BBS
掲示板の過去ログ(74)

もっと現在へ


ドラクエ! 投稿者:AKIRA  投稿日:08/28(月)10:43

今日「ホワイトアウト」観てきます!

>Taoさん

ドラクエ,近所のゲームショップに予約していたので,お昼頃に受取りに行きました。
音楽懐かしい〜!

平成ガメラ3部作セットのDVD出て欲しいなぁ。 どうして出ないのかなぁ。

「五条霊戦記」のHPです! 
http://www.go-joe.net/

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


僕の夢(笑) 投稿者:Tao  投稿日:08/27(日)08:30

昨夜は生まれて初めてディナーショーというものに行ってしまい大変(笑)
年配の客が多めだったなぁ。しかも、お店の女性連れも結構いる。
ああいう風になりたいもんだ(爆)

>猿股大名人さん
フリードキン監督、復活ブームでしょうか?
「エクソシスト」のリバイバルは私も観たい!
リンダ・ブレアすごかったもんねー。
今は何をしているのだろう・・・

アンディ・フグ氏、よく知らない私にもショックでした。
ご冥福をお祈りします。

>ちゃこさん
お祝いありがとうございます。
お褒めまでいたいだいて。
でも、限界だったので更新休止してます。
もう少し待っててくださいね。
(・・・ってずっと言ってますが(笑))

>ぴろりんさん
はじめまして。
カキコしていただいてうれしい!
これからもなにとぞよろしくです。

動画ファイルは、ブラウザ上で再生できても、
ファイル自体は一時ファイルに入るだけなので、
ちゃんと場所を指定して保存するのが正解です。
詳しくは、
http://neptune.spaceports.com/~tao/trailers/index.html
をご覧ください。

>AKIRAさん
ドラクエ並んだのですか?(ニュースでやってた)
お暑い中、ご苦労様です。

「ガメラ3」のDVDって、まだ出てないのですか?
3作セットで出したら、バカ売れしそうだけど。

「五条霊戦記」の予告、「さくや」の時に劇場で観ましたが、
結構迫力あって面白そう。
でも中身全然知りません(笑)
これからいろいろ評判が耳に入ってくるんでしょうね。


ドラクエGET! 投稿者:AKIRA  投稿日:08/26(土)18:17

来週の金曜に「ガメラ3」TVで放送しますね!!!
でもドラマの裏・・・。(悲)
まぁいいか。 CM入るし。 DVD化を待とう。 って未定。。。(哀)

この間,めざましで見ましたが,「五条霊戦記」おもしろそうですね。 楽しみ♪

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


指輪物語 投稿者:ぴろりん  投稿日:08/25(金)23:33

みなさん初めまして。ぴろりんと申します。
とても楽しい掲示板なのでいつも遊びに来ていますが、書き込みは初めてです。

突然質問なんですが、「指輪物語(Lord of the ring)」の予告編をごらんになった方はいらっしゃるでしょうか?
僕は一度がんばってダウンロードしてみてその出来に感動したんですが、
もう一度みようと思ってもなぜか履歴に残ってないんですよ。なにがいけないんでしょうか?

初めての書き込みがこんな質問でごめんなさい。誰か知ってる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

あ、それと50万ヒットおめでとうございます。>Taoさん


お祝いとご冥福 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/25(金)13:45

 遅くなりましたが50万ヒット、コングラッチュレイション!>Taoさん

 昨日、急性前骨髄球性白血病でK-1ファイター“アンディ・フグ”が逝去。
 享年35歳。数々の感動、そしてあの勝利の時の笑顔をありがとう(泣)!
 心よりご冥福をお祈りします。


お祝(^^)/ 投稿者:ちゃこ  投稿日:08/25(金)00:03

遅ればせながら、50万ヒットおめでとうございました。
ちょこちょこ来ては、懐かしい映画の予告編とか観て楽しんでます。
私のサイトでも地元で公開されるものに限って公式サイトをリンクしたりしてますが、
たった十数本の上映作品をリンクするだけでも、かなり大変で(汗)
Taoさんってやっぱり凄いっすね!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


こんなサイトでも・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/24(木)02:13

更新休止のまま50万ヒットいってしまいました。
リニューアルして初めて、デッドリンクの多さに唖然としているのですが、
そんなサイトでも愛用してくださる方がいるのね。
今、全面的に改修してますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

