BBS
掲示板の過去ログ(69)

もっと現在へ


面白かったけど 投稿者:しも  投稿日:07/09(日)01:17

しもです。Mi2観てきました。
格闘シーンの迫力は、イマイチ。その間合いじゃ当たんないよー、とか
色々気になっちゃったりして。格ゲーのやり過ぎかなあ。
X−メンの予告、やっと劇場で観れました。…イイ。

ところで、今回一人で観に行ったんだけど、やっぱ友達と行った方が
楽しいです。誰か横須賀シネマズ8に一緒に行ってくれる人いません?


こんばんわ 投稿者:ちゃこ  投稿日:07/09(日)01:12

こっちで「スチュアートリトル」の字幕版上映が無い事にショックなちゃこです(泣)
最近こればっかり書いてるけどね・・・吹替版のみらしくて。
幸い近くの街で上映があるようなので、行ってきます。
・・だってマイケルJフォックスの声・・。ファンなんです(^^;)
ちなみに明日2回目の「M:i−2」観てきます。では!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


台風一過 投稿者:Tao  投稿日:07/08(土)23:28

なんかうまい具合に台風をやり過ごしてしまいました。
関東地方、午後はきれいに晴れましたね。
私は旅疲れでずっと寝てました。

>俊也さん
MI2初日、混んでたでしょうね。
私はもう1回観に行くつもりです。
先々行は後ろめの席だったので、今度はかぶりつきにしようと思ってます。
大迫力に圧倒されたいので。

>たわらさん
DVDはやはりいいアンプとサラウンドスピーカーそろえて観たいものですね。
私もPS2につなげるべく、機種選定中!
でも、どれがいいのかよくわからないんですよね(笑)
オススメあったら教えてください。

「猿の惑星」観た方いいですよ。
名作ですから、なんてったって。

>AKIRAさん
「アルマゲドン」は明日WOWOWで入ります。
とりあえず観よっかな。
(あ、入らないんだっけ?失礼しました・・・)

雑誌読んでわかったのですが、私よりお若いのですね。
ギャグの傾向から、私よりオヤジかと(爆)
あ、失礼発言連発・・・逃げよ!(ささ・・・)


初日ですね。 投稿者:AKIRA  投稿日:07/08(土)18:31

「M:I-2」初日ですね。 入りはどうなのでしょうか? 大盛況かな?

>俊也さん
あーいいなぁ,早く観たい!
混んでいましたか?

>たわらさん
「アルマゲドン」DTS版欲しいー!けど,AVアンプを持っていないと宝の持ち腐れですか?

>Taoさん
読んで下さってありがとうございます!

湯河原無事に着かれましたでしょうか?
台風の直撃は免れたようで良かったですね。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


感想 投稿者:俊也  投稿日:07/08(土)17:54

Mi2観て来ました
凄かったです。
クルーズはカッコイイし
ナイヤは可愛いし「本名忘れた」
バイクスタントのシーンは最高でした。
ロックライミングのシーンも凄かったです。
オープニングの飛行機のシーンで、
何故ハントがと思いましたが。
なるほどと思いました。


DVD初体験 投稿者:たわら  投稿日:07/07(金)16:54

用事が会って東京まで旅立ってきたんですが、15%OFFのDVD店をようやく
見つけたので何本か買ってきました。そして早速試視聴・・・。

うーん、確かに画質はVHSとはケタ違いにキレイですが・・。
DolbyDigitalって、圧縮率1/10とは聞いてたんですが、あれMP3より音質悪い
ですね。なんだか後ろのほうでシャリシャリというノイズが聴こえます(圧縮
率高いデジタル音声圧縮の特徴的なノイズ)。あとはヘッドフォンで聞くとや
たらと高音が強すぎます。劇場の、スクリーンを透過させる音声特性に合わ
せてあるらしいんですが、普通に聞くにはキツイかも。

ま、その辺のことを考慮して、DTSデコーダ付きのAVアンプでも買おうかとお
もってます。そのつもりで「アルマゲドン」もDTS版買ってきましたし(ォ

あとPIII500MHzじゃソフト再生キツいみたいです。時々コマ落ちするみたい・・。

>あゆむっちさん
 あれ、結局「〜穴」になってしまったんですか。なったらなったでそれは
OKだとみなせるんでしょうか。なんかやっぱやだなぁ。

>映画マニアさん
 がーん、次のバートン作品は「猿の惑星」なんですか。オリジナルのほうも
なんかあんまり興味湧かなくて観てないんですが、チェックしとかなきゃいけ
ないかも。
 「ジュラシックパーク3」は初耳でした。2はダメダメだったと思うんです
けど、まさかさらに続きを作るなんて。


