BBS
掲示板の過去ログ(75)

もっと現在へ


らっきい♪ 投稿者:うらん  投稿日:09/15(金)20:59

こんばんは。はじめてきました♪
ついこないだ「菊次郎の夏」を見て感動してたところに、
ここ来たら壁紙があったので早速DLさせていただきました♪

画面いっぱいの菊次郎。。。
あ〜〜〜〜〜幸せ♪

また、ちょくちょくきます


最近観た2本 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:09/15(金)12:38

「WHITEOUT」と「Wonder Boys」を観ました。

「WHITEOUT」は良かったですよ!
 最後まで‘単なるダム職員’だったから。変にヒーローにならなかったところが、
 和製ダイハードなんて陳腐な表現を吹き飛ばしていました。
 それ故に今回の織田裕二は非常に陰が薄い(笑)でも逆に言うと、主役級の
 俳優が‘一般人を表現できた’いい例になるのでは?と思います。
 大抵なんだかんだ言いながら、‘主役は主役’的な映され方をしますから。
 とにかく良かった! これこそかっこいい!
 これで後は、この路線での日本映画の製作が増えればいいのに(笑)

「Wonder Boys」もこれまた良かった!
 カーティス・ハンソンはこういう‘のっぺり’したのも撮れるんですね。
 トビー・マグワイヤって不思議な雰囲気出してますねぇ(笑)
 スパイダーマンやるらしいけど、どんな感じになるんだろう・・・(笑)
 マイケル・ダグラスは普通のおっさんもできる事が分かったし(笑)

今回の2本は、どちらも主役級の俳優が本当に‘一般人’になってたのが
良かったです! 満足な最近の2本でした(笑)

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


ジョン・キューザック 投稿者:ちえぞう  投稿日:09/13(水)06:46

最近ハマりつつあるジョン・キューザック♪
久しぶりにTVで観た「コン・エアー」で、惚れ直してしまいました。
彼見たさに借りたビデオが、
「狂っちゃいないぜ」「『マルコビッチの穴』に入る前に(無料レンタル)」
すっごく対照的でした。
「狂っちゃいないぜ」は、ジョン・キューザックファンなら楽しめます。
彼が、若い父親を自然体で演じてて、良かったですよ♪
ただ、あの夫婦ちゃんと子育てしてるのか心配になりましたけど…。

「『マルコビッチの穴』に入る前に(無料レンタル)」は、
彼の登場シーンを観てビックリ。
彼の名前が出てこないと、ジョン・キューザックだと気付かない人、
結構いるんじゃないかなぁ〜。
キャメロン・ディアスもすごいですよね。
でも観てみたいです。

今日から、ジョン・キューザックの映画観まくろう〜っと♪
皆さん、御勧めの映画教えて下さいネ♪

>Taoさん
お誕生日、おめでとうございました〜♪
ここだけの話、私は、499,999回と500,001回をゲットしました。
が、ちょっと躊躇したスキに500,000回を踏み損ねた〜。
会社から何度もチェックいれてたのに、バカな私。

>AKIRAさん
「ターミネーター3」楽しみですよね〜。
でも、キャメロン監督が早々と降りてしまったので、
ちょっと残念です。
候補監督に、あのデビット・フィンチャー監督の名前も
あがってるみたいですよ。


ダウンロード出来なくなったんですか? 投稿者:うーちゃん  投稿日:09/12(火)22:45

以前にこちらで、予告編をクイックタイムでダウンロードさせて貰った事が
あるのですが、今日は出来ませんでした。
リアルプレイヤーになったのですか?
よく分かってないのですが、お教え下さい。


昨夜は感動 投稿者:ADU  投稿日:09/12(火)00:34

Taoさん
 年を重ねての復活おめでとうございます(笑)
 体調はもどりましたか?
 「ブエナ・ビスタ・・」のライヴは確かに良いですよ♪
 でも、やっぱり映画も観てほしいな。メンバーの方たちも素晴らしいけど
 ライ・クーダー親子がまた良いのですよ(お薦め)

 「リトル・ヴォイス」良いでしょ。だからユアンとジェイン・ホロックスの
 ヴァンゲリア観ましょうね(笑)

 「ビューティフル・ピープル」と「グッバイ・ジョー」を観ました。
 「エイミー」レンタル中〜(早く観なくては、新作だ)

> 猿又大名人さん
 昨夜のイタリアGPはシューマッハの涙に感動してしまいました。
 ピットインしてからハッキネンが追い上げてきたのでやっぱりマシンの差
 かな〜と少しハラハラでした。
 シューマッハのプレッシャーは大変だったでしょうね。
 最初のクラッシュ凄かったですね。怪我をしたマーシャルの方お亡くなりに
 なったって聞きましたが残念ですね。
 ゾンタも頑張ってよかった....

