BBS
掲示板の過去ログ(83)

もっと現在へ


一発目 投稿者:K-EN(たわら)  投稿日:01/07(日)21:17

ややこしいんで、新年にあやかってハンドル変えちゃいます。以後はK-ENでよろし
くおねがいしま。ハイフンがチャームポイント(爆

で、新年最初の映画は「バーティカルリミット」を観にいったんですが、ホントは
そのまえにビデオで「ハート」を観ました。正月に観るもんじゃないと期待(ォ)して
観てたんですが、意外と普通でした。でも血が苦手な方は間違っても観ないように(^^;

>びあんこさん、Taoさん
 ホームページ訪問ありがとうございま。

>日本は単なる悪役?
 コレは確かに気になります。予告編だけを観ると日本軍が悪魔のように描かれて
 ますしね。あの「アルマゲドン」のチームということも不安をあおります(^^;
 あと劇場の予告では7月って言ってたけど・・どっちやねん

 あと最近の予告で気になった物と言えば、スピルバーグの「AI」。6月30日
公開予定とか。SFとしての題材も興味あるし、予告編の雰囲気も良いし、ハーリ
ーくん主演だし、なぜかキューブリックもクレジットに入ってるしで期待度は自然
と高まります。
 新聞に見開きで全面広告してて、最初ビールの広告かと思ったけど。この広報の
熱の入れ様はタダことじゃないような。

>これからは2枚組が主流になるみたいだから、そうもいかんか・・・
 2枚組はやめてほしいなぁ。「ファイトクラブ」もスタンダードエディションと
かがでれば買うんですが。マニア心はくすぐられますが結局おまけなんて1回観た
らそれまでだし。「グラディエータ」はレンタルでいいか。

>中古屋さんまわろうっと。
 中古でもまだまだ高いですよね。この間シックスセンスが3200円くらいだったん
ですが結局やめました。あとワーナーの新品で2000円のソフトが中古で3000円とい
うのもあって、アホじゃんとか思ったり。

>ADUさん
>HP開設おめでとうございます。
 ありがとうございます。暇だったらのぞいてやって。できれば感想なんか。
 そういえばレビューページとか複数ページあること気づいてますか?やっぱわか
りにくいかなぁ。

長文になっちゃいましたが新年のおめでたさでかき消してください。
んではまた。

http://k-en.kdn.ne.jp


謎がとけました! 投稿者:びあんこ  投稿日:01/07(日)09:14

>Taoさん
「ダンサー・・・」ですが、参加しているML(映画関係ではないけど)で、
あれは悲劇ではなく受難劇だと指摘された方がいて、いきなり納得!
要するに「ジーザス・クライスト・スーパースター」だったんです。
そう解釈すれば、あの重さや救いのなさも、仕方ないかー。
「なんかヘン」と感じたのは、サクセスストーリーだという思いこみとのギャップ、
そして、心の準備ができる前に受難劇を見せられた戸惑いだったのでしょうか。
あ、万一感想CM取材に遭遇しても、走って逃げますよ。
見た直後に口をきけるような映画じゃないので。やはり正月には向きませんわ。
昨日の夕方、有楽町マリオンを通りかかったら、柱に「ダンサー・・・」の感想
(ミュージシャンやタレントの)が張り出してありました。
「泣ける、感動、母の愛」が強調されてましたが、ちょっと違うかも。
後ろでカップルが「見たい見たい!」「じゃ見る? 次は七時からか」なんて
はしゃいでましたが。君たちそんな軽い気持ちで見ると大変だよー、
泣け泣け、ショック受けろ。私と同じ苦しみを味わえー、と思ってしまいました。

「13デイズ」も立ち見だったようで、800席の劇場なのに大したもんですね、
いくら土曜の夕方とはいえ。口こみで人気が出ているのかもしれません。

「ハンニバル」、ジョディ・フォスターはどうして出演しなかったんでしょう?
予告を見てて、ジュリアン・ムーアも熱演してそうな雰囲気はありましたが。
これでアンソニー・ホプキンスまで降りてたら・・・企画は頓挫か。
とにかく、楽しみです。GWが待ち遠しい!