ネオス 投稿者:俊也  投稿日:07/07(金)14:54

ウルトラマンネオスがOVAで出る
VIDEOとDVDで11月の末に出ます
ウルトラマンのファンは要チェックですよ


嵐の中へ(笑) 投稿者:Tao  投稿日:07/07(金)02:14

明日、湯河原で一泊の予定なのですが、
台風3号は近づいてくるわ、伊豆諸島は地震続きだわで、
どうなることやら状態です。
無事に帰ってこれればよいが・・・

>映画マニアさん
来年のラインナップも楽しみですね。
猿顔ウォルバーグのノーメイク「猿の惑星」観たいです(笑)
でもすっかりネタバレしてる話をリメイクして、面白いんだろうか?
「ジュラ3」は期待せずに待ちます。
「ロスト・ワールド」にがっかりしたクチなので・・・

>羅の字さん
はじめましてです。
私も「ザ・ハリケーン」にKOされました。
デンゼル・ワシントンいいよねぇ。
「グローリー」の頃から気にしている俳優ですが、
エンタテインメントから感動作まで、いい映画に出まくって、
応援しがいがあります。
しかし、いまだに「タイタニック」とは・・・根強いファンがいるのでしょうね。

>宇宙の用心棒さん
おはつです。
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」ですが、そうです、2もあるのです。
「T2」でT1000を演じたロバート・パトリック主演です。
もういかにもC級!(笑)

>AKIRAさん
日経エンタテインメント読みましたよ。
あゆライブレポートでしたね。
ホームページも紹介されてたりして!おめでとうございます。

「オウエン」は「サイモン・バーチ」の原作ですね。
あれ、まだ観てないのです。面白そうですね。


完璧な嵐 投稿者:AKIRA  投稿日:07/06(木)18:21

「パーフェクトストーム」が1位! 「パトリオット」が2位!
(全米で)

「テス」を観ました。
なんて可哀相な話なんだ・・・。

>宇宙の用心棒さん
初めまして。
あの作品に2が? い,いつの間に・・・。

>映画マニアさん
それは楽しみ!>「猿の惑星」リメイク。

>Taoさん
ありがとうございます。

アーヴィングの「オウエンのために祈りを」を読みました。
深く考えさせられました。
訳すのも大変やったやろなぁ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


From dusk till dawnについて 投稿者:宇宙の用心棒  投稿日:07/06(木)13:37

はじめまして

From dusk till dawn3 の予告編があるってことは、2があったんですよね?
日本向けにビデオでているのでしょうか?

ご存知な方いらしゃたら、ご教示下さい

では


始めまして 投稿者:羅の字  投稿日:07/06(木)12:19

掲示板にははじめてお邪魔します。
最近忙しくて久し振りに
ここにお邪魔したら、サイトが固まっていた(すみません^^;)
復活を心待ちにしています。

先日、「ハリケーン」を観に行ってきました。
デンゼル・ワシントンの抑えた演技にとてもよかったです。
涙腺が弱いので、最後の頃なんかぐずぐず泣いてばっかりいました。
平日だったので観客も少なく、思う存分泣けました。
でもうちの近く、何故か「タイタニック」が再上演されています。
他に上演するものないんでしょうか…。


それゆうなら 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/06(木)00:30

 倉木は宇多田のパクリやん BY 浜ちゃん


・・・ 投稿者:浜田  投稿日:07/05(水)21:02

「エドtv]は「トュルーマンショー」のパクリやん。


2001年は 投稿者:映画マニア  投稿日:07/05(水)20:59

2001年宇宙の旅と同時期に公開された「猿の惑星」のリメイクが
ティム・パートン監督 主演にマークオルバーグで製作されるそうです。
公開は2001年のアメリカの独立記念日の7月4日に公開に予定だそうです。
そしてジュラシックパーク3」も来年の7月に公開されるようです。
来年の目玉は「ハールハーパー」猿の惑星」「ジュラシックパーク3」に、なりそうですね。以上


