BBS
掲示板の過去ログ(7)

もっと現在へ


祝 殿堂入り 投稿者:のぶぞう  投稿日:06月16日(水)21時53分56秒

ども、「殿堂入り」(何やら怪しいこの響き)おめでとうございます。
ところで、

Tao>みなさんの画面ではどうですか?やっぱ見づらいですか?困ったなぁ・・・

俺も前はIE3.xだったので、文字が重なって読めなくて、
しばらく、この掲示板ばかり見ていました。ははは...
んで、しかたなくIE4にしたですよ。
(やっぱ、IE4以外に見る方法ってないんだよね?)

今の画面はスッキリしてていいと思うけどなあ。(悩まなくてもいいんじゃない?)


悩む管理人・・・ 投稿者:Tao  投稿日:06月16日(水)21時12分50秒

日刊ホームページ検索君」というHP情報のメルマガに登録したところ、
なにやら「殿堂入り」の称号をいただきました。
またまたベタぼめされちゃいました(笑)。
(メルマガ本文は「バックナンバー」のページのVol.76を見てね)

ただ、やはりデザインに若干難ありらしい。
確かにIE4.0以上(WINDOWS版)以外は、
スタイルシートが全然ダメで、こちらの思うように表示されないのよね・・・
IE3.xは、文字が重なって読めない。
NN4.xは、本文内のタグしか読みこまないので、背景は真っ白、字の羅列・・・
IE4.x(Mac版)は、リスト部分がなぜか斜めにずれていくし。

みなさんの画面ではどうですか?
やっぱ見づらいですか?
困ったなぁ・・・


ついに・・・ 投稿者:Tao  投稿日:06月16日(水)04時59分08秒

ブラピ最新作「ファイト・クラブ」入荷しました!
ご賞味ください。

>miyabiさん
私もチャンチャンバラバラ好きですよ。
今度のSWも楽しみです。オビワンVSダースモール!
やっぱライトセーバーごっこは基本ですよね。
口で「ぶうううぅぅうん」とか言ってみたりして(笑)
「ハイランダー」なんかは、
もうチャンバラやりたくて作られた映画としか思えません。
1作目より2作目の方が好きです(あまりにバカバカしくて(爆))


チャンバラ映画が好き♪、、 投稿者:miyabi  投稿日:06月16日(水)00時20分16秒

チャンバラ映画といっても日本の映画ではないのですが、剣の戦いをする映画が好きです。
最近ですと「ブレード」という映画に妙に惹かれます、、
スターウォーズもライトソードでチャンバラ♪、、
小学校の頃、折りたたみ傘を使って、スターウォーズごっこをよくしました。
もちろん使用後の折りたたみ傘は、茎の部分(?)がデコボコして、
折りたたみ不可能ですが(笑)、
ほかにも、ハイランダー、ウイローの剣の扱いが好きです、、
ゾロもなかなか、、好みです、、二刀流だったら、もうたまりません(爆)、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


声援どうもです!! 投稿者:Tao  投稿日:06月13日(日)21時41分44秒

もうすっかり良くなってるので、みなさんご安心を。
ただ、9時消灯のクセが抜けず、この時間でも眠い始末(笑)
これで果たして社会復帰できるのか!?

私がいない間の掲示板、なんかいい雰囲気じゃないですか!
ここを利用される皆さんで友達になってもらえると、
管理人としてもたいへん嬉しい!
交通渋滞になるくらいの発言や情報交換、期待しております。
たわいもない話、どんどんしていきましょうね!
よろしく!!


