BBS
掲示板の過去ログ(72)

もっと現在へ


富江 投稿者:AKIRA  投稿日:08/04(金)17:52

「富江 replay」借りました。 いやぁ涼しいー! やっぱ夏はホラーに限るわ。(笑)

「Taxi2」カーチェイスが豊富なのですね! 嬉しいー!
前作おもしろかったけど,あまり走らなかったので,
今回はどうなんかなと思っていたのですが,感想を聞いて一安心。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ネズミはお友達♪ 投稿者:ADU  投稿日:08/04(金)15:52

『スチュアート・リトル』観たいけど、なかなか行けない〜

Taoさん、夏バテしてない?

昨日『マイ・リトル・ガーデン』という第二次世界大戦下における
ドイツの壁の向こうの街を描いた作品を観ました。
ウリ・オルレブという作家の方の少年時代のことを綴った実話ベースの
作品なんですよ。この主役を演じた ジョーダン・キズックという少年
はかなげで頑張ってました(笑)いえいえ、良かったのです(ホント)
スノーという(Sリトルの猫がたしか同じ名前・・)白いネズミを
友人にして困難を乗り越えていくのですよ・・・うん、感動〜

それと、新作ビデオで『ブルート』
(ノッキン・オン・・のティル・シュヴァイガー主演で
 ジョン・ハート、ピート・ポスルスウェイトが共演)
どろどろ版サイダーハウス・ルールという感じ(?)
でも、孤児院の医師のジョン・ハートの演技も凄かったし
ピート・ポスルスウェイトの悪役ぶりにも磨きがかかって(爆)
本当に憎らしかった。
この映画にも、でっかいドブネズミ風のネズミが出てきた(笑)

今夜も寝苦しいのかな〜 本当に今年の夏は暑いですね。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


Taxi2 投稿者:ちゃこ  投稿日:08/04(金)00:28

試写会で観てきました。。。あっ、おひさです(^^)
前作よりもパワーアップ?!とにかく走ってまして、
後は猿股大名人さんとほぼ同じ。大爆笑でありました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


ピンクのパンツとTバッグ 投稿者:猿股大名人  投稿日:08/03(木)14:30

 昨日、書店で格闘技の本を読んでいたらブルース・リーの「死亡遊戯」が
 再上映されるそうで。ブルース本人のシーンがかなり増えるみたい。
 「死亡遊戯」のオープニングタイトル、いつ見てもカッコええわ〜。

 >あゆむっちさん
  「U-571」は見応えありました。「Uボート」をリアルタイムで見た
  時以来の迫力と感動。個人的には「レッドオクトーバーを追え」や
  「眼下の敵」みたいな敵味方の知能戦が展開する設定も好きだす。
  「TAXI2」テスト試写で見ましたが、夜1時からにも関わらずかなり
  来ていたので期待が持てそう。正味90分間のうち80分は走って
  いたんではないかと思うぐらいカーチェイスてんこもり、幕の内
  弁当2箱食べたような満腹感でしたね。今回見て驚いたのは、日本
  人の描き方がかなり現実的だったことと、笑いのセンスがフランス
  ベタベタからかなりハリウッドナイズされたというか世界に通じる
  そのものになってたように思いました。あまりの見せ場の多さに
  唯一覚えているのは女刑事2人のパンツと警察署長の「コニチワ〜」
  ぐらい、かな?
  今度「オータム・イン・ニューヨーク」の試写が8日にありますね。
  ギア&ライダーより秋のN.Y.の方が見たい。

 >Taoさん
  「PS」入ってますよ。「M:I-2」と違いはじめからドッとではなく
  「グラディエイター」「エリン〜」みたいなコンスタントに来る
  作品みたいで静観してます。テスト試写を見た時点では大満足でし
  たね。でもこの映画をTHXかSDDSで見たらもっと生きてくるんでしょう。
  個性的な役者陣も文句なし。「シネ通」のラスティ頑張ってますが、
  自分は「人間なんて虫けら以下だ!」と言って隊を全滅に導く
  「スターシップ・トルーパーズ」の鬼軍曹ことマイケル・アイアン
  サイドの存在が気になりました(笑)。
  テスト試写は基本的に社員と従業員のみで部外者は見れんのです。
  それに営業が終わった深夜1時からですので睡魔に勝てる人でも
  なければ(笑)。

