BBS
掲示板の過去ログ(80)

もっと現在へ


ついに! 投稿者:AKIRA  投稿日:11/19(日)14:43

平成ガメラ3部作がDVD化!>2/21
3本まとめて買うでー!(笑)

昨日「ザ・ビーチ」を借りました。  いまいちでした。。
予告編の方がおもしろかったなぁ。

>あゆむっちさん

「ハムナプトラ2」なんかごっつおもしろそうですね!

>ミロミロさん

「スキップ」観に行けないので,ビデオ化待ちです。。
DVD出たら買う!

>びあんこさん

浅田次郎さんのエッセイ集で,そのタイトルあります。>勇気凛々ルリの色。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


久しぶりに映画へ 投稿者:ミロミロ  投稿日:11/17(金)16:32

お久しぶりです。
久しぶりに映画へ行き、
「マイ・ドッグ・スキップ」を観てきました。
自分では今年のベスト1と言っていいくらい良かったです。
笑いあり、感動あり涙ありと大満足しました。
犬がメチャ可愛かったです。
ダイアンレインイイ母役でした。

>Taoさん
鑑賞した劇場は、かなり館内狭く車いすでは苦しいと思って
敬遠してましたが、どうしても見たかったので無謀にも行ってしまい…
それに、ダメならどんな対応してもらえるのかと思ったりもして。
場所的には最前方でしたが入場可能の通路も広めで良かったですよ。
またまた安心な劇場追加です。\(^_^)/

体調も良好でーす(^ヘ^)v

来週は「チャーリーズ・エンジェル」行く予定です。


運動不足は 投稿者:ちゃこ  投稿日:11/16(木)01:33

いけませんねえ。なんていう私もそうですが(汗)
猿股大名人さんの書き込み読んでたら、泳ぎたくなっちゃいました。

ここのところ仕事バタバタで映画館いけなかったので、
そろそろ何か観たいなあ。「スペースカウボーイ」が気になるう。
そういえば先月観た「マルコヴィッチの穴」は最高に面白かったわ!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


人間のサガ 投稿者:猿股大名人  投稿日:11/15(水)23:03

 最近やわらちゃんが綺麗になった。どうやらプロ野球選手とラブラブ
 らしい。恋をすると乙女は別人になるのはホンマやなあ。

 >Taoさん
  人間はだいたい20歳を境に退化または老化していくらしいです。
  これは地球の引力も大いに関係して、人間の頭を支えきれなくなって
  くると必然的に背骨が曲がります。男女問わず胸やお尻が垂れてくる
  のはいい例。お腹や背中の肉もそうですね。ま、そう割り切ると
  しょうがないんかなあ、と。
  ただね、それも行き過ぎるともちろん多病続発やら早死に結びつく
  わけで日ごろから意識することも心がけましょう。
  背筋でしたら、まずすぐにできて退化を防ぐのが両手をもって上へ
  伸ばしながら背中を伸ばすことだそうです。デスクワークで疲れたなあ
  て時もいいですが、お風呂から出て体が温まっている間に数回すると
  最も効果的です。一種のストレッチですね。これを毎日無意識のうち
  にできるようになれば少なくとも背筋の老化は防げるのでは、と。
  あと、上級編だと腹筋背筋のような激しいトレーニングもいいですが、
  週に1度でもいいのでスイムすることをお奨めします。スポーツジム
  より近くの市営プールとかの方が1回入場300円とか安くて経済的
  です。自分は週に一度5000mは泳いでます。何気にストレス解消
  にもなりますし、きれいなお姉ちゃんもいたりするのでやめられまへん。


勇気凛々瑠璃の色 投稿者:びあんこ  投稿日:11/15(水)21:58

なんて古いタイトルだ! 古すぎて、どこで聞いたか思い出せません。

>Taoさん
その後、体調はいかがですか? お見舞いメール続々で、人望の篤さを感じます。
どうぞ早く治りますように。

>のぶぞうさん、はじめまして。
共鳴いただき、ありがとうございます。それで、こんな題名にしちゃいました。
私は未婚ですが、それでも「マディソン郡の橋」はブキミでした。
本当に、みんな騙されちゃだめー、目を覚まして!
そういえば、うちの近所には「ハマのマディソン郡の橋」というのがあります。
単に、商店街の真中にある橋に、屋根があるだけなんですが。