お大事に 投稿者:miyabi  投稿日:06月13日(日)19時19分07秒

Taoさん、お帰りなさい。
入院だとは、、、びっくりしました。
体を壊さぬ程度にがんばってください。


退院おめでとうございます(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:06月13日(日)15時58分45秒

おかえりなさい
そして退院おめでとうございます。(*^-^*)Taoさん

ADUさんがおっしゃるように
お帰りになって嬉しい気持ちと心配な気持ちを
持ちました。
どうぞ無理なさいませんよーに・・・・・
また楽しいお話、そして更新を楽しみにしています(*^-^*)

ADUさんも昨年入院していらっしゃったとのこと。
どうぞお体ご自愛くださいね。(*^-^*)


Taoさん、お帰りなさい 投稿者:ADU  投稿日:06月13日(日)09時09分53秒

退院おめでとうございます。
大変だったのですね。
Taoさんのいないネットのお散歩は寂しかったです。
でも、無地、退院できてよかったですね。

え〜入院していたの・・しかも手術までして・・・
と、しみじみ思いながらも、What's Nowを
なにげにみてみたら
あらあら・・・もうこんなに・・・
心配な気持ち半分、嬉しい気持ち半分です
お身体の方はもうすっかり、良いのですか?
あまり無理をなさらないように、ビシバシ更新してくださいね
 (なんだか矛盾しているような・・・・)
また、映画のお話し、してくださいね

退院したからといってあまり無理をしないように
お身体に気をつけてくださいね
(私も昨年入院したからチョット身にしみて・・)


退院おめでとうございます。 投稿者:ふりーえんど  投稿日:06月12日(土)18時06分11秒

ご無沙汰しております。
最近、BBSに参加しておられないなぁと思っていたら、
入院しておられたんですか?
でも退院されたと言うことで良かったですね。

私の方もだいぶとヒマになったので更新再開しました。
では、お見舞いがてらということで、また来ます。
お大事に(ってもう直ったんですよね?)

http://home8.highway.ne.jp/masakun/


ごぶさたです>みなさま 投稿者:Tao  投稿日:06月12日(土)14時14分54秒

管理人帰ってきましたです。

実は入院してたんですねぇ、私。
20代の男はまずならないと言われる胆石になってしまい、
胆のうもろとも摘出してきました。
今は傷もふさがり、順調な仕上がりと言ったところ。
本日めでたく退院してまいりました。

ちょっくら予告編探しにサーフィンしてくるんで、
更新再開、もちょっと待っててね。


↓のぶぞうさんに同感 投稿者:Hi!  投稿日:06月12日(土)04時58分00秒

EP-2 の話、本当にそう思いますね。今回のEP-1もそうだったけど。

ところで、ここに来る映画ファンの方々に助けていただきたいことがあります。
20年くらい前の映画なのですが、子供の頃に見て以来、心に残っているのに、
タイトルも製作された国も年代も何も分からない映画があるのです。
知ってる人が居た情報をいただけないでしょうか?
 覚えているのは、ヨーロッパの農村のストーリーで、何故か十数人の幼い子供たちが、
本物の軍隊と戦争をしなければならなくなる。「モーニャ」(?)と言う犬が出て来る。
映画の最後に、戦場に逃げ出したその犬を追って、敵前に走り出した主人公の子供が撃たれる。
白黒映画だった様な気がする。
かなり頼りない記憶ですが、これだけです。どうしても、もう一度見てみたい。。。。
出来れば、原題と、米題も分かるととても助かります。 どなたかよろしく。

http://home.earthlink.net/~arri_m


SW EP2 投稿者:のぶぞう  投稿日:06月08日(火)08時07分10秒

EP2では、レオさまがアナキン役になるかもというニュースやってました。
(めざましTV情報ですが...)
もっと、無名な役者をつかってほしいなあ...


