BBS
掲示板の過去ログ(85)

もっと現在へ


お気をつけて 投稿者:猿股ブラック  投稿日:02/01(木)15:13

 >K-ENさま
  N.Y.羨ましいですねえ。前の会社の時は2,3ヶ月に1度は本社のある
  あちらへ出張に行ってました。あの広大な国はやっぱ気持ちが晴れます
  ね。N.Y.でのお泊りはどちらですか?お勧めはエセックスハウスという
  ホテルです。以前はホテル日航が買収してたと聞いてますが、気品が
  あって歴史を感じさせる、でもそんな高くないええホテルです。目の前
  はセントラルパーク、裏は57ストリートでロケーションもGOODだす。
  サブウェイはだいぶ綺麗になりましたが、ハーレムは相変わらず怖い
  すよ。車で高速を走る時は間違っても3桁の数字の書いてあるEXITに
  は下りないように。ハーレムです。ダイハード3の世界ですな。
  あと、時期がギリギリかもしれませんがロックフェラーセンター前の
  特設リンクもやってればいいかも(あれ、Xマスまでやったかな?)。
  N.Y.の映画館の入場料金て日本のそれまではいかないけど、レイト
  ショー並みの料金はしたと思います。ローカルと比べ結構高かった
  ように思いました。最後に、ケネディ空港をご利用なら決してファイ
  ナル・デスティネーションは見ないように(笑)。
 
 >びあんこさま
  JR大久保駅の事故…酔っ払いのために優秀な韓国人青年とベテラン
  カメラマンが命を絶つ…世の中ってこんなもんなんでしょうかね?
  「正直者が馬鹿をみる」と聞きますが、それにしてもやりきれない
  事故でしたね。酔っ払いだから許されるというのはそもそもおかしい
  と思いません?アルコホールを飲むのは勝手ですが、酔っ払って
  他人に迷惑をかけるのは許される行為ではないと思いますね。
  首都高で乗用車にオカマ掘って幼児二人を犠牲にしたトラックの
  運ちゃんも酔っ払い運転でしたが、業務上過失でたったの4年の
  刑期でしたね。この国はほんま一歩間違えると犯罪天国(クライム
  パラダイス)ですよ。単に優柔不断な国なんやけどね。

  >ちえぞうさま
   シネコン業界で働く者として鑑賞料金の高さは最大のネックです。
   ほんま高い。特に本場アメリカに行くとその安さには驚きます。
   それでもWMCが出来てからかなりシネコンが牽引してレイト料金
   やら各種割引サービスができてきたんではないでしょうか。
   ○竹で働く友人に聞くと、興行組合とか各映画配給会社との
   絡み等があってそんな簡単にはディスカウントはできへんと
   言ってました。もうしがらみのない外資系シネコンが変えていく
   しかないんでしょうかね…。でも新参でもあるシネコンも
   既存館やら興行界から虐めれてるんですよ、実は。一番わかり
   やすいのは金曜夕刊の新聞広告を見ればシネコンの立場がよく
   わかります。


みちゃった 投稿者:ちゃこ  投稿日:01/31(水)23:58

「リトル・ダンサー」凄く評判が良いみたいでとっても観たいですう。
わたしのところの唯一のミニシアターでは、現在上映の検討中とか。
観たいってばあ〜〜〜!
で、みちゃったのはニコラス・ケイジの例のCMっス(^^)
は・・ははは・・・(苦笑)あれはOKなの?面白かったけど(^^;

http://chako.pos.to/


独立少年合唱団! 投稿者:びあんこ  投稿日:01/31(水)23:25

は、私がこの掲示板におじゃまするきっかけになった映画です。
お台場でしか上映しないのであきらめていたら、なんと!
二月末から、横浜でも上映するそうな。しかもウチの近所、うれしい!
邦画の話題はパス? でも「アヴァロン」も話題になってたし。
>K−ENさん、「キネ旬」でも話題になってましたよ、この作品。私もさすがに押井守の名前だけは知ってます・・・。

>ちえぞうさん、
私は独身で子供もいませんが、トシのせいか、親の視点で見ることが多いです。
去年「エクソシスト」見たときも、リーガンの母に共感しました。
愛する娘が、あんな姿になったら、母親はどんな気持ちだろうかと。
どんなことをしてでも救いたい! と思うのでしょうね。
初公開時に見ていたら、こんな気持ちは抱かなかったと思います。

