BBS
掲示板の過去ログ(77)

もっと現在へ


>Taoさん 投稿者:TN  投稿日:10/04(水)00:42

サイト、プロフィールまで
見ていただいてありがとうございます。
そうなんです。時代は牛なんです!(笑)
と言っても私にとっては初PCで、
ただ愛着があるだけなのですが・・・。

こちらのサイトはネット始めた頃から
すごく活用させてもらっていました。
その後、牛飼いであることを知ってから、
ますますお気に入りのサイトになったんです。

これからも映画サイト、牛飼いの先輩として
お手本にさせていただきたいと思います。


のーとん 投稿者:AKIRA  投稿日:10/03(火)17:24

エドワード・ノートン,大阪に住んでたらしいです。
親が海遊館の建設に携わったそう。

ファンタというと,どうもジュースを連想してしまう・・・。(笑)

>ミロさん

もう大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にして下さいね。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


飲み会続き 投稿者:Tao  投稿日:10/03(火)07:00

昨夜も、そして今夜も飲み〜♪
ねむ〜い!

>ちえぞうさん
図書館で「シュア・シング」借りてきました!
3連休で観ようと思ってます。すっごく楽しみ!

ノートンくんも来日することだし、
今年こそ、東京国際映画祭&ファンタ行こうかな?
でも、彼のチケットは大人気でしょうねー。

>ミロさん
大丈夫ですかぁ!!!
完治したとのことですけど、すごく心配しています。
無理せず、体力回復して、劇場復帰してください。

退院後観た映画がアレでは、イマイチすぎるのでは?(笑)
私、あの医者役のおっさん、
なかなかいい味出してたと思うんですが・・・

>TNさん
メールもらってたのにお返事してなくてすいません。
リンクはどんどんしてもらって結構ですよ。

プロフ読んだんですが、TNさんも牛なんですね。
牛いいですよね。やっぱ時代は牛ですよねー。
(なんのことやら・・・(笑))


リンクしました 投稿者:TN  投稿日:10/03(火)01:52

突然失礼します。

「映画パンフを見れば想い出す」管理者のTNです。
いつもこちらで楽しませて頂いております。
このたび、こちらのサイトに無断リンクさせていただきました。
時間のあるときに御確認ください。

http://www.saturn.sannet.ne.jp/tnepmo/


9月…涙… 投稿者:ミロ  投稿日:10/02(月)16:28

8月下旬に「パーフェクトストーム」を観てから
体調崩し肺炎になり、入院してしまいました。
9月中旬頃、完治して退院する事ができました。
一時は危なかったこともあり、不安多々に恐怖でしたね(T_T)

復帰後、昨日「オータム・イン・ニューヨーク」観ました。
ひねりもなく、どんでん返しもなくストレートのそのまんまに
ストーリーが進みエンドまでいってしまい、期待外れでした。
主演のリチャードギア&ウィノナライダーの演技は、やはり二人とも
上手く光ってて、ストーリーをひっぱってましたね。

>Taoさん
入院してまして、待ちこがれた「M:I-2」「60セカンズ」
「ミュージック・オブ・ハート」観られませんでした。(号泣)
体力も落ちてしまい無理できなくなり、映画館での鑑賞も
好きなんですけど減ることになってしまいました。


怒涛!!! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/02(月)06:35

Taoさん、お帰りなさい♪
楽しい週末を過ごしたようですネ。
うらやましい〜!!
私も、楽しい事たくさん作らなきゃだわ。

怒涛のキューザック物、ネタが尽きてきました。
日本未公開物が多くて、レンタル屋さんにないんです。
今後は、中古ビデオか映画専門チャンネルと契約するしかないかも…。
それにしても、「ポイント・ブランク」は是非観たい!!!