>のぶぞうさん
3日の試合は、TVでちらちらと。寒い内容だったような???
客入ってたんですか、映像だと、そこそこの入りに見えた(映した?)のですが。
サッカーサイトでけなされてますか。そうでしょうねえ。
カズの出場は・・・やはりお祭りだから・・・功労者であることは確かですし。
横浜国際は行ったことがないんですよ。来年、W杯で行けるといいのですが、
日本がらみの試合じゃないと意味がないような。そろそろチケット売り出しですか?


私もですわ 投稿者:Tao  投稿日:01/07(日)08:00

>ADUさん
おひさでございます。
私も最近あんまり劇場に行ってないので、
最新情報には乗れないのが実情。これはさびしいですね、実際。
今日あたり、なんか観てこようかな?
(「カスケーダー」じゃなくて(笑))

仕事の関係で、私も4月以降はかなり忙しくなりそうで、
先行き不安だったりします。今のうち観ておかなくちゃね。

ADUさんはいよいよ大学受験に突入の年?
がんばってくださいね。
後悔先に立たずですから・・・


今年もよろしくお願いします 投稿者:ADU  投稿日:01/06(土)10:44

明けましておめでとうございます(遅すぎ〜)

最近、ちょっと出不精していてご無沙汰しています。
映画館にほとんど足を運んでいないので話しが見えない(笑)
今年はもっと遠のくのかな〜などと思っています。
予告編だけ見て満足する毎日(笑)なのでTaoさん更新楽しみにしていますね。

Taoさんは北海道に帰ってきて体調戻られたようですね。
良かった良かった(笑)

>たわらさん
 HP開設おめでとうございます。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


反省しやした・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/06(土)09:44

ここ数週間ちゃんとレスしてない管理人です。
年も改まり、気分一新、反省してこれからはちゃんとレスしますね。
今世紀もよろしくお願いします。

・・・でも、まだ今年の一本目観てないのよねー。
明日WOWOWで「カスケーダー」入るみたいだから、それにしようかな。
(そんな映画でいいのか(笑))

>あゆむっちさん
あゆっむちさんが「13デイズ」まだ観てなかったとはオドロキ。
試写会ははずれたのかな?

「コヨーテ・アグリー」はあまり食指が動かず、
ビデオでいいかなぁ病がまた出ています。
ビデオでいい?(笑)

今年も試写会いっぱい観まくってください。

>びあんこさん
評判の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、ほよよ?な感じだったようですね。
でも一応感動はされたんですね。
涙と鼻水だらけだと、上映後の感想CMに出させられますよ(笑)

「ハンニバル」のfull trailerは、teaserの失望感を十分フォローしてます。
期待しちゃうよねー。
でも(しつこいようだが)ジョディーじゃないのがさみしい・・・
ジュリアン・ムーアも悪くないんだけどね。
彼女がどこまで頑張れるかも、見所の一つですね。

>たわらさん
HP開設おめでとうございます。
リンクも張っていただいちゃって、恐縮です。
レビューいくつか読みましたが、結構「歯に衣着せぬ」ですねー。
笑っちゃいました。
これからもその路線続けてくださいませ。

「パールハーバー」は期待半分、不安半分です、私。
日本は単なる悪役?
うすっぺらなドラマにならないことを祈るばかり・・・

>AKIRAさん
私もDVDにはまりかけており、今年はいっぱい買ってしまいそうです。
でも、まだ高いなぁ・・・2000円前後が理想ですね。
これからは2枚組が主流になるみたいだから、そうもいかんか・・・
中古屋さんまわろうっと。

>ちゃこさん
21世紀最初の映画に「13デイズ」はふさわしいかも。
これがあるから、21世紀があるようなもんですからね。
さほど前知識は要らないと思いますよ。
冷戦時代を知っていれば十分です。
ぜひぜひ行ってください。

>藤本さん
「キャスト・アウェイ」の予告は、「すげー!」と唸ってしまいました。
トム・ハンクス、今年はこの路線でオスカー狙うのかー。
彼は、デ・ニーロと同じアプローチをしています。
まさかCGじゃないよねー(爆)

ハレン・ハントって、最近よく出てますね。
必ず超有名男優さんの相手役だけど・・・。
アカデミー賞効果ですな。

藤本さんのおすすめ通り、劇場で観に行きたい作品です。

>@toyRさん
はじめましてです。
これからもどぞよろしく。

「CUBE」はビデオでご覧になった?
私は、あの映画もすごいと思ったけど、巻末におまけのように入ってる、
エレベーターの話にびっくりした。なんじゃこりゃー、でした(笑)

9月以降、サイトには手をつけてないので、その後は新しいのないですよ。
トップページにのっけてないのもあるから、それのことかな?

