみを見つけた方だろうと思われたとか。
そして、TOMさまも、好きな事をお仕事にされている幸せ、それはまた、
皆さまの熱いお気持ちが背中を支えて下さっているからだと感じていらっしゃる。
100周年に向かって どう進むかは分からないけれど、TOMさまなりのベストを尽くされるそうです。
(下級生達に)人さまを感動させる事の出来るお仕事が どれだけ素晴らしい事かを伝えて行きたいし、
ご自身もそういう舞台人でありたいと願っていらっしゃる、そういった意味のお言葉でご挨拶されました。

なにやら文章がメチャクチャでお見苦しいですが、
その場の素敵な空気をちょっとでもお伝えできたら嬉しいです。
やうこ

[No.5704] 2010/05/22(Sat) 02:57:03

スカーレット (No.5704への返信) - つばき


私も大阪DSに行ってまいりました。
本当に、毎年毎年「今までで一番最高」と思う繰り返しで、これからも、
ずっと「今までで一番最高」なんじゃないかと思うんです。
毎回、夢のような一時は、なぜにこうもすぐに終わっちゃうんでしょうね。
今回は轟さまお一人の出演だった事、後半は今までの舞台の主題歌を中心に歌われて、
その時々の轟さまと、当時の自分を重ねながら、夢中で浸りきっておりました。
沢山、テーブルを回られたんです。
「あなたにとって幸せは?」なんて何人かの方にインタビューされていました。
みなさん「今が幸せ」ですと仰っておられました。
でもね、いきなりあのお顔で見つめられたら、心臓が飛び出してしまって「今が・・」しか言えませんよね。
だって、今が夢みたいなんですから・・・・
「スカーレット・・・・・ボクは君が好きだ」あのお声でいきなり語られたんです。
それはもうソフトで、大人の魅力にあふれた男性の、落ち着いた、ちょっぴり哀し気に。
「ああスカーレット、あなたはどうしてレットの深い愛に気づいてあげなかったの?」と心でつぶやく私でした。
轟さまのレットバトラーのあのセリフ覚えておいでの方、ぜひぜひお教えくださいませ。
何度も観劇しましたのに、勿論言葉のイメージや状況ははっきり分かっているのに、思いだせないんです。
よろしく
つばき

[No.5706] 2010/05/22(Sat) 21:39:22

私も感想^^ (No.5704への返信) - ケセラ


強くて逞しくて繊細で優しくて・・・良かったですね~~~

たった一人一時間あまり、歌いっぱなし、グラスのワインも揺れる迫力
また幾度となく繰り返される客席回り!
軽々と楽しそうに次々ファンをノックアウト^^;
さすが轟さま、25年のキャリア、だてじゃない!
救急車を呼ぶ事態にならなくてホント良かった^^;

東京が始まるまでは何か方向転換でもあるのかしらんと勝手に妄想
出てきたのはバリバリの男@@
まんまとポスターに踊らされました^^;

上品なグレーのスーツ姿はこれぞ究極の男役!

中でも雨だれの切なさにやられました。
かすれた声で身も世も無いといった風情で
バラをバラをバラを下さい、なんて・・・あげちゃうあげちゃう百万本!!
バラに頬ずりをしながら踊られる時の表情がたまりません。
あ~んもうなんて悩ましい表情するの!?
あのバラは女だ!!(ピキッ!怒ってどうする?^^;)

途中、普通なら待つのが辛いお着替えの間のバンド演奏も
何たってPassionですもの、懐かしいのなんのって
体揺らして拍手してあっという間。

宝塚の歌では

凱旋門の、生きる事が辛い時に私はあなたに出会った~♪
で涙がつつつ~っデイナーショーで泣くなんて初めて。
涙腺弱くていけません。

幸せを売る人は轟さまがまさしく「幸せを売る人」その人!
客席を回られるお姿追いかけながら手拍手し口ずさむこの楽しさ。
また歌っていただきたいなあ。
幸せをいっぱい衝動買い^^

そしてアンコールの曲
ディナーショーのテーマソングですね。
素晴らしいよ人生は♪何度も繰り返されるこのフレーズ、ほんとにそうね!
人生は神の愛、人生は神がくれた贈り物♪うんうんそうね!
だから元気に生きていかなくちゃと、またウルウル。

こうして見るとなんだか今までと違うんですよね~強く印象に残った曲が。
不思議です。
気持ちが伝わるというか
ヒェ~カッコイイと見とれるだけじゃなく心がふるえるんです。
凄いお方です。