>ちえぞうさん、はじめまして。
やっと「マルコヴィッチの穴」の感想を聞かせてくれそうな人が出現!
私の周囲では、誰も見てないので期待してます。
先日、台湾在住のメル友が、見に行くというので、やっと感想が聞ける、と喜んだのですが。
なんと、「マルコヴィッチの穴」とは似ても似つかぬ猟奇殺人映画だったそうです。
他人の脳内に入ってどうこうする、シュールなシーンはあったそうですが。
そういうわけで、どうぞよろしく。


根気に脱帽 投稿者:うりゅ  投稿日:11/15(水)12:05

地道な作業をやってらっしゃったのですね。再構築の成果が見れて嬉しいです
まだまだ、やりたいことがたくさんあるようですな。Taoさんのコツコツを頂いて帰ります。


だから〜 投稿者:のぶぞう  投稿日:11/14(火)20:36

>Taoちゃん
運動不足ダメだよって言ったじゃん!さあ、運動運動!
今は涼しくて、よい季節だよ。

>びあんこさん
「マディソン郡の橋」の件、俺もそう思ってました。
あれ確かに不快(特に既婚者としては)。みんな!目を覚ませ!


スキップ 投稿者:AKIRA  投稿日:11/14(火)11:23

の予告編は本当に良く出来てるなぁ。 泣きそうになった。。

>Taoさん

首大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


お互い身体を大切にしましょう 投稿者:ちえぞう  投稿日:11/14(火)06:10

Taoさん、首大丈夫ですか?
私も、ワープロ検定の勉強のし過ぎで、首が回らなくなった事が
あります。結構辛いんですよね。私は、ひたすら接骨院に通いました。
お腹に二番目がいた頃だったのよねぇ〜。
そのせいじゃないと思うけど、家の二男どこか変わってます。
将来大丈夫かなぁ〜と、今から心配している親バカな私…。
お大事にして下さいネ♪

さて、「マルコビッチの穴」地元での上映日が近づいてます♪
すっごくハッピーな気分です。 観たら感想かきますネ♪♪
飛んでるジョン君を観るのが楽しみです。
そうそう「ハイ・フィディリティ」恵比寿ガーデンシネマで
来年2月頃公開予定だそうです。
でも、Taoさんにとって恵比寿は遠いんでしたっけ?
是非とも観て欲しいなぁ〜。 感想聞きたいです。


Taoさん、サイコ―! 投稿者:びあんこ  投稿日:11/13(月)22:17

こんばんはー、びあんこです。
Taoさん、背筋は大丈夫ですか? 運動不足はまずいですね。
とりあえずウォ―キングと、ラジオ体操をオススメします。
あ、今笑ったあなた。ラジオ体操を甘くみてはいけません。
あれをマジでやったら、翌日は筋肉痛、その段階が過ぎるとやらずには生きていけない快感となるのです。
職場でラジオ体操をやっている所を見かけますが、あまりにいい加減なやり方に、つい口出ししたくなります。
「指先は地面につけろー!」とか。あの方々がやっているのは体操とは呼べません!

はっ。ここは、ラジオ体操のサイト(そんなん、あるんですか?)ではなかった!
失礼しました。とにかく、なるべく歩いて健康を保ちましょう。

気を取り直して、と。
Taoさん、「オータム・イン・ニューヨーク」を今年のワースト1と断言してくださって、
ありがとうございます! 胸がスカーッとしました。
あの映画がヒットなんて。私も一応オンナですが、世間のスタンダードからは、
かなり外れておりますので、こーゆー映画は勘弁しれくれって感じ。

「臆面もなく恋愛トークする男たち」まさに最悪! この不快感はどこかで??? と思ったら、
「マディソン郡の橋」がそうではありませんか?
当然、見ておりませんが。不倫礼賛みたいな風潮が高まった感のある映画で、
あのときもオヤジが、暑く、もとい熱くですか。恋を語って、不快でした。暑苦しいと申しましょうか。

もっと色々書きたいのですが、またの機会に。
早く背筋なおしてくださいね。やっぱりラジオ体操が・・・。


お大事にね 投稿者:ADU  投稿日:11/13(月)21:25

Taoさん
 大丈夫ですか?
 今からボロボロになっていてはいけませんよ〜(まだまだ若いんだし)
 背筋は直立して歩く人間にとってはとても大事だそうです。
 大事をとって良くなったら背筋と腹筋(両方をバランスよく鍛えないと
 痛めるのだそうです)を鍛えましょうね。

