Fever!

2012年8月21・22日/東京:パレスホテル『葵の間』

ディナー18:00pm~、ショー19:30pm~

2012年8月24・25日/宝塚:宝塚ホテル『宝寿の間』

ディナー18:30pm~、ショー19:45pm~

≪Cast≫

(専科)

轟   悠

(雪組)

透真かずき

雛月 乙 葉

彩凪   翔

舞園 る り

構成・演出≫稲葉 太地

≪音楽・指揮≫吉田 優子

≪Program≫

Opening

Quien Me Iba A Decir

 

Beautiful Maria Of My Soul

 

Hot Stuff

Jazz

Willkommen

 

The Sweetest Sounds

 

Love me or Leave me

 

Fever

 

All That's Jazz (Let's Jazz)

Canzone

(カンツォーネメドレー)

 

~Volare

 

~君が君でなかったら

 

Quand Quand Quand

 

~薔薇のことづけ

 

愛 遥かに

Finale

巡りゆく時

Encore

永遠の海

 

夏の終わりのハーモニー

※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※

≪Dinner

パレスホテル(22日)

]パレスH・オリジナルカクテル

“Yu”

前菜

スモークサーモンと彩り野菜を庭園風に仕立て

魚料理

スズキのプランチャ

肉料理

孔子フィレ肉のグリエ

ローズマリー風味の玉葱のコンフィ

デザート

旬の白桃のコンポート

黒胡椒風味のヴァニラアイスクリーム添え

テーブル

 

宝塚ホテル(25日)

オリジナルカクテル

“Fever”

前菜

オマール海老とサーモンのマリネ

レムラードソース

魚料理

スズキと帆立貝のマリニエール風

肉料理

牛フィレステーキのシポラタ風

] デザート

Fever!の為の一皿

Framboise chocolate et cristal

フランボワーズ・ショコラとクリスタル

テーブル

写真掲載ご協力: クララベル様 ・ト音記号様・ トミー様

※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※-※

皆様から『お喜楽座掲示板』に寄せられたお声を載せさせていただきました。

東京パレスホテル 宝塚ホテル(お茶会含む)  

≪パレスホテル≫

きらめいて Fever~! (親記事) - やうこ

 

皆さま~~~~
行って参りました!
待ち焦がれた 轟さまのディナーショー「Fever!」、
きらきら きらめいて 夢のような・・・こうして思い返すと 夢だったかと思えるような・・・。
美しい魅惑のひとときに酔いしれ 熱気に包まれながら 生きてて良かった~って思いました^^。

曲目の詳細は、後日に、どなたかご紹介くださると期待して、
ざっくり、おもいつくままに簡単ご報告を・・・。

轟さまは、それはもちろん、その美しさとか、かっこよさっていうものは言うまでもないというか、
どう言っても言い足りないわけなのですが・・・、
きらめくゴージャスな お衣装が、どれも ピッタリと雰囲気に合ってお似合いで
( お召し替えは たしか4回で、

 最初は プラチナシルバー系で 片方の襟が大きなフリルになっているもの、

 次が、パープルのスーツ、それから純白にクリスタルなビーズやラメをあしらったもの、
 そしてラストに、 これがまた、素晴らしくお似合いだったのですが、

 光沢ある茶の生地にゴールド系のビーズなど刺繍してあるもの )
お髪の長さも程よく、はい、前髪もほどよくハラリで~^^、
マナザシも、それはもう、キャッと叫びそうになるくらいの、あのマナザシで。

お歌も、ビートのきいたノリノリの曲から、
大人っぽいジャズから、

しっとりしたバラード・・・とバラエティ豊かで、
そうそう、なんだか面白い曲がありました。

男の子のご兄弟に囲まれて育った轟さまの自叙伝的な?

ヒミツのお話の歌(笑)
それから、なつかしさで、つい胸が熱くなってしまったのですが、

「レッツジャズ」から、ほら・・・
♪かなしい時には はやり歌を・・・♪ってありましたでしょ、あれ、

轟さまのお声と曲が、絶妙のマッチングですの。

私としては、今回の一番は「愛 遥かに」でした。

(ご一緒のお仲間さんは ラストの曲が最高とおっしゃるし、皆様それぞれに違うと思います。)
「愛 遥かに」は、さまざまな歌詞で、いろいろな方が歌っていらっしゃるのを聴いてきましたが、
今回、轟さまが歌われたこの曲は、壮大な広がりを感じさせる、心が震える素晴らしさでした。

そうそうそう。今回、お部屋が長方形で、開演前には後ろの方のお席が遠い感じがしましたが、
お部屋の中央と後方にも小さな舞台が置かれて、そのお立ち台に上がられて歌われます。
広い客席の中央でライトアップされるお姿を拝見していると、

