BBS
掲示板の過去ログ(89)

もっと現在へ


パールハーバー 投稿者:F.Naoki 投稿日:07/07 22:16 [PC]

遂に日本上陸した問題作、「パールハーバー」。
賛否両論のこの映画、あなたならどうご覧になりますか?歴史的事実に沿っていない点
や、長い恋愛ストーリーが退屈だったりと、なにかと物議をカモシだしている
この映画。
アメリカでは愛国主義映画として、日本では戦争恋愛物映画として売り出しているようだ
が、果たしてその実態は・・・・?
個人的にアメリカが嫌いなんで、1800円払ってまで、この映画を見ようと思いませんが
ね・・・


re:AI 投稿者:  投稿日:07/02 04:30 [PC]

原作が話題になってたからタイトルだけは知ってたので、はじめてTrailerで
“Sorcerer's”ってのを見て「賢者ってかなり意訳だなぁ」と思ってたら
本屋に平積してあったので、その時「あ、違う」って気付いて、そのあと
調べてみたら原作の本も英国版と米国版で各々タイトルが違うのを知りました
英:http://images-eu.amazon.com/images/P/0747532699.02.LZZZZZZZ.jpg
米:http://images.amazon.com/images/P/0590353403.01.LZZZZZZZ.jpg
日:↓

http://images.amazon.com/images/P/4915512371.09.LZZZZZZZ.jpg


AI 投稿者:K-EN 投稿日:07/01 11:15 [PC]

とりあえず一番注目してます.
月曜日メンズデーだから学校さぼって行ってこようかな(ぉ

>ハリポタ
 でも本とかは原題で Sorcerer's って書いてありませんでした?
 Philosopher's っていう表記は知りませんでしたし.「賢者」だったら確かに後者かも.

http://k-en.kdn.ne.jp


いよいよ 投稿者:AKIRA 投稿日:06/30 18:54 [PC]

今日から公開されましたね。>「A.I.」
どれくらい入るんでしょうね。 記録作るかな?

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


Re:ありがとう!(ハリポタ) 投稿者:  投稿日:06/30 04:13 [PC]

自分も探していたもので、喜んで頂けてなによりです
ところで、このハリー・ポッターの副題『賢者の石』ですけど
映画の米表記では『Harry Potter and the Sorcerer's Stone』
本家の英表記では『Harry Potter and the Philosopher's Stone』
(邦題は原作に準拠してPhilosopherの方を採用してるようですが)
になってるのは、何かいわくでもあるんでしょうか?
既出だったらスイマセン…


LIGTH IT UP 投稿者:ビー 投稿日:06/29 22:27 [PC]

はじめまして。
アッシャーが出ている「LIGTH IT UP」は日本でビデオなど出てないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。


ありがとう!(ハリポタ) 投稿者:アキ 投稿日:06/29 12:52 [PC]

お名前は分かりませんが、まさに私が見たかった予告編でした!
ご親切にどうもありがとうございました!ほんとに!


Re:ハリー・ポッター 投稿者:  投稿日:06/29 06:07 [PC]

http://live.stream.aol.com:8080/demand/wb/quicktime/trailer2_aolwb_hi.mov


ハリー・ポッター 投稿者:アキ 投稿日:06/28 16:27 [PC]

はじめまして!Taoさん。&失礼します、みなさん。

いつも予告編を見たくなったら、まずここへやってきます!

最近「ハリー・ポッター」の予告編も、「とれなび」できれいな映像で
見ることが出来たのですが、その「ハリー・ポッター」の新しい予告編が
登場したらしいのです。
それで、リクエストをしたいなとカキコしてみました。。
なぜかとれなび以外で見るハリポタの予告編は、画面が小さく、画像が悪いのです。
もしよろしければ、お願い致します!では。。


A.I 投稿者:藤本直樹 投稿日:06/26 00:15 [PC]

遂に日本上陸、スピルバーグ監督最新作「A.I.」
先行ナイトで見てきました。

エンディングまで恐らく、想像のつかない結末へと
観客を導いてくれるこのスケールの大きいSFは
ぜひ、劇場でご覧ください。

SFアクション映画ではなく、SFヒューマンドラマ
の要素が強いこの映画は、故手塚治虫先生の名作
「鉄腕アトム」を思い出させます。
もし、手塚先生が生きていて、この映画を見たら
どのように思ったか、聞いてみたかったです。

http://www.coara.or.jp/cinema/


オズメント坊やが「あい〜ん」 投稿者:K-EN 投稿日:06/23 23:05 [PC]

一体どこで覚えてきたんでしょうか.流行ったらヤダなぁ.

