BBS
掲示板の過去ログ(70)

もっと現在へ


親指 投稿者:AKIRA  投稿日:07/15(土)18:25

メグ・ライアン離婚かぁ。
でも,ハリウッド(に限らず)女優・俳優の凄い所は,映画を観ていて,そういや離婚したんやなぁとかを,
感じさせない所。
邦画だと,スクリーンの中でもプライベートの話題を思い浮かべて入り込めない場合が。
(全てじゃないけど)

>Taoさん
くれぐれも飲み過ぎには御注意を。

>ADUさん
試験お疲れ様でした。 夏休み思いっきり羽をのばしましょう。(笑)

「π」と「Heart」これまた痛い映画を・・・。

>ミロさん
小旅行お気を付けて。

>俊也さん
「スケアリームービー」おもしろそうですね。 パクりだらけで,さすがアメリカ! 何でもあり!(笑)

>かのこさん
「親指タイタニック」も「親指SW」も嫌いです。 観てないけど借りたくない。。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


痛い...(笑) 投稿者:ADU  投稿日:07/15(土)16:43

試験も終わって球技会も終わって、もうすぐ夏休み♪
しばらくぶりでビデオ観ました
『π』と『Heart』
なんだか、痛い・・・(笑)

Taoさ〜ん
 アルコール抜けましたか〜(笑)
 「サイダーハウス・ルール」、いろいろな意味で感動
 薦めてくれてありがとう♪

 「パーフェクトストーム」・・ジョージ・クルーニー・・
 ちゃうちゃう! ウォルフガング・ペーターゼン監督を観に行くの
 出てないけど(爆) 良い作品だったら ジョージ・クルーニーだろうが
 ケビン・コスナーだろうと観にいくのだ(爆)

 「風を見た少年」よさげだよ。音が凄いんだって。
 「ジュブナイル」のテトラはカワイイよ

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


明日から 投稿者:ミロ  投稿日:07/15(土)14:19

わ〜い、明日から一泊二日の温泉旅行!
山梨方面へ、気の合う友人達と小旅行で楽しみ!

ようやく、ビデオにとっておいた「あなたに降る夢」を観ました。
宝くじで大当たりしてしまうけど、よくもださずにいつもと変わらず
普通に生活してるなんて、すごいですね。
大金を手にするとやはり、あれもこれもと欲しくなりますよね?!
ラストはどうなるか、ドキドキしちゃいましたが良かったですね。
これが実話だったなんて驚きました。
ブリジットフォンダさん、綺麗で可愛かったです。(*^o^*)


やっとレス・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/15(土)09:19

今週は毎日酒が入って、レス不能状態でした。
(しかもそのうち3日は昼間っから飲んでた(笑))
昨夜は素面だったのですが、夜中CATVでなぜか「くまちゃん」観て
寝てしまいました。くまちゃんかわいー(笑)

>猿股大名人さん
映画館のお仕事も大変そうですね。
口には出さないけど、いつも感謝しております。
今日もMI2混むのかなー?がんばってくださいね。

あ、今日から「ジュブナイル」?・・・まだ興味わかないんです、実は。
テトラってそんなにかわいい?
また「ファンタジア2000」でも観に行こうかな。
「風を見た少年」?・・・何それ?(笑)

「ダーティハリー」は、2と4が好きです。3の女刑事も良かった。
5はなんかショボかったなぁ・・・(ラジコン対決とか(笑))

>あゆむっちさん
私もなんでこの映画が未公開になってしまったのか、不思議です。
「GO!GO!ガジェット」なんか、絶対行こうと思ってたのに。

あゆむっちさんの全米新着予告編に、私も旧作で対抗!(笑)
なんと「バーディ」の予告編が見つかりました。
お好きな方はどうぞ。

>aloha!さん
はじめましてです。
LDはよくわかりませんが、ビデオなら見かけたことがあります。
私がよく利用する図書館のビデオコーナーに数本ありました。
今度借りてこようと思いつつ、伸ばし伸ばしになってます(笑)
見かけたらお知らせしますね〜。

>たわらさん
うわ!ありがとうございます!<アンプ情報
私もONKYOかYAMAHAがいいのかな〜、と思ってました。
でも、何がどう違うのか全然わかんなくて・・・
やっぱYAMAHAかな?