>のぶぞうさん
年賀状出さなかったよ。
代わりに直接あいさつしたいので、そろそろまた飲む算段を・・・

あの店には、約6年ぶりに顔を出してきました。
マスター全然変わってなかったよ。ついでにママも。
やはり小樽は第2のふるさとだなぁ・・・としみじみ実感。
まさに気分は裕次郎(笑)


なんじゃこりゃーーー!? 投稿者:びあんこ  投稿日:01/05(金)16:18

でした、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。
正月に見るようなモンじゃないですよお、しくしく。
涙と鼻水たらしながらも、なんかヘン、としらけていた私。
しかも満席で立ち見ときたもんだ。腰が痛いッス。

Taoさん、私、21世紀初の映画としてはミスマッチなものを見てしまいました。
「ミュージカルでは恐いことはなにも起こらない」はずなのに、ひどい!
しかし、そんな能天気(と思われている)ミュージカルへの皮肉なのかも?
ビョークの歌声と演技はすばらしかったですけどね。
そして『私のお気に入り』を口ずさんでしまう私でした。
あーあ。「13デイズ」をもういっぺん見たほうがよかったなあ・・・。

新年の挨拶は・・・喪中の私はどうのように対処すべきか、まだ悩んでますが、
とりあえず、今後ともよろしくお願いします。

そうそう! 「ハンニバル」の予告編、見ましたよ。
レクター教授が私の心の都、フィレンツェに出現。
ウフィツィ美術館の前で電話してました。早く見たいですー、
すごく恐そう。GW公開? 楽しみです。

たわらさん、昨日、HPにおじゃましたとき、
「たわらさん」と呼びかけたのはまずかったかしら?
「パールハーバー」は東急系で予告流してますが、題材的につらいものが。
「13デイズ」にも「パールハーバーをもう1度やられたような気分だ」
というセリフがありましたよね。


ことよろ〜 投稿者:のぶぞう  投稿日:01/05(金)10:35

Taoさん、&とれなびのみなさん。今年もよろしゅう。

>Taoさん
小樽っすか。いいっすね。バイトしてた例の店へ行った?
北国は、なんだかエライ大雪らしいけど、飛行機は大丈夫だったかね?

>@toyRさん
いい所に気付いたな!確かに新しいものもあるな。
俺も知らん。なぜ?>Taoさん

>AKIRAさん、ちゃこさん
そうか、21世紀初の作品...。
しまった、何も気にせず、むか〜し録画していた「ザ・ロック」見て
ドキドキしてた。でも面白かった。男が見て楽しい映画だよな。
(きっと女性が見ても、超ツマんないだろーな。)

>びあんこさん
TBSやっちゃったな。俺がよく行くサッカー関連のサイトでは、
めちゃくちゃに叩かれてたよ。(当然だけどね)
んで、ロマーリオ、おまえもかって感じだし。さんざんだ。
見に行かなくて良かった。(が、TVではシッカリ見た。弱い?)
日韓初の合同チームがそれなりに強かったのと、カズが出れたのが収穫だな。
しかし横浜国際はデカイな。びあんこさんは行ったことある?


はじめまして 投稿者:@toyR  投稿日:01/04(木)23:26

はじめまして@toyRと言います。
結構ミーハーな映画好きですがよろしくお願いします。
最近好きな映画は「CUBE」です。

今年の一発目は何見ようかなぁ。
予告編の追加は現在も行われているのですか?2000/9/18の日付ですが新しいのも入ってますよね?
アメリカでの公開日表示なのでしょうか。

http://www3.opti.ne.jp/atoyr/


「Cast Away」 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/03(水)20:44

「Cast Away」

「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスとローバート・ゼメキス監督が再び贈る
全米話題作「Cast Away」は人間の運命を見事に描き出した秀作である。

Chuck Noland(トム・ハンクス)はFedExのシステムエンジニアであり、  Kelly
(ヘレン・ハント)という恋人がいた。彼の乗った飛行機が事故で海に墜落する
ほんの数時間前、ChckはKellyにすぐに帰るからと言葉を残したのだった。
Chuckは一人、沈みゆく飛行機から脱出するが、彼を待ち受けていたのは
太平洋の無人島でのサバイバル生活だったのだ・・・・・・。