 >紅葉さん
  やっぱ「叶姉妹」より青木裕子でした(反省)。
  月刊プロレス激本知ってますか?アルシオンのお姉さまがたって
  やっぱ色気あるわ。あっ、それを売りにしてるんやった(笑)。
  プロレス激本の女子プログラビアコーナーはそこらへんのアイドル
  写真集より気合が入ってよろし。

 >のぶぞうさん
  日曜夜は「おしゃれ関係」「情熱大陸」です。平凡、かな。
  今ハマッているのは平日午後1時半からのフジテレビ「女同士」
  てドラマだす。「敦煌」に出てた中川安奈って15年経っても
  そんな変わってないな〜。角川3人姉妹の一人だった渡辺典子
  も女っぽくなりました。「女同士」の前の「はるちゃん4」といい
  フジのこの時間帯番組はグッドや。

 >AKIRAさん、Museさん、じんけしさん
  シネコンフードのご意見ありがとうございます。シネコンておそらく
  どこも入場料よりも物販で売上を上げているところが大半だと思います。
  入場料の大方が配給会社さんの取り分なので、それ意外に稼ぐとしたら
  そのシネコンオリジナルの物販が生命線となってくるわけです。
  また助言さりましたらいつでもお願いしま〜す。


TATARI、、おっかない(><) 投稿者:みやび  投稿日:08/01(火)23:22

お邪魔しますぅ、、
夏かぜになりかけてるみやびです(爆)

ホラー好きな私としてぜひ観なければと思っていた「TATARI」を観ました。
マジ怖かったっす。
最初のオープニングでもうコワゴワ、、
ラストはあまり怖くなかったんですけど、
あれでラストまで怖かったら…きっと夢に出るだろうなと、、
だからホッとしてます<怖いもの好きだけど臆病らしい?(爆)

基本的におばけの姿を見ちゃうと、あんまり怖くなくなっちゃいますね。
やっぱり見えない恐怖が、、余計恐怖をあおりますね、、


リヴァーにとりこ。 投稿者:茉以  投稿日:07/31(月)21:57

つい最近、「マイ・プライベート・アイダホ」と「旅立ちの時」をみて、
もうすっかりリヴァー・フェニックスのとりこです!!
個人的に、ディカプリオより好きです。
あんな清潔そうな人がドラッグで亡くなったなんて信じられません。
できれば、この予告編の中にも、「マイ・プライベート・アイダホ」以外の
リヴァーの出演作品を入れていただけるとうれしいです!!


だるーい。。。 投稿者:AKIRA  投稿日:07/31(月)18:28

暑いよー! 早く「ホワイトアウト」観て涼みたいよー!(笑)

>のぶぞうさん
モ−娘。サポはここにもいまっせ。(笑)
あみーごも。。。

>猿股さん
フードコーナーに欲しいものは,ワッフル! コーラフロート! クリームソーダ! クレープ!
(好き勝手言ってる。。。)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


鰻パワ〜全開! 投稿者:のぶぞう  投稿日:07/31(月)12:25

>Taoさん、エルタさん
確かに、あんなフケ顔の高校生いないよね。>ケイジ
でも16年前にしては変わってないほうカナ?
俺の16年前って考えたら...鼻たらしてたか??

Taoさん>
「ええ宣伝しまっせー」とは...悪魔に魂を売ったか!?
モー娘っていうか同郷の「なっち命」(死語)。
最近太っちゃったけど、がんばってほしいなあ。
(Fさんとかあゆむっちさんもモー娘サポだよね?
 ところで、ここってあみーごサポはいないのか?)


今日で試験終わりー 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/31(月)03:05

ようやくテストもラスト1科目。

試験が終われば、早速試写会です(笑)
今日は「U-571」、そして明日は「パトリオット」と
完成披露2連続。3日には「X-メン」があるらしいんですが、
さすがにこれは行きたかったけど行けません。代わりに
「シャンハイ・ヌーン」かな。
特に「U-571」は、予告編観てここ最近で
「グラディエーター」の次に観たかった映画なので楽しみ
すぎます。また感想報告に来ますね。

>猿股大名人さん
昨日、今日の「U-571」完成披露に急遽行けるようになった
んですよー。もしかしたら会場でお会いできるかもですね!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


また食った(笑) 投稿者:Tao  投稿日:07/31(月)01:55

しばらく鰻はいいわー(笑)

どうもDVD−RAMの調子が良くない。
保存してあったはずのファイルがなくなってたりする。
やっぱHDD買おうかなぁ・・・
スカジーの方が接続簡単でいいんだけど、高いんだよなー。
IDEは安いんだけど、マシン開けなきゃないし、設定も面倒くさそう・・・
誰かアドバイスしてくれる人募集中!

