BBS
掲示板の過去ログ(82)

もっと現在へ


13デイズ 投稿者:ちゃこ  投稿日:12/21(木)00:38

よさそうですね。もっとこむずかしい感じなのかと思ってました。
キューバ危機なんて知らないし(汗)
やっぱり近いうちに観てこよう。

Taoさんのマトリックス・・・楽しそうですねえ。
私の会社では毎年、年が明けてすぐに親睦会(まあ新年会ですね)があるのですが、
いつも同じ時期なので、着ていくものに困ってます。
私も誰かになりきって一人でこっそり楽しもう・・・(^^;)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


13デイズ見ました! 投稿者:びあんこ  投稿日:12/20(水)21:45

>Taoさん
復活されたんですね! ずっとこちらにおでましにならないので、私も心配してました。
でもマトリックスのコスプレする元気があるなら大丈夫ですね。
すっかりaoさん=キアヌの図式ができあがってしまいました(ハートマーク)。
あれは10月の末でしたか、なんか場違いなカキコをした私に、暖かいレスを下さいましたね。
おかげで調子こいて、たびたびお邪魔してます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

>たわらさん、フェイクとオリジナルさん
今日「13デイズ」見ちゃいましたー。
とっても面白かったですよ。ずっと緊張しっぱなしでしたが。
一歩間違えば第三次世界大戦(=核戦争)が勃発していたのですねー、
そうなっていたら、こうしてのんびりカキコする私は存在しなかったかも。
いやー、期待以上によく出来たドラマでした(題材が凄かったせいか?)。
キューバ危機といえば、「海上封鎖」くらいしか知らなかったのですが、
知識としては、それで十分だったと思います。特に難解ではなかったですね。
悩みっぱなしのケビン・コスナーも良いかも。べつに彼のファンではないですが。
たわらさん、本当に紹介してくださってありがとうございました。
駅のホームで広告を見たときは、ぜんぜん見る気がしなかったのに。
おかげさまで素晴らしい政治(というより人間)ドラマを知ることができました。
土曜日、引越しなのですか? バイトの後で? たいへんですねー。

>のぶぞうさん
日韓戦、ドローでしたね。後半44分からしか見てないんですが。
なんか欲求不満が残る試合だったのでは???

「パーフェクト・ストーム」のソフト化は、確かに早いようです。
しかも予告編が入ってオトクなDVDを安く出すことで、映画人口が減り、
業界は自分の首をしめることになるのでは、
といった趣旨の記事が「噂の真相」に載ってました。
結局、映画の料金が高すぎるという結論でした。
今日、私は千円ポッキリで「13デイズ」を見ましたが、これならOK?
でもアメリカって映画料金5ドルくらいでは? 格差が・・・。


ゴジラ 投稿者:AKIRA  投稿日:12/20(水)11:53

「ゴジラVSメガギラス」楽しかった〜。 

で,気になった予告編
「ジュラシックパーク3」またも音だけ・・。
「102」 邦画劇場の為,吹き替えやったけど,おもしろそう。
「狗神」
「弟切草」 ごっつ怖そう! でも観てしまいそう。

一番気になったのは「千と千尋の神隠し」 ごっつおもしろそう! あー早く観たい!!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


Taoさん、お久し振り! 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/19(火)06:34

Taoさん、お元気そうで何よりです♪
お仕事忙しそうだったので、とても心配してました。

Taoさんのキアヌ観てみたかったなぁ〜。黒ってその人を一番キレイに
見せる色だそうですよ。黒一色のTaoさん、想像しちゃいます(笑)

そうそう、『アメリカン・ヒストリーX』一週間レンタルになったので
また観ようかと思うんだけど、いつもレンタル中なのよね〜。
一週間OKになる前は、何本か残ってたのに…。
皆さん、一週間レンタル解禁を狙ってるんでしょうネ。


PS 投稿者:AKIRA  投稿日:12/18(月)17:24

「パーフェクトストーム」DVD観ました。
TVにも関わらず,ごっつ興奮して,あー危ない!と声を出してしまいました。(笑)
劇場で観たかったなぁ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ダイナソー 投稿者:たわら  投稿日:12/18(月)16:09

