BBS
掲示板の過去ログ(55)

もっと現在へ


ビールとワイン 投稿者:Tao  投稿日:03/21(火)01:27

「マスク・オブ・ゾロ」観るどころか、夜は酒ばっかり飲んでいた私(笑)
今日は「IQ」は全ステージクリアして、ちょっと満足しています。
うわ、3連休だったのに映画1本も観てない!やば!

>Fさん
「リング2」自体、さほど面白い映画ではないのです。
深田恭子ちゃんだって、出てる意味さほどないのです。
あれを除いてね(笑)
観てみる価値はあるんじゃないかと思いますが・・・

彼女は、あのむちむち感が良いのです(笑)
クリスティーナ・リッチやドリューちゃんに通ずるところがありますね。

>かのこさん
「ブレイド」は予告でしかわかりませんが、
確かにポーズきめきめな感じします。

私は広瀬さんのヘザー・グラハムに受けました。
シンプルな理由だわ(笑)
確かに、男なら彼女を嫌いになる理由はないです。

>M:I2さん
はじめましてです。
音声の件ですが、私はちゃんと聞こえるので、なんか原因があるのでしょう。

1.ちゃんとQuickTimeで見てますか?
2.QuickTimeは最新バージョンですか?
3.パソコンのボリューム設定にエラーはないですか?
4.パソコンの調子、おかしくないですか?

対症法として、最新版のQuickTimeをインストールする、
デフラグやスキャンディスクを行う、
OSをインストールし直す、などをやってみてください。
プラグインソフトについては、Trailersのページを見てくださいね。
ご健闘をお祈りします。

>HiroHiroさん
ども、はじめましてです。
それはDVDの話ですか?
たぶん私は買わないのでよくわかりませんが、何回も出てくるものなの?
一回だけならわかるのですが・・・(うろ覚えだけど)
わかる方よろしく〜♪


Matrix 投稿者:HiroHiro  投稿日:03/20(月)23:43

マトリックスの特典に
「ホワイトラビットについて来い!」てありますよね。
どのチャプターに出てきて、全部で何回あるのか誰か知ってますか?


あの・・・ 投稿者:M:I2  投稿日:03/20(月)23:28

はじめまして。
「ミッション:インポッシブル2」予告編をDLしたんですが、
(15495KBのTYPE:Aと18395KBのTYPE:B)
音が出ないです・・・。(涙
これは元々入ってないものなのでしょうか。
それとも私の方に何か落ち度があるんでしょうか・・・。


ブレイドの・・ 投稿者:かのこ  投稿日:03/20(月)23:02

なんだか恭子ちゃんで盛り上がってますね〜。
私は、丸山さんの「ブレイド」のウェズリー・スナイプスが
楽しかったんですけど。
「意味のない決めポーズ〜」というのが楽しかった(笑)

Taoさんは、フレイザー氏でしたね〜。
「ゴッドandモンスター」良いですよ(自慢)


深田恭子ちゃん(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/20(月)22:32

この掲示板で、前田愛に次いでアイドルネタを提供する私です(笑)。
でも、Taoさん、「リング2」って見てないんだけど、
実際そんなに彼女すごいの(笑)? アイドル生命危なくなるくらい(笑)?
確かにシーブリーズ何かの宣伝見たら、すっごく腕がぶっとくて、
アンバランスな感じだよね。笑いもとれそうな子って感じ(笑)。
ほめ言葉ですよ(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


プレステにはまる(笑) 投稿者:Tao  投稿日:03/20(月)15:08

昨日は一日中「IQ」にはまっていました(笑)
別にプレステ"2"じゃなくてもいいじゃん。(←一人ツッコミ)
今日こそDVD観てみようかな。
「マスク・オブ・ゾロ」が手元にあるので。

>AKIRAさん
「ゴッドandモンスター」観たんですね。いいなぁ。
早く観たい!
イアン・マッケランは「ゴールデンボーイ」にも出てますね。
あれ、いいですよ。どんより暗くて(笑)

おじさま、か・・・今年31ですからね。そうなのかも(しくしく)

>Fさん
拝見しましたよ、特集。
なんだ、私の選んだのはとても一般的な意見だったのね。
(全部3位以内に入ってる)
私も深田恭子ちゃんの選出理由にバカ受けしました(笑)