それにしても家族で映画見に行くと高くつきますね。
子供同士で行かせるのは、自立心を育むためにも良いかもしれません。

>Taoさん。その後、お元気ですか?
泥酔してホームから落っこちた人を助けるために命を落とした韓国人青年が
大きな話題になってますが、Taoさんもホームでは気をつけて下さいね!
酔って、ホームに入ってきた電車に接触、腕をケガした知り合いがおります。
いえ、その・・・。Taoさん、よくお酒を召し上がるようなので・・・。


ニューヨーク 投稿者:K-EN  投稿日:01/31(水)11:26

近々ニューヨークへ旅立つことになりそうなんですが,ここだけは行っとけ!という
オススメのスポットとかご存知ありませんか?

>フェイクとオリジナルさん
 やったね.ということはこの掲示板では押井守は解禁ですね.HPには予告編も
置いてあるし.
 この作品は・・・まぁHPみて押井のやりたかったことは大体わかったのであえ
てなにも言いませんが.とりあえずサントラが欲しいんですが何処にも売ってません(T-T

http://k-en.kdn.ne.jp


すごーい!! 投稿者:snow_delico  投稿日:01/30(火)18:07

初めまして!
大作からマイナーなものまで、
予告編の多さにビックリしました!!
そしてうれしくなりました(笑)。

『バグダッド・カフェ』とか、ないですかね?


至急!アニメーター募集! 投稿者:Bull  投稿日:01/30(火)12:31

Taoさん久しぶりです、bullです。
また掲示板かしてください。

キッズファクトリーの福田と申します。

今回、CD-ROM用のアニメーションを制作することになり、スタッフを募集しています。
特に、アニメーター兼演出をしていただき、完パケまでお願いできる方。

簡単な概要は下記の通りです。

1. 制作内容→某政党のPR用CD-ROMで、何項目かに別れたコンテンツの内アニメーションパートを担当。
      企画コンテは現段階で出来上がっているので、その内容に沿った形で制作。
      但し、セルアニメーションだけでの制作では薄くなってしますので、デジタルアニメーションや
      CGを組み合わせて形にしてゆきたいと考えています。

2.制作タイプ→1分から1分30秒位で、3タイプ制作。

3.制作期間→CD-ROMの完成予定からの逆算で、2月上旬には【本日からほぼ2週間位】
      完パケと言うスケジュールです。

4.制作予算→現在、平行してプレゼン中の為、まだ詳細が出ていません。
      が、御相談をさせて下さい。

以上、簡単ですが募集内容を明記しました。

興味のある方は御連絡をください。

宜しくお願いいたします。

キッズファクトリー 福田康雄

【連絡先】
mail fukuda@mecena.co.jp


Re:アヴァロン 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/29(月)15:49

もちろん観ますよ! 押井の新作ですから(笑)
しかしシネコンでやるとは・・・客、入るんだろうか?
わざとちっちゃい所でやって連日長蛇の列にする方がいいと思うけど(笑)


アヴァロン 投稿者:K-EN  投稿日:01/29(月)10:09

友人五人連れで観てきたんですが・・・この作品、誰か知ってる人いますか?
まさかシネコンでやるとは夢にも思わなかったマイナー映画。
押井守、伊藤和典、川井憲次コンビっていったら知る人ぞ知るって感じなんですが。
一般の知名度って・・・

http://www.avalon-net.com/


レス有り難うございます♪ 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/29(月)06:54

>K-ENさん
詳しいレスありがとうございます♪
私も、あの風景全部がCGだとしたら膨大な費用と時間を使ったんじゃ
ないかなぁ〜と思ってました。やっぱ、基本的な部分は実写で、そこにCGで
いろいろ付け加えたんでしょうね。でも、やっぱりスゴイですよ。
『トイ・ストーリー2』もそうだし、最近のCGは実物との区別が付けにくい
ですよね。わたしもCGの仕事してみたかったなぁ。