 『ブレインストーム』は本当にウォーケンならでという感じ。
 ナタリー・ウッドの遺作だしお気に入りの一作です。
 『ドクター・ドリトル』は面白ですよね。あのモルモット好きです(笑)
 エディ・マーフィーは『星の王子ニューヨークへ行く』が好き。

 昨日、アル・パチーノの『リチャードをさがして』のビデオを見ました。
 舞台裏の様子、すごく惹きつけられました。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


お大事に 投稿者:エルタ  投稿日:11/13(月)01:06

>Taoさん
首辛そうですね。私も何度か経験があるので。
(向きをかえようとするとロボットみたいな動きになってしまって、とほほ)
無理せず、湿布などあててゆっくり様子みてください。

「キャスティング・ディレクター」はショーン・ペン、ケビン・スペイシー、
チャズ・パルミンテリの演技バトル・・といったところで、一人一人はよかったんですが、
なんかもひとつでした。メグ・ライアンもあんまりぱっとしなかったしなあ。

「マイ・ドッグ・スキップ」観てきました。ほんまによかった、ぜひ観て下さい!
犬好きにはたまらんですー。観終わったら欲しくなってきた、世話でけへんのに(笑)。
子犬から老犬まで6匹で演じ分けてたようで、動物モノはつくづく大変なんだろうなと思います。
ダイアン・レインとケビン・ベーコンがめちゃいい両親。
時代背景(人種差別とか)もさらりとしてますが丁寧に描かれて、古き良き時代の映画でした。


あたたた・・・ 投稿者:Tao  投稿日:11/12(日)13:30

運動不足がたたって、ふとした時に背筋の筋肉を痛めてしまいました。
現在首が回りません(決して借金苦ではない(笑))
30過ぎるあたりから、なんだかカラダボロボロ・・・
いかんですなー、生活改善しなければ。

首のせいで、会社を早退した水曜日、
一日中寝ていたので「ブレインストーム」と「ドクター・ドリトル」観た。
「ブレイン〜」は地味ながら、メッセージ色の強いサスペンスでした。
ウォーケン若ーい!線は細いけど芯は強い、彼ならでは役どころでした。
「ドリトル」も面白かったです。
ああいうハートウォーミングなコメディ好き。

>猿股大名人さん
お引越しお疲れ様でした。
最近立ちあがるシネコンって、あそこかなー?と勝手に想像しています。

動物ものって普段あまり興味がわかないんですが、
「マイ・ドッグ・スキップ」は観たいです。
だって、予告編がすこぶるいいんだもの!
泣けます、あれは。犬好きにはたまらんものがあります。

「就職戦線異状なし」懐かしいですー!
あれ、ちょうど私の就職活動にぶつかってるんです。
夏休み映画だから、もう内定もらったあとだったんですけどね。
バブル最盛期の超売り手市場な時期でした。
映画もそんな感じでしたが、実際はもっとすごいよ、とも思いました。

>ちえぞうさん
パーカー監督は、自分で脚本に手を出すようになってから、
ダメになったと思ってます。他人の脚本だと、結構いけるんですよ。
「ケロッグ博士」は・・・(IMDbで調べる)あっ、脚本書いてる(笑)
あんましウマが合わないかも・・・でも期待しなきゃいいのかもね。
機会があったら逃さないようにします。

>AKIRAさん
「X-メン」観てきたんですね。私も続編が非常に楽しみです。
私も原作よく知りませんが、カットされたキャラもいるようで、
その辺も見てみたいですね。
ウルヴァリンはホントかっこいい!
あの髪型、もみあげ、すごいよねー(笑)。真似できないけど。

>ADUさん
修学旅行で尾道だと、どのへんをまわったのかな?
結構あわただしかったんでしょうねー。
私も一日かけて走り回りましたけど、それでもまだ足りなかった。
もう一度ゆっくりと行きたい街です。
神戸は震災直前と直後に行きましたが、それ以来ご無沙汰。
もうかなり復興したんでしょうね。

>のぶぞうさん
さすがのぶぞう、だてに長いつきあいではないね。
そうです、かなり煮詰まってます。
新しく買ったHDDがかなり使えない状態で、
実は今年5月のHDD消去事件並みの打撃を被ってます。
こちらをなんとかせねば、先へ進めない状態です。
どうにかしてくれ、○ジテック!