ベストワンですよ 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/20(月)05:08

今日、ウチのサイトで「みんなのベストワン 1999」がスタートしました。
総勢62人のベストワンがずらり勢揃い。こちらのTaoさんも参加。
是非ご覧ください。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


PREMIEREは前の日に出ないのですね・・・。 投稿者:AKIRA  投稿日:03/19(日)17:44

「ゴッズ&モンスター」
イアン・マッケラン名演。 ブレンダン・フレイザーも好演。
とても良く出来たストーリー。 おもしろかったです。 秀作。

「ワンダフルライフ」
邦画。 おもしろい話なのに,かったるい。(笑)
長過ぎ。 もう少し編集してほしかった・・・。
いい脚本だったのに。


拝見しました! 投稿者:AKIRA  投稿日:03/18(土)19:10

インターネットアスキー拝見しました!!!
おじさまを想像していましたが(すみません),全然違い,とても感じの良いお方でした!

アダム・サンドラー,バカな役は似合いますけど,どことなく知性を感じますよね。
「ビッグ・ダディ」はよ観たい。

キャシー・ベイツが最高でした。 リアルミザリー。(笑)


週刊現代 投稿者:Tao  投稿日:03/18(土)08:39

今日発売の週刊現代(合併号なので土曜発売)に、とれなび載ってます。(たぶん)
これから買いに行ってこよっと。

>丸山さん、Fさん
フリードキンは新作が公開されたり、「エクソシスト」がリバイバルされたりで、
なんだか復活の兆しが見えます。
「恐怖の報酬」ビデオあったら借りてきますね。試しに(笑)

隠れた傑作特集って、いいですね。
私はあんまり知らないので、どんどん教えてほしいです。

>AKIRAさん
アダム・サンドラーって、出演作の脚本に必ず関わってるようです。
スクリーンではバカなことやってても、実は頭いいらしい。
「ウォーターボーイ」も結構笑えそうで、観てみたいです。

昨日送別会で帰宅が遅くなり、「ゴッドandモンスター」観れなかった!(泣)
録画しとけばよかった・・・(後悔先に立たず)
再放送してくれないかなぁ。


うれし〜 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/17(金)22:58

丸山さん、「恐怖の報酬」リメイク版好き? うれし〜(笑)!
俺だけかと思ってたんですよ。クソミソだったもん。
ああいった、隠れた傑作特集やったら、ウケるんじゃないかな?
あの時代は、特にそういうの多いような気がするんですよ。

ハイアムズと言えば「ハノーバー・ストリート」・・・などなど。
これゆっくり今度やりたいですね、丸山さん(笑)。

Taoさんも、試しに見てみてくださいよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ロ〜ラ♪ 投稿者:AKIRA  投稿日:03/17(金)19:27

「マトリックス」DVD購入!!

「ラン・ローラ・ラン」「バッファロー'66」はDVDでレンタルしようと思ったのに,
既に貸し出し中。(涙)
一番借りたかったのに・・・。

でも,「ウォーターボーイ」「ゴッズ&モンスター」を借りられました!!!

「ウォーターボーイ」おもろかった!!!
「ゴッズ&」はまだ未見。

>のぶぞうさん
「マトリックス」は必見ですよ!

インターネットアスキー探さねば。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


私も! 投稿者:丸山 哲也  投稿日:03/17(金)19:04

 >F様
 私もフリードキン版「恐怖の報酬」に愛着があります。個人的にはビデオ
版より短い劇場公開版のほうがすっきりしていて、好きです。

 しかしあの映画、評判が悪かったですね。
 私の知る限り、あの映画をホメたのは、ピーター・ハイアムズくらいです。
(「キネマ旬報」の「カプリコン1」特集に載ってました)


あやしい男 投稿者:Tao  投稿日:03/17(金)07:30

>かこさん
そうか。なんだか昨日はいつも誰かから見つめられてる気が・・・(笑)
(んなわけないけど)
写真はちょっとあやしく写ってるので、あんまり見ないように(笑)

>ちえぞうさん
なんか不要な出費をさせてしまったようで・・・
(アスキーの人は喜んでるかも(笑))
最新号の表紙は、ダウンタウンの浜ちゃんです。
お間違えなく・・・

>ADUさん
コンビニには置いてないかもね。
でも本屋のパソコン雑誌コーナーなら多分あると思うんですが。
探してみてね。
あやしい男が見れるよ(笑)

>のぶぞうさん
メジャーデビューって、何の話?(笑)
君も黒木瞳さん好きだったとは・・・

「マトリックス」は観といた方がいいよ。
すごい面白いという人も多いんだから。

>あゆむっちさん
ぜひ買ってください!(笑)
(アスキーの人にどんどん宣伝して、と言われてるので)
「ケイゾク/映画」の予告入りCD−ROMもついてるし。

世界のオスカー・コムと並ぶとは! 快挙ですね。
中部地方のみなさん、立ち読みと言わず、買いましょう!