>びあんこさん
子を持つ親になってから、主人公より親の立場に思い入れしてしまう今日この頃
です。『リトル・ダンサー』ハンカチたくさん要りそうですね。

>Taoさん
鑑賞料金の高さは、本当頭痛いです。私の知り合いは、友達同士で行かせると
行ってました。う〜ん、ある程度大きくなったら、それが正解かも知れませんね。


雪の中を 投稿者:びあんこ  投稿日:01/27(土)21:54

見てきました、「リトル・ダンサー」。
100人しか入らない小さな小屋ですが、満席だったようです。
こんなの「太陽と月に背いて」の初日以来ですー。
いやー、またまた涙と鼻水が。でも今回は心地よい涙でした。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と違って安心して泣けます!
>Taoさん、この映画もビデオの方が良いかも。まあ、老若男女、みな泣いてたから、
みんなで泣けば怖くない、かもしれませんが。

>ちえぞうさん、
「遠い空の向こうに」のお父さん、素敵だったようですね。
「リトル・ダンサー」の頑固オヤジもなかなかグッときましたよ。
子を思う親の愛に、しみじみしてしまいました。


ゴメンナサイ 投稿者:K-EN  投稿日:01/26(金)16:50

事故自己レス.

>もちろんフルCGですよ
 あの背景がCGなわけありませんでした.
 基本的に背景はすべて実写です.序盤で湖の表面で飛び跳ねたり川の水を飲んだ
りしたときの「水はね」も特撮です.水流,水滴などの計算は困難なのでCGでは
なかなかやれないんですが,恐竜の肌を滑り落ちる水滴とかはCGかも.これはす
ごい技術です.
 フルCGなシーンはおそらく,隕石落下シーンとか,岩壁などの現実にありえな
いような部分だけだと思います.暗くなったり,かなり引いたアングル(ものが小さ
く見える)というシーンはCGでもごまかしが結構利きますから.

 回答が適当過ぎでしたね.今後は注意します・・・(--;


れびぅ 投稿者:K-EN  投稿日:01/26(金)16:40

先日レンタルしてきた「ワイルドワイルドウエスト」が意外と大ヒットでした.
いいなぁこのアホさ加減.オープニングタイトルもカッコ良過ぎ.難しいこと考えちゃ駄目.

>ちえぞうさん
>親子4人で見に行ってきました。あれって全部CGなんですか?
 「ダイナソー」は年末に観に行きました.
 もちろんフルCGですよ.ていうか一番衝撃を受けたのは恐竜でも隕石でもなく
猿の毛の質感です.専門的なことを語りだすと長いんですが,要はあんなきれいな
「毛」のCGは観たことがなかったもので.あとお母さんザルが可愛かったとか(ォィ
>『ダイナソー』は子供向けの映画って事なのかな。
 狙いはそんな感じですよね.でも私が行った時には時間もあるけど(レイト),子
供はいませんでしたよ.個人的にはもっと恐竜の生態とかがわかるような作りにし
てほしかったかなぁとか

>Taoさん,フェイクとオリジナルさん
 ノベライズの推薦図書でまさか「インデペンデンスデイ」が出てくるとは思いま
せんでしたが(^^; 機会があったらチェックします
>また素直に騙されよっと
 最近,これって映画を楽しむ大原則のような気がしてきました.のめりこんで,
監督の意のままに心を掻き乱しましょう

http://k-en.kdn.ne.jp


ドタキャン 投稿者:AKIRA  投稿日:01/26(金)10:34

メル・ギブソン来日中止! 急病との事やけど,ほんまかなぁ。(笑)

>ミロミロさん

大丈夫ですか? お大事にして下さいね。

僕も「ホワイトアウト」を観に行った時,風邪ひきかけました。
(劇場寒かった。。)

>Taoさん

「キャスト・アウェイ」の予告を観て,「うん,あんたは上手い! 賞あげる!」と
つぶやいてしまいました。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


1月は… 投稿者:ミロミロ  投稿日:01/25(木)16:19

かなり明けちゃいましたが、
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1月は、「コヨーテ・アグリー」「バーディカル・リミット」
観てきちゃいました!
「コヨーテ・アグリー」は、とても楽しかったです。
カウンター上のダンスシーン凄かったです。
「バーディカル・リミット」は、ハラハラドキドキと
する時が多く少々興奮気味でしたが、良かったですね。
予告編でお馴染みのジャンプシーンは、やりすぎですね。
どう考えてもやはり無理なものは無理ですよね(^_^;)

>Taoさん
お久しぶりです。
自然で起こりうる恐怖で
「パーフェクト・ストーム」を見て病気になり、
今年は「バーディカル・リミット」みて風邪ひいてしまいました。
ちょっとのろわれてるような…(・o・)
現在外出禁止命令出て、静養中です。

2月は「ハート・オブ・ウーマン」か「アンブレイカブル」
見てみようと思いますが、後者のは怖いんでしょうかね?