>『パニック・ルーム』
 フィンチャーの新作なんですか.そいつはチェックせねば.情報サンキウ!

>またまた変な書き込みをしてしまった・・・.
 フェイクとオリジナルさんの書き込みだけですよね.ハンドルになにかキーが?!

http://k-en.kdn.ne.jp


誘拐犯 投稿者:N. Fujimoto 投稿日:06/23 04:18 [PC]

お久しぶりです、TAOさん。

「誘拐犯」
原題「WAY OF THE GUN」。
主演に「トラフィック」のベニシオ・デル・トロ、ジュリエット・ルイス。

物語は、何をやっても冴えない男2人組の、ロングボーとパーカーが大富豪の
代理母のロビンを誘拐し、身代金1500万を奪う計画を立てたことから始まる。
妊婦のロビンを誘拐するまでは成功した2人組であったが、実は身代金を要求した
大富豪がただの富豪ではなく、裏社会の顔役だったことから、彼らの計画が大きく
崩れはじめるのだった・・・・

この映画の見所はズバリ、今後の活躍に期待大のベニシオ・デル・トロの魅力が
満載な所であろう。古風ともいえるハードボイルドな展開に、新鮮な印象を与える
ベニシオのシブイ演技に注目だ。名作「明日に向かって撃て」のラストに似た
衝撃的なラストの銃撃戦は必見で、70年代風な映画に仕上がっている。

また、妊婦役ロビンを演じる、ジュリエット・ルイスの痛々しい演技と絶叫は、目を覆いたく
なるがさすがはバケモノ女優ジュリエット、その存在感はダントツだ。

内容的にこの作品が女性客にウケルかどうかは問題だが、カッコいいようで、カッコ悪い
男2組の物語は、日本映画の名作「傷だらけの天使」を思い出させる。
久々のおもいっきり時代遅れ?のハードボイルドに酔いしれてみてはいかがだろうか。

今回の評価100点満点中、70点。
(ベニシオのファンとハードボイルドファンは是非、劇場で、ラストの壮絶な銃撃戦を
堪能して下さい。)


Re:『パニック・ルーム』  投稿者:fly 投稿日:06/22 19:42 [PC]

撮影真っ最中じゃないすか?


『パニック・ルーム』 投稿者:btree 投稿日:06/20 10:15 [PC]

フィンチャーの『パニック・ルーム』が見たーい!!
まだかなまだかな・・・・・


Re:指輪物語見てみたいです。  投稿者:あっきー 投稿日:06/19 21:45 [PC]

E152さん。レスありがとうございます。m(__)m
>今ダンジョン&ドラゴンっていう映画があります(もうあってるんですか?)よね。
>あれはまた指輪物語とは違うのですか?すみません無知です〜。

レスします。
D&Dの映画は人間が主人公の物語で、2001年7月14日公開です。
(Yahooに出てました)
剣と魔法のファンタジーがベースなので、基本的にはどちらも同じです。
指輪物語はJ.R.R.トールキンが書いた小説で、ファンタジーとして
楽しむエンタテイメントですが、小説のバックグラウンドを元にボードゲーム
として作製されたのがD&Dです。
それまでのボードゲームと言えば戦争物などのシミュレーションゲームが
主なものでしたので、D&Dのボードゲームはプレイヤー自身が物語の主人公であり、
かつストーリーテラーという点が非常に斬新なものとして受け止められました。

RPGの元祖として有名となり、かなりの熱狂者を産んだようです。

監督もその一人だったようで、小さい頃にD&Dに魅せられて、
10年前から映画権の取得の交渉を行ってきており、第一回監督作品
として作製したそうですから、プレイヤーとしての想いも相当なものかと。

下のリンク先の「D&Dとは」というページで指輪物語を含めて相関図が載ってます。

ここで説明するよりはわかりやすいと思います。
#手抜きともいう・・・(^_^;

http://www.dengekionline.com/dd/index.html


フェイクとオリジナルモキいません(笑) 投稿者:??? 投稿日:06/18 15:31 [PC]

またまた変な書き込みをしてしまった・・・.


