Noche de Yu

2001年12月2・3・7・8日

轟 悠 ディナーショー 
 ホテル阪急インターナショナル
東京パレスホテル

ディナーメニュー
掲示板での皆さまの感激報告
表紙に戻る

みなさまのご報告と、私のおぼろげな記憶から・・
舞台は 南国の夜の浜辺のイメージ。
8本の椰子の木々に揺れる葉は、銀色の三日月。
 その中央に、オブジェのように置かれたイスにかかっているのは、
夜のとばりを開くカーテンに似た闇色の布。

静かに始まる音楽は、遠い宇宙から時の流れのはざまを縫う糸のように、透き通った音色。

ふと見ると、その椅子に ゆったりと座る人影。
(椅子の置かれた台座が、ゆっくりと前に出てきます。)
Come To Me
(黒の皮のコート お襟もとにはエンジ色のファー、黒のパンツ)
遠い星から来たかのような神秘的なまなざしで・・・
 「思ってもみなかった。君が居なくなるなんて♪」と、
今は去りし恋人を想い、その愛を信じて帰りを待つ・・・というストーリーのある歌でした。
ゆったりと静かに歌われる中にも 熱い想いが伝わり、失恋の歌ではあるけれど、都会的な薫り(かほり!)。

さて、その静かな曲が終わるや、一転、下級生達の嬌声!!
TOMさまも、さっと皮コートを かっこよく脱ぎ捨て、黒いブラウス(片側の肩から胸元にかけて凝ったドレープがほどこされて)&黒パンツ。大きめに開かれたお襟もとには、ゴールドの何連にもなったチョーカー・・くぁっこイイ!
She Bangs
アップテンポな前奏は、かの「アッチッチ♪」に似た、ハデなセクシーさが漂う曲です。
そのリズムに乗って「究極の男役」TOMさまの、”高貴なお色気”が 惜しげもなく振りまかれて、たとえば「Rose Garden」での”ジェラシー”さながら・・・。

「♪街をゆく彼女は気チガイ沙汰だよ♪」って、セクシーに眉をひそめて、フッと微笑む。分かります?

きれいな笑顔にハッと心を奪われるでしょう?すると次の瞬間、さっと、目をそらされて(しゅてきなウナジ!)、ウッて息を呑むと、心を射抜くような あのシャープなまなざしを投げつけられるんでございます。
 心乱れて、もう、どーーーーしよ!気が遠くなりそお。
(ご挨拶)
 「宝塚歌劇団 雪組の轟 悠です。」というお言葉を、思いをこめるように 丁寧におっしゃいました。
「柿の実も落ち、木の葉も舞い散り、、うっすらと白いお化粧をはじめた遠くの山々、、、
雪の季節、そう!雪組の季節でございます!!・・・」
とのお言葉に、客席の雪組の生徒さんたちからも一際大きな歓声があがっていました。
 今年一年を振り返られ、”何が起こってもおかしくないこんな時代だからこそ、命の尊さ、生きる喜び、一秒一秒を大切にしたい”、というメッセージから、「Noche de Yu」、悠と「あなた」の夜を お楽しみ下さい、とご挨拶されました。
キサス キサス キサス→マシュケナダ
すがた香さんから順番に下級生さんたちが”キサス キサス キサス”歌われます。

やがて TOMさまがロイヤル・ブルーのお衣装で♪マシュ・ケ・ナダ♪を歌われながらのご登場。
♪オオーーーォ アリヤーヨ オパオパオパ 」と、まるで、地の底からわき上がろうとするマグマのように熱く響いて素晴らしい!

この”マシュケナダ”に続き、ブラジル メドレーが始まります。
ステージ中央の階段を下りて客席前方を歌いながら歩かれます(30歩分くらいかな?) 「ある恋の物語」などよく耳にするラテンの曲を歌われ、再び階段を上がりかけた時、「ベサメ ムーチョ」が!
「ベーサメ」で、半歩振り返られる時のお顔も”お背な”も、もうたまん!っていうカッコ良さ!
「♪わたしの全てはあなたのもの♪」という時の切なげなマナザシに 深くうなずきつつ溶けてしまいそぉでございました。
その後、「サンバブラジル」などを下級生達がノリノリで歌います。
Dove L’Amore
 再び闇が訪れた舞台に、スペインらしい情熱を秘めたギターの静かな音色が流れ、それが 激しいリズムになり・・・
スポットの下に立たれるマタドール姿のTOMさま。

黒のビロード地にゴールドの飾りのついたお衣装です。
今回のお衣装は どれもお似合いですが、この「黒と金」を格調高くお召しになって、ゴージャスな面差しのTOMさまにうっとりです。
Je Vais t’amor                   
音月 桂さんが、娘役として 一緒に踊られます。
真っ赤なドレスは、半肩出しで、背中まで開いたもの(なんとなく男らしい体型?)ショートヘアは、後ろに髪飾りを着けてまとめ、きれいなお顔だち・・・でも、やっぱり ”この学年で「男役」が身についてらっしゃるなんて素晴らしい”とあらためて思ったり。
 生命の全てをささげて愛を貫く・・という情熱的な歌でした。
ノバ ボサ ノバ メドレー
白いメキシカンな下級生さんたちがタンバリンを持って陽気に登場されると・・ノバ・ボサ・ノバメドレーのはじまりです。
賑やかなお祭り騒ぎの後・・・あの♪ラ ラ ライライ ララ ライライ〜♪
アマール アマール
奥の会場から歓声が上がり、TOMさまが会場後方よりご登場されました。
♪アマール・アマール♪を歌われなが舞台上まで。。。
ベージュの光沢のある地にきらめくビーズなどがついたお衣装です。

 各地で 手を合わせて拝むかのごとき夢悠病患者さん達の中を 愛をふりまきながら通られるお姿は この世のものとは思われませぬ。
まさに、「酸素ボンベェ〜」「シートベルトォ」(イシコさま)状態に陥った客席でした。
「DS仲間たちの紹介」
下級生、バンド(スクラッチ)、吉田優子先生のご紹介。
下級生たちが 自己アピールをかねてのご挨拶。
下級生が着替える間、リオのカーニバルについて三島由紀夫のエッセイ(1954年頃)を朗読。
ラ クンバル シータ
アルゼンチン タンゴの音楽に乗って 下級生4人がスーツ&ハットで登場し、粋なダンス。
そして!
TOMさま登場。ソフト帽に濃いベージュの光沢あるスーツ。黒いシャツ。ベストが、ワイン色のキラキララメ。
かつての名シーン「革命タンゴ」とは また少し違った魅力的なダンスです。
孤独の歳月
 もう忘れてしまいそうな過去の愛。 けれど、長い孤独の日々は 忘れ得ぬ愛の深さを語るもの・・・
3001年のプレリュード
もしも1000年後に生まれ変わるとしたら 今をどう生きますか?
 歌の内容を理解したワケでもないのだけど、今あるものを大切に、人々への慈しみを持って強く生きたい・・・
そんな思いにかられる曲でした。
「さあ 勇気を出して さあ さあ!兄弟よ 明日の為に強く!」明日にむかって再生し希望を信じて生きよう・・・
人の世の素晴らしさを大きく歌い上げる感動的な歌。さすがTOMさま!
 <みけみさまの調査資料> 
   ピアソラの曲。題名も、そのまま“Prelidio para el ano 3001(Rinascero)”
    ギドンクレーメル(ヴァイオリニスト)の“ASTOR PIAZZOLLA El Tango”というCDに収録されている。
I’m going bananas
場面は一転して、下級生さんたちの陽気なサンバ。
黒いお衣装に、それぞれ、黄色 青 赤 緑と、羽根のショールを持って。
La Isia Bonita
 赤いお衣装(凱旋門フィナーレのデュエト・ダンス時の)に 紫羽根ショールを 肩にかけて。
南の島のカルナバル。波の音と満天の星の下で 情熱的に踊り歌う男女が思い描かれるような歌です。
(マドンナが歌っている曲だそうです音符さま情報
LOCO
ついにラストソングに。
「雪組の皆に大きな拍手を! これからも 雪組をよろしく」そして、下級生たちに「アディオス!」とご挨拶され、
「メキシコの素朴な愛の唄 お聴き下さい」と歌われたLOCO。 
 旅立ちの前、これから歩む道にある愛を信じ、勇気と希望を持って明日をむかえよう・・・というメッセージの唄でした。
<アンコールナンバー>
Le Temps Des Cathedrales(「Notre-Dame de Paris」から)
純白のサテン地で美しいドレープがあしらわれた長い上着。
ウラ地と 右肩に掛けられた羽根ショールが ラベンダー色で揃えてあって、とても綺麗です。