>K太さん
ごめんちゃい。そのホームページ存じ上げません・・・
知ってる方、またはご本人、名乗り出てくださーい。

>猿股大名人さん
テスト試写いいなぁ。それって昼間にやるの?
夜とか休日だったら呼んでほしいわー(マジで!)
一般人が入り込む方法はないのかなぁ。
千葉県または東京の劇場関係の方、メールください!
ええ宣伝しまっせー(もみ手モミモミ)

私はシネコンで飲食物買わないんです。
音するのなんか気を使うし、ちょっと高いしね(セコい?)
いつもペットボトル1本持ちこみ。
(シネコンによっては、禁止されてるみたいだけど)
ちゃんとゴミ箱に捨てて帰りますよ。

>エルタさん
クリストファー・リーの出演はうれしいですね。
これでピーター・カッシングが生きていれば、感動の共演なのに・・・

私も最初の3作はどれも手放しに大好きで、SWファンを自称していたのですが、
エピ1は、ファンの熱狂ぶりに乗れず、看板を降ろしました。
「SWならなんでもいいのだ」という風潮は、ちょっとね・・・
でも批判はあえてしてません(しようと思えばいっぱいあるのだが)
2と3を観て判断しようと思ってるから。だから私も暖かく見守ります。

>ADUさん
「PS」(プレステじゃないよ)観たんですね。
楽しみにしてたもんねー。
ADUさんらしい感想だ。私にとってのジョン・ウーみたいなもんか(笑)
今週行けなかったので、平日か来週末必ず行きます。

「ソフィーの世界」ってあの分厚い哲学本だよね。
買おうとも思わなかったなぁ。どうもああいうベストセラー、手が出なくて。
映画は面白そうね。ビデオで観ます(笑)

>のぶぞうさん
「バーディ」観たかい。よしよし。
言えばLDでみせてやったのに(LDは高校の時すでに持ってた)
ニコラス・ケイジ確かに今より若いけど、
高校生にしては老け顔だと思った(公開当時)
あのラストはいいよねー。

相変わらずミーハーねー。
モー娘は、デビュー時からファンだっけ?


鰻喰った喰った 投稿者:エルタ  投稿日:07/31(月)01:15

>のぶぞうさん、Taoさん
親指2本連続上映だったので私は30分どころじゃ・・・(爆)
二度と観ないと思いますが(笑)
正直言ってエピ1〜3は旧三部作を超えることはないんじゃないかと思います。
ルーカスは自分のやりたいことが技術的に可能になるまで待ってたらしいけど、
10年早く作ってくれてたらよかったのに。CGのぺらぺら感はどうもなあ。
(マトリックスにアカデミー取られてももんく言えないでしょ)
でもルーカスも観客が結末を知ってるだけに、どう展開して満足させるか辛いところですよね。
ちなみに私のエピ1の感想はというと、んーちょっと変ですけど、お酒にたとえると
酔っぱらっている時は、ちょっとひっかかるけど好きだからいいや〜もっかい〜、
なんですが、醒めてみると、何であーなるねん、ここもあそこもブツブツ・・・
って感じなんですよね。エピ2、3は温かく見守ろうと思います。

>のぶぞうさん
「バーディ」よかったでしょー。そりゃケイジ若いよ、16年前の映画ですぜ。
リアルな戦闘よりこっちの方が胸をつかれます。


鰻くった? 投稿者:のぶぞう  投稿日:07/30(日)22:40

>Taoさん、エルタさん
親指30分。確かに辛そう...。
ところで、俺も一応スターウオ−ズ世代なんで、SWシリーズを愛してますが、
エピ1はちょっと納得できなかったです。
あの頃の衝撃が大きすぎてそれを超えるのは難しいのかな?
なんだかちゃっちく見えちゃって...。エピ2はどうかな?