一人の人間のサバイバル生活を、時にはユーモアを交えて、時には残酷なまでに
極限状態に追い込んで描いていきます。映画を見ている観客がもし主人公と同じ
状態になったらどうするか、観客の心をうまく捕らえていく演出はスゴイの一言。
青く輝く海が、まるで獰猛な獣のように主人公に襲い掛かるシーンは南の島の
イメージを変えてしまうことでしょう。

私は、運命に翻弄される主人公に、自分の姿を映しながら見ていたら涙が出て
しまいました。恐らく、賛否両論に分かれるであろうラストシーンは是非、
御自分の目で見て下さい。

今回の評価100点満点中、85点。
(必ず劇場で御覧下さい)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
藤本直樹

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/5870/japan_culture_club2_hp_001.htm


おめでとうございます 投稿者:ちゃこ  投稿日:01/03(水)00:19

今年もよろしくおねがいします。
そうか、これから観にいくのは21世紀最初の映画。。。
なんだか緊張してしまうわ(汗)
とりあえずまだ観てないし、時代の重みを・・・ってことで
「13デイズ」観ようかな??と思ってます。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


あけまして! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/02(火)12:34

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。  今年もよろしくお願い致します。

今年最初は何を観ようかなぁ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


A Happy New Century ! 投稿者:Tao  投稿日:01/01(月)00:11

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はなんとか公約を果たしたいと思っておりますので、
みなさん、変わらぬご愛顧お願いいたします。

年末は大学4年間住んだ小樽に久々に戻り、
私自身の20世紀を振り返る旅をしてきました。
寿司うまかったー(笑)

さて、みなさんは新世紀一発目の映画、
何にするつもりですか?
やはり、それなりにふさわしいもんにしたいですね。
観たら書き込みしてくださいね!


よいお年を 投稿者:AKIRA  投稿日:12/31(日)18:23

今年はDVD買いまくりの一年になってしまいました。(PS2のせいや。。(笑))
来年もいっぱい買うんやろな。。 あ〜お金が・・。 年末ジャンボ当たってたらいいなぁ。。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

みなさん,素敵な新世紀を!
それでは,よいお年を!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


アホじゃん 投稿者:たわら  投稿日:12/31(日)17:25

アドレス書いてませんでした。

http://k-en.kdn.ne.jp


今日は大掃除 投稿者:たわら  投稿日:12/31(日)17:17

>びあんこさん
 私は結構現実主義ですからねぇ。お化けとか出てきても、「そんなバカな」
って思っちゃって移入できません。別にホラーに限ったことじゃないんですが
やっぱりあまりに現実離れしたこと、現実の現象として説明のつかないことの
連続では冷めてしまいます。逆にその辺のことがしっかりした作品はすごく好
きですヨ。だからノンフィクションものは何はなくともとりあえずチェック・・・(^^;

 VHSで「ミッショントゥマーズ」を借りてきたんですが、その中の予告編
で「パールハーバー」が収録されてました。「アルマゲドン」のスタッフが送
る太平洋戦争を題材にした作品だそうですが、スケールも大きく面白そうで、
要チェックです。2月ごろ公開だそうで。

 んで、ホームページを開設したのでよかったらのぞいてやってください。年
内開設の目標は守られたってことで。DVDのレビューがメインコンテンツで
す。あとは気合の自作スピーカとか(謎

 今日は実家で掃除しながらものんびり年越しできそうです。来年からもいろ
いろお世話になりますがよろしくお願いします。んではまた。


押し詰まりましたねー 投稿者:びあんこ  投稿日:12/30(土)16:23

>たわらさん
「13デイズ」は終始、アメリカ側というか、オドネルの視点で進行させてますね。
ソ連側の情報がない事で、サスペンスが盛りあがったのかもしれません。

「シャイニング」は怖くなかったですか。
いつも思うのですが、ある人にとっては面白い映画が、べつの人にはつまらなく
感じられたりしますよね。この差はなんなのでしょうね。
評論家の意見や前評判で映画を見に行って失敗すること多いし。難しいですー。

>のぶぞうさん
TBSご乱心。必死にCMしてるけど、こけそうですよねー。
なんで、あんな試合をいきなりセッティングしたんでしょ。唐突!