今ごろなんですが・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/24(水)23:43

日曜日WOWOWで今年(今世紀?)一本目観ました。
それは・・・・・・「黒い家」(笑)
もっとそれらしき映画で飾ろうと思ってたんだけど・・・
これ、ホントに評判芳しくない映画ですけど、私は買います。
あの怖さはリアルなんです。知ってる人は知ってるんです。
知らないでけなしてる人は、幸せな人なんです。そう思うよ、ホント。

>AKIRAさん
もうそういう季節なんですねー。今年の賞レース、どうなるんでしょうか?
「グラディエーター」か・・・
個人的にはそういうタイプの映画とは思ってないんですけどね。
ジュリア・ロバーツはやっぱりって感じ。
彼女も当初は演技派で注目されたんですよね。「マグノリアの花たち」ね。
トム・ハンクスもすごい!予告見ただけで納得できます。
あれはやはりCGじゃなかったのね(笑)

>きまさん
はじめましてです。どぞよろしく。
山本監督の映画って、タイトルは聞いたことあるんだけど、
観たじちありません。すいません、乗れなくて。

>ちゃこさん
「ダンサー〜」の感想読みたいけど、観てないので・・・
観たら読ませていただきます(っていつになるのか(笑))

インテグラのパンフ、マイケルファンにはお宝なんでしょうね。
今度鑑定してもらっては?(笑)

>ちえぞうさん
家族で映画行くと、高くつきますねー。
それだけのお金あったら、何本もビデオ借りられますし。
DVDでもっと安く買えちゃうかも。
日本の映画料金、なんとかしてほしいもんです。
今の半分でいいですね。

>フェイクとオリジナルさん
なんかすごい変ですね(笑)
この掲示板使い始めて1年半たちましたが、こんなことは初めてです。
なんですか?ロナ近って(笑)

「タワーリング・インフェルノ」って、
むか〜し何とか洋画劇場とか観ただけで、ちゃんとは観てないんです。
でも、面白かった記憶はあるなぁ。
ちゃんと観ておくべきですね。

「アンブレイカブル」の日本版予告はちょっと大げさな気がします。
秘密系映画かもしれませんが、あんまりあおんないで、とも思う。
大丈夫、そんなことしなくても客は入るから・・・


最近は・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/23(火)22:52

というタイトルで下の文章を送信したのに(笑)

タイトル部に名前が!それにその後の‘ロナ近は・・・’て何これ?
フェイクとオリジナルです。すいません、何か変になっちゃってる(笑)


フェイクとオリジナルロナ近は・・・ 投稿者:? ̄??email  投稿日:01/23(火)22:47

DVDレンタルで見た「タワーリング・インフェルノ」が最高!
あまりに懐かしい作品なのに、やっぱりおもしろかった! 買う(笑)
持っておきたい。

K−ENさん、Taoさん
 ノベライズといえば、シャマランはその‘秘密系脚本の持ち味’を活かす
 ために、公開3ヶ月後まで「アンブレイカブル」のノベライズ化を禁止に
 したそうです。早く観たいなぁ。また素直に騙されよっと(笑)


ダイナソー見たよ〜 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/23(火)06:49

親子4人で見に行ってきました。あれって全部CGなんですか?
スゴイですよね。最新技術を思いっきり堪能してきました。
ストーリーも結構良かったですよ。それにしても、予告編が全てアニメ映画
だったのは何故だ…。『ダイナソー』は子供向けの映画って事なのかな。
それに鑑賞料金の高さ!! 「4,600円です」と言われた時にはめまいが
しました。我が家にとって、映画は贅沢な娯楽ですね。

>Taoさん
『ストレイト・ストーリー』
眠くなる気持ちわかります。ゆったりしてて、緑の風景が広がってて、
すっごく心地良い気分になります。彼女と行く時は避けたほうが良いかもネ。


見忘れた(泣) 投稿者:ちゃこ  投稿日:01/22(月)23:43

ニコラスのCMに、未だ遭遇出来ないわたしです(;_;)