 今週土曜から小さい部屋へ移っちゃうので金曜夜に急遽観てきました。(土曜朝はバイトで5時起きなのに)
 よく考えたらMi2を観にいって以来の劇場だったんですが, やっぱりたまには劇場
へ行くべきですね. 自分のホームシアターの弱点がいろいろよくわかります.
轟くような超低音や沢山のリアスピーカによる繋がりの良いサラウンドとかなかな
か個人レベルじゃ真似できません・・
 んで肝心の内容ですが, 決して期待は裏切られることはないけど期待以上という
こともありません. 少なくとも恐竜映画ではなく, 恐竜をキャラクタにしたディズ
ニー映画です. 恐竜の生態が分かるわけでもなく, 隕石のエピソードもあって無い
ようなものだし.
 ただCGのレベルは過去最高は間違い無く, 恐竜よりも猿の毛の質感にびっり.
実写との合成も上手く, 大自然の美しい映像に圧巻でした.

>のぶぞうさん
 少なくとも原語は必ず入ってると思います. 
中には「グランブルー」の英語&フランス語というような日本語の入ってないソフトもあります
(役者のほとんどがバイリンガルなので声はほとんど一緒). 私はどんなソフトでも吹き替えじゃ観ませ
ん. ためしに時々切り替えますがやっぱダメダメです.
 「パーフェクトストーム」のDVDはTHX-EXの6.1ch収録ソフトなのに\2500円
というお買い得ディスクです. ワーナー頑張りすぎ.

>ぶるひるさん
 「マトリックス」は「攻殻機動隊」の真似です. というくらい良く似てます. 道
具に限らず演出全体に渡って. 監督自身が影響されてるわけですし. 後学のために
1回観ておいてください. きっとこう思うでしょう. 「マトリックスの真似じゃん」

>猿股大名人さん
 VCD(Video-CD)はDVDの出る前からあるメディアです. 音楽CDと同じメディアに
ビデオが記録されてます. 容量が少ないので画質はかなり悪いですよ. PS2でも再
生できたと思いますが.
 日本では全く普及せずに知る人の少ないVCDですが, なぜか韓国では無茶苦茶普
及してるらしいです. VCDショップとかがあって, 日本のDVDよりも数や種類が多
いとか. あとはそのVCDが海賊版でないかが残された心配事です. 


シュリ>チャゲ&飛鳥 投稿者:猿股大名人  投稿日:12/17(日)23:38

 久々の休日の日曜日。お昼はテレビ東京で「ビッグ・ウェンズデー」を
 夜は日曜洋画劇場で「クイック&デッド」を見れました。
 ジャン・マイケル・ビンセントは「エア・ウルフ」、ウイリアム・カット
 は「アメリカン・ヒーロー」、そしてゲーリー・ビジーは「バック・
 トゥ・ザ・フューチャーシリーズ」…とその後の道は異なりますが、
 ゲーリーが一番息が長いみたいですな。息子さんも頑張ってるし。

 シュリのDVD見ました。会社の同僚がやたら韓国映画に詳しくて
 主人公のハン・ソッキュとかいう人の主演作をDVD改めVCDという
 DVDみたいなものを渡されました。DVDのデッキでも見れると言って
 ましたが、自分のはPS2なんで見れるんかな? あ、シュリはレンタル
 屋さんで借りてきたもんだす。
 で、この同僚が言ってはりましたが、今年夏ぐらいにお隣韓国の釜山
 で開かれた日韓交流(!?)コンサートで日本人第1号だったチャゲ
 &飛鳥ですが、マスコミはこぞって大成功と絶賛してたようですが、
 コンサート参加者の3分の2が日本からのツアー客だったようで、
 動員数も80%ぐらい。協賛各社も大韓航空ぐらいで日本企業は
 ほとんど見当たらないとのことです。香港、台湾では絶大なる人気の
 チャゲ&飛鳥なのに…歴史の傷は根深いんでしょうかね。
 それに比べ、シュリは日本ではヒット。なぜなんでしょうかねえ。

 >Taoさん
  おひさしぶりです。そうですか、ネオになりはったんですね(笑)。
  なんか松竹事業部の通販でマトリックスコートが4〜5万円ぐらいで
  販売してたような。よりリアルなネオになるんやったら、レザーの
  コートにレザーのパンツ、レイバン(?)のサングラス、そして
  シェイプされた体のいでたちが必須でしょう(笑)。
  ちなみにこれまで自分のヒットやったかくし芸はMCハマーだす。


