<Y’s えげれす... ほへと>  
             
初日:掲示板にてご報告を転記しました。

皆さま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

おかげさまで 何とか無事に ケンブリッジ生活がスタートいたしました。
  なんせ 初めての成田エクスプレス(品川からの130円キップに追加料金じゃダメってことも知りませんどした)から始めて、ひとりで海外に行くという、それ事態が、本来は 緊張するべき事だと思うのですが、あの衝撃のディナーショー以来、ますますノーテンキの上の空。
 前夜に 思いつくまま荷物を詰め込んで宅急便を出し、ほぼ徹夜で、いざ出発!というお気楽やうこでございました。
 なので、その成田エクスプレスで ちょっとつまづき・・・あっちこっちで ちょっとずつズッコケ、それでもStranger in paradise〜♪とか 鼻歌まじりのゴキゲンさんで、なんとか、空港から「ケンブリッジ」行きバスに乗り、やがて深い眠りに。。。
 ふと気付くと、終点で 降りなくちゃならないのだけど、たしか昨年 予習したバスターミナルじゃなく、なんと はてしなき原野のまっただなか みたいな風景のバス停なのでした。
 で、バスの外に 預けてあったキャリーバッグが出てたので 倒れそうになりながら それにつかまって途方に暮れていたら、優しそうな青年が 何かおっさってる。
 「それ、ぼくのバッグ。あなたのはあっちじゃなかと?」
きゃ〜 ごめんくださいまし〜 とか叫んで、ペコペコしているうちに、周りには誰も居なくなりました。
 前夜に 新携帯で 日本から夫に電話できたのに、なぜか接続不能。

そうこうするうち、ようやく夫から(前夜の着信履歴からでないと つながらなかったとか)の電話がつながった時には、さすが、TOMさまの素敵な笑顔は思い出さなかったです。
 後で調べて分かったのですが、5日前から、降車場所が変更になったそうで。そして、はてしなき原野と思ったのは、ふつうの広場・原っぱ なのでした。

ま、そんなこんなで、でも、元気に キゲンよう朝をむかえ、あっというまに2日目の夜(23時半)となりました。