BBS
掲示板の過去ログ(91)

もっと現在へ


確率高し! 投稿者:Tao 投稿日:09/08 22:23 [PC]

現在絶賛実施中のプレゼントキャンペーンですが、
案外応募が少ないです。
他で宣伝するつもりもないので、結構当たる確率高いんじゃないかしらん。
どしどしご応募くだされ!

>猿股ブラックさん、フェイクさん
そうそう、松崎しげる!
ワイルドな役柄を買われての登板でしたが、これもまた・・・(笑)

水島裕さんと言えば、やはりサモハンの吹替えが印象的です。
あの、かるーい感じは彼ならではです。
あとは羽佐間道夫さんかなー。
「俺がハマーだ!」は後世語り継がれる傑作だと思います。

>ちゃこさん、アイアイさん
おっと、ここに「赤影」支持派登場!
賛否両論とはまさにこのことですね。
映画の感想って、まさに十人十色ですなー。
ちょっと観たくなりました(ビデオで)。

>藤本さん
「ラッシュアワー2」本国でも大ヒットみたいで、
うれしいやら、びっくりやらです。
でも、ジャッキー本人は1作目そんなに好きじゃないみたいですね。
アクションが少なかったのが不満みたい。
2作目はそこに期待してるんですが、そうでもないのかな?
でも、早く観たーい!


ラッシュアワー2 投稿者:N.Fujimoto 投稿日:09/08 07:53 [PC]

エンターキーを押し間違えました・・・
ラッシュアワー2、載せさせていただきました。


(無題) 投稿者:N. 投稿日:09/08 07:46 [PC]

「ラッシュアワー2」

ジャッキーとクリスの名コンビが今回は香港、ラスベガスで大暴れする
痛快アクションの第二弾。監督は一作目と同じくブレッド・ラトナー。

ストーリーはいたって簡単だ。前作の続きで、香港にバケーションにきた
はずの香港警察のリー(ジャッキー・チェイン)とアメリカの刑事カーター
(クリス・タッカー)は謎の警察署爆破テロ事件に巻き込まれてしまう。
せっかくの二人の休暇は香港、アメリカを舞台にした大事件へと展開する
のだった・・・・・

今回は前作よりも面白い。スケールの大きさよりも、ジャッキーとタッカーの
コンビが最高にノリにノッているのだ。脇を固める配役も大御所ジョー・ローンと
超美貌のチャン・ツイイーとこれまた見逃せない。見所はジャッキーの細やかな演技
だろう。ジャッキー映画定番のストレートすぎる演技はなく、コメディーとシリアスの
両方をうまく演じ分けているように見えた。ただ残念なのは、前作と同じくジャッキーの
アクションが控えめになっている点だろう。

最後に、お楽しみNGシーンも見逃せない。極めつけは映画収録時になんとタッカーの携帯が
鳴り出して、ジャッキーが怒るシーンだ。映画製作に真面目なジャッキーの性格を物語る
シーンだ。

難しいこと一切なし。楽しむための娯楽アクション映画の決定版である。
100点満点中、90点!
(是非、劇場で思う存分笑ってください)


ヤマカシ 投稿者:俊也 投稿日:09/07 13:16 [PC]

の予告編がDL出来ません


突然ですが・・・ 投稿者:アイアイ 投稿日:09/06 14:45 [PC]

初めて、書き込みします。いつも、とれなびさんには、おじゃましていました。
さて、赤影を私も見たのですが、面白かったんですけど・・・。
しっかり、エンターテイメントしてたし、金を払って、映画館で見られて
良かった!って思えました。テンポもよかったですし・・・。
ビデオでも、いいじゃんって作品が、多い邦画の中では、
全然、面白いような気が・・・。突然で失礼しました。


舞台挨拶付き 投稿者:ちゃこ 投稿日:09/06 01:14 [PC]

の試写会だったのですよ。
普通にテレビ局で募集してました>試写会
監督の出身地って事で地元のテレビ番組の撮りも入って
実現したこの企画。
劇場側は「監督と安藤君を呼ぼう!」って頑張られたようですが
さすがに安藤君は来てくれなかったのねん(^^;;