音声 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/17(日)12:52

Taoさん
 なんだかおひさしぶりで。マトリックスだと気が付かない連中の前では
 ‘のけぞって’みてください(笑)多分みんな‘あ〜あれね、何だっけ
 あの映画?’ってな具合で思い出しますよ。

たわらさん、びあんこさん
 「13デイズ」は日米同時公開らしいので、事前の情報がない状態で、
 なんとも判断しにくいのですが、ちょっとおもしろそうな気はしますね(笑)
 ひさ〜しぶりにケヴィン・コスナーを見てもいいかなとも思いますし。

のぶぞうさん
 私は「フェノミナ」のDVDを持ってますが、イタリア語です。
 インテグラルハード完全版とかいうやつで、昔ビデオレンタルした時には
 たしか英語をしゃべってたはずなのにとか思いながらよ〜く見てると、
 俳優の口パクがどうも発音通りには見えないので、多分吹き替えたんだろう
 と思います。(どう聞いてもジェニファー・コネリーの声じゃないし(笑))

「アポロ13」で思い出しましたが、あれは確か日本語の他に5カ国語ぐらい
の字幕が内臓(笑)されてるとかいうDVDですよ。音声とは関係ないか(笑)


やっとヒマに 投稿者:びあんこ  投稿日:12/17(日)10:04

なりました。昨日も11時過ぎに帰宅で、でも来週からは一気にヒマになるので、
仕事帰りに映画に行っちゃおうかな。
>たわらさん
というわけで(?)私も「13デイズ」見たくなってしまいました。
ちょっと社会派ドラマでしょうか。
13といえば「アポロ13」にはけっこうハマりました。キリスト教圏では不吉とされる数字。
当然「13デイズ」というタイトルにも、そういうニュアンスがあるのでしょうね。
「シャイニング」も環境が整いましたら、ぜひご覧ください(しつこい!)。

>ぶるひるさん
「サラバンド」お聞きになったのですね。深刻なシーンに似合う音楽ですよね。
双子・・・ぶるぶる。両側の壁からドバー、というのも凄かった。
シンメトリックですか。「2001年」、ますます見たくなってしまうーー!

>フェイクとオリジナルさん
画面比率の疑問がとけて何よりでした。
ビスタサイズで公開だったんですね! 普通サイズではなかったはずですが。
そうでしたか。個人的にビスタサイズって好きなんです。
「シャイニング」から「エイリアン2」までのギャップが長すぎ、自転車シーンの記憶がないですが、
キューちゃん(?)の影響力はすごいんですねー。


そうですねー。 投稿者:ぶるひる  投稿日:12/16(土)16:21

20世紀ももう終わっちゃいますね。

>のぶぞうさん
最近「シュリ」のDVD借りて見たのですが、
これには吹き替えとコリアンとちゃんとありました。
わたしコリアンは全然わからんけど、字幕と聞き比べてて、
数字の読み方とか、日本語に似たのがあるのを知ってちょっと新鮮な驚きでした。
それはどうでもよいですが、
なので通常は原語版もあるんじゃないかなーーと思います。

ところでDVDは予告編も入ってる(ことが多い)し
予告編ファンとしてはおトクな気になりますね。

#会社のノートパソコンをこっそり持ち帰って
#DVD見てる身ではなかなかそうそう見ることもできないのですが…

>Taoさんをはじめご常連のみなさま
急に乱入してきました新参者ですがよろしくお願いいたします。
Taoさん、リニューアルご苦労さまです。

思い出しましたが「マトリックスコート」って売ってましたよねー。
ところで「マトリックス」て道具のモトネタはやはり「攻殻機動隊」なのでしょうか?


20世紀も、あとわずか。 投稿者:のぶぞう  投稿日:12/16(土)09:27

やり残したことは無いですか?忘年会がもう終ったので、
俺的には今日は、2001年1月−(マイナス)16日です。
今年も忙しいぞ!

>キアヌさん
まだ酒が抜けていないようで...。
そうそう、黒で思い出した。俺、今年、喪中ね。
こんなところからの、連絡でゴメン。だってメール書くの面倒で。
(と言いながら、以下長々と書き込みが続く...)

