BBS
掲示板の過去ログ(71)

もっと現在へ


夏枯れ、ビデオな週末 投稿者:Tao  投稿日:07/24(月)02:15

シネコン行っても何もないので、WOWOWにしました。
観たのは「ブレイド」と「ジャングル・ジョージ」(いまごろ〜)
アメコミものは本来苦手なのですが、これは良かった。
ウェズリー・スナイプスがハマリ過ぎ。早く2作ってほしい。
「ジャングル・ジョージ」は、おバカぶりもいいのですが、
ブレンダン・フレイザーの魅力爆発です。「ハムナプトラ」といい、
「バカなのに頼れる男」という新境地を開いてます。

>ADUさん
良かったでしょ、「レザボア・ドッグス」。
私はあれでティム・ロスに入ったので、他の映画のアブノーマルな役は、
実はイマイチなのです。ミスター・オレンジはまっとうですから。
(でも、「スクリーム2」は薦めた覚えないぞ(笑))

「JFK」は、コスナーもいいのですが、
とにかくストーンのオヤジのパワフル映画なんですよ。
彼はベトナムマニアだの、60年代マニアだの、陰謀マニアだの、
いろいろ言われてイヤだ、とぼやいてました(笑)

>あゆむっちさん
「パーフェクトストーム」期待しすぎたのかな?
あんまり期待しないで観に行くことにします。
ま、波にのまれに行くぐらいの気分でー(笑)
観たら、感想読みに行きます。

>ざなどぉさん
ホント、観るものないのです。
ミニシアター行こうかな。会社帰りにでも。

「12モンキーズ」は、私も大好きな映画です。
ああいう悲劇に弱いのだ。
音楽も印象的でしたね。あと、切れてるブラピも。
元ネタは「ラ・ジュテ」ですね。
あっちの方がいいという声をやたら聞きます。私も観たいー。

>AKIRAさん
私もモス好きですよ。
でも家と会社の近くには、どっちもマックしかないのです(泣)
モスかケッタッキーぐらいあればいいのに・・・

そうそう、スイス銀行って便利よねー(笑)
あれだけ悪人に使われてたら、イメージ悪くてつぶれそうなもんだが・・・。

>猿股大名人さん
私もWOWOWで「サウスパーク」よく見てます。
今度総集編やるみたい。これは見なければ!
しかし、なんであんな怖いもんなしなことできるんだろう?
バーブラ・ストライサンドから訴訟起こされそうなもんだが・・・
(そういや彼女、「イン&アウト」でもちゃかされてました(笑))

「スチュアート〜」のマイケル、実は最初しか意識しなかったんです(笑)
でも途中、「僕はスチュアート・リトルだー!」って叫ぶところ、
すっごくマイケルを感じました。いろんな意味で感動しちゃった。

>紅葉さん
断言しますが、そんなこと平気で言ってる女は大バカです。
同じ日本人として、ものすごく恥ずかしい。抹殺しちゃいましょ。

「X−メン」は期待してますよ、すごく。
アメコミ苦手で「バットマン(1)」も「スポーン」もダメだった私ですが、
あれは多分大丈夫だと思う。早く観たいです。

>エルタさん
「スチュアート・リトル」の声優陣、マイケルしか知らずに観たので、
クレジット見てビックリしました。確かに豪華。
あのペットネコがネイサン・レインで、ボスネコがチャズ・パルミンテリ、
スチュアートの両親にブルーノ・カービーとジェニファー・ティリー。
豪華というより渋いキャスティングか。

>たわらさん
見ない方が良かったですね、その番組は。
私は映画を見る前に、そういう特番の類はなるべく見ないようにしてます。
公開してからやってくれれば見るのに・・・(意味ない?(笑))

MI2はやはりお祭り映画ですね〜。

>しもさん
「サウスパーク」はおっしゃる通りかも・・・
でも、タブーを破るのは大変ですよ、きっと。
あれは訴訟起こされてもおかしくないところまで行ってると思います(笑)
(そこが受けてるのでしょうけど)
それを勇気と思うか、バカと思うかは人の見方かも。
いずれにせよ、トレイ・パーカーってかなりな変人だね。