「マルホランド・ドライブ」 投稿者:フェイクとオリジナル 投稿日:06/18 15:29 [PC]

最近またまた順調に予告編が増えてますねぇ。
リンチの新作という事で「マルホランド・ドライブ」チェックしましたが、
なんだかまた分からん系の作品っぽい・・・「ロスト・ハイウェイ」路線なのか?


フェイクとオリジナメuマルホランド・ドライブ」 投稿者:mT?° 投稿日:06/18 15:28 [PC]

最近またまた順調に予告編が増えてますねぇ。
リンチの新作という事で「マルホランド・ドライブ」チェックしましたが、
なんだかまた分からん系の作品っぽい・・・「ロスト・ハイウェイ」路線なのか?


指輪物語見てみたいです。 投稿者:E152 投稿日:06/17 12:26 [PC]

お久しぶりに書き込みさせて頂きます。

>あっきーさま
指輪物語は結構前に雑誌で見ました。それでちょっと気になっていたんです。
今ダンジョン&ドラゴンっていう映画があります(もうあってるんですか?)よね。
あれはまた指輪物語とは違うのですか?すみません無知です〜。


指輪物語のリンク先間違えました。 投稿者:あっきー 投稿日:06/16 16:19 [PC]

すいません。
投稿してから気付きました。
リンク先間違ってます。
本当は下のリンク先です。

http://www.lord-of-the-ring.com


指輪物語の予告編でてます。 投稿者:あっきー 投稿日:06/16 16:17 [PC]

皆さん「指輪物語」って知ってますか?
J.R.R.トールキン(トロルキンと読む人もいます)が書いた3部作の小説で、
ダンジョン&ドラゴンズというボードゲームの元になったお話しです。
(D&Dから派生したコンピュータゲームでWizardryやUltimaもありますが)
RPGでよく出てくる「ホビット族」は指輪物語の前の作品からトールキンが
生み出した種族で、ホビット族の冒険がついにというか、やっと映像化されます。
ファンタジー好きな人にはお薦めです。

http://www.load-of-the-ring.com


ダークエンジェル 投稿者:タロウ 投稿日:06/12 18:27 [PC]

キャメロン監督の人気TVシリーズ「ダークエンジェル」の予告編みたいです
国内サイトで予告編みたけど映像がきたなく見れたもんじゃないです
いつも予告編おせわになってる とれなび だけがたよりです


森小路さんへ 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/12 00:46 [PC]

わざわざ昔の話をしていただいてありがとうございます(^^;ゞ
なるほど、そうでしたか(笑)
それにしても、ファンが作ったにしては、なかなか本物チックな
予告編で、驚きですね。
アナキン役の人も、雑誌等で見た、本物だったし。
実際、ライトセイバー持って戦いそうなシーンもあったりして、
そこは本物なのかな?(^^;ゞ
とにかく、エピソードUの本編も予告編も楽しみなckです。


SWエピソードU 予告編 投稿者:森小路 投稿日:06/10 23:56 [PC]

はじめまして、森小路と申します。
ちょっと古い内容ですが、以前、SWエピソードUの予告編が2つあって
レオナルド・ディカプリオが出てるのとそうでないのとがあるという話を
Calvin KleinさんとE152さんとがされていましたが、実はこの予告編は
SWファンが想像して創ったものです。
当初、ディカプリオが出演予定という噂があったのでディカプリオ版を
創りましたが、結局、オーディションでべつの人(すみません、名前は
忘れました。)が決まったので、ご丁寧にも創り直したとのことです。
過去のSWや、出演者のほかの出演映画のワンシーンをうまく切り貼り
して、いかにもエピソードUの予告編であるかのように創られています。
どの映画のシーンを流用しているか、分かります?
(といって私自身もすべて分かっているわけではないのであしからず)

http://www.theforce.net/theater/


そうですねえ 投稿者:猿股ブラック 投稿日:06/10 01:13 [PC]