>ババちゃんさん
ナイキのCMって、あのヒデが出てるもの?
サッカーフリークの俺としても興味がありますが、
ナイキのHPなんかには置いてないんですかね?
あと、ここみたいに、CM集めたHPってのも
どっかにありそうだけど...。(俺は知らないが)

>ケイさん
CD-R一枚ぶんの予告編ですか...。くどい...。
そんだけ見ると本編1本見るより疲れるかも。
でもいいのがあったら即保存だよね。
すぐリンク切れちゃったりするから。

>MICIKOさん
どうもおひさです。お元気でしたか?
「パーフェクト・ストーム」はもうヒデオ化ですか。
早くない?それにしてもDVDの字幕、吹替え問題に
ついては、最近、友人と話して同じ勘違いに気付きました。

友人:「字幕で見たかったのに間違って吹替え借りちゃったよ。」
俺:「あれ?DVDって両方で再生できるんじゃ?」
友人:「あ、そっか。プレイヤーの設定のせい?」(おしまい)

ところで、素朴な疑問。フランス映画やイタリア映画他のDVDは
日本語吹替えの他にフランスorイタリア語が入ってるんですかね?

>フェイクとオリジナルさん、びあんこさん、ぶるひるさん
さらに蒸し返してすいませんが、そういえば俺も昔、Taoさんと
「シャイニング」見ましたよ。怖かったなあ。
まあ、現実はあんなにサイコじみた発端じゃないと思いますが、
ぶるひるさんの言うように、良く聞くようなニュースに
なっちゃいましたね。ほんと、怖い世の中になったね。


ハロー! 投稿者:Tao  投稿日:12/16(土)08:50

おひさしぶりです>みなさま

昨日会社の忘年会で、黒コートに黒Tシャツ、黒いスーツのパンツ、
そしてサングラスのいでたちをしました。
そしたら「なんか怖い兄さん」とか「歌舞伎町にいるよね、こういう人」とか
さんざん言われました。
「マトリックス」だっちゅーの!
鏡で見たら、どう見てもキアヌなのに・・・(笑)

というのも、先週WOWOWで再見したんですが、
意外に面白かったのですわ(笑)
公開時はイマイチ派でしたが、かなり見直しました。

管理人を名乗るのおこがましい気はしますが、
最近来られた方、いらっしゃいませ♪
前からごひいきにしてくださってる方、これからもどぞよろしく♪
リニューアルは遅々として進んでおりませんが、
ちょっとずつやっております。
21世紀にご期待ください(笑)

ではまた。


underworld 投稿者:ババちゃん  投稿日:12/15(金)16:40

DVDプレイヤー欲しいよね。
underworldのライブDVDソフトは最高だよ。
DVDプレイヤーを持ってる人は買ってみてね。
ちなみにunderworldの曲でボーン・スリッピーはトレスポのサントラで使われてるよ。

それとTAXI2を早くビデオで見たい! ミタイ! みたい!
確か、2月の中旬あたりには出そうな予感。

あと、予告編は長くて画像が綺麗なやつがいいよね、自分は100メガバイト
ぐらいのクイックタイムムービが欲しいです。でも100メガバイトをダウンロード
するには30〜40分かかるかも・・・・。


はじめまして 投稿者:ケイ  投稿日:12/15(金)15:57

dvd catalog掲示板から流れてきました。
ケイと申します。

いいですね〜、予告編、私も大好きです。
9月くらいから集め始めたんですが、
すでにCD-R一枚を超えました(笑)
個人的には、VGAサイズのQuickTimeを再生させるのが好きです。
DVDに近い画質ですからね(笑)

で、勝手ながら、貴サイトを当方のサイトのリンクエンジンに加えさせていただきました。
もし不都合がありましたら、遠慮なくお申し付けください。
ではでは。

http://kei.lib.net/


たけし 投稿者:ババちゃん  投稿日:12/15(金)15:40

バトル・ロワイアルでたけしが15歳以下に見てもらえないなんてどっかの田舎のストリップだな
って言ってました。確かにそうだよね。


バトル 投稿者:ババちゃん  投稿日:12/15(金)15:35

バトル・ロワイアル、早くレンタルにならないかな。(笑)
レンタルビデオで見ます。


ナイキ 投稿者:ババちゃん  投稿日:12/15(金)15:30

ナイキのCM動画が欲しいんだけど、誰かダウンロードできるページを教えてくださ〜い。


13でいず 投稿者:たわら  投稿日:12/15(金)14:45

ここでシャイニング観ましたとか言えばまだまだ引っ張れそうですが、現在セン
タースピーカを製作中(?)なのでDVDレンタはそれが仕上がってからにしようかと。
そういえばDVDの画素は720x480でアスペクト比1.5:1なので4:3よりちょっと横長
なんです。その分上下が切れてるかもしれませんヨ(ってそのくらいは誤差範囲)

今年の正月映画はあんまり面白そうなのないなぁと思ってたら、見つけました。
「13デイズ」。絶対観に行きます。こういう映画大好き!!