エドワード・ノートンは、プライベートを公表する事を
極度に嫌うとか…。
でも、日本でお仕事した事もあると言うから、
結構親日家だったりしてネ。

>ADUさん
うれしい事言ってくれちゃいますネ♪
ADUそんが、「デトロイト・ロック・シティ」に興味があるのは、
ちょっと意外でした。
ひょっとして、Kissのファン?
今度、何に惹かれるのか聞かせて下さいね♪


ミュージック・オブ・ハート最高! 投稿者:Tao  投稿日:10/02(月)01:00

今日が映画の日だったこともあり、昨日から計5本観ました。

1.オータム・イン・ニューヨーク
  今年初めて、クレジット始まった途端に席を立ちました。
  (本当は途中で立ちたかった・・・)
  登場人物全員にまったく感情移入できない!
  でも、女性にはオススメできるかも。だって、ハナすすってた人いたもん。
  女性のスタッフ(脚本と監督)が、女性の憧れる男と女を描いた映画です。
  男には共感できません。R・ギア、株落としたなぁ・・・。

2.ミュージック・オブ・ハート
  宣言します!今年ナンバー1です!これだから映画はやめられない!(笑)
  こういう実話にめっぽう弱いので、もう全編ボロボロ泣いちゃいました。
  小さなエピソードの積み重ね、重みを感じさせる年月、
  コンサートシーンの圧倒的な感動、本人出演による本物の迫力。
  M・ストリープもA・バセットもG・エステファンもいい!
  「スモール・ワンダーズ」も観なければ・・・。

3.シベリアの理髪師
  これは、前半と中盤で眠ってしまったので、語る資格なしです・・・。
  でも、ちょっと私のフィーリングに合わなかったかな?
  J・オーモンドが趣味じゃないので・・・。

4.キッド
  すっかりファンタジーづいてるB・ウィリス、なかなかいいです。
  ガキがあんまりかわいくないので、最初イマイチでしたが、
  そのイマイチさが、自分の子供の頃にだぶるんだなぁ。
  カッコいい少年時代をおくった方は観ないでください(笑)
  でも、「10年続く感動」もおすぎの誉め言葉もおおげさ!(毎度のことだが)
  これも「シックス・センス」と同じく、小品なんだからさ。

5.60セカンズ
  いやー、こういうの何も残んない映画っていうんだね(笑)
  (けなしてる訳じゃなくて)
  ハイジャンプや逆走チェイス、玉突きクラッシュ等々、
  カーチェイスの定番を堪能できます。
  いろんな車が出てきて、車好きにはたまらんのでしょう。
  ニコラス・ケイジ、仕事選べよ(笑)

以上、怒涛の5本レビューでした。

>Riggsさん
プレミアでいらっしゃったのですね。
あまり雑誌には期待してないんですが、うれしいです。
電話代で破産しないでくださいね(笑)
これからもよろしく〜♪

>猿股大名人さん
確かに満員御礼のスクリーンはなかったです。
最後の「60セカンズ」なんて20人いなかった・・・
劇場経営も大変だと思います。

小峯氏はT2にも出てましたね。
まだ友情は続いているんだろうか(笑)


映画の日のサンデー 投稿者:猿股大名人  投稿日:10/02(月)00:45

 でしたね、今日は。久々に混みましたよ。それにしても今の映画はどれも
 同じような入りでブレイクがないのが寂しい。帰ってきたらオリンピック
 閉会式。でもなんとなく日曜洋画劇場を見てしまった。「トゥルーライズ」。
 そういえばこの映画、できたばっかのシネコン1号WMC海老名で見たんやった。
 最後にちらっとコミネ氏がウエイター役で出てましたね。しかもシュワ氏に
 「おはよございます」とまで言わせて…凄いやっちゃ。

 >澄村沙樹さま
  ライティングの所(実績ですね)読ませていただきました。イカロス出版
  とは渋いですね。前の会社で“スカイサーフィン”の番組も放送してまし
  てイカロスさんの「スカイスポーツ」という月刊誌には番組告知等大変お
  世話になりました。また個人的にパラグライダーのB級免許も持ってたり
  もします(確か1日で取れたっけ)。この会社スチュワーデス専門誌も
  あったようなないような…航空関係専門の出版社ですよね。

  >Riggsさま
   電話代に困ったらレイクエンジェルにおまかせよ(笑)。
   ご利用は計画的に。


凄い!!! 投稿者:Riggs  投稿日:10/01(日)18:54

こんにちはTaoさん
僕は映画雑誌プレミア11号でとれなびを知り初めておじゃまします
凄いHPですね、今後利用させていただきますが
電話代が心配になりそう・・・


レスレス 投稿者:Tao  投稿日:09/30(土)15:40

>フェイクとオリジナルさん
「マルコヴィッチ」は内容的にミニシアターですよね。
でもキャストは豪華だし、結構爆笑できるし、ヒットする映画ですよ。
スパイク・ジョーンズ監督は、J・マルコヴィッチに出演交渉するとき、
「いい映画が作られる可能性はどれくらいあるんでしょうか?」と聞いたそうです。
(「プレミア」10月号のインタビューより)
それを受けるマルコヴィッチも偉いと思った。

>ちえぞうさん
エドワード・ノートン来日かぁ。見てみたいですね。
でも素顔の彼は結構くせものという噂も聞いたことがあり・・・

ジョン・キューザックシリーズ、どんどん攻めてますね(笑)
ぜひ「マルコヴィッチ」も観て!