面白そうな映画っすね(笑) 投稿者:miyabi  投稿日:06月04日(金)01時02分41秒

>ADUさん
かさねがさね、ありがとうございますぅ♪、、
ちょっと今仕事が忙しいのですが、時間が空いたら見てみます、、
面白そうですね、、

中国では、子供が生まれたらお酒(カメに入ったお酒)を地中に埋めて、
子供が結婚するときになったら、掘り出して呑むそうです、、
お酒は人生に深くかかわってます(未成年に危険な発言(笑))、、
映画もお酒を呑むシーンとか見てると勉強になります、、
映画みたいにスマートにいけば良いのですけど(謎)、、
とりあえず、呑めるようになったら、楽しく呑んでくださいね、、

PS.未成年でも何か疑問があったら、おいらの掲示板にカキコよろしく♪
(注:お酒じゃなくても良いですよ)

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


強いお酒の映画・・? 投稿者:ADU  投稿日:06月03日(木)01時03分51秒

miyabiさん、こんばんは
お酒のページを作ってらっしゃるんですね
残念ながら私は未成年のためお酒は飲めませんが
(うちの両親はかなりの酒豪です・・もしかして
 私にもその血が・・・)
以前にみた映画でフランス映画で”ベティブルー”
があるんですが(私にはチョット刺激が強かった!!)
その中でお酒を飲むシーンがやたらと多く出てきて
テキーラだったかとにかく強いお酒を飲んで
ベロンベロンになっている人が多かったです


ありがとうですぅ♪、、 投稿者:miyabi  投稿日:06月03日(木)00時45分13秒

>ADUさん
なるほど、先行オールナイトの件、ありがとうございました、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


SW EP1 投稿者:ADU  投稿日:06月02日(水)19時32分45秒

SW EP1の先行オールナイトですが
公開予定の主要映画館
東京であればマリオンの日劇
大阪であれば北野劇場かな?で行われると
思います。
6月13日には、日本初公開で有楽町の
国際フォーラムで試写会も開かれますよ♪〜

今、他に見たい映画 ”ナムナプトラ・・・”です。
何だか最近、ブレンダン・フレイザーって
よく映画やビデオでみかけますよね。


SW見たい♪ 投稿者:miyabi  投稿日:06月02日(水)03時27分48秒

>ADUさん
そのSW EP1の先行ロードショーって、、
どこの映画館ですか?、、もしくはどこの街の映画館です?

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


SW 先行オールナイト 投稿者:ADU  投稿日:06月01日(火)21時41分20秒

夏に向けてたくさんの映画がきますね
その中でもやっぱり SWエピソード1ですよね
6月26日、7月3日には上映予定館で
先行オールナイトが行われるようです。
たのしみですね


おやっ? 投稿者:のぶぞう  投稿日:05月31日(月)11時45分57秒

Taoさんしばらくお留守ということですね。ちょっと残念。
さて、先日ぶらぶらとお散歩していたら、池袋のどこかの劇場の前に
「6/19にSW先行オールナイト上映!」って看板出ていました。
ってことで、復帰一発目はSWで飾りましょう!ではでは。


お久しぶりです。 投稿者:天使のはね  投稿日:05月31日(月)08時42分24秒

おひさしぶりです。
先日は、うちの掲示板への書き込み、ありがとうございました。
特に、天使が出てくる映画を教えていただいて、とてもためになりました。
さて、このたび「お友だち」コーナーを新設し、やっと相互リンクになりましたので、
改めてご挨拶にきました。おそくなって、ごめんなさい。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3789/


はじめまして 投稿者:Hi!  投稿日:05月31日(月)05時53分25秒

メールで御挨拶したことはあるのですが、掲示板には初めて書き込みます。
ところが、管理人さんはいらっしゃらないのですねえ。
トレーラーって、さがすのが大変で、今まで困っていたのですが、このサイト
を見つけて以来ずっとお世話になってます。このHPは最高!!
これからも、よろしくお願いします。