ごぶさたです 投稿者:MICIKO  投稿日:12/14(木)23:09

久々に気が向いたので、書いてみました。

先日、「パーフェクト・ストーム」を観ました。
が、初めてDVDで観た私は、日本語字幕にするのに
手こずってしまい、途中で内容がとんだことにも
気づかず観てました。
最初からいきなり大ピンチのシーンで
誰が主役かもわからないのにみんな死にそうでした。(笑)
途中だと気がついたときはだいぶ話は進んでいました。
最初から見なおしたけれどおもしろさ半減でした・・・。( ;_;)

それだけです。
では、また気がむく日まで。
さようなら。 


画面比率わかりました 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/14(木)15:29

びあんこさん、ぶるひるさん
 画面比率に関しては解決いたしました。答えてくださってありがとうござい
 ます。1.37:1(つまり4:3)で撮影され、1.66:1のヨーロピアン
 ビスタサイズでの上映だったらしいです。ですから、DVDの方には撮影
 フレームいっぱいが入っているのではないか(つまり上下のブラックマスク
 を外した状態)・・という事らしいので、この作品は買う事にいたします(笑)

キューブリックはほんと色んな監督に引用される印象的なシーンを撮ってます
よね。あのホテル内を遊ぶダニー少年の三輪バイクは、しっかりキャメロンが
「エイリアン2完全版」で見せてるし・・.


TAXI 投稿者:ババちゃん  投稿日:12/14(木)14:42

TAXIの大きな画面での予告編を探しています。なかなか見つからないです。
学校のLAN接続なので1秒間の転送率が最大で400Kbぐらいダウンロードできるので60メガバイトくらいの予告編ないですか?


おお! 投稿者:りょう  投稿日:12/14(木)12:51

ちゃこさんありがとう
私もホラーは苦手なのだけど、
ハリソンとなれば見なくては!
そんなに怖かったですか・・・・
ヒッチコックのような感じなのかな
それは想像するだけで、怖そうですね
でも、見てきます♪
大画面、大音響だから、きっと怖いだろうな(^^ゞ


ひっぱる!キューブリック 投稿者:ぶるひる  投稿日:12/14(木)07:05

>フェイクとオリジナルさん
うーん、よくわからんですが、本サイト経由で落とした「2001年」予告編だと
20:9とか4:3よりは横長ですね。
「2001年」と同じだとしたらたしかに両側カットされちゃいますね。
#あんまし参考にならなくてすいません。

ところで「シャイニング」、恐いけどよいですねー。
この映画、恐さが強調されることが多い(たしかに恐いけど)ですが、
冬山のホテルの雰囲気とか結構独特ですよね。
親の子殺しとか、じつは現代的なテーマだったりして…。(?)
双子ですか!(また思い出させてしまい、びあんこさん、すいません)
そうそう、あのシンメトリックな構図!
「2001年」のラストにも通づるものがあります。クラクラしそうです。

>びあんこさん
ヘンデルのサラバンドがどんな曲か知らなかったので、
ネット上でMIDIを拾って聞いてみました。
うんうん、たしかにこんな曲流れてた!
たしかにきっと深刻そうなシーンでしょうね(^_^)。
お金なくなったところとか決闘のところとかだったかな??
(あまり言うとネタバレになる)
じつはあんまし細かいところまで記憶しれないだけですけど。(^_^;)

ありがとうございます。


コワカッタ{{(><)}} 投稿者:ちゃこ  投稿日:12/13(水)23:51

>りょうさん
ハリソン・フォードの新作でしたら
ホワット・ライズ・ビニーズ(WHAT LIES BENEATH)です。
既に試写会で観ましたが、もう公開してるのかな。今週だったっけ?
…ホラー映画苦手な私にはとても辛い(汗)
ロバート・ゼメキス監督がヒッチコックを意識したというホラー作品。
ほんとにもう、イスから飛び上がる程の怖さ(〜〜;
是非、大画面&大音響で体験して下さいね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