>あゆむっちさん
「スペースカウボーイ」は私も楽しみ!
大体、どんな駄作だったとしても、
イーストウッドだったら許してきたので(笑)
オヤジ4人の活躍、早く見たいわ〜。

>AKIRAさん
「U−571」の音響は、劇場で体験しないといけませんね。
私、結構スクリーンの近くで観たので、
爆雷シーンは何が何やらわかりませんでした(笑)

>藤本さん
「X−メン」の辛口批評が結構多くて気になってます。
逆に期待しないで観られるかも。
ちなみにライター澄村沙樹氏は誉めてました。「案外よかった」って(笑)

>ADUさん
なんだか忙しそうですね〜。体こわさんといてね。

「デトロイト・ロック・シティ」って、KISS知らなくてもOKなの?
(一応予告では「知らない人も大丈夫」と弁解してるけど(笑))
あの映画を劇場公開することに勇気を感じます。
(それだけホントに面白いということかも)

温泉からの帰り際に「うちに帰ろう」観ようかなと思ったんだけど、
アキバでHDD2つも買って荷物になったんで、
ホントにウチに帰ってしまいました(笑)
これまたWOWOW待ちだなぁ・・・

>さくらさん
う〜ん、私は知らないので、すいません・・・
(こういう時、紅葉さんに頼りたくなる私(笑))
動画だったらともかく、画像ならどこかにありそうですよね。
オフィシャルサイトにないかな?

>澄村沙樹さん
あのー、「とりあえず」とか「結構」はいらないんですけど・・・(笑)
「カッコいい」とか「最高!」とか「もうメロメロ〜」とか、
思ったことを素直に述べてくださっていいですよ(爆)

>猿股大名人さん
「映画秘宝」って、毎月出てるんですか?
なんか本屋で見かけた事はありますが、手に取るまでしてない・・・
「レイクエンジェル」は、ボーイフレンドの男がビル・ゲイツそっくりだなぁ(笑)


たらいま〜 投稿者:Tao  投稿日:09/30(土)15:32

鬼怒川温泉から今帰ってきました。
料理もおいしかったし、宴会は楽しかったし、お風呂は気持ちよかったし、
リフレッシュできました。
(でも宴会でB'zの"Juice"を絶叫したので、かなり疲れた(笑))

本人がカキコしてるのでバラしちゃいますが、
先日、サシでオフ会(ていうかデート?)したのは、
「封切映画情報「今週のCinemaたち」」の澄村沙樹さんです。
素顔は写真で見た事あったのですが、実物はその何倍も美人!(マジ)
すごくスリムで、聞いたら私の半分しか体重がなく、
とてもショックでした(笑・・・そして泣)。
今は映画ライターとして単身東京で頑張っている彼女なので、
みなさん応援してあげてください!(オファー大歓迎)


続・だから好き“映画秘宝” 投稿者:猿股大名人  投稿日:09/29(金)21:40

 日本版「パーフェクトストーム」ができたらどうなるか?そんな素朴な疑問
 をいとも簡単に述べれる映画秘法はやっぱ凄い。
 船長ジョージ役には藤岡弘、マーク役は中村トオルでジョン・C・ライリー役
 は片岡力也さん。そんで海難救助隊は高倉健!ヨットで遊んでて救助される
 金持ちオヤジには津川雅彦。そして主題歌を北島三郎センセーに熱唱させる…
 全国の漁師が泣かずには見られない傑作ができるんやろなあ(笑)。
 詳しくは映画秘宝Vol.19の97ページで。