映画特番=ダイジェスト版? 投稿者:しも  投稿日:07/24(月)01:45

>たわらさん
そうそう、見せ過ぎはよくないですよね。ジュブナイルもそんな感じでしたが、
番組の作り手が手を抜いているのか、そうまでして騙さないと来てくれないのか…。

>サウスパーク
ビデオで一本観ましたが、あまり印象に残りませんでしたね。
タブーを破るのは簡単なことだと思うんです。問題はどう見せるかで。
サウスパークは思い付く事をただ垂れ流してるだけで工夫がない。
エグネタにしたって今更…という感じだし。
僕のオススメはレン&スティンピーです。最高ですよ!


何気に 投稿者:たわら  投稿日:07/23(日)20:09

TV付けたらパーフェクトストームの紹介番組やってました。30分くらい?
CGとかすごいド迫力。映画館の巨大スクリーン&大音響で観たら楽しいだろうなぁ
とは思いましたが、逆に見せすぎで改めて見に行く必要がなくなっちゃったような
映画紹介番組ってなんか意味不明・・。

先週末にMi2観てきましたが、めっちゃ楽しめました。一緒に行った友達と
ぎゃーぎゃー騒ぎならがら帰ってきて。
フェイスオフと似たような雰囲気がビシビシ感じられて、あれは完璧にジョン
ウー万歳映画ですね。

次はグラディエーターを。


おいらもモス好き 投稿者:エルタ  投稿日:07/22(土)23:50

「スチュアート・リトル」と「ボーイズ・ドント・クライ」(極端な選択ぢゃ)
を観に行こうかと思うちょります。
「スチュアート・・」はみなさんの評判よさそうですね。
猫達の声の出演に結構いいキャストそろってるんで楽しみにしてます。
字幕版、夜しかやってくれないってのは・・ちょっとねえ。
「ボーイズ・・」は辛い内容なのはわかってるんですが。
どなたか観られた方いらっしゃいます?


モスが好き。 投稿者:AKIRA  投稿日:07/22(土)17:28

>紅葉さん
なんちゅう略し方なのでしょうね・・・。 ほんまに。。

観に行った劇場は,北野劇場です。 もしかして?

>猿股さん
「サウスパーク」嫌いです。 生理的に。

「完全嵐」のテストですか。 いいなぁ。

「結晶塔の帝王」も観たいなぁ。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ファーストキッチン、略してファッキン。 投稿者:紅葉  投稿日:07/22(土)02:23

↑さっきテレビで東京の女の子達が言ってました。知らなかった・・・

>猿股大名人さん
「X-MEN」の公開時期はコチラではまだ「秋公開」としかわかりません。
(フォックスは9月下旬とページに載せてますけど)
全米では凄いヒットしていますが日本ではどうなんでしょう・・・

「スチュアート・リトル」の字幕版、大阪キタでは1日1回しかしません。
(よそもそうかな?)何でやねん

>AKIRAさん
はじめましてです。
「M:I-2」上映前予告が「60セカンズ」「Xメン」「ホワイトアウト」ってウチとこと似ている・・・


危うし!しんのすけ 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/21(金)13:26

  自分が今一番見たいのは「サウスパーク」。なんか東京単館系ということ
  で地方には来ないかもしれないけど。ご存知の方ならわかりますが内容が
  内容なだけにアニメとはいえ、ファミリーのやかた“シネコン”ではかけ
  られないでしょう(笑)。テレビで紹介するのにもPコードかけまくりで
  ホンマどんな映画やねんって感じ。まだ見る前ですが上半期のベスト1
  「嵐を呼ぶジャングル」の牙城が崩れるかも…。

  「M:I-2」ですが日本劇場チェーンで9月いっぱいまで、と番組編成表に
   書かれてあるいますが。んで10月初めから「X−MEN」になる予定みた
   いです。その辺は紅葉さんが一番早く情報が来ると思いますけど。

   「スチュアート・リトル」自分は感涙にふけりましたよ。勿論字幕版で。
    マイクの前で一生懸命声出してるマイケルの姿が目に浮かんできました。
    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の面影が最後のエンドロールで
    一瞬出てきたのを見逃しませんでしたか?