終わったばかりで欲張りですがまたお会いしたいです。
舞台の轟さまにも皆様にも^^
ケセラ

[No.5707] 2010/05/22(Sat) 23:40:14

私も~♪ (No.5704への返信) - ト音記号


東京のDSから宝塚ホテルでのDSまでの10日の長かった事…
私事ですが,東京でのご報告を全部拝見する間もなく,ヤボ用で寄った先はパソコンのない世界(-_-#) 
おまけに携帯が壊れて代替機だったので,こちらからも見る事ができず
WITH YUが見られない状態になってみると,ほんにこちらのありがたさが身に染みてわかります。
まっ,そんな私の事なんかうっちゃっておいて,DS,DS♪

初めての宝塚ホテルでのDS。
会場入り口の横には"25"と真っ赤な薔薇の花びらで綺麗に形どられ,
シャンパーニュも飾ってあり,お祝いムードいっぱい(^ ^)
そしてその側にはDSポスターが立ててあり,あの百花繚乱の中に佇まれた轟さまが
あの麗しいお顔でお迎えしてくださっているんです。 それだけでドッキドキ(> <)♡
会場に入れば星を散りばめたような背景?の前に
シンプルなんだけどちょっと不思議な空間が広がっており,
お食事の途中に薔薇は登場するし,いつの間にか譜面台の上にはお帽子が…
もう心拍数は上がりっぱなし!! 

今からこんな事でどうするト音!と落ち着こうとしましたが・・・
会場が暗くなり,音楽が流れ,後ろから登場されたとたん
そんな思いはぶっ飛び,最初っから壊れまくり~(爆)
だって轟さまのうちゅくしさと言ったらとんでもないんですもの(@ @)
シルバーのスーツがスペシャル生地?で,すんごく光沢があって品はあるし,
カフスはキラキラ光っていてゴージャスだし,
轟さまじゃないと絶対着こなせないんじゃないか…と言う代物!
そのスーツ姿は格好良く,壁に映る影さえもシュテキなんでごじゃいます♡
と・く・に後ろを向かれた時の立ち姿は絶品で,お背中から肩にかけてのライン,
そして横を向かれたときの肩から首,シャープなお顔のラインはため息ものでございました。

今回歌われた曲は,どの曲も今まで歌われた中から「もう一回聴きたい!」と言う曲を
選りすぐってくださっただけあって,あれも好き♪これも好き♪って曲ばかり!
これが一番なんて決められない! 優子先生私達の気持ちをわかってくださってる~(^ ^)
まあどの曲もそうなんですが,前回のDSでも歌われた♪L'italianoは
♪Che Tango Cheに続く轟さまの持ち歌♪みたいな曲になったかなぁ~って感じがしました。 
これで客席を練り歩かれると,歩かれるそばからノックアウト状態の方があちらにもこちらにも(*^ ^*)

20周年の時にも今回歌われた曲を何曲か歌ってくださっているのですが,
短かったり,コーラスの方の歌だったりで,
それが今回轟さまのお声でそれもフルコーラスお聞きできたのはとっても幸せでした。
♪君はマグのリアの花の如くでは,やうこさまやつばきさまがご報告くださっていますが
まさかまさかの台詞から(@ @) 
それも「スカーレット…」と呼びかける第一声からバトラー船長なんです! はぁ~(ため息) 
(台詞は…何方か詳しいお方がきっといらっさるはず~m(^ ^)m)
その前客席を回りつつ楽しそうに「パンパラ パンパラララ パンパラ パンパラララ」って
♪幸せを売る人を歌っていらっした轟さまはどこにぃ~ってくらい違うの(笑)

それにね,それにね,♪雨だれ~百万本のバラや♪Fracanapaの切なげな表情,あれは何?!!!!!!!!!
私にはバラは無理でもせめて椅子になりたかった(それも贅沢か(^ ^)>゛)
そして椅子を抱きしめて♪Fracanapaを歌い終わった後,"くそっ!"って感じでうしろを向かれて
階段そばにお帽子をなぐり捨てられるの~。 それがまた格好いい~(♡ ♡)

轟さまのヒストリー。 
その曲が歌われた公演やDSの時の事思い出しつつ,
今の轟さまでそれが聴けるなんて幸せ倍増し倍増し♡
感じ方,受け止め方,表現の仕方が当時と違うと轟さまもスカイレポートで仰っていましたが
同じ曲でもこうまで違うのか…と思うくらいの曲も…
常に進化し続けていらっしゃる轟さまだからこそですよねぇ。
特に♪雨だれ~百万本のバラは"Fallin' Love with YUで歌われていた時より
「バラをバラをバラを~ください」の"さい"が強調されているのがとっても印象的でした。
何だかおねだりされているみたいで…(爆)