インターネットアスキー 投稿者:あゆむっち  投稿日:03/17(金)05:32

僕も見ましたよー♪
あまり時間がなかったので、記事と写真を確認だけし、
「お〜Taoさんだ!」って感動して帰りました。
記事とかめちゃ読みたいのでまた本屋に足を運びます(笑)
ちょっと欲しかったりも(^-^;)

僕のHPの載った【ぴあ中部版】も13日に発売されたんですが、
編集部の人が言ってた以上に大きな扱いをされててびっくり!!!
アカデミー大特集のコーナーの最後に、オスカー・コムと一緒に
写真入りで載ってました〜♪
中部地方の方はぜひぜひ立ち読みして頂けると嬉しいです(^^;;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


夕焼けキレイでした 投稿者:のぶぞう  投稿日:03/16(木)20:27

久しぶりの雨雨雨。でもピタっと止みましたね。
AKIRAさん>
マトリックス、もうレンタルなんですね。
あまり評判が良くなかったような...。まあ見てみようっと。
Taoさん>
写真掲載でいよいよメジャーデビュー?俺も黒木瞳好きです。
デビューのあかつきにはサインもらって下さい。
ゆたかさん>
初日っていいんですね。 俺も黒木瞳、見てええ!
今度行ってみようかな?(遠いケド)


ないの・・(しくしく) 投稿者:ADU  投稿日:03/16(木)18:25

「インターネットアスキー」・・・って
どこに売っているの?・・・しくしく

昨日から、本屋さん、コンビニと何軒も探したのに
  ・・・ないの・・・

もしかして、Taoさんに逢えるということで
売れまくって完売した・・・かなしい・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


も、もしかして・・・・(汗) 投稿者:ちえぞう  投稿日:03/16(木)18:11

昨日、かこさんの「Taoさんず御写真が拝見できる」という情報に舞い上がり、
会社帰り即効で本屋に行った私・・・。

「インターネットアスキー」と心で唱えながら探しまくって、
やっと見つけました!
Taoさんの記事を確認してから買おうと思い、
店員の執拗な、立ち読み追っ払い攻撃をかわして読みふけったのに、
な、ない・・・。 Taoさんの記事・・・。
でも、3月15日発売って言ってたし・・・・。
え〜い、買っちゃえ〜、と買ってしまいました。

でも、いくら読んでも載ってない。付録のCD-ROMまで確認したのに・・・。

今日になって気づいた次号予告。
次号パワーアップ特大号「インターネットアスキー 4.1」
3月15日発売!!!

どうやら、私は、ひとつ前の号を買ってしまったらしい・・・。
「インターネットアスキー 3.15」だもん・・・。
「あわてる●●はもらいが少ない」とはまさにこの事。
これから買われる方は、是非ご注意ください。

さて今日も本屋に行かなくちゃだわ!!!


こそそっ(((((*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:03/16(木)07:53

おはようございますm(__)m

>AKIRAさん
おめでとうの言葉、ありがとうございます
AKIRAさんにおめでたい素適な出来事が
いっぱい起こりますように・・・・・(*^-^*)

>Taoさん
悪寒はしってませんか?
何回も写真と記事読み返し見つめちゃいましたよ(*^-^*)

では・・・・・退場〜♪ (((((((((^-^;)


プレステにはまる 投稿者:Tao  投稿日:03/16(木)07:29

昨夜は友人から借りた「クラッシュバンディクー3」ずっとやってました(笑)
(古いっすね)
今までゲーム機というものを持ったことがないので・・・
ゲーマーな友人は、基本的なソフトを一通り貸してくれました。
しばらくはまりそう・・・