    シネコン夏枯れの件ですが、12本番組中6本が子供向け、うち5本が
    アニメですわ。もう昼間はアニメのオンパレード。ポケモン、デジモン
    見にくるガキンチョ達と「M:I-2」のお客様と格闘中です。意外とカード
    キャプターさくらっていう少女アニメみたいな映画が入ってますよ。
    シネコンに潤い(作品充実という意味で)が戻ってくるのは8月中旬く
    らいからでしょうか。

    以上ですが、こんなん感じですがいいでしょうか、Taoさん。

    じゃ、これから出勤だす。今日は閉館後やっと「完全嵐」のテスト
    を見てきます。明日は先行レイト。ウチはインターロックで2スク
    リーン開けます。


何故いつもスイス銀行。 投稿者:AKIRA  投稿日:07/21(金)12:22

「M:i-2」観ました! いやぁかっこよかったぁ。 惚れ惚れした。
フラメンコまでかっこよかった。(笑)
サンディ・ニュートンは,安室ちゃんと,ERのジェニーを足した様な雰囲気ですね。

帰りに「ジュブナイル」のストラップが無かったので,ピンズを購入。

予告編では,「60セカンズ」「Xメン」「ホワイトアウト」に感激。
観たい!と思う予告編でした。

>ミロさん
まだまだロングランすると思うので大丈夫ですよ。

>Taoさん
おー我が愛しの「バンディッツ」!! 早速DLさせていただきました!

「スチュアートリトル」おもしろそうですね。 リップニッキーかわいかったですか?

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ふっふっふっ 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/21(金)10:14

最近、これが見たい!という映画がないですねぇ。
あ、グラディエーター見なきゃ。
ホワイトアウトも密かに楽しみにしてたりして。
この前、テレビでやってた「12モンキーズ」、やっぱりよかったです。
原案になったというフランス映画が見たくなりました。

>Tao さん
へへへ、いいでしょ〜。
僕は大学院生というやくざな商売やってます。
特権、特権。


うーん 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/21(金)02:57

「完全嵐=パーフェクトストーム」
火曜日に観てきたんですが、、、僕的にはイマイチでした。
大画面で観る迫力はあるんだけど・・・(以下いろいろ
言いたいことあり)。これから観る人のために詳しい
感想はここで書かないでおきますね(^^;;
「タイタンAE」は、話は普通でも映像的に最初から最後まで
見所満載だったので良かったです。キャラデザインとかは気に
ならないといえば嘘になりますけどね!(笑)
「スチュアートリトル」は土曜日にようやく観て来ます〜

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ウガシャカウガシャカ(笑) 投稿者:ADU  投稿日:07/21(金)00:22

Taoさん
 お薦めの『レザボア・ドッグス』(今更ですが)観ました。
 なるほどタランティーノだな〜という感じ、これが『パルプ・・』に
 つながっていくのかって実感。
 Taoさんの言うようにティム・ロスがいいね♪
 (もともとティム・ロスファンでもあるけど、すごくいい♪)
 薦めてくれてありがとう。(次はスクリーム2か・・笑)

 実は『JFK』などもレンタルしてきてある(笑)着々とケビン・コスナー
 克服中〜(は〜っ)

 『スチュアート・リトル』観たんですね。リトルの声はマイケル・J・フォックス
 ですよね。これも観たい作品だけど、映画館は『パーフェクトストーム』まで
 おあずけ(週末、先行で観る人もいるんですよね、ジョージ・クルーニ、
 マーク・ウォルバーグ、ペータゼン監督と来日もするし、いよいよって感じ)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


トムとジェリー 投稿者:Tao  投稿日:07/21(金)00:05

半月ぶりに劇場に行ってきました。
この時期はシネコン夏枯れだなー。
観たのばっかりで、新しく観ようと思うのがない・・・
アニメに興味がないと、もう何にもありません。
次は月末の「パーフェクト・ストーム」までおあずけかな?
8月に入ると、堰を切ったようにどどどと公開されるんだが。

