BBS
掲示板の過去ログ(73)

もっと現在へ


頑張れホワイトアウト 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/16(水)05:03

 「ホワイトアウト」テスト試写(SRD)見てきました。“夏の本命!”
 “和製ダイ・ハード”と騒ぐ前に、これから見る方は作品の本質と
  そして将来性の有無をしっかりと確認、受け止めましょう。
  日本映画はアニメも含めて色んな作品がありますね。この間見た
  「人狼」という映画しかり、「ジュブナイル」しかり…でもどこか
  マニアックであり、マイナーを感じさせられました。しかしこの
  「ホワイトアウト」はそんなマイナーでは済まされない“大作”
  という二文字が付く宿命にある作品だと思います。「ゴジラ」
  「ガメラ」といったCGに頼りすぎる大作とは一線を画し、目線を
  ハリウッドアクション映画に合わせた作品としてどこまで近づいて
  いけるか…そんな応援したい気持ちと期待したい気持ちが交錯する
  映画でした。
   「踊る大捜査線」のフジテレビプロデューサーである亀山氏は
  「ライバルは他局のドラマではなく、今や同じ画面で観られている
   ハリウッド作品と思っている」と言ってましたが、それは映画の
   スクリーンを通してでも同じこと。今までハリウッド映画と比較
   すらされなかった日本(アクション)映画。編集工程や音楽面に
   まだ未熟さは残るものの、“和製ダイハード"と呼ばれた以上は
   頑張ってもらいましょう。なお、つっこんだ内容批評については
   同じ業界仲間(!?)である紅葉さんのHPにて書かさせてもらい
   ます。
   <意外な事実>
   今日帰ってきたらポストに出身高校からのお便りが入ってた。
   なんか母校を出た有名人の懇親会があるらしい。誰や…て見たら
   亀山千広氏やん!「踊る〜」のプロデューサーが母校の先輩だった
   とは…!行く、行くで、絶対。ほんで弟子入りしようか。


全国ニュース?! 投稿者:たわら  投稿日:08/15(火)11:09

先日、某花火大会で暴発したとか言うニュースがありましたが、
現場は自宅の窓から花火が見えるくらいの場所でした。
何気に全国に地名が報道されちゃって嬉し恐ろしい。
その日、弟が行くとか言ってたし。行かなかったみたいだけど。

>さっぽろ
 といえば去年に学校の研修旅行で行ったのが最初で最後です。
 思い出と言えばラーメンがうまかったのとラーメンがうまかったのと
 ラーメンがうまかったことくらい・・・。


ジンジンジンギスカ〜ン♪ 投稿者:AKIRA  投稿日:08/14(月)10:50

「海ピ」の後に「遠い空の向こうに」を観る。
こんなに良い映画だったとは。 劇場で観れば良かった・・・。
(もちろんパンフ目当て。。。)
「海ピ」が霞むほど「遠い空」は心に残りました。

>Taoさん

北海道は湿気がないから良いですね。
はぁ羨ましい。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


早くもネタバレ(笑) 投稿者:Tao  投稿日:08/12(土)17:46

昨日のデートのお相手、秘密にしてましたが、
相手方のサイトで私の名前が出てしまってるので、もうバラします(笑)
それは、天才女子高生ADUさん!
かなり緊張気味でしたが、とてもかわいくて、聡明で、
今時のコギャルとは一線も二線も画す、将来が楽しみな女の子でした。
映画にも行かず、お昼とデザートだけだったんですけどね。
とても楽しい時間を過ごしました。
年齢差14歳のデートは、私も緊張しました(笑)

>かのこさん
ADUさんかわいかったですよね〜♪
この事実をみなさんに伝えられないのが残念!
かのこさんともお会いしたいです。
今度はスケジュールあけといて。

>猿股大明神さん
昔のゴールデン・ハーベストの味が忘れられないのは、
ファンとしていけないことかしらん・・・
もちろん今のジャッキーは応援してるし、アメリカでの大活躍はうれしいのです。
でも、ちょっとさびしい気も・・・(うれしい:さびしい=8:2くらい)
アクションはあれだけやれば十分です。
私も、体張りすぎて死んでほしいわけじゃないですから(笑)