そうそう「バーディ」。やっと発見!見たよっ!第一の感想「ケイジ若くない?」
んで、ストーリーとしては、なんであの二人が友達になれたか?ってのが
どうもシックリこなかったんだけど、ラストは感動だった。(&ちょっと笑るし)
こういう映画見ると、戦争について考えさせられるよね。

>猿股大名人さん
俺も「津田恒美」ちょこっとだけ見ました。なんかTV番組の好み似てるかも?
ちなみに日曜夜は「ASAYAN」?(ミーハーな俺)


映画館は涼し♪ 投稿者:ADU  投稿日:07/30(日)20:54

ここ何日か暑いですね。
昨日は映画のハシゴに出かけました。
もちろん、『パーフェクトストーム』の1回目(笑)と
もう1本は『ソフィーの世界』の2回目、1回目のレターセットの
プレゼントも魅力的だったんだけど・・・やっぱりペーターゼンを
先に観なくちゃね(笑)

『パーフェクトストーム』はいろんな意見が出てるけど
わたしはペーターゼン監督の(特にUボート)のファンなので
かなり満足(原作ももうすぐ読み終わるし)
それに、あの”波”は映画館で何度でも観てみたい〜(爆)

『ソフィーの世界』は中学の時に原作をちょっと苦労した経験が〜(笑)
あんな風に映像になっていると入っていきやすいみたい。
いろんな、登場人物にワクワクするし。
もう1回、本の方も読んでみようかなと思ってます。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


暑中お見舞い申し上げます 投稿者:エルタ  投稿日:07/30(日)01:04

ニセエピ2、楽しいですねえ。
ウォーケンもバーンも好きな俳優なんでホントに出てくれるとうれしいなあ。
ルーカスサイドは公式発表してないのでどうなるんでしょう?
秘密主義のルーカスのことだから、発表はまだ先かな・・・
(有名どころですでに決定してるのはクリストファー・リー。ちょっとびっくり)
ところで、ニセエピ2の作者は初めアナキンをディカプリオで作ってたようですね。
(んー、イメージ違うかな?)
でも作ってる最中に、ルーカスが新人のHayden Christensenに決定してしまったので
彼の出演番組をわざわざ探し出して作りなおしたらしい。
すげー根性。アメリカのファンはやることがちゃう。
・・・という私もスターウォーズバカですが(笑)。
んなわけで、なぜわざわざ「Thumb Wars」を観に行ったかおわかりですね?>のぶぞうさん

今日はWOWOWの「まぬけの会」に当たってしまったので東京日帰りです〜


最近早番が多い 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/29(土)20:26

   ので、カキコカキコさせてもらってます。
   あさっては「M:I-2」以来久々の外での試写に行ってきますよ。
   「U-571」ですか。その翌日は「上海ヌーン」「TAXI2」をウチの
   テスト試写で見ます。う〜ん濃いなあ〜。心して見るべし!
  
   >ALL(皆さん)
   最近思うんですが、シネコンのフードコーナーってどう思います?
   こんなメニューがあったらなあ、とか、こうあってほしいなあとか
   感じません? なんか物足りなさを感じてきてる自分です。


はじめまして 投稿者:K太  投稿日:07/29(土)18:09

ぶしつけで失礼しますが、あるホームページを探しています。
AGEさんという方がつくっていたゲイリー・オールドマンの情報?が
のっていたところでした。
誰か知っておられる方、よろしくお願いします。


うなぎな週末 投稿者:Tao  投稿日:07/29(土)08:14

いやぁ、みなさん久しぶり!(笑)
夏バテしてませんか?私は思いっきりしてる(笑)
特に昨日は一日中ダルダルでした。
先週は、某ほか弁のうな重にはまって、3回も食べたというのに・・・
お!明日は土用の丑の日だ!また食べなくては!

>猿股大名人さん
いよいよ今日から「パーフェクトストーム」ですね。
夏枯れの時期なので、当たると思いますよ。もう少し早くても良かったかな?
でも、8月入ると他の映画も続々公開されるので、
右肩下がりは激しいかも・・・

私は「X-メン」も「チャーリーズ・エンジェル」も、
等しく期待してるのですが・・・
はずれたら哀しいなぁ。
「バトルフィールド・アース」はトラヴォルタ氏より、バリー・ペッパーに期待!