先日、「スターウォーズ・エピソード 1」
「メイトリックス」(日本ではマトリックスだとか。。。)
「エントラップメント」を見てきました。ここで、全部のトレーラーをもらってから
見たのですが、私は、映画・トレーラー共に、「メイトリックス」が一番気に入っています。

http://home.earthlink.net/~arri_m/


いってらしゃいませ♪、、 投稿者:miyabi  投稿日:05月29日(土)06時36分36秒

>Taoさん
お気をつけて、帰ってくるの待ってます、、
帰ってくるまでに、お酒の映画、、煮詰めておきますね、、

鉄道員がいよいよ封切りだけど、、
原作は、ちょっとした良い話なのに、濃い悲しいお話になりそう(笑)、、
原作と映画の関係、、ちょっと考えちゃいますね、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


私もです! 投稿者:かこ  投稿日:05月29日(土)00時50分06秒

Taoさん 
6月中旬までいらっしゃらないとのこと・・・・・
とても寂しいですね(;.;)

私もADUさんと同じく
いっぱい映画を見て、
Taoさんのお帰りをお待ちしてます(*^-^*)
元気にお戻りになること
心待ちにしてますね♪(*^-^*)


まってます 投稿者:ADU  投稿日:05月28日(金)22時12分36秒

Taoさんへ
6月中旬までTaoさんのお話聞けないなんて
寂しいです
でも、それまでにたくさんの映画を観てたくさんの感想を
ためておきますね
お帰りになる日を、指折り待ってますので早く帰ってきて
くださいね(シクシク・・)
そうです!!夏シーズンには間に合って下さいね(かなり勝手!!)
お元気で・・


ごめんなさい! 投稿者:Tao  投稿日:05月28日(金)12時42分08秒

皆様からのご支援にやる気まんまんの私なのですが、
私用により、半月ほど家をあけることになりました。
よって、とれなびも更新を一時停止します。
たいへん申し訳ございません。

更新再開は、6月中旬を予定しています。
それまでの間、しばしお待ちを!
(どうか、見捨てないでね〜(泣))

では!


congratulation!!です・です 投稿者:ADU  投稿日:05月25日(火)21時36分01秒

おくればせながら、2万ヒットおめでとうございます。
今日でようやく試験が終わってきてみたら・・・
なんて素敵!!
Taoさん、毎日、本当にご苦労さまです。
このサイトのおかげで私の映画ライフもとっても幅のあるものに
なっているような気がします。
ありがとうございます
これからも頑張って下さいね。
応援しています。

これから ”キリングフィールド”と””ブレインストーム”
を見る予定です。(チョット、へんな組み合わせですが…)
感想はまたそのうち・・・


おめでとう♪ 投稿者:miyabi  投稿日:05月24日(月)05時45分44秒

2万ヒットおめでとうございます♪、、
さすが、充実した内容をほこる「とれなび」です。
苦労して作っていると思いますが、これからも頑張ってください。

ビデオで「マスク・オブ・ゾロ」を見ました。
地味なヒーローものと思ってたのですが、結構ハデでしたね(笑)。
これから「ミステリー・マン」を頂きます。

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


おめでとうございます(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:05月24日(月)02時05分04秒

2万ヒット達成! おめでとうございます(*^-^*)
すごいですね♪一日のべ百人強のお客様。
私もそのなかのひとりになれて
とっても光栄です(*^-^*)
これからもお邪魔させてくださいね♪

でオススメの「ミステリー・メン」ダウンロードさせていただきましたっ♪
うーん絶対観たいですっ(*^-^*)


2万ヒット達成! 投稿者:Tao  投稿日:05月23日(日)23時27分46秒

みなさん、ありがとうございます。
1万ヒットが2月19日だったから、約3ヶ月で1万ヒット。
つまり、一日のべ百人強の来客ということかな。
これからもよろしくね〜♪


最近・・・ 投稿者:Tao  投稿日:05月23日(日)08時15分56秒

気に入ってる予告編を二つほど。
「プランケット&マクリーン」・・・中世イギリスを舞台にしたアクションコメディ。
                 ロバート・カーライルがキレてます。
「ミステリー・メン」・・・クセ者俳優豪華競演の近未来SF(らしい)。
どちらも見事な編集ぶりで、絶対観たくなります。
ぜひ、ダウンロードを!