今夜は家でジンギスカンの予定〜♪
死ぬまで一種類しか肉が食べられないから選べ、と言われたら、
私は迷わずラム肉です(笑)。それくらい好き〜♪


ヘイッ!ヘイッ!ジンギスカ〜ン 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/12(土)13:53

  「人狼」「上海ヌーン」見てきました。「人狼」は「甲殻機動隊」といい
   押井さんて人は独特な世界を持ってるなと。「タイタン」を見たあとだ
   ったので、なおさらそのカリスマ的世界に酔いしれました。でもメジャー
   にはなれないんだろうなあ。宮崎駿ほど壮大なロマンとスケール、明朗
   さがないし(またそれが独特な個性として確立しているのかもしれへん
   けど)、同じ戦争モノでもガンダムのそれにも遠く及ばない感じがした。
   でも映像のリアルさと緻密さは凄いと思う。
   「上海ヌーン」はいかにもタッチストーンぽいいい映画でした。不思議と
   ゴールデンハーベストの匂いを感じない、ほんま一つのハリウッド映画っ
   て感じでしたわ。もうすっかり馴染んだでしょうね。アクションシーンが
   物足りないという意見も多いようですが、ジャッキー自身歳をとったこと
   もあるようですが、結構見えないところで体張ってますよ。それを普通に
   見せてるところにジャッキーの円熟味が感じられます。決して手抜きはし
   てないし、少しづつですが英語のセリフが増えて、アクション以外の演技
   も強調されてきている、そんな進歩が感じられた映画でした。

>Taoさん
  札幌ですか、羨ましい〜。そちらはさぞかし涼しいんでしょうか。
  自分も2回ほど札幌に行ったことがあります。2回とも冬だった
  んですけど、ビール園で頬張ったジンギスカンは最高でした。
  小樽にも足を伸ばして食べたウニ丼に昇天したわたし…。
  是非すすきのも味わってきてくださいな(笑)。


デート? 投稿者:かのこ  投稿日:08/12(土)10:40

Taoさん、デート楽しまれましたか〜(笑)
私もデートだったけど、ものすごく緊張して
3回くらい転びそうになってました(笑)
Taoさんとも会いたかったなー。


満喫!北海道の夏 投稿者:Tao  投稿日:08/12(土)00:40

今、実家の妹のパソコンからアクセスしてます。
昨日は5時ピンで会社を出て、その足で空港へ。
10時に札幌に着き、旧友と飲みました。
今朝、ちょっと二日酔い気味のまま、次の約束へ。
今日はとある人とデートだったのです!!!
これを明かすとうらやましがられるので、誰かは秘密にします(笑)
(でもわかる人にはわかりそう)

>AKIRAさん
今日の札幌は、雨が降ったりやんだりで、ちょっと涼しめでした。
東京の人工的な暑苦しさは、全然ありません。
驚いたのは若い女性の服装!
東京の娘よりすごい人が結構いて、目移りしちゃいました(笑)
やっぱ夏はいいねぇ(爆)

>ちえぞうさん
お元気ですか〜♪
たまには思いっきり好きなことしないと、
心がささくれだっちゃいますよ〜。
こういう時はトム・クルーズでも観て、
お祭り気分をあじわってみてはいかが?
「パーフェクト・ストーム」で大嵐に身を任せるのいいかも(笑)
また、カキコしてくださいね〜♪

>たわらさん
「海ピ」の日本版予告は、「タイタニック」と「シャイン」と
「ニュー・シネマ・パラダイス」を足して3で割った映画として売られてます(笑)
かなり強引な、と思ったが・・・

「ファンタジア2000」はDVDで買う価値ありですよ。
確かに大画面でないのはさびしいけど、BGVとしても利用可能。
私も買いたいです。


安! 投稿者:たわら  投稿日:08/11(金)11:24

新作DVDを予約すれば15%引きで買える店を発見!!
ついに予約して買うと言う夢が実現されそうです <- 安買いマニア
新作を随時チェックせねば・・。12月発売の「セブン」とか。

>海ピ
 TVCMで予告編みて、一瞬「タイタニック」?とか思ってしまった私はアホです。
 とりあえず絶対観ます。ビデオ屋へGO!