んで、今日観たのは、あまり感想を聞かない「スチュアート・リトル」。
誰か観てないの?結構面白かったよ。
あのネズ公何者?と思ってる人、観たら笑います。
さすがシャマラン!(脚本) 私はああいうのスーパーOK(笑)
それと、ペットのネコがかわいそうでかわいそうで(爆)
「トムとジェリー」でも、完全にトム派だったので、
今回もネコの気持ちわかる〜って感じ。
(スチュアートがいい奴なので、ジェリーとはちょっと違うけど)
あとレースのシーン、なんかよかったなぁ。
個人的にはポッドレースより、こっちだわ(笑)

>かこさん
ははは、待っておりました!
どっちもかこさんお気に入りでしょ?知ってました。
「バーディ」はちょっと予告編ぽくないんだけどね。
映画観てない人が見たら、何の映画かわかんないと思う(笑)
でもいいのよ〜。
また遊びにきてね、いつでも。

>bullさん
おひさです。
面白い映画・・・う〜ん、ミニシアターとかに行けばいいのかも。
今は私も観たいのあまりありません。
8月になればいろいろあるみたいなんすけどね。

>ざなどぉさん
20MBを20分ですか?それは早い!
私だったら1時間かかるかな。
うらやましいですね。これも学生の特権なのか?!(笑)
・・・学生さんなのですか?それとも職員?

>ミロさん
私もCATVに入ってるのですが、csn1ははずしちゃったのよ〜。
(CMが入るので・・・)

MI2はまだまだ終わらないと思うんですが、どうなんでしょうか。
劇場関係の方、情報お待ちしています。

私も桃食べたーい!桃だーいすき!


最近は 投稿者:ミロ  投稿日:07/19(水)16:48

最近、ケーブルTVのcsn1ムービーよく観てます。
今回は、「8月のメモワール」を観ましたがなかなか良く、
感動してしまいました。

「M:I-2」は、観られた方たくさんいらっしゃいますが
劇場は夏休みに入るし、さらに混むのでしょうかね?
ガラガラくらいになる時期に行きたいと思うんですけど、
いつまで公開されてますかね?

>Taoさん
旅行中は、晴天続きで暑かったです。
温泉は、最高に気持ちよかったです。
2日目は、気温35度という炎天下で桃狩りをしましたが
皆汗流しながら皮むきをして沢山食べてきました。
あまりの暑さに倒れるかと…(笑)


でかいことはいいことだ 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/19(水)16:34

>Tao さん
よかった〜
映画の題名よりもファイルサイズで予告編を探せたらな〜、という欲求不満があったんですよ。
学内LANで接続しているので大元がどんな回線使ってるのか分かりません。
管理者に聞けば分かるんだけどね。
結構速いですよ。20 MB で 20 分ぐらいかな。
しかも一日中ロハ( ̄ー ̄)♪
ちなみに好きな予告編は「マグノリア」と「マトリックス」。
どちらも一番サイズのでかいやつをおとしました。


見たい映画がないよー! 投稿者:bull  投稿日:07/19(水)13:50

Taoさんこんちは!
bullです。
何か映画を見てレポート書きたいんですけど、見たい映画が最近は全然ない!
この前先行オールナイトでM:i-2は見たんですけどその後が続かない!
【M:i-2は香港テイストのカンゼンチョウアクの世界だから、好きな世界なの
十分たのしみましたが・・・】
何か面白い映画ありませんか?
気になったのがあったら教えて下さい。


こそっ ('_'| 投稿者:かこ  投稿日:07/19(水)07:42

お久しぶりです♪Taoさん

バーディー、バンディッツ♪
いただきまぁーす♪\(*^-^*)/


欲求不満解消(笑) 投稿者:Tao  投稿日:07/19(水)02:18

しばらく更新してないと、やりたくなりますね〜(笑)
本編いじるのやめてるんで、
「バーディ」に続く第2弾、掘り出し物ご紹介のコーナーです。
それは「バンディッツ」!
名場面の数々、心に残る音楽たち。結構感動しますよん♪