>かこさん
インターネットアスキーは、かなり恥ずかしいですね(笑)
あんま見ないで〜。

ヴァンテーヌ、立ち読みした上に買ってしまいました。
でも、私が読めるところほとんどない(笑)
でも、思ったより大きく扱われてましたよ。
もっと小さい扱い受けたこと、いくらでもありますからね。
情報どうもありがとうございました。

>藤本さん
批評はともかく、一応週末のボックスオフィスで1位になりましたよね。
次週のランクが気になるところ。
でも、私は公開されたら、ちゃんと観に行きますよ。
SF映画好きなので。

>のぶぞうさん
カウンタ惜しかったですね。
ひそかにチェックしていたとは。

最近おめでたいこといっぱい。ね。
次は君の番かも!(笑)

>Fさん
フリードキン監督の新作「ルールズ・オブ・エンゲージメント」の予告は、
なかなか硬派な感じで期待できます。いかがでしょうか。
「恐怖の報酬」って観てないんですが、
あれもあまり世間の評判よろしくなかったですね。
でも、Fさんオススメなら観ようかな?

>AKIRAさん
観たいビデオ次々出ますね〜。困ってしまう。
私もその中では「マトリックス」しか観ていない・・・

「ケイゾク」のノベライズ読み終わったので、「火車」に突入しますね!

>ゆたかさん
「破線のマリス」のそのサイトには、予告編もあるようですね。
すぐにチェックしておきますね。

私も以前は黒木瞳さんの大ファンだった時期があり・・・
映画、かなり評判いいみたい。シネコンでやってくれないかな・・・


よかったら行ってみてね! 投稿者:ゆたか  投稿日:03/15(水)23:09

下の追加です。
「破線のマリス」の試写レポートです。
よかったら ぜひ!

http://lycos.co.jp/entertainment/cinema/frame/


映画初日は面白かった! 投稿者:ゆたか  投稿日:03/15(水)22:41

Taoさん レスありがとうございます!

初日は、黒木瞳と陣内、脚本の野沢尚、井坂監督ほか…で 楽しかったデス
ダケド…プレスや関係者は、たっくさんいるのに
お客様は、その半分くらいだったかも…

うるうる状態で映画館を出たら、赤い帽子の「ぴあ」の人たちが
わんさかいて、アンケートしてましたよ。(笑)

映画の初日なんて、お初です。
その日を逃したら、予定があわず…ゆえに頑張って行ってきました。

初日って、ちょっと おもしろい…かも
では…インターネットアスキー買ってこ〜よおっと!(ルン)


マトリックス明日! 投稿者:AKIRA  投稿日:03/15(水)18:55

>かこさん
お誕生日おめでとうございます!!!

>TADASHIさん
初めまして。

>ADUさん
試験お疲れ様です。

>Taoさん
スリーピーホロウはイギリス郊外にセット作って,
ごっつい照明で,近所の人からUFOを見た!って通報が相次いだそうです。(笑)

日本代表ファイト!

明日は「ラン・ローラ・ラン」「バッファロー66」「マトリックス」「タイムトラベラー」「メッセンジャー」
「ウォーターボーイ」と観たいビデオがどどどっと出ます。
DVDで借りようかな。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ぽぽぉ〜(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:03/15(水)13:49

こんな時間に失礼しますm(_)m

ちと遅いお昼休み・・・・
コンビニ行って・・・
インターネットアスキー買ってきちゃいました♪
taoさんだぁぁぁ\(*^-^*)/
予想通りとっても素敵な方で、写真を拝見できて
めちゃ嬉しかったですっ
大好きなとれなびとTaoさんが紹介されて
ご機嫌になっちゃいました♪

さぁ(^-^)お仕事がんばろー

>のぶぞうさん
ありがとうございます。
おめでとうの言葉で
なんだかいっぱいパワーアップできちゃいそーです。♪
そろそろ暖かくなってきたし
春めいた素敵な出来事がのぶぞうさんに
起こりますよーに・・・・(*^-^*)
と、しかしながら・・・・
私も即刻退場モードなんですよね。(^-^;)

それなのに・・・
こんなに短期間にカキコしちゃって
ごめんなさいm(_)m


がんばってほしいんだけど 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/15(水)10:06

丸山さん、ホントですね。
フランケンハイマー「ブラックサンデー」以来の復活か・・・と
「RONIN」を楽しく見たのに。やっぱりダメなのか・・・。

ご指摘の「LA大捜査線 狼たちの街」も、フリードキン作品では、
最後のあだ花になってしまいそうです。がんばってほしいんだけどな。
僕は彼のリメイク版「恐怖の報酬」が、意外と好きだったりします。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