まるで波間に浮かび上がった海の精のような・・・

美しいシルエットに、うっとりハクハクでございました。

雪組生さん達もしっかりとバックを努めていらして、

初ディナーショーの方達がほとんどとは思えませんでした。
MCも、自然な雰囲気で、なんだか安心。とても良かったです。

とはいえ、私めは、もう、ほとんど夢見心地で、

それでいてカチンコチン状態で座っていたらしく、

記憶もサダカではありません。

いい加減なご報告で ごめんくださいまし。

追伸
今日は、客席に 同期の 真琴さん 愛華さん 稔幸さん達がお揃いでした。

    やうこ
 

[No.7304] 2012/08/22(Wed) 01:10:10

Re: きらめいて Fever~! 行ってきました。【ネタばれ注意】 (No.7304への返信) - トミー

 

やうこさま、早々のご報告ありがとうございます。
私も行ってきました~~。

早々にですが、禁断のセットリストです。
ショーを見てのお楽しみのかたはご遠慮ください。

Quien Me Iba a Decir
Beautiful Maria Of My Soul
Hot Stuff

Willkommen
The Sweetest Sounds
Love me or Leave me
Fever
All That's Jazz

(カンツォーネメドレー)

Volare

君が君でなかったら

Quand Quand Quand
薔薇のことづけ
愛 遥かに

巡りゆく時

永遠の海
夏の終わりのハーモニー

熱っつい、ぐらぐらするようなディナーショーになるかと思っていましたが、
演出家が変わると、なんだか新しい轟さまが見れるショーでした。

お衣装は、やうこさまが書いてらっさるとおりで、で、

髪型がタカラヅカスペシャルと一緒の分け方で、なんだかソフトでかっこいいの~~。

懐かしいドナ・サマーの Hot Staff もあって。。。

そしてそして、私の一押しも「愛遥かに」。

やうこさまが書いてらっしゃるようにいろいろな人が歌われているようですが、

私は「ラブ・ラバー」のスータニヤ(スータン)が、

ピーコリアに振られて歌い上げるところしか知らないんですが。

だけどスータンの歌った曲を轟さまが歌うなんて夢のようです(;_;)。

R.さま~~

(R.さまと私は、梅田駅で「はじめての口づけ」を歌ってしまうぐらいのラブラバーフリークなんです)。

ところが、ミラクルさまのご指摘。

何と「Yu,il mondo!」のカンツォーネメドレーで使われていたとのこと。

そうでした~、あの時はダンスシーンで使われていましたね。

さて、オリジナルカクテルは"YU"。お写真です。
ご注文の参考に!!。

オリジナルカクテル"Yu"

の写真は、

上記の≪Dinner≫パレスホテルの[]をご覧ください。

 

トミー

[No.7308] 2012/08/22(Wed) 11:30:11

Re: きらめいて Fever~! (No.7304への返信) - AMAN

 

やうこさま。

早速のご報告、ありがとうございます。
なんだかその場で私もご一緒したかのように、ドキドキしながら読ませていただきました。
そして今頃は、もうそろそろ今日のショーが始まる頃ですよね。

明日の夜中に日本へ向かいます。
わたしは最後の25日だけですが、東京から宝塚への皆様のお壊れの変遷をまたお聞かせください。
AMAN

[No.7312] 2012/08/22(Wed) 17:27:30

Re: きらめいて Fever~! 行ってきました。【ネタばれ注意】 (No.7308への返信 ) - AMAN

 

トミー様。

お写真入りのご報告、ありがとうございます。
メニューのお写真とポスターのお写真を比べて、フロアーに寝転がられてから起き上がられたのか、

その逆なのかと一人でニマニマしてしまいました。(^^ゞ

「Yu,il mondo!」のあのダンスの曲は、「愛 遥かに」というのですね。
わたしもあのダンスのシーンが大好きで、ずっと曲名を知りたいと思っていました。
トミー様もやうこ様も一押しされているなんて、はやく聴いてみたい!!
AMAN

[No.7313] 2012/08/22(Wed) 17:28:25

Re: きらめいて Fever~! (No.7304への返信 ) - ト音記号

 

やうこさま~ トミーさま~

ディナーショー「Fever!」のご報告,ありがとうございますm(^ ^)m

素敵な事はわかっちゃいるのでございますが,気にって気になって・・・(^ ^)>゛
こうしてご報告をお聞きできただけで,幸せ~な気分に浸らせていただいておりま~す。
そしてそして,明後日には,やうこさまやトミーさま,そしてご覧になられた皆さまと同じ興奮,
同じ感動が味わえるのかと思うと,ドキドキしてしまって,拝見する前からお壊れ状態のト音です(笑)

トミーさま
曲のご紹介,ありがとうございます♪
もしかしたら,♪薔薇のことづけ も,「Yu,il mondo!」のカンツォーネメドレーで
ほんのちょっと歌われた曲ではないでしょうか?(違っていたらごめんなさいm(^ ^)m)
ダンスで使われた曲,数小節歌われただけの曲を全部お聞き出来るなんて!!
これまた楽しみです(^ ^)v

やうこさまの付けられた題が,と~っても素敵で,
これだけでもディナーショーの素晴らしさ,轟さまの素敵なご様子が伝わってまいりました。
ご報告,ほんにほんに感謝です♡
   ト音記号♪

