BBS
掲示板の過去ログ(65)

もっと現在へ


F1とハッサン杯 投稿者:猿股大名人  投稿日:06/05(月)21:39

 いや〜昨日はF1モナコGPとサッカーハッサン国王杯(日本VSフランス)が
 深夜にあったんで起きてたんですが…朝4時に終わったとはいえいい気持ち
 では寝れませんでしたね。まずF1ですが昔っからフェラーリが好きな自分
 としてはモナコマイスターシューマッハーが今回も楽勝と途中まで思って
 たんですが、まさかのトラブル…。まずここで明日への活力が半減。
 そしてサッカーですが、森島&西澤のセレッソコンビが2得点を挙げて、
 2年前のW杯優勝国にもイイ線いけるっと思ったんですが稲本、名波の
 PK失敗でまた半減。翌日は朦朧とした気持ちで働いたのでした…。
 でもほぼ優勝した時のメンバーできたフランスに2得点も挙げ、ドロー
 にしたのは日本選手レベルもだいぶ上がってきましたねえ。あとは
 上層部の方々が2年以内にちょこちょこ監督を変えて戦術をころころ
 変えて選手達を戸惑わさせないようにしなくては…トルシエガンバレ!

 さてF1といえばスライとレニーが映画化しようとしたけど結局CARTに
 落ち着きましたね。一時はアレジ、ベルガー、マンセル、パトレーゼ
 なんかが出演すると言ってましたが、CARTでは誰がでるんでしょう?
 「エニイ・ギブン・サンデー」もそうですが、プロスポーツを映画化
 すると結構規制があるんでしょうか、チーム名とか選手名、スポンサー
 名などガラリと違うみたいですね。マイアミ・ドルフィンズが
 スコーピオンズになったりと、スポーツ好きな自分にはちょっと興ざめ
 するところがあります。さてスライ&レニーの新作「チャンピオン」
 はどこまでリアルに近づけるか?それとも架空ドラマに終わってしまうのか?

 >TOMMYさん
  とんでもございませ〜ん、自分の地方はやっと今月下旬から公開なんですよ。
  エドワードNで思い出したんですが、昨日見たサッカー試合の中でフランス
  のGKバスカスだかっていうスキンヘッドの人はとても似てました。ひげの
  手入れといい…。

 >Taoさん
  申し訳ございません。ハリウッド映画ではなかったでしたね。フランス・
  スペイン合作の映画でした。おかげさまでお客様の入りも悪くて…(笑)。
  なんかJ・デップは日本人受け悪いんでしょうか?デッドマンといい、
  ノイズといい、ことごとく興行が芳しくありません(スリーピーホロウは
  ジョニーよりもティムの独特な世界観が受けたように思いますが)。

 >GAKUさん
  早速のお返事ありがとうございます。さてトレンドのことですが、最近
  やたらと気になるのが、ルーカスが積極的に進めているフィルムレス上映
  システム、つまり衛星回線を使っての劇場上映システムやCD-ROM、DVD
  による上映システムがそちらでは如何ほど信憑性をもっているのか…
  んなことなんかわかりますでしょうか? 日本の劇場はけっこう死活問題
  だったりしてますんで。

 >俊也さん
  はじめまして。WWWよりもミュージックビデオの方が面白かったという印象
  が素直な感想です。

 >AKIRAさん、Fさん
  緊急事態発生! なんとピンチランナーのデモCDが紛失! 実は支配人が
  モー娘。の隠れファンと発覚。CDは間違いなく支配人がダマで隠蔽、残る
  ポスターの確保も極めて厳しい展開が予想されます!