意外な拾い物 投稿者:Tao  投稿日:07/05(水)01:30

「エドtv」観てきました。
仕事疲れ状態での鑑賞で、始まる直前に眠くなったりして、
やばいかなと思ったけど、全然大丈夫でした。
期待もしてなかったんだけど、ずっと笑いっぱなし。
あゆむっちさんが「トゥルーマン・ショー」よりいいと言ってましたが、
私も同感です。だって、こっちは不思議とリアリティあるんだもの。
いつのまにか低俗番組を一緒に楽しむ視聴者になっていました。
ロン・ハワードって、個人的に相性悪くて困っていたのですが、
今回は面白かった。大作じゃないところが良かったのかも。

>ミロさん
あれれ?結局「ビッグ・ダディ」は観てないのですね。
気軽に観れて、ギャルとの楽しい時間過ごせるいい映画なのに・・・(笑)

「サイダーハウス・ルール」今のところ否定的な感想を見ていません。
ジョン・アーヴィングと言えば、私は「ガープの世界」なのですが、
ずいぶんと作風が変わったもんですね。
ところどころアーヴィングらしさはあるんですが、
洗練されてきてるというか、丸くなったというか。
あと、レイチェル・ポートマンの音楽もとても印象に残りました。
初めて名前知ったんですけどね。

「MTM」は、その楽しみ方がべストだと私も思います。

>AKIRAさん
んじゃ、明日立ち読みしてみますね!<日経エンタテインメント

「千里眼」はビデオかWOWOWまで待ちます。
その前に「催眠」観ないと・・・

>あゆむっちさん
いいなぁ「マルコヴィッチの穴」・・・
出演者が豪華ですよね。ギャラなんて大して払ってないんでしょうから、
それだけ面白い脚本ということなんでしょう。
でもフィンチャー監督の顔知らないので、彼は気づかないかも・・・


マルコヴィッチの穴 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/05(水)01:17

月曜日に「マルコヴィッチの穴」観てきました。
もうめちゃくちゃオバカなんだけど、シリアスな面もある
ユニーク極まりない脚本で面白かったです。
会場の雰囲気もあってかかなり笑いました。ジョン・キューザックも
キャメロン・ディアスもめちゃ汚いカッコで面白いですよ。
また、「アライバル侵略者」の印象が強いチャーリー・シーンの他に
ブラピやウィノラ・ライダーやデビッド・フィンチャー監督などの
特別出演にも笑えます。もちろんマルコヴィッチも本人自身の役だし♪
キャサリーン・キーナーも素敵でした(^-^;)

明日は「英雄の条件」に行ってきますね。

新作予告編はクリント・イーストウッド監督・主演の
「スペース・カウボーイ」のフルトレーラーをアップしておきました。


氷イチゴプリーズ! 投稿者:AKIRA  投稿日:07/04(火)18:49

「日経エンタ」に投稿したメールが採用されました!!

>ミロさん
暑いですね・・・。 絶対梅雨明けですって。(笑)

>Taoさん
「チキンラン」は単館系でしょうね。

水野さんのアクションは,ハリウッドにも通じると思います。

>猿股さん
そうですか,残念・・・。

「死者の学園祭」はビデオ待ちします。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


あ、あ、暑すぎる… 投稿者:ミロ  投稿日:07/04(火)16:48

最近暑いですね!梅雨前線はどこへ行ってしまったんだろう…
ひょっとして梅雨明けですかね?でも少し早いですかね!?

日曜は、「サイダーハウス・ルール」「ミッション・トゥ・マーズ」
の2本を観てきました。
「サイダーハウス・ルール」は爽やかな感じがして、すごく良かったですね。
観終わった後も、心に残る良い映画でした。
「ミッション・トゥ・マーズ」は、ラストの方あんなのが出て来ちゃって
いいんですかね(笑)でも、本当にそうあってほしいという願いが込められて
いるような、夢がある映画のようで楽しめた映画でした。
ゲーリーシニーズは、独りで無事に地球に戻れたんですかね(^_^;)
ティムロビンスあと少しだったのにかわいそう(T_T)

>ADUさん、AKIRAさん
ADUさん、はじめまして!
最初は、まず「プレミア」から見てみようかと思います。
値段が安いというのに、ひかれちゃいます(^_^;)

>猿股大名人さん
どうも、はじめましてm(_ _)m
「映画秘宝」「スターログ」ってマニア系なんですか?
そうなら、マニアになってから買ってみようかな(笑)
映画雑誌だけでも、いろいろあるんですね。(驚き(@_@))

>Taoさん
「ビッグダディ」観られていいなぁ…。
2月の時からギャル様も観たいと言ってたので、交渉してましたが
予定あわず、それにとうとう今週で上映終了!うーん残念ですぅ(T_T)
もう少し、公開日決定を早くしてほしいですね。
最近って、なかなか決まりませんよね!?