>ファンタジア2000
 興味はあったんですが、やっぱりアイマックス&生オケじゃなきゃ意味ないじゃん
 とか思ってしまったので行かずじまい。惜しいことしたかも・・。
 ビデオとかDVDになっても、家で観てちゃますます意味が無いし(^^;


いってらっしゃ〜い♪ 投稿者:ちえぞう  投稿日:08/11(金)06:30

Taoさん、お久しぶりです。

毎日、時間に追われるように過ごしています。
なかなか映画観れません。
心の潤いがなくなりそう・・・・・。
ここにはちょくちょく寄って、ROMさせて頂いてます。
映画の話は、読んでるだけでも楽しいです。

今日から北海道ですか?
もう行っちゃったのかな・・・・。
久しぶりの故郷、ゆっくりして来て下さいネ♪


ほっかいどー! 投稿者:AKIRA  投稿日:08/10(木)18:30

「海ピ」借りましたー!! あー楽しみやぁ。

>Taoさん

お気を付けて。
北海道涼しいのでしょうか? いいなぁ。

たしかに「ホワイトアウト」あまり宣伝していませんね。
予告編CMも1週間に1回くらいしか見ないし。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


蝦夷地襲来(笑) 投稿者:Tao  投稿日:08/10(木)02:28

明日から北海道へ帰省♪
うまいもん食べてきま〜す。

>kimさん
今後、回線が高速化し、かつ常時接続が当たり前になったら、
ストリーミングが主流になるんでしょうか。
ファイルが消えない限り、いつでも見れるわけだから、
保存する意味がなくなってしまう・・・
携帯とかで予告編が見られる時代も、もうすぐか!
(でも私もホントはDLして保存派です。
 コレクターなのよね、基本的に)

>みかさん
お役に立てたかな?よかったよかった。
これからも、どぞよろしく。

>猿股大名人さん
映画観ながら野獣のようにうるさかったら、それこそ迷惑ですね(笑)
ふだんは普通の人なのかも。

テスト試写をふっとばしても、見る価値ありでしたか?<トゥナイト2
・・・ていいつつ私も、ながら見してました(爆)

ところで、「英雄の条件」のCM、またヤツですね。
あの声聞くだけで、気が滅入ります。
これでヒットしたら、ますます悪循環だなぁ・・・
(でも観に行くと思うけど(哀))

>俊也さん
私も知りません。すいません。
(あんまり興味ないのです・・・ははは)
誰かご存知の方、情報を!


質問 投稿者:俊也  投稿日:08/09(水)22:25

マトリックス2
マトリックス3
の情報を扱っている
サイトを教えて下さい。「出来れば公式サイト」


ウェルカム有名人パート2 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/09(水)19:00

 先週末の夕方ぐらいにウチに「コウモトヒロヒト」(漢字忘れた)が来てた。
 最初アルバイト君が気づいて、自分も見たけど、あの♪リンダリンダア〜の
 ブルーハーツのボーカル(現ハイロウズ)ことコウモト君を久しぶりに見れた
 のはいいけど、なんか昔のような野獣的なオーラはそこにはなく寂しかったぜ。

 今日支配人からロビーにある「チキンラン」のスタンディ・バナーなんかを
 全て撤収せいっと言われた。「シュリ」で儲けたシネカノンという配給会社が
 ドリームワークスより日本での配給権を獲得したそうで。本家UIPさん、最近
 どうしたんやろ?正月一押しはこれからまさかあの「ギャラクシークエスト」
 に絞るのか(笑)。それにしても「チキンラン」のスタンディ作るのしんど
 かってんやけどなあ〜どないしてくれるん!