とにかくどの曲も1曲が大きく,それを1時間お一人で歌いっぱなし!
それも声は低音から突き抜けるような高音まで素晴らしく,
轟くお声から囁くお声まで緩急自在だし感動しっ放しのDSでした。

向こうでご一緒にお壊れしていただきました皆さま,楽しい一時をありがとうございました。
♪素晴らしいよ 人生は…ですね。
また七色の虹を渡ってお目にかかれる日を楽しみに頑張れそうです。
ト音記号♪

添付されていた
会場入り口のDSディスプレー写真は、
ページ上段に移してあります。




 

[No.5708] 2010/05/23(Sun) 01:13:50

Re: 百万本のバラ(と一本のバラ) (No.5704への返信) - Kazuko


どのくらい前なんだろう
数年か数十年前か 

出張先から日本へ帰る時の
飛行機の中で聞いた

それまでも もちろん何度も聞いたことがあり
耳にタコができるような曲だった。
そういう歌なのに
その時はなぜか涙があふれて仕方なかった。
どうしてなのか 今でもわからない。

加藤さんが特に好きな歌手でもなかったのに
それから少しこの曲を聞くのが怖くなった。
無意識に避けていた。

一昨年のDSに百万本のバラを歌われるのを知り
やはり怖かった 
思った通り やはり
あの時の気持ちを超えられませんでした。
そして 今年
違う感動に包まれる自分がいました。
この歌を歌ってくださって ありがとうと
思ったファンの一人です。

(DSに一緒に行ってくれた兄が
週末「一本のバラだけど」と
雨の中 届けてくれました
これからこの曲を聞くたびに
思い出す 想い出が増えました・・・) 
Kazuko

[No.5709] 2010/05/23(Sun) 01:38:13

Re: バトラーのセリフ (No.5706への返信) - Kazuko


つばき さま

こんばんは!

日生の風共の場面から・・・

「スカーレット 
僕は君の心の中からアシュレ・ウイリクスの面影が消えるのを
いつまでも待っている。

どんな女を求めたよりも 強く君を求め
どんな女を待ったよりも 辛抱づよく 君を待ち続けていく

スカーレット
あの樫の木屋敷で 初めて君に逢った時から
君を忘れることができなかった
あのマグノリアの花のような君が

スカーレット 
僕は 僕は 君が好きだ」
Kazuko

[No.5710] 2010/05/23(Sun) 01:57:58

Re: バトラーのセリフ (No.5710への返信) - つばき


kazuko様、ありがとうございます。
そうでした、そうでした。
このセリフ、心にグッときました。
トム様で強くて繊細な大人の男の舞台を見たい!!!!!

つばき

[No.5711] 2010/05/23(Sun) 07:01:05

Re: 百万本のバラ (No.5709への返信) - ミラクル


kazuko様 皆様

私も昔よく耳にした曲で、その時はいい曲だというぐらいにしか思っていませんでした。
ところが、前回の稽古場映像を見た時は衝撃的で、こんな歌詞もあったんだ!と驚き、
轟さんの切なげな表情に完全にノックアウトされました。
東京で聴いた時は、やはり切なげで愛おしくて・・・感動してうるうる。。。
DVDを見たら、あれ?何か違う・・・どうして?

同じような歌詞で他の方が歌われるのを聴いたところ、なんともいえない哀愁があり、
心に染みました。ベテランならではの味わいと表現力に感動しました。
加藤さんの方も、改めて聞くとしっとりしていていいですね。
この歌はもっと年齢を重ねないと表現するは難しいのかもしれない。

しかし今回は、Kazuko様と同様、新しい感動に包まれました。
解釈の違いといいますか、ベテランの方々は、ある青年のストーリーを曲に乗せて、
語りかけけるように、味わい深く歌われました。

轟さんは、青年そのものなのです。
踊り子に対する狂おしいほどの愛情と、すがるようにバラを乞う姿は、
歌詞の青年が今まさにそこにいるようなのです。

似たような逸話があったようですが、私財を売って大量のバラを贈るというのは、
凡人の私には考えられない行動です。
もしかするとギリギリの精神状態だったのかもしれません。
この青年はちょっとしたきっかけで狂ってしまうかもしれない。
轟さんの青年には、その危うさを感じました。凄い方です。脱帽です。