「アルマゲドン」いいですよね。
私なんかは、巷で欠点と言われているところが、いちいち好きだったりして。
そしてエアロスミスを口ずさむ(笑)

>映画マニアさん
あのマスクは、「スパイ大作戦」ならではですよね。
他の映画には、絶対に当たり前には出てこない。
いつもはずしてばかりだけど、一度つけるところも見てみたい(笑)

>さちさん
彼氏にオークレープレゼントしてあげてください(爆)

>しもさん
昨日「スターログ」立ち読みして知ったんですが、
「X−MEN」のイアン・マッケランは、悪役なのですね。
一番目立っちゃうんじゃなかろうか。

そうそう、PS2のDVDってそうなのよね。
私も新しいバージョンをダウンロードしてみて知りました。
再生されないはずだわ。

>TOMOさん
MI2面白くなかったという意見、よく聞きます。
それも分かるんだなぁ。
否定派の方の言ってる事、いちいち当たってます。
それでも私はトムくんの千両役者ぶりが楽しめたのでOKです。
MI3、今度は悪役にもっとお金かけてほしい・・・

>ADUさん
おひさしぶりです。
「サイダーハウス・ルール」行ったのですね。良かった良かった。
あの映画って、考えるといろいろ奥が深くって・・・

「パーフェクトストーム」いよいよ月末公開!
ADUさんがジョージ・クルーニーを観に行くというのも、
革命的なことよね(笑)。感想聞きたいです。

>AKIRAさん
「アルマゲ」賛成派なのですね。うれしい!

「ジュブナイル」観に行かないのですか?
私はどうしようか迷ってまして・・・誰か行ってきてアドバイスを!

>フェイクとオリジナルさん
ザイリアン監督の映画、まだ1本も観てないんです・・・
「シンドラー」の脚本書いた人ですよね。
近作では「ハンニバル」を手がけてるようです。

アルモドヴァル監督は、私の場合絶賛されてるほどではなく・・・
「オール・アバウト・マイ・マザー」未見ですが、
そんなに期待せずに観ようと思ってます。ビデオ待ちですけど・・・

>ざなどぉさん
私も、世間から酷評を浴びせられてるのに、愛してやまない映画あります。
逆に「何でこんなに絶賛されてるの?」と、まったく理解できないものも・・・
これはもう相性としか言いようがない。
いい相性の映画と、いっぱい出会いたいものです。

>かのこさん
親指なレオ様にむかついたんでしょうか(笑)
じゃ次は「親指スター・ウォーズ」を(爆)

実は今すっごく観たい映画が「ドグマ」なのです。
なんか、不道徳な感じにビッタリはまりそうな気がして。
でも、近所のシネコンではかけてくれないんですよね・・・(号泣)
「シーズ・オール・ザット」もかからないし。
周りにシネコンしかないのも考えものです。

>のぶぞうさん
あ、俺、立候補する!(笑)
年上でも、子持ちでも、シワが目立ってきても構いません。
だって、メグなんだもの(なんじゃそりゃ)

幼稚だなんて言ったことないっしょ。
しかし、昔よく家でLD鑑賞会やったよね〜。
懐かしいわ〜。

>takashiさん
はじめましてです。
MI2、確かにわかりやすすぎですね。
前作と比べて、そこが物足りないという人も・・・
(でも私は前作を買ってないので、気にしません)

>俊也さん
「スケアリー・ムービー」、邦題は「最終絶叫計画」です。
すごいタイトル考えたもんです。中身そのまんま(笑)
たぶん、秋以降公開されるはずです。私も観たい。
予告はバカ受けよね。