遅くなりましたが... 投稿者:のぶぞう  投稿日:03/15(水)08:18

Taoさん、30万HITおめでとう!
(299998と300006は踏めたんだけど、ジャストは難しいね。)
かこさん、お誕生日おめでとう!
ADUさん、試験終了おめでとう!
いやあ、おめでたいことが多いね。
これで今日、サッカー日本代表が勝ってくれたらいうことないね。
(映画の話題なし。申し訳ない。(`´)/■退場します)


TAOさん劇場でどうぞ 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/15(水)08:12

 レスありがとうございます。
私はゲーリー・シニーズの大フアンです。
賛否両論ある「ミッション・トゥ・マーズ」是非ご覧になってください。
アメリカの批評家はセリフのまずさや、脚本が失敗しているとこぞって
書いていますが、テクニックは超一流のデパルマ監督のSFを堪能してください。


ぽ(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:03/15(水)07:48

Taoさん、ADUさん
ありがとうございます(*^-^*)
ほんとお誕生日を覚えていただいてて
とても光栄です。
おかげさまで年齢を明かせないよーな歳にまで
無事になってしまいました(*^-^*)
でも、おめでとうの言葉って
やっぱり嬉しいのもですね♪

>Taoさん
ヴァンテーヌって女性ファッション月刊誌です
写真がキレイで記事も結構好きな内容なので
毎月読んでいるのですが・・・・・
彼女に頼まれたんだよってな顔をしてお買いになれば
大丈夫ですよ♪
でももし抵抗があるようでしたら
もうちょっと待っていただけたら
読み終わったものでよければ送りますよ<あっでも失礼ですね(^-^;)
あっでもちっちゃくでているので700円の出費を大きいかも・・・・・
<ってまたまた失礼ですね・・・・・(^-^;)

と長々とへんなカキコすいません(^-^;)


ゲイリー・シニーズ 投稿者:Tao  投稿日:03/15(水)07:22

彼が主演の新作「インポスター」というSF、なかなか面白そうです。
DLおすすめ!
しかし、ゲイリー最近やたらと出まくってなぁ。
「グリーンマイル」「レインディア・ゲーム」「ミッション・トゥ・マーズ」
でも単独の主役はなかなかないので、ますます期待しちゃいます。

>藤本さん
やっぱりそうだったのですね。<「2001年」ぽい感じ
ブライアン・デ・パルマの初SFというだけで、期待しちゃいます。
ゲイリーもSFづいてるみたいだし。
こういうのは劇場で観ないとね。

>丸山さん
私もフリードキン復活してほしいです。
「LA大捜査線」は観てないのですが、
やはり「フレンチ・コネクション」を初めて観た時の興奮は忘れられません。
延々続くカーチェイス。今観たらたいしたことなかったりして(笑)
でも、あれはいい映画です。ポパイ刑事最高。

>かこさん
おひさです♪ 誕生日おめでとう!
クローネンバーグと一緒だっていうから、ちゃんと覚えていましたよ。
で、いくつになったの?(笑)
(私よりは若いはずだが)

ヴァンテーヌって、どんな雑誌ですの?
私が立ち読みしても、レジに持っていっても恥ずかしくない?(笑)
恥ずかしい雑誌だったらメールで教えてください(爆)
教えてくださってどうもです。

>ゆたかさん
そっか、初日は舞台挨拶があったのですね。
私、そういうの一度も行ったことがない・・・
芸能ニュースでよく見ますが、やはり入場するの大変なんでしょうね。
いいなぁ。

>ADUさん
試験終了おめでとうございます。
もうすぐ高2ですね。青春まっさかりという感じですな。
誕生日も近いようだし。

>TADASHIさん
はじめましてです。
原因はいろいろ考えられるのですが、
出勤前なので、あとでメールします。ごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします。

【ひそかに告知】
今日発売の「インターネットアスキー」をご覧になった方、
感想を教えてください。
(私もまだ見てないんで)


はじめまして、ピンチです! 投稿者:TADASHI  投稿日:03/15(水)02:58

はじめまして。いつも利用させて
頂いてます。「トイストーリー2」の
トレイラーをDLしたんですが何故か開けません。
22Mもあったのに〜(涙)
誰か教えてくださいですー!