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


偉大な男の意外な涙 投稿者:猿又大名人  投稿日:09/11(月)02:01

  サイボーグやらターミネーターやら冷血人間やら言われても偉大な男
  ミハエル・シューマッハーがイモラで優勝。そして伝説の男アイルトン
  と並ぶ通算41勝タイ。終盤はミカの追い上げにヒヤヒヤするも結果
  を残したミハエル。イモラのティフォシ10万人の前で勝つことの
  プレッシャー、なおかつミカを追わなければならない使命、マクラーレン
  スタッフと違って鈍感なイタリア・フェラーリ・スタッフをコントロー
  ルすることの苦労が、常に彼の肩にのしかかっていたはず。レース後
  のインタビュー映像で、セナと並ぶ41勝はどうか、という問いに
  はじめてこの男の泣き崩れる姿を見た。嬉しさ、辛さという言葉では
  済まないようなエモーションが彼をそうさせたのか。彼の意外な涙に
  シューマッハも人の子なんだなあって親近感をもってしまう自分だった…。
  ADUさん、ほんま彼はレースもこんな時も魅せる人ですね、実感!
  それに引きかえ、しょっちゅう泣いてるフィンランドの貴公子は
  ほんま貫禄ないわ…。
 
  >Taoさん
   31歳ですか…う〜ん男は30からといいますから…ねえ、ふんふん。
   「未来日記」何気に「60」「WO」「U-571」に次ぐ4番手に来てます!
   「M:I-2」「PS」はもう落ち着きましたね。ただこの4番手の座を
   「最終絶叫計画」と争うところに複雑な思いがあります、ほんまレベル
    低いわ、と(笑)。
  
   >あゆむっちさん
    韓国旅行楽しかったですか?こんどウチでは、あの「シュリ」を越えた
    ハードゴアムービー「カル」(原題:Tell Me Something)を11月
    から公開する予定です。「ブレア〜」のクロックワークスさん配給です
    が、公式サイトでトレーラーを見る限り韓国版「セブン」のような感じ
    で面白そうです。折りしも東京では毎年行われている東京ファンタス
    ティック映画祭で韓国映画特集されたり、キネカ大森というところでも
    9月いっぱい勧告映画特集を組んではったりと、なんかじわじわと韓国
    映画が盛り上がってきてますね。ウチも「カル」上映を記念して韓国
    映画展みたいなことしたいなあ〜。


おめでとうございます! 投稿者:あゆむっち  投稿日:09/10(日)23:39

Taoさん誕生日おめでとうございますー。ネットの復活も安心しました。

韓国楽しんできましたよ。映画チラシも多々ゲットしてきました。
HPのプレゼントにするべく(^^;;
映画の方は、そんなに新作やってなくて、「U-571」「インビジブル」
「X-メン」「アイズ・ワイド・シャット」「グリーン・デスティニー」
「パトリオット」「TAXi2」「最終絶叫計画」などが大々的にしてました。
9月9日からジム・キャリーの「ふたりの男とひとりの女」が公開される
みたいで、街中にポスター貼ってました。あと帰国が1日遅ければ、、、
見れたのに、、残念。「グリーン・デスティニー」だけ観ました。
なかなか言葉が分からなくても映像面で楽しめたし、ストーリーも
何となく分かり面白かったです。この作品、評価が高いみたいですねぇ。
ミシェル・ヨーのアクションが凄かったです。

「リトル・ヴァンパイア」の予告、もちろん観ましたよー。
なかなか家族で見れそうな作品で面白そうですよね。

>猿股大名人さん
えっ!!もう「コヨーテ・アグリー」を観られるんですか!!
めちゃくちゃ羨ましい〜。ピカデリー系で12月公開ですよね?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