「スピード2」はあきまへんわ。
どこにスピードがあるの?って感じ。
AKIRAさんオススメ「エイリアン2」は私も絶賛します。
フェイクとオリジナルさん推薦「リーサル2」「バットマン2」もいいよ。
でも、私も「マッドマックス2」はあんましよく覚えてないんだなぁ。
今観たら面白いのかな?確かアボリアッツでグランプリ取ってたっけ。
(あれ?今もアボリアッツってあるの?ジョージ・ミラーはいずこ?)

>あゆむっちさん
「リプレイスメント」も予告いいですよね。
キアヌって、くせ者俳優っぽいところありますが、
ストレートな役もいいじゃないの。こういう彼をもっと観たい気がします。
「悪いことしましョ!」も面白そうだわ。
劇場じゃ爆笑できなくてつらかったことでしょう。
こういうのはビデオかなぁ、と思ったりもします。
家なら気がねなく笑えますからね。

>フェイクとオリジナルさん
私もその3本の予告、気に入ってます。
つけくわえるなら、今気になってる「マイ・ドッグ・スキップ」でしょうか。

U2の新作買いましたよ。
全曲いいとは言いませんが、なかなかの出来だと思います。
"Beautiful Day"は聞けば聞くほど名曲の感が増してきます。
4曲目の"Walk On"もU2節って感じで、好きです。

>しゅんさん
はじめましてです。ようこそです。
「遠い空の向こうに」はホントほめてる人多いなぁ。
批判的な意見を聞いたことがない
まだ観てないので、逆に心配になりますね。
これで感動しなかったらどうしようと・・・

「トイ2」も未見なのよね・・・早くWOWOWしてー!(笑)

>いなかっぺGIRLさん
邦画の予告編は、邦画のページをのぞいてみてください。
オフィシャルサイトへのリンクをはってありますから。
・・・でも9月以降更新してないから、データ古いです。
何卒ご容赦ください。

>藤本さん
おひさしぶりですね。
「悪いことしましョ!」ほめてるようで50点なのですね。
エリザベス・ハーレーは、コメディが多いなぁ。
「オースティン・パワーズ」や「エドtv」や本作などなど・・・
マジ恋愛ものだとあの美貌は共感を得ないのかもしれない。
やはりコメディで笑いながら堪能するのがいいんでしょうね。

>びあんこさん
「オータム・イン・ニューヨーク」って、結構ヒットしてるんですよ。
女性受けする映画だなぁとは思いましたが、ここまでとは・・・
私は、全然ダメでしたけどね。
臆面もなく恋愛トークする男たちは、気色悪いの一言(笑)
今年のワースト1です。

「インビジブル」はロウ人形がヒントなんだー。
なるほどねー。それは納得できます。
子供には結構刺激の強い映像なのでは?
でも、昨今の殺戮系ゲームに慣れてる子供なら、そうでもないかも。
恐ろしやー。


インジブルのアイデアその他 投稿者:びあんこ  投稿日:11/11(土)19:56

こんにちは。
最近見た映画といえば「ミュージック・フロム・アナザールーム」くらいです。
ジュ―ド・ロウ主演の恋愛映画ということで、大甘かと思ったら
意外にタフなメッセージがあり、うれしかったです。
「オータム・イン・ニューヨーク」みたいのだったら、いくらジュ―ド・ロウ目当てで行ったとはいえ、怒るよ!
「オータム・・・」見てないのに、こんなこと書くのは反則だけど、
あらすじ聞いただけでげんなりしちゃいました。
あ、「スペース・カウボーイ」は見たいです。いまラジオで話題にしてました。
どなたか、ご覧になってましたら、感想を聞かせてください。

「インビジブル」を、うちの妹が息子(四歳)をつれて見に行ったというので、
びっくりです。「12歳以下はなるべく父兄同伴」の映画とはいえ。
ヒキツケ起こさずに見られたんだろうか?
ところでバンホーベン監督、あのアイデアは、フィレンツェの動物学博物館からヒントを得たそうですね。
私、去年そこに行ったので、うれしがって、妹にパンフを見せました。
生皮はがれた男性のロウ人形がいっぱいありました。あれがそうなんでしょう。
私は走ってとおりぬけました、目当ては「解剖されたヴィーナス」と呼ばれる女性のロウ人形の方だったので。
にっこり微笑む美女の腹がパカッと開いて、内臓ブワー、なんです。
これをアイデアに映画・・・は、無理かな。