>たったったさん、はじめまして。
実は私も喪中なのです。そういう時の正月はどうするんだろうね、と
妹とも話しているのですが、不明。とりあえず、おとなしくしてます。
「13デイズ」はオススメですよ。ぜひご覧ください。

>Taoさん
いつぞや、四歳の甥が「インビジブル」に連れて行かれた話をしましたが、
2,3度「もう終わる?」と聞いただけで、わりとおとなしく見てたそうです。
やっぱり怖くなかったみたいですね・・・。

これから田舎の正月料理(喪中なんだけど、母が食べたいというので)を作って、
明日はそれを持参して母と妹のところで年越しです。

それでは皆さん、よいお年を!


13デイズ 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/30(土)16:10

ちょっとご無沙汰してました。
今年最後の映画として「13デイズ」を観に行こう行こうと
思いつつ全然片付けやらで行けてません。この調子じゃ
21世紀の幕開けを飾る作品になりそうです(^-^;;
といいながらなぜか「コヨーテ・アグリー」は2回目行ってたり
するんですけどね(笑)

今年ももう明日で終わり。1年間お世話になりました。
来年も期待の大作が盛り沢山で楽しみですね!
よろしくお願いします。リニューアルもがんばって下さい♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


帰省 投稿者:Tao  投稿日:12/30(土)00:57

明日北海道に帰省します。
例のごとく、年末のあいさつは実家の妹のパソよりします。

「13デイズ」は先週の土曜日観て来ました。
大変な力作で、歴史の重みを感じることが出来ました。
半ドキュメント映画って感じね。

ソ連側をほとんど描かなかったのは、
観客も相手の動きが見えないことで
サスペンスを盛り上げるのが狙いだったとか。
その効果は十分に出ていたと思います。
私は良かったな。

「ハイ・フィデリティ」のHPはこちらですね↓
みなさん行ってみましょう。

http://www.movies.co.jp/high_fidelity/index.html


『ハイ・フィデリティ』の公式サイト! 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/28(木)06:53

Taoさ〜ん、『ハイ・フィデリティ』の日本の公式サイトが
オープンしましたよ〜。ブエナビスタのオフィシャルサイトに
載ってます。もちろん日本向けの予告編つきです。
良かったら載せて下さいね〜♪


ねむっ! 投稿者:のぶぞう  投稿日:12/28(木)01:34

>Taoさん
この時期に禁食、禁酒か!キツイな。これを気にダイエット開始?

>びあんこさん
日韓戦は練習試合なんでいいんですよ。
それよりTBSやっちゃいましたね。どうすんだろ。当日、横浜国立はガラガラ?


たったッたさんへ 投稿者:愛子  投稿日:12/27(水)09:21

どうしてここの予告編は字幕がないんですか?


久しぶりです 投稿者:たったった  投稿日:12/25(月)11:49

皆さん、お久しぶりです。

数ヶ月近くネットに触れずにいたので・・・・・。
まあ厄年だったというか・・・・8月に身内を亡くしまして・・・・・。
個人的には成人しておめでたい年のはずが、いままでの人生最悪の年でしたね。

まあそういうわけで公に騒ぐわけにもいかず、年末年始もバイトだけ。
家族と共に静かに21世紀を迎えようと思っています。

なんか暗い話をしてしまいすいませんでした。
学校も休みに入ったので正月映画の一本でも見にいこうかなと思っています。
とりあえず「13デイズ」でも観ようかな・・・・・。

では。


観てきました! 投稿者:たわら  投稿日:12/25(月)11:43

ケビンコスナーもはまり役の例の映画を観てきました.
 いやー.期待通りでいい作品でした.緊張しっぱなし.キューバ危機は名前を知
ってたくらいだったんですが,世界の危機とそれを防ぎ平和的解決へ導いた米ソの
トップの壮絶な駆け引きなどが生き生きと描かれてて,やっぱ世界をリードする人
間の素質は違うなぁと関心すると共に,お節介ながら日本の今のトップは腰抜ばっ
かりだなぁとかちょっと思いました.
 物語と言うよりドキュメンタリーのような作品ですが,そういう視点で見ると不
満に思えるのが,ソ連側からみた情報がまったくでないこと.戦争だってお互いが
自分側を正義だと思ってるわけだし,それぞれに明確な理由があって動いているは
ず.作中はまぁ仕方ないとしても,両者の立場をしっかりと考えさせるような情報
をなんらかのかたちで提供すべきかと.
 まぁこんなとこで愚痴ってもしょうがないですね.とりあえず当たり作品でした.
よかったよかった.