おめでとうございます 投稿者:ADU  投稿日:03/15(水)00:53

Taoさん
 思いきり出遅れていますが、30万ヒットおめでとうございます
 そして、カウンターさん、いつもご苦労さまです(笑)

 これからも素敵なサイトつくり頑張ってくださいね

 今日で学年末試験も終わったので、また遊びにきますね

>かこさん
 お誕生日おめでとう♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


大好きなんです! 投稿者:ゆたか  投稿日:03/15(水)00:05

Taoさんへ
そうなんです! <破線のマリス>大好きなんです。
井坂 聡監督の<Focus>も勧められて観ましたが
共に はっきりとした社会的なテーマがありますよね。

<破線のマリス>のラストで、観客を無条件に感動させてしまうのは
この映画の制作者が、エンターテイメントという言葉やその心を
忘れていないからだと信じています!!

初日、舞台挨拶での井坂聡監督の話しを聞いて、暖かさの中にも鋭い感覚
を持ち合わせていらっしゃるみたいで、好感がもてました。

ゆたかが お金持ちだったら(笑)スポンサーになって制作費ケチらないで
もっともっといい映画作ってもらいたいです。
そうすれば 日本の映画も ちっとは よくなるぞ!(超えらそ〜)
…では。


アメリカン・ビューティーのつづき 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/14(火)23:50

 やはり最近見た映画の中で忘れることができない映画は
「アメリカンビューティー」だ。

 雰囲気的に日本映画に近いものを感じたせいかもしれないが
見ている者の心にグサッと刺さるものをこの映画で感じた。
また、この映画を見て日本の和泉聖治監督の映画を思い出した。
「アメリカン・ビューティー」ぐらいなら日本でも絶対に作れるはずだと。
ただし、日本映画は映像・音楽・効果音に関してはセンスが古すぎる。
おまけにテーマが暗いと最終的には最悪の結末を見せ付けて、二度と見たくない
映画になってしまうのも日本映画の特徴の一つだと思う。
その点「アメリカン・・」は暗い、重いテーマを扱っているにもかかわらず
ヒョウヒョウとしたテンポでお客をあきさせないうえ、映像で見せ付けてくれる。
センスの差が大きいのかもしれないと感じた。

丸山様>レスありがとうございます。人それぞれの感想があると思いますが、
    私は「レインダーゲーム」はいまいちです。中途半端な点が前作
    「RONIN」との大きな違いだと思います。まずは、ご覧になって
    丸山様の感想を聞かせてください。

http://www.coara.or.jp/cinema/


おおぉぉ\(*^-^*)/ 投稿者:かこ  投稿日:03/14(火)23:49

お久しぶりです♪(*^-^*)

遅れ馳せながら
30万ヒットおめでとうございます(*^-^*)>Taoさん

映画がなかなか観れないので
カキコを自粛しとりましたけれど
我慢できずにでてきちゃいました♪(*^-^*)

私が毎月愛読している雑誌に
とれなびが出ていたんですっ♪(*^-^*)
とれなびだぁぁぁぁぁと喜んでしまいましたっ
ちなみにその雑誌とはヴァンテーヌという雑誌で
4月号の277ページです(*^-^*)
ちっちゃくなんですが、とっても嬉しくなっちゃいました♪
・・・・・ってきっとTaoさん、ご存知でしたね(^-^;)

えへ、お邪魔しましたぁぁぁぁ(^-^;))))))))


残念 投稿者:丸山 哲也  投稿日:03/14(火)22:36

 >藤本様
 フランケンハイマーの新作、ダメですか。
 「RONIN」で、ついに復活!と思ったのですが・・・。
 やはり彼は、女がらみのコセコセしたものでなく、単純にしてストレート
な「男」の映画を作るべきなのでしょう。

 そうそう、高速道路逆走カーチェイスといえば、「LA大捜査線・狼たち
の街」も凄かったですね。フランケンハイマーもそうですが、フリードキン
にも復活してほしいものです。


Misson To Mars 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/14(火)10:29

 「Misson To Mars」訂正とお詫び。
記事の中で「木星」とありますが、「火星」の間違いです。
大変申し訳ありません。


「Misson To Mars」 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/14(火)10:24