 TOMさまの素晴らしい歌唱力と、個性を生かしたこの曲に 言葉を失うほど感動しました。
恋を失い過去を追憶する曲のようではありますが、たとえば、歴史ある場所にあって、かつての様々な人生がよみがえるような感動を覚えたことがありますか?そんな感動に似た崇高な愛の唄に思えました。
 深い追憶の時。
穏やかな始まりから、次第に高まる感情の波が ひたひたと押し寄せ、やがて、全身を包んで燃え上がらせる。
そんな激しさと抑制が あの低く響くお声、高音部でのセクシーで伸びのあるお声に 合ってらして、まるでTOMさまの為の曲のようでした。
 ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」について(sakikoさま情報)
       Luc Plamondon作詞、 Richard Cocciante作曲によるミュージカル。
       原作(ヴィクトル・ユゴー作「ノートルダム・ド・パリ」)にほぼ忠実なストーリーです。
       1998年9月パリのパレ・デ・コングレで初演、大ヒットし、その後フランス各地はもとより、
       ベルギー、スイス、カナダのフランス語圏、ラスベガスで公演されました。
       2001年9月現在ロンドンのドミニオン劇場で公演中。
聖しこの夜(スペイン語で)
 世界各地で歌われるクリスマス・ソングです。
もし、冬のスペインを旅する機会があったら、古い教会に立ち寄って、この歌声を聴いてみたいですね。
 これから先ずっと、クリスマスにこの曲を耳にするたびに、この素晴らしい夜を思い出すことでしょう。
「ブエノス・ノーチェス」と、にっこり微笑んで 終わりました。

<最後に 個人的ことながら・・・>

今回も 何人かの方々から、「WITH YU」を見ています。と、お声をかけていただきました。
「パソコンは出来ないので、息子がプリントしてくれるのを ずっと読んでいます。
 このページを開いた当時の「はじめのお話」から楽しんでいますよ」
とお声をかけて下さった方も・・。

悠さまと そして、あなたに出会えた夜。
私にとって 忘れられない思い出の宝石をいただきました。
きっとまた、お目にかかれますね?
その事の幸せにも感謝でいっぱいです。



ディナー メニュー

阪急インターナショナル
(食前酒に「Rose Garden」というカクテルがありました。ピンクのミニ薔薇が浮いています)
<12月2日>

・三種のマリネサーモン オーガニック野菜サラダ 半熟ゆで卵と共に
 ・小鯛のグリエ サフラン風味コキヤ―ジュのソース
 ・牛フィレ肉ステーキ 緑胡椒風味ソース
 ・イチゴのパルフェグラッセ
 ・コーヒー

<12月3日>

・フォアグラと森の茸のテリーヌ
・的鯛のエピス風味とオマール海老のムース 緑カレー風味ソース
・牛フィレ肉ステーキ 粒マスタード風味
・栗のタルトとマカデミアのグラス
・コーヒー


東京パレスホテル
 <12月7日>
(特別 オリジナルカクテル  ”雪” ”すみれ(ノンアルコール)

・スモークサーモンのローズ仕立て 小海老添えハーブ風味
・コンソメスープ ラビオリ入り
・鮃の洋酒蒸し すり身詰め 車海老とアメリカンソース添え
・仔牛肉の詰め物 シャンピニオン添え
・温野菜
・五種類の季節野菜サラダ
・オレンジババロア クレープ包み

コーヒー

<12月8日>
・ノルウェーサーモンの冷製リガ風
・シャンピニオンのクリームスープ
・タラバ蟹 マルタン風
・フィレステーキ マッシュルーム添え
・温野菜
・リンゴとアーモンドのサラダ
・バナナ パルフェ カラメルソース添え
・コーヒー

お喜楽座掲示板でのみなさまのご報告・感激のお声

Noche de ゆうゆう 投稿者:ゆうゆう ( 12/10 16:20:55 )
終わってしまいました。
始まったかと思ったらば、あっちゅう間。
幸せなひとときって、なんって早いんでしょう。
 
*Come To Me*
 
メンくらいました。
こういう雰囲気で始まるとは思ってもみなかったので....。
ラテンといえばフラメンコギターでオーレ!。赤と黒で情熱的〜〜〜!!かと。
 
波の音がし始めた段階でオーレは吹っ飛んでましたけど
今度は♪ソラメンテウナベス♪状態で待機してましたので....。
 
始まりは静かに皮のコートでバラード調。。
遠い瞳で思い人を歌うとむ様。。。
遠い瞳の向こうに浮かぶ恋人ってどんな人なんだろう。。と思わず私までドラマの
中にうっっっとりと入り込んでしまいました。
それにしても、こぉ〜んな素敵な人を残して去ってしまうなんてアホな女やね!。
 
 
*She Bangs*
 
皮のコートを脱いだとむ様はセクシぃーーー。
今回の私的第一位はこれでした。
 
だってだって、超軟派なのですぅ。
へい彼女!なのですぅ。ウインク炸裂〜〜〜!!。
お腰も色っぽいのですぅ!!。
一曲の中でこぉんなにウイングが飛んだ曲って今まであるかしら?
今夜が最後だから大サービスなのかしら?
私の目の錯覚かしら?ってくらい、バッツンバッツン飛んでて
もうクラクラのハクハクになってしまいました。
あんましかっこいいので、涙が出てしまいましたぁ〜〜。。
 
笑顔がねどこかエッチな感じなんです。イヤらしい笑い。。もっというとスケベ...
あらら、すみません、折角やうこ様が「高貴なお色気」とご紹介くださったのに。。
だってだってぇ。。。2曲目で早くもぶっ壊れ〜〜〜〜〜。
 
 
*キサス・キサス・キサス*
 
これはNoche隊の皆様が南国男の情感たっぷりに歌ってくださって
♪いつでも君は ほほえむだけで、こたえはいつもキサス!キサス!キサス♪
とみつこちゃんがまず、囁くように.....。
ああ〜〜ん、これ、とむ様に歌って欲しかったですぅ(みつこちゃんゴメンね)。
なんだか歌詞を聴いていると、とむ様にぴったり。
早くお着替え済ませて出て来ないかしら?。2コーラス目から入って〜〜〜と
願ったのですけど、ダメでした。
 
 
*ブラジルメドレー*
 
マシュケナダでとむ様ご登場!!。
あ!鮎ちゃん!!。オパオパで91年TMPの鮎ちゃんを思い出してしまいました。
あの時は、現トップ&前トップさんの豪華な美男達を従えて、メチャメチャチャーミングな
オパオパでしたよね。その中にかわゆいとむ様も。。。
 
10年後にこうしてトップとしてDSでオパオパを.....。
なんだかひとぉ〜りで感慨深い私めでありました。
 
我に返ると、なぁ〜〜んとセクシーなオパオパでしょう。
軟派モード続行中でありました。
その後息付く暇もない程熱〜いブラジルナンバーが続き、ハクハクモード全開でした。
ベサメが妖しく入ってました。あとはあまり覚えてませ〜〜ん、すみませ〜ん!。
 
 
*Dove L'Amore*
 
やっと出ましたフラメンコギター!。
お歌の前にマタドールのダンスを一発!
これがもう決まり過ぎるくらいに決まってしまって。
決まって決まって仕方ないって感じでした。うっっっっとりぃ〜〜〜。
こういうの待ってたんですぅ。
闘牛に命を賭ける男がそこに居ました。
くわっっこいい〜〜〜!。またまた涙目になってしまいましたぁ〜〜。
 
この曲は私的今回の第二位!!(一位とは僅差で気分によって逆になります)
まず、反則的なかっこ良さのマタドール姿だった事。これには参りました。もう降参!って感じ。
黒&ゴールドのお衣装が超豪華。インナーにすこし光沢のある素材の黒のハイネックを
お召しになっていて、胸の辺りまでゴールドのラインが入っていてインナーも妙に
艶めかしくて色っぽかったです。
 
先程のマタドールの激しいダンスから一転して、スローテンポで、それでいて
歌詞は熱くって、切ない愛の歌でした。♪with my lovesong....♪と
何度も何度も囁くように....。むむ、胸が苦しいですぅ〜〜〜とむ様ぁ〜〜〜〜。
 