>俊也さん
ネオスって、円谷英二生誕100年記念らしいですね。
私もウルトラマン80までは現役ファンだったんだけど・・・
その後は全然わかりません。

>ざなどぉさん
ご安心ください。
ファイルサイズはちゃんと表示するようにします。
私もデカサイズファンなのですが、DL大変ですよね。
どんな回線使ってるんですか?
(私はISDNでテレホーダイタイムにフル回転で落としてます)

>エルタさん
はじめましてです。
あなたも「バーディ」仲間ですね。
私のプロフに「バーディ大好き」と書いてあるせいか、
あの映画好きな人も多く来てくださってます。
これからもよろしくね。
(私もサントラ持ってますよん)

>あゆむっちさん
やっと「レッド・プラネット」登場ですか。
待ちに待ったという感じですね。
思いっきり「MTM」にかぶってたりして。

>takashiさん
MI3が待ち遠しいですね〜(笑)
まだ気が早いか。

>たわらさん
SONYの新商品見ました。カッコいいわ〜。
でも、実売いくらぐらいなのかな?
あのままだと、ちょっと手が出ないぞ。

>Fさん
Fさんお気に入りのシム・ウナですね。
ストーリーだけ聞くと、典型的というか、いかにもマンガの世界。
でも、そういうのてらいもなくできるんですよね、韓国って。
日本や世界が失った純粋さが残ってる感じがします。
早く観たいですね。

>AKIRAさん
「ガープの世界」は私も大のお気に入りです。
コミカルなのに哀しくて、嘘っぽいのに共感してしまう・・・
男なら誰でもロビン・ウィリアムスに感情移入してしまうはず。
(女性はグレン・クローズに拍手するのかな?)

>猿股大名人さん
おーっ!織田裕二ーっ!
「踊る」の初日、マリオンに朝から並んだのに、
それでも舞台挨拶に入れなかった苦い思い出がある私・・・
(結局、新宿に移動して観た)
私も会ってみたいー。
「ホワイトアウト」も今から楽しみです。
(あんまり期待しすぎると、危険かな?)

「ダーティハリー5」にジム・キャリーが出てたの?
知らなかった・・・何の役だったのでしょう?
(リーアム・ニーソンは覚えてる。監督の役でしたよね、確か)


ウェルカム織田裕二さま 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/18(火)21:06

 自分が東京旅行に行っている間、なんと織田裕二がウチの劇場に来たそうで。
 コンサート終了後「映画見たい」の一言でスタッフ&東宝の方々ご一行で
 レイトの「M:I-2」を見ていかれたそうです。織田裕二を間近で見たアルバイト
 君たち曰く「ほそ〜」。

 >takashiさん
  最後のカーチェイスでハント君を追う1台の四駆です。日産サファリという
  車種です。ごっついバンパーガードをつけてますが、一瞬車のアップになる
  とき「NISSAN」のエンブレムがチラッと見えます。
 
  車で思い出しましたが、最近日本車もよく海外映画に出るようになりました
  ね。「M:I-2」の日産サファリといい、今度の「TAXI2」に出てくる三菱
  ランサーエヴォリューションはなんと千葉ナンバープレートで登場!(昨日
  のトゥナイト2でも言われてましたね)。あと「60セカンズ」には世界の
  スーパーカーに混ざってトヨタのスープラとランドクルーザーが登場します。
 
  ま、実際のところ現地法人で作られたもので正確にはメイド“インジャパン”
  じゃないかもしれませんけど…。

  そうそう、「M:I-2」に中盤あたりに出てくるダグレイ・スコットの着た
  “浴衣(!?)”とその部屋にあった襖はメイド・イン・ジャパン? ブ〜×

 >のぶぞうさん
  昨日ひまやったからNHKBSで「ダーティーハリー5」を見てハッとしたんです
  が、ジム・キャリーとクワイ・ガン・ジンが出てました。若いねぇ〜。


ガープ 投稿者:AKIRA  投稿日:07/18(火)18:33

「ガープの世界」観ました。>ビデオ
アーヴィングの原作の方は読んでいないのですが,なんであんなラストなのー! 可哀相やんかー!
ロビン・ウィリアムス若い! ジョン・リスゴーの役所には笑いました。
グレン・クローズはメリル・ストリープみたいでした。