だから好き“映画秘宝” 投稿者:猿股大名人  投稿日:09/29(金)21:27

 紅葉さんも大好き、あの「レイクエンジェル」の素顔がわかりました。
 レスリー・シールズ、イザベラ・マッシーナ、クリスティ・マクギリスの
 頭文字を取って、レ!イ!ク! 彼女たちのしてるペンダントを見れば
 誰が何の字役かわかる(そんなんどうでもええわ)。個人的には真中の
 イ役の娘が好きだす。次回第3弾は「ロブスター編」。いっそのこと
 ソニーの本家に対抗して、映画ウルトラマンゼアスみたいな企業宣伝映画
 でも作ったら面白いかも。レイク・プレゼンツ…みたいな。もちろん
 ボスことチャーリー役には世界のジーコを!(笑)
 詳しくは映画秘宝Vol.19で。


実はワタシが...。 投稿者:澄村沙樹  投稿日:09/29(金)14:32

Taoさんとサシでオフ会したモノです(/^^;)。
実物のTaoさんは...いやいやご本人の許可がないと何も語れませんわ。
とりあえず、「結構オトコマエだった」とでも申しておきましょう。

http://www2.plala.or.jp/sakis/


20thfox 投稿者:さくら  投稿日:09/29(金)11:55

教えて下さい!20世紀フォックスのオープニング画像を探しています。
どなたかどこにあるか、教えて下さい!


すいません・・・ 投稿者:Tao  投稿日:09/29(金)07:23

飲み会続きでレスできずすいません>みなさん
昨日は、とある方とサシでオフ会!
(誰であったかは、また後ほど)
今日は会社から鬼怒川へ直行です。
明日帰ってきます。レスはその後で・・・


観たい映画 投稿者:ADU  投稿日:09/28(木)20:59

10月って観たい映画がたくさんあるんだけど、なんだか忙しくって
多分1本も観れないんだろうな〜って思います。
ロングランになってくれることを祈るのみです(笑)

>ちえぞうさん
 『クレイドル・ウィル・ロック』と『デトロイト・ロック・シティ』
 この2本が観たい。
 2本とも、ちえぞうさんがらみですね(笑)
 今日ビデオ屋さんで「ジャック・ブル」のビデオを発見しました。

>Taoさん
 ミニシアター系の作品観にいくのは、私もちょっとしんどいです。
 なんたって田舎に住んでいる(笑)
 「うちに帰ろう」は予告以上に泣けるかも(10月13日まで)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


X-MEN 投稿者:藤本直樹  投稿日:09/28(木)18:00

「X−MEN」

「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガー監督が挑む
アメコミヒーロー実写版、「X−MEN」は、リアルな設定が話題及んだ
SFアクション大作だ。主人公にHugh Jackman、謎のプロフェッサー役に
「スタートレック ジェネレーションズ」の艦長役で有名なパトリック
スチュアート。

しかし、元祖ヒーロー大国日本に、このアメコミヒーローものがはたして
ウケルかどうかは問題かもしれない。「スーパーマン」、「バットマン」にせよ
なかなか日本人のハートをクスグルことが出来ないでいるのが現実ではない
だろうか?

ブライアン・シンガー監督がとったリアリティー溢れる設定と、クセのある
キャラクターたちが大画面で大暴れするのは見ていて心地よいが、
スケールが大きいのか、小さいのかわからないストーリーはいただけない。
それに、主人公たちの特殊能力がほとんど役に立っていないように見えるのは
アクションヒーローものとしては失敗なのではないだろうか。
おまけに、ボスであるキャラクターのマスク姿のカッコ悪さには思わず
笑えるほど。

間違いなく、パートUが出来ること請け合いの「X−MEN」は、期待しない
程度に見るのが丁度いいのかもしれない。

今回の評価は100点満点中、50点。


ダイブダイブ! 投稿者:AKIRA  投稿日:09/28(木)15:04

「U-571」観ました!!  いやぁおもしろかった!!
すーっと息詰まりっぱなし。 ごっつ怖かった・・・。>爆雷が。

これほどの音響は,DVDでも無理でしょうね。
スピーカーが良ければ良いんやろうけど。。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ありがとうございます! 投稿者:ちえぞう  投稿日:09/28(木)05:55

>あゆむっちさん
レスありがとうございます。
それにしてもスゴイ邦題ですネ…。
「アナ・バナナ」ってどういう意味なのかな。
果物のバナナの一種????
私は、ストーリーを全然知らないので想像がつきません。
最近の邦題って変わったものが多いですね。