日曜は暑かったので、館内は極楽気分でした。(^_^;)
最初は良い感じですけど、だんだん冷房がききすぎて
寒〜くなってきますね。


いやいや、そうでなくて・・・(笑) 投稿者:Tao  投稿日:07/04(火)00:38

>AKIRAさん
ホント、変なタイトルですね。意図がよくわかりません。
窓口で「チキン・チキン・ラン・ラン2枚」なんて・・・ねぇ(笑)
アメリカじゃヒットしてるようですが、日本で一般受けするのかなぁ。

>dariさん
映画製作たいへんですね。
応援しています。がんばってください。

>猿股大名人さん
「映画秘宝」に「スターログ」、ちょっとマニアな香り・・・(笑)

水野美紀さんは「千里眼」の前にも、香港アクションに主演してますよね。
ハリウッドもまんざら夢じゃないかも・・・
「死者の学園祭」は観たいような、どうでもいいような・・・(笑)
中学の頃、赤川次郎ばっかり読んでた時期があり、
この原作も当然読みました。中身全然覚えてないけど。

私も「がんばれベアーズ!特訓中」がシリーズ1かな。
結構感動します。隠し玉を初めて知ったのもあの映画(笑)

>Fさん
管理人ご苦労様です(笑)
許さん!と言ったのは、もちろんFさんではなくて、映画のことです。
あんまり世間の評判いいと、ますます燃えてきてね(爆)
思わず火を吹きかねない勢いなのだ。
(でも少数派なので、すぐに吹き消されます(笑))
ぜひ、原作読んでみてください。良いので。


許さないとは・・・(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:07/03(月)23:19

俺、なんか悪いことした(笑)?


面白そうですね 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/03(月)22:57

>dariさん
 はじめまして。解説・あらすじ等読ませていただきましたが面白そうですね。
 時は違っても今でも十分通じるところがあると思います。だいたい一民間企業
 に国税を投資する国が存在すること自体おかしいゾ!森幕府打倒だあ〜一揆、
 一揆!(笑) そういえばその昔「ええじゃないか」って映画もありましたね。
 壮大な時代劇ミュージカル「ジャズ大名」も傑作でした。ああ、やっぱ自分は
 無力感漂う現代人なんでしょうか(笑)。

>ミロさん
 はじめまして。映画雑誌のお話ですが、自分の場合「映画秘宝」「スターログ」
 です。後者は小学生時代から購読(一時休刊)してました。前者は読みすぎると
 ひねくれた目を養っちゃいます。

>AKIRAさん
 そうですかあ?「千里眼」。水野美紀の回し蹴りはハリウッドへ通ず。
 よく見りゃ背が高いし、英語も上手いゾ。
 パンフですがウチも先週公開終了、パンフもさっさと東映さんに返して
 しまいました。
 次は「死者の学園祭」の深キョンですか?

>Taoさん
 自分は「がんばれベアーズ!特訓中」が印象深いです。テータム・オニール
 てやっぱまだマッケンロー夫人でいいんですよね?同期のクリスティ・マク
 ニコルも普通のおばさんになっちゃったんでしょうか?


映画「郡上一揆」 投稿者:dari  投稿日:07/03(月)20:36

こんにちは、初めて投稿します。映画の話題 満載ですね
実は この秋大型時代劇が完成します。その名の「郡上一揆」(ぐじょういっき)
館内放映だけでなく、自主上映をもどんどんやっていただきたく宣伝にきました。
掲示板もありますので ぜひぜひ 待望の時代劇をお楽しみに、よろしくお願い
いたします。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~gifu/


チキンといえばケン◯ッキー 投稿者:AKIRA  投稿日:07/03(月)17:43

「チキン・ラン」の邦題が「チキン・チキン・ラン・ラン」だそうです。
別に変えんでもええやん。(笑)

>Taoさん
タダ券じゃなくて,自腹だと,もっと怒ってたかもしれません。。。
役者さんの演技は全員良かったのですが・・・。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


あざといサンドラー(笑) 投稿者:Tao  投稿日:07/03(月)00:27

今日は「ビッグ・ダディ」観てきました。
総体的に満足のいく仕上がりでしたが、
途中いかにもあざとすぎる場面があって、
感動より苦笑してしまった。まぁ許せない範囲ではないが。
いかにも人の良さそうなサンドラーだが、う〜ん、あなどれん(笑)
案外腹黒いヤツだったりして(爆)

子役がかわいくて達者なのはアメリカ映画の常だけど、
今回のは双子でやってるんですね。クレジットで知りました。
そういや健康な顔とちょっとこけた顔があったような・・・気がするだけ(笑)
あと、あの人がハマリ役で出てます。マニアの方、必見です(笑)

>猿股大名人さん
「サイダーハウス・ルール」ナイトショーで観たのですが、
お寒い入りでした。上映5分前に入ったのに一番乗り。あやうく貸し切り。
これから伸びていってほしい映画です。
「アメリカン・ビューティー」より、こちらです(アカデミー賞比較)

「レインディア・ゲーム」配給の人がそう言うのもわかります。
あれだけのスタッフ・キャストで、あれはないよなぁ・・・なんでしょ?
ビデオ受けする映画かもね。

やはり1位は「あれ」でしたか(笑)。やっぱね。
私は、何を観たかをここの過去ログで遡らないと覚えてないので、
また後日(笑)

>ざなどぉさん
はじめましてです。
「MI2」観ちゃった人多いですねぇ。
まだ始まってないのにね。私はもう1回行きたいなぁと思ってます。
1作目はね、あんまし好きじゃないのですよ。
悪役の設定がどうにも許せなくてね。それ以外は良かったけど。
ベアール嬢美しかった・・・(今何してるんだろ)

>AKIRAさん
タダ券で行ったんですね?<千里眼
でも満足できなかったご様子・・・残念でしたね。
近所のシネコンでは観ようにも上映終了してしまいました。
水野美紀さん期待してたんですがねぇ・・・

>Fさん
「クロスファイア」満足されたご様子・・・良かったですね。
もう公開からだいぶたってるし、概ね好評のようなので、
このへんで私の立場をはっきりとさせておきます。
・・・あの映画、大嫌いです。許しません。
誰がなんと言おうと、ね。
(AKIRAさん、その節はグチメール読んでいただきありがとさんでした(笑))

>あゆむっちさん
「サイダーハウス・ルール」のチャーリズ・セロンは、
「レインディア・ゲーム」の彼女と比べると、とてもかわいいもんです(笑)
もし続けて観る方は、順番に気をつけましょう(笑)

「サイダーハウス・ルール」が爽やかなのは、
決して誰も批判していないところですね。
いい悪いは自分のルールで決めるべし。
声高なメッセージでない分、心に染みてきます。

"Me,myself&Irene"は「ふたりの男とひとりの女」、
"Shaft"は「シャフト・リターン」が邦題だそうです。
いろいろ考えるもんですなぁ。


マッソー逝く・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/02(日)23:37

ウォルター・マッソーが亡くなりました。享年79歳だそうです。
ご冥福をお祈りします・・・

それほど彼の作品観てる訳ではないのですが、
またひとり味のある名優がいなくなってしまい、悲しいです。
子供の頃観た「おかしな二人」が妙に気に入ってしまい、
それで彼とジャック・レモンも名前を覚えました。
もう1回観たくなりました。
最近は脇役ながらもコンスタントに出演作があって、
「元気なおじいちゃんだなぁ」と思っていたのに・・・


試聴 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/02(日)22:34

今日は「サイダーハウスルール」観てきました。
Taoさーん、僕も全部試写会で観てるわけじゃないですよ(笑)
「スチュアート・リトル」とかもバイトで諦めましたし(^_^)
で、「サイダーハウス〜」すごく良かったです!!
ちょっとチャーリーズ・セロンにツッコミ入れたくなったけど、
もうかなり感動。トビー・マグワイアは良い俳優だ〜。

帰りにタワレコでいろいろサントラを試聴♪
ジムキャリーの「Me,myself&Irene」や「Shaft」がなかなか
良かった。前者は買いそうになったけど我慢しました(^^;