しかし、「ホワット・ライズ・ビニーズ」という邦題、
なんとかならんのかしらん。ちょっとセンスレス。

>老人は荒野を行くさん
「12モンキーズ」好きなんですか?それともお嫌い?
ざなどぉさんと同様、私も感想聞きたいです。
(あの映画の批判だったら、慣れてますので(笑))

>ざなどぉさん
「チューブ・テイルズ」の予告観ましたが、
結構面白そうね。今までにない感じで。
だった1本10分だってよ。「世にも奇妙な物語」より少ないかも。

>紅葉さん
青木裕子引退、確かに哀しい・・・(笑)
ついに脱がなかったなぁ。えらいかも。

「U-157」も早く観たい作品のひとつです。はよかけて。

>のぶぞうさん、エルタさん
あの親指映画って、「パッチ・アダムス」や「ナッティ・プロフェッサー」を
撮ったスティーヴ・オードカークが監督なので、
「案外面白いんかなー」と思っていました。(観てないけど)
でも親指30分観つづけるのも辛いか(笑)

>AKIRAさん
「ダイナソー」をドームで!なんかすごそうですね。
あれも公開まだまだ先ですね。もう試写会やっちゃうのか。

>ADUさん
そんなとこほめられたの初めてです。<掲示板の数字
プロバイダがくれてるのですけど、もうずいぶんお世話になってます。
8月中には50万ヒットか・・・更新休止中でいっちゃうと、ちょっとさびし。

「サイダー〜」の原作は読んでません。読んだ方がいい?
(いろいろ評判を聞くので・・・)

ブレンダンのアホぶりにはまりそうな私・・・
(「ダドリー・ドゥ・ライト」は公開しないのかな?)

>あゆむっちさん
ニセエピ2予告、面白そうですね(まだ観てない)
でもいろんな映画をぱくってるようで、権利にうるさいアメリカで、
問題にならんのかしらん・・・
(そういや「ジュラ3」のファン予告ってのもあったなー。
 あれはがっくしだったけど)

>かのこさん
メールありがとうございました。

バーン氏出てると、期待度も変わるでしょ(笑)
何の役なのか気になるところですね。
(今度は悪魔か、神の僕か(笑))


優勝すれば、恒は助かるんじゃいっ! 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/28(金)23:44

  遂に見ました。M:I-2といっしょにずっと前から見たかった…
  「最後のストライク」こと津田恒美物語(By FUJITV)!
  もう、もう感動じゃいぃ〜! この津田がいた時がカープが
  もっとも輝いていた…。

  >あゆむっちさん
   試験ご苦労様。夏休みの前に試験があるんですね。自分は夏休みが
   終わってからでした…どっちがいいんでしょうねえ?
   「エピソード2」見させていただきました。もうSWファンのつぼを
   しっかり押さえてます。ジャージャーは要らん。そのかわりに
   ハン・ソロとチューバッカのコンビを若いときからでええから復活
   させてくれえ。おお、そういえばボビーが4人も出てましたねえ。
   ボビーは既にクローンだったのか?
   「チャーリーズ〜」どうやら秋はこれで決まりですね。さようなら
   「X-MEN」。


チャーリーズ・エンジェルFull 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/28(金)21:51

ガブリエル・バーンの映像は割りと最近っぽいですよね。
じゃ「エンドオブデイズ」か「スティグマータ」かな。

SWのニセ予告も必見ですが、それ以上に必見なのが
ついにネット上に公開されました!!
「チャーリーズ・エンジェル」フルトレーラーです!!
もう凄い!!大興奮!!楽しみ度数倍アップ!!(笑)
どこよりも早く、3人のアクションを堪能して下さい!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


しぶいぜ、ガブリエル君 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/28(金)20:39

SW:エピソード2ニセ予告編(笑)拝見いたしました。
いや〜、すごくいい出来ですね。
本物かと思いました。ああいうバッタもん大好きです。
それにしてもどこかで見たようなシーンがちらほらと、、、
エリザベスのあのシーンがあんな使い方されるとは。
んで、ビームサーベルを合成で書き足していたり。すごいなー
ガブリエル・バーンの出演シーンは何の映画なんですかね?
一番好きな俳優なので気になります。えっ?あれは本物なの?


まあ 投稿者:かのこ  投稿日:07/28(金)20:06

本当なんですかあー!
ガブリエル・バーンがE2に出演って?
ウォーケンは耳にしてましたが、バーンさまが・・・。
一体何の役なんでしょうか・・。
気になります・・・。


SW:エピソード2 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/26(水)23:56

の予告編が到着〜!!
っといっても、ファンサイトが作った予告編(笑)
でも凄く良く出来てるんです。
始め観た時、本物かと一瞬錯覚を覚えました。
この予告を観て知ったんですが、2って、
ガブリエル・バーンやクリストファー・ウォーケンも
出演するんですねぇ。それにしても、
この予告編は一見の価値ありですよ!!

他にはディズニーの長編アニメーション最新作
来年6月公開の「アトランティス」もアップ済み。
ぜひどうぞー。

新庄、、、、公式戦で打たんかいっ(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


阪神はオールスターに何故活躍するのか? 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/26(水)21:07

  遅ればせばがら「サイダーハウスルール」を見てきました。でもこれって
  ごっつきつ〜い内容じゃないですか。人間のタブーをこんなにも爽やか〜
  に描ける監督は異常者や。うわ、ゆううつ〜と感じてもマクガイアくんの
  涼しい眼差しで全てを昇華させられてしまった自分が情けな…。
  10年前のバブル時代に見たビレ・アウグスト監督の「ペレ」を見たとき
  と同じカタルシスを感じた自分がここにいる。
 
  >Taoさん、紅葉さん
   「M:I-2」ですがなんと最新の番組表では9月中旬まで、と繰り上がって
    ましたよ。そのあとの「X-MEN」日劇で11WEEKは無謀じゃない?
    それ以上に松竹系で話題の耐作「バトルフィールド・アース」が7WEEK
    てのも勇気が要るのでは? この秋は彼女たちにかかっているのか…
    「チャーリーズ・エンジェル」(ポスターが渋いぞ…笑)!
    ところで紅葉さん、日劇チェーン正月作品が「ホワット・ライズ・〜」
    はキツイんちゃいますか?
   
    >またまた紅葉さん
     青木裕子より今は「叶姉妹」。
  
    リュック・ベッソンとジェット・リーの共同作品がまことしやかに
    あちらではできそうとか…リー版「レオン」て噂も…。


しばらくぶりの雨 投稿者:ADU  投稿日:07/26(水)19:26

暑い日が続いていたので、雨がとても涼しく感るけど
北海道の方は大雨で大変らしいですね。
今年ってやっぱり、異常気象?コンコルドも落ちるし・・

今更ながら感じたこと、ここの掲示板の数字かわいい♪

>Taoさん
 『サイダーハウス・ルール』の原作、すごく興味深いね。もう読んだ?
 『ブレイド』まだ観てなかったんだ。米国版のDVDには違う結末のおまけが
 入っているそうなんだけど、国内版にはどうなのだろう。
 ブレンダンといえば、『ハードロック・ハイジャック』も笑えるよ(笑)
 ブシューミも、吹っ飛んでたし(爆)
 今日は、なんと『JFK』のDVDを観る予定(驚いて・・笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ドーム試写 投稿者:AKIRA  投稿日:07/26(水)19:04

「ダイナソー」のドーム試写があるそうですね。 大阪ドームでもやるみたいなので応募してみよう。

>紅葉さん
そうだったのですか。 憧れの職業です。
「U-571」の予告編が観られるのですね! 楽しみ♪

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


涼しいね。 投稿者:のぶぞう  投稿日:07/26(水)07:12

久しぶりの雨で、快適に眠ることができた。
でも、夏休みの皆さんにはツイてない雨かな?

>エルタさん
そうですか。んじゃ、気が向いたら「Thumbtanic」挑戦してみます。
(あのキャラでセリーヌディオンの歌か...笑える...。)
しかし、両方を劇場で見たとは相当なマニアですな。


親指2本立て 投稿者:エルタ  投稿日:07/26(水)01:32

>のぶぞうさん
はじめまして。「Thumbtanic」「Thumb Wars」をわざわざ劇場に観に行ったタワケモノです。
おっしゃる通り、アメリカ人の好きそうな洋モノアホジョーク映画です。
かといって、全然おもしろくなかったわけでもなく、
笑えるところもあってそれなりに楽しんで来ました。
私は「Thumbtanic」の方が楽しめたかな。(だってC-3POがクレヨンみたいなんだもん)
この手の映画は好きな人は好きでしょうが、金返せ〜と思う人も多いと思います。
もともとアメリカでは映画じゃなくてTV番組ですよ、これ。
んなわけで、特にお薦めはいたしません。別に観てもいいけどってとこでしょうか。


サムタニック発見! 投稿者:のぶぞう  投稿日:07/25(火)07:02

>かのこさん
「親指タイタニック」ありましたよ!近所のビデオ屋にっ。
あれは興味深いパッケージだったなあ。
でもいかにも洋モノのジョークって感じで、借りるのためらってしまった。
ちなみに、その隣りに「親指ウオーズ」ってのがありましたけど
見た方いらっしゃいます?>ALL
本物がイマイチだったから、こっちはイケるかな?