ちなみに「赤影」面白かったのよ〜(爆)
ただ、めっちゃかっこいい忍者映画を想像していたので
ちょっとビックリした次第・・・^^;;

http://chako.pos.to/


声いろいろ 投稿者:フェイク 投稿日:09/05 15:18 [PC]

水島裕ってたしか「フレンズ」のメンバーの誰かを吹き替えてますよ。
山ちゃんは先々週の「ダウンタウンDX」でいろんな吹き替えを披露してましたね(笑)
広川太一郎さんは「フロム・ダスク〜」でタランティーノの吹き替えが合ってました。


そしてハン・ソロは 投稿者:猿股ブラック 投稿日:09/05 00:34 [PC]

 松崎しげるでしたね!>Taoさん

 「シュレック」吹き替えバージョンを先日試写で見てきました。
 浜ちゃん、紀香、そしておはスタの山ちゃんが声優してました。
 山ちゃんは和製エディ・マーフィに決定ですな!

 吹き替えで思い出したんですが、自分は“広川太一郎”という声優
 さんが一番忘れられません。真っ当な役で007のロジャーですが、
 ミスターブーのマイケル・ホイ役とか、大陸横断超特急のジーン・
 ワイルダーなんかのどー見ても3枚目のコメディアン役をクールに
 (それが笑える)してはりました。
 あ、水島裕ってどうなったんやろ?


プレゼントキャンペーン実施中! 投稿者:Tao 投稿日:09/05 00:14 [PC]

どしどし応募してね!待ってます!

>ちゃこさん
舞台挨拶まで観に行くとは、誰かお目当ての人でもいたの?
安藤君、BRではかなり切れてたなぁ・・・
赤影、評判イマイチですねー。
どこでもそうなのかしら。(それともここだけ?)

>K-ENさん、AKIRAさん
タイタニック、ちらっと見ましたが、確かに変な吹替えでしたね。
「スター・ウォーズ」の初回放映を思い出しました(笑)
確か、渡辺徹がスカイウォーカーで、レイア姫が・・・大場久美子だっけ?
(あまり定かでない記憶)
あれもブーイングの嵐でした。

先日飛行機で観た「シュレック」は字幕でしたが、
「スパイキッズ」は吹替えでした。
まだ公開もしてないのに、そんなヴァージョンがあるなんて・・・
でも、なかなか合ってました。違和感あまりなし。


同感です 投稿者:AKIRA 投稿日:09/02 18:32 [PC]

あの吹替えは合いませんでしたね・・
見続ける気力が湧かなかった・・

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/onegai.html


タイタニック 投稿者:K-EN 投稿日:09/02 10:45 [PC]

おひさです。
まさかテレビでタイタニックをやるとは思いませんでしたが.
が,吹き替えが相当ダメダメでかなり萎えました.声優は棒読みでヘタクソで声のイメージも合
ってないし,訳もセンスが無さ過ぎですね.DVDの吹き替えの方がよっぽどレベルが高いです.

テレビ映画ってどうしてわざわざ独自の吹き替えを収録するんでしょうか?多少金払っても元
ビデオの吹き替えを使わせてもらうって事はできないんでしょうかね.ただでさえ吹き替え嫌
いな人は多いだろうに,あそこまで質を落としちゃ観る気失せますよ,さすがに.

以上,久々に登場して愚痴ってしまいました.ごめん


赤影 投稿者:ちゃこ 投稿日:08/31 21:17 [PC]

おひさです。
全国3ケ所(だったっけ?)の内の1ケ所、監督の地元舞台挨拶付きの上映を観ました。
告知が妙にかっこいいところばかり取り揃えているから
そういうスタイリッシュな忍者映画を期待してたら・・・あれれ?って感じでした(^^;;
最初から、そういう雰囲気って知ってたほうが
ちゃんと楽しめたと思うわ。。。
決して悪くないと思うんだけどな〜。

http://chako.pos.to/


告知! 投稿者:Tao 投稿日:08/30 23:56 [PC]

日頃のご愛顧に感謝しまして、
とれなび初のプレゼントキャンペーンを実施します!
詳しくは9/1以降のトップページでお知らせします。
大したものではありませんが、お楽しみに〜♪