新作の予告編はもちろんいろいろなサイズあるんですが、うちでは
一番DLしやすいサイズを選んでアップしてるのをご了承下さいね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


意外によかった 投稿者:映画館主・F  投稿日:07/02(日)22:14

知り合いに勧められたんですよ、「クロスファイア」。
最初バカにして見に行ったら、バカにしてた俺がバカだった。
すっごい、いいんですよ。
泣けますよ、マジで。
迫力あるんですよ。
考えたら、これ平成「ガメラ」のスタッフじゃない。
いいわけだよな。ぜひ見てくださいね!

http:// plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


千里眼 投稿者:AKIRA  投稿日:07/02(日)18:45

「千里眼」観てきました。 続編を作ろうという意志が見え見えで,どこまでも中途半端ですっきりしませんでした。
感想を言おうにも,アクションがかっこよかったくらいしか言えない。。。
役者さんは全員良かったんやけど・・・。

何より,一番ショックだったのは,パンフが売り切れだった事!
パンフが売り切れなんて事初めて。。。
猿股さんパンフ欲しいっす!(駄目?)

>Fさん
「フォー◯バー・◯ィーバー」行ける劇場やったら観に行きます!
行けなかったらビデオ待ち。。

>のぶぞうさん
WOWOWの無料放送の日って,いっつもろくな映画しない。。。
こういう時こそ,ごっつ良いラインナップにするべきなのに・・・。

>Taoさん
OPとはオープニングの事です。
「WWW」のオープニングかっこよかった!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


観てきましたよ 投稿者:ざなどぉ  投稿日:07/02(日)15:51

はじめてカキコします。
「M:I-2」、観てきましたよ。
はぁぁ、ジョン・ウーだな〜、って感じの映画でした。
おもしろかったけど。
ウーさん監督の作品の中では一番好きです。
でも、どっちが好きかと聞かれるとゃっぱり一作目だな〜

>猿股大名人さん
「カプリコン1」、なつかしいですねぇ。
ああいう反骨精神あふれる映画大好きです。
「明日に向かって撃て」とか「俺たちに明日はない」とか、、、


M:I-2先行レイト業務終了 投稿者:猿股大名人  投稿日:07/02(日)08:42

 してきました。先週と比べて毎回先週比100%越える勢いでした。
 県内、隣県が軒並み先週比ダウンしているなか頑張りました。
 今回は支配人とも相談し、「インターロック」にしました。
 「インターロック」というのはアメリカでは常識、日本でもWMあたり
 からはじまってきていますが、一本のフィルムで2スクリーンに
 投影する必殺技です!シネコンみたいにひとつのフロア内に
 映写機が何台も並んでいると、壁についてるローラーづたいに
 フィルムが流れ横の映写機にもまわってきて投影することが可能に
 なります。その際多少の時間の誤差は生じますが、ひとつのフィルム
 しかない場合でより多くの人にみてもらうためにはこの「インター
 ロック」が最適です。この光景を見るたび、シネコンを作り始めた
 アメリカ人て、効率のいい映画館を作ったもんだなあって感心します。
 さて今回は何位になるのかなあ?

 >Taoさん
  今日はごっつう入ってましたよ。「サイダーハウスルール」はまあまあ
  でしたが、思ったより中年以上の方も多かったのには驚きました。
  あと「レインディアゲーム」ですが、こちらはさっぱり。配給のS株式会社
  の友人にも「これはC級やから見ないほうがええで」とまで言われる始末。
  フランケンハイマー監督ももう過去の人なんでしょうかねえ。
  過去の人といえば最近のミロシュ・フォアマン、ロマン・ポランスキー、
  ピーター・ハイアムズ、そしてこのジョン・フランケンハイマーと
  70年代の巨匠がことごとくコケてますね。兵どもが夢のあと。

 >Fさん
  「あれ」ですが、うちは地方なのでその日にはかかりません。
  単館系の作品は根本的に地方では入りにくいと思います。でも
  この「あれ」は「シュリ」ほどハリウッド的でもなく、
  「恋する惑星」ほど洗練されたスタイリッシュさもない、
  中途半端なイメージがあります。でも「ムトゥ」みたいな
  ミラクルヒットを秘めた作品でもあると思います。
 