-----
週末にDVDを借りてきたので軽いレビューを

「シャイニング」
 ちょっとまえに話題になってたのでさっそく観ました.結論としては,ダメじゃん.
恐い恐いと言われてますが,私は「オカルト」を恐いと思えません.もっと精神的
なサイコでスリラーな作品かと思ったんですが.深夜に一人で暗い部屋で見ていた
にもかかわらず,その後トイレにも余裕で行けたし,そのままビデオ屋へ歩いて返
却にも行けました(当日で借りてくるので).

「ビーチ」
 もっとハッピーな明るい映画だと思ったんですが,相当キレた作品で,期待を裏
切りまくりでした.もちろん良い方向へ.
 「ファイトクラブ」に良く似てると思いました.そっち系のバイオレンスな作品
が好きな方にはオススメです.ディカプリオは忘れてください.


ふにー 投稿者:Tao  投稿日:12/23(土)06:21

いやはや、ここ何日かパソコンがぶっこわれてて、
さっき回復しました。
ゲートウェイのサポートの方、深夜だってのにありがとさん!

そんな私も今週は壊れてました。
いつも体のあちこちがおかしく、みなさんからいたわられていますけど、
今度は急性腸炎!2日会社休みました。
今はすっかり復帰しましたが、食べ物は胃腸にやさしいものに制限中。
もう、クリスマスに七面鳥も食えないなんて!(いつも食べてないけど)

最近すっかり劇場ごぶさたですが、「13デイズ」えらい評判いいですね。
今日行ってこようかな〜。
K・コスナー割りと好きだし、こういう題材も好き。
その前に、公式サイトでお勉強しなきゃね。

実は、私も最近DVDの安さに目覚めたクチで、
「パーフェクトストーム」も持ってます。
これと一緒に「スリー・キングス」「レインマン」
「この森で天使はバスを降りた」も買っちゃいました。
中古だけど、全部2000円しないんですよ、すごいわ〜。
劇場のマナー悪い客にやな気分にさせられるリスクを考えたら、
マイシアターの方がいいかも、と思っちゃった。

意外に反響の多いマトリックスネタですが、
昨日、出来あがってきた写真を見せられて、
やはり「なっちゃってネオ」だったことがわかりました(笑)
そん時は結構なりきってて、さっそうと歩いていたものだが・・・
もっと、シャープにならなければね。

それではみなさん、良いクリスマスを・・・


ホンマにおすぎは嘘つかない? 投稿者:猿股大名人  投稿日:12/23(土)03:05

 13デイズが入ってるそうですね。同時期公開のグリンチも意外に
 入ってるとか。グリンチって世界中で知られているおとぎ話って
 ご存知でしたか? シュワ氏のシックスデイ、ハリソン氏のホワット、
 ゴジラ新作は相変わらず不発みたいで、これも新世紀を迎えるに
 あたっての世代交代みたいなんでしょうかね。でもケビンは当たって
 ますけどね(笑)。ボディガード、JFK、アンタッチャブル…と
 スーツを着ると当たる男なんでしょうか。

 >紅葉どの
  ご無沙汰です。やっと復活ですね。東宝系は今年から来年に
  かけても冬の時代が続きそうですね。今年はFOXに泣かされっぱなし
  の年でしたか。タイタニックぼろ儲けとちょうど相殺できたんじゃ
  ないんでしょうか(笑)。「X-MEN」は世界で一番入らなかった
  そうですよ、日本は。「バットマン」「スポーン」と、もう根暗
  なヒーローものはアカンて言ってるのに…。ヒーローものが盛んな
  日本国民は世界中でも最も目が肥えてるかもしれへんね。
  どうやら来年も夏まで松竹東急系が面白そうですね。
  「ハンニバル」「パールハーバー」「A.I.」…東宝系は夏の
  「JP3」「ハンナプトラ2」「千と千尋の〜」でしょうか。
  ポイントはスピルバーグでしょうが、彼がDWではなくWBで
  お仕事をすることが気になりますね。「太陽の帝国」「カラー
  パープル」と娯楽なんだか文芸なんだか中途半端な作品を
  作ってきている例もあって、なんか気になります。DWか
  ユニバーサル、パラマウントあたりで作るとイケてそうな
  作品になるような気がするんやけどなあ…。
  ではではそちらのHPへ遊びにいかせてもらいやす。