>俊也さん
それこそが、あなたの前の私の書き込みなのです。
apple.com、なんとかしてくれー。
(今度の更新で直しておきます)

>猿股ブラックさん
お!来年ですか!
それはおめでとうございます。
ぜひ、新婚旅行報告、ここでしてください。

行きの飛行機で「ザ・メキシカン」やってたのですが、
途中で寝ちまいました(笑)
後半どうなったか知りませんが、あまり観る気しません。
最後まで観た方、残りをビデオ借りてきてでも観た方がいいか、
教えてください。

キャロル・ブーケは間違いなくステキよね(笑)

>AKIRAさん
AI良かったでしょ。
世の反応とは違うけど、私も好きです。
なんか忘れられない作品になりそうなのです。


AI 投稿者:AKIRA 投稿日:08/29 18:49 [PC]

「A.I.」観ました!
こんなにもいろいろな事を考えさせられてしまうとは。。
何度でも観たい映画!

泣かなくても,深く心に残りました。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/onegai.html


同感です 投稿者:猿股ブラック 投稿日:08/27 00:58 [PC]

 >Fujimotoさん
  個人差はあるにせよ、自分もこの作品はパッとしませんでしたなあ。
  コスチュームは確かに斬新やったけどそれだけ。スペトラ、サトラレ
  と話題の割には興行力に繋がらない安藤君も、歩んではいけない邦画
  スターのぬるま湯ロードを着々と歩みはじめてしまっている…そんな
  思いを確信させてしまった作品です。
  中野監督は別にどうっていう監督とは思ってませんし、また彼のスタッフ
  もそれほどという印象。見ていて得るものがある日本の監督さんは
  三池監督と故伊丹監督ぐらいではないでしょうかね。実際米国でも
  注目されてますしね。製作会社でいくとアルタミラがいいと思うんで
  すけどねえ。

  >Taoさん
   お仕事は一段落してプライベートも充実してはりますね。
   メキシコいいですね。気分は「メキシカン」ですか?
   来年式を考えている自分は相棒とギリシャのコルシカ
   を目標にせっせと準備してます。偶然にも昨晩の深夜
   放送で「007ユア・アイズ・オンリー」やってて
   ギリシャが舞台になってました。地中海はええですなあ。
   キャロル・ブーケはもっといいですなあ(笑)。


メメント 投稿者:俊也 投稿日:08/26 11:37 [PC]

の予告編がDLできません
いい方法ありますか教えて下さい。


困った困った・・・ 投稿者:Tao 投稿日:08/26 10:18 [PC]

ひさびさに更新しようと思ったら、
困ったことが次々と起きています。

ひとつは、旧作リンクの宝庫、moviefilmfest.comがすべてデッドリンク。
ここは定期的にURLを変えるので、またかと思ってサイトへ行ったら、
ログイン画面が出てきてしまって、それ以上すすめません。
ここは、以前reeldemand.comというサイトで、
そのときも途中からログイン画面が出てきてしまい、
会員にならないとアクセスできなくなってしまったところでした。
その後今のURLに変わり、つながるようになったので、
どんどこリンクを増やしていたところなのに・・・
その数935! しかも、ここにしかない予告編がほとんど!
泣きそうです・・・誰か解決策を教えてください。とほほ・・・

次に悩みの種が、高画質予告編の宝庫、apple.com。
ここが最近、なぜかURLを変えまくるのです。
うちみたいな直リンクサイトが嫌いなのかしら・・・
あそこのURLはものすごく長くて、
しかもファイル名はソースを見ただけじゃわからないので、
頻繁に変えられると、追いつくのに大変です。
今や、ここもデッドリンクだらけ。どうしましょ・・・イタチごっこにも限界あり。

>のぶぞうさん
そうです。メキシコのカンクンへ言ってきたのだよ、アミーゴ。
素敵なビーチでした。ホテルも良かった。
なんと同じ階に、西城秀樹氏がおしのび新婚旅行に来ていて、
ご夫婦をお見かけしました。かっこ良かったー。ヒデキカンゲキ!(笑)
ヒデキの公式サイト掲示板では、ヒルトンに宿泊という情報が流れてますが、
あれは間違いです。ヒルトンはゴルフに行っただけ。
正しくはリッツカールトンです。(←とれなびだけのスクープ情報!(笑))

