TOPこのページについて

photo カテゴリの説明


〜 うぐいすから 〜


うぐいす村郵便局の紹介です。


<カテゴリの説明>

「このページについて」 うぐいす村郵便局全般に関する話題です。

「メーラー」 プレーンテキストのメールの送受信・管理を行うメール用ソフトウェアに関して記述しています。

「送受信関連」 メールの送受信で使うエンコード・デコード用ソフト、ヘッダやMAILER-DAEMONのメッセージの意味やPGP等メールの暗号化に関する話題です。

「メール関連ユーティリティ」 メールの送受信で役にたつエディタやメールチェッカー等に関して記述しています。

「メーリングリスト」 メールで参加できるコミュニティ・メーリングリスト(メイルリスト)について記述しています。

「メールマガジン」 個人や企業がメールで情報を発信するメールマガジンについて記述しています。出すのに便利なツール等も掲載しています。

「もっと電子メール(^-^)」 HTMLメールや音声を送信してメールの送受信を楽しみたい人向けのページです。

「もっと電子メール(^-^)2」 パソコン経由でsmtpサーバを使って出すメールに限らず、携帯電話宛のメールやFAX、Web経由で出せる郵政省メール等について記述しています。

「リンク集」 うぐいす村郵便局以外のすばらしいWebページを掲載しています。

「その他」 郵便局で過去に掲載していた投票や上のカテゴリに入らないものを収録する予定です。