「エイト・メン・アウト」
これ結構いいです。ジョン・キューザック物シリーズですが、
私は個人的に好きです。
それにしても、ジョンって押しの強い役が多いですね…。

「ブロードウェイと銃弾」
これも笑えます。年の離れた女性との絡みがミョーに上手いです。


スペース・カウボーイ 投稿者:あゆむっち  投稿日:09/28(木)02:32

昨日はおやじ4人の爽やかなドラマを観てきましたー。
なかなか良かったです。まさにイーストウッド印!!
そこで、ようやく日本版の「マイドッグスキップ」予告編を
観ることができました。待ち続けて1年半。ああ、長かった(笑)
11月4日公開ですね。楽しみ〜。
そしてようやくローカルな劇場で未見だった「はつ恋」を♪
これも評判通り凄く良かった〜。最後は泣けますねぇ(^-^;;

>ちえぞうさん
エドワード・ノートンは「僕たちのアナ・バナナ 」を
引き下げて来日決定だそうですね。
この作品、原題「キーピング・ザ・フェイス」のまま
いくのかなって思ってたらこんな邦題になりましたねー。
年明けに予告編を見て良い感じだったし、4月に全米公開されて
以来、評判も良かったので楽しみにしてました。
しかし邦題はめちゃストーリーに合わせて付けてますね(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


エドワード・ノートン 投稿者:ちえぞう  投稿日:09/27(水)06:51

こんにちは!
東京ファンタスティク映画祭が近づいてますね。
某TV番組で、エドワード・ノートン氏がいらっしゃると言ってたけど、
本当ですか?
インタビューが取れるような事もいってました。
本当だったらうれしいなぁ♪
あの笑顔のキュートさは、何とも言えないですよね。
是非、演技していない彼をじっくり拝見したいです。

>Taoさん
やさしい心遣いありがとうございます。
私の方こそ、Taoさんに感謝してます。
このHPに出会えて、いろんな楽しい出来事がありました。
これからも、どうぞヨロシク♪

蛇足ですが、ラジオ番組の基礎英語2で、
今日明日と、あのエアロスミスの「アルマゲドン」テーマ曲が
題材になってます。
朝からウルウルしてしまいました。


BEING JOHN MALKOVICH 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:09/26(火)18:59

おもしろかった! 変ってて不快・・いや深い!
しかしよくこれに金出したなぁ(笑) よくこの企画を通したなぁ(笑)
というか、よく一般の劇場で上映するなぁ・・・(笑)
普通ミニシアター行きじゃないか、これ? いい意味で・・・

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


カジカジ 投稿者:Tao  投稿日:09/26(火)07:30

マラソンの高橋、よくやったね〜。
笑顔がさわやかでした。
金メダル、かじってましたね(笑)。かわいかった〜♪

巨人の優勝には驚きました。
8回ウラが終わって0対4、こりゃまたダメだと思って、
「パトリオット」のレイトショーに行ったんです。
んで、帰ってきたら大騒ぎしてる。
まさか逆転勝ちしてたとは・・・。
昨日の会社では、巨人ファンの方たちがニコニコでした。
私はどこが勝ってもいいんですけどね。

>猿股大名人さん
「パトリオット」の興収予想、意外に低いんですね。
大ヒットしてる気がしますが。
時間が長いから、回転が悪いのかな?


おっはー! 投稿者:猿股大名人  投稿日:09/25(月)22:11

 そうなんです、最近オリンピックと週末深夜レイトが重なってたため
 生活がすっかり逆転してしまいました。でも猿股(猿又はポカミスで
 した)今日もなんかハイテンション!
 高橋の金メダルに始まり、ミスターの宙に舞う姿を見、そしてフェラーリ
 1・2フィニッシュを見届けられた…う〜ん、この時代に生きてて
 ほんま良かったあ〜(BY 高橋尚子)。
 それにしても高橋はマラソンのシューマッハなのかレース後も全然疲労を感じ
 させない姿にびっくり!インタビューの言葉も賢そうな内容で、う〜ん、
 やっぱ金メダルを取れる人はそれなりの人なんやなあ。
 あ、サッカーはいいです。悪いんは中田やない。

 さて先週から続々とこの秋の話題作がウチでも封切られました。以下は昨日
 までのランキング。

 60セカンズ>U-571>ホワイトアウト>キッド>パトリオット>オータム>
 M:I-2>マルコビッチ…

 なお配給サイドの予想では「60」「U-571」は15億、「キッド」10億、
 「パトリオット」6億、「オータム」5億、「マルコ〜」3億ぐらいとのこと。

 P.S.サミュエル・ザ・シャフトのトレーラーめちゃくちゃカッコええ!