>ポンポンさん
うーん、そういうソフトは知りません。
QUICKTIMEの調子が悪いんでしょうか?
今の最新はヴァージョン5です。
入れてない方、すぐにインストールしましょう。

>AKIRAさん
「シュレック」「スパイキッズ」超オススメです。
私も今度は劇場で観たいです。
どちらも続編ができるでしょうから、今後も楽しみ!

>藤本さん
確か、「シュリ」の予告編を中野監督が作って話題になった気がしますが・・・
ああいうのが得意な人なのかも。
はまる人ははまる、ダメな人はとことんダメ、なのかな?
私も観てないのでなんとも・・・SF確かビデオにとってあったなぁ。観てみよ。

>黒猫さん
「アメリカンパイ」1作目見逃したのですが、
アメリカンな下ネタ青春ムービーですよね、典型的な。
アメリカ人にはとても受けるこのジャンル、日本人にはどうかしら・・・
2も大ヒット中ですが、日本での公開はあやういとか。

赤影は公開してますよ(笑)


アメリカンパイっておもろい? 投稿者:黒猫 投稿日:08/24 12:48 [PC]

赤影面白くないんですか!?結構期待していたのにな〜


皆さんレスありがとうございます 投稿者:N.Fujimoto 投稿日:08/24 01:29 [PC]

ついカッとなってしまいました・・・
でも「赤影」を思い出すたびに、ムカムカきます。はい。
B級映画なら最初からB級印を出しといてほしい。誇大な広告、宣伝はお客を惑わします。
ジャロにでも訴えたいくらいです。
おまけに許せんのが、中野監督。この人を映画監督と呼んではいけません。
ビデオ監督ですよ、まったく・・(個人的恨みは決してありません)

1800円返してほしい!!


逆に 投稿者:AKIRA 投稿日:08/23 18:20 [PC]

観てみたくなりました。。>赤影

>Taoさん

お帰りなさい! お疲れ様です。
もう大丈夫ですか?

「シュレック」「スパイキッズ」観たい!
どちらもただただ楽しめそう。
ほのぼの系の様だし。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/onegai.html


movの変換 投稿者:ポンポン 投稿日:08/23 13:13 [PC]

.mov形式をmpgかaviに変換する方法やソフトを教えてください。


Re:Buenos dias ! 投稿者:のぶぞう 投稿日:08/23 09:37 [PC]

>Taoさん
あれ?南米に行ったんだっけ?
とにかく無事ご帰還、おめでとうございます。(熱出しちゃって、そうでもない?)

>飛行機
俺も昔「ビーン」見ましたよ。英語が???だったけど、
全く問題無く笑えました。(周りはみんな寝てるから静かにね)

>N.Fujimotoさん
いつもの冷静な貴方はどこへ?余程アタマにきたんですね。
しかし、これだけこき下ろされると、逆に見たくなってしまうB級マニアの俺。
ついに「死霊の盆踊り」を超える作品登場か?


飛行機で・・・ 投稿者:Tao 投稿日:08/23 06:20 [PC]

連続書き込みですが・・・

私実は初海外だったんですが、飛行機楽しいですね。
もちろん、映画のことなんですが。
今回は、行きで「シュレック」、帰りに「スパイキッズ」と
「ダウン・トゥ・アース」を観てきました。
大画面の迫力はなかったですが、どれも面白かったです。

「シュレック」は、今年一番のヒット作だけあって見所満載、笑えます。
特にE・マーフィが吹替えてるドンキーは最高!
日本でも大ヒットするでしょうねー、これは。

「スパイキッズ」も、これがロドリゲス?!というほど、
楽しいコメディアクションに仕上がってます。
でも、ただのキッズムービーじゃない!大人もちゃんと楽しめます。

「ダウン・トゥ・アース」は、「ラッシュアワーの」C・ロックが、
ただうるさいだけでなく、ちょっと優しい演技してて好感大でした。

以上、機上鑑賞レポートでした(笑)