>Fさん
シム・ウナの最新作ですね! ごっつ楽しみです。

>Taoさん
お疲れ様です。

>猿股さん
「スケアリームービー」 ヒットしたホラー映画「スクリーム」「ラストサマー」「ブレアウィッチ」等を,
パクリにパクったパロディ映画で,ホラーのみならず「マトリックス」まで。
弾を避けて腰を痛めてしまったりと予告編を観ているだけで笑えます。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


韓国映画の試写を見た 投稿者:映画館主・F  投稿日:07/18(火)17:50

韓国映画の試写会に行きました。
「美術館の隣の動物園」というタイトルで、ラブストーリー。
「八月のクリスマス」のヒロイン、シム・ウナが主演します。
今回の彼女は男勝りでガサツな脚本家志望の女の子。
ひょんなことから部屋に転がり込んできた男との、
最初けんかしていて、だんだん仲良くなる典型的なお話。
ともかく爽やかです。
東京では11月にシネマカリテ。同時に大阪、名古屋でも公開。
地方でもやると思うので、その時にFが何か言ってたと、
思い出していただければ幸いです。とっても後味のいい映画ですよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


続・AVアンプ 投稿者:たわら  投稿日:07/18(火)10:50

9割がたONKYOで決定だったのに,なんとSONYの新製品情報を発見してしまいました.
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200007/00-0706/

うおーん,カッコ良すぎです.
て,選考理由にそんなことを挙げたらオーディオマニアに殺されますか?
いいじゃん,デザインは重要.別にその他が二の次ってわけじゃありませんし.

というわけでまた揺れ動いてます.たぶん8月まで待つんだろうなぁ.優柔不断なオイラ

あと今日こそMi2を.なんか最近ずっと先延ばしにされちゃってて


メードインジャパン? 投稿者:takashi  投稿日:07/18(火)10:42

>猿股大名人
メードインジャパンってなんですか?
さすがにそこまで目が届かなかったなぁ
それを発見するってのはすごい?
あの映画は独自の方向性を持ってほしいですね
007やスパイ大作戦?のような物も持ちつつMIらしさがほしいです


おお〜 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/18(火)02:08

バーディの予告編すごーい、Taoさん。
僕もこれから落とさせて頂きますね!!

またまた新着予告編のご連絡を少し。
★ヴァル・キルマー、キャリー・アン・モス共演のもう一つの
火星映画(ワーナー製作)「レッド・プラネット」のTeaser予告。
★リチャード・ギア、ウィノナ・ライダー共演のラブストーリー
「オータム・イン・ニューヨーク」のFull Trailerの2本です。
皆さんぜひ〜。
「レッド・プラネット」は宇宙服のデザインなどの美術面が、
「ミッション・トゥ・マーズ」よりかは良い感じかな。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


バーディ 投稿者:エルタ  投稿日:07/18(火)01:27

はじめまして。「白い刻印」のトレイラーをさがしていたらここにたどり着きました。
(東京ではとっくに公開されているのに、関西ではタイムラグがあって9月公開です)
こんなサイトがあるとは全然知りませんでした。
しかも!「バーディ」のトレイラーがあるじゃないですか!!むっちゃうれしい。
まわりで誰も「バーディ」知ってる人いないんですよ。当時おこづかいはたいてサントラまで買いました。
みんなニコラス・ケイジ=ハゲと思ってるらしくて、
とーちゃんになぐられて泣くようなかわいい高校生を演っとった時もあったんじゃー、といいたい。
ついでにマニアックな話で恐縮ですが、バーディの看護人を演っていたのは
のちに「グッドモーニング・ベトナム」や「フェイク」なんかにでてるブルーノ・カービーですよね・・・
これから時々よらせていただきます。リニューアル楽しみにしています。


楽しみ楽しみ 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/17(月)21:39

>Tao さん
おお、リニューアル間近ですか。
大変楽しみです。
わがままなお願いですが、予告編のリストのところにファイルサイズを記していただけると、
大変うれしいです。20 MB 以上のでかいやつばっかり集めているので。


ネオス2 投稿者:俊也  投稿日:07/17(月)21:13

ウルトラマンネオスがOVAで出る。
VIDEO楽しみです「喜」


リニューアル中間報告 投稿者:Tao  投稿日:07/17(月)03:04

5月末の休業宣言から沈黙を守ってきましたが、
今日ようやく旧データの新ページへの移行が終わりました。
ちんたらやってたせいで、1ヶ月半以上もかかってしまった(笑)
でも、これで終わりではありません。
ていうか、やろうとしてることの半分も終わってない・・・
復活までは、まだしばらくかかりますので、ご了承を。>みなさま

>ミロさん
今ごろ、山梨の宿でお休み中かな?
天気も良かったみたいだし、いい旅行になったんではないでしょうか。

「あなたに降る夢」未見です・・・ブリジットファンのくせに。
え?あれ実話の映画化なの?知らんかった。

>ADUさん
いよいよ夏休みか〜。いいなぁ。(去年も同じこと言ってたような(笑))
「HEART」は痛そうだけど、「π」も痛いの?
どっちも観てないからな〜。

ADUさんの色男嫌いには、半分あきれてます(笑)
こんなんでは、きっと私も嫌われてしまうに違いない・・・
(あ、顔知ってるんだっけ。嫌われてない?・・・う〜ん、複雑な心境(笑))

テトラのかわいさが理解できない30歳でした。

>AKIRAさん
向こうのゴシップは、あんまりこっちには伝わってこないですからね。
プライベートを知りすぎるのも、興味半減。
日本にいてちょうどよいくらいじゃないですかねー。

>aloha!さん
このサイトからでも、古い予告編結構見ることできますので、
どうぞご利用ください。

>かのこさん
うらやましいなぁ。
「ドグマ」って、2週間限定の作品らしく、たぶん観る機会はないでしょう、
ぐす・・・
WOWOWまで待つか(1年以上かかる)
「チェイシング・エイミー」は今月WOWOWで観る予定。

アラン・リックマンはやっぱり「ダイ・ハード」でしょう。
あと「いつか晴れた日に」もGOOD。

>猿股大名人さん
TOKYO HOT SPOTS めぐりお疲れ様でした。
私はどこにも行ったことありません。
イクスピアリって、どうなんでしょう?
ディズニーランド行ったら、アトラクションか買い物に走って終わりだと
思うんですが・・・でも一度行ってみたいです。
プレミアモールは大盛況みたい。
そういうとこにシネコン作れば、儲かりそうですよね。

今日は「ボルケーノ」ではなく、
メリル・ストリープを使った豪勢などっきり見てました。
あれはすげーなー。


冗談きついタイムリーな… 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/16(日)23:13

  「ボルケーノ」だ。伊豆諸島沖で群発地震やら噴火やらであちらの人は気が
  気でないはずなのに、テレビ朝日は彼らを逆撫でしてるんかいな、まったく。
 
  >のぶぞうさん
   「ダーティーハリー」ですが自分は第1作目に限りますね。ドン・シーゲル
    監督て人は2作目意向の監督達とは比べてはいけません。2作目も評価高
    いですが、もともとテレビのパイロット版になりかけた作品らしくあたり
    障りの無い作品だと思います。3作目はコンパクト式バズーカだけの
    映画。4作目は1作目に次ぐ好きな作品ですね。イーストウッドの俳優
    女房ソンドラ・ロック(サンドラ・ブロックではない)が出てます。
    この二人ほんと仲いい。「ガントレット」「ブロンコビリー」など殆ど
    イーストウッドと共演してます。4作目に出た“スーパーマグナム44”
    ていう銃は故ジャイアント馬場の16文キックに相当するイーストウッド
    の武器でしょう(笑)。5作目はとばして「ザ・シークレット・サービ
    ス」でも見て走る走るイーストウッドの若さに感動しましょう!
   
   >takashiさん
    はじめまして。「M:I-2」の小道具って007化していくんでしょうかね?
    自分はオークレーのサングラスですっかりハント君してます。さて
    「M:I-2」で唯一(!?)登場したメイド・イン・ジャパンてわかりまし
    たか?
  