大ヒット 投稿者:俊也  投稿日:07/14(金)19:14

スケアリームービーが全米で初登場1位
凄いです。
日本での公開はいつになるのかなあ。


ミッションインポッシブル2 投稿者:takashi  投稿日:07/14(金)09:08

みなさんおはつです
僕も何か書いていこうと思い昨日観た映画について書いていきます
一言で言えば、僕は面白いと思いました。
監督の色がしっかり出ていたし役者もきちんと目立っていて良かったと思います。
ただやはり撮り方がところどころ中国風?になっていて分かり易かったです
内容についてはそうですね・・・・・
一言でまとめればベタベタです
最近にはなかった分かり易いストーリーですね
しかしながらそこが良いのかも知れないです
僕が今回注目していたところは小道具ですね
服とかバイクとかです
やはりセンスが良いですね
手を抜いていないから装備も映画におとりをとらないほどの一品だと思いますよ
やはりあの映画は見せる映画ではなく個人の夢を追求した映画だと思いました
しいて言えば見せられた映画ではなく魅せられてしまった映画ではないでしょうか?
まぁ、これが自分なりの感想です
長くてごめんなさい。


メグ離婚? 投稿者:のぶぞう  投稿日:07/14(金)07:15

らしいですね。さあ!お婿さん立候補はいないか?

>猿股さん
「ダーティハリー」BSでやってたんですね。すっかり忘れてました。
俺、あのシリーズひとつも見たこと無いんですが、何作目が面白いのでしょうか?

>ざなどぉさん
あなたの「映画は嗜好品」発言、俺も同感です。
ひとそれぞれの価値観ってものがありますからね。
おまえの批評は幼稚だとよく友人(Tao氏含む)に言われますが...。
いいじゃん!俺なりに楽しんでるんだからっ。

>かのこさん
「親指タイタイック」ってなに?パロディー?
洋画のパロディーってはずすと最悪ですよね。


お誘い(道連れ?) 投稿者:しも  投稿日:07/14(金)03:41

今週末は「ジュブナイル」の予定です。誰か一緒に行きませんか?
横須賀・横浜近辺がベストだけど、行ってくれるなら東京でも行くっす!


全米新着予告編 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/14(金)03:31

を二つほど。

まずはジェニファー・ロペス主演のスリラー「The Cell」の
Full Trailer。この映画めちゃ変わってて面白そう。。

もう1本は、「シックス・センス」のシャマラン監督最新作
ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン共演の
「Unbreakable」のteaserです。
こちらは「シックス・センス」の雰囲気ぷんぷんしますが、
どうなんでしょうね〜。両方楽しみだ〜。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


タイタニック 投稿者:かのこ  投稿日:07/13(木)21:54

Taoさん、こんばんわー。
私が劇場で見逃して、とても残念におもってた
「親指タイタイック」ビデオで観たんです。
もお、映画館いかなくて正解(笑)これで、1800円は高いです(笑)
でも、ジャックの賭けのシーンとか、笑えました。
ただ、観終わった後、この40分と他のビデオが同じ値段なのが
許せなくなりました(笑)しかも、新作で100円増しー。

今日、「ドグマ」レイトでいこうとして、お財布忘れて
スゴスゴ帰ってきたの(涙)哀しいよー。

http://www.d4.dion.ne.jp/~ichiaki/


サラウンドで絶叫 投稿者:しも  投稿日:07/12(水)23:37

PS2のDVDですが、直りました。というか、メモリーカードを差したら再生できた。(恥)
サポートセンターで教えてもらったんですが、DVDプレイヤーの設定って本体じゃ
なくてメモリーカードの方に入ってるんだそうな。そんなのってアリ!?
…まあそんなこんなで、やっと使えるようになったんで、こないだ買った
「遊星からの物体X」を観ました。濃いのうお主。^_^;やっぱ名作っすね。

今日はレンタルでアニメの「フリクリ」Vol.2を観たっす。
ファイスタってなるほどそういう意味…。


映画は嗜好品 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/12(水)19:39

酒や煙草みたいな嗜好品って銘柄の好みが人によって大きく違いますよね。
ある人がマイルドセブンが好きでも他の人は「そんものよく吸えるな」と言うでしょう?
映画も同じ。映画の評価なんてあくまで主観的なもの。絶対的な評価なんてあり得ません。
どんな映画が好きかは今までどんな映画を見てきたか、どんな人生経験を積んできたかに
大きく左右されると思います。世代や性別によっても違いますもんね。
だから、たとえある人がこの映画はおもしろい、他の人はおもしろくないといっても、
どちらも自分勝手な意見に過ぎないわけです。「M:I-2」がおもしろかったという人もいていいし、
おもしろくなかったという人ももちろんいていいはずです。
大事なのは自分の意見を大切にすること。人の意見に左右されずにね。
他人の顔色をいちいちうかがっていたら楽しめないじゃないですか。
映画なんて自分が楽しめればそれでいいのですから。