Buenos dias ! 投稿者:Tao 投稿日:08/23 06:07 [PC]

おひさしぶりの管理人です。
全然更新してなくってゴメンチャイ。
ちとまた忙しいのですわ。

先週の土曜日に旅行から帰ってきたのですが、
帰国と同じに40度の熱で倒れ、
それでも月曜は薬で体を抑えて仕事に出てました。
家では寝込み、また会社。
昨日なんとか体調を戻しました。
よって、全然この間更新できてません。
今後も結構忙しい予定なので、更新ペースはかなり落ちると思います。
本当にごめんなさい>みなさま

>藤本さん
出た!藤本さんの歯に絹着せぬぶった切り(笑)
「赤影」そんなにアウトですか。
私も観てませんのでなんとも言えませんが・・・
(さらにはSFも未見だし)

>猿股ブラックさん
ニコラス・ケイジのスーパーマンは、ポシャったんでしたっけ?
観てみたかった・・・

「ドリヴン」の予告の迫力はすごいですが、
確かにCGかと思うと、ちょっと温度下がっちゃうところありますね。
今はCG花盛りですけど、そのうち反動が来ると思いますよ。
本物を見てみたい気持ちありますもんね。

一番怖いのは、たとえ本物でも「これCGと違う?」って思われちゃうところ。
これじゃ必死に作った人がかわいそうです。

>AKIRAさん
お気に召したようで・・・<猿惑
この勢いでぜひAIもね!

そういえば、エステラ・ウォーレンって、
「ドリヴン」にも出てますよね。
猿ですっかり目を奪われました(笑)
ああいうわかりやすいセクシーに弱い私(爆)


「赤影」!最低! 投稿者:N.Fujimoto 投稿日:08/23 02:59 [PC]

今年の夏、最低最悪映画がこの「赤影」だろう。
前作「SF」も大した映画ではなかったが、今回はさらにヒドイ映画になって
いる。いや、中野監督の作品を「映画」と呼んではいけない。
彼の作品は「プロモーション・ビデオ」なのだ。

「赤影」のどこが最低なのか。それはストーリー、キャスト(安藤、藤井フミヤ
根津、陣内、篠原リョウコを除く)テンポ、すべてにわたって無茶苦茶なのだ。
この監督特有の「お遊び」シーンが多すぎて、観客側は退屈以上の苦痛を味わう。
おまけにギャグは寒い!

映画館でやる価値ナシの映画である。
ビデオで十分。なのに東映は50周年記念作品としているのは悲しい。
いつも思う、「なぜ、こんな映画を金出してまで作るのか?」
林監督の「ジパング」と同じくらい、間の抜けた作品である。
いや、「ジパング」の方がまだマシだ。

決してまじめに見ては損をする。今年の夏のお馬鹿映画としてみるべきである。
でも、この映画に1800円の投資を決してしてはいけない行為である。


 投稿者:AKIRA 投稿日:08/16 18:34 [PC]

「猿の惑星」観ました! 楽しい2時間!
結構好きです,この映画。
オープニングかっこよかったぁ。 エンド曲ええ曲やぁ。(笑)

予告では「ドリブン」と「トゥームレイダー」にしびれました。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/onegai.html


残暑お見舞い申し上げます 投稿者:猿股ブラック 投稿日:08/13 22:22 [PC]

 シャナハン監督はダークヒーローを描きたかったんですね>アンブレイカブル
 個人的は最初からネタがわかってしまった「シックスセンス」より見応えは
 あったんですが…。ブルース主演でシリーズ化したら…うわ、なんかつまらなそう。

 それにしてもアメコミヒーローってなんか暗いですね。再来年その名も「ゴースト
 ライダー」(日本の黄金バットみたいな)が公開予定。主演は念願果たせそうな
 N・ケイジ!