こそそ(((((^-^;) 投稿者:かこ  投稿日:09/10(日)23:29

1日遅れてしまったぁ・・・・・(T.T)

改めてまして
お誕生日おめでと\(*^-^*)/Taoさん♪

これからのTaoさんにラッキーなことが
いっぱい起こりますように・・・・・(*^-^*)

ついでに・・・・・ヒューもおめでと♪\(*^-^*)/

久しぶりのカキコ、失礼しましたm(__)m


31歳の復活! 投稿者:Tao  投稿日:09/10(日)18:21

なんかモデムの設定が間違っていたようで・・・
わかりにくいねぇ、まだまだパソコンも(笑)

てなわけで31歳になっちまったわけですが、
昨日は体調崩して寝込んでしまい、とんだ誕生日でした。

31になって初めての映画は、昨日CATVで録画した「ブルークリスマス」。
岡本喜八監督の怪作です。
スピーディな展開に、2時間強もあっというま。
今よりも70年代に観た方が、戦争も近くてリアルだったかも。
でも、今でも十分その内容は怖かったです。

>ADUさん
いろいろ気を使っていただいて、ホント、サンキュです♪
これからも、年の離れた友人でいてね。

「BVSC」のコンサート、良かったみたいで良かったですね。
そうそう今月放映されるのよね、秋分の日に。
ついでに映画もやってくれるとよいのに。

「ゴッドandモンスター」はWOWOW録画しました(未見)。
でも劇場で観るとまた違うからね〜。
がんばった方々、お疲れ様でした。意義ある活動でしたね。

そうそう、先週やっと「リトル・ヴォイス」観たのよ。
(これまたWOWOW)
ライブのシーンは燃えましたね〜。ジェーン・ホロックス、すごいです。
脇を固める面々の個性豊かな演技もすばらしい!
特にブレンダ・ブレッシンには参った。あんなんおるで〜周りにも(笑)

>猿股大名人さん
「未来日記」がヒットしてるのは、見事にデートムービーだからでしょう。
あとはTVの熱心なファン?
中身はともかく、ああいうのに弱い人ってきっとすごく多いので、
大ヒットしても不思議はないですね。
(私もお金は出さないけどね〜。すぐにTVで入るだろうし)

「U−571」昨日行きたかったんだが・・・(泣)
今日も体調万全ではないので、来週になりそうです。
潜水艦映画って、音が命ってところあるから、
いい設備のところで観るべきですね。

>あゆむっちさん
私もやっとこさ、最近の予告編をひととおり見ました。
今なんか気になってるのが「リトル・バンパイア」という映画。
「スチュアート・リトル」のガキンチョが出てるんだけど、
なんか面白そうなのだ。小学生に戻って観たい映画です。
あの予告は見ましたか? どうどう?

韓国は日本より公開早いから、新作情報お待ちしております。

>AKIRAさん
お祝いどうもです。
AKIRAさんも早く30代になりましょう(笑)

「未来日記」って、私もちょっとしか見たことないんだけど、
なんか感動してしまいました。
でも、ああいうので感動する自分はあまり好きではないです。
感動の安売りしてみたいでね。
ドキュメントならなんでもいいのか!って思うよ。

>まえだめぐみさん
こんにちは。
私が質問を目にする前に、すっかり解決してましたね。
なによりなにより。
これからもよろしく〜♪

>こうすけさん
はじめましてです。おほめいただき光栄です。
こちらも、質問は回答が出ていますね。
なによりなにより。
これからもよろしく〜♪

>紅葉さん
いつもいつも、なんか問題があると、さっそうと現れて解決していく。
なんかめちゃカッコいいなぁ。
ホント助かります。(特に私がなんにもできない時)
これからも、当サイトのブレーンとして活躍願います。

>Daigoさん
まぁ、これで涙でもふいて(とハンカチ)
確かにあまりに悲惨な出来事で、私も泣きましたけどね(笑)
リニューアルは、まったく終わりが見えなくて、
どこかで区切りをつけないと、いつまでも更新休止中になりそう。
もうしばらくお待ちください。なんとかしますので・・・