 
*愛の掟*
 
とってもドラマチックな曲でした。命を賭けた愛の歌。愛燃えが中国版なら
こちらはスペイン版ですね。さすが宝塚、愛は命がけです。
ほんの何分かのお歌でもドラマ性たっぷりで、きむちゃんとの愛の絡みはここでした。
といっても触れあったのはほんの一瞬、とむ様のお背中にキムちゃんが妖しく
抱きつくその一瞬。。キャッ!なにかこう、禁断の愛的な...見てはいけないものを
見てしまったような、そんな気分になってしまいました。
 
左右のお立ち台でしばし見つめ合うシーンがあったのですけど
そのとむ様の眼差しの熱い事といったらそれはもう。。命を賭けた愛の眼差し!!
突き刺さりました。素敵!!。やっぱこういうの激激合いますね。 
すみません、きむちゃんの眼差しは当然見る余裕ありませんで。
色っぽかったのかしら、切ないの?熱いのかな?。
 
 
*ノバメドレー*
           
ノバは私の初生とむなので、Noche隊の笑顔のメドレーに懐かしさで胸がいっぱいに
なってしまいました。感動が蘇ってうるうるにぃ〜〜〜。
欲をいうならば♪シテケロムーチョ♪(題名知りません)はとむ様に歌って欲しかったです。
ささやくように.....。
 
 
*アマールアマール*
 
♪ライライラーラー〜〜〜...♪と歌いながら客席後方に現れるとむ様。
これが噂の酸素ボンベ&シートベルトですか....。
(業務連絡:確かにキャ〜〜です!イシコ様、満月様)
いじられている羨ましい方々を拝見しながら、見ているこっちまで
ドキドキハクハクのきゃぁぁぁ....でした。
客席を廻りながらのアマールアマールはとてつもなく甘く
舞台上に戻られてからはNoche隊と合流して思い切りはじけていたように
感じました。
 
 
*ラクンパルシータ*
 
タンゴ!!。お得意のスーツ&お帽子。
歩くお姿がメチャ男らしい。お帽子のつばをすっと撫でる仕草や振り向きかた、
硬質なお色気がムンムンで素敵でした。
地味でも派手でもない程良いベージュのスーツと、私的には赤い?ワインかな
ベストがメチャ気に入りました。
 
 
*孤独の歳月*
 
すみませ〜〜ん。この曲だけ真っ白なんです。
東京で歌われたかしら?まさかね...歌ってますよね。。
ビデオ発売が待たれます。
 
 
*3001年のプレリュード*
 
皆様が口々に「神々しい」と仰る意味がやっとわかりました。
百聞は一見にしかずとはこの事ですね。私が想像していた図より遥かに神々しかったです。
もうこの感動は文字には出来ないくらい....。瞳が遠くそして深かったです。
んん....なんとも表現しがたい...とにっっっかくチキン肌爆裂でした。
 
 
*I'm going banana*
 
神様モードから一転してNoche隊の明るさ爆発の一曲。
かわゆかったです。これはとむ様に歌って欲しい〜〜とは思いませんでした。
4人にぴったりでした。
 
 
*La I sla Bonita*
 
私的第三位!!(一位・二位とは僅差で気分によって入れ替わります)
これ、最高!!。うしろでNoche隊もすっかりはじけていて、肩にかけた紫の
羽根が(Noche隊は赤・青・黄色・ワイン)ひらひらと華やかでうっっとり〜〜。
ここでの笑顔はshebangusとはうってかわって爽やか系でした。
白い歯が眩しくって曲はノリノリだし、お尻がうずうずです。。
ラテンのノリノリ曲、座って手拍子するのって、辛いです。。。
 
思えばこの曲がNoche隊の最後の曲なんですね。
みんな〜〜〜、ありがとう!!。
 
 
*Loco*
 
ろこ様〜〜。こんなにも「LOCO LOCO」と連呼されてしまって。。
どうされましたかぁ〜〜〜〜〜。
中国でまりえさんに連呼されたリンリン様とは大違いな状況!
「メキシコの素朴な愛の歌」ですと。愛の歌ですよ愛の歌。
私が確認したところ、5回ほど、「Loco」と。。
余計なお世話ですけど、ろこ→Locoに改められたらいかがかと....。
 
よくよく聴いてみると「Loco男なら涙を拭いて....」ってメキシコの
Loco様は男の子のようですけど、この際性別は関係ないですね...。
いいなぁ〜〜〜。しつこい?
「ゆうゆう」じゃラテンは無理だよなぁ。。
やっぱ中国系かなぁ。中国のラブソングでディナーショーなんてないよな〜〜。。。
 
 
*アンコール曲(2曲)*
 
「ノートルダム」はもう感動の坩堝といった感じ。
「きよしこの夜」はお浄めの時のような、なんか浄化された気分になりました。
ただ、きよしは1分もなかったかな、短くて短くて、え??お、終わり〜〜。
待って〜〜〜〜〜〜なのでした。
 
最後と言うこともあってか、MCがとっても楽しくて
とむ様もはじけてらっしゃいました。
 
と「先ずはみつこから.....」と、みつこちゃんに手を差し伸べる仕草が、そのお手が
メッチャ控えめでかわゆでした。
と「みつこ、歯紅ついてるよ」
み「え!?(びっくりな表情)」直後にいたずらっぽいとむ様の笑顔をみてウソだと
わかると....
み「ああ、良かったです。もう半分くらい来てしまったので....」
お稽古からずっと幸せだったこと、とむ様が専科へ移られるのは残念だけど
最後にご一緒できて本当に幸せだったと、これからもこの経験を生かしたいと...
言っておられました。最後の方はだんだん力が入ってきて早口気味...。
このまま行くとお茶会みたいに「ふぇ〜〜ん...」かとハラハラしてしまいましたけど
頑張りました。みつこちゃんありがとう!!。
 
と「次はぁ....」と残りの三人を見渡すと、フッと目を逸らしたキムちゃんに
と「あ!何で目ぇ逸らすのぉ〜!じゃぁ、キム!!」と。とっても無邪気な感じで
かわゆかったです。
きむちゃんは1000days跡地がソフマップ&無印になっていて淋しかったと
お客様が暖かい雰囲気で....みたいに話される途中で、なんだかしきりに照れて
「ふふっ....」と笑ってしまって(箸が転んでもおかしいお年頃ですから...)
と「あ〜、笑ったぁ〜。笑ってるよ〜、どう上級生!」とみつこちゃんに言いつける
ふうにコメントを求めると
み「メッツ!!」きむちゃんに向かってお叱りを飛ばしてました。
その図を眺める上目使いのとむ様のいたずらっぽいお目目のかわゆい事!。
マタドールの燃える瞳は同一人物?神は何処へ????。
きむちゃん、貴方はとむ様の相手役をしてと自慢していいですよ〜〜。
ありがとね〜〜〜。
 
いづるんをご指名の時に
と「い〜〜づるん!」と「い」を伸ばしてました。るんは弾んでいてかわゆかったです。
いづるんは、お稽古から凄く楽しくて大阪からあと3日あと2日とずっと言って来て
だんだん淋しくなっていて、今日は最後で淋しいけれどあいこさまがご退院なされたという
ニュースと聞いて良かったなと思って頑張ろうと思われたそうでした。
ありがとね〜。今度...がもしあったら、貴方の娘役がみたいです〜〜。
 
最後に拓ちゃん
拓「とりを勤めさせていただくということでプレッシャーなんですけど..(場内爆笑!)」
 「さっき、そこで出るときに転けちゃったんですよ〜(泣)」
と「え〜〜転けたの?大丈夫?でも転ける方が悪い(コテコテ関西弁)」
拓「もう凄く痛くて、その時にああ生きてるんだなぁって感じました(爆!とむ様も)」
更に天然ボケはつづく「それと今回は生なので.....」
と「生だよね?映像かと思った.....。。」ホッって感じ。
拓「というか生を感じました。。。いつも感じなきゃいけないんですけど...(爆笑)」
と「誰か助けて〜〜〜」と、どうするの??と振ったかた思ったらすかさず
と「大劇場と違ってオケピがないぶんお客様にとても近いので....」とフォローを一発いれて
あげてました。でも更に拓ちゃんのボケは続いて...
拓「本当に新鮮な生物を感じました!」(大大爆笑!)拓ちゃん万歳!!。ありがとね〜〜〜。
 