 政治的、権利的な問題で再現断念したと思われるF1から、お膝元にありながら
 見てみると意外と迫力のあるCARTにテーマを変えた「ドリブン」。しかしながら
 最近すっかり肝心なところはCGに頼ってしまうハーリン監督はB級映画監督に
 成り下がっちゃいましたね。ラストのシケインシーンは笑えました。
 「グランプリ」「栄光のル・マン」そして「デイズ・オブ・サンダー」の方が
 よほどCGシーン一切なしの迫力のあるレース映画だったように思います。
 そうそう「ワイルド・スピード」もそういう意味では面白かったです。


(無題) 投稿者:N.Fujimoto 投稿日:08/12 05:27 [PC]

先行ではお客が少なかった、スタローン主演の「ドリヴン」。
内容はたいしたことはないが、レースの迫力は満点だ。
期待せず見ると、意外と面白い作品ですぞ。
まあ「ハムナプトラ」のように難しいこと一切ナシで、見て下さいな。
個人的には、オープニングと全編を音楽で包んでいる所が気に入りました。


行ってきます。 投稿者:Tao 投稿日:08/11 11:33 [PC]

今日から旅行に出かけるので、1週間ばかり更新をお休みします。
どうぞよろしく。

>AKIRAさん
恐竜しか出てこないと、ディズニー映画みたいじゃないですか(笑)
やっぱり、食われてなんぼ、でしょう(爆)

>のぶぞうさん
今年はどこも行けないのかな?
お子さん生まれたばっかりだし。
近々また飲みましょう。

>フェイクさん
なるほど、そういう見方があるわけですか。
これはもう一度ビデオで観ないといかんですね。
となると、やはりシリーズ化するのかな?(笑)


見直し(アンブレイカブル篇) 投稿者:フェイク 投稿日:08/11 00:06 [PC]

ビデオ出てたんでもう一度みてみました。これはアメコミなんだと確認しました。
アメコミの映画化は大抵、もしこれが実写だとしたら・・・という作り方ですが、
この作品は、これでアメコミなんだという事ですね(笑)
だから陳腐な展開、逆光でのシルエット画面(アメコミの影って真黒)や
ラスト数コマでのオチ等々。 なんか公開当時とは感想が変わってしまいました。
まぁいいんじゃないかな。
「シックス・センス」を観てない人がこれを観た感想を聞きたいですね(笑)


短レス 投稿者:のぶぞう 投稿日:08/10 18:10 [PC]

>Taoさん、ADUさん
おひさし。レスありがとです。風邪直った?&ばててない?
JP4の「みんな食べられちゃう」ってラスト壮絶かも。
(まるで戦国自衛隊?ジャンルがゼンゼン違うけど)
ぼちぼちお盆休みなので1本いっとこうかな。んじゃね。


AI観たい。。 投稿者:AKIRA 投稿日:08/09 18:08 [PC]

ティラノが可哀想でしたね・・>JP3
続編は恐竜しか出てこない「ダイノワールド」がいいなぁ。。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/onegai.html


映画は観なきゃわからない! 投稿者:Tao 投稿日:08/08 23:56 [PC]

というのは、今日観てきた「AI」のこと。
あれだけの話題作ながら、
本国アメリカでの低調ぶり、なかなか聞こえてこない賞賛の声のせいで、
ずっと観るの後回しにしてました。
このままビデオを待とうかな?とも思いました。
まったく期待せずにフタを開けてみたら・・・いいじゃないのよ、これ。

目を見張る見せ場の連続!ってわけじゃないから、
2時間半の長尺、つらかった人もいると思う。
思ってたのと違うって人、かなりいると思う。
でも、これはキューブリックの遺志をスピルバーグが見事に継いだ、
フェアリーテイル(決してSFではない)の秀作です。
確かに突っつきゃ色々あるんでしょうが、過去のスピルバーグ映画と同様、
金儲けだけではない作品は、けなすことができません。

もしかして食わず嫌いしてるアナタ!観といて損はないですぜ。
(ただし、期待はしないでね。あと、長いよ。覚悟しといて)


BR 投稿者:Tao 投稿日:08/08 01:06 [PC]