[No.7314] 2012/08/22(Wed) 23:05:07

Re: きらめいて Fever~! (No.7304への返信 ) - ミラクル

 

皆さま~

やうこ様、トミー様、早速のご報告ありがとうございました。
うんうんと頷きながら読ませていただきました。本当に素敵でしたね。

さてさて、私も行ってまいりました。夢のディナーショー!!!
轟様の魅力に翻弄されて大分壊れていますが、今回の感想を少し。

久し振りに東京に出てみると、夏の暑さの中、心地よい爽やかな風が吹いていました。
ああ、もうすぐ秋になるんだなあと・・・。(轟様も似たようなことをおっしゃっていましたが)
移り変わろうとする季節を肌で感じることができ、少し嬉しい気持ちになりました。
今回のショーはそんな「夏から秋へのグラデーション」。
轟様から放たれる、色とりどりの煌めきのシャワーが会場全体に降り注ぐ、夢のショー。
身も心もキラキラでい~っぱい。綺麗な物でい~っぱい。至福の一時でした。

今回のショーを見ながらつらつら感じたことは、
 -楽譜のとおりに歌えばいいってものでもない-
 -振り付けのとおりに踊ればいいってものでもない-
 -与えられた衣装を着ればいいってものでもないー

音符や振り付けを鮮やかに色づかせ、息づかせていくことが、感動につながるのではないか。
衣装にも心があり、それぞれの衣装が誇らしげになびくところに、いっそうの美しさがあるのではないか。
轟様は、そういったことが体現できる稀な役者だと思いました。

少々固い話になりましたが、まあとにかく私好みのと~~~っても素敵なショーで、
轟様は美しい生きた芸術で、王子様で、閣下でした。
もしも迷っている方がいらっしゃったら、ぜひどうぞ。
轟様のキラキラシャワーは、なんだか美容にも心にもよさそうです(*^。^*)
 ミラクル

[No.7316] 2012/08/23(Thu) 02:46:28

Re: きらめいて Fever~! (No.7304への返信 ) - クララベル

 

やうこさま、みなさま

夏の暑さよりも、さらに燃えるような熱いDS報告を、ありがとうございます。

♪いのち燃やす愛・・・ときは奇跡をくりかえす・・・
の、TOM様の歌に酔い。
♪涙があふれてくる・・・ 寂しいわけでもないのに・・・
水平線を眺めていて、生きている喜びを じーんと感じるときのように
轟悠さんにめぐり合えたことを こよなくうれしく思い。。。
星降る夜に誘われれて
♪夏の終わりを語る二人のハーモニ~~~♡ と、
『Fever』は 私の夏の特別な思い出となったディナーショーでした。

やうこ様が書いてくださっていますが、
お衣装も素敵でしたね、どれもよくお似合いで。
特に、アンコールでお召しになった
> 光沢ある茶の生地にゴールド系のビーズなど刺繍してあるもの
は、一段と素敵でした。
ステージの轟さんに スポットライトが当たると、 
会場中のあちらこちら、わぁ~と言うため息のような声が聴こえてきました。
私の友達も、思わず「素敵!!!」と、その、なんともいえない上品な美しさに見惚れていました。

ちょっとハプニング^^(記憶の範囲で)。
昨日は
「レッツジャズ」のあの歌のあと、トランペットを持ったままで、夏の思い出のお話をなさったのですが、
「皆さんにもお聞きしてみましょう」と、客席に降りてこられ、、
はじめに、前方の上品でおきれいなご婦人にマイクを向けられたのですが、
どうもかなり舞い上がっておしまいになられたようで、轟さんも「息吸って吐いてください」っておっしゃって
いましたが、息が収まられなかったのか^^「次の機会に」ということになさって(お優しい)、
今度は、男性二人のほうへ行かれて、、お一人の方にお話をされかかった時に、なんと、なんとなんと、
そのお隣の男性が、スッと立ち上がって、自分のハンカチで(男性ものらしく大きめに見えました)、
轟さんのお顔の汗を丁寧に満遍なく拭かれたのですうー(笑)
(あららら、おじさんったら!だめダメ、だめでしょ!!)。。
その時の轟さんは、片手にマイク、もう一方にはトランペットを持っておられて、そのおじ様の勢いには
なすすべも無く、じっと立ってなされるままに・・・(その間、会場は笑・笑・笑の渦)・・・
「ありがとうございます(嬉しいような嬉しくないよな)、、初めてです男性からこんな。。」とおっしゃる姿が、
まぁ、カワユイこと^^*。
それから、質問を受けられた方のおじ様が「・・・私より、今お顔を拭いてくださった隣の方のほうが、、」と
お隣に話を振られると、お顔拭きのおじ様は「ははは!」と笑って逃げ腰か、
轟さんは、すかさず「私の汗を拭いた勢いはどこえやら、、」とかおっしゃったりして^^、
そして、「どうぞ」とマイクを向けられると、またもや「すごいですね」と、轟さんの汗を拭こうとされるので、
今度は、少し後ずさりして腕をしっかり伸ばして、夏の思い出のお話を・・と、マイクを向けられますと、
おじ様は「・・あ、あの、ジャイアンツの川上さんの出身の人吉(?)・・」と、人吉のお話になりそうになったので、
再度、夏の思い出を尋ねられると、これがまた「夏は暑いですよ」とかなんとかおっしゃって^^、
轟さんは、とうとう話を諦めて、「夏の思い出話を・・と・」と (呟いておられたようなふうで^^)、
汗を拭き拭きステージに戻られたのでした(大笑い!!)。
とっても面白い、ちょっとジェラシーを感じる場面でした^^g”
   クララベル