ワイワイウエスト 投稿者:俊也  投稿日:06/05(月)15:59

ワイルドワイルドウエストの
感想プリーズ
学校休んでます(笑)


火星ってあんなもの? 投稿者:映画館主・F  投稿日:06/05(月)10:15

フェイクとオリジナルさんも激怒(笑)の、
「ミッション・トゥ・マーズ」。
2時間引っぱってあれはないよな。脱力した。
AKIRAくんはいいよな、あゆのコンサートめちゃよかったとか
言ってるし、あゆ解禁で(笑)。
俺はガッカリだよ、ブライアン・デ・パーマ!!
「スネークアイズ」で復活したと思ったのに〜(涙)。


朝帰り(笑) 投稿者:Tao  投稿日:06/05(月)01:36

昨晩(土曜夜)は、レイトショー2本続けて観たせいで、
帰宅は3時過ぎ!こんな遅くまで映画観たのは初めてです。

1本目は「スティグマータ」。
ちょっと期待してたんですが、可もなく不可もなく・・・な映画でした。
パトリシア・アークエット、特に好きでもないんで、
主人公に感情移入できず・・・
主役がもっとかわいい子で、もっと恋愛色が強かったらのめりこめたかも。
謎解きとラブストーリーが、中途半端かなぁ。
ガブリエル・バーンがせっかくいい味だしてるのに。

2本目は本命、「インサイダー」。
マイケル・マンって直球映画が好きだなぁ。
すごく熱くていいのです。
でも、ひねくれた私の場合、
ひねりがないとそのまま流されて終わっちゃうんです。
実話なんだからそんなこと言っても意味ないのに・・・
・・・やっぱ期待しすぎだったんでしょうか?
(すごくいい映画なんですよ、ホント。私が悪い)
熱い場面より、ラッセル・クロウが先生として教えてるシーンに、
なんかじわーっと来てました。
私、穏健な嫌煙家(笑)なので、
この映画はぜひ愛煙家の方にも観てもらいたいです。
タバコを買うことで、悪辣なタバコ会社を儲けさせる一端を担ってることに、
少しでも嫌悪感を持ってもらえたらいいな・・・
ジーナ・ガーションは役不足でした。
この映画に華のある女優はいりませんね。

この映画は原作を読みたくなりました。
実話の重みは強く感じました。

>AKIRAさん
たぶん今は、あゆ一色なんだろうなぁ(笑)

「インサイダー」は必見の映画です。
上ではちょっと批判的に書いちゃいましたが、
150分、熱い男の生きざまを堪能できますよ。

「催眠」観てないし、読んでない・・・
それでも「千里眼」観ていい?それとも、順番押さえた方がいい?
とりあえず「クロスファイア」は観に行こうと思ってますが。

>ハントさん
「MI2」楽しみですよね。
あと1ヶ月ちょい・・・

>フェイクとオリジナルさん
なんかいい評判聞かない「MTM」。
いいところはなかったんでしょうか?
ゲイリー・シニーズとティム・ロビンスの競演はどうだったのかしらん。
デ・パルマは最近はずすね(笑)

>GAKUさん
邦題も「グラディエーター」ですよ。
劇場にあるPOPには「剣闘士」ってついでに書いてあるけど。
ラッセル・クロウって、どの映画でも熱いですね(笑)


剣闘志? 投稿者:GAKU  投稿日:06/04(日)20:36

   Taoさん>
 そうかーーやっぱり、安いよね。映画の料金がやすい。でもって、やる気に
なれば一枚の入場券だけで映画館の中にあるすべての映画がみれちゃう、、、
こんなすごい国と喧嘩してたんだからなーーそりゃ負けるよ第二次大戦、、、
 本当、グラディエーターは日本でもヒットしそう!!渋すぎ!!どうでもいいけど
グラディエーターって訳すと拳闘士ならぬ 剣闘士か剣奴隷になるのかな?
うーーん、約さないでグラディエーターって言った方がいいかな、、、

  猿股大名人さん>
 トレンド、、、うーーん、なんだろう、、、トレンドも何もないかな?
やっぱでっかいオブジェとかポスターはあったね。ポケモンムービーも
結構話題になってるみたい。でもって、ポケモンムービー第一弾の主題歌歌った
女性シンガーがなんか任天堂を訴えてるみたい。勝てっこないのに、、、


mission to mars 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:06/04(日)07:21

観ました。なんかあっという間に終ってしまった。でもイマイチです。
いいのかこんなんで?って感じ(笑)最近デ・パルマではずす事が多い(笑)
ある意味、前作の「スネーク・アイズ」と表裏一体かと思います。
あれは何でもない(というと変だけど)事件を変に難解にしてしまった作品。
これは謎めかして欲しいところを変にストレートに表現してしまった作品。
ってな感じですね。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


M:i−2 投稿者:ハント  投稿日:06/03(土)22:19

沖縄の映画館のほとんどで、M;i−2の、予告編が、ながれてます。


あゆ〜 投稿者:AKIRA  投稿日:06/03(土)18:34

いやぁ,あゆのライブめっちゃ良かった!!! ごっつ感動しました。 あんな素晴らしいライブは初めて!
あーまた行きたい!!!