2001年の最後の曲をなった「きよしこの夜」(スペイン巻き舌バージョン)の後、
甘いあま〜〜〜いお声で「ブエノス・ノーチェス」と一言。。。。
これがもうすんごい、すんごい、ものすんごい素敵でね....。
低音でハスキー、ニヒルな笑顔で囁き系。。。失神&失禁寸前!(ちちゅれい!)
終わった後もこの残像で ボーーーーーーーーッツ。。。でした。
 
Noche de ゆうゆう 終わります。
MC追加です 投稿者:ゆうゆう ( 12/11 03:56:43 )

すみません、どうしても追加でご報告したき事項がございまして...
とむ様&雪組の皆様はもう次の公演モードに突入されてるというのに
まだ、ノーチェ中なゆうゆうです。
 
拓ちゃんが見事なトリをつとめられて大爆笑のうちに終了かと思われたMC。
み「ではとむさん、私達は早替わりでお先に失礼いたします」
と「え!行っちゃうの上級生をひとり残して....」と
とむ様がお淋しそうにすると、4人で走る形の静止ポーズをとって
みせたんです。それをみて何かを思いだしたご様子のとむ様....
と「ね、きむ、ちょっと「命」やって!」(ん??命??なんじゃ??)
き「え〜〜、なんでですかぁ〜〜!」としきりに照れまくりでモジモジ...
そんなきむちゃんにはお構いなしで、とむ様のお声がかかりました。
と「いのち!!」と。するとさっきまでイヤだと言ってたきむちゃんですが
身体がすっかり反応して完璧なまでの命のポーズを決めて下さいました。
(場内大爆笑!大喝采!)
 
命のポーズとは、たぶん身体をつかって命の形ってことだと思うのですが
身体の向きは正面で、両腕を三角に下方向に開き、片足立ちで挙げた方の足を
フラミンゴのようにまるめる.....。わかりますかね...
「命」の一番長い棒の部分が左足って感じです。。
 
きっとこういう事、楽屋でやったりして遊んでらっしゃるのね〜〜〜。
ああ〜〜ん。雪組バンザイ〜〜〜〜!。
Re: Noche de ゆうゆうさま〜ウフ! 投稿者:ろこ(Loco) ( 12/11 09:17:16 )
ゆうゆうさま、みなさま、おつかれさまでした〜!
 
> 幸せなひとときって、なんって早いんでしょう。
 
本当、あっという間に1時間が過ぎてしまったように思います。
夢のひと時!私なんて、最初に椅子に腰掛けてらっしゃるお姿から
ず〜っと、ぽぉ〜となってて…ほわぁ〜としか覚えてないんですもの。
あの場所にいれた事で幸せですね。
 
曲ごとのご報告ありがとうございます。
夢の記憶が思い出されて、またもや うっとり でございます。
 
> *Loco*
>
> ろこ様〜〜。こんなにも「LOCO LOCO」と連呼されてしまって。。
> どうされましたかぁ〜〜〜〜〜。
> 中国でまりえさんに連呼されたリンリン様とは大違いな状況!
> 「メキシコの素朴な愛の歌」ですと。愛の歌ですよ愛の歌。
> 私が確認したところ、5回ほど、「Loco」と。。
> 余計なお世話ですけど、ろこ→Locoに改められたらいかがかと....。
> よくよく聴いてみると「Loco男なら涙を拭いて....」ってメキシコの
> Loco様は男の子のようですけど、この際性別は関係ないですね...。
> いいなぁ〜〜〜。しつこい?
> 「ゆうゆう」じゃラテンは無理だよなぁ。。
> やっぱ中国系かなぁ。中国のラブソングでディナーショーなんてないよな〜〜。。。
>
 
この響きに会場で一人勘違い「おんな」してました!
がぁ〜〜
えっ!「おとこ」なのそんな歌詞でした??「○○なら涙を拭いて」
なんだろう?「本当なら」だとおかしいし?とか思ってもいたんですが
上手く聞き逃していましたよ。私…
ビデオ早く出てぇ〜
「おとこ」でも何でも…いいです。うん!
あの曲とっても優しい表情でお歌いになっていて〜私的にはやはり
1番でございました!
みなさま、私の勘違いをお許し下さいませね。
 
Noche de ゆうゆうさま
ゆうゆうの夜…のご報告ありがとうございました。
 
ろこ(LOCO)より
8日DS。夢の一時でした。 投稿者:音符 ( 12/10 15:46:52 )
DS最終日、やっと、やっと観ることができました〜!!!
 
始まる前からドキドキ ドキドキ・・・蟹のグラタンから先、あまりお料理も食べられず胸が一杯。
デザートはしっかりいただきましたが。それと゛すみれ゛というノンアルコールのカクテルを。
甘くてトロピカルなお味でした。
お席は柱の後ろの方で 舞台と柱が重なり、見えるの?と心配に。
しかし、この場にいられることに幸せを感じ、気分は最高!
テーブルは知らない方ばかりでしたが、轟様ファンの方ばかりで楽しいおしゃべりをさせていただました。
 
本当に舞い上がっていたらしい私。
ディナーの後、化粧室に行き、帰ってきたとき
会場入り口にスタンバイされていた(らしい)コムちゃん達に全く!気が付きませんでした。
今思えば惜しいことをしました。
 
そして始まった轟様のディナーショー!
(椅子をテーブルからズイーとずらして舞台が見えるところに移動。)
出てこられた轟様は黒い皮のコートにファーがよくお似合いで、「男」なんですがなんとも美しい・・・
あまりの感動に涙が出そうでした。
ここから最後までオペラグラスで見続けました。なのでとっても視野が狭かったんです。
下級生の皆さんを観ている余裕はありませんでした。
やっと観ることが出来たDSだと思うと轟様から一瞬でも目をそらすのが勿体なくて・・・
轟様のお姿をこの目に焼き付けました。
 
肩から手の先までの流れるように踊られるライン。
紺地(?)に金色のふさが美しいマタドール姿。
照明に浮き上がるお姿にクラクラしました。
汗を気にされながら下級生達とはなされていた轟様。下級生と話されているときの素敵な微笑み。
後ろからのご登場では、スポットライトにキラキラ光るお姿が眩しくて・・・。
「凱旋門」の時の赤い御衣装、歌と雰囲気であんなにも違った印象を与えるんですね。
歌はマドンナの歌っていた曲があって驚きました。
(みけみさまからのご質問に)
   La I sla Bonita です。
   帰ってから必死にCDケースの中をかき回しマドンナのアルバムを探したのですが見つからず
   仕方がないので 昨日カラオケに行って自分で歌ってきました〜。お馬鹿な奴です〜。
   早くビデオーーー!!!です。
どの歌も胸に染みいりとっても素敵でした。
ビデオが出たら、歌詞をじっくりと聴きたいです。
 
もう、ご報告もされていますし、この辺で・・・
本当に夢のようなあっという間の幸せな時間をもういちど思い出したくて出て来ちゃいました。
読んでくださった方、ありがとうございました。
今夜もいきた〜い! 投稿者:sayuki ( 12/08 10:40:22 )
昨夜は東京、大手町界隈は上気した頬の妖しいグループが
あちこちで見られたのでは?
7日、幸運にもチケットをゲット出来たわたくし、
素晴らしいDSに行ってまいりました。
オープニング、暗闇の中ス〜ッと浮かび上がる人影、
わぁ〜!きゃぁ〜!!かっこいい〜!!!
なんだか、はくはく、わくわくしてる間に
お別れにスペイン語で聖しこの夜を・・・・
わ〜・・・もう終わってしまうの?・・・とうわずったまま
フィナーレです。
大阪のDS観た友達が「3001年の〜」ものすごくいいから
ちゃんと聴くように、とご注意をうけ、
「うん、これこれ、」と思いましたが、
なんて、記憶力悪いのか、きちんとご報告できないのです。
きょうも行かれる皆様のご報告お待ちしてます。
心は、パレスホテルのローズルームへ・・・・
行きた〜い。つまらない投稿でごめんなさい。
Re:今夜もいきた〜い!私も。 投稿者:ちえこ ( 12/08 22:45:12 )
sayukiさま 早速のご報告ありがとうございました。
 
> 大阪のDS観た友達が「3001年の〜」ものすごくいいから
> ちゃんと聴くように、とご注意をうけ、
> 「うん、これこれ、」と思いましたが、
> なんて、記憶力悪いのか、きちんとご報告できないのです。
 