 「ワーキング・ガール」「オーバー・ザ・トップ」の頃の音楽がお好み
 でしたら、M・J・フォックスがバリバリ時代やった「摩天楼はバラ色に」
 のサントラなんかどうでしょ? 主題歌だったナイトレンジャーの
 「シークレット・オブ・マイ・サクセス」は一時期自分の目覚まし音楽で
 もありました。他には「セントエルモスファイア」で注目を浴び、しばらく
 トレンディー系ドラマでも曲が使われてたデビッド・フォスターが
 入ってます。ご興味ありましたら探してみてください。


御無沙汰で… 投稿者:ちゃこ 投稿日:06/08 01:14 [PC]

失礼致しております。
最近、映画館へも足が遠のいているので
すっかり、何が公開中なのか、これから何があるのか
チンプンカンプンだったりして…。
オススメ、何かあります??

http://chako.pos.to/


いいねえ♪ 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/07 06:59 [PC]

猿股ブラックさん、ごっちゃんです!
そう、オーバー・ザ・トップのほうは「In This Country」
でした(^^;ゞ
この2曲はck(オレ)の洋楽ベスト20の中に入ってるんだ(笑)
ほかにもすばらしい曲(もちサントラでも)があったら、教えてくださいませ。
猿股ブラックさん、ほんとにありがと〜〜


おひさでございます 投稿者:猿股ブラック 投稿日:06/06 23:31 [PC]

 おひさです。すっかり顔ぶれが変わりましたねえ。

 >Calvin Kleinさん
  はじめまして。「ワーキング・ガール」の主題歌は「Let The River Run」
  で歌ってる方はカーリー・サイモンです。田中外務大臣みたいな歌声ですが、
  いちおうこの歌でアカデミー賞取ってはります。日本でもTBS系長者番組「HOTEL」
  の主題歌でカバーされたりしてます。
  「オーバー・ザ・トップ」の主題歌は「オーバー・ザ・トップ」。サミー・ヘイガー
  が歌ってます。この曲もいいですが、サントラ3曲目の「In This Country」の
  方が日本では有名でしょう。5〜6年前のフジF1のエンディングにも使われてました。
  ちなみに歌ってるのはロビン・サンダー。そうヴァン・ヘイレンの元ボーカルです。


教えて 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/06 19:54 [PC]

最近聞いてばっかだな(笑)
「ワーキング・ガール」の主題歌(エンディングで流れる曲)
「オーバー・ザ・トップ」の主題歌
の曲をMDに録音したいのですが、
この曲について知ってる方、
歌手名とか入っているアルバム名とかの情報お願いします。
この2本の映画のサントラCDって、なかなか中古でもみつからなくて(^^;ゞ


サンクス! 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/02 22:40 [PC]

K−ENさんどもでした(^^;ゞ


すんません 投稿者:K-EN 投稿日:06/02 22:04 [PC]

タグとして認識されてしまった.ソース開いて見てください(^^;

http://k-en.kdn.ne.jp


How to get 投稿者:K-EN 投稿日:06/02 22:02 [PC]

>RegetやIriaはフリーソフトでしょうか?

 デス.でもRegetは微妙です.広告が表示されます.Iriaは入手しにくいかも.

>あの、URLに自分でリンク貼って右クリックというやり方はどうやったらいいんでしょう?

 ビデオクリップのおいてあるURLがわかったら,(例えばhttp://dokoka.com/file/movie.movとします)

file

と書いたテキストファイルをつくって,xxx.htmという名前で保存します.で,それをブラ
ウザで開いて,右クリック->名前を付けて保存

http://k-en.kdn.ne.jp


ない! 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/02 01:34 [PC]

あの、URLに自分でリンク貼って右クリックというやり方はどうやったらいいんでしょう?
またまたですが教えていただけますか?
どうしても自分の好きなときに見たいんです!!
よろしくお願いします!