[No.7317] 2012/08/23(Thu) 15:15:45

Re: 同期トップ勢ぞろい (No.7304への返信 ) - Kazuko

 

タモさんのブログに
(添付されていたブログのアドレスは削除してあります)
轟さんの ポスターを囲んで 会場入り口でのお三人の写真が・・・
見ていると その中のアツイ空気が思い出され 

もうステキすぎて ずっとタメイキトイキです・・・
Kazuko

[No.7318] 2012/08/23(Thu) 17:56:15

≪宝塚ホテル≫

宝塚ホテルもFever! (No.7304への返信 ) - トミー

 

まだどなたからもご報告がありませんが、宝塚ホテルに行ってきました!。

昨夜はビデオカメラも入っていて、スカイステージかしら??。
しっかり撮ってね!、アップ多めで!!。

席にはパン皿の上に折り目のないチラシがおいてあります。
皆さま、クリアファイルのご用意お忘れなく。

さすがご当地だけに客席にはジェンヌさんの姿もちらほら。
特に、ショーの始まる前にはたくさんのジェンヌさんがテーブルのない後ろの席につきました。

パレスと比べて客席はぎゅうぎゅう。
通路が狭くって、、いやん、近くに来てもらえないかしら。。。

ショーはもう熱く熱く1曲目からパワフル!!。中1日なのに轟さま、すごい。。

特に、All That’s Jazzは、スカイステージで「Let’s Jazz」を見直してきたので、

前奏がはじまると、おぉぉぉ~~、と心の中で叫んじゃう。
切ない表情が、当時よりなんだか若々しくきゅん!となります。

そうそう、トランペットは客席に下りる前に置いちゃいました(^-^;;

下級生とのトークも、轟さまがツッコミを入れたりと、ものおじなく話してくれるので

轟さまのちょっぴり意外な様子が見れちゃいますね。

さあ後1回。東西合わせて5日間しかないFever!期間なんですが
心置きなく目を見開いて元気をもらうぞ~~。

さて、宝塚ホテルのカクテルは“Fever!”。

お仲間さんによると赤ワインとジンジャーエールのカクテルとのことです。さっぱり美味。

オリジナルカクテル“Fever!

の写真は、

上記の≪Dinner≫宝塚ホテルの[]をご覧ください。

  

 トミー

[No.7321] 2012/08/25(Sat) 08:38:09

大阪二日目トピック (No.7304への返信 ) - ケセラ

 

みなさま ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いつもいつも楽しみに読ませていただいています^^
お衣装歌ダンスは皆様ご報告の通り、と~ってもステキなので、私は日替わりトピック一つだけ

題名の件
なんとなんとMCタイムに舞台も客席も一つになって
ラジオ体操をやったのです~

MCの話題も尽きそうな4回目、雪組生さんたちが盛り上げようと一生懸命考えてくれたようで
ゆうこ先生にもお願いして、あの音楽つき。
透真君の「夏と言えばラジオ体操。轟さんも一緒にやりませんか」とその控えめな様子がカワイイ

轟さん「聞いてないですよ」と言いつつもニコニコ「じゃあ皆でやりましょう!さあ皆さんもご一緒に!」

轟さんさすが。
まんまと乗せられおずおずと立ち上がる私たち^^;

この日のためにと用意した一張羅のドレスとキラキラのアクセに包まれて
舞台も客席も心一つに、まさかまさかのラジオ体操!!
飛んだり跳ねたりの無いサワリだけ、けが人が出なかったのは幸いでした^^;
客席へのいたわりかな~^^;

このDSは「ラジオ体操をやったDS」として未来永劫語り伝えられる事でありましょう^^

  こんなんでごめんなさい   ケセラ
 


またちょっと思い出しました。詳しくは無理ですけど・・・^^;

子供のころの夏の思い出、花火の話題
「線香花火も好きで最後の小さな塊がポトッと落ちるのをじっと見てる
子供の頃からわびさびのわかる子でした!」(エッヘン)と自我自賛^^

お客様への夏の思い出突撃インタビュー

お一人めの女性は小さな声でいくつか仰って
「いろいろありますが今日からはFEVERです。」みたいな・・・モチロンそうよね~^^
轟さん「ありがとうございます^^」って。

もうお一方はロマンスグレーのおじさま
「ウガンダでゴリラとチンパンジーに大歓迎されたこと。
日本ではそんなことあまり無いので。」
轟さん目が真ん丸、客席「おお~」
「また行きます」と仰ってたのできっと学者さん?研究者?