>ざなどぉさん
越前屋俵太が頭に浮かぶところがすごい!(笑)
今、いったいどうしてるんでしょうか?
佐藤浩市の方が、やせててカッコいいよ、やっぱ。

>ADUさん
お祝いどうもです。
次は100万ヒット狙ってください(笑)

「さくや」良かったですよね。
邦画もバカにしたもんじゃありません。
ああいうのは、まさに日本ならではのジャンルだと思います。
太郎、行けーっ!(笑)

>AKIRAさん
お祝いさんきゅです。
次は100万ヒット狙ってください(ADUさんと共に)

「ホワイトアウト」を観たDocomoの人は、
織田裕二を手放して、失敗したと思ってるかも。
cdma one売れてるんだろうなぁ。

>俊也さん
PCの調子でも悪いんでしょうか?
私は今チャレンジしております。
問題ないと思いますが・・・

>エルタさん
「ジャズ大名」面白そうですね。
筒井康隆は結構読んでるのですが、それは未読。
今度、入手しようっと。


紛らわしい 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/24(木)02:11

 最近アルバイト君たち忙殺なのか入場放送で間違いが多い。
 「只今より、1番スクリーンホワイトストーン…」「まもなく1番スクリーン
  ホワイトストーム…」 お客さん、どっち入ったらええねん!

 「ナッティプロフェッサー2」のチラシが届いた。素晴らしい。今年1番の
  つぼにはまった。どこかに飾ろう。

 10月後半ぐらいに「エクソシスト」リバイバルがあるそうで。エグイシーン
 も追加編集されてるみたい。70年代のおっかな映画はオカルト映画が多かっ
 た。個人的には血しぶきが飛ぶホラーより宗教的・神秘的なオカルトの方が
 ずっと怖い。

 >Taoさん
  「ホワイトアウト」ですが今の調子でいけば9月いっぱい化けてもちこたえ
  てくれそうです。興行的には「M:I-2」「ポケモン3」に次ぐところでしょう
  か?「PS」と張り合ってます、地方のウチでは…。
 >エルタさん
  SFサムライフィクションも、どら平太も、五条霊戦記も足元にも及びません。
  時代劇にありがちな暗さ、説教臭さなんかぜ〜んぶナシ。そのままブロード
  ウェイに行けそうな勢いのある時代劇ミュージカル>ジャズ大名


しぶい!マイブームだ 投稿者:エルタ  投稿日:08/22(火)23:37

>猿股大名人さん
テロリストの間で流行っとるのか、コスチュームデザイナーが実は同じなのか。
それともみんなネオになりきってるんじゃないですか?スペトラみたいに(笑)。

「ジャズ大名」、しぶいとこついてますね〜!筒井康隆の原作は読まれましたでしょうか?
私はこれ読んで笑い転げて、それから映画を観たクチです。
よくあのナンセンスな短編を、しかもここまでスゴイ映画に・・・感服です。
もうみんなしてべろんべろんに狂喜乱舞していくセッション加減がたまりません〜(爆)
久々に観たくなりました。


公式サイト 投稿者:俊也  投稿日:08/22(火)22:33

最終絶叫計画「の日本版サイトがオープンしてました」
日本版の予告編をDLしょうとしたら出来なかった。「泣」
誰か教えて下さい。
あー早く見たいです。
見た方感想お願いします。


祝! 投稿者:AKIRA  投稿日:08/22(火)17:45

50万HITおめでとうございます!!!!!
狙っていましたが,ダメでした。。。(悲)

「ホワイトアウト」平日でも混んでいるらしい。。。(涙)
でも行きます!
ez webかぁ。 iモードやったらいいのに・・・。

>ざなどぉさん

俵太さんに見えます!!!(爆笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


50万ヒットおめでとう♪ 投稿者:ADU  投稿日:08/22(火)17:22

お久しぶりです〜♪
500000ヒットおめでとうございます。
ねらっていたのに・・500081でした。

Taoさん
 先日はお世話になりました。
 リニューアルは進んでいますか?