「シビル・アクション」 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:07/12(水)09:47

ビデオで観ました。結局劇場へは行けなかった作品の中では最近のダントツ
です。後悔してます(笑)
トラボルタひさびさだったし(将軍の娘は全然眼中になかったから)
この監督の「ボビー・フィッシャーを探して」という作品も大好きな1本です。

あと1本、遅ればせながら「オール・アバウト・マイ・マザー」を鑑賞!
ハリウッド物以外もひさびさだったけど、こんなに起伏がなかったっけ?
てなぐらいのべ〜っとしてました(笑)もう一回ぐらい見ないと伝わって
こないです正直。 すっかりハリウッドパターンに馴らされてる最近(笑)
もう歳かも・・・(同い年のTAOさん、どう?)

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


Go ahead. Make my day. 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/12(水)02:24

 ブエナビスタインターナショナルヨリFAXアリ。2001ネンナツノタイサク
 「パールハーバー」ノトレーラーヲコンゲツチュウニオクッテクルトノコト。
 セカイジュウニヒコウニンノエイゾウガインターネットナドデナガレテオリ、
 キンキュウニキマッタトノコトラシイ…(ホンマカイナ)。

 今NHKBSで今週「ダーティーハリー」特集をしてますね。マグナム44て
 どんな銃なんだろ。イーストウッド自身190センチほどの身長で大男なのに
 それでも大きく見える(驚)。撃たれた犯人が吹っ飛ぶのは大げさな演技じゃ
 ないよ、きっと。
 キャラハン刑事、こんどは「追跡者」といっしょに宇宙に飛ぶんですね…
 「スペースカウボーイ」。

 >AKIRAさん
  「風を見た少年」さらに「さくや」も…。トワーニの前途やいかに。


入れ違い。。。 投稿者:AKIRA  投稿日:07/11(火)18:38

>ADUさん
テトラのストラップがあるのですか!
観なくてもグッズ目当てに劇場に行きます!(行くんやったら観なさい。(笑))


路線変更無し。(笑) 投稿者:AKIRA  投稿日:07/11(火)18:32

「アルマゲドン」泣ける派です!

>あゆむっちさん
「ブラボー火星人」って題名が・・・。
クリストファー・ロイド出てるのに。。。 でもまだ借りていません・・・。
1本しか無いから。。。

>猿股さん
「風を見た少年」の情報さっぱりですね。 レベッカが主題歌なのですよね。
「ジュブナイル」の予告編を観ると本編期待してしまいます。

「シックスデイ」の予告編はまだ文字だけなんですよね...。

>Taoさん
はい,これからも同じ路線で突っ走ります。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


サイダーハウス・ルール 投稿者:ADU  投稿日:07/11(火)18:30

Taoさん
 お久しぶり〜
 薦めていただいた(笑)「サイダーハウス・ルール」
 メディアージュで観てきました♪

 Taoさんはじめみんさんに薦められて・・観て良かったです。
 ありがとうございました♪

 次は「パーフェクトストーム」ですね(笑)
 わたしにも期末試験明けの嵐が押し寄せてます・・・

>AKIRAさん
 メディアージュで「ジュブナイル」のテトラの携帯ストラップを
 買いました。おしゃれで可愛いよ♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


M:i2?? 投稿者:TOMO  投稿日:07/11(火)02:25

面白かったですかね〜。
僕はてんでダメでした。
「インディペンデンス・デイ」並に笑えましたけど。

http://www3.cnet-ta.ne.jp/n/niceguys/eiga_frame.htm


特殊メイクも出番なし…かな? 投稿者:しも  投稿日:07/11(火)00:29

>映画マニアさん
変装マスクは見たところCG合成ですね。一応皮を剥がす部分は特殊メイクで
撮っておいて、トムクルーズとかの顔だけを切り張り合成しているんでしょう。

>Taoさん
「ゴールデンボーイ」、観てみます。ところで、
MDR−DS5100はフルオープンエアー型って奴なのです。
装着しても耳には触れないのですよ。そこも人気の秘密なのかも。
PS2の情報もありがとうございます!


ありがとう 投稿者:さち  投稿日:07/10(月)23:40

 >猿股大名人さん
  はじめまして。こんな私のために詳しく教えていただきありがとう
  ございます。大変 助かりました。やっぱり 結構高いものなんですね。
 
 >Taoさん
  はじめまして。みんなすごいですね。いろいろ知ってて。
  私がしらなすぎるだけですかね? 助かりました。ありがとうございまし 
  た。


mi2 投稿者: 映画マニア  投稿日:07/10(月)18:46

mi2みましたー。アクションがすごくておもしろかったです。
おもったんですが。あの変装マスクは本物なんすかねー?
だれか詳しくしってる人が、いたらおしえてください。


AVアンプ 投稿者:たわら  投稿日:07/10(月)16:23

根っからのビンボー症で,少しでも安くいいものをと熟考しまくったので参考までに

● ONKYO TX-DS575X  期待値(実売最安値の狙い目) \58000
  http://www.onkyo.co.jp/product/tx_ds575x.htm

 音質だったら断然ONKYOです.SAの100KHzも対応.
 実売\38000くらいのローコストモデルTX-DS484もありますが,DSPが弱いので
DVDとかを楽しむのにはおすすめできません.
 私はこいつを買おうかと思ってます.

● SONY STR-V626  期待値 \37000
  http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/STR-V626_J_1/index.html
● SONY STR-V828X  期待値 \68000
  http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/STR-V828X_J_1/index.html

 DSPが非常に魅力的です.あとデザインが良いです(ォ
 光デジタル出力とか,ヘッドフォンシアターとかも.
 機能面から考えるとちょっと割高に思えます.ちなみにこの2製品は販売完了
しちゃって,小売店の在庫しかありません.急ぎでないなら828Xの新製品が秋頃
にでるらしいので狙い目でしょう.

● YAMAHA DSP-R496  期待値 \32800
  http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/prd/dspav/dsp-r496/dsp-r496.html
● YAMAHA DSP-R995  期待値 \79800
  http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/prd/dspav/dsp-r995/dspr995.html

 AVショップでDVDを楽しみたいというとYAMAHAを奨められます.というのも,
DSPのモードがアホみたいにいっぱいあります.無茶苦茶クオリティの高いもの
を望まなければ,基本機能は496で十分だと思います.

 あとはDENONとかPioneerがありますが,現時点で強く推奨できる機種はありません.
Pioneerなんて,AV屋さんで欲しいって言ったらやめとけって一蹴されました・・.

 あと私はアルマゲドン,泣ける派です.DVD観てまた泣けました.
 泣けない人はきっとSFマニアな方です.あの作品,科学交渉が滅茶苦茶なので
そういうとこを追求しながら観てると冷めてしまうのでは?
 この映画は娯楽なので科学的追求をしちゃいけません!めいっぱい感情移入して
泣きましょう.

 週末にMI2みてこっかな・・.


はじめまして。 投稿者:aloha!  投稿日:07/10(月)16:19

先日、中古屋さんで見かけたのですが、昔の洋画の予告偏ばかりを集めた
レーザーディスクで、タイトル、発売元など何も覚えていないのですが、
今になって買っておけばよかったと後悔しています。どなたか、御存じの方、
これじゃないかと思う方、いらっしゃたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


オススメの2本。必見! 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/10(月)04:22

土曜日にビデオ試写に行って来ました。
一つは劇場未公開全米大ヒット作「GO!GO!ガジェット」。
(レンタル開始は7月19日です)
もう一つは既にレンタルは始まっているこれまた
98年の全米大ヒット作のSFXコメディ
「ブラボー火星人2000」。共にディズニー製作。

もうこの2本がかなり面白いです。
劇場未公開がもったいないぐらい。特に後者!!!
絶対借りて観て下さい。損はさせませんよ!!
映画の魅力が全部詰まってます。
もうちょっと詳しい感想を知りたい方は、簡単な感想を
アップしているので読んで下さいね。
ほんと昨日は最初から最後まで全然飽きさせない
面白い映画2本を観て、満足感でいっぱい!(^^)

昨日は「ロッタちゃん赤い自転車」に。
これまた、たまにはこういうほのぼのとした
映画も良いなって思いました。
ロッタちゃんや取り囲む家族が微笑ましくて♪

新着予告編はキム・ベイシンガー/クリスティーナ・リッチ
共演の「Bless the Child」です。かなり期待できそう!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


大盛況でしたよ、「M:I-2」 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/10(月)03:13

  36時間ぶりに帰宅しました。「M:I-2」初日はANもやり、そのまま
  早番シフトで今帰ってきたところです。インターロックも効を奏して
  動員に拍車がかかりました。また「デジモン」「ポケモン」も始まり
  ましたが、そんなほどでもなかったようですね…今月下旬の夏休みから
  が本番てところでしょうか。ちょうどそのころから「M:I-2」も落ち
  ついてくると思うし…あ、でも「完璧な嵐」が始まるんだ…。

  そうそう東宝東和さんから今年の正月映画「シックスデイ」トレーラー
  が送られてきました。シュワ氏最新作てところでしょうか。去年の
  「エンド・オブ・デイズ」といいこの「シックスデイ」といい、もう
  シュワ氏は日本の正月の顔になりつつありますね。

  >Taoさん
   台風の中をお疲れ様でした。湯河原といえば、そちらは地震も多発して
   いるのでは?気をつけてくださいね。
   「ジュブナイル」ですが先週テスト試写でちょこっと見ました。
   テトラっていうガンダムに出てくるボールをもっとごっつくした感じの
   異星人とガキ連中との交流みたいな話だったと思いますが、見せ場は
   後半のメカ対決でしょうか。おお〜日本の特撮技術もここまで進歩した
   んかとそれだけ感動しました。
   でもね、Taoさん、「ジュブナイル」以上にネタが無いのは「風を見た
   少年」ていうアニメじゃない?一応配給はブエナビスタで、C.W.ニコル
   ていうおっさんが原作書いたらしいんですけど、ポスターみてもなんも
   ピンと来ない。ナウシカみたいなんかなあ〜?

   >宇宙の用心棒さん
    はじめまして。自分見ましたよ「フロム・ダスク・ティル・ドーン2」。
    Taoさん言うとおりロバート・パトリックがメイン役です。今年の冬に
    カナダへ行ったときテレビでやってたように思います。ビデオも出て
    ました。特殊メイクもパート1のサビーニ節ほどじゃなかったような…。
    だって吸血鬼たちが少ないんだもん。

   >さちさん
    はじめまして。サングラスは正確に言うとアメリカのオークレー
    というスポーツメーカーが作った「ロメオ X-メタル」です。
    プライスは税抜きで38000円です。自分買っちゃいました(笑)。
    結構デカイですよ。個人的は同じくオークレー社の「ジュリエット」
    という姉妹品です。「X-MEN」のサイクロップスもかけてますが
    シルエット的にはこちらのほうがオシャレです。

    >ちゃこさん
     「スチュアート・リトル」ですが、ニューヨークへ旅行に行って
     きたアルバイトくんが機内上映で見た感想を聞くと「泣けた」
     そうです。ストーリーも泣けて、マイケルの熱声にも心を打たれる
     のでしょうか…なんか見たくなってきた。あ、明日テスト試写やった。

    >AKIRAさん
     ということで「M:I-2」初日はウチは朝から晩まで満席状態でした。
     他の映画を含めた動員数グランドトータルで3分の2が「M:I-2」
     の観客数だったように思います。それにしてもあのパンフは一体…
     A4サイズを無理やりB4サイズぐらいに引き伸ばしたような感じで
     それで800円ですから…東宝さんも商売上手いね。


笑えるほど泣ける・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/10(月)00:43

なんで「アルマゲドン」って、あんなに泣けるんだろう(笑)
今日WOWOWで入ったので1年半振りに観たんだけど。
あれって、けなす人はけちょんけちょんにけなすのに・・・私はずっぽり(笑)

今日はその他「デッドマンズ・カーブ」と「ゴールデンボーイ」の3本立て。
「デッドマンズ・カーブ」は期待してなかったんだけど、
かなり面白かった。マシュー・リラードが超のつくヤな奴を怪演してます。
「ゴールデンボーイ」は1年振り。やはり上質のスリラーだわ〜。
原作はわかりやすい衝撃があって、あれはあれでいいんだけど、
映画は「さらに上を行く悪」を描いていて、秀逸でした。