>Taoさん
「ダンサー〜」ね、ちゃこは号泣ではなかったです。
直後の感想はHPにもUPしてるんですが、ともかく辛くて。。。
でもね、また観るときっと違うこと感じそうな作品。
子供が出来たらまたきっと違う。そんな作品。
きっとずっと良くも悪くも心に残っていく。そんな作品と思う。

ところでM・J・フォックスのインテグラのパンフ、持ってます(#^_^#)


グローブ 投稿者:AKIRA  投稿日:01/22(月)16:03

ゴールデングローブ賞が発表されましたね!
作品「グラディエーター」 ミュージカルコメディ部門「オールモスト・フェイマス」
男優&女優はトム&ジュリア
監督はアン・リー!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


はじめまして 投稿者:きま  投稿日:01/22(月)06:54

初めて書き込ませていただきます
今度、山本政志監督の
「LIOUSINE DRIVE(リムジンドライブ)」
なんかオールNYで
邦画っぽくなくてイケルって話です


DOA 投稿者:AKIRA  投稿日:01/21(日)18:32

「ストレイト・ストーリー」DVDはメニュー画面が綺麗!
ずっと流していたくなります。

「DOA」のラストは一見の価値ありです!
あまりに予測不可能なラストだったので,思わず巻き戻してしまいました。(笑)

2の噂は何も聞こえてこないので,ちょっと不安・・。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


いやー、参った(笑) 投稿者:Tao  投稿日:01/21(日)05:00

昨日(金曜日)、会社の同期会に参加して、
しばらくぶりに懐かしい顔ぶれに会ったんですけど、
みんなすっかり家庭持ちなのね・・・
中には3人の子供の親なんてのもいてびっくり。
でも、そっちが普通なのよねー。
数少ない独身だけで固まって、一番うるさく騒いでました(爆)

ところで、やっと私も常時接続の仲間入り〜。
これはやみつきになりますね。
ますますネットジャンキーになってしまいそう・・・
でも、テレホを気にしなくてよくなるから、
夜更かししないで済むかも。

>K-ENさん
「13デイズ」のノベライズ、読む価値ありそうですね。
映画の小説化は、単に文章にしただけだと、がっかりします。
私のノベライズオススメ本は、
「インデペンデンス・デイ」と「プレデター」です。
前者は、デブリン&エメリッヒが担当していて、
映画では描かれない背景が、オタッキーなまでに書き込まれています。
あの映画批判派の人にもオススメ!
「プレデター」は、私実は映画をあまり買ってないんだけど、
ノベライズは素晴らしいです。
あの本をそのまま映画にすれば良かったのに(笑)

「セブン」のDVD高いねー。それは手が出ないかも・・・
同じ金額で何本レンタルできるかを考えると、ちょっとね。

>猿股ブラックさん
私「シックス・センス」もたっぷり堪能したクチでして、
「アンブレイカブル」異様に期待しちゃってます。
でも、これも小品なんでしょうね。
過大な期待はやめとこっと。

>ちゃこさん
ここの掲示板で見る限り、この冬は「13デイズ」と「ダンサー〜」で
決まりみたいですね。最低限押さえておくべきなのかも。
「ダンサー〜」は見るつもりないんですが、行こうかな?
ちゃこさんは泣いた?

>紅葉さん
そうそう、私は「TVタックル」で見てたんですね、毎週。
パチンコだからある意味地方CMかと思いきや、
大阪でも流れてるんですね。
ニックがパチンコ玉でキレルのを見ると「何でも熱心にやるバカなのか?」と
悲しくも微笑ましい気分にさせられます(笑)
戸田さんがちょい役なのも受けます。

>AKIRAさん
「DEAD OR ALIVE」のラストはすごいとよく聞きます。
それ以上は絶対に聞かないよう注意してるのですが、
いつ耳に入るかわからんから、観た方がいいですね、そろそろ。
最近公開された「2」はどうなのかな?おもろいのかしらん。

>ちえぞうさん
「ストレイト・ストーリー」って、寝不足状態だとうとうとしちゃうほど、
淡々としてますよね(笑)。実際、劇場でちょっと寝かけたし。
でも、あのゆったり感、ほのぼの感、あったか感は、絶品ですよね。
お子様にはわからん映画だと思いました。
ファーンズワースもスタントンも、素晴らしいです。演技を越えてる。
もう一回観たいなぁ。