>なびさん
はじめましてです。
ダウンロード中タイムアウトになるのは、
接続環境の問題なのではないでしょうか?
ISDNにすると、かなり安定しますよ。
リアルプレイヤーなどのプラグインソフトは、
雑誌の付録のCD−ROMから入手したらいかが?

>miyabiさん
7月10日ですか。あとひと月半ですね。
その頃には、日本でももっと盛り上がるんでしょうね。

エピソード7以降はやらないみたいですね、ルーカスさん。
やはり年なのでは・・・
でも、亜流の原作いっぱい出てるし、
20世紀フォックスは何が何でもやるのではないか、
と、私は踏んでるのですが・・・


いっぺんに2度のカキコでごめんなさい、、 投稿者:miyabi  投稿日:05月22日(土)07時10分54秒

>TAOさん
「アンタッチャブル」はいいでね、、、
わたしのページタイトル「MOON SHINE」の意味って実は、ウイスキーの密造酒なんです。
(ちなみに月明かりは、MOONだけで通じるそうです)
ちょうどページタイトルにも合う良い映画ですね、、ありがとうございますぅ♪、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


SW EP1見たいっす♪ 投稿者:miyabi  投稿日:05月22日(土)06時58分41秒

SW EP1が公開されましたね、、
日本公開は7/10だそうです。待ち遠しい♪、、
小学校1年のとき親に連れていってもらって、かなり影響を受けました。
その頃のパンフは今でも大事にとってあります(もち公開された3作すべてのパンフ♪)
やっぱりSW全作みないと、たとえ死にそうでも死にきれません(爆)。
でも、この新シリーズ3作で制作は終了と話をききました。
9作すべてやってほしいです。
真相はどうなのでしょうか?、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


はじめまして 投稿者:なび  投稿日:05月21日(金)17時22分39秒

なびです。豊島区在住。
「鳩の翼」「司祭」ライナス・ローチファンの方お話しましょう。美形です。
「BEST」の事、サッカー雑誌にそのうち載るかな。
ライナス様の、良いアドレス有ったら教えて下さい
当方、これらアドレスで検索したが、ファンのサイト見つけたい
海外13エンジンからランダム検索できる
http://www.savvysearch.com/
国内は
http://www.searchdesk.com/
http://www.NIBH.go.jp/EasySEARCH
http://www.pc.mycom.co.jp/search
お判りなら教えて下さい
RealPlayerG2日本語バージョンをダウンロード中、タイムアウト。
http://www.jp.real.com/products/
で実行したのですが
これに限らず、どれもタイムアウトになる。何処の設定が悪いのでしょうか
只今腱鞘炎、一進一退。同じ悩みの方いますか


SW全米公開! 投稿者:Tao  投稿日:05月20日(木)23時48分12秒

>かこさん
私もいつ公開か知りませんでした(笑)
めざましテレビで知ったりして・・・
かなりな盛り上がりですね〜
コスプレの嵐、嵐、、、

もしあなたなら、どんな格好で見に行く?
(って、自分じゃやらないけど(笑))

ダースモールの顔は時間かかるだろうなぁ。
アミダラは白塗りに口紅でOKかな?(あとホクロと)

ところで、日本公開はいつなの?
(それさえ知らない私・・・)


間違えちゃった(^-^;) 投稿者:かこ  投稿日:05月20日(木)01時06分11秒

スターウォーズの全米公開って19日だったのですね〜
すごかったみたいですねぇ〜

すいませんm(__)m
先週末なんて・・・・・へんなこといっちゃって(^-^;)
で、私もやっぱり初日に観たいなぁなんて
思っています(*^-^*)
観れるといいなぁ〜


