BBS
掲示板の過去ログ(54)

もっと現在へ


凄い〜 投稿者:かのこ  投稿日:03/12(日)22:04

Taoさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
と思ったら300000越えてる〜。おめでとうございます。
Taoさんは、転勤族だったのね〜。

3月は、「マグノリア」と「スリーピー・ホロウ」と
「アメリカン・ヒストリーX」くらいしか観てないのです。
でも、凄い元気出て、爆笑ビデオ観ました。
「キングピン ストライクへの道」
ウッデイ・ハレルソン&ランディ・クエイドの
ボーリングものです。
「メリーに〜」より笑えました。
これは、私の鬱復活アイテムになりました(笑)


訂正 投稿者:AKIRA  投稿日:03/12(日)18:43

エリザベスは4/5でした。

>Taoさん
PS2入手おめでとうございます!
リッジレーサーVおもしろいですよ。 ファンタビジョンっていう花火のゲームもおもしろそう。
今度,IQ買います!

催眠,映画の方は訳分からんホラーでしたが,原作はぜんっぜん違います。
とてもおもしろく,かつ感動します。

千里眼,ごっつおもしろいです!! ラストなんてドキドキしっぱなし。
この主人公が,水野美紀さんに合うんです!

松岡圭裕さんの本は,この2冊だけ読んでいます。(笑)

>ゆたかさん
破線のマリス,おもしろうですね。
原作を先に読もうか,どないしようか迷っています。

パンフ良かったですか。 良かった良かった。(笑)

>藤本さん
レインディアゲームはビデオ向きですね。

今年のサマームービーは,火星ものが2本あるそうですね。
前の「ディープインパクト」「アルマゲドン」みたいな感じの対決になるのかな?

WOWOWで,火星モノの新作観ました。
おもしろそう! 


わ〜い! 投稿者:Tao  投稿日:03/12(日)15:03

プレステ2届いた〜♪
・・・でもゲームもないし、DVDも2枚しかない(泣)
ソフトそろえようっと。

>あゆむっちさん
「ぴあ中部版」掲載おめでとうございます。
とれなびが去年中部版に載った時は、短い文章でとてもよく紹介されていて、
気分良かったのを覚えています(笑)
これからも頑張ってくださいね。
(私も参考にさせてもらってるので)

"M-I:2"の予告編、最初のバージョンを詳しくした感じですね。
見せ場が増えてて楽しい!アンソニー・ホプキンスも出てくるし。
7月1日が待ち遠しい!

アンジェリーナ・ジョリーって、まだ演技見たことないんですが、
「ボーン〜」といい「ガール・インターラプテッド」といい、
ものすごい注目株だと思います。他になんか出てるのかな?

>ミロさん
「25年目のキス」も「ノッティングヒル」も観てな〜い。
ずっとレンタル中なのよね。
「ウェディング・シンガー」は私も大好き。
ドリューちゃん、むちむちでかわいいですよね(笑)

>AKIRAさん
「千里眼」って松岡圭裕さんの作品ですよね。
「催眠」もまだ観てないんですが・・・原作も読んでないし。
「千里眼」は面白かったですか?

「エリザベス」早く観た〜い!

>藤本さん
「RONIN」が良かったので、
「レインディア・ゲーム」もかなり期待してるんですが・・・
キャストもいいし。
ベン・アフレックって、こういうB級っぽいの合う気がする(笑)
チャーリズ・セロンのセクシーバディー観たい!(爆)

>ゆたかさん
おひさしぶりです。
初日も観に行くなんて、ホントお気に入りなんですね。
この映画の予告編、アスミックの公式サイトで手に入りますので、
ぜひ行ってみてください。ちゃんとQuickTimeでDLできます。


<破線のマリス>観てきました 投稿者:ゆたか  投稿日:03/11(土)23:16

思いっきり 御無沙汰してます。

<破線のマリス>の初日! お友達と行ってきました。
ラストでは 涙とまらず…
音楽もよかった!
パンフレットも よかったです!(笑)
邦画のなかでは 私の一番になりました。
では…。  


Reindeer Games 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/11(土)18:57

「RONIN」のジョン・フランケンハイマー監督がベン・アフレック、
チャーリズ・セロン、ゲーリー・シニーズで見せるアクション・サスペンス
映画「Reindeer Games」は、一癖ある映画だ。