いろいろなお客様がいらっしゃいますね~

  ケセラ
 

[No.7322] 2012/08/26(Sun) 09:10:21

Re: 大阪二日目トピック (No.7322への返信 ) - リラ

 

ケセラさま。
DSのお話、楽しく読ませて頂きました。

DS未経験の私ですが、轟さんのイメージとラジオ体操が結び付ません。サプライズだったのでしょうか?。

でも、素晴らしい思い出になりましたね。
スカイステージでは、DSの稽古場風景で、下級生とのトークとお稽古の様子しかやってないので。
明日の月曜を心待ちして居ります。素敵なお衣装も見たいです。

やはり下級生には出来ない着こなしですよね。轟さんが衣装を着てる?のですものね。
    リラ

[No.7323] 2012/08/26(Sun) 15:35:10

お茶会にも行って参りました (No.7304への返信 ) - やうこ 

 

ディナーショー「Fever!」が 終わってしまって・・・

でも 燃え尽きてしまわぬよう、本日、宝塚ホテルにて お茶会が開催されました。
簡単ながら ご報告させていただきます。
例によっての 思い違い 勘違い、また 書き忘れも多々ありますので 

そこのところ 宜しくね。

・・・・・・・

黒いジャケットに ブルーのパンツ、薄手の黒ラメのショールをかけて 
轟さまが 爽やかな笑顔でご入場。

★<逆質問コーナー>
 事前にスタッフさんが作られた質問を 轟さまが 抽選箱から選ばれた方にご質問されます。
 お客さまが答えられると、そこから轟さまが話題を広げてお話される、楽しいコーナーでした。

1)「線香花火派か 打ち上げ花火派か」
轟さまのお話、 花火にちなんだお話をいろいろされました。
宝塚の花火大会の日は、ご自宅で花火の音を聞きながら、

今回のショーの歌の中の「打ち上げ花火~♪」の歌詞を覚えていらしたとか。
ショーのMCでも話されたとおり、

幼い頃から線香花火に「侘び寂び」の風情を感じられていらしたそうです。

2)「オスカー派か フィリックス派か」
轟さまは 実際にはフィリックス派で、お部屋に余分な物は置かない主義、

ただし 掃除機はお嫌いで、掃除機をかける日はそれなりの気合を入れられるものの、

たいてい途中で飽きてクルクル(こういう表現が可愛らし)で済ますそうです。

3)「百周年にちなみ、100年前にタイムスリップしたら何になりたい?」
(タカラヅカも2014年に100周年を迎え、「伝統芸能」になるという事をおっしゃってました。
本当に素晴らしいことですね。)
お答えになられた方が「政治家に」とキッパリおっしゃり、

轟さまが感心され、周囲の頼もしい女性達のお話に。

これからの時代、女性に頑張って欲しいと語られました。

4)(この質問を読まれた轟さまが、思わずハハハと笑った質問)

  「蚊に刺されたら キンカン派か ムヒ派か」
今は、たいていムヒ派という話題から、轟さまは、お子様時代はキンカンだったとか。
今は、蚊に刺されることもなくなったけれど、

「アンパンマン、虫パッチ」など常備していらして(うちの孫もお気に入りです^^) 

刺された方に差し上げてるとか。

5)「ディナーショー『Fever!』でのお気に入り曲」
  (お客さまが「愛 遥かに」とお応えに。)
実は、あの曲の時には汗が、目、鼻、口にも入ってくるし、

お衣装のスパンで首が切れたところに汗がしみて大変だったそうです。
若央先生のお好きな曲で、とても音域の広さが求められる曲だとか。
特に、低音部は、轟さまが生来お持ちの貴重な低音域が生かせる曲なので、いつか機会があれば、
汗をかかずに済む状況でもう一度歌い上げたいと思っていらっしゃる曲だそうです。(大拍手)

★「轟さんを助けろ」コーナー
 (スタッフが作った質問に轟さまがお応えになるのですが、きっとお分かりにならない難問もあるので
 お客様がお助けして、それでも全問不正解の場合、バツゲームをしていただく事に。

 バツゲームは、轟さまには知らされてないけれど、アフロヘアのウイッグを被っていただくことでした 。)
 

1)バウホールの階段の数
  ×  正解= 21段 
2)花の道に置かれたベンチの数
 (轟さまは 花の道を歩かれたことが無いそうです)
  ×  正解
=
16個
3)アンアンの掲載ページは?
  30、31頁  

(客席の助けを受けて正解! でもアフロが無くなって、ちょっと残念な客席)
4)楽屋口に入るドアの色
  客席から、「はげかかったゴールド」で正解
5)宝塚でのDS会場の非常口はいくつある?
  10箇所
6)クマモンの誕生日
  3月12日
  轟さまは、クマモンTシャツを着てお稽古されてたそうです。
  ただし、クマモン関係のプレゼントは要らないそうで~す。
7)宝塚ホテルは何周年?
  88周年
正解の数だけ 轟さまからプレゼントがありました。

