TOPこのページについて

photo はじめに


〜 うぐいすから 〜


うぐいす村郵便局からのごあいさつです。


いらっしゃいませ。m(_ _)m

最初はWindows用電子メーラーを集めたリストだけではじまったうぐいす村郵便局(旧メーラーの話)ですが、このたびリニューアルを行わせていただきました。今後ともどうかおつきあいくださいませ。m(_ _)m

私はWindowsユーザなので他のOSのメーラー情報はかなり遅めになってしまいますが、ご了承ください 。(^^;

#メール関連の情報はいつでもうけつけていますので、メールフォームから
 ご連絡いただけると助かります。

あと、掲載されている不具合が既に解消されている場合もございますので、
「この不具合さえなければいいメーラーなのに」と思った場合は一度公式ページを訪ねてみてください。
メーラーのページに関しては、更新日や試用日が書いてないものはかなり情報が古いです。
ちなみに、「情報更新日」というのはうぐいすが該当ソフトウェアの情報を追加・更新した日のことです。

ソフトウェアのインストール・使用はご自分の責任で行ってください。
私の環境で動作が変だったものは載せていないですが、あなたのパソコンの調子を悪くする
可能性を含んでいるソフトウェアがないとも限りません。

私もまだ不勉強な部分があるため、「これはおかしいのでは?」という部分があるかもしれません。その際はメールでご一報くださると幸いです。また、基本的に個人サイトへのリンクの場合はリンクお願いメールを出してからにしていますが、もし無断リンクになっていてリンクをはずしてほしい場合はご一報くださればなるべく早めに対処しますので、気軽にメールくださいね。(今回のリニューアルに際してリンクお願いメールが遅れてます。もし忘れてしまったらごめんなさい。(^^;)

# 最近リンクお願いメール全然だしてないです。ごめんなさい。(涙)

なお、「おすすめのメーラー教えてください」「無料のメーラー教えてください」と一行だけ書かれたメールや明らかに常識を超えた内容のメール、あるいはMSメーラーべったり派の方々からのお怒りのメールには返事を書きませんのでご了承ください。(^^;

うぐいすは気持ちのいいメールのやりとりを推進したいがためにこのページを作りました。そのため、無料にこだわりまくって人付き合い(メール交換)にあくまでもお金をかけたがらない人の味方はしません。ので時にコメントが辛口になっていますのでご了承ください。