そうなんです。それに大阪より、更に更に歌いこまれて素晴らしくなっています。
「3001年の・・」もそうですが
「She Bangs」
愛の掟(Je vais t’amour)
アンコールナンバーの「Notre Dame de Paris」が
特に、印象に残りました。
やうこさま この曲のご紹介をありがとうございました。
「ノートルダムのせむし男」のナンバーなのですね。
プログラムになかったので、題名を知りたかったのです。
 
お客様は星組の夢輝さん、毬丘さんとかもいらしてたそうです。
 
8日にいかれた方 ご報告お待ちしておりま〜す
Re 7日のお客さま 投稿者:やうこ ( 12/08 11:50:33 )
 私メも、その上気した一団におりました。
客席には、ブンちゃんとまひるちゃん、かしげちゃんと千咲毬愛ちゃんが、
開演前には後方のイス席に、壮一帆さんや、聖れいちゃん達 雪組下級生が
たくさんいらっしゃってました。
 ショーの、最初の方でTOMさまが客席に下りられる時は、歌詞のどこかで”かわい
い人”的な言葉の時 薄紫の羽根を まひるちゃに向かって バタバタあおいでからか
っていらっしゃいました。
それから、「アマール アマール」では、ぶんちゃんのホッペに触れていらっしゃって〜〜
うらやましい光景でございました。
 ぶんちゃん、まひるちゃんは、とても仲良しさんな雰囲気で、今後の雪組も きっと
明るくてステキな組のまま続いて行くだろうなーと思いました。
 
> わ〜・・・もう終わってしまうの?・・・とうわずったまま
> フィナーレです。
 
そうなんですぅ。
開演前からのドキドキが治まらないうちに「お別れに」っておっしゃるんですもの。
もっとも、たぶん あと3時間続いても「え〜〜 もう終わっちゃうのぉ」って思う
でしょうね。
 
 
話が前後して(頭が混乱しちょりますよって)ごめんなさいですが、舞台は、大阪より
若干、広めなように感じました。
そのためか、照明効果がアップし、下級生のお衣装も 少し違って見えたような・・・
(あまり分からないんですが)
そうそう。 羽根を持って登場する場で、大阪では音月さんのだけ、ちぎれそうな緑の
だったのですが、それを赤系のにしてありました。ちなみに、TOMさまの薄紫の羽根は
長くてゴージャスでしたが、全体的に すっごく羽根が抜けるようで、舞台が 羽根ホコリ
いっぱいでした。ああいった中で歌い踊られるのも大変ですね。
 くだらんこと、ごめんあそばせ。
ノーチェ・デ・ユウ!第二弾!ノーチェ・ディ・アモ〜〜ル!! 投稿者:イシコ ( 12/04 19:42:27 )
魂抜かれて、脳みそイカレました。。。
 
黒いバックにシルバーの椰子の木がシャンデリアのようにキラキラ・・・。
満点の星空、中央にワインレッドのサテンの布をさながら
オブジェのように飾り付けた妖しげな椅子。。
 
そしていつの間にか暗転、スポットの中に黒のレザーのロングコート、
首にはワインレッドのファーを豪華にあしらって・・・・細く長いおみ足
をそれはカッコよく組み、物憂げに歌いはじめるんですの・・。
文句なくカッコいい。。
 
ブラック&ワインレッドがなんてお似合いなのかしら。。ア・ダ・ル・ト。。
心拍数急上昇、、でも心の中で「お久しぶりです・・殿・・。」
 
ヘアはすっきりなつかしの「轟リーゼント」
で、ラテンなのでメークがやや浅黒いオークル系。せ・く・し・い。。
お顔もいくぶん、千秋楽のころよりふっくらされお肌もピカピカ。
 
物憂げにセクシーにオープニング歌い終えるとサッとコートをお脱ぎに
なるの。。
コートの下は、、黒に金刺繍、片側の肩から胸元にかけて凝ったドレープ
がほどこされて「胸元ガバ開き」のデコラティブなブラウス。
開いた浅黒い胸元にはゴールドのボリュームあるチョーカーが、これまた
唸るほどせくしいぃ・・・
 
で、4人の下級生がおっそろしくトラディショナルなラテンのお衣装で
そこのけに明るく登場して「胸元ガバ開き&ゴールドチェーン」の轟様
とラテンでノリノリに。。。曲は速報でご報告がありましたし、正直
脳みそやられてますんでよく順序とか把握できておりません。ですから
おおよそのイメージを皆様に、、。
 
お次は深いブルーのベルベットの変形エンビのような、これまた素晴らしく
浅黒いお肌にキリリと映えてバッチリですっ!!
下手袖より横を向かれたまま魅惑のセクシーヴォイス炸裂です!
もう、この辺で酸素ボンベくれぇぇぇぇ〜〜状態突入。
 
でもってね、極めつけが黒いベルベットに金モールと豪華な刺繍とフサフサ
の一杯ついたマタドール!!!!!!!!!
この世のものとは思えないバックスタイル。。。息、できません、、、う”っ、、
サイドからの美しいマタドールきめポーズも、どぉ〜〜〜〜〜したらいいのか
わかりませんっ!!酸素ボンベとついでにシートベルトも必要ですわ、、。
血中ラテン濃度上がりっぱなしで今にも立ち上がって「オ〜〜レッッ!!」
って叫びそうになりました、、。大汗、、、。
 
で、この間になにか起こっていたようですがよくわかっておりませんの。。
あ、そうそう、客席が超豪華でした!
グンちゃん、チー坊、ハマコちゃん、そして花組のホープ蘭寿とむくんも。
 
元雪のおっちょんと今度また共演されるワタルさんが仲良くご一緒に登場。
そして皆さん轟さんにこよなくあこがれて尊敬してらっしゃるのが非常に
感じられ、本当に食い入るように舞台を見つめていらしたのが印象的でした。
 
 
後半、ノバボサメドレー、轟様がお約束どうり、客席後方から突然登場!!
もう、後ろのほうの席で突然近くにピンスポが当たりあの方のシルエットが
間近に浮かび上がった時、、まさにホンモノの涙が流れて気が遠のきました。
くぅ〜〜〜これでカンベンしてください、、。失神。。。
 
で、どっちがどれだか、もう順不同です。
さらにブラジルから南下してアルゼンチンへ。。。
ピアソラの世界。物憂げなダウン気味の照明にアダルトな哀愁漂う曲。
ベージュに金糸の織り込まれた照明に映えてキラキラ美しい三つ揃え。
中にお召しのベストは深いワインカラーにキラキラ光る装飾が、、。
そして究極のソフト帽姿で闇夜に妖しくはりつくように唄い踊る。。
あ〜〜〜轟様!アナタってステキすぎます!!!
 
で、みけみさま同様、私も「3001年のプレリュード」
これで完全にノックアウトされました。。もう、言葉はいらない、、
そんな気持ちで一杯になりました。。
あの方は男役としても超一流ですけれどまさに「魂の歌い手」・・
そう思いました。魂、、思い切り揺さぶられました。。
 
で、凱旋門のフィナーレの赤いお衣装で、パープルの羽で楽しく下級生
と歌い踊り、、最後はえもいわれぬ気品に満ちた純白のサテンの豪華な
変形エンビで胸元の装飾のヒラヒラとした部分や裾の裏地が淡いラヴェンダー
色のオーガンジーで動かれるたびにその美しいラヴェンダーが見え隠れし
その裏地と同色のオーストリッチの長い羽飾りを右肩にあしらわれて、
クリスマス。。という感じでステキでした。
しっとりとラテンではないステキな曲を歌われ、アンコールでは鳴り止まぬ
拍手の中、スペイン語で巻き舌バリバリのセクシーな「聖しこの夜」
その中に「ノーチェ・ディ・アモ〜ル」という歌詞があり、轟さんの
そのステキな歌い方が耳にこびりついて離れないのでございます・・・。
 
本当に、ステキなクリスマスプレゼントを頂いたような宝石のようなひととき
でした。。。長々と失礼いたしました。。。(ぼ〜〜ぜん、、)
Re:絶品!きよしこの夜 投稿者:かっちん ( 12/05 15:22:07 )
 はじめまして、素敵なおすがたは、よく拝見しております。
みなさまの報告に、ただ、そうそう、そうだったとうなずくだけの
私です。すぐ、そばのテーブルに成瀬さん、湖月さん他雪組生が・・
ステージから降りられたトムくんが、成瀬さんに、セクシーに
歌いかけられると、「きゃーっ!」とまるで恋する乙女(この表現古いですね)
のように、両手で頬をおさえるリアクションが、とても可愛かったですよ。
それにしても、スペイン語はわかりませんが、アンコール曲の
きよしこの夜は言葉にならないくらい素晴らしくて、身震いがしました。
ああ、ビデオ待ち遠しい・・・・・・・・
Re:全てにおいてステキ!ノーチェ・ディ・アモ〜〜ル!! 投稿者:Kazuko ( 12/05 12:45:41 )
お衣装、曲、表情、視線、
なやましく、冷たく、暖かく、強く、激しく・・・
 
キャッチフレーズ風にいえば
「轟悠(サマ)が唄う!踊る!見つめる!」ショーでした。
男役の円熟味も加わり、頂点に立つトップそのものでした。
 
2日のほうは専科の松本さん、卒業された峰さん、ルミさんの顔も見えました。
3日は後ろにだーっと並んだのが殆ど雪組生だったので、
すがた香さんが「ホッとします」と言われてましたね〜〜
 
ただMCの台本特に今年のニュースは東京で何とかならないかな??
Re:ノーチェ・デ・ユウ!しゅてっき〜〜〜☆ 投稿者:ろこ ( 12/04 22:53:11 )
みなさま、こんばんは!大阪DS組のみなさま、お帰りなさいませ。
 
> 魂抜かれて、脳みそイカレました。。。
私も↑↑脳みそイカレたひとりで、すっかり記憶が飛んでしまいました。
ごめんなさい。
ただ、ただ、素敵だった!かっこ良かったお姿・・・
トロケテしまう自分がいた事だけが記憶に残っております。
なんってったって、♪LOKO♪私は ろこ ですが ROKO なんですが
もう RをLに改名しようかしらん。
う〜ん。おのお声で♪ロコ♪とお歌いになられた時は
心臓が止まるかと思いました。
横にいらしたはるこさまが、時々のけぞられていらっしゃっていましたが…
私は見逃さないですわ〜
きっと、あの時死んでらしたのね〜
でもすぐに息を吹き返したようにお戻りに(笑)私も人の事言えた身では
ない状態で〜ハクハク!
 
オープニングの椅子に座られ足をお組になっていあのお姿は〜
たまらなく極みでした。
最初から最後まで「悠の夜」
最後のスペイン語で巻き舌バリバリのセクシーな「聖しこの夜」
クリスマスは、ずっとBGMで聞いていたいですね!
あ〜CD出して欲しいくらいです。
 
報告になってなくてすみません。
でも、でも、とにかく素敵な「悠さまの夜」
東京は今週末ですね。お待ちかねのみなさまにも
素敵な「悠さまの夜」が訪れますように
お祈りいたします。
 
ろこ
RE: 巻舌のノーチェ・ディ・アモ〜〜ル!! 投稿者:はるこ <HOME> ( 12/04 21:24:05 )
イシコさま みなさま
 
> 魂抜かれて、脳みそイカレました。。。
 
 
はい私もですぅ〜〜。もう殺されて帰ってまいりました〜。
 
 
> もう、この辺で酸素ボンベくれぇぇぇぇ〜〜状態突入。
 
 
はいはい私なんか、途中で背中のネジ巻きましたっ。
 
> ベージュに金糸の織り込まれた照明に映えてキラキラ美しい三つ揃え。
> 中にお召しのベストは深いワインカラーにキラキラ光る装飾が、、。
> そして究極のソフト帽姿で闇夜に妖しくはりつくように唄い踊る。。
> あ〜〜〜轟様!アナタってステキすぎます!!!
 
 
皆様っっ!ここは 超男(役)轟悠『悩殺スーツ』でごじゃいます。
ピアソラのタンゴで歌い、アルゼンチンタンゴで足を蹴り上げ踊る轟様を
夢見ていた私は、本当にうれしゅうごじゃいました。
あ〜〜〜生きててよかったっ。
(殺されたり生きてたり忙しいですぅ)
 
 
> しっとりとラテンではないステキな曲を歌われ、アンコールでは鳴り止まぬ
> 拍手の中、スペイン語で巻き舌バリバリのセクシーな「聖しこの夜」
> その中に「ノーチェ・ディ・アモ〜ル」という歌詞があり、轟さんの
> そのステキな歌い方が耳にこびりついて離れないのでございます・・・。
 
 
はいはいその巻舌バリバリでお歌いになると、あまり『聖し』という感じじゃなくってぇ〜、そのう〜〜〜『アブナイこの夜』ってな
ってしまって、ヒーハー。
フェロモンムンムンのこの巻舌「聖しこの夜」スペイン語ヴァージョンには
まいりましたー。
 
これから東京にお出ましの皆様。
絶対、救心いるかと思いマスです、はい。
 
ではでは〜みなさま、ヴエノス ノーチェス!!!
Re:記憶力100%に乾杯! 投稿者:きっこ ( 12/04 21:07:05 )
イシコさま お久しぶりです。
2日目のDSにいらしたのですね。私は初日に行きましたが
緊張と心臓ばくばくの中、お衣装がなんだったのか、全然ダメ!
悲しいかな記憶にないのですよーー
脳みそが足りないのか、はたまた老化現象が進行しているのか
どちらかだと思われますが・・・。
ただただ轟さんの目に吸い込まれて、幸せを感じておりました。
 
> 満点の星空、中央にワインレッドのサテンの布をさながら
> オブジェのように飾り付けた妖しげな椅子。。
 
そうなんです。この舞台はゲイバーのような雰囲気を漂わせ
なにかを期待させるような空気が流れておりましたです。
私だけかしら?
 
> 首にはワインレッドのファーを豪華にあしらって・・・・細く長いおみ足
> をそれはカッコよく組み、物憂げに歌いはじめるんですの・・。
> 文句なくカッコいい。。
 
もうーースポットライトが轟さまにあたった瞬間から
ハイテンションモードになってしまい、この時のお召し物を
覚えておりませんでした。
私の記憶のジグゾーパズルが、徐徐に完成に向かっております。
 
> もう、後ろのほうの席で突然近くにピンスポが当たりあの方のシルエットが
> 間近に浮かび上がった時、、まさにホンモノの涙が流れて気が遠のきました。
> くぅ〜〜〜これでカンベンしてください、、。失神。。。
 
私は目の前に、突如立ちはだかったシルエットに
「もう誰?こんなところで邪魔しないでよー轟さまが見えないじゃないのよーー」
って・・・?? その姿がライトアップされてはじめて、目の前の方が愛しの方
と気付いたアホでございます。
なんと手を伸ばせば触れられる最短距離で熱唱されるお姿「なんて しゅてき!」
終始壊れぱなしの私でした。
Re:第2弾で2日の夜がよみがえりました 投稿者:むつみ ( 12/04 20:39:37 )

イシコ様
 はじめまして。
 文才豊かなイシコ様の報告を見て、2日のTOMさまが鮮やかによみがえってきました。
ありがとうございます。「魂の歌い手」まさに同感です。
お芝居も心の奥の奥に語りかけてくれるような、せりふまわしなのですが、歌はまさに
私の魂に響いてきます。「魂の歌い手」とは、すばらしい!!表現!(拍手です)
 仕事で、現実に引き戻されていたのですが、今夜もいい夢が見られそうです。
  ありがとうございました。
dsでぶっ壊れ 投稿者:満月 ( 12/02 22:42:50 )
本来ならば、その場にいたもの第一陣として、私がきっちりご報告しなければいけないのでしょう。
みなさま、すいません。
ワタクシはあまりの出来事にとっても出来ないのです。
 
 
アマールアマールの時に轟さまが客席にお降りになるのはゆうゆうさまの速報どおり。
後ろからいきなりのご登場。
「ライライラ―イラーイ♪」とそれはそれはつやっぽー――――く、金色のご衣裳で客席を回られました。
私の席は前後左右ちょうどど真ん中。
 
そそそそこに、なななななーんと、轟さまが・・・・
私の前で立ち止まったかと思うと、私に向かって、私の目をお見つめになり、
「ライライラ―ライ、ライラーイライ」
と、切なく歌いかけられたんです!!!!!!!!!!
 
見果てぬ夢よ・・・セピア色の化石ともなれ・・・
なぜ、今日カメラが入ってなかったんだ・・・・
 
ああ、私はもうあの方の眼差しを胸に眠りにつきます。
おやすみなさい、皆さん。
よい夢を、そして美しい朝を・・・!
 