U-571の価値 投稿者:猿又大名人  投稿日:09/10(日)01:58

 今日は邦画大手THの営業マンの方とメシに行ったあと、ただでTHの劇場見て
 行っていいよ、とのことで、既に見てましたが、時間の都合もあり「U-571」
 をもう一度見ました。彼には申し訳ないですが環境は最悪でしたね。天下の
 THさんでも地方の直営館は時代遅れかも。座席は全て新しくなっていた点は
 涙ぐましいと同情はできても、音響はSRD対応すらなく、SR以下のような感じ
 でした。音がスクリーンでこもるんです。SDDS8チャンネルまでとは言わない
 までも、やっぱ音響効果が主役でもある「U-571」もこんな環境で見てしまう
 と感動も半分以下になります。劇中、ビル・パクストンが「この艦はロートル
 やから…」てこぼしてましたが、その言葉をそのままこの劇場に言いたかった
 ですわ。
 あと、2回目を見てはっとしたんですが、この映画の製作がユニバーサルと
 スタジオCANALになってましたよね。CANALといえばフランスの
 大手メディアCANALプリュスの関連会社ってこと?昨今、このCANAL
 がユニバーサルをシーグラムから買収したばっかり。う〜ん、ラウレティンス
 プロデューサーの名もあるわ、また違った意味でヨーロッパの香りがする
 不思議な映画やわ。「U-571」の製作時期とCANALの買収時期に微妙な
 ズレがあるのは意味深。

 さあ、明日はF1イタリアGPや!シューマッハーかばちたれいっ!
 で、次の日は朝9時からSTさんの劇場で「60セカンズ」のブラッカイマー
 プロデュース作品「コヨーテ・アグリー」とかいう青春映画をチェキして
 きます。寝不足になりそ。


Happy Birthday♪ 投稿者:ADU  投稿日:09/09(土)14:12

Taoさん
 31回目のお誕生日おめでとうございます。
 ネット、早く復旧するといいですね。

 時々、ネットなしの生活っていいなって思うこともあるけど
 本当に使えなくなったときには、すご〜く寂しいかも。
 こうゆう時こそ映画を観ましょうね(笑)

> AKIRAさん
 そうか〜残念ですね。実は我が家も、今まで加入してなくて、申し込んだ
 ところです。放映までに間に合うかが問題(笑)
 ブエナ・ビスタのDVDの中に特典映像がかなり入っていたのでビックリ
 画像や音がすご〜く、良いのです。これも感動します♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


祝! 投稿者:AKIRA  投稿日:09/09(土)13:18

Happy Birthday!! Dear Taoさん!
おめでとうございます!!
楽しい年になりますように。

接続不良大丈夫でしょうか? 
ネットをするようになって,何が一番イヤかというと,接続出来ない事が一番悲しいですね。
復旧をお祈りしております。

>ADUさん

WOWOWですか・・・。 無理です。 入っていないので・・・。(悲)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


大丈夫ですか 投稿者:ADU  投稿日:09/08(金)19:21

Taoさん
 大変そうですね。今年は災難続きかな?
 (お誕生日までには解決するといいですね)

 今年は落雷が多いせいか、友人、知人宅で自分の所に落ちたのでは
 なくても落雷の影響で電話やネットがダメになったって話をよく聞きます。
 Taoさんのはところも早く原因が分かるといいですね。

> AKIRAさん
 ブエナ・ビスタのライヴ、23日にWOWOWで放映するみたいです。
 『スティル・クレイジー』も借りましょう(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


涙でた・・・。 投稿者:Daigo  投稿日:09/08(金)01:33

初めまして。実は隠れとれなびファンです。
ファンといいつつ、ここしばらく見てなくて、久し振りにきたら、
ちょっと寂しくなったような気がして、「更新休止のお知らせ」に気づきました。
ははぁ、そういうことかと思いながら最後まで読むと涙が出ました。
管理人さんはなんていい人なんだ・・・って。
がんばって下さいとだけ言うのは簡単だけど、難しいですよね。
でも、ぜひ生まれ変わったとれなびを楽しみに待っています。


困っているのだ。 投稿者:Tao  投稿日:09/07(木)19:23

ここ数日、原因不明の接続不良により、
まったくネットにアクセスできないでいます・・・
(今は、とあるところから打っている)
週末の休みには、プロバイダのサポートを受けようと思っております。
ネットのない生活って、こんなに味気ないものとは・・・
すっかりネットジャンキーであります。

みなさん、ではまた!