週末映画レビュー4本立て 投稿者:Tao  投稿日:09/25(月)00:58

今週末はひさびさに映画漬けだったので、そのレビューを少し・・・

WOWOW放映のスピルバーグ劇場デビュー作、「続・激突!カージャック」。
小さい頃TVで見たときはつまんなかったのに、
今観ると全然つまんなくない! 見所ぎっしり、深い作品でした。
ある意味「狼たちの午後」に通じますが、こっちは実話。
ゴールディー・ホーンが庶民的逃亡者を好演してました。

次はビデオでキアロスタミの「友だちのうちはどこ?」。
なんか「信頼できる大人はどこ?」(笑)に改題したい内容でしたが、
はっきり言ってノックダウン。やられました。泣きました。
何度でも観たい傑作です。今ごろ観た事を後悔してます。

ビデオ最後は「イルカの日」。
ストーリーをほとんど知らずに観たんですが、これはスリラーじゃない!
完全にラブストーリーですね。
ジョージ・C・スコットとイルカのファとの純愛物語。
これ観たら、イルカ好きになること請け合いです。ホントかわいいんだもん!

締めは劇場で「パトリオット」。
絶賛うずまく作品なので、私ひとりくらい異議を唱えてもいいかな?
まるでエメリッヒが脚本書いたのかと思うほど、エメリッヒ節な映画でした。
感動するかどっちらけるか、人によって見事に分かれるのが彼の特徴ですが、
私はダメだった・・・なぜダメなのかいろいろ考えて、結論が出ました。
でも今は控えておきます。他人の感動に水差すのもなんなので・・・
(ちなみに私は、ID4もGODZILLAも大好きさ)
C・クーパー、T・カリョ、T・ウィルキンソンと、脇は良かったですね。

>ADUさん
ここしばらくミニシアターから遠ざかっている私ですが、
観たい映画いっぱいあるんですよね。「うちに帰ろう」もそう。
予告観ると、いい感じじゃない、泣けそうで。
でも、会社帰りは眠いのよー。

>Fさん
おひさしぶりです。
私も今週は(実は)何もしてません。
DLして、ここにカキコしてるだけ。
先週アップして、気が抜けてしまった・・・
そろそろ始動します。無理しない程度にね。


遅ればせながら祝・リニューアル 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/24(日)22:21

Taoさん、遅ればせながらリニューアルおめでとうございます。
私は最近、さすがにシンドくてカキコや更新を控えめにしていて、
すっかりネット界にも縁遠くなりつつあります(笑)。
でも、やっぱり仕事や生活がありながらのネットって大変ですよね。
Taoさんもご同様だと思います。どうかご無理なさらぬよう。
くれぐれもお願いしますよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


たまには映画館♪ 投稿者:ADU  投稿日:09/24(日)10:33

金曜日が文化祭の代休だったので映画を観にいきました。
観たのはTaoさんと同じ『Uー571』と『うちへ帰ろう』

『うちへ帰ろう』は心にやさしいです。
秋の色づいた景色って、やっぱりいいですね。
涙のツボをしっかりつかんでいる作品でした。
満席で座布団が出てましたが
10月13日で終わってしまうので残念。

やっぱり大画面で観る予告編はいいな〜(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


英雄賛歌 投稿者:Tao  投稿日:09/24(日)02:09

今日は異様に疲れた一日でした。
といっても、自分では何もしてないんですけど。

最初はもちろんサッカー!
観ていてホントに疲れる試合でした。
PKになるまで、負け状態の瞬間がなかったにも関わらず、
勝てる気がしませんでした。
圧倒的に攻めてるのに、なかなか点が入らない。
大事なところでファールする。
楢崎は血まみれになりながらも、よくがんばったと思う。
でも他は・・・2点のゴールがすっかりかすんだゲームでした。
アメリカって、決していいチームじゃないのに・・・

次は、映画館へ。
観たのは「マルコヴィッチの穴」。
これは頭が疲れました(笑)
前半は周りの人と一緒にバカ笑いしてたんだけど、
途中からいろんな意味ですごくて、最後まで口をあけっぱなし。
ホント、とんでもない映画です。過去に似た作品はないでしょう。
愛しのキャメロン嬢があんな役とは・・・