 刑務所に服役中のRudy(ベン・アフレック)はムショ仲間のNick(James
Frain)と共にあと2日で出所するはずだった。Nickにはペンパルの美しい
ガールフレンドAshley(チャーリズ・セロン)がいた。しかし、食事中に起きた
刑務所内の乱闘騒ぎでNickは殺されてしまう。刑務所を出所したRudyは
Ashleyの美しさに惑わされ、死んだNickになりかわってAshleyに近づくので
あったが・・・・・・・

 「Ronin」もそうだったが、この映画もストーリーが少し凝った作りになっている
作品だ。悪人役に味をしめたゲーリー・シニーズの今回の悪役ぶりは、残念ながら
スケールの小さい役柄となっていた。この映画自体、そんなに大金をつぎ込んだ
大作ではなく、むしろB級映画な感じで、どことなく荒い作りになっている。
 アメリカの若い女性に人気ナンバーワンのベン・アフレックが見たい人と今回も
セクシーなバディーを惜しげもなく見せるチャーリズ・セロン見たい人向けの映画
かもしれない。

  もう少し作りがしっかりしていたら・・・と残念に思うこの作品の評価は、
100点満点中、30点(フアン以外の方はビデオでどうぞ)

http://www.coara.or.jp/cinema/


エリザべす 投稿者:AKIRA  投稿日:03/11(土)18:13

「千里眼」が映画になる!!
水野美紀さん合う!!

>ミロさん
バリモアちゃんの2本とも好きです。 25年目はラストが◯。 ウェディングシンガー,キュート!
「エバーアフター」は,まぁまぁです。 っていうか他の借りましょう。(笑)

「ノッティングヒル」は良い!

>あゆむっちさん
「スリーピーホロウ」の劇場で「M:I2」の予告編観ました!
大劇場で初めて観る予告編。 しびれました。
ごっつかっこええ。

「ボーンコレクター」原作もおもしろそう。
こないだMステにデンゼル・ワシントン出ていましたね。

>Taoさん
「エリザベス」は4/3です。(たしか)
DVDだと家系図?も入っているそうですよ。

「呪縛」借りてみます! って空いてなーい!(涙) 3本しかない。。。

「ケイゾク」の文庫おもしろそう。 読んでみようかなぁ。

>たわらさん
「ライフイズ」はあの子役なしには語れません! あの目が可愛い。

「レインメーカー」という言葉の意味を知った時はおーっと思いました。
クレイ・デインズの役良かったなぁ。 健気で。

徹夜明けで暗くしてみるのはダメです。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ビデオ観ました。 投稿者:ミロ  投稿日:03/11(土)13:57

こんにちはm(_ _)m
今週、ようやくドリューちゃん観ました。
「ウェディングシンガー」に「25年目のキス」です。
どちらも、良い映画で感動しました。
もう一つ「エバーアフター」をレンタルつもりでしたが、
ジュリアロバーツの「ノッティングヒルの恋人」にしました。
こちらもすごく感動でグッときちゃいました!
お気に入りの映画です。


M:I-2 投稿者:あゆむっち  投稿日:03/10(金)21:55

ちょっとお久しぶりですー。
30万ヒットすごいですね!!さすがです!!
うちもようやく13日に【ぴあ(中部版)】という
メジャー誌に掲載されることになり、さらに新作の更新
がんばらないとな〜と思ってます。

ついに来ましたね!「M:I-2」のフルトレーラー!!
さっき一番大きいのをようやく落として観たんですが、
さらにさらに楽しみになってきました。大興奮。
こないだ「フェイス・オフ」をまた観て、ジョン・ウーのMIに
わくわくしてきただけにグッドタイミングでした(^-^;)
スローな演出やバイクアクションなど今回も見所満載そう。

そして、おとつい「ボーン・コレクター」観てきました。
ごく普通のサイコ・サスペンスなんだけど、ドラマ性を重視し
すごく丁寧に作ってあって見応えがありましたー。やはり
アンジェリーナ・ジョリーは存在感があって、今後要注目の
女優さんだなーとつくづく思いましたよ♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


どうもどうも 投稿者:Tao  投稿日:03/10(金)02:08

30万いっちゃいましたね〜。
20万の時に、3月上旬を公約にしてましたが、
ギリギリ間に合いました。(誰も覚えてないと思うが)
これからも無理せずやっていきますので、みなさまよろしく〜♪

今日は会社帰りに「アンナと王様」観てきました。
これ結構良かったです。
はじめは、セットや衣装やエキストラに圧倒されましたが、
話が進むにつれ、アンナと王様の二人の心の葛藤に感動してしまいