カエルのページ

このページは、わしの持っているカエル物を世界のカエルマニアに公開してしまったりするページです。



カエル物を集めだしたきっかけ
カエル物って結構、世の中にあるもので数個ぐらい自然に集まったりは生きていれば誰にでもあることです(そうなのか?)。 それを机に飾っていたりすると知人などに「ああ、カエル好きなのだね」とか思ってもらい、お土産で買ってきてくれたりします(ありがとう)。 そして集まり具合が加速度的に強まりだし、その中で「お気に入り」な物が現れはじめたりすると、準備OKってことになります。 なんだかいいかげんなようですが「お気に入り」ってところがポイント。 これは人生のすべてのことにも共通するのではないすか?
「お気に入り」ってなんか良いですね。


生きているカエルではダメなのか?
いや、それでも良いんですけど
わしはカエル物の方が良いですね。理由はいろいろありますが「作り手がどれだけカエルマニアか?」を推理するのが好きなんです。 作り手が一生懸命作っていれば、その気持ちっていうのは、やっぱり作品に表れるものだと思うし、そうでなければダメでしょう。


カエルギャラリー
わしの所有しているカエル物の中でも特に「お気に入り」のものを紹介しています。

※画像をクリックすると大きな画像が見れます。


ベルツノガエル

楽器カエル

カエルマウスパット

仏像カエル

タキシードカエル

アブラトリガミカエル

frogmouse

ミクロカエル

平目カエル

ゼンマイカエル

青石カエル

麦藁カエル

ベロカエル

ラッキーフロッグ

鍵カエル

風呂カエル

ナースカエル

カエルサブレ

背中カエル

王様カエル

サイコロカエル

ヘビ喰いカエル

カエル指輪

バイオリンカエル


▲"Home"へ戻る