 『さくや妖怪伝』良かったですよね♪
 新しいんだけど懐しい感覚で、どこか刺激される
 作りでしたね。
 河童の太郎ちゃん(笑)には泣かされました(感動〜)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


越前屋俵太? 投稿者:ざなどぉ  投稿日:08/22(火)10:53

ホワイトアウト、見てきました。
日本映画だとどうしてもひいきめに見てしまいますが、
僕もやはり嫌いになれないです。松島かわいいし(笑)
織田のくさいセリフを聞きていたら、はずかしながら目がウルウルきちゃいました。
それにしても悪役の佐藤浩一が越前屋俵太に見えてしまったのは僕だけだろうか?


あ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/22(火)07:28

50万ヒットいきそう・・・
今日の午後くらいかしらん。
踏んだ人いたら教えて〜(祝福します)


踊る妖怪たち♪ 投稿者:Tao  投稿日:08/22(火)02:04

昨日は、高校時代の友人(悪友?)2人とひさびさに飲んで酔っ払い。
居酒屋に居座り、5時間以上も飲んでしまった。
ひとりは、ここの常連のぶぞう氏。
もうひとりも、ここでネットデビューさせるべく、ハンドル考案中(笑)

んで、その飲み会の前に、予告どおり「さくや妖怪伝」観てきました。
お昼の回しかなく、上映5分前に飛び込んでみれば、ほぼ満席。
ファミリー鑑賞率90%、夏休みキッズ率60%というところ。
私の両隣も5歳以下に占拠され、なんだか私まで夏休み気分ー♪(笑)

そんな懐かしの期待感で始まった「さくや」。
これ、いいよ、ホント。
世界市場において日本映画といえば、時代劇と怪獣もの。
そのどっちも押さえてるんだから、これは世界に通用します。
主演の安藤希は、セリフ回しに物足りなさがあるものの、
妖刀村正をシャキン!と構える姿は、絵になってました。カッコいい!
一方、土蜘蛛松坂慶子は堂々としたもんで、
化けもんどもの親分を、緩急自在、貫禄たっぷりに演じてます。
特筆すべきは、河童のガキ!(名前不明)
なんだか見ててイライラしてたんですが、
ここですでに作り手の術中にはまってるんですね(笑)。やられました。

前日に「妖怪大戦争」を観たおかげで、
踊る妖怪たちがなんだか懐かしいー(笑)。また会えたねー。
油すましも二面女もあんまり変わってないなぁ。
同じ着ぐるみ使ってるんじゃないかと思った。
最後のクレジットは笑えます。あれが見えます(爆)

というわけで、気分は少年で楽しめる映画「さくや」、オススメです♪

>猿股大名人さん
「ホワイトアウト」多くの人に観てもらいたい映画です。
ヒットしてて良かった。
織田裕二氏も言ってますが、これはアクション映画として観るより、
ひとりの男が約束を果たすために戦う映画、として観た方がいいです。
う〜ん、やっぱ嫌いになれないわ(笑)

cdma one活躍してたな〜(笑)

>AKIRAさん
原作も必ず読んでくださいね〜。<ホワイトアウト
感動をお約束しますから。
映画観たら、ご感想よろしく〜。
(またメール送るかも(笑))

>あゆむっちさん
ここ数日、私も新作予告編のDLを再開しました。
3ヶ月でこんなにたまるものかと、大変びっくり中。

「ホワイトアウト」ダメだったみたいですね。(感想読んだ)
まぁ、そういう人の気持ちもわかるのです。
(私も絶賛はしてなかったりする)

>フェイクとオリジナルさん
レニー・ハーリンに感動するとは・・・錯覚でしょう(爆)
大画面TVよかったですね。
映画は、やはり大きい画面で観るのが一番です。
DVDはいつ買うのかな?


やっと買い! 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:08/21(月)21:09

29型のVEGAを買いました。これでも充分でかいので、満足です(笑)
あとはDVDデッキを買えばようやくDVDの話しについていけます。
とりあえずなんか見ようとレンタル屋に行って、「ディ−プ・ブル−」を
借りてみたら、なんかめちゃめちゃ感動してしまったんですが、これって
大画面ゆえの錯覚? なんかレニ−・ハ−リンを見直したって感じ(笑)