長々書いてすみません。この曲以外でも皆様からご報告いただいたとおり、
360度カッコよくてセクシーで本当に最高でした!
ミラクル

[No.5712] 2010/05/23(Sun) 08:17:17

本日TwellVでRose Garden!! (No.5704への返信) - トミー


やうこさま、大阪DSとお茶会の様子、ありがとうございます。

> そうそう、今回、会場のテーブルに ゲームの回答用紙などの他に白紙のカードがありました。
> で、なんと、そこにTOMさま舞台歴25周年をお祝いするメッセージを書いて、
> 一人ずつTOMさまにお手渡しするっていうじゃありませぬか!
> きゃ~!つまり、あの方のお近くまで行って、あのお美しい手でカードを受け取って頂いちゃう、
> つまりぃ、カードを通してつながる、って事で、つまりぃぃ・・・
> とにかく、またまた心臓がドエライことになるってワケでございます。


きゃ~~、カードを通してつながる?!・・・・、ドエライことですね!!!!。
お近くでお顔を見れるなんて!!、どんな香りがするのでしょう!?。
私もお茶会に行ってみたいものです。ほんにほんにありがとうございます!!。

轟さまの予定もせっかく発表されていても、「演劇人祭」も寺田さんのコンサートも
残念ながら平日(涙)。次はいったいいつお目にかかれるのでしょうか?。

さて、本日19時より、BS12では「ローズ・ガーデン」が放送されます!!。
そして、明日にはCSニュースでディナーショーの模様が放送されます。
た~~っぷり放送して欲しいですね!!。

なんだか夢の中だったようなディナーショー、現実だったんだと
明日の朝が待ち遠しいです。

仕事で平日には出れない私のようなものにはTV放送ぐらいしかないので
CSもNHKも他の局もどんどん轟さまの映像を流して欲しいものですね!!。
トミー

[No.5714] 2010/05/23(Sun) 12:39:35

遅まきながら…私も♪ (No.5704への返信) - R.


やうこ様 

DS、お茶会のご報告を、早々に有難うございました。

お茶会がお昼だった事もあり、終わった後も私達はのんびりお喋りしている時も、
次のご予定がお有りの為、大急ぎでランチを済まされ、空港に向かわれたやうこ様…
また、お帰りになった翌日から北海道へ行かれるのに、こうしてお休みになる間も無く、
詳しくご報告下さり、感謝感謝でございます(またまた大いなる愛に、ただひれ伏すR.です)

そして、ご報告下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
私はと言うと、3日間の夢の世界から帰った後も、現実に戻りきれぬまま、夢の中を彷徨い
無為に今日まで過ごし、気付けばDS初日から1週間が経っていました。

そしてようやく、ディナーの写真を編集し、拙いながらもイラストも完成いたしましたので、
遅まきながら、のこのこ出てまいりました。

1日目、東京のDSご報告やCSニュースで予習済みと、比較的落ち着いてディナーを楽しみ、
ショーの開演を待っていたのですが…
後の扉衝立の陰からご登場されスポットを浴びて立っていらっしゃるお姿を拝見した瞬間から、
心臓は高鳴り夢の世界にどっぷりの1時間でした^^;

夢の中の出来事…鮮明なのに、思い出して言葉にしようとしても上手く表す言葉が見つからない…
ご報告下さった皆様の一言一言に、大きく頷き全くその通り、素晴らしいDSだったとしか言えない…

魅せ方を極めたスーツ姿、ドラマチックに心に響く歌、男役「轟悠」としての集大成!
25周年記念のDSにふさわしい、見応え聴き応え有る、100%(それ以上)満足できるDSでした。
R.

添付されていた
DS会場の写真は、
ページ下段に移ししてあります。



 

 

[No.5716] 2010/05/26(Wed) 01:51:16

Re: 大阪DSとお茶会に行って参りました (No.5704への返信) - まみっこ


ディナーショーの余韻にまだ浸っております~

轟さまのドラマチックな歌声…
せっかくの記念の25周年♪
是非とも何か記念のアルバムとかDVD等々残して頂けたらと思ってしまいます。
まみっこ

[No.5717] 2010/05/26(Wed) 19:04:42

Re: 遅まきながら…私も♪ (No.5716への返信) - ちぇろ


R.さま

いつも 素晴らしいイラストに 感謝 感激です。
又 今回は 画像も載せて下さり 特に美味しかったお料理‥
一番は "幻の花 悠" が食べるのが 勿体無い位 美しく でも持って帰れないし
結局食べたお味も 美味しく シェフの皆様 有難うございました。