紅葉 様へ 投稿者:まえだめぐみ  投稿日:09/06(水)10:15

>紅葉 様
   ありがとうございました。さっそくCDを購入したいとおもいます。
   またよろしくおねがいします。


訂正。 投稿者:紅葉  投稿日:09/06(水)04:09

>まえださん
すいません。間違ってました。
Jennifer PageではなくJennifer Paigeでした。

予告編音楽の検索サイトのアドレスも間違ってました。
http://www.filmmusic.com/trailers/
です。
失礼しました。


お手伝い。 投稿者:紅葉  投稿日:09/05(火)23:44

>こうすけさん
>タイプとフォーマットが同じでサイズが違うというのはなんなんでしょ?
大きいファイル程クリアでなめらかな動きのムービーってことです。
10M以上のムービーは全画面でみても絵が粗くなりません。(なる物もあるけど)

>まえだめぐみさん
予告編音楽の検索サイトで探したら
"Crush" - Jennifer Page
って出ました。
違ったてらごめんなさい。
アドレスは
http://www.soundtrack.net/

http://www3.plala.or.jp/mmj/


はじめまして&質問 投稿者:こうすけ  投稿日:09/05(火)21:55

はじめまして。こうすけといいます。
予告編好きな自分にはこちらはまたとないHPです。こんな
HPがあるなんて知りませんでした!最高ですね。
で、早速お気に入りの映画の予告編なぞをDLさせて頂いて
いるんですが、「TYPE A」「TYPE B」って表記してある中で
もサイズが違うものがいくつかありますよね?フォーマット
が違うのがあるっていうのはわかるんですが、タイプとフォ
ーマットが同じでサイズが違うというのはなんなんでしょ?
どなたか教えていただけないでしょうか?


バニラ・フォグの予告編ののみ挿入歌 投稿者:まえだめぐみ  投稿日:09/05(火)17:23

ところでおききしたいことがあります。
レンタルビデオである映画の予告偏でバニラ・フォグを知りました。
その挿入歌が気になって、サントラや映画を借りてみたのですが、その曲はありませんでした。
94.バニラ・フォグ Simply Irresistible
の予告編をダウンロードさせていただきました。
たしかにその曲が流れます。
全2:25内 1:48ぐらいから流れる曲です!!
題名、アーティストを知りたいのですが...
どなたかご存知のかたおしえてください。


未来日記 投稿者:AKIRA  投稿日:09/04(月)18:18

今朝は寒かった! けど,それ以降は,やっぱりまだ暑かった。。。(涙)

>あゆむっちさん

韓国行ってらっしゃい! お気を付けて!

「パトリオット」そんなに良いのですか! 楽しみやなぁ。

>猿股さん

「未来日記」は7から見ていますが,なんか,こう,あの,そのぉ,いまいち,おもしろくない。
ただ,やらされてるだけやし。 そこが「未来日記」なんやけど・・・。

「Xメン」は今月の下旬ですね!(たしか)

>ADUさん

「ブエナビスタ」のライブ,前,Nステにゲスト来られた時に初めて聞いて感激しました。
早くビデオ借りたい!

>Taoさん

大変だったのですね。
信用を得るには長い事かかるけど,失うのは一瞬。
最近,それを甘く考えている企業等が多いような気がします。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ちょっとご無沙汰してました 投稿者:あゆむっち  投稿日:09/04(月)06:02

特に新作予告編情報を届いてないです(^-^;;
あ〜、「ジュラシックパーク3」の第1弾予告公開まで
あと1ヶ月ぐらいかな。待ち遠しいよ〜。

今日は「パトリオット」3回目を観に行く予定(爆)
いや〜、これは何度観ても良い。エミリッヒ、しっかりしたの撮れる
やーんって感じです。僕は「GOZILLA」なども好きなんですけどね!
そんでもって、明日からは韓国に旅だってきます。
何か新作やってたら観てこようと計画中。楽しみ〜!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