 
DSでお会いした皆様。
喜びのあまりぶっ飛んでいた私を温かく見守りくださりありがとう!
今度は劇場でお会いいたしましょう。
Re:見てましたよ! 投稿者:むつみ ( 12/03 21:35:31 )
満月様
 実は、わたくしも同席しておりました。
密かに、TOMさま私の側にきて〜と願っていたのですが、
なんと、後ろからご登場とは・・・・・
今回は、端とはいえ前だぞ!!とリキ入っていたのですが・・・・
〜♪うら〜やまし♪〜  状態でした。
お着物お召しの方が数人いらしていたので、どの方が満月様なのかと
思っておりましたが・・・良かったですね。
 
 それにしましても、1日経過しやっと冷静に思い出すことが出来るようになりました。
レザーのロングコートにダークパープルレッドのショール。黒椅子に足をお組になって
Come To Meを歌いながらのご登場!!!
ポスターになっていたお召し物? う〜ん黒のお好きなTOM様さすがかっこいい!!
ただ私の席からは、横顔ONLY・・・残念!しかし、美しいお顔はどの方角から拝見しても
美しいのでした。
 この日の私も、TOMさまを意識して黒のレザーのスーツで行ったのですが・・
TOMさまに見ていただけなく残念!(笑)
 
 ここからは他のお方が書かれていたので、私はトークについて報告いたします。
とは言え、終始ポーと夢の世界に行っておりましたので記憶は明白ではありませんが・・・
 
「皆様ようこそ宝塚雪組轟悠ディナーショーにおいでくださいました・・・・」と始まり
続いて「柿の実も色づき・・・・」と始まりますと会場から何故かど〜と笑いがおこり
はて?このセリフは・・・・・そう!「愛、燃える」の初日の挨拶と同じ・・・
それから「山の頂はうっすらと白く薄化粧し始めました・・・・?白いと言えば雪ですね。
そう!宝塚雪組をよろしくお願いします。」そして、昨年からの不幸な出来事にふれられ
「このような時代だからこそ1秒1秒を大切に生きたいと思っております」というようなことを
話されました。実にTOM様らしいお話だと会場全体が温かい雰囲気に包まれました。
 
 大劇場公演中は、もっと笑顔が見たい!と思っていたのですが、この日のTOM様は
穏やかな表情だったのが印象的でした。きっと日生も決まり、新しい立場での生活に確かな
ものが見えてこられているのだろうと感じました。これはあくまで私の印象なのですが・・
これから、もっともっと楽しみになりそうです。さらに進化していくTOMさまを見ることが
出来そうです。
 
東京公演が楽しみです。
 
Re:行って来ました!DS2日間! 投稿者:Junko ( 12/04 17:39:22 )
壽さま、皆さま、ただいま夢の世界から帰りました。
ゆうゆうさまが、やうこさまのお言葉を書いていましたが、
ほんと!素敵でした!ショーが始まったら「あっ!」と
いう間の1時間でした・・・
1時間、ずーっと歌ってます。朗読があったりします。
途中で下級生を紹介して「一言自己アピールして」とおっしゃる
のですが、その話す下級生を見つめるまなざしの優しいことといっ
たら・・・
 
私は東京はあきらめて、大阪で2日間観ました。
轟さんのファンになってから、「DSで歌う轟さん」を観るのが、
ひとつの夢だったので、とても幸せです!
 
そしてそして、お喜楽座の皆さまも、素敵でしたよ〜〜
東京DSに行く方々も、ドレスアップしてね〜〜
「これじゃ派手かしら?」なんて思うことありません!!
思いっきり装って、満喫して来て下さいね〜
(轟さんに見つめられて歌っていただけるかもかも??)
DS速報どぇ〜〜〜っす! 投稿者:ゆうゆう ( 12/02 21:52:56 )

皆様ぁ〜〜〜〜。
やうこ座長が壊れてまぁ〜〜〜す!!!。
 
や「もうね〜〜、しゅごくしゅごくしゅごぉ〜〜〜く、すてきでね〜〜〜!
 全部がジェラシーなのぉ〜〜〜〜!。目が目が目がもうたまらんって感じでぇ〜〜〜」
 
だそうでございます。
 
ゆ「きゃ〜〜〜〜!!そんな素敵なんですかぁ〜〜!。いや〜〜ん、もう〜〜〜!!」って
私まで壊れてる場合じゃないや!
ゆ「やうこ様〜〜!。もしも〜〜し。曲目のリストか何かありますか?
  雰囲気はよ〜くわかるんですけどぉ...」
や「え?曲名のリスト、誰かぁ〜、あったかしら?。あ、ちょっとちょっと代わって〜」
 
という事で、誰ぞとかわらはりました。
 
 1.カム・トゥー・ミー
 2.シーバングス
 3.キサス・キサス・キサス
 4.ブラジルメドレー
 5.GOVEL’AMORE
 6.JEVAIS T.AMORE
 7.ノバボサノバメドレー
 8.ラ・クンパルシータ
 9.孤独の歳月
10.3001年のプレリュード
11.BANANAS
12.I’m going BANA
13.ザ・イスラボニータ
14.LOCO
15.きよしこの夜(スペイン語)
 
ですと。
何せ空耳人間な私め、お電話の向こう側の方もだいぶんと興奮されておりましたので
カタカナ及びローマ字のスペル等は全く自信がありませんが....。
え〜〜?は〜〜?とやっているうちに、酔いが完璧に回りきったやうこ座長がお電話口に...
や「ほいじゃとにかくそういう事だからね〜〜〜。また落ち着いたらね〜〜」プープープー
 
例によって、いつもこうです。始めのお電話は雰囲気だけなんです。いつも。。
あ〜〜んあ〜〜ん、切らないでもっとおせ〜〜て〜〜〜〜!!。
綺麗どころの女装はどうよ〜〜??
とむ様の女装は??〜〜?、、ま、まさまね。。
お衣装はぁ〜〜〜?
 
速報終了です。またお電話が来たらば入れさせていただきますが。。。
かなり重症でしたので、わかりません。
とりあえず、しゅてき〜〜〜〜の百乗くらいだと思います。
速報2でございます 投稿者:ゆうゆう ( 12/02 22:15:47 )

やうこ座長、未だ興奮状態でございます。
 
「ほいでね、キサス・キサス・キサスの時にね〜〜.....」
 
って電話に出るやいなやこうです。
「やうこです」とか「先程はどうも」とかってのはいっっっっさいありません。
私でなくて旦那が出ていようが電話の向こうが誰であろうが今の座長には関係ありません。
津波のように興奮のかたまりが電話口の向こうから.....がぁ〜〜んがんと。
 
要約してみるとこんな感じでしょうか?
 
>  1.カム・トゥー・ミー
>  2.シーバングス
ハクハクのオープニングだそうですございます。
どういう風にハクハクかは、全くわかりませんでした。すみません。
>  3.キサス・キサス・キサス
ここで、客席の1、2列目のあたりに降りられるそうです。(キャァ〜〜ッツ!!!!)
「ほいでもって、お客様を見る目がね〜〜、もう、キラキラで色っぽくてしゅてき〜〜!」
だそう。。(そんなぁ。。既に鼻血が出そうですぅ)
>  4.ブラジルメドレー
>  5.GOVEL’AMORE
ここらあたりでキムちゃんの女装があったそう。
女装のキムちゃんとマタドールのとむ様が....ん?マ、マ、マタドールですとぉ〜〜!!
キャァ〜〜〜ッそんなんがあるんですかぁ〜〜〜。そりゃ素敵に決まってまんがなぁ〜〜。
キムちゃんとマタドール・・・想像しただけでハクハクですってば。
>  6.JEVAIS T.AMORE
>  7.ノバボサノバメドレー
ここいらで♪アマールアマール♪にのって客席後方からご登場とか!!。
うわぁ〜〜〜い!大好きなアマールアマールでまわらはるぞ〜〜〜。
>  8.ラ・クンパルシータ
>  9.孤独の歳月
> 10.3001年のプレリュード
> 11.BANANAS
> 12.I’m going BANA
> 13.ザ・イスラボニータ
> 14.LOCO
> 15.きよしこの夜(スペイン語)
     ↑
ほいでもって、これがアンコール曲だそうです。
少ない情報ですみません。以上です。
 
とにかく、大興奮だけでもお伝えせねば...と。
冒頭の「全部ジェラシーなのぉ〜〜〜」というのは、きっと
全部「パッションローズ(ローズガーデンの一場面です)の時のあの濃厚なお目線」
の事だったのでしょう。そんな感じでございました。
 
や「ほいじゃま、そういう事だから.....」って
ゆ「もしも〜〜し!!!待って切らないで〜〜〜〜!!!」
や「はい?」
ゆ「あの〜、今日ってみけみさんいらっしゃいますか?」
や「今、横に居るけど?」
ゆ「あ〜良かった。帰ったらご報告入れて下さいってお伝え下さい」
や「はいはい、じゃ〜〜ねん!」プープープープー。。。
 
とにもかくにも、みけみ姉がいれば安心。
お家もお近いし。今夜のうちにきっと入れて下さる事をひたすら信じて....
と、こうしてプレッシャーをかけつつも、遠い東京の空の下、PC前より
ゆうゆうがお伝えいたしました。
 
ああ〜〜ん、東京DSまであと「5日」だぁ。。。
Re:DSご報告☆ 投稿者:sakiko ( 12/03 00:19:15 )
ただいま〜☆ DS初日よりもどりました!
 