>Taoさん
「インサイダー」観られましたか?

「クロスファイア」観に行きまっせ!(笑)
「千里眼」は「催眠」と同じ著者で,「催眠」「千里眼」「千里眼/ミドリの猿」と続いており,
「千里眼」は「催眠」の続編じゃありませんが,世界?は同じで繋がっています。
続けて読むとおもしろいですよ!

>猿股大名人さん
「クロスファイア」是非御一読を!

>GAKUさん
いいなぁ,めっちゃ安くて・・・.

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ビデオでGO!(笑) 投稿者:Tao  投稿日:06/03(土)09:04

>GAKUさん
いいなぁ、アメリカ。
映画の日1000円で安いと思ってしまいますが、それ以下なんだもんなぁ。
逆に日本が高いのよね。
2時間の映像体験に1800円は妥当な気もするけど、
あたりはずれを考えると、やはり高い。
はずれてもやむなしと思える代金にするべきよね。

>のぶぞうさん
私も梅雨は苦手・・・(得意な人もいないだろうが(笑))
ついでに暑さも苦手。
そんでもって、最近は寒さにも耐えられなくなってきた(爆)
寒冷地仕様の体が、こっち来てなまってきたみたい。

2000円札って、使い勝手いいのかなぁ?
混乱しそう・・・

>マイルドさん
バックアップは大事ですよね。
私も、50GBぐらいのHDDが出たら買おうと思ってるんですが・・・
(まだ製品化は無理なのしらん・・・)

暖かくしてお休みください。風邪にはネギですぜ、だんな(笑)

>たわらさん
私もレイトショーでしか行かないです。
映画の日は、ちょっと早く帰宅したんですが、
疲れてて眠ってしまいました。残念。

「インサイダー」いいなぁ。今日行きます、絶対。
個人的にはジーナ・ガーションも気になってたりして(笑)

「ファントム」ってベン・アフレック主演って売りこみだけど、
違いますよね、確か。脇役でしょ?
そうか、2年前の映画を今ごろ持ち出してきたのは、
彼を目玉にするためだったのか・・・

>猿股大名人さん
M:I-2、私は普通に観に行くと思います。レイトショーで(笑)
でもやっぱ初日には観たいな。これだけの話題作ですからね。
あ、でも先日「ワンダフル」で「M:I-2」の認知度調査してましたが、
あんまり知られてなかったっけ・・・略しゃいいてもんじゃないのでしょう。

「ナインス・ゲート」はハリウッド映画じゃないと思います。
だってまだ追放中でしょ、ポランスキー。

「クロスファイア」は確かに一歩間違えば「炎の少女チャーリー」です(笑)
原作は「ファイアスターター」を踏まえてます。
でも内容は素晴らしかったし、金子監督が二番煎じ映画作るとは思えないし、
私は観に行こうと思ってます。

「千里眼」の予告も面白そうだなぁ・・・
あれって「催眠」と関係あるのかしらん?

>しもさん
新作情報はぜひあゆむっちさんのところで!

まだ「MTM」行くかどうか迷ってる私・・・
(こういうのって、たいてい行かずに終わる(笑))

>あゆむっちさん
いえいえどういたまして(笑)
新作予告お任せいたします。がんばってくらはいね。

「グラディエーター」は、今劇場でがんがん予告がかかってるので、
ヒットしそうですね。ラッセウ・クロウファンが激増?!