更新予告 投稿者:Tao  投稿日:05月17日(月)07時22分11秒

また新しいサイトを見つけて、現在チェック中です。
近々アップしますので、みなさんお楽しみに〜♪

>ADUさん
試験前にビデオばっか観てるんじゃないかな?
息抜きに勉強してみたりして(爆)
試験苦しいけど、がんばってくださいね。

>miyabiさん
また思いつきました!
「アンタッチャブル」ってのはどう?
一応お酒がらみよね。そういう意味では、
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」も同類ね。

>かこさん
アメリカと日本では、盛りあがりに差あるみたいですね。
ファンクラブと一般のファンとの間で対立が起きてるようで・・・
みんな楽しく映画が観れればそれでいいと思うんですけど。

私も徹夜まではしないけど、初日観たいなぁ。
初回じゃなくてもいいんだけど・・・並ばないと無理かしらん。
「踊る大捜査線」の初日もスゴかったけど、
あれより盛りあがるかな?


こんばんは(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:05月17日(月)03時00分54秒

深夜遅くに失礼します・・・・・(*^-^*)

今週末は念願の「ライフ イズ ビューティフル」見てきました(*^-^*)
笑って泣いて・・・・・やっぱりとっても素適な映画でした・・・・・

スターウォーズといえば
今週末アメリカで公開になったのですよね
なんだかスポーツ新聞にロスでスターウォーズの公開のために
従業員の2/3が休暇届けを出したので休業になってしまった
という会社があるって書いてありましたが・・・・・
私の職場にも初日のために徹夜する覚悟といっている人がいます。(^-^;)
もちろんスターウォーズの予告編は
ダウンロードさせていただきました(*^-^*)

ここに遊びにくるたびに予告編何本か
ダウンロードさせていただいて
結構コレクションができました♪
本当にありがとうございます(*^-^*)


スターウォーズFAN♪ 投稿者:miyabi  投稿日:05月16日(日)17時44分03秒

「バーフライ」がありましたね。忘れてました(笑)、、
スコッチ好きには、良い映画かも?、、
いろいろと参考になります、、ありがとう♪、、コウジさん、TAOさん、、

そういえば、スターウォーズでのナタリー・ポートマンの役がやっとわかった。
まさか女王になっていたなんて…
真っ白けでわからなかった(笑)、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


ちょっと息抜き 投稿者:ADU  投稿日:05月16日(日)14時59分56秒

今週末から試験です
ちょっと息抜きに”大いなる遺産”ビデオ見ました。
デニーロがよかったですね。見終わってみれば、なんだかデニーロの
印象が強かったですね。(以外でした)

今、試験が終わったら見たい映画 ”フェアリーテール”です。
予告編はダウンロードさせてもらいました。

いつもありがとうございます
これからも頑張ってくださいね


またまた・・・ 投稿者:Tao  投稿日:05月15日(土)00時40分27秒

メグ・ライアンCMに出てる!
今回もかわいいっすねぇ。いいっすねぇ。

>ひひさん
私も以前はパンフ・マニアでした。
2千冊以上ありますよ。
今はダンボールに入って押入れの中。
かびてないかな・・・心配です(見るのも怖いんですけど)
私も教えてほしいです(<保存方法)。

>そにぃさん
「RONIN」楽しみですねぇ。
フランケンハイマー御大のB級アクションに期待大です。
(そういえばコレの撮影中にデ・ニーロ事情聴取受けてたね(笑))

気分はスタローンでバリバリ撃ちまくってください。
(HPに写真アップしてね)

>コウジさん
もうネタギレ・・・
あ、「失われた週末」がありましたね!
レイ・ミランドのアル中ものです。
(またアル中ですけど)

「バーフライ」未見なんで、今度観ときますね。


酒の映画。 投稿者:コウジ  投稿日:05月14日(金)12時14分50秒

こんちは〜。
ミッキー・ローク主演の「バーフライ」もヨロシク!
“そこまでして酒飲まんでもええやんけ!」って爺さんがグッド。

あと、ベタだけど「カクテル」ね。


さらに過去へ

Home