BEDAZZLED  投稿者:藤本直樹  投稿日:11/11(土)11:20

お詫びと訂正。
記事のなかで、キャロルという名前が出てきますが
アリソンの間違いです。


X-MEN 投稿者:AKIRA  投稿日:11/11(土)11:16

観てきました。 原作知らずですが,十分楽しめました。
続編が作られるとしたら,今回の話は,エピソード0(ゼロ)ですね。
個々のキャラの自己紹介な感じだったので。
ウルヴァリンかっこよかったぁ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


BEDAZZLED  投稿者:藤本直樹  投稿日:11/11(土)11:12

BEDAZZLED

もし、美人な悪魔が出てきて、あなたの願いを7つだけかなえてあげると言ったら
あなたはどうしますか?ただし、あなたの魂と交換するという条件付で。
超美人な悪魔と、冴えないサラリーマンの男が見せるドタバタコメディーが
BEDAZZLED 」だ。

主演に「ハムナプトラ」のブレンダン・フレイザー、「オースティン・パワーズ」
のエリザベス・ハーレー。監督は役者、脚本家と多方面で活躍するHAROLD RAMIS。

エリオットの願いは同僚のキャロルという女性を彼女にすること。しかし、悪魔の
かなえた願いは、いつでもラストがうまくいかない。コロンビアの麻薬組織のボス
になったり、NBAのバスケット選手になったりとエリオットは奮闘するの
だが・・・

悪魔と人間の物語はこれまでにもたくさん存在するが、この「BEDAZZLED 」は
典型的なコメディーに仕上がっている。主人公のエリオットはお調子者で友達も
少ない寂しい男。そこに超美人な悪魔が願いをかなえてあげるとやって来る。
TVのコメディーみたいに安っぽいのだけれども、なかなか凝ったオープニングか
ら見るものを引き付けてくれます。

エリザベス・ハーレーの美貌と英国アクセントにうっとりしながら、主人公
エリオットの涙と笑いの物語を御覧下さい。

今回の評価、100点満点中、50点。


この人の価値は? 投稿者:猿股大名人  投稿日:11/11(土)01:50

 今朝のスポーツ新聞一面を見て驚いた。イチローMLB契約金落札の価格が
 なんと14億円〜40億円と各紙バラバラ。ホンマにそんな価値あるん
 やろか、この人。

 >のぶぞうさん
  「マッドマックス2」改め「ザ・ロードウォリアー」は“泥の中の
  スターウォーズ”やとメル本人も認めてましたね。しかしこの作品
  のおかげでぼくら日本人は“北斗の拳”という素晴らしい劇画に
  出会うことができたんですよ。“北斗〜”に出てくるシンなんかは
  「MM2」の女戦士(ヴァージニア・ヘイ)をもろモデルにしてる思い
  ます。もうちっと活躍して欲しかったけどね。

 >いなかっぺGIRLさん
  はじめまして。個人的に邦画は新鮮味がない、チープな感が否めない
  てことであまり興味ないですが、TIMEで日本の将来性のある監督に
  選ばれた三池監督の最新作「漂流街」は面白そうですね。その前に
  意外にヒットだったのが同監督の「デッド・オア・アライブ犯罪者」
  という東映ビデオ作品でした。ええ、これが日本映画?て思わせる
  ほどハジけた作品でびっくりしました。
  あと「就職戦線異常なし」という織田くんの映画も思い入れがあり
  ます。実はこの映画の中に自分出てるんですわ。冒頭のW大学のシー
  ンでチラリと…。バブルな頃を思い出す思い出のような作品になっ
  ちゃいましたね。


こんばんわ 投稿者:いなかっぺGIRL  投稿日:11/10(金)23:06

日本の映画の物はないのですか。


( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん 投稿者:のぶぞう  投稿日:11/10(金)20:00

怒涛のレスありがとうございます。さて、

>AKIRAさん
 うんうん、「エイリアン2」面白かったな!確かに。貴重だ。

>フェイクとオリジナルさん
 「マッドマックス2」は納得しかねるゾ。
あの「1」のワイルドさはマジビビったが、「2」はなんか違う映画に
なってない?(言ってみれば、西部劇がSFになったような...)
 「ランボー」シリーズは、何か1つを見たけど覚えてないなあ。
あのシリーズはハズレないよね。好きだな。(ちょっぴり残酷だけど)

>しゅんさん
 「トイ・ストーリー」は子供の頃、描いていたような内容で楽しい映画だよね。
「2」はどんな内容?って書けないか。ビデオもう出てる?