 ほんでもって昨日の深夜「英雄の条件」「タイタン」のテストがあったけど
 さんざん迷った挙句、外出せず「トゥナイト2」の生ストリップ生放送を見た。
 宮本冴音は肥えてたけどやっぱ可愛かった。こっちが正解やったと大満足!?


Taoさんありがとうございます! 投稿者:みか  投稿日:08/09(水)13:53

>Taoさん
「モンタナ」と「ショーシャンク」ですね!
サントラを探してみてみます。ありがとうございました!


RE:ストリーミングビデオの保存 投稿者:kim  投稿日:08/09(水)02:35

みなさんレスありがとうございます。
今、いろいろと挑戦中です。
ふと、親切にストリーミングビデオにしてくれなくてもいいのに
と思いました。ダウンロードの手間がないというのはうれしい限りなんですが...
回線のいいアメリカではこの方が喜ばれるのかな?
それとも、簡単にコピーされたくないから?

ふつうのムービファイルでも十分内容は分かるんですけどね。
どうせなら...とおもいまして。

いろいろと予告編をみて「Blade」が見たくなりました。
今度、DVD買おうかな。
SiNのbladeじゃないところがミソ?(笑)


再び感動! 投稿者:Tao  投稿日:08/09(水)00:01

今週で終わりだって言うんで、また観てきてしまいました。
それは、「ファンタジア2000」!
いやぁ、ホントいいわ〜。
「威風堂々」でドナルドに大泣きしして、「火の鳥」に圧倒される。
終わってもしばらく余韻に浸れます。
空飛ぶクジラも、ヨーヨーフラミンゴも大好き。
アイマックスにはかなわんけど、この映画は大画面で観ないといかんですね。

>kimさん
はじめまして。
私も最近知ったのですが、
RealVideoに関しては、結構高度なテクがあります。
拡張子が".rm"のファイルはDLできるのですが、それ以外は無理です。
しかし、それ以外のファイルでも、一旦DLしてみてください。
そしてそのファイルを、テキストエディタで開いてみるのです。
そこに".rm"で終わるURLが書いてあれば、DLできる可能性あり!
"rtsp://"で始まるファイルだとDL不可のようですが、
"http://"や"ftp://"で始まっていれば、試す価値ありです。
違っていても、"http://"に置き換えたりして、チャレンジしてみよう。
いかがでしょうか?

>たわらさん
「π」以外は全部劇場で観ました。私はどれも絶賛しております。

「シックス・センス」は残念でしたね。
今流行りの「過大な期待症候群」のせいですね(笑)。
繊細な小品だと思って観れば、静かで熱い感動に浸れる映画なのに・・・

「恋におちた〜」は、私の昨年のベストです。
クライマックスはボロボロ泣きました。

「ファイトクラブ」も弾けてていいですよね〜。
フィンチャー監督の真骨頂という感じです。
ところでサブリミナルって、アメリカでは禁止されてんじゃなかったっけ?

>AKIRAさん
「秘密」はいい映画だと思いますよ。
また、ちょっとだけグチメール送ってもいい?(笑)

「ホワイトアウト」早く観たいですね〜。
でも、あんまり話題なってない気がするなぁ・・・
もっとパブリシティに力入れればいいのに。
劇場、織田裕二ファンばっかりだったりして(笑)

>みかさん
オリジナルの方は、「モンタナの風に吹かれて」と
「ショーシャンクの空に」の音楽が使われているようです。
日本公開版も同じかな?
ちなみにどちらも「グリーンマイル」を担当した、
トマス・ニューマンという人の音楽です。

予告編に使われている音楽はこちらで調べると便利です。↓
"http://www.filmmusic.com/trailers/"

>福田さん
bullさんだったのですね。
どんなセルビデオなのでしょう?
宣伝してもよかとですよ(特別に)
腕に覚えのある人は、どんどん応募しましょう!