ありがとうございました(^^;ゞ 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/01 21:25 [PC]

AIさん、ども(^^;ゞ
windows−Temporary Internet Files にあるようです。
探すきっかけくれて、ありがとうでした。
映画のAIも楽しみです(笑)


キャッシュフォルダの場所 投稿者:AI 投稿日:06/01 19:53 [PC]

こんにちは。AIです。

>K−ENさん
 ソースからURL探すのが一番のようですね。
物によってはK−ENさんがおっしゃるようにLINK専用のHTML作って、
右クリックでダウンの方法をとっています。
この方法だとダウン終了までの時間が表示されるので便利です。
RegetやIriaはフリーソフトでしょうか?

>Calvin Kleinさん
 私の場合はブラウザにネットスケープを使っていまして、
Program Filesのフォルダの中のNetscapeフォルダ>Usersフォルダ>Cacheフォルダ、の中が
キャッシュフォルダになります。
IEの場合は知りません。どこにあるのかな?


AIさんへ 投稿者:Calvin Klein 投稿日:06/01 07:19 [PC]

キャッシュフォルダって、
どこにあるの?(^^;ゞ


パールハーバー 投稿者:K-EN 投稿日:05/31 01:45 [PC]

日本軍の描かれ方が非常に気になります.プレミア試写会と言い,ちょっと日本を舐めてませんか
一瞬不買運動ならぬ不観賞運動でもしたらいいのにと思ったんですが.(不○症みたいでいやん
でも公開されたら見に行っちゃうかも(^^;

>AIさん
 ファイルタイプ設定は無駄でした.やっぱり気合いでファイルのURLを探すのが一番確実かと.
RegetやIriaなどのダウンローダを使えばもうちょっと簡単にできると思いますよ.

> フェイクとオリジナルさん
 良かったですよねぇ.確かに話はちょっと...でしたが,作品自体はパワーに満ちあふれて
ました.また観たくなっちゃった.ビデオまで待てるかな...(^^;

http://k-en.kdn.ne.jp


キャッシュホルダにあった 投稿者:AI 投稿日:05/30 01:27 [PC]

K−ENさん、AKIRAさん、ありがとうございました。

AKIRAさんのおっしゃるとおり、キャッシュフォルダの中にちゃんと収まっていました。
しばらくはこの方法で集めていこうと思います。
やっぱ好きな映画の予告編はCDに焼いて保存しておきたくなりますね。
コレクターとしての血が騒ぎます。(^^)


パールハーバー 投稿者:AKIRA 投稿日:05/29 18:27 [PC]

えらい興収あげましたね。

>AIさん

予告編を見た後,ブラウザを閉じないで,
キャッシュフォルダを開くと,「○○○.mov」というファイルがあります。
これをどこか別のフォルダやデスクトップに移すと保存出来ます。
けれど,キャッシュとして残らない場合もあるので,完璧ではないです。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


メトロポリスその2 投稿者:フェイクとオリジナル 投稿日:05/29 15:39 [PC]

K-ENさん、ひさしぶりです。
 私も観ました「メトロポリス」。ひたすら画面に圧倒されっぱなしでしたね!
 ただ正直なところお話しは・・・。まぁ何十年も前に書かれたものですから、
 それを雰囲気を崩さずに脚本にするというのは苦労があるかと思います。
 でもそれをカバーして余りあるだけの画面のパワーがすんごい作品ですね!


メトロポリス 投稿者:K-EN 投稿日:05/29 02:44 [PC]

んで,2ヶ月近い禁映画生活を破ったのは「メトロポリス」でした.

 なんか,終わっても席を立てませんでした.手塚治虫の原作が超大作ということもあり2時
間じゃ消化し切れてない感じもありましたが,それが逆にもっと観たい,まだ足りないと思わ
せたというか.浸っていたいというか.でも数人をのぞき,スタッフロールが終わって,画面
が暗転して,ライトが点くまでだれも立とうとしないって言うのは初めて見ました.
 アニメだからとか理由でチェックしてないならもったいないですよ.

http://www.metropolis-movie.com


おひさですっ 投稿者:K-EN 投稿日:05/29 02:37 [PC]

ちょっくらご無沙汰してました.ていうのもここずぅーっと映画もビデオもない激貧生活を
送ってたもので.