「スネーク・アイズ」のブライアン・デ・パルマ監督最新作、
「Misson To Mars」は冒険科学映画だ。
主演にティム・ロビンス、ゲーリー・シニーズ。

 2020年、すでに人類は宇宙ステーションを持ち、木星探索への
準備を進めつつあった。「Mars T」と名づけられたLuke
(Don Cheadle)率いる木星探索チームが木星に降り立った数ヵ月後
アクシデントが発生する。
「Mars T」のクルーが木星において原因不明の事故に遭遇するのであった。
Lukeを除く残り3人のクルーは死亡、連絡も途絶えたままであった。
そのため、緊急に木星に残されたクルー救出活動計画「Mars U」が
編成され木星に出発するのであったが・・・・・・

 恐らくこの映画を見た人は「2001年宇宙の旅」と「アポロ13」を思い出す
はずだ。付け加えるならば「未知との遭遇」も。そして、鑑賞後の感想は賛否両論
真っ二つに分かれるかもしれません。
 技巧派監督で名高いデパルマ監督は、今回も得意のフィルムの長回しや
空中を浮遊しているかのようなショット(少し気分が悪くなってしまった)等の
映像を見せてくれます。

 個人的にはかなり好きな映画になっているのですが、目新しさにいまいち
欠けるのはしかたがありません。だけれども、この映画は大胆にも人類の起源
までも予想して見せてしまう部分は、他のSF映画と比較しても曖昧さがなくて
立派だといえるのではないでしょうか。
 もし、キューブリックが生きていてSF映画を作っていたなら、この映画と
比べられておもしろかったのに・・・と思ってしまいました。

 渋すぎるゲーリー・シニーズの演技と、あっと驚くティム・ロビンスの姿が
見れるこの映画の評価は100点満点中、80点
(SF映画フアンは劇場の大画面でどうぞ)

http://www.coara.or.jp/cinema/


朝レスです。 投稿者:Tao  投稿日:03/14(火)07:26

>AKIRAさん
プレステ2、まだなんにもしてないのです(笑)
部屋のオブジェになっています。
なんかしないとね。

千里眼の小学館文庫のCMやってますね。
水野美紀さんが表紙になってるみたい・・・

WOWOWでやってたのは、「ミッション・トゥ・マーズ」ですね。
予告編もそうですが、この映画、
なんだか「2001年宇宙の旅」っぽい感じしません?
哲学的というか、抽象的というか・・・

>かのこさん
あれ?知らなかった?
転勤族ゆえに、6年前までは札幌にいたのですよ。

ボーリングの映画というだけで、珍しくて面白そう<キングピン
「メリ首」の監督兄弟なんですよね。
初めてオススメされました。今度借りてきます。
(また途中で歌う人出てくる?)

>たわらさん
やっと借りれたようで、おめでとうございます。
キャメロンの魅力、堪能してくださいね♪
私は週末「真夏の出来事」観ました。
やっぱしキャメロンかわいいです。彼女が主役の映画でした。

「スリーピー・ホロウ」あれ全部セットなんですか? すご〜い!
生首は・・・きっと偽物でしょうね(笑)
「ケイゾク/映画」にも、ある人の生首が出てきますが、本物みたいでした。
そういえば「シュリ」にも・・・最近、生首ブーム?(笑)

リッチ嬢は最近20歳になったばかりらしい。
末恐ろしい娘さんです。
コッポラ監督は「ドラキュラ」や「フランケンシュタイン」作ってるから、
ああいうゴシック・ホラー好きなんでしょうね。


ヤッタネ 投稿者:たわら  投稿日:03/14(火)00:20

「スリーピーホロウ」を観てきた帰りにビデオ屋へ行ったら1本だけありました,「メリ首」!
今度ゆっくり観ようかと思います.

 で「スリーピー」ですけど,すごく技術レベルの高い作品だと思いました.セットも
生首も(^^; 作り物とは思えません.4回も(?)気絶するジョニーデップもいい味でて
ました.
 結局オカルトな内容でしたが,全然わざとらしさが無いし,アクション映画のような
シーンもあって結構楽しめました.
 ただ,残された最大の疑問は・・「クリスティーナリッチーって何歳?!」

 そういえばオープニングタイトルで"Ex-Produced by Fracis Ford Coppola"ていう
名前を見つけておぉ?!と思いましたが.こんなところにさりげなく・・.


さらに過去へ

Home