セルビデオの作曲家を探しています。 投稿者:福田康雄  投稿日:08/08(火)20:53

お久しぶりです、Taoさん。
bullです。
今日は、本業での告知をさせてもらいたかったので、実名での投稿です。
すいません。間借します。
それでは、仕切り直して・・・・・

初めまして皆さん。
福田と申します。
現在私は、自社制作でセルビデオの企画を進行させています。
ついては、そのビデオに提供してくれる音楽の作曲家を探しています。
詳細については、折り返しこちらからメールを入れさせてもらいますので、
興味のある方は、どしどしメールを下さい。
尚、曲のジャンル及びプロ・アマを問いません。
宜しくお願い致します。

メールアドレス→fukuda@mecena.co.jp


「グリーンマイル」について 投稿者:みか  投稿日:08/08(火)20:34

こんにちは。映画にくわしい皆様に質問があります。
「グリーンマイル」の予告編の最後にかかる感動的な音楽の
元ネタをご存知ないですか?たしか「フェアリーテイル」で
も使われていたと思うんですが・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
お願いします。


1番は・・・ 投稿者:AKIRA  投稿日:08/08(火)18:29

>あゆむっちさん

「パトリオット」良さそうですね。
「ブレイブハート」と被らないですか? 話自体全く違うから,そんな心配は杞憂かな。

>Taoさん

1番は「あゆ」です!!!

「秘密」原作も,あんなラストです・・・。 涙を返せと思いました。(笑)

「ホワイトアウト」文庫買ったのですが,映画を観てから読む事にします。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


RE:ストリーミングビデオの保存 投稿者:たわら  投稿日:08/08(火)16:43

kimさんこんにちわ。

 僕の場合ですが
@ストリームビデオが流れるホームページのソースを表示する
Aそのビデオが置いてあるURLをコピー
BそのURLにリンクを張った簡単なHTML文書を作成
Cそれをブラウザで開いて、右クリック->リンク先を保存
と言う感じの、ヒジョ〜に面倒なことをやってます。もっとスマートは方法を
ご存知の方、教えてやってください。

P.S.下のタイトル表記がちょっと違うのはただのミスです。気にしないでください.


レンタでゴー 投稿者:たわら  投稿日:08/08(火)16:37

最近、スピーカー工作にはまって他のこと何もやってません(工作大好き人間
というわけでレンタルビデオを何本か見たので軽くレビューを・・

◆シックスセンス
  1本だけ置いてあったので即GET。かなり評判良かった気がしますが、
  個人的にはいまいちでした。秘密とか大げさに言うほどの展開じゃない
  ような。もう一回観る気もそれほど起きないし。ホラーっぽい工夫をし
  てるとか言う割にはホラー的要素が薄すぎですし、子供の心の成長ドラ
  マとしてもエピソードが少なすぎると言うかやっぱり薄い。
  というわけで結論としてはかなり薄味でした。味は悪くないんですが。

◆恋に落ちたシェークスピア
  なかなかのヒット作。笑いの要素が結構ちりばめられていて元気の良い
  作風。ストーリーも「ロミオとジュリエット」みたいですが、それより
  ももっと現代風で素直に受け入れられました。
  配役が結構会ってて良し。配役と言えば最近ベンアフレックを良く見か
  けますね。このビデオの予告でもサンドラブロックと共演の作品(タイ
  トル忘れ)も紹介されていて。個人的には「グッドウィルハンティング」
  の役が彼のイメージにぴったりだったと思いますが。

「π」
  趣味に走ったんですが、やっぱりスゴイ作品でした。モノクロ85mm
  フィルムで撮られたヒステリックな作品で、普通に観たらワケワカラン
  &キモチワルイ程度で終わってしまいそう。壊れたい方にお勧め。

「ファイトクラブ」
  前に一度見たんですが。やっぱりデービッドフィンチャー最高。
  そいえば劇中でも説明しているサブリミナルが、確認しただけで序盤に
  3回、終盤に1回使われてますが気づいてました?まだあるかな?