>TOMMYさん
出不精な私には耳が痛い・・・
前はちえぞうさんにも怒られたし(笑)
でも、ホント恵比寿遠いのよ(また怒られる・・・)
まぁ、行こうと思えば1時間ちょいなのだが。
すいません・・・ホント、出不精なんです、私。

ビデオじゃダメ?(笑)


チョット遅いかな (^-^;) 。 投稿者:TOMMY  投稿日:06/03(土)02:34

かなり遅めの感想ですけど「アメリカン・ヒストリーX」はお薦めです。
どうやら恵比寿だけでの単館上映らしいので、都内近郊の方は
頑張って観に行くと良いと思いますよ (^-^) 。
人種差別を扱った、過激な内容なのでエドワード:ノートン&ファーロングが出演
しているにも関わらず単館になってしまったみたいですね (^-^;) 。

個人的には、あの様な映画をもっと大々的に上映して人々に人種差別等を
深く考えさせる良い機会になると思うのですけれどねぇ・・・。
残念です。


どうも 投稿者:あゆむっち  投稿日:06/03(土)02:21

>Taoさん
下ではうちのサイトを紹介して頂きありがとう
ございましたー。何気にめちゃ嬉しかったです(^^)
リニューアルに向けて、ゆっくり休養を取って下さいね!!
待ってます。その間、僕の出来る範囲でですが、全米最新作の
予告編新着のアップはうちの方で手助けさせて頂きますね!!

>猿股大名人さん、しもさん
先日は遊びに来て下さって、ありがとうでした。
今後ともよろしくです〜

「グラディエーター」はほんとに素晴らしいですよ。
時間さえあれば何度でも映画館に足を運びたくなる
僕好みの作品でした。6日に観に行けるかもしれない、
「M:i-2」の方はどうなんでしょうねぇ〜。
とりあえずは絶対面白いとは思いますが、、、(^^;;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


みなさんありがとうございます! 投稿者:しも  投稿日:06/03(土)00:18

>Taoさん
 ありがとうございます。あゆむさんのところ、早速行ってみました。

>たわらさん
 「2001年」ほど難解ではないですね。というより、むしろ
 「うわぉ」と驚くくらい直球勝負だったかも…。
 派手な演出もあったし、大作目当てで行っても大丈夫だと思いますよ。

>猿股大名人さん
 そうですね。「レッド・プラネット」でした。某模型雑誌HJでは、
 「マーズ」の名で紹介されていたんです。
 公開はそんな先ですか!通りで情報がない訳だ・・・。


嗚呼!M:I−2よ… 投稿者:猿股大名人  投稿日:06/02(金)21:13

「M:I−2」の先々行AN(6月24日)、先行AN(7月1日)が決まりましたね。
 どうやら自分とこはシネコンにも関わらずオールナイトになりそうです…。
 朝5時ごろまでだそうで…嗚呼!M:I−2よ、U○Pさんよ、そこまでやるか…。

 U○Pさんといえば、今月17日から始まる「グラディエイター」の方が評判
 いいし、出来もいいらしい…。夏休みまでひっぱれば「M:I−2」と張り合った
 りして…。U○Pさん、頑張れ!

 今月は祝日がないつまらない月かもしれませんが、映画のラインナップを見ると
 ちょっと興味深い傾向かも。3日公開のナインスゲート、17日公開のグラディ
 エイター、24日公開のマン・オン・ザ・ムーン、と実は3作品とも欧州のべテ
 ラン監督が久々に揃いますねえ。ロマン・ポランスキー、リドリー・スコット、
 ミロシュ・フォアマン…でも3作品ともハリウッド映画なんですよねえ(笑)。
 あと、10日から公開の「クロスファイア」「千里眼」。先月のSTの「アナザ
 ヘブン」といい、THの「クロスファイア」、TEの「千里眼」といい、このテの
 サイコホラーは最近食傷気味になってきました。「クロスファイア」はだいぶ
 前のS・キング原作「ファイアスターター」じゃないの?

 >GAKUさん
  映画館情報ありがとうございます。世界の先端を行くアメリカの映画館
  事情。これからも参考にさせていただきます。ところで最近のあちらの
  映画館のトレンドって何?

 >しもさん
  もう一本の火星映画「レッド・プラネット」のことでしょうか?
  WB作品ですよね。細かなストーリーは知りませんが、どうやら
  V・キルマーより、C・A・モスが主人公らしいですよ。その方が
  人気出ますよね(笑)。公開は日本では正月前後、来年春あたり
  とか?


ファン感謝デー 投稿者:たわら  投稿日:06/02(金)15:37

レイトショーでしか映画を観に行かない私が珍しく午後3時に劇場に足を運びました。
ありがとう毎月1日、全作1000円(ォ 時間的に人少なかったし。

 はしごしようかと思えばできましたが、時間の都合で本命を一本だけ観て来ました。
「インサイダー」です。

 とりあえずアルパチーノに惚れました。
 いやー、ひさしぶりに熱くさせてくれる作品に出会えたって感じです。観終った後はしばらく
呆けて動けませんでした。帰ってきて寝る時間になって、ベットに入ってまでハートが
熱くなってるのを感じました。
 現実のストーリーであるということがさらなる深みというか重みを出しているのは確かです。
2時間45分という余裕のある長さの中で、語るべきことはしっかりと語られてますし、
それでいて薄い部分はまったく感じれれません。
 前評判など、なんとなく軽視されがち作品ですが(狭い部屋で上映してたし)、これ
だけは観ておかないと来世紀は迎えられませんよ(^^
 未チェックの方は是非。

#「エニィギブンサンデー」も観にいくしかないな・・

>しもさん
 「ミッション〜」は時間&金銭的余裕があったらみにいきたいなぁと思ってるんですが、
あれってCMとかで「アルマゲドン」や「インデペンデンスデイ」とかいう名前をつかっ
ちゃってますけど、「2001年」のような哲学的SF作品じゃないんですか?
 うちの親が大迫力映画を期待して観に行ったらしいんですが、どうなったことか・・(^^;

>taoさん
 「ファントム」って前に予告編で見たときは最高のホラー的な雰囲気があったんですけど
結局怪物がでてきて締められるあたりがダメダメです。あ、観に行ってませんが。
ていうか行けません、くだらなさそうで。
 予告といえば、ニコラスケイジの「60セカンド」が面白そうでしたが.あとは「TAXI2」とか(^^;

>のぶぞうさん
 なんか7月くらいに発行されるらしいです<二千円札
 個人的には新五百円玉のほうが欲しかったり・・


お疲れ様です。 投稿者:マイルド  投稿日:06/02(金)00:29

HDD・・・お気持ち察します。
ボクも3Dやってまして二年間作りつづけたデータが一瞬で消えた経験があります
バックアップとってたと思ったのに、とってなかったし。

実際とれなびはみんなに紹介できる自慢のページでした。
過去形ではないですよね。復活を本当に心から願ってます。
無理しないでくださいね。お体に気をつけて。
ボク風邪ひいちゃいました。

http://www9.cds.ne.jp/~milds/


つゆ? 投稿者:のぶぞう  投稿日:06/01(木)22:35

なんだか、ジメジメしてきましたねえ。
もう6月だし、どさん子の俺には辛い季節になってきました。
あと2000年も半年なんですね。早いなあ。
そういやあ、2000円札ってもう出てるの?
俺の住んでいるS県ではまだ見ないなあ。持ってる人いる?
天気も悪いし、ビデオでも借りてこようかなあ。


アメリカの映画館。 投稿者:GAKU  投稿日:06/01(木)19:30

 よく、アメリカは映画料金がやすい といいますが、一応やすいかな?一人大人
7ドル50セントです。あっ!日本の約半額、、、やっぱ安いのかな、、、でも
場所によっては5ドルってのもあるし、、、うーん。でもって、一度中に入っちまえば(映画館の)
チケット買った映画以外も簡単に見れちゃいます。でも、やっぱそれは違法行為
らしいっす!!映画館の入り口でチケット切ってるんだよ、、、何番ホールとかの
前じゃなくて、、、、うーんいまいち伝えにくい、、、

  グラディエーターは本当に見てください。見終わった後、アメリカ人の友達に
古代ローマ人は 英語を喋ってたのか?
  って聞いたら爆笑してた。


早朝レス 投稿者:Tao  投稿日:06/01(木)06:57

>初めてカキコくださった方々
本当にありがとうございます。
すっごくうれしいです!
ご迷惑おかけしますが、もう少し待っててくださいね。

>ADUさん
「アンドリュー〜」の後半問題ですが、
それはそれで面白いので大丈夫。
あの女の子は「インサイダー」にも出てるらしい。売れっ子?

しばらく映画館行ってないようで・・・
忙しいね、学生さん。

>ミロさん
ついに「ピンチランナー」が出ましたね!(笑)
案外よかったようで。
仲間でわいわい楽しむのがいいのかもしれませんね、ああいう映画は。

またご報告お待ちしております(笑)

>GAKUさん
はじめましてです。
MI2、もう観たんですね。いいなぁ。
日米同時公開のはずじゃなかったんかいな〜(笑)
日本はあと1ヶ月おあずけです。

「X-MEN」も期待大です。
アメコミ系はさほど好きではないのですが、あれは面白そうです。

>猿股大名人さん
やりましたね〜、1日5本。
私も昨年のGWにやったけど、さすがに朦朧としましたよ。
しかもタダとは・・・うらやましい!

「ファントム」って、私の近所のシネコンでもかかってますが、
いかにもB級っぽくて、ラインナップの中では異色な感じ(笑)
行こうかなと思ってたけど、どうしようかな・・・
ビデオでもいっか。

「インサイダー」「スティグマータ」は観たいですね。
「ミッション・トゥ・マーズ」は、ホント評判芳しくないなぁ・・・どうしよ。

>フェイクとオリジナルさん
「エニイ・ギブン・サンデー」面白かったのかな?
どうなんでしょ。
アル・パチーノは相変わらず熱そうですが(笑)
私はキャメロン嬢が気になります。

>AKIRAさん
あゆコンいかがでした?

「エリン〜」は、主張がはっきりしてて、いい映画ですよ。
できれば劇場がオススメです。
(結構大きな劇場でやってませんか?)

>ちゃこさん
いつもお世話になってます。
期待に応えられるものを作りたいな。
これからもよろしくね。

>しもさん
はじめましてです。
「ミッション・トゥ・マーズ」よかったですか?
んじゃ、考え直そうかな・・・

もう1本の火星映画は、なんだかよくわかりません。
あゆむっちさんのところに情報あったなぁ。
行ってみては?(URLはこちら↓)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


マーズ・アタック!ではなくて 投稿者:しも  投稿日:06/01(木)01:06

はじめまして。いつも利用させてもらってます〜。

先週は「ミッション・トゥ・マーズ」観に行きました。
謎の建造物なんか出しちゃって、どうオチをつけるつもりだろうと
思ってましたが、なかなか面白かったです。
ところで、バル・キルマー、キャリー・アン・モス主演の、今年
2つ目の火星映画「マーズ」について、皆さん何かご存知ですか?
いつ頃公開なのか情報がまるで入って来ないし、ここにもまだ
ないんですが…。どうなってるんでしょー?


お待ちしてますよん♪ 投稿者:ちゃこ  投稿日:05/31(水)21:27

あれだけの内容の管理運営は本当に大変だったと思います。
でもホントに便利で楽しいサイト!!パソ買ってネット初めてよかったと思いましたよ。
こんなに映画の予告編がいっぱい、過去のモノまで見れるなんて思ってもなかったし、
こちらの掲示板で知り合った方もいらっしゃいますしね。
復活楽しみにしていますね。無理せず頑張って。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6435


雨・・・。 投稿者:AKIRA  投稿日:05/31(水)11:53

>ふみやさん,Uさん,Gouさん,TOMMYさん,kalibarnさん,しみずさん
初めまして。 あゆのコンサートに行くのに(今日)雨でむかついているAKIRAです。(笑)

>Taoさん
久しぶりの映画鑑賞おめでとうございます!!!

「エリン・ブロコビッチ」はビデオで観る事に決定しました。。。

>ミロさん
3本は凄い! 「ピンチランナー」しっかり出来ているのですね。 宣伝の仕方があかん。
アイドル映画!って感じで売り過ぎ。(はまってるけど。。。)
観に行きたいのですが,上映している劇場のエレベーターがむっちゃ狭いのです・・・。
なので行けません。。。(涙)

>ADUさん
「母の眠り」の原作探してみます。 是非読みたいです。
DVDはメイキングとか入っているらしいけど,あまり見たくないなぁ。(本編だけで良い)

>GAKUさん
初めまして。
「グラディエイター」「MI:2」とヒットしていますね。 あー早く日本でも公開してほしいー!

>猿股さん
ご,5本ですか! 凄い! お疲れ様です。 でも好きな事を5時間だから気になりませんよね。

>フェイクとオリジナルさん
「エニイ・ギブン・サンデー」のCMかっこいいなぁ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama


ANY GIVEN SUNDAY 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:05/31(水)06:32

観ました。なんか久しぶりにスポ根モノを見たなぁ〜って感じです(笑)
しかしオリバ−・ストーンは段々カット割りが細かくなっていく。
その内、動態視力がおいつかん様な気がする(笑)
音もとにかく作り込んでる感じがしました。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


復活を御待ちしています 投稿者:しみず  投稿日:05/31(水)01:59

ここを知ったときの悦びと言ったら。
「ゴジラの息子」の予告編を今になって入手できるなんて、ここを
知らなかったら絶対あり得ませんでした。(^_^)
素晴らしいサイトです。
私もささやかながらサイトを作っているので、更新の苦労は予想できます。
復活を楽しみにしています。

http://www.asahi-net.or.jp/~iz2s-smz/fukuimap/


加油!加油! 投稿者:kalibarn  投稿日:05/31(水)00:56

初めまして、ここからσ(^^)もよく……否!頻繁にDLしてます
他人より、早く色んな映画の予告編が手に入れられるので
映画好きのσ(^^)としては、ひじょ〜に重宝しておりました♪
なので、「更新一時停止」になったと知った時、ひじょ〜にビックリしました!
でも、今まで大変だったと思いますので、ご苦労さまでした
また、パワーアップして復活するのを待っております。
では、これからも加油!加油!(中国語で”ガンバ!”の意味)
では、これからも末長〜く、応援しております\(^O^)/


応援しまっせー (⌒∇⌒) 投稿者:TOMMY  投稿日:05/31(水)00:11

オレも初カキコです。
もちろん“とれなび”は毎回使わせていただいていました(笑)。
「御法度」のCFがDL出来なかったときに、Taoさんに親切に助けていただいた思い出があります。
今回 いろいろな理由から、更新一時停止するということでとても残念です。
と言っても、今までTaoさんに甘えていたんですけどね(笑)。
これからも このHPを応援させてもらいます!頑張って下さいね (/⌒∇)/


がんばれ!!(^o^)丿 投稿者:Gou  投稿日:05/30(火)23:10

はじめまして。
よくここにはDLさせてもらっていたので、こんなことに(更新一時停止)なっているとは・・・
でも、私もよく似た事があった・・・
でも、自分の時間もたいせつにゆっくり復活していってください。!
(・・・でも、がんばってね! hoho)
では・(^_-)


多忙な休日 投稿者:猿股大名人  投稿日:05/30(火)21:49

久しぶりの休日。朝から晩まで5本一気に観てきました。
1本目>「マイハート、マイラブ」
    今時珍しい豪華スター勢揃い映画でした。S・コネリー、G・ローランズ、
    D・クエイド、G・アンダーソン、そして今を時めくアンジェリーナ・
    ジョリーなど…。それぞれ巧みな男女関係、そして最後は「マグノリア」
    のような人間関係の結びつき。最後の一堂に介すダンスシーンは贅沢・
    豪華そのもので凄い! でももっと驚いたのは製作会社がインディー系
    (配給はミラマックス)ということと、作曲が巨匠J・バリーだという
    こと。名も知らなかったW・キャロルというプロデューサーが一番凄いか
    も?補足として…実は前回観た「オール・アバウト〜」につづき、今回
    のこの映画にもエイズで死んでいく息子と母親が出てくるわけですが、
    スペインといい、アメリカといい、この描写が日常風景的に見えてくる
    のは、実はとても恐ろしいことなんだと考えさせられましたよ。

2本目>「ファントム」
    原作を読んで観たんですが…やっぱB級でした(笑)。
    全体の筋はなんとなく一本通っているんですが、人間関係、描写方法
    は全く変更・誇張されてます。犬の変体シーンは「遊星からの物体X」
    そのもの。冒頭、クレジットの中にフジクリエイティブ、日本人プロ
    デューサー名が載っていたから、一抹の不安がよぎりましたが、やっぱ
    不安は的中しました。往年の名優ピーター・オトゥールとベン・アフ
    レックを雇った腕だけは誉めますが、ディメンション・フィルムズの
    ような低予算会社を使ったのには、話のスケールからいって無理が
    あったのでは?脚本も担当したD・R・クーンツも怒ってたんだろうなあ。

3本目>「インサイダー」
    期待して観て、そして期待に応えた映画でした。全編緊張感が溢れて
    肩の凝る映画でもありましたが、出てくる会社名が全て実名という
    これまた更に緊張感の高まる映画でした。「ジャスティス」以来、
    意味のある叱責(笑)と粘りをみせるアル・パチーノ。最後の身のふり
    方は成功の裏にあったあまりにも大きな代償かもしれないけど、
    この映画を締める意味でも美しかった…(あ、でもこれは事実だったん
    だ)。皆さん大期待のグラディエイターラッセルもどこにでもいそうな
    アメリカの会社員を違和感なくこなしてました。でもこの違和感のない
    演技ができることほど難しい。ヒーロー像よりもこっちのほうがもっと
    難しかったんでしょうねえ。

4本目>「スティグマータ 聖痕」
    期待せずして観て、拾い物だった映画でしたね。製作が「ファントム」
    とちがい、MGMだからそんな駄作は作ったらアカン!とでも主張する
    ように意外と丁寧に描写されてたような気がします。「インサイダー」
    と同じく実話に基づく以上いい加減には作れないのでしょうね。
    ガブリエル・バーンが出てるから「エンド・オブ・デイズ」と比較され
    そうですが、あっちはサタン、こっちは“善玉(!?)”神父です。
    結局、バチカンを批判するようなテーマで、またローマ法王の身が
    危うくなったりして…。

5本目>「ミッション・トゥ・マーズ」
    デ・パルマ10%、T・ロビンス50%、視覚効果40%の期待で観まし
    た。その通りでした(笑)。主役のG・シニーズは線が細いというか、
    地味。T・ロビンスの死は可哀想だ。最後の10分はNHK教育番組を見て
    いるようでしたよ。自分なりに解釈してこの映画は“デ・パルマ版
    未知との遭遇”だったような気がします。
    補足として…この映画の時代設定は今から20年後なんですが、なんと
    そこに日本車が!いすづのSUVビークロスがなんと2シータースポーツ
    カーの如く登場。また火星を走る車の車体にはカワサキの文字が!
    こ、これは一体?20年後の地球にはこの2社は残って、しかもNASA
    に愛用されているのだろうか?

   しめて合計約10時間半。でも「マイハート〜」以外は全て自分の働く
   シネコンで観たのでタダです。さすがに今日は耳が一日中ジ〜んとして
   ました。


グラディエーター!! 投稿者:GAKU  投稿日:05/30(火)11:06

  はいはいこんちわっす!!今現在アメリカに留学中のGAKUと申します。
つーか、こっちじゃやっぱり映画が上映するのが日本より早いので、嬉しいです
でも、字幕ないから辛いけど、、、でもって、この前グラディエーターと
ミッションインッパッシブル2をみてきました。前者はすばらしかったっす!!
もう、渋すぎ!!でもって、MI2は、、、相変わらずジョン・ウースタイル
でしたね。ノースタントだし、変な動きおおいし!!でも、トムはすんごい
かっこいいっすよ!!38才には見えない!!これ以上シャベルとネタばれ
になるから、止めときます。今みたい映画は、実写版エックスマンとU571
っすね。まさか、あれを実写にするとは、、、ほんとうアメリカ人ってすごいよ。
そいじゃーねーー。


さらに過去へ

Home