といっても改行タグではありません(ベタなギャグ・・・)
今日、ビデオで「バトル・ロワイアル」を観ました。やっと。
この一週間、通勤中にせっせこと、ぶ厚ーい原作を読んだんです。
あんまり面白かったんで、嫁にも勧めたら、
昨夜完徹して朝には読破してました(笑)
結構はまってしまったみたい。
そんで、今日レンタルしてきて観たんですけどね・・・
・・・原作の足元にもおよんでませんでした。
映画のテンポはいいんですけど、原作のおどろくほどの書き込みが、
ばっさばっさと切り取られてて、なんだかうすっぺらい感じ。
あれだけの大作を2時間にまとめるんだから、
出来としてはいい方と思いますけど・・・でもね。
原作を読んでいない方、すぐに読みましょう。
青春小説の傑作です!
(映画は・・・一応観ておいていいかも。話題作だし)

>AKIRAさん
私も観ている間は楽しめたんですけどね・・・
スピノサウルスって、そんなに魅力を感じないなぁ。
やっぱ、恐竜はTレックスだし、ラプトルでしょ。
そういう意味でも1が一番偉大に感じます。

なんか、ものすごく新味なものがないままシリーズ化されてるのがつらいです。
4はぜひ、超豪華キャストをたくさんそろえて、
みんな食べられちゃうとすごいかも(爆)
続編の天才、キャメロンにメガホンを持たせてみたいなぁ。


JP3 投稿者:AKIRA 投稿日:08/07 17:27 [PC]

楽しめました。 けどラストにもう少し驚きが欲しかったなぁ。
もう一度スピノ VS ティラノが戦うとか。

>Taoさん

大丈夫ですか? お大事にして下さいね。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/onegai.html


夏カゼには気をつけよう!II 投稿者:Tao 投稿日:08/07 00:55 [PC]

「今年の夏カゼは治りにくい!」
とキムタクが言ってましたが、そのとおり。
一度は回復に向かったのに、また週末から熱出てしまいました。
今も悪寒が走ってます。早く治ってくれー。

といいつつも、「ジュラシック・パークIII」観てきちゃいました(笑)
1に感激し、2で落胆したこのシリーズ、3は吉と出るか凶と出るか?
サム・ニールが戻ってきたのは良いです。作品に風格が漂います。
W・H・メイシーがコメディ・パートを引き受けて、なかなか楽しい仕上がり♪
スピノサウルスやプテラノドンなど、新キャラも大暴れ!
・・・うーん、私は評価できません、この映画。(上記を除いて)
2とは違った意味で、がっかりしました。
みなさん、自分の目で確かめましょう。
(でも、4が出来たら多分観に行ってしまう私(笑))

>藤本さん
「猿」は壮大なぬいぐるみショーですよ!
楽しいじゃないですか(笑)
確かにヘレナ・ボナム・カーターは、全然猿っぽくなかったなぁ。
猿によってずいぶん違うもんです。

「JP3」私はダメでした。
観ている最中はそうでもなかったんですけどね・・・
観終わってからのこの空虚な感じは何???
小さいお子さんと観るには、最高のイベントムービーだと思いますけどね。

>yasuさん
セガールファンなのですか?
私、そんなに彼の映画観た事ないので・・・
「DENGEKI」は、かなりコメディ入ってるという噂ですけど。
トレードマークのちょんまげも、役のために切ったそうですよ。

>AKIRAさん
「猿」はぜひ映画館で観てほしいなあ。
劇場で観た方が、猿に圧倒されますよ。
全5作の新シリーズ、第1弾はぜひリアルタイムの劇場で!
(勝手にシリーズ化してますけど(笑))

>ざなどおさん
「FF」って、全然ヒットしてないみたいですね、そちらでは。
何が原因なんでしょうねー。
何から何までCGにしなくてもいいってことなんでしょうか?
予告編いっぱい流れてますが、流し過ぎかも・・・
日本ではこの秋公開です。本家本元ではどうなるんでしょうか。

かなり長くそちらにいるんですねー。
これからも(わからないなりに(爆))新作情報お寄せください。
期待しております。


そうそう 投稿者:ざなどお 投稿日:08/06 07:49 [PC]

忘れてました。
Tao さん、ご結婚おめでとうございます!!!
俺もこっちで金髪の嫁さん見つけなきゃ(笑)


さらに過去へ

Home