>びあんこさん
そ、そんなに便利なのですか?!
それは優れものだわ。
日活がやってる「チャンネルNECO」で、
番組の合間に予告編をバンバン流してるんです。
これPCに取り込めたら・・・といつも思ってるんですが、できるんですね。

外タレのCM、私がよく覚えてるのは、マイケル・J・フォックスの
「かっこインテグラ」です(笑)。なつかしー。
ブラピの「ごーまり〜さん♪」も変だと思う。

>あゆむっちさん
「指輪物語」の新予告編見た見た!
しかし、年末公開なのに、ずいぶんと早い宣伝ですよね。
これからもっと激しくなっていくんでしょうね。
かなり金かけてるみたいだから、回収も必死だと思います。
(リンクは一番下に紹介しておきます)

「ハート・オブ・ウーマン」って、男には痛い映画なんじゃないですか?(笑)
私なんか、見に行くの怖いもん(爆)

http://www.edkuei.com/lordoftherings.mov


指輪物語 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/21(日)02:31

今年のクリスマスに第1弾が全米公開される「指輪物語」の
新しい予告編が公開されましたね!!うーん、またももっと見せてよと
言いたくなる予告だけど、ますます公開が待ち遠しくなりました。
日本で見れるのは来年の春頃かぁ。まだまだだ〜;;

こないだ今年初の試写会で「ハートオブウーマン」を観てきましたが
メル・ギブソンのコメディがまた結構いけてて面白かったですよー。
監督の「ファミリーゲーム/双子の天使」がまた見たくなりました。
今度DVD借りてこようっと(笑)

>AKIRAさん
僕も深夜にしてたその「DEAD OR ALIVE」を生で見てました。
公開時話題になったラストをはじめてみて唖然(笑)
みんなこの事をいっていたんだーとある意味感動でした(^^)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


CM撮りに最適! 投稿者:びあんこ  投稿日:01/20(土)19:35

>Taoさん
HD録画って、CM撮りに最適なんです。リモコン一発で、瞬時に録画開始。
もちろんビデオでも出来ますが、時間差があったり、消せないテープが入ってたり。
もたもたしてる間にCMが終わってしまうというストレスがありません。
私は永谷園の味噌汁のCMの人が好きで好きで。先日、ついに録画に成功。
しあわせー。画面の下に、コマ送りで先の映像が出たりするし・・・。
昔のビデオがきれいに見えるというのは、前のTVが古かったせいかもですが、
それでも、フラットで液晶画面ってキレイですー。
さっきも三倍速で撮った「さらばわが愛」を思わず見返しておりました。

ニコラス・ケイジのCM、笑えますよね。まさかパチンコとは・・・。
昔から日本限定のスターCMって妙なのが多かったような?
シュワちゃんのヤカン踊り、ソフィア・ローレンのスクーター(誰も知らないか)等々。


胸キュン 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/20(土)06:51

『ストレイトストーリー』観ました。
忘れかけてた暖かい感情が、フ〜ッと湧き上がってくるようなステキな
映画でした。久々に、胸がつまってキューンとする思いを味わいました。
Richard Farnsworth氏に合掌。

>Taoさん
そんな謙遜しないで下さいよ〜。この掲示板も、Taoさんの人柄が表れていて、
とっても好きな場所です。一度、Taoさんの実物にお会いしたいです♪


生か死か 投稿者:AKIRA  投稿日:01/19(金)18:12

先日,深夜に放送された「DEAD OR ALIVE」を録画し,先ほど観ました。
唖然とするラストに驚愕。
お,おもろい!(笑)
「漂流街」観に行きたかったなぁ。

ニコラス・ケイジのCM,紅葉さんもおっしゃっていますが,
「夢・クルーズ」のCMで見ました。
「ウルルン」が終わって「情熱大陸」が始まる間のミニ番組です。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ニック、ニッキー、ニコケー 投稿者:紅葉  投稿日:01/19(金)07:37

>ニコラスケイジのCM
「たけしのTVタックル」 「ここがヘンだよ日本人」  「スクープ21 」と
毎週日曜 22:54〜の「夢・クルーズ」(TBS系)という短い番組で多分観られます。
たまにダチョウ倶楽部や志村けんのCMが流れますが。

http://park.millto.net/~meets/


先週 投稿者:ちゃこ  投稿日:01/18(木)23:57

「13デイズ」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を観てきました。
ちょびっとだけ歴史の流れくらいはお勉強したおかげで
歴史も政治もよくわからないあたしも、充分楽しめました。>13デイズ
知らなくても大丈夫だったみたい。わかりやすい教育映画ですね(笑)
ビョークのミュージカル部分はとっても気持ちよかった。
子供が出来たらきっと感じ方が変わるだろうな>ダンサー〜

