メーラー向上委員会メーリングリストについて

戻る


メールソフト情報交換のためのメーリングリスト、「メーラー向上委員会メーリングリスト」について
ご紹介します。最後までお読みください。

内容:

・あらゆるメーラーを使ってみての感想報告
・あらゆるメーラーでのテストメールの送受信
 (そのため、参加者には文字化けメールや添付ファイルのついたメールなどが
送信されることがあります。)
・直接のやりとりやML、web、news、雑誌等で見かけたメーラーの長所・短所
・メールのやりとりのネチケットや技術的な話題
・メンバーのメール関連webページの更新情報の報告と意見交換
・メール関連ユーティリティの情報交換
・郵便局の更新情報の配信

などです。

メールソフトのメーリングリストでのちょっとした話題や
他のメールソフトの使い勝手をきいてみたりいろいろなソフトのテストをしてみたい人はどうぞ。
登録方法:

postoffice_ml-control@h-ps006.ise.osaka-sandai.ac.jp宛に

subject部分APPEND

(本文には何も書かないでください)


と書いてメールを出してください。

そうすると登録確認のメールがきますので、その日のうちにそのメールに返信してください。
それで登録作業は完了です。



確認メールへの返信に関する注意:


メールにはsubjectに

APPEND

そして本文に

APPEND 送られてきた番号

を書いて御返信ください。

subjectに APPEND 送られてきた番号 を書いて送っても登録されません。

# これができていない人が多いためにエラーメールがこちらに何通かきています。
  お気をつけください。


注意事項:

・転送メールアドレスおよびメール保存数あるいは容量があまり大きくない
メールアカウントでの入会はできません。
できるだけ自分が契約しているISPのメールアドレスで参加してください。
・「初心者」を理由にメンバーを質問責めにする予定の人は入会をご遠慮ください。(^^;
情報交換のメーリングリストなので、交換できるもの(メールソフトの知識)をご用意の上ご参加ください。
・「自分はこのメールソフトのことならちょっとは意見が言えるよ」「便利なメール用のツールのことなら任せて!」と言う人にはぜひご参加ください。
・ここでのメーラー・ユーティリティソフトのレビューは郵便局に使われる場合があります。
・なお、私うぐいすは登録・削除などの手続きは一切してあげません。
というのも登録申し込み後にくる二通目のメールをよく読んでいれば登録はできるはずですから。
自力で登録手続きができるというのも参加資格のひとつです。
では、あなたのご参加をお待ちしております。