ディナーショーの方は 余り前の方の席では無かったですが、客席を回られる
すべてに 近くまで来て下さり ラッキーでした。
特に 幸せは? の質問の場面
こちらに向かって来てほしいー なんて思ってたのですが いざ こちらの方に
歩かれていると 来ないで~ なんて思ってみたりで 結局 下を向いている間に
お隣さんに インタビュー 答えは 今です しか言えなかった とか・・
四番目の方も イヤー なんて言われて  すぐ 轟さんは諦め 舞台に上がられましたよね。
イヤー なんて 思ってる人はいない筈ですのに 不思議な感覚ですね。
そんなこんなで  とっても楽しい 素晴らしい 一日でした。

その他 ご報告して下さった皆様  特にお忙しいやうこさま 有難うございました。
ちぇろ

[No.5718] 2010/05/26(Wed) 20:51:03

なんてステキ!イラスト&お写真 (No.5716への返信) - やうこ


R.さま~ 

遅まきながらだなんて とんでもないです~!
多分、私なら半年たっても出来そうにない会場やディナーのお写真、ご説明付き。
そして、三年たっても描けそうにないイラスト!
もぅ 素晴らしい!としか言いようがないです。大拍手!!!

(お節介解説)
画像のどこかをクリックして大きくしてご覧ください。
左上は 会場の受付付近に置かれたライト「轟悠ディナーショー・Yu、25ans」
その右、日付の隣りは、先日 ト音記号さまがご紹介下さったお祝いテーブル。
次が、舞台です。どこか「カテドラル」な雰囲気で、シンプルだけど凝ってます。
左に戻って、案内ライトの下が、カクテル(その向こうに メニュー表)
その下は、チケットで、宝塚ホテルらしいロマンティックなデザインでした。
そして お料理。とっても美味しかったですし、特に、デザートは サプライズなものでした^^。
先日のお茶会で、轟さまも、お料理が好評だった事をお喜びで、いろいろご説明して下さいました。
それによりますと、シェフが、HHIからのTOPの方で、今回のディナーは、入念な打ち合わせのもと、
特にお心遣い&気合いいっぱいで作って下さったものだったとか。
19日の「幻の花”悠”」は 特にビックリでした。
きれいなピンクのバラに似た花が一本、ガラスの鉢に植えてあるのだけど、その「土」の部分も、
花の茎も 味の違う美味しいチョコで、お花をサクッとかじると中はベリー系のしっとりしたもので・・・
もう一度いただきたい。。。
そして、そして、なんといっても カッコイイTOMさまイラスト!
ご登場の時のスーツ姿も最高でしたが、途中でジャケットを脱がれて、それをマタドールのように
振りさばいて、舞台袖に投げる、マバタキも呼吸も忘れて見入ってしまいましたです。
それから、譜面台に置かれたお帽子を被られて・・・これまたゾクゾクする程しゅてきな仕草で。
この後、お帽子も、今度は足下に投げ捨ててしまわれるので、思わず取りに行きたくなったりするのでした。

そうだ! 忘れてました!
東京のデザートも、メッセージがあったので、お仲間さんにお写真を撮って送っていただいてたんでした。
でも、ここに二枚分って、どうやったらいいのか??とりあえず初日のをご紹介しておきます。
は~~~~・・・やっぱりね(深いタメイキ)。
改めて、R.さま、尊敬です。
ト音記号さまも、お写真、ありがとうございました^^v。

そして、たくさんのご報告、ご感想を書いて下さって、皆さま、どうもありがとうございます。
「そうそう、そうなん そうなんよ~」と、大きくうなずきながら、あれこれ思い出し思い描きながら拝見しました。

(ちぇろさま
私も「1センチでも近くにいらして欲しい」と思いながら、実際、こちらに向かっていらっしゃりそうになると
「きゃ~ ダメダメ もうダメ!」と、ナフキンなど直すフリなどしたりなんかして下向いてしまって)。

思うに、ショーの間、ウットリしたりモジモジしたり・・・そんな様子を冷静な第三者が見たら、
相当おかしい事でしょうね^^。でも、他では味わえない幸せな時間でした。
今回は いらっしゃれなかった皆さまも、次回は是非。
ほんとうに、DVDの発売を是非お願いしたいものです。
せめて 少しでも早く CSで放送されますように。
やうこ

添付されていた
デザート写真2枚は、
ページの上段に移してあります。





[No.5719] 2010/05/27(Thu) 02:01:04

-----------------

~~ Yu,25ans ディナーショー全風景 ~~
R.様作        

≪TOP≫