最後は、今日の2本目「U−571」。
こういう正統派戦争映画って、ひさびさに観た気がするなぁ。
ナチスと戦う連合軍の活躍を、ストレートに描いてます。
にわか艦長のマシュー・マコノーヒーの成長ぶりにも感動しました。
戦争の時代に、戦争のど真ん中を走り抜けた、
一皮剥けば我々と変わるところのない男たち。
その高貴な精神、苦渋の決断、自己犠牲・・・まさに英雄たちの物語。
戦争を肯定するつもりはないけど、
こういう映画に強く惹かれてしまうのもまた事実。
観終わって、心地よい疲れが残りました。
音楽も良かったです。小太鼓入ると、無条件に弱いんだよね〜(笑)

>AKIRAさん
柔道の話ですが、
向こうにしてみれば、「ジャッジは絶対。勝ちは勝ち」なんでしょうね。
立場が逆だったら、日本人もきっと同じでしょう。
だからといって、いいことと悪いことは別です。
私はあの選手、だいっきらいさ!

野球も残念だったなぁ・・・

>俊也さん
ひさびさですねー。
「60セカンズ」観に行かなきゃ。
来週の映画の日に行こうと思ってます。
「X-メン」も絶対初日行きます!
今日も予告見て、燃えてしまった(笑)
ああいう音楽にも弱いんだなぁ。

>のぶぞうさん
オリンピックにまで行ける人に文句いうつもりはないんですが、
今日はやはりN氏とS氏が、見ててイライラしましたね。
きっと本調子じゃなかったんでしょう。
しかし、アメリカに負けるかね・・・

>さかなさん
私は持ってないので、持ってる方さかなさんにご連絡を。
(私もダイジェスト版しか見てないー)

「ゴッドandモンスター」、しっかり録画してまっせー。
まだ観てないけど・・・。
今度劇場公開するらしい。ビデオで良かったら行こうかな?


PREMIERE 投稿者:さかな  投稿日:09/23(土)22:52

掲載、おめでとうございます。お客さん、いっぱい来るといいですね。
それに便乗してお願いしちゃうのですが、どなたか1999.3.21の
オスカー授賞式のノーカット版(NHK−BS2で放映)をお持ちの方、
ダビして欲しいのです。ダイジェスト版は録画できたのですが、
生中継版は留守録中に大風でアンテナが倒れて(信じらんない)まっ黒
だったです、、、、。お礼もちゃんとします。

え〜と、「パーディ」を好きな方は、今回、ちょっと異色ですが
「Gods and Monsters」もきっと好きだと思います
が、Tao様、いかがでしょう?
これは、何度もWOWOWで放映してますよね?(ふふふ)


無念! 投稿者:のぶぞう  投稿日:09/23(土)22:26

ヒデ、なにやってんだよ〜.......。
しかし、あれがPKかあ〜、ジンバブエェ〜?
審判なってないよサッカーも!!!>ALL
俺テキにはオリンピックは終わった。次は2002年。以上!


感想 投稿者:俊也  投稿日:09/23(土)21:23

遅れながらリニューアルおめでとうございます
これからも遊びに来ますね
今日は60セカンズとシャンハイヌーンを観て来ました
60セカンズはもう最高でしたよ
高級車50台がすんなりと盗まれる様が凄かった
チェイスも凄かったさすがブラッカイマー先生
車で橋を飛び越えるシーンは圧巻
シャンハイヌーンは大笑いしながら見てました
ジャッキーらしいアクションが詰まったアクコメでしたよ
自分としては大満足でした
今後の近所の映画館のラインナップはX−メン
ダイナソー
6dayでした
次は暇があればX−メンに行こうと思ってます


今晩 投稿者:AKIRA  投稿日:09/23(土)13:23

書き忘れましたが,
今晩の「世界ふしぎ発見」はキューバ!!
ブエナビスタの事もするそうです!!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ジャッジ・・・ 投稿者:AKIRA  投稿日:09/23(土)12:56

ほんと後味悪い試合やった。。。
やわらちゃんが言っていましたが,相手の選手は分かってるだろうと。
それなのに,喜んでいる精神が分からない。
スポーツマンシップのかけらもない!


さらに過去へ

Home