★お茶会恒例、ファン会から轟さまへのプレゼント贈呈
「フロアランプ」でした。
ランプの上にゾウの飾りが付いてるのがお気に入りとかで、像ではなく「パオ~の象です」って。

★バースデイケーキ登場
大きなケーキを運んで下さったのは アフロヘアのお兄さん「うえだソムリエ」と宝塚ホテルのシェフ。
そして、お茶会前に皆で練習したバースデイソングを。
轟さまはとても喜ばれ、「ぜひ また8月にお茶会をしたいです^^」

★お話;『Fever!』について
選曲は、稲葉先生のイメージにお任せした。
お願いされたのは、演出・振り付けの先生方が胸きゅんとなるような曲をと。

それから、オリジナル曲を。
テンポを合わせるのが難しい曲が多かった。
「Fever」は、版権上、歌詞が変えられず、あまりに日本的でない部分はダンスにした部分も。
オリジナル曲「めぐりゆく時」は、歌っていらしてジーンとすることも。
現役の生徒にも、やめて行った生徒にも、思いが重なり、聴く人それぞれに問いかけにもなる内容。
同じことの繰り返しの日々だけど、二度と来ないかけがえのない時、

こんなに元気で幸せだということに感謝したい思い、そういう思いに共感される曲のようでした。

ディナーショーの最終日でお困りだったのは、通る予定の道をはばまれてしまい通れなくなったり、
花束を渡されて振りが出来なくなったり、 特にビックリしたのは、後ろから触られた事。
思わず歌詞が飛びそうになって、振り返ったら満面の笑顔(笑)。きっと、悪気はなくても、 
舞台の進行上困る事なので、どうぞ「踊り子にはお手を触れずに」とのことでした。 

それから、最終日、つい拍手につられてアンコールで異例の二度出されたことも楽しそうにお話されました。
ご自分のけじめとして、これまで、アンコールで出るのは一回と決めていらしたけど、客席から「出て出て」と、

呼ばれているような気がして、つい、下級生達と一緒に出られたそうです。

酒井先生、三木先生もご覧になられて、「肩の力が抜けて楽しめた」と言っていただいたそうです。
ただ、肩の力を抜くというのは、実は、歌う側としては案外肩の張るものだそうです^^。

★替え歌について。
可愛く歌ったつもりが、後でMDを聞いたら気持ち悪~く、早送りしてしまう。
空手部に入ったのは、兄弟げんかというより、男の子に負けたくない思いから、親に内緒で入られたとか。
空手を習ったおかげで、舞台での立ち回りの時に「寸止め」ができるようになったそうです。
そして、歌詞を忘れたり、「階段落ち」のエピソード、あれこれ。

そうそう。新調のお衣装は、二着だそうです。

ディナーショーでは、お客様への思いは勿論、スタッフ、裏方さん達のこまやかな気遣いに、

言葉にならない熱い思いをお返ししたいという気持ちで精一杯されているそうです。

その情熱、びんびん客席に伝わってきますよね。

★「ガラコン」について
初演メンバーが揃うということで ご参加を決められたそうです。
その東京公演から梅田公演までの間に『おかしな二人』のお稽古に入り、
『おかしな二人』終了直後に、タカラヅカスペシャルのお稽古、と 

かなりの過密スケジュールをこなして行かれるご予定です。
来年、まだ詳細が確定していないけれど、ドラマシティ公演なども期待できそうですよ。

最後のご挨拶の中、沖縄に台風が、とのニュースにふれて、会場の沖縄の方々にお気遣いされ、
そこから、沖縄公演での思い出も楽しく語られました。

★「アンアン」記事について
轟さまが、「えらそうに言ってるようですが、“そうありたい”という願望を語った」そうです^^。
一人の女性として、美しく年を重ねたいと。
ぜんぜん偉そうじゃないですよね。

まさにそう そのとおり!と ファンとして誇らしいインタビュー記事でしたもの。

そして、「残暑厳しいので 気を抜かず お健やかに」とのご挨拶でしめくくり
また爽やかな笑顔で 扉のむこうに。
楽しいお茶会でした。

   やうこ

[No.7324] 2012/08/26(Sun) 22:09:54

Re: お茶会にも行って参りました (No.7324への返信 ) - コロ子

 

やうこさま

いつもお茶会のご様子ありがとうございます
私は、お茶会に行った事がないので、やうこさまのお茶会の様子は毎回楽しみにしている一人です
いつもその場に参加している様な報告、すばらしいですね
これからも宜しくお願いいたします
                         コロ子             

[No.7342] 2012/08/31(Fri) 00:26:37

Fever~! 宝塚!! (No.7304への返信) - ト音記号

 

皆さま~

私も宝塚ホテルでのディナーショーに行ってまいりました~♪

舞台は,ドームのようになった柱?に,
きれいな硝子?(?ばかりでごめんなさいましm(- -)m)がた~くさんぶら下がっている
ごくシンプルな装置。・・・なのですが,
これがディナーショーになると,曲に合わせていろいろな色のライトが柱につき,
その光が硝子に反射してキラキラと光り,
シンプルなのにとってもゴージャスな舞台となっておりました。