新作予告編3本 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/21(月)19:58

ネット上に公開された新作3本の予告編を先ほど
アップしましたので、またどうぞ♪

■マーク・ウォルバーグ、ホアキン・フェニックス、
チャーリーズ・セロン共演の「The yards」。
■元は「ネイビー・ダイバー」というタイトルで
公開予定だったロバート・デニーロ、キューバ・グッティング・Jr.、
チャーリーズ・セロン共演の「Men of Honor」。
■メル・ギブソン、ヘレン・ハント共演の「What Women Want」。

今月末は「パトリオット」「U-571」を試写会でリピートする
予定だったりします。今のところ今年の僕のベスト5入り確実の2本(^-^)
「ホワイトアウト」は個人的にダメダメでした;;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


夏族 投稿者:AKIRA  投稿日:08/20(日)18:11

「ホワイトアウト」平日に観に行こうと思います。 後になるほど,口コミで混むかなぁ。
原作は買ってあるのですが,観てから読む事にします。

ついでに「スリーピーホロウ」DVDを予約してこよう。

DVDといえば! 「プライベートライアン」が11月に出るのですね!
買おう。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ドラゴンアッシュのパパ 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/20(日)14:49

 昨日から通称“この夏の本命―”「ホワイトアウト」がスタートしました。
 ウチは初回から昼間の間はそんなほどでもなかったのですが、レイトショー
 は大混雑でした。「席空いてる?」「夜の回はどないや?」とお客様とも
 業界の人ともわからないような電話が殺到。かくして満席と相成りました。
 見終わって出てくるお客様の表情を見ても、そんな「つまんねえ〜」て感じ
 はしませんでしたよ。ひとつびっくりしたのは色んな前売り券や割引券の
 着券が多かったこと。東宝さん、ヘラルドさん頑張ってますわ。織田くん
 の関係で携帯電話のAUがAUでしか見れないホワイトアウトのEZウェブを
 チケットデスクで見せたら割引ってなことも実施してるみたいですが、ウチ
 は一人も来なかったとのこと。なんやろ?

 >Taoさん
  ということで、なんとウチでは昨日のレイトではついに「M:I-2」「PS」を
  抜いてトップに出ました>ホワイトアウト
 
  はしごですが以前「MTM」「エリン」「スティグマータ」「千里眼」そして
  「グラディエイター」をウチでしたことがあります。朝からレイトまで。
  次の日は夕方まで寝てました(笑)。
 
  MUSEさんのBBSにも書きましたが、今自分のマイブームは「ジャズ大名」
  だす。「妖怪大戦争」の大映作品。主役はドラゴンアッシュのボーカル
  のパパこと古谷一行。江戸時代末期が舞台だと言うのにいきなりサックス
  吹いてます。さすが音楽一家、血は争えないですね。ちなみにこの映画
  正味90分間、セリフは冒頭の10分ほど。あとはノンストップジャズ
  &ダンスです(笑)。運がよければビデオ屋さんにあるはずです。
 
  >エルタさん
   「TAXI2」「ホワイトアウト」に出てくる日本人テロリストはなぜ
    マトリックスみたいな皮のコート姿で出てくるのでしょうか?


結果発表(笑) 投稿者:Tao  投稿日:08/20(日)04:11

今日は発表通り3本観ました。
といっても、ビデオ含むなのですが・・・

「さくや妖怪伝」を明日にまわして、家で観たビデオが、
1968年大映製作の「妖怪大戦争」。
いやぁ、楽しい映画でした。笑える笑える。
ちょっとオマヌケな見た目もいいんですが、
なんでみんなで歩くとき、踊ってるのかわからん(笑)。謎だ。
明日の「さくや」の予習でした(笑)

そんでもって、劇場で2本。
「リプリー」は、ジュード・ロウの放蕩息子ぶりが、はまってて見事でした。
フィリップ・シーモア・ホフマンの抜け目なさも、誉めるに値します。
それ以外は、ちょっとコメント控えますわ(笑)

「ホワイトアウト」は、評価が難しいです。
原作読んじゃってるからね。
原作者が脚本書いてるせいか、ものすごく原作に忠実。
それゆえの功罪が、あちこちに見られます。
原作ファンとしては、がっかりさせられる変更がなくて良かったのですが、
原作を越えたかというと・・・。映画としては・・・。
もっとシンプルに、もっと冒険してもよかったかな?
でも、私はいろいろ差し引いてもこの映画好きです。
原作をメタメタに踏みにじる、噴飯ものの出来だった最近の某邦画に比べれば、
月とすっぽんですね。
原作を読まずに観た方の感想、聞きたいな。(ネタバレなしで)