青木裕子引退。 投稿者:紅葉  投稿日:07/25(火)01:29

↑今月 日本中の男の子の悲しい出来事のひとつ(ーー;)

>AKIRAさん
そうです。私はそこで光の当たらない仕事をしてます。
「60セカンズ」の予告は今日から「U-571」に変えて上映しています。(ポケモンの後番組です。)

>猿股大名人さん
「ポケモン」はこっちもあまり良くありません。土日の朝だけ満員になるくらいです。
日劇チェーン、「X-MEN」の後番組ですが「チャーリーズ・エンジェル」をやるかもしれません。支配人が言ってました。


ミニシアター 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/24(月)17:05

>Tao さん
ミニシアター系、いいですねぇ。失敗も多いけど(^_^ゞ
ミニシアター系で今楽しみにしているのは「チューブ・テイルズ」です。
「人狼」も楽しみ。あ、これはミニシアター系じゃないかな?でもやってるところ限られてるもんね。

>12モンキーズおもしれぇ(そんなばかな)
老人は荒野をゆくさんは「12モンキーズ」嫌いですか?
しかしそれも結構。いろんな価値観があっていいはずですから。


12モンキーズおもしれぇ(そんなばかな) 投稿者:老人は荒野をゆく  投稿日:07/24(月)13:47

 個人を押さえてるけど全く押さえたわけじゃないし
しかも映画論や志向性も交換させているから
ここの人達はエライですね。


台風から低気圧へ 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/24(月)10:57

  先週土曜日に「完全嵐」の先行を2スクリーンで上映しました。
  興行結果から行くと惨敗。まわりの先行をした劇場も同じく。
  ひょっとして「M:I-2」以上にパイを広げた先行だったかもしれ
  ませんが、それでも…。「M:I-2」の保険としてみていただけに
  不安や…。この監督はんは過去の作品見ると興行的に10億前後
  稼いでくれる実績(国内で)ある人やから信頼はしてますけど…。
  「ポケモン」も今年はしんどいし、「M:I-2」の次に当たりそうな
  作品はなんやろか? 「ホワイトアウト」が密かにバイト君たちの
  間ではブームになってますが、果たして「踊る〜」の二匹目の鰌に
  なるかどうか…。「X−MEN」ははっきり難しいと思ってます。
  日本劇場さんのチェーンなのでまずはずさないとは思いますが、
  日本劇場さんの興行ノルマぎりぎりかも…(2000年番組編成表に
  はなんと「X−MEN」4週興行後、また「M:I-2」が復活している!)。
  「X-MEN」役者に馴染みがないこと、ストーリーがわかりづらいこと
  などネガティブな憶測もありますが、バイト君たちの話だと「X-MEN」
  てゲーセンやプレステなんかの格闘技ゲームで早くから知られている
  という微かな期待も。「バットマン」より「マトリックス」的な売り方
  は難しいのか…お客さんの反応はイマイチ。
  「上海ヌーン」なんか突然8月5日からの公開と決まったのはいいので
  すが、トレーラー、ポスター関連は先週から始まるという慌しさ。4月
  からコツコツ露出してきた「M:I-2」と比べ、なんとも中途半端。東宝
  東和さん捨ててるんかいな?「シックスデイ」よりこっちのほうが絶対
  面白いと思うで(たぶん)!
  
  「サウスパーク」賛否両論(というよりか否定的な意見が多い…)ですね。
  「サウスパーク」肯定派である自分は「ファンタジア2000」も大絶賛
   だす。「サウスパーク」を筆頭に「嵐を呼ぶジャングル」「もののけ姫」
  「リスとヤマアラシ」(北朝鮮の危ない児童向け(!?)アニメ)などなど
   自分の好みというかアニメに対する価値観、おわかりいただけますか?
  「サウスパーク」のトレイ・パーカーって人は凄いよ。音楽も兼ねてる
  (サントラがすごい。ギャロを超えてます(笑))し、自作主演の処女作
   「オーガズモ」はあのKUZUIさんが配給して公開します!あのKUZUIさん
   ですよ!もうトレイは認められましたね(笑)。


さらに過去へ

Home