更に13デイズ 投稿者:ちゃこ  投稿日:12/23(土)01:58

>たわらさん&びあんこさん
レスどうもです。早速公式HPを見てきました。
キューバ危機についての歴史的背景やらその意味やら…
一度に読むと頭がパンクしそうなので(汗)ちょびっと。。。
2〜3日かけて全部読んでから観に行こうっと。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


再び13デイズ 投稿者:びあんこ  投稿日:12/23(土)00:01

>たわらさん
引越しされたワケじゃなかったんですね。早とちりで失礼。
そして、すみません、先越しちゃって。すっかりハマッてます。
公式サイトのご紹介ありがとうございます、早速、掲示板にアクセス。
とっても好評のようで、嬉しいです。色々な意見、情報も知ることができました。
いちばん気になっていた「ジョン・ポール・ジョーンズ」のナゾがとけて、すっきり。
独立戦争時の海軍司令官だったんですね。
私はまた、レッド・ツェッペリンのベーシストかと思いましたよ(笑)。大好きだったのです。
「たちどころにニュースがわかる本」とかいう・・・
NHKの「週刊こどもニュース」のキャスターが書いた本を本日、立ち読みし、
キューバとアメリカの関係は大体わかりました。カストロが革命を起こした時は、
べつに共産主義を目ざしていたわけじゃないんですね。
著者のキャスターは、キューバ危機当時、小学校6年。核戦争が起こるのかと、
かなり心配したそうです。私は当時、生まれてなかったとは言いませんが・・・。
私がはじめて国際情勢に心を痛めたのは、68年のソ連のプラハ侵攻ですねー。
うーん、もういっぺん見たくなりました。
たわらさんは本日、行かれたのでしょうか。感想が楽しみです。

>ちゃこさん
はじめまして。そういうわけで、「13デイズ」是非見てください。
公式サイトも、力作のようです。まだ少ししか見てませんが。
掲示板は、映画を見たあとで、じっくりお読みになるのが良いでしょう。


13デイズ 投稿者:たわら  投稿日:12/22(金)09:25

>びあんこさん
 あぁ!先を越された。いいなぁ早くみたいな。今日当たり良く予定です。
 それと映画が小さい部屋での上映になっちゃうってことでした。確かに引越しと
も取れそうな書き方でしたね(^^; 誤解無きよう

>ちゃこさん
 公式サイトを見てきては?結構気合の入った作りですし、キューバ危機など一通
り必要な情報は揃います。何も知らずに見に行くよりは移入しやすくなると思うし。
こういう作品は下調べとかするほうが楽しめたりするもんです。

私も最近、友人に借りてきて「パーフェクトストーム」のDVD観たんですが、話はと
もかく、あの内容で¥2500は無茶苦茶お買い得な気がします。ケースは安っぽ
いけど、ピクチャーレーベルだし。予告編やメイキングも入ってるし、画質も音質
も優秀だし。ワーナーは何を考えたるんだか
かくいう私も映画は¥1000でしか観ない派です。しかも6回で1回サービスだ
そうで

http://www.13days-jp.com/


寒い師走・・・ 投稿者:紅葉  投稿日:12/21(木)17:13

お邪魔します。コスプレやってんすか?

今年の正月作品はお客さんが全然集まりません。
「正月作品」が年越せなく打ち切られそうです。
当たってる作品は「バトルロワイヤル」ぐらいじゃないでしょうか。

正月作品の前に2001年公開作品の予告編を少し早く流しています。
洋画では「ジュラシックパーク3」「ハムナプトラ2」「キャストアウェイ」
「スナッチ」
邦画では「千と千尋の神隠し」「ポケモン3」「みんなのいえ」(三谷幸喜作品)・・・
「みんなのいえ」の特報は面白いです。でもゴジラの劇場しか流れていません(たぶん)
もったいない

「クレヨンしんちゃん」は来年もあります。猿股大名人さん、良かったですね。

http://park.millto.net/~meets/


さらに過去へ

Home