しっくりこないこと 投稿者:猿股大名人  投稿日:09/03(日)23:53

  いま「未来日記」という邦画がブレイクしてます。もちろんウリナリの番組
 の一コーナーが映画化されたもんですが…う〜ん、しっくりこない。こんなん
 映画に1500円払って損した気分にならへんのか、どーも納得できん。
 こんなん納得できんかったんは、M:I-1でハントくんがフェルプスくんを倒し
 てしまうこと以来や。これって国民的アイドルのキムタクが国民的ヒーローの
 ウルトラマンを倒してしまうことと同じことやんか。あ〜こんなイライラする
 映画は久しぶりやまったく。
 おとついの「60セカンズ」先行は「M:I-2」の半分以下の数字。まあ比較が
 比較やから仕方ないけど…でもこの秋のトップに立つ作品ではありましょうね。
 あと秋の大作で先行があるのは「パトリオット」「X-MEN」だけ。ただし地方
 のウチではこの2本パッとしません。「U-571」が化けるかどうかってとこ。
 でもブレイクしてほしいのはやっぱウイやんの「キッド」なんやけどなあ。


キューバは熱い♪ 投稿者:ADU  投稿日:09/03(日)12:59

9月になったけど(新学期〜)毎日、とんでもない暑いさですね。

昨日は、「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」のライヴに
行ってきました♪
映画も良かったけど、やっぱり素敵な方たちですね。
ステージと客席が一体になって、ノリノリの2時間半でした。
映画でのシーンも思い出してしまいました。
映画の方はDVDも発売したので楽しみ。

Taoさん
 災難でしたね。でも、最近そういうのよくあるみたい。
 うちでも、最近そういうことあって、そのあと個人情報の流出は
 ありませんので・・・というお詫びのメールが来ていました。

今年ビデオ化された『ゴッド・アンド・モンスター』が
熱心なファンの方たちの支援で劇場公開が決まったそうです。
(今年の12月、銀座テアトルシネマにてレイトショー公開)
劇場未公開の作品が、こういう形で上映されるって素敵なことですね。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


某航空会社の失態 投稿者:Tao  投稿日:09/01(金)23:52

ちょっと腹立ったことがあったので、一筆。

以前とある航空会社のチケットをネットで購入したことがあったのですが、
その会社から先日、同じメールが何度も入りました。
なんじゃこりゃ!と思っていると、今度は「そのメールは要らん」という
配信中止依頼のメールが別の顧客から私宛に入ってきた。
さらには別の人から、
「そのメールが間違って送られてきたので転送します」という
親切なメールまで送られてきた。

今日、その会社から大混乱についてのお詫びのメールが入っていました。
しかし、何が腹立ったって、一番最初のメールに、
「Eメールでの問い合わせは受け付けておりません」とあり、
メルアドが明記されていず、連絡のしようがなかったこと!

勝手にメールを送りつけておいて、逆のメールは受け付けないとは驚いた。
単純に返信すると、誰に送られるか分からない状態だったので、
「なんかおかしい。やめてくれ」と言えずに、
ただメール爆弾を受け取り続けるだけ。ひどい話です。
配信の混乱よりも、ネットにおける常識のなさに呆れました。
もうこの会社は信用できません。なんでニュースにならないんだろ?
(酔ってるので文章が乱暴です。大変すいません)

>のぶそうさん
やぁ、こんばんわ。先日はどうも。

真保裕一氏はいいよぉ。
主人公がみんな公務員なので、
その著作は「小役人シリーズ」と呼ばれています。
でも、みんな熱いんだなぁ。共感できること請け合いです。
私のオススメは「ホワイトアウト」と「奪取」です。
でも、「連鎖」も「震源」も「取引」も負けずに良い!
ためらわずに読んでくれ!


ども、 投稿者:のぶぞう  投稿日:08/31(木)22:45

久しぶり。いろいろ忙しかったもんで...

>Taoさん
真保裕一氏って面白い?今度、読んでみようかな?
お酒、毎日はいかん!休肝日は目標、週2日。最低、週1日だよ。
(自分に言い聞かせてもいる。)

>猿股大名人さん、ADUさん
「シュー=魅せる」大いに賛成です。
兄弟で世界の2位、3位なんてすごいよね。
それにしても、兄のほうが弟よりも有名って珍しくない?
だいたい弟のほうがプロになっちゃったり、強くなるのに...。


今日は休肝日 投稿者:Tao  投稿日:08/31(木)00:42

今日は1週間ぶりにお酒の抜けた一日でした。
もう風呂入って寝ます。

>AKIRAさん
「ホワイトアウト」にご満足されたようで、良かったですね。
涼しくなれましたか?(笑)次はぜひ原作にチャレンジを!
真保裕一氏は、宮部みゆき氏と並んで、私のお気に入り。
ほとんど読んでます(文庫は)。
どれも超弩級の娯楽作なので、読んでみてください。