   >かのこさん
    自分は「ロビン・フッド」の悪役が一番笑えました、A・リックマン。

   >俊也さん
    「スケアリームービー」てどんなストーリーなんですか?

   >あゆむっちさん
    「GO!GO!ガジェット」、確か去年の9月にアメリカへ行ったとき
     劇場にかかってたように思います。マシュー・ブロデリックって
     いつも口を開けてて頭弱そうなんやけど…。

   おっ、来週はエディー・マーフィ特集か、日曜洋画劇場。さすがに
   「タンデズ・ピーク」じゃなかったか。


東京視察 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/16(日)22:31

 に行ってきました、今週末。1日目はお台場メディアージュ、イクスピアリ、
 2日目は入間市にできるユナイテッド・シネマ、3日目は御殿場プレミアモール
 という一部を除いてホットなスポットを視察してきました。ま、シネコン絡み
 なんですが。メディアージュは混んでて、さすが「M:I-2」全国で2番目に稼ぐ
 だけあるなあって思いました。イクスピアリは金曜日の夕方に行ったんですが
 そんな混んでなかったような…。中にある唯一のシネコンAMCで「ファンタジア
 2000」を見る。DLP方式で上映でしたが、フィルムと遜色ない状態。う〜む、
 これからはDLPの時代かも。フィルムより格段コストは減るけど、フィルム協会
 と映写さんたちも間違いなく減るだろうなあ。レイトショーの前に終わったけど
 客は列ができるほどではなかった…。一時間500円という駐車料金が一切割り
 引きにならないのが今後のAMCのネックになるだろう。地方のウチは2000台
 駐車無料だから、東京の人は気の毒やね。
 2日目のユナイテッド・シネマ入間は埼玉県所沢市の近くに建設中。この会社
 では初の東京近郊出店らしいけど、ここも駐車場が思ったほど少ない。所沢って
 もっと田舎で土地もあると思ったのに、UCができるところは西武電車と16号線
 という大きな道路があって立地的には申し分ない、けど駐車場の土地がないのが
 ネック。立体駐車場になるみたいけどあれじゃあ1000台はないかも。
 3日目は御殿場小田急ファミリーランドが潰れた跡地を再利用して作った、なん
 でも国内最大のアウトレットモールという「プレミアモール」。今週末から
 オープンしただけあって東名高速インターチェンジから駐車場まで2時間!。
 入口のGAPからナイキ、無印良品など100近いショップがそれこそ軒を連ねて
 いた。9割方外国メーカー&ショップには驚く。アパレル関係がほとんどだった
 けど、国産メーカーは無印良品くらい? 自分お気に入りのユニクロはなかっ
 た。気になるプライスも思ったほど安くなく、ただ都市圏にあるショップが
 結構集まったという感じだけ。3〜6ヶ月でブームは去るでしょう(笑)。
 ここにはシネコンはなし。静岡県にはシネコンがほとんどなく、ここにできて
 もおかしくはないと思ったけど…ウチ出店せんのかなあ?
 今回の視察の結論…「東京は駐車場が少なすぎる!」(シネコンは車のお客が
 ほとんどなのに。なのになんでそこまで東京へ東京へって進出するんやろか?)


みてみてー(笑) 投稿者:かのこ  投稿日:07/15(土)21:41

Taoさん、「ドグマ」、大笑いできましたよ〜。
たしかに、キリスト教とか知っていたほうが笑えるんですが、
映画スキな方だと、もっと笑えます〜。
というか、Taoさん、「チェイシング・エイミー」観ました?
ご覧になってたら、もっと笑えます〜。
ブラックだけど、結構真面目。
ベン・アフレック&マット・デイモンもイメージが違っていて
楽しいですけど、私はアラン・リックマンがつくづく偉いと
愛が深まりました(笑)
気軽に観れば面白いと思うのですが・・・。


taoさんえ。 投稿者:aloha!  投稿日:07/15(土)21:37

はじめまして。情報ありがとうございます。図書館とは意外な場所ですね。
もし、見かけた時は、またよろしくお願いします。
私もがんばって捜索(!?)してみます。


さらに過去へ

Home