>AKIRAさん
 ニックのCMって全国版でしょうか?み、みたいよお!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


クイーン・オブ・声優 投稿者:猿股ブラック  投稿日:01/18(木)23:09

 今日はBV試写室で「アンブレイカブル」を拝見。
 最初から謎がわかってしまった「シックスセンス」と比べ、
 最後の最後までわからないストーリーで個人的には楽しめ
 ましたよ。あちらでは思ったほどの興行成績ではなかった
 ようですが、日本では間違いなくヒットするでしょう。
 奇しくも2月には「シックスセンス」のコンビ2人の
 作品(ペイフォワードと)が揃ってますし、閑散期である
 2月を潤してくれることでしょう(笑)。
 なお、作品の内容は言えませんが、20年ほど前に公開
 された(日本では未公開)不朽の名作へのオマージュを
 感じました。見ればわかると思います(笑)。

 さっき木曜洋画劇場で「ニキータ」やってましたね。
 ニキータ役の声優はあの満帆商事鰹事アニ課の方でした。
 さすがクイーン・オブ・声優。声の“演技力”で彼女の
 右に出る者はいないでしょう。


原作? 投稿者:K-EN  投稿日:01/18(木)21:24

>フェイクとオリジナルさん
「13デイズ」いいですよねぇ.観にいった正月映画の中では一番のヒットです.
友人がまだ観てないとかで,「アレを観ないで21世紀を迎えるなんて!!」と
ゲキを飛ばしておきました(ォ

んで,昨日,何気に図書館に足を運んだら新刊で「13デイズ」の文庫本を発見!
ソッコーかりてきて読んじゃいました.
これは原作本じゃなくて,映画脚本を原作にした後発本らしく,物語の内容も映画
と全然変わりありませんでした.活字にしただけって感じ.ただ解説が結構詳しく
ソビエトやキューバ側の事情にも触れれてより理解が深まりました.映画じゃよく
わからなかった部分もじっくり読むことで理解できるし.

どうでもいいけど,「セブン」のDVD,発売が遅れてると思ったらスペシャル版
2枚組みで10000円!!買えるかっ!!!
というわけでまたEXPRESS.COMに走るかも・・・


レスよん♪ 投稿者:Tao  投稿日:01/18(木)07:28

>びあんこさん
私も次に買うパソは、TVもビデオも見られる機種にしたいです。
今、CATVでやたらと予告編流れてて、
これ簡単に取り込めたらなぁ、と思ってます。
ビデオがきれいに見られるというのは初めて聞きました。

TV見たら、「ハンニバル」のプレミアがあったようで、
すっかりレクター博士のA・ホプキンスが出てました。
そろそろいろんな情報が飛び交い始める頃ですね。
耳をふさがなければ・・・

>ちえぞうさん
ははは、私なんぞあんまり理想にしない方がいいですよ。
私生活、それほど恵まれてないから(笑)

「遠い空の向こうに」観てないのよ〜。
そろそろ観ないとやばいっすね。
早くWOWOWではいってくれないかな・・・

>AKIRAさん
お疲れ様でした。災難でしたね。

ニコラス・ケイジのCMには驚きました。
本業もよくそう思いますが、仕事選べよ(笑)
ホイットニー・ヒューストンのCMもよくわかりませんね。
本国では、俳優がCMに出ると、
金目当ての行動に映ると聞いたことがあります。
だから日本のCMに出るのだとか。

>フェイクとオリジナルさん
確かに、あごのあたりたっぷりしてましたね、コスナー。
あれも役作り?
最近、本業が話題にならないコスナーでしたが、
「13デイズ」ヒットしてよかったなー、と思います。
大きな歴史の部分はあまり誇張してないのでは?

>ボーイズさん
はじめましてです。どぞよろしく。
ジョアンヌ・ワーリーって、ヴァル・キルマーの奥さんですよね。
キレイな人だと思います。

キューバ危機は、私の世代より下は知らない人多いんじゃないでしょうか。
まさに私のような人間のための映画でした。


さらに過去へ

Home