>ふりーえんどさん
こちらこそごぶさたです。
WELCOM TO 市川!
大阪と比べて住み心地はいかが?
私は市川市民になって、この秋でマル6年です。
でも、そろそろ転勤かな〜?
入れ替わりになっちゃうかもしれません。

>エルタさん
やっぱはしごはシネコンが便利です。
今日も「リプリー」と「ホワイトアウト」の間、たった5分!
でも、トイレも行けちゃうんですね〜(笑)

骨折大丈夫ですか?
私、骨を折った経験がないので、その痛みわかりません。
(ほかの面ではいろいろ骨折りな人生なんですが(笑))
なんだか体感ムービーですね。うらやましい!(ウソ)


映画のはしご 投稿者:エルタ  投稿日:08/20(日)02:07

>Taoさん
映画は3本はしごされたのでしょうか?
たまに休日にはしごを試みてますが、スケジュールをにらみながら
大阪をキタやミナミに走るのは少々キツイです。(実は今足骨折してる)
まあ、そんな中で観た映画の感想はというと。
「英雄の条件」
予想通りの展開だったわりに消化不良をおこしたのですが、帰り道、冷静になってみると
アメリカの(軍の)考え方はそういうことかと納得できる映画でした。うーむ。
しかし、戦闘シーンで骨折したところがうずいてしまい、
視覚、音響効果だけでなく痛みまで味わう映画になってしもた(笑)。
「チューブ・テイルズ」
それぞれ色合いが全部異なる短編集といった感じでなかなか面白かったです。
でも、個人的には似たような経験をしたエピソードがあったりして、わぁ。
「TAXi2」
ニンジャ〜!もう〜笑った笑った、あーおもしろかった!いいなあ、こういう楽しい映画。
およっ?ヤクザのボスはユアン・マクレガーを愛人にしていたオヤジではないか。
最近ヨーロッパの映画には悪役にしろ、日本人俳優(日系人か?)が出演するようになりましたが、
ハリウッド映画でももっと日本人俳優が活躍してほしいです〜。


もはや初めまして? 投稿者:ふりーえんど  投稿日:08/20(日)01:07

大変大変ごぶさたしております。
覚えておいででしょうか?
久々にやってまいりました。
改めて『Profile』や『History』を拝読させてもらいましたが、
なんと!!市川にお住まいなんですね。
私も今年の4月から市川に引っ越したんです。(大阪から)
ちょっとびっくりしました。

最近では、「シャンハイ・ヌーン」「TAXi2」を見ました。
どちらも楽しいコメディでした。
なんだかカウントもスゴイし、書きこみの内容も良い感じで良いですね。
こんな私ですが、また時々参加させてもらいますね。

http://www.wind.sannet.ne.jp/nackru/


今日の予定発表(笑) 投稿者:Tao  投稿日:08/19(土)06:07

ひさしく映画から離れていたので、
今日ははしごしようと思ってます。できれば3本ぐらい。
候補作は、洋画では「リプリー」「タイタンAE」「TAXi2」、
邦画では「ホワイトアウト」「さくや妖怪伝」。
どれにしようかな・・・

>楓さん
あ、いやいや、そんなに卑下しないで・・・
人それぞれいいのですよ、感想は。
あの映画は、結末を何にも知らずに観ると、感想は結構賛否両論。
どっちに転んでもいいんですけど、
どうせ転ぶなら感動する方がいいんじゃないかと・・・

>たわらさん
おお!ついにGETしましたね!
ほとんど衝動買いに近いですね(笑)
税込み5万かー。私も買っちゃおうかなー。

でも、DVDソフト持ってないのよね(笑)
なぜか「逃亡者」だけあるんだが。

>ミロさん
「シャンハイ・ヌーン」って、そのへんのいい加減さが、また魅力(笑)
相方役のO・ウィルソン、意外に良かったです。
万事テキトーな男なのに、結果的に好感度アップしてるおいしい役どころ。
決してでしゃばらず、爽やかな印象が残りました。
(「アルマゲドン」では出ていたことも覚えてないのに(笑))
彼なら、ハシでも楊枝でも大丈夫です(爆)

なんで今回は伏字なの?(笑)

>AKIRAさん
またメール送っちゃいました。ちょっとヤバネタ(笑)

T3、あんまり期待しないで、首長くして待とうと思います。
どう考えても、あのT2を越えるのは不可能に思う・・・
またあの液体金属野郎も出るのかな?