私の最近のハマリ予告は「X-メン」です、なんといっても。
切れる編集、スリリングなスコア、何度観ても飽きません。
B・シンガー監督、ファンに気を使ってかなり苦労したみたいで、
そのへんも楽しんでみたいです。

>猿股大名人さん
アメコミものなので、ヒットするかどうか危惧されてましたが、
宣伝戦略も周到のようだし、予告は最高だしで、
大丈夫ヒットするんじゃないかと思います。
あとは中身だけですね。(こればっかりは観てみないとわからん)

>ADUさん
ディナーショーは仕事の関係でチケットを買ったので、
特に行きたかったわけではないのです。
(なので名前は出さず〜)

え?宿題?まだやってんの?大丈夫。
学校始まったら、誰もやってないから。(それは私か(笑))


ホワイトアウト! 投稿者:AKIRA  投稿日:08/29(火)16:00

「ホワイトアウト」おもしろかったです!! 原作を読まずに観て正解だったようです。(笑)
ん?と思う所もあり,しんしんと進む展開。 でも,スケール感が大きく,
ストーリーも良く,感動してしまいました。 一つのコンパスが繋ぐ友情の物語!

それにしても混んでた・・・。

予告編では「インビジブル」「Xメン」「U-571」「五条霊戦記」他の邦画。
中でも「U-571」はごっつ凄かった!! おぉーっと思わず声に出てしまう所でした。
先に観た「インビジブル」が消し飛ぶほど。

それにしても,劇場で観るCMはいらん!
なんで,家で見られるCMを劇場でも,見せられなあかんのー!

って,劇場関係者さんごめんなさい。。。(汗)

>猿股大名人さん

「Xメン」ポスターかっちょいいですね〜!
なんてツボを押さえた宣伝!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


残暑がきびしい 投稿者:ADU  投稿日:08/28(月)23:36

Taoさん
 ディナーショーってどなたのに行かれたのですか?
 夢、実現するといいですね(笑)
 夏休みの宿題が終わんなくて、映画も観にいけないです。
 『氷の接吻』のビデオは初日にレンタルしにいったのに、
 すでにレンタル中で哀しいです。

> 猿股大名人さん
 こんにちは。
 ベルギーGP、シューマッハは敗れたけど、「魅せる」レーサーですよね。
 敗れて残念だったけど、ラルフと2位、3位の表彰台は良かったな〜

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ごーめんなさいよ〜 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/28(月)14:39

 昨日、アルバイトくんと「PS」の終了間際、扉を開けようと待っていたとき、
 「最期のジョージのセリフ(回想)ってメル・ギブソンの声に似てません?」
 う〜む、確かにジョージの顔なしで声だけ聞くと、あの低い渋い声はメルに
 似ている。なんかの雑誌で最初はジョージ役をメルが、マーク役をジョージが
 という配役だったらしい。もしその配役だったとしても最期のこのセリフの
 シーンは何も違和感ないかも…!?

 シネコンをご利用の方へ…もう気づいているかもしれませんが、「X-MEN」の
 ポスターデザインがだんだん変わってきています。配給のFOXさんから毎月
 違ったデザインのポスターが送られてきているからです。最初はXだけ、次は
 Xがちょっと開いてウルヴァリンやらチラリと見える程度、そして今度は善玉
 悪玉が揃ったデザインが貼られているはずです。チラシもしかり。おもろい
 宣伝方法やと思いますね。

 故アンディ・フグ、そういえば「フード・ファイト」にも出ていましたね。
 「ごーめんなさいよ〜」てひたすら叫ぶ日清カップラーメンのCMも懐かしい。

 最期にF1ネタ。久しぶりに昨日F1ベルギーGP見ましたが、フェラーリファン
 の自分としてはなんともやるせない気持ち。メルセデスのエンジンはやっぱ
 強靱やった…。でも決してハッキネンは強いと思わん。歴史と伝統、そして
 政治力のプレッシャーの中に敢えて飛び込んでいるシューマッハの方が、よ
 ほど凄いと思う。二人がもし逆の立場やったら答えは明白や、きっと。


さらに過去へ

Home