TOPメール関連ユーティリティ

photo メールの整理・活用


〜 うぐいすから 〜


メールを圧縮したり整理できるソフトウェアです。
#ここに記述されているものは特に断りがない限りはWindows95用です。


 

情報更新日

 

AddrTool 

-

メールソフトに便利な機能を追加してくれます。アドレス帳のグループ化や顔文字ツール署名ツールなど、メールソフト単体ではあまり深く掘り下げられていないものなので、あると便利です。(これだけ書くのに何ヶ月悩んでいるんだろう。。。(笑))有料・無料版あり。

Mail Finder

-

複数のメーラー内を検索できるソフト。有名どころのメーラーに対応しています。800円。

Mail Hunter

-

EudoraPro、EudoraJなどEudoraシリーズの検索ソフト。Macintosh用。

Mail Stock

-

OutlookExpressで受信したメールを分類管理するのに便利なソフト。Macintosh用。メールウェア。

Mil Mil for Windows

2001/04/01

メールログをデータベースとして使用したい人にいいようです。
うーん、もうちょっと試用期間が長ければよさがわかるかも。。。(試用 v1.04)

RaiPur

-

不要なメールヘッダを削除してくれます。Etudeとの違いは、残せるヘッダが選べることですね。(^-^)

Simple Mailbox Clipper

-

Netscape MessengerやOutlookExpress等のメールボックスからメールを一通ずつテキストファイルに書き出したり、余分なメールヘッダ除去等ができます。1000円。

書式破棄

-

EudoraProで受信したHTMLメールをプレーンテキストのメールに変換するソフト。Macintosh用。