>猿股大名人さん
どうもすいませんです。
カードは出しません(笑)。ご安心ください。

「英雄の条件」、なぜか近所のシネコンではやってくれないのよね(泣)
ちゃんとした大作なのに・・・


イエローカード!? 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/18(金)22:02

 管理人どの、度々の反則ごめんなさい。イエローカードでしょうか?
 それともレッドカードでしょうか?
 「英雄の条件」、自分はアメリカ人でしかわからない奥の深い映画や
 と思います(Museさんの掲示板の返事で納得した自分)。
 是非SDDSかDTSのスクリーンで、戦場の臨場感を味わってください。


T3 投稿者:AKIRA  投稿日:08/17(木)18:21

「T3」がついに動きだしましたか! あ〜待ち遠しいー! 不安はいろいろあるけど,
不安なんか吹っ飛んでしまうような作品になる事を期待!

「ホワイトアウト」初日は無理ですが,平日に行きます!
混んでないといいなぁ。

>ミロさん

お疲れ様でした!

あ〜「シャンハイヌーン」観てぇよぉ〜。

>Taoさん

お帰りなさい! お疲れ様です!
メールありがとうございました!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


まだまだ暑い! 投稿者:ミロ  投稿日:08/17(木)17:35

残暑お見舞い申し上げます!
まだまだ暑いですが、いつまで続くのでしょうね!
お久しぶりです!
昨日、「パーフェクトストーム」「上海ヌーン」観てきました。
「パーフェクトストーム」は、凄い迫力でハラハラドキドキしちゃったし、
船が揺られっぱなしなので乗ってる気分になり体にも力が入ってしまいました。
あれだけ頑張ったのにラストは(悲)

「上海ヌーン」は、ジャッキーチェーンの映画って
すごい久しぶりでしたがかなり笑えました。
最後まで飽きることなく楽しめました。
砂に埋められたロイは、本当にハシで掘って脱出したのですかね?
ちょっと信じられません(笑)

>Taoさん
お久しぶりです。
上海ヌーンは、またまた遠い方の映画館でしたが
日中の一番暑い時間帯に移動しました。
30分の道のり倒れるかと思いました。
無事いってこられましたけどね(笑)

次はとうとう皆から遅れてますが「M:I-2」を!
しかも、○○○達と楽しくです(*^w^*)


サラウンド万歳!! 投稿者:たわら  投稿日:08/17(木)12:09

ついにAVアンプ買いました。やっぱりSONYの例の新製品。
んで、アルマゲドンのDTSサラウンドを満喫しております。
実は買ったのは数日前ですがデジタル接続する手段がなくて・・。発売数日後だ
ったのでまだ入荷してないだろうかと思ったのに置いてあって即買い。税込みで
5万でした。

やっぱDTSはドルビーと比較してもクオリティ全然違います。ずっとクリアな
音でサラウンド感も増す感じです。
でもま、リアスピーカが自作のショボいやつだとか、サブウーファがないとか、
プレーヤーがPCなのでファン音がうるさいとか、もっと大音量でならしても迷
惑にならない部屋が欲しいとか贅沢いったらキリありませんがとりあえず大満足
です。思い切って買ってよかった。


パーフェクトストーム 投稿者:楓  投稿日:08/17(木)09:04

Taoさんへ
観てみました
すごく良いと思います
僕の受けた印象とだいぶ違うというか僕の感受性が貧相に思えました
「もっと違う視点から見ていれば・・」とか思ったりしてしまいました
まだまだ修行が足りないな(笑)とかおもったりして
でもTaoさんのような見方をすればあの映画は関係者に対した思いやりがすごく感じられる一本だと思いました
あの感想を見れて良かったと思います
見せてくれてどうも有り難うございます


帰ってきました。 投稿者:Tao  投稿日:08/17(木)00:41

おいしいもの食べ過ぎて、ちょっと太ってしまいました。
これから仕事で減らさねば・・・

しかし、この休みの間にいろいろ大きな事件がありましたね。
日銀のゼロ金利政策解除とか、高校生の隣家殺傷とか、
ロシアの原潜沈没とか・・・
休み中ってあんまり新聞とかニュースとか見ないんだけど、
結構気になって見てました。