ゆうゆうさま、速報をありがとうございます。
まだまだ夢のつづきではありますが・・・・・
 
煌めく椰子の木々に囲まれた舞台。
中央に置かれている妖しげなお椅子。。
煌めく☆空をバックにお椅子にお座りになられて、
♪Come To Me♪をお歌いになられながらのご登場です。
黒の皮のコートにエンジのファー、黒のパンツ。。。
 
黒の皮のコートを脱がれて、黒のブラウス&黒パンツで♪She bangs♪ 
歌って、踊って、、格好イイ〜☆☆
 
下級生さんたちが♪キサス・キサス・キサス♪を歌われます。
轟さまはロイヤル・ブルーのお衣装で♪マシュ・ケ・ナダ♪を歌われながらのご登場。。。
ブラジル メドレーの始まりです。
♪ある恋の物語♪ ♪ベサメ・ムーチョ♪ etc.
歌って、踊られます。また格好イイ〜〜☆☆
 
♪Dove L`Amore♪
♪Je vais t`amor♪
を情熱的に歌い踊られます。
黒のビロード地にゴールドの飾りのついたマタドール風のお衣装です。
 
下級生さんたちがタンバリンを持って陽気に登場されると・・ノバ・ボサ・ノバメドレーのはじまりです。
轟さまが会場後方よりご登場され♪アマール・アマール♪を歌われなが舞台上まで。。。
ベージュの煌びやかなお衣装です。
 
ソフト帽にスーツ姿(濃いベージュのスーツ。ベストのキラキラ茶色が素敵!)で
タンゴ♪ラ・クンパルシータ♪を歌い踊られます。またまた格好イイ〜〜〜☆☆
 
♪孤独の歳月♪
♪3001年のプレリュード♪を情感たっぷりに聴かせてくださいます。
 
下級生さんたちが♪I`m going bananas♪ を歌われると、
轟さまが♪La Isla Bonita♪を赤いお衣装(凱旋門フィナーレのデュエト・ダンス時の)に
紫羽根ショールを纏われてお歌いに。。。
ラスト・ソングは、メキシコの素朴な愛の歌♪LOCO♪
 
アンコールの曲は?♪はるかな夢に〜〜〜♪ってお歌なのですが・・・
情愛をこめて白いお衣装で歌われます。
ロング上着のウラ地と肩掛け羽根ショールがラベンダー色で揃えてあって、とても綺麗です☆☆
 
最後に、♪きよしこの夜♪をスペイン語で歌われ・・
素敵な悠さまの夜は終わりました〜☆

大阪DSの2日目(3日)には、ワタルさん、ナルセさん、グンちゃんはじめ、
雪組の生徒さんたちがたくさんお見えになってました。
「柿の実も落ち、木の葉も舞い散り、、うっすらと白いお化粧をはじめた遠くの山々、、、
雪の季節、そう!雪組の季節でございます!!・・・」
とご挨拶されますと、客席の雪組の生徒さんたちからも一際大きな歓声があがってました。
Re:たらいま〜〜。。。お衣裳は♪ 投稿者:みけみ <HOME> ( 12/03 00:20:59 )
たらいま〜です♪ウヘヘ。。。
なんか、プレッシャー感じますが、
ご期待に添えず、申し訳なかとですが、私もやうこ女史に負けないくらい
オコワレしておりますので、記憶が。。。
とにかく、シュテキでした〜〜!!アダルトでした〜〜〜!!
全編、大人のオトコですぅ〜。。。真っ赤な照明に浮かぶキビシイ横顔
が、いやはや、なんともかんとも。。。。
 あんまり言うと、これからの方のネタバレになりますので、
ちょっとだけ。。。記憶の限りに。
 
お衣裳は、幕開き黒レザーのロングコートで、なんだか怪しく美しいイスに
座って、ちょうどトート閣下のお出ましのように台ごと、ズズ〜ンと
前にでてらっさいます。でもって、2曲目で、コート脱いだら、
胸ガバアキの黒サテンのお袖たっぷりのブラウス着てらして。。。。
その後、エ〜ッと、ロイヤルブルーのベルベットの変形燕尾のようなのやら、
黒ベルベットにいっぱい金のふさふさのついたマタドールの衣裳やら。。。
これに桂ちゃんが、真っ赤なドレスで絡みます。でも、がばっと開いた
背中の筋肉が。。。割れてました!!たくましい娘役さんだ〜!!
 
そうそう、アルゼンチンタンゴでは、私の一押し
茶系に金ラメのチェックのスーツに黒シャツソフト帽付きですぅ〜。。。
でもって、得意の帽子投げもありです!!
今回は、袖まで2、3mですが。シュパッと決まっておりました。
「アマール・アマール」で、最後部のドアから現れた時には
ゴールド&ダイヤチェーンじゃらじゃらの上着丈の長いスーツで、
周辺のお席から、悲鳴のような歓声が上がっておりました。
だって、ふいに出て見えるんだもん!!
それから真っ赤に黒のポイントの入った炎のようなお衣裳もあり。。
それから、純白のもあったかな?とにかく、今回はどれもこれも
全部、ステキです!!
プログラム最後の曲は、“LOCO”という題名のメキシコの恋の歌です。
ろこさま、よかったね!?
「3001年のプレリュード」 投稿者:みけみ <HOME> ( 12/03 09:12:56 )

おはようございます!!
昨日の曲の中で、私の一押し圧巻の曲は、「3001年のプレリュード」。
ほとんど、ラップのような語りのような
熱く語り、熱く歌う轟悠一人舞台!!といった趣の曲で、
♪リナ〜シェロ〜リナ〜シェロ〜リナ〜シェロ〜〜〜♪
というサビのメロディーが一晩中頭を駆け巡り。。
ウ〜ン。。。これ、絶対に家にCDにあったはず。。。
と、今朝起きるなり、CDの棚をあさり、ついに発見!!
 
アルゼンチンタンゴの作曲家、「リベルタンゴ」で日本でも有名な
ピアソラの曲でした。ああ、すっきりした〜!!!
題名も、そのまま“Prelidio para el ano 3001(Rinascero)”でした。
ギドンクレーメル(ヴァイオリニスト)の
“ASTOR PIAZZOLLA El Tango”というCDに収録されてます。
Re:良かったですぅ〜 投稿者:清風 ( 12/05 19:21:09 )
みけみさま

事前に聞いていたみけみさま一押しのこの歌
ホント素敵でした(*^_^*)
結構長いし、じっくり聞かせるタイプの歌ですね。轟ワールドにしっかり
引き込まれて聞き入ってました。この曲が終わった後 何とも言えない充実感で
いっぱいになりましたわ。
 
 
最後唄われたスペイン語の★きよしこの夜★も ちょっと巻き舌入ってましたけど
隣で自分一人の為に唄ってほしいとかなわぬ夢を思い描きながら聞いてました。
Re:「3001年のプレリュード」 投稿者:ちえこ ( 12/05 12:23:52 )
みけみさま 
 
> 昨日の曲の中で、私の一押し圧巻の曲は、「3001年のプレリュード」。

私も一番印象に残りました。
これを歌われた時の轟様はとても神々しかった。
〜♪私は生まれる〜って歌詞が何度も。。。。
聴いている私達はさしずめ轟教の信者って感じでしたわ