最近、いい映画見てないな。近所に劇場もできたことだし、行こっか。っじゃ!
ところで、なんか煮詰まってない?>Taoさん


はじめまして 投稿者:しゅん  投稿日:11/09(木)23:57

どうも、はじめまして。

遠い空の向こうに、僕も見ました。
朝日新聞で紹介されていたからなんですが、とても良かったと思います。
地味だけどすごく好きです。

>のぶぞうさん
トイ・ストーリー2は公開時「1を超える」と絶賛されてましたよ。
僕はどっちもよくできてると思いました。


「1」を越える・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:11/09(木)16:03

のぶぞうさん、はじめてレスします。
 「1」を越えるかどうかわかりませんが、私は好きなパート「2」モノを
 挙げときます・・・
 「マッドマックス2」「ランボー2」「オーメン2」「リーサル・ウェポン2」
 「バットマン・リターンズ」なんかが好きです。

Taoさん
 早いもんでもう11月ですね。
 そこで今年のお気に入り予告編3本を勝手に挙げときます(笑)
 私は「60セカンズ」「パーフェクト・ストーム」「X-メン」かな・・・


どちらもオススメ 投稿者:あゆむっち  投稿日:11/09(木)00:34

11日から公開される2本を観てきました。

1本はキアヌの「リプレイスメント」。
これは個人的には今年のベスト5に入れたくなる快作でした。
演出、編集が巧い作品はそれだけで評価したくなりますー。
あと音楽。話はベタなんだけどそれはそれで良いんですよね。
また観に行きたい映画です。

もう1本、Taoさんの観られた「アナライズ・ミー」の監督の新作
「悪いことしましョ!」。ブレンダン・フレイザーの得意分野であるこの
コメディ、途中ツボにはまってしまい、笑いをこらえるのに必死でした。
笑いが止まらなくなってしまって(笑)
エリザベス・ハーレーの衣装も見応えあったし、ブレンダンの7変化が
最高でした。彼はこの路線を忘れないで欲しいな〜。気になるのは
上映時間。1時間33分だったんですが、アメリカは40分らしいです。
そういやロックンローラーになるシーンがチラシにも載ってるのに
無かったような・・・。なんでカットするんだろう・・・;;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


いい映画でした 投稿者:猿股大名人  投稿日:11/08(水)22:30

 ここ最近毎日のように映画館かビデオで映画を見てます。時間があるんで…
 いひひ。
 今日はビデオで「OCTOBER SKY」(遠い空の彼方に)を見ました。
 もっと爽やか〜な内容かなあ思ってましたが、いい意味で地味な映画。
 ロケット云々より、主人公の青年と炭鉱で働くお父さんとの渋い親子愛
 が印象に残る傑作でした。クリス・クーパーという男優さん上手いですね。
 このおじさんは父上がゲーリー・クーパーなんでしょうか?なんか面影が
 あるような顔立ちでした。
 古き良き時代を舞台にしたこの映画、先日みた「マイ・ドッグ・スキップ」
 もそうですが、見ているこっちもなんとなく爽やかな気持ちになれるのは
 なぜでしょうね。


大統領選 投稿者:AKIRA  投稿日:11/08(水)17:50

アメリカの大統領選,そのうち映画化されそう。(笑)

>のぶぞうさん

「1」を越えた「2」で思い付く作品は,「エイリアン2」!
あと「ガメラ2」も好きです。

>猿股大名人さん

あの犬,ほんっと芸達者ですね。 主演犬優賞あげたい!(笑)
ジャック・ラッセル・テリアという種類だそうです。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


(`ε´)ぶぅー 投稿者:のぶぞう  投稿日:11/08(水)08:34

なんかの宣伝じゃないですが、「*** 2」ってつまんないモノ多いですよね。
先日、むか〜しに録画してた「スピード2」を見て、久しぶりに途中で見るの
止めたくなりました。
「T2」みたいに面白いのもあるけど、基本的には少なかったような...。
「1」を越えた「2」ってのがあったら見てみたいね。>なんかある?ALL