ディナーショーの轟さまは・・・
格好良くって,かわいくって,小粋で,お茶目で,爽やかで,色気があって,
セクシーで,ニヒルで,クールで,華麗で,スマートで・・・
もう,自分の語彙のなさが情けないくらい,いろいろな面を拝見出来たディナーショーでした。

今回,どの曲も素敵だったのですが,私のお気に入りはやはり,
♪愛 遥かに と ♪巡りゆく時!
♪愛 遥かには,やうこさまも書いていらっしゃるように,
本当に壮大でとってもドラマティックなんです。
そして♪巡りゆく時・・・
「目の前にある道を ただ歩き続けて・・・」
初日にお聞きした時は,自分への戒め?,生きる勇気のようなものをいただいた気がしたのですが,
千秋楽(笑)では,希望に満ちた笑顔で歌われる轟さまのお姿を拝見して,
轟さまの歩いてこられた道と重なり,胸が熱くなりました。
本当に良い曲でした♡

轟さまは,本当にどれほどの引出し,どれほどの可能性をお持ちなのでしょう。
素敵な曲の数々を,轟さまは自分のものにしていらっしゃるんですね。
声や仕草に表現力があり,
歌詞に「悲しい」「寂しい」「楽しい」「嬉しい」と言う歌詞がなくったって
目をつむっていても,その思いが伝わってきます。
お友達とお話ししていて,
轟さまは,ただ歌うだけ,ただダンスされるだけ,ポーズするだけでなく,
声の出し方や,目を伏せる,目をつむると言う仕草や表情,
手の上げ下げなどの何気ない振りでも,その小さな一つ一つ全てに意味を持たせる事ができる
たぐいまれなる力をお持ちの方なんだなって,改めて感じました。

ご出演くださった雪組の皆さんは,「オネーギン」にご出演されていた4名でしたので,
懐かしい方にお会いしたような,親近感がありました(^ ^)
CSで轟さまが「MCは苦手で・・・」な~んて仰っていましたが
そんな事は全く無く,トークも自然体でしたし,とっても和やかで楽しかったです。
まさか「ラジオ体操」を,ディナーショーで,
それも轟さまとご一緒にするなんて,思ってもおりませんでしたが,
回りを見回してみますと,みなさん笑顔笑顔(もちろん私も(^ ^)>゛)。
一体感があって,何だかとっても楽しかったです♪

ディナーショーで久しぶりにお目にかかれました皆さま,
初めましての皆さま,楽しい一時をありがとうございましたm(^ ^)m
轟さまと皆さまのおかげで,この夏一番の思い出ができました♪
次は「エリザベート・スペシャル・ガラ・コンサート」でFever!!!!!!!致しましょう(^ ^)/

お写真は2日目のデザート
"Fever!"の為の一皿 ~ フランボワーズ・ショコラとクリスタル~ です。
しゅみません,1日目の
アレキサンドリアマスカットトソーテルヌのゼリー ー 今宵,熱い一時に ー
は,お写真撮り損ねてしまいました。
撮ってくださっている皆さま,よろしゅうにm(^ ^)m
お写真の文字,TOMと書いてあるのがおわかりになりますでしょうか~?!
もっちろん,お持ち帰り致しました~(^ ^)>゛
と~っても美味しかったです。

デザート

"Fever!"の為の一皿

フランボワーズ・ショコラとクリスタル~

の写真は

上記の≪Dinner≫宝塚ホテルの[]をご覧ください。

 

ト音記号♪

[No.7326] 2012/08/27(Mon) 18:33:31

Re: Fever~! 宝塚!! (No.7326への返信 ) - クララベル

 

ト音記号さま

Fever!!宝塚 のご報告、ありがとうございます。

パレスホテルのDSで、100℃の満足~~と思っていた Fever!!
宝塚H・DSでは、さらに、一味も二味も違う轟さまに会えて、、200度・・・?のFever!!!で
あの声、あの歌、あの表情・・・私にはどう表現していいのか言葉が見つからず。。。
ただ、♪~永遠という言葉が~好きなのさ~~♪と歌われた声を思い出しては
永遠に変わることのないあなたの~美しさ~~ と、口ずさんでおります^^”

「あ~ん、ディナーは無くてもいいから、もっと聞きたい!もっと観ていたいねぇ~」の言葉を皆さんと交わし。
同じテーブルでは、いつもディナーショーはご主人と一緒に観に来ますとおっしゃっていたステキなご夫妻と
近しくおしゃべりさせていただいて、帰り際に、轟さんのことを
「・・かっこいいね^^・・・エンターテイナーだね^^」と感心していらしたご主人とも、またお会いましょう!と
握手を交わし再会を約束し。
はるか遠く、海の向こうからやって来られたお仲間さんたちとのうれしい出会いや再会。。
夜遅くまでお付き合いくださったみなさまには心からの感謝を!!
ステキな轟さんのお蔭で、ステキなファン仲間といっしょに、しあわせ一杯なFever!!なひとときでした。