  「アメリカンヒストリーX」をもう一度お金を出して見てきました。
  脇役のステイシー・キーチとエリオット・グルードの二人、年取りまし
  たねえ。キーチは「エスケープ・フロム・N.Y.」、グルードは
  「カプリコン1」と70年代を代表するB級アクションスターでした。
 
  7月に入って2000年上半期のベスト5ですが、
   5位 エリン・ブロコビッチ
   4位 オール・アバウト・マイ・マザー
   3位 シュリ
   2位 アメリカンヒストリーX
   1位 嵐を呼ぶジャングル
  です。MVPはしんのすけとタヌキことアルバート・フィニーてとこでしょうか。


今日はサービスデー! 投稿者:Tao  投稿日:07/02(日)03:35

ホントは4本はしごするつもりだったのに、
体調崩して日中寝込んでしまいました(泣)
夜には復活したので、何とか滑り込み2本!

1本目は「レインディア・ゲーム」。
見事なくらいB級映画でした(笑)
脚本はすごく良いのよね。
だから結構いいキャストが集まったんだろうな。
でも、なんか撮ってみたら絵的にしょぼかった?(笑)
「RONIN」はワールドワイドな魅力があったけど、
それを期待したらこけるね。
私は期待しなかったせいもあるが、そこそこ楽しめました。

この1週間で、3回もゲイリー・シニーズ見てしまった。
日曜に「MTM」、火曜に「グリーンマイル」の2回目、
そしてコレ。宇宙飛行士、弁護士、そして薄汚い犯罪者。芸幅広いね〜。
今日のが一番いきいきしてたような気がする(笑)

2本目は本命「サイダーハウス・ルール」。
これがすっごく良かった〜♪
人間、人の役に立ってなんぼですよね。
とかくテイクを追ってしまいがちな自分を戒めてくれました。
もっといい人間になろうって思わせてくれる映画です。

マイケル・ケインももちろん良いのですが、
トビー・マクガイアの透明な演技、いいですね。
これからどんどん伸びてほしい俳優です。
子供たちの表情も個性にあふれていて、
観終わるとこっちの表情もゆるみっぱなしでした。

ジョン・アーヴィングも出ているようです。
私はわかりませんでしたが・・・(クレジットでわかった)

ゲイリーは週3回でしたが、今日観た2本どっちにも、
チャーリズ・セロンが出ていました。
役柄は全然違うけど、ちゃんと脱いでくれます(笑)
いい女優だ(爆)

>紅葉さん
「チャーリーズ・エンジェル」は公開決定?!
絶対ヒットしますよ。
だって、単純に面白そうだし、気楽に観れて観客を選ばない映画だから。
私はビル・マーレイに期待してるのだが(笑)

>ihsaさん
はじめましてです。
ホントは今日私も「エドtv」&「アメパイ」観るつもりだったのですよ。
明日行こうかな・・・

>のぶぞうさん
「シックス・センス」はある意味ビデオ向きですよね。
だって何度も観返したくなるから・・・
私も劇場で1回しか観てないから、いろいろビデオで確認したいです。
WOWOW待ちかなぁ・・・

>俊也さん
ありますよ。
左隣のフレームの「さ」のページをクリックしてください。
それが「さ行」の映画のページです。
あとは自分で探してね。

>Fさん
「あれ」は「あれ」ですよね。
ここの掲示板にも以前カキコしてましたよね。
あんときのFさんは、それこそ「熱」に浮かれていた(笑)
まだ冷めてないのね・・・もしかして「永遠」に続いたりして(うまいっ!)

かのこさん大丈夫なんでしょうか?
Fさんが掲示板を管理するとは・・・一大事かもしれない!(笑)
がんばってくださいね。

>ちゃこさん
「サイダーハウス・ルール」いかがでしたか?
私は大満足の1本だったのですが・・・
あんまり絶賛すると、観てない人に期待させすぎちゃうかな?
「愛すべき小品」だと思うので・・・

>あゆむっちさん
新作、続々登場ですね。なんか更新したくなってきた(笑)
直近の予告編は、全然DLしてないんですよ。だから観てない。
あとでまとめてしようと思ってます。そん時は使わせてもらいますね。

「サイダーハウス・ルール」どうでしたか?
(試写会では行かなかったんですね。こりゃ珍しい)

>ブリッジさん
リンクどうもです。
今度ゆっくり拝見させていただきますね〜♪


さらに過去へ

Home