>ちゃこさん
その気持ちわかります。私もあの映画の目当てはマイケルだもの。
先日ケーブルTVで、マイケルのインタビュー見ました。
途中で薬を飲むために席をはずしたりして、大変そうでした。
最近TVシリーズが最終回を迎えたようで、
ラストシーンが流れて感動ものでした。(中身はよくわからないんだが(笑))
今後はパーキンソン病の研究に貢献する仕事に専念するみたいです。
心からエールを贈りたいです。

>しもさん
X−MEN観る前に「ゴールデンボーイ」観ておきましょうね。
ブライアン・シンガーだし、イアン・マッケランだから。
予告の彼はカッコいい!しぶい!

ヘッドホンでドルビーステレオになるのですか?それはすぐれものかも。
でも、実はヘッドホン苦手なのです・・・耳の外側痛くなっちゃって。
PS2は新しいユティリティディスクDL入れたら、
DVD再生してくれるようになりました。
もうコンビニでは交換してくれないけど、
0120-558-676(SCEのフリーダイヤル)に電話すると教えてくれますよ。

>俊也さん
MI2は先々行、先行でずいぶん盛り上がりましたからね。
今後はしぼんでいくのも早いかも。
全米でも、もう9位だし。来週には圏外?

>さちさん
あのグラスはオークレーというメーカーです。
確かにカッコいいのですが、値段もそこそこするようです。
彼氏がお金持ちならいいのですが(笑)

>AKIRAさん
ジュブナイルネタが皆無ですね、ここは。
実は私もよく知らないのです。誰か解説して〜。

あの雑誌の年齢も、にわかには信じがたい・・・(爆)
これからも同じ路線でお願いします。

>ざなどぉさん
「ワイルドシングス」はね、私疲れちゃったんです(笑)
いい人ひとりもいなくて、終わってもむなしい感じ・・・
「レインディア・ゲーム」はね、ベン・アフレックが感情移入しやすいし、
ゲイリー・シニーズははしゃいでるし、
チャーリズ・セロンはナイスバディだし、よいですよ。
絵が寒いだけでね(笑)


僕も欲しい、テトラ。おっきい方。 投稿者:しも  投稿日:07/09(日)23:23

>Taoさん
僕はDVD用としてSONYのコードレスデジタルヘッドホン
MDR−DS5100を購入しました。ドルビーデジタルとDTSに
対応している優れもので、アパートなど大音量を楽しめない環境には
うってつけです。PS2が出て以来急激に売上を伸ばしているそうで、
僕もこれで映画を楽しむぞ!!…と思った矢先、なんとPS2のDVDが
イカれました。(T_T)
「DVDの再生に失敗しました」ってなんじゃそりゃ〜!!
ユティリティディスクの交換でなんとかなるのかなー。はあ…。


それぐらいでは、、、 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/09(日)17:40

「レインディア・ゲーム」、みてきました。
ちょっとがっかり。途中で出ようかと思いました。
「ワイルド・シングス」をみてしまうとあれぐらいではびっくりしませんねぇ。


テトラ欲しい。(笑) 投稿者:AKIRA  投稿日:07/09(日)17:21

>俊也さん
空いていましたか。 それは良かったですね。
やっぱ映画館は立錐の余地無しよりも空いていた方がリラックスして,
集中できるから良いですよね。

>Taoさん
お疲れ様でした。

>ギャグの傾向から、私よりオヤジかと(爆)

うぅ,ここでもオヤジ説浮上。(笑)

えと,僕は20代です。(マジで)
信じられへんと思った人は前に出て!(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


誰か教えて下さい。 投稿者:さち  投稿日:07/09(日)15:48

 トムクルーズが 映画の中でしているサングラス。
 どこのものか 知ってる人いませんかーー?
 彼氏が知りたがってます。知った所で どうするかは恐くて聞けない...。


ガラ空でした 投稿者:俊也  投稿日:07/09(日)10:32

そんなに混んでなかったですよ。
「ていうかガラ空」
地元の映画館だったからでしょうね。
都会の映画館だったら
混んでましたよ。


さらに過去へ

Home