この夢見心地は、ガラコンサートのルキーニか「おかしな二人」のオスカーに会うまで残りそうです。

   クララベル

[No.7337] 2012/08/29(Wed) 12:29:32

Re: 本日タカラヅカニュースで (No.7304への返信 ) - トミー

 

リラさまがご紹介されていますが、本日のタカラヅカニュースで「Fever!」の様子が流れています。
美しくて、そしてなんてかっこいいの~~~!!。で、ちょっとかわいらし。
短いですが、スカイステージを見れるかたは必見ですぞ~~。

今、「Stylish!」をやっていますね。

当時通って通ってこれをピークのように燃焼した自分を思い出します。

今も同じかたを見続けてときめいていられるのをなんだか不思議に思いながら……。

やっぱりすごいお方だわ!!。
  トミー

[No.7328] 2012/08/27(Mon) 21:42:58

Re: 本日タカラヅカニュースで (No.7328への返信 ) - リラ

 

> リラさまがご紹介されていますが、本日のタカラヅカニュースで「Fever!」の様子が流れています。
> 美しくて、そしてなんてかっこいいの~~~!!。で、ちょっとかわいらし。
> 短いですが、スカイステージを見れるかたは必見ですぞ~~。

トミーさま。
ほんの少しですが、流れましたね。わくわくしながら見ました。総てが美しくて、上品で、男前?で。
何時も思います。値段同じで「ランチショー」して欲しいなぁ~て。でも無理よねぇ。

仕方がないので、昨年の「星組さん」とのDVDを2度繰り返し見ました。それはそれで楽しめました。
今年も宝塚でのDVD発売は無いのでしょうか。すると今回のをCS放送で見られるのは、何時でしょう。
   リラ

[No.7339] 2012/08/29(Wed) 18:23:57

Re: きらめいて Fever~! (No.7304への返信 ) - Sachie

 

真夏の宝塚ホテルでの夢のようなディナーショーとお茶会、

そして皆様と楽しく過ごした一時、今でも興奮冷めやらず、今夏の一番の思い出になりました。
何もかも初めての私が、このように楽しむことができたのは、このお喜楽座の皆様のおかげです。
深く感謝しております。

そして、コロ子様、ぺム様、どうぞよろしくお願いいたします。
Sachie

[No.7340] 2012/08/29(Wed) 22:21:50

ご無事にご帰国^^g” (No.7340への返信 ) - クララベル

 

Sachieさま

ご無事に、ロンドンへお帰りになったようで、なによりです。
宝塚では、DS後にも楽しいひと時をご一緒させていただいてありがとうございました。
もっともっとお話をお聞きしたかったです。

で、ふと、Sachie様のブログを訪問してみると、、、
空港の検査室での面白い会話や、轟悠DSの夏の思い出を楽しく書いていらっしゃったので
皆様にもちょこっとお知らせしたくて、こちらに載せさせていただきました^^*
    ↓

(Sachie様の投稿記事ページのHPアイコンから訪問できます)

「空港(ヒースロー空港)で荷物をチェックされる」
検査員さんは、
めずらしい日本の食品を一つ一つ手にとって、

目をクルクルしながら眺めていたのではと想像しています^^。
よほど仕事がしたかったのか(そんなことは無いですよね^^)、
きっと、Sachie様が素敵だから、お喋りしたかったのでしょうけれど、
ジョークをお使いになれるSachie様との会話は、さぞが楽しかったでしょうね^^。

「轟悠さんのディナーショー&宝塚ホテル」
私も、いまだに、真夏の夜の夢の興奮冷めやらず。。。です。
来年(?)もDSでお会いできますね^^v”
クララベル

[No.7358] 2012/09/05(Wed) 15:54:19

※-※-※

皆様 はじめまして

 

かおりと申します。

最近こちらの掲示板に出会い、皆様の投稿を拝見させていただくばかりでしたが

この度、勇気を出して投稿させて頂きました。

最近ファンになったばかりで、早く轟さんにお会いしたく、22日DSに行って参りました。

胸いっぱい、頭真っ白な状態でしたので、あんまりよく覚えておりませんが…。
一言で申しますと、感激いたしました。

分からない事が多い初心者ですが、宜しくお願い致します。

  かおり

[No.7349] 2012/09/03(Mon) 14:30:14

ありがとうございます- かおり

 

たくさんの方々とお話が出来、嬉しく思っております。

海外在住の方がお二人もいらっしゃるのですね。

舞台と同様、DSも生物なので、やはり毎回違うのですね。
自分が行けなかった回の事をお聞きすると、自分もその場にいる感じになれますよね。
22日のDSでの事なのですが、轟さんにお会い出来た感動で今まで忘れておりましたが…

集中しすぎてしまったせいか、瞬きするのを忘れていた様で、

終わった後、目が乾いてしまい、ものすごく痛かったのを思い出しました。

お恥ずかしい話です………。
  かおり

[No.7375] 2012/09/06(Thu) 20:51:46