一方、映画とは全く無縁。1本も観ませんでした。
ま、こんな休みもいいさねー。

>AKIRAさん
「遠い空の向こうに」は、絶賛する方が多いですね。
未見なのでぜひ観たいです。(WOWOWで(爆))

「秘密」のグチメール送りましたんで、読んでくらはい。

>たわらさん
花火の事故って毎年ありますよね。
近くだと大変だよなぁ。遠くから見てると「すげー」とか思っちゃうけど。

ラーメンも食べてきましたよ。
狸小路の西方面がラーメン屋だらけになってた・・・

>猿股大名人さん
「ホワイトアウト」観たいー!初日に行きます。
佐藤浩市の悪役ぶりにも期待してます。
これも原作読んだの、去年胆石で入院した時だから、
もう1年以上待ってるのだ。

>ちえぞうさん
「ターミネーター3」観たいような観たくないような・・・
でも、観るんだけど(笑)

せっかく3作るんだから、主要キャストはそろわないとね。
ただエディ君やリンダ・ハミルトンはいいのですが、
シュワちゃんは年とってきたし、心臓やばいし、大丈夫でしょうか?
だってロボットでしょ?見た目が変わるの変ですよね(笑)

公開は多分日米同時!じゃないでしょうか(MI2みたいに)

>楓さん
あの映画には、関係者の想いが反映されているようですよ。
私はダイアン・レインのセリフで、それを強く感じました。
その辺のことはADUさんのページに詳しく書いてあります。↓
http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/
私の感想も、ほぼ一緒です。読んでみてください。


管理者様へ 投稿者:(株)アイキューブ  投稿日:08/16(水)15:54

無粋な話で申し訳ありません。出版社のものです。弊社の雑誌「みらい」に貴サイトを
掲載させていただきたく、お願いしようと思いましたがなぜかMailのコーナーから
メールできません。
ご連絡くださるとうれしいです 。アドレスはsuzushino@i-cube.co.jpです。
「みらい」の内容は下記サイトにも載っております。失礼いたしました。

http://www.i-cube.co.jp/


パーフェクトストーム 投稿者:楓  投稿日:08/16(水)12:10

こんちわ
あんまり投稿しないので「誰?」って思われてると思いますが
この間、映画を観てきたのでそれの感想を書きたいと思います
一言で言えば観ても損はしない映画だと思います
いわゆる「感動系」に入るのでしょうか?
泣けると思います
ただ、あれは実話を元にした映画だそうで最後にその犠牲者に捧げるとか
何とか書いてあったような気がするんですが実際あの場に立ち会った関係者は
あの映画を観てどう思うんでしょうか?
ちょっと疑問に思いました
良い話しなのかも知れないんですが現実はもっと残酷な空間だったのでは?と思いました
まぁ、これは僕個人が思ったことなので気にさわるようでしたらごめんなさい
気になさらないようにしていただくと嬉しいです


ターミネーター3 投稿者:ちえぞう  投稿日:08/16(水)06:24

エドワード・ファーロング君が、ジョン・コナー役で
出演にサインしたようです。
やっとメジャー級の映画に出てくれる〜♪
全国公開規模の映画に出演して頂かない事には、
私の住む田舎では、スクリーンで彼を観られないのよね〜♪
「アメリカン・ヒストリーX」しかり・・・・。

でも、ちっと不安もあります。
「T2」公開当初、
「ジョン・コナー役は、きっとマイケル・ビーンを小型化した、
ワイルドな子供に違いない」
と期待してた私は、彼の線の細さが気になり、
「この子、本当に未来の指導者に成れるの〜」なんて、
少々ガックリした記憶があります。
(現在は、彼の美しさの虜ですが・・・・)

う〜ん、複雑です。
でも、彼をスクリーンで観られると思うと、
やっぱりすっごくうれしいです♪
2002年夏米公開だから、日本はどうなるのかな〜。
今からすっごく楽しみにしてます。

>Taoさん
やさしい心遣いどうもありがとう♪
心が疲労してる時って、人のやさしさが数倍も身に染みます。
人にやさしくされると、幸せな気分になれますよね。


さらに過去へ

Home