ケイゾクの監督の 投稿者:俊也  投稿日:12/13(水)18:10

ケイゾクの堤幸彦監督が現在
溺れる魚という映画を撮っているそうです。
スタッフはケイゾクの人たちがほとんどです。
元々この作品は同名小説が原作の映画化です。
刑事コンビ物ですがその刑事が凄いんです
ひとりは金を横領し
またひとりは女装癖があるんです
その映画の予告編を見たいのですが
どこに行けば見られますか。
誰か教えて下さい。


あのお 投稿者:りょう  投稿日:12/13(水)17:56

ハリソンフォードのとってもファンなりょうと
言います。でも、映画雑誌も最近買ってなくて
ファンとしいては怠慢ぶりなんですが
どうしても知りたくて、誰か
ハリソンの新作の名前を教えてください
みんなが怖いのと噂してますが
どう怖いのでしょうか
ホラーなのかな・・・・


近所にも 投稿者:AKIRA  投稿日:12/13(水)12:46

シネコン出来てほしい・・。

やっと「ホワイトアウト」原作読み終わりました。(笑)
これを読むとやっぱり原作が良いなと感じましたが,映画の方も好きです。。

昨日「トゥームレイダー」の予告編を観ました。
ごっつかっこええ!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


シャイニング!! 投稿者:びあんこ  投稿日:12/12(火)21:19

>フェイクとオリジナルさん
「シャイニング」、そういえばキューブリックでした、コロッと忘れてました。
画面比率は覚えてないですー、大昔に見たもんで。
うーん、ワイド画面だったような気もしますが。
ああ、あの双子! やだやだ、思い出しちゃった!

>たわらさん、
怖いですよお、「シャイニング」!
ぜひご覧になって、夜トイレに行けなくなってくださいねー、ふっふっふ。
私の記憶から抜け落ちていたのも、怖くて思い出したくなかったからに違いない!

>ぶるひるさん
「バリー・リンドン」で、ヘンデルのサラバンドが使われてた場所はあーー、
深刻な場面で使われたような。のんびりしたアイルランド風音楽は、
オリジナルだと思います。いいかげんですいません。

>猿股大名人さん
はじめまして・・・でしょうか?
物忘れが激しくて、記憶が定かでないのですが。
シネコン行脚、ご苦労様です。
この掲示板の平均年齢を上げているのは私だと思います。
私、横浜市民ですが、シネコンは川崎のチネチッタ、そして、みなとみらいに一度
ずつ行ったきりです。
ところで「エクソシスト」ヒットしてるのですか、それは嬉しいです。
先日見て、とても気に入ったものですから。
「マルコヴィッチの穴」も「エクソシスト」も近所の在来の映画館で見ました。
ガラガラでした。みなとみらいのシネコンでも上映してたのですが、こっちが近いので。
シネコンは混んでいたのでしょうね、きっと。


画面比率 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/11(月)15:22

キューブリックが話題にのぼってますね。最近ようやくDVD戦線に参加でき
たので、「シャイニング」欲しいなぁと思ってたんですが、画面比率が4:3
という事で、ちょっと迷ってます。元々この作品は何サイズでの上映だったん
でしょうか?誰か知ってる方いますか?その他の作品も、わりと彼のは4:3
で発売されてるのが多くて、アレ?という感じなんです(笑)
やっぱり好きな作品は、なるだけトリミング無しで観たいですよね。

正月映画を何にしようか迷ってますが、誰かおすすめを(笑)


キューブリック作品 投稿者:たわら  投稿日:12/11(月)11:11

実は「2001」しか観てません。
この作品は個人的に、キューブリック作品というよりも、アーサー・クラーク作品
として評価してますし。そういう意味では真のキューブリックは全然知りません。
偉そうな事言ってますが(^^;;
以前より「シャイニング」は観たいと思ってますがなかなか手が出ません。「時計
じかけのオレンジ」がおすすめだそうで、いずれチェックしたいと思います。

#「ダイナソー」のレイトショーが無い!と思ったら、8:35からレイトらしいで
す。あやうく観にいけないとこだった(レイトしかいかない男談)


はじめまして 投稿者:jun-ichi  投稿日:12/11(月)01:03

はじめまして このサイトなんだか「すごい」の一言に尽きますね
ところで「スターウォーズ エピソード2」の予告編についてですが
どこに行けば手に入れられるのでしょうか?ダウンロードはできるのですが
どうしても保存して手元に残して置きたいのです。
お願いします どなたか教えてください 