>AIさん
 HTMLソースを開くと<EMBED SRC="..." てな具合にファイルの場所が書いてあります.
それをそのまま開こうと思うとやっぱしQuickTimeが開いちゃうので,ファイルタイプの設定
でダウンロードの確認ダイアログを出すようにするか,自分でそこへのリンクを書いたHTMLを
作って,右クリックしてダウンロードするかと言う方法でファイルをハードディスクに保存で
きます.
 最近はJavaScriputなどを使って手の込んだことしてるサイトがありますが,それも応用次
第でなんとかなります.
 またわからないところがあったら聞いてください.


ハードディスクにダウンできない? 投稿者:AI 投稿日:05/28 19:11 [PC]

こんにちは、AIと申します。
こんな便利なHPがあるなんて感激です。
いくつか気に入っている予告編をダウンして楽しんでいます。

ところで、ひとつ素朴な疑問があります。
FAQのQ1−2のソフトの種類表ですが、QuickTimeは「ダウンロード」とありますね。
Q1−3ではダウンロードの場合は「パソコンにダウンロードする」と書かれていますが、パソコンの
中にダウンできないものもいくつかあります。

例えば日本公開版の「タイタニック」などですけど、QuickTimeなのにハードディスクには保存できな
いです。
タイタニックのページでは「予告編がダウンロードできます」と書いてありますが、ブラウザーで
時間かけて取り込んでも、ブラウザを閉じてしまったら終わりです。また最初から取り込まなければ
再生できません。(つまりストリーム再生だと思うのですが)
私はハードディスクに取り込むことを「ダウンロード」と呼んでいますが、これも一種のダウンロード
なのでしょうか?
それとも、別のやり方でハードディスクに保存する方法があるのでしょうか?
どなたか教えてください。


観れないですよ〜(泣) 投稿者:@ 投稿日:05/28 17:15 [PC]

ジョゼフ君の出てるスター・キッドという映画の予告編が観れないんです。私だけでしょうか?
誰か観たという人がいたら色々教えて欲しいです・・・。


Taoさん、ありがとう〜!! 投稿者:ちえぞう 投稿日:05/28 06:09 [PC]

Taoさん、御元気してますか?
御仕事大変そうですね。くれぐれも無理なさらない様に…。

ところで、新着情報にジョンキューの『セレンディプティ』があったのね〜!!
もう感激です。さっそく、この所入り浸りのジョンキューファンサイトで
宣伝してきます♪
すっごくハッピーです♪
ファイルが重そうなので、会社で見ようと思います。


ひさびさに・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル 投稿日:05/25 09:19 [PC]

ここのところ予告編が増えてますね。くれぐれも体調には気をつけてTaoさん。
私の方も映画を見るペースが最近ゆ〜っくりです。(すっかりDVD派(笑))
最近では「トラフィック」ぐらい・・・(ソダーバーグやります!)

完全復活したらDVDの話しでもしましょう。


感激です 投稿者:桃子 投稿日:05/22 08:11 [PC]

最新鋭がの予告編って、映画館でしか見られないと思っていたので、
こちらで見られると知って感激しました\(^O^)/
taoさん、素敵なサイトをありがとうございます。
すぐにお気に入りに追加いたしました。
私のHPにリンク希望ですのでよろしくお願いいたします。

http://rosepink.milkcafe.to/ymr/movie/cinematop.html


すみません 投稿者:E152 投稿日:05/20 18:24 [PC]

なんか行がおかしくなってますね。
読みにくさ爆発!!すみません・・(くぅっ)


パール・ハーバー楽しみッス 投稿者:E152 投稿日:05/20 18:21 [PC]

こんにちは
今一番楽しみなのがパールハーバー!!
ジョシュ・ハートネット好き(と言ってもまだほんの未熟者ですが)としては
見逃す訳にはいきませんっ!


追加 投稿者:あゆむっち 投稿日:05/20 06:29 [PC]

すいません、リンク貼り忘れました(^^;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


さらに過去へ

Home