セイ・エニシング 投稿者:ちえぞう  投稿日:11/08(水)06:29

>ADUさん
観たんですねぇ〜♪ なんかウレシイです。
どうでしたか? 暇な時にでも感想聞かせて下さいネ。
『ケロッグ博士』楽しい映画ですよ。でも、御下品なシーンがチラホラと…。
教育上良くないかも知れないけど、ADUさんなら大丈夫!
しっかりしてるから、さほど影響ないでしょう、きっと。

尾道行かれたんですか。Taoさんも、尾道旅行なさったんですよね。
私も行ってみたいな〜♪


リットン調査団 投稿者:猿股大名人  投稿日:11/07(火)23:23

 という歴史上の人物がいましたね。自分もそんな感じで今
 同業他社さんのシネコンやら既存館を視察してます。
 今日はWMCで「マイ・ドッグ・スキップ」という単館系という
 かプチシネコン系(そんなんあるか)みたいな映画を拝見させ
 ていただきました。あちら本国では数館からなんと3000館
 近くまで拡大したイワクつきですが、なぜが日本ではブレイク
 してないような…。なおこの作品WMC限定ではく他の劇場、シネ
 コンでもやってます(一部地域は除きますが)。
 ところでこの映画に出てくるスキップて犬、どっかで見たワン
 公やなあと思ってたら“マーロウ”やんけ。マスクの時以来やね。
 賢い犬。ラッシー、ベンジーに次ぐ今世紀最後の名犬になるんやろな。
 “名犬スキッパー”てな名前でシリーズ化して名をはせたらどやろ。


これからもよろしく♪ 投稿者:ADU  投稿日:11/07(火)18:07

Taoさん
 ここのサイトを見つけてからそろそろ2年です(笑)
 書き込みをするようになってからも随分長くなりましたね〜
 (と、老人の会話みたい・・・爆)

 尾道、神戸と良かったですよ♪
 もう一度ゆっくり行ってみたいです。

 『ケロッグ博士』、未見だったのですか?
 ブリジット・フォンダ、マシュー・ブロデリックなので絶対に
 観てると思ってました。
 と、いうわたしも未見です(笑)

 ちえぞうさんのお薦めでしたら観てみようかな?
 『セイ・エニシング』は観てますよん♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


こちらこそ 投稿者:AKIRA  投稿日:11/07(火)10:37

>Taoさん

とんでもないです! 
こちらこそ,お世話になっております。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


私の方こそ… 投稿者:ちえぞう  投稿日:11/07(火)06:26

Taoさん、私の方こそ支えて頂いて感謝しております。
もしかして、私がHP立ち上げる日が来るかもしれないので、
その時はいろいろ教えて下さいネ♪
この間気付いたのですが、ジョン君関係の予告編
いっぱい有るじゃないですか〜。今までどこ見てたんでしょうか(笑)
CD-RW装置欲しくなっちゃった。それと、政治家の皆様、早く高速回線整備して!

Tao様のコメント聞くと、「ケロッグ博士」お勧めするの躊躇しちゃいます。
ちょっと御下劣なのよね〜。でも、明るく笑い飛ばしているので、
楽しい映画ですよ。ただ、相性が悪いとなると止めた方がいいかも…。
もし気が向いたら観てネ!


新しい職場 投稿者:猿股大名人  投稿日:11/06(月)22:16

 先月末から新しい職場へ異動となり、バタバタしてました。
 今度はなんと出店立ち上げ業務。シネコンてこうして作られるんやなあ
 て日々関心しておりますです。
 最近映画は韓国映画「カル」の試写会以来ご無沙汰だったんですが、
 引越してちと暇ができたんで「将軍の娘」というサイクロ人が主役の
 ビデオを見ました。随分前に「普通の人々」で将来を希望された若手
 役者やったティモシー・ハットンが出てたのはいいんですが、主役の
 サイクロ人同様、どうやら悪役でカムバックしていきそうな感じです
 ね。
 レニー・ハーリン監督は来年夏公開の「ドライブン」に期待してまっせ。
 バーホーベン監督はオランダの国立大学で数学と物理の博士号を持って
 はるとか。う〜む、まさに天才と狂人は紙一重ですなあ。でもこの監督
 のセンスにシビれる自分もどうかな、と(笑)。

 さあ、今年の正月を締めくくるのは、そして今世紀を締めくくるのは
 この映画に任せようーーー「ナトゥ」!


さらに過去へ

Home