携帯大国 投稿者:猿股大名人  投稿日:12/10(日)23:08

 D通さんの余暇白書の講演に参加してきました。携帯電話普及率とそれに
 伴う一人当たりの通信費用負担は世界で一番だそうです。米国はそんなで
 もないのは通信インフラが熟成の域に達し、通信コストの安さの面では
 上位だから。今急速に携帯普及がさかんなのはお隣中国だそうです。

 全国シネコン視察真っ最中に久しぶりにカキコしましたが、いろんな方々
 が増えましたね。賑やかで何よりです。キューブリックで盛り上がって
 いるようで、はて?ここの平均年齢も上がったんでしょうか。
 話は変わりますがお正月映画がいよいよ始まりましたね。
 「ダイナソー」がボーナスの入ったお父さんを含めたファミリー層を
 しっかり掴み驀進中だとか。サントリー、マクドナルドといった
 ターゲットを押さえたマーケティングの勝利やね。ディズニー&
 マクドという勝利の方程式はしばらく続くんやろか。
 「シックス・デイ」「ホワット〜」は先行の時点から散々。二人の
 ビッグスターも老けたし…でも個人的には安心して見ていられる
 映画だと思うんですが。「オーロラ〜」「コヨーテ〜」も初日から
 散々。やっぱ地味なんかな。「13デイズ」「グリンチ」も勝負は
 決まってそうやし、「バトル・ロワイアル」も急遽キャッチコピー
 修正のお願いが出るくらい不安定な感じ。そんな中意外と気を
 はいているのが「エクソシストDC版」。落ちが少ないそうで、意外に
 中学・高校生が多いそうですね。おかげで「レッド・プラネット」が
 正月第二弾にまわってしまう結果となっちゃいましたね。

 シネコン視察で印象に残ったのがMOVIX三好、UC入間、そしてVC泉北。
 ともに洗練された施設デザインと音響空間が各社の21世紀を物語って
 いるようで羨ましかったです。逆にWMCと東宝はあまりにもシェア拡大
 を意識しすぎた物量主義的な作りで、玄人目にはあまり歓迎されない
 ものでした。


はじめまして! 投稿者:force  投稿日:12/09(土)14:43

偶然飛んできました。感激しました!あまりの量と内容に。。
予告編すごくスキなんです。
まだ公開されていないものの予告を見るとうずうずしてきますね。
これからちょこちょこ遊びにこさせていただきますので
よろしくおねがいします(⌒▽⌒@)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5641/


キューブリック作品&音楽 投稿者:ぶるひる  投稿日:12/09(土)14:19

>たわらさん、びあんこさん のぶぞうさん そしてみなさん
はじめまして(…)このごあいさつが二回目のカキコにシフトしまいました。
最初のカキコは「時計じかけ」予告編をダウンロードできない悲しみで
つい衝動書きしてしまったもので…すいません。m(_)m

>のぶぞうさん
おすすめのキューブリック作品ですかー。わたしはどれも好きですねー(^_^;)。
(といっても「スパルタカス」とか見てないのも何本かあるけれども)
数年に一本くらいしか撮らなかった寡作のキューブリックさんのことですから、
どれもそれなりに監督のリキと思い入れの入った作品なんだと思います。
個人的にはやっぱ「時計じかけのオレンジ」なんですけど、
はじめて(大学入ったばっかりの頃だったかなあ)ビデオ借りて見たときは
「なんてヒドイ話!」と思いましたね。神も仏も何の救いもないというか…。
でも何回か繰り返し見てきまして近頃は「笑える」映画だ、と発見しました。

>たわらさん
キューブリックは作曲担当者を(結果的に)無視して音楽入れちゃった、とゆうことなんでしょうか?
ところで「2001年」て予備知識なしでいきなり見ると結構わけわからない映画ですよね(^_^;)
#ある意味キューブリック作品で一番ぶっとんでると言えるかもしれません。

>びあんこさん
「バリー・リンドン」にヘンデルのサラバンドが使われている!!??
どこあたりのシーンですか!!??
(きっと聞けばまた「バリー・リンドン」オリジナルだと思っていた!!ということになるに違いない)


さらに過去へ

Home