ストリーミングビデオの保存 投稿者:kim  投稿日:08/08(火)03:10

はじめまして。
ストリーミング再生のビデオってありますね。
あれは、ファイルとして保存する事は可能なのでしょうか?
いつもコマ落ちして、まともに見れません。
それに、オンラインじゃないと見れないというのもつらいです。
他のファイルより画質が良い事もあるので、是非保存したいのですが
方法があったら教えてください。


ごめんして許して・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/07(月)02:11

最近、レスが週1ですいません。>みなさま
決して夏バテしてるわけではなく、
リニューアルにエンジン全開なのです。
(とか言って、のんきに映画の感想など書いてるが(笑))
どうかお許しを・・・

>あゆむっちさん
「U‐571」は期待してます。劇場で観ないとね、こういうのは。
「パトリオット」は、エメリッヒということで、
またもや賛否が分かれるのではないかと思ってるのですが・・・
私は「インデペンデンス・デイ」のみならず、あの「GODZILLA」も
OKな人間なので(笑)、やはり期待しております。

「シックス・デイ」チラシ観たんですが、おおげさ。あおりすぎ。
これもあまり期待しないで観たほうが良いと、今から思ってます。

>のぶぞうさん
君の16年前は知らんけど、15年前なら知ってるぞ!
鼻は垂らしてなかったけど、やせてたよね〜。
(今もそうか?)

そろそろ飲む日決めようぜ。(プライベートな話題)

>AKIRAさん
モー娘にあみーごにあゆ・・・どれが一番なの?!(笑)
まぁ確かにどれもかわいいけど。

「ホワイトアウト」早く観たいですよね。原作読んだ?
一気に読めますよ。しかも感動できる。

>茉以さん
私もリヴァーの「旅立ちのとき」すごく好きなんです。
彼のナンバー1だと思います。
あのラストシーンは絶品!

彼の予告編リクエストということで、「モスキート・コースト」どうぞ!

>トモさん
誰か買ってもらえましたか?

>みやびさん
結構怖いらしいですね。<TATARI
すっかり「ホーンティング」とかぶってる気がするんですが。
ファムケ・ヤンセンが期待できそうですね。

>猿股大名人さん
部外者は入れないのですね。グスン<テスト試写
でも教えてくれてどうもです。

「パーフェクトストーム」は、ほめる人とけなす人の落差が激しいようです。
私は完全にほめる側です。あれはいい映画ですよ〜。
主役は嵐じゃないんですね〜。奥の深い人間ドラマです。

MI2の早技、もう1回観に行ったら確認します。
(でも、もしかしたら行かないかも・・・)

>ちゃこさん
コニチワ〜(笑)
意外に評判よいようで<TAXi2
楽しいおバカ映画は大好きです。
日本でもヒットしそうですね。

>ADUさん
ネズミづくしのADUさんが「スチュアート・リトル」観てないとは・・・

「マイ・リトル・ガーデン」と「ブルート」、
ADUさんらしいセレクションですね。
「GO!GO!ガジェット」も楽しそう!
・・・WOWOW待ちか(笑)

>エルタさん
「レッド・オクトーバー」の原作は、ずいぶん前に中座して、
その後トム・クランシーが反日家ということを知り、疎遠になってしまいました。
(でも「パトリオット・ゲーム」も「今、そこにある危機」も、
 映画は結構お気に入りだったりする)
「レッド・オクトーバー」も面白い映画でしたね。
頭脳戦も描かれてるし、出演陣もみな素晴らしかった。
「U‐571」も楽しみですね。

>フェイクとオリジナルさん
MI:1(笑)はですね〜、フェルプス君の扱いに不満があって、
私あまり好みじゃないんですよ(ごめんちゃい)
でも、前作の方が「スパイ大作戦」らしかったですね。

「パーフェクト・ストーム」は中身スカスカじゃないですよ。大丈夫。
ま、批判派の人も、嵐の映像は認めてるから、
劇場には行かないといけないんじゃないですかね〜。


WOWOW3本立て 投稿者:Tao  投稿日:08/07(月)01:11

今日観た3本簡単レビューします。

「秘密」
  全然期待していなかったが、面白かったです。
  広末が素晴らしくいい!(別にファンなわけじゃありません)
  自分の体に乗り移ったお母さんを自然に演じてました。
  あれってそう簡単にできることじゃないと思う。
  でも、ラストはいただけなかった・・・悪くないんだけどね、とても惜しい。
  原作もああなのかしらん?

「ラン・ローラ・ラン」
  観てる間退屈はしなかったけど、そんな絶賛するほどかしらん。
  展開が奇抜なだけでしょ? けなすつもりは全くないけど、
  劇場で観なくてよかった、と思った。

「ノッティングヒルの恋人」
  これも観てなかったんですね〜。まさに今ごろ。
  うん、面白かったです。
  ヒュー・グラントいいねぇ。お気に入りに入れようかな。誕生日も一緒だし。
  脇の連中が愛すべき奴らばかりで、いい感じ。


シックス・デイ 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/06(日)22:49

先週は月・火に「U-571」と「パトリオット」を
観てきました。「U-571」は予告編を観て期待していた
通り、迫力満点、緊張の連続で自分がU-ボートに乗ってる
かのような体験が出来る大満足の体感ムービーでした。
観終わった後、ほんと疲れます(笑)

そして、期待していた「パトリオット」!!
これが個人的には今年のベスト1の「グラディエーター」を
抜かすぐらいの勢いの凄く良い映画でした。
あと2回は観たいです。
僕のメル・ギブソン株も復活し、他の役者さんもみんな
素晴らしい。悪役の憎たらしい存在もいい感じだし、
出てくる二人の女優さんがまた綺麗〜。画面の一つ一つに
大作感、重みが感じられ2時間44分最後まで全然
飽きませんでした。細かい点が気にならないぐらいですね。

この2本は劇場で観ないと損する映画ですよ〜!!必見!!

翌日に見た「シャンハイ・ヌーン」もとても面白かったん
ですが、前日の「パトリオット」が良すぎたために、イマイチ
物足りなさを感じました。普通のジャッキー映画ってとこで♪
今週は水曜日に「60セカンズ」です。

ところで、シュワちゃんの正月公開、僕のお気に入りの「007
トゥモローネバーダイ」の監督最新作「シックス・デイ」の
teaser予告が昨日公開されました。アクションシークエンスが巧い
監督だけに、この映像、なかなか期待できそうです!!
10M以上ありますが、ぜひ♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


静&動 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:08/06(日)20:04

ひさしぶりです(笑)
「M:I-2」と「THE CIDER HOUSE RULES」の2本立てをしました。

「M:I-2」の方はなんか勢いで最後までいってしまった感じで(笑)
夏だからいっか!みたいなノリの映画でした。特にジョン・ウーのファンでは
ないので、1作目の方が好きです(笑)‘腐ってもデ・パルマ’(笑)
「THE CIDER HOUSE RULES」はこれまた静かな作品でしたねぇ。
以外に‘気持ち悪い表現’もあって、オブラートに包んだ様な曖昧系かな?と
思ってたので、良かったです。

Taoさん、「パーフェクト・ストーム」躊躇してたので、なんか行く気に
なりました。ジョージ・クルーニー好きなんだけど、内容がスカスカだと
よく聞くもんで・・・(笑)
最近見た予告編ではやっぱり「X-MEN」が期待してしまいますねぇ。
それと「ホワイトアウト」。素直にただただ見てみたい(笑)
日本がどれぐらいできるのか、見てみたいです。


Go!Go!ガジェット♪ 投稿者:ADU  投稿日:08/06(日)11:17

ようやく『Go!Go!ガジェット』を観ました。
マシュー・ブロデリックはもちろんだけど、
ルパート・エヴェレットがあんなにディズニーにマッチ
した人だとは想像もしてなかった(笑)
ディズニー作品に出る人のポイントは目と口を自由自在に
変化させられること?

パロもたくさんで面白かった〜♪
(予告もたくさん入っていた・・笑)
映画館で公開にならなかったのは残念。大画面で観たかったな〜
何故か、見終わった時に『ジャングル・ジョージ』が
観たくなったのでした(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


深夜二本立て 投稿者:Tao  投稿日:08/06(日)02:52

今日観てきたのは「パーフェクトストーム」と「シャンハイ・ヌーン」
どちらも私にはOKな出来でした。

「パーフェクトストーム」は、予告の大波を観て、
「ちとCGくさいな〜」と思っていたのですが、
映画は実写の場面とうまく合わさって、ほとんど気になりませんでした。
ていうか、ずっとハラハラしどおし!劇場で観なければいけない作品です。
出演者も漁師という職業をリアルに演じてて、良かったです。
なんか、潮の香りさえ漂ってくるような気がしました。
あと、観た人が当然に感じる疑問があると思うのですが、
私はさほど気になりませんでした。原作読むとわかるのかな、その辺。

ジャッキーを大画面で観るのは「ラッシュアワー」以来でしたが、
あれよりも「ジャッキー映画」になってました。
(「ラッシュ〜」はC・タッカーがうるさすぎ)
今回はO・ウィルソンという相棒はいるものの、ちゃんと脇役。
でも、なんか物足りないのも事実なんだよな〜。
NG集がなんだかわざとらしいということではなく、
ジャッキーがハリウッド風に演出されちゃってる、って感じちゃうのだ。
映画としては面白いので、変化(進歩?)と受け止めればいいのですけど。

以上、ひさびさの感想文でした。


たまには・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/06(日)02:29

今日ひさびさに劇場で予告編を観てきたので、その感想を・・・

「パール・ハーバー」
   ストーリーが全然想像できません。売りは零戦とベン・アフレック?
   日本人にとって深い意味を持つ話を、エンタテインメントにしちゃうの?
   大丈夫か?!

「チャーリーズ・エンジェル」
   日本版teaserには、ビル・マーレイが出てこないの!?
   ちょっとショック・・・でも大画面で見れてうれしかった(笑)

「ホワイトアウト」
   原作の段階ですでに「和製ダイ・ハード」と言われてたけど、
   絵を見ると、まさにそのまんまね。結構迫力あって、期待できます。
   小説の映画化には超うるさい私ですが、これは見た目を重視してほしい。
   原作に細かくこだわると映画にした意味なくなりそう。

たまには「予告編専門サイト」にふさわしい話題ということで・・・


夏休みがほしい〜 投稿者:エルタ  投稿日:08/05(土)02:13

>猿股大名人さん
「M:I-2」まだ観に行ってないんで早技チェックしてみます(笑)。
「Uボート」リアルタイムで観ておられるのですね、うらやましい。
私も劇場で観たかったー。観たときすごく緊張したけど。
最近潜水艦モノにヨワイという事に気がつきまして、「レッドオクトーバー」の原作を今頃読んだりしてます。
映画と全然話が違っててびっくりしましたがおもしろかったです。
映画は映画で結構うまくまとめて作り替えていることがわかって、こっちも楽しめました。
そんなわけで「U-571」も猿股大名人さんの感想を聞いて、すごく楽しみにしてます。

試写会たくさん観に行かれていてうらやましいです〜。>あゆむっちさん
平日そんな時間にまず仕事終わらないんで・・・行ったことないんです〜。
ここんとこ雲行きがあやしく、どんどん仕事が忙しくなってきた。明日も休日出勤です。
なんとか前売りだけでもムダにしないよう阻止せねば。時間つくるぞー。


ハントくんの早技 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/04(金)19:59

 昨日アルバイト君から聞いた話ですが、「M:I-2」の中でハントくんが凄い
 早技をしているそうです。クライマックスのバイクシーンで公道から砂浜の
 シーンに変わった時、ハントくんの乗っているバイクのタイヤが替わってい
 ると言うのです。確かに公道を走っているシーンでは普通のノーマルなタイ
 ヤに見えますが、砂浜では表面がゴツゴツしたモトクロス用のようなタイヤ
 に替わってました。ハントくんだけでなくショーンくんのタイヤも替わって
 ました。さすが不可能を可能にするつわもの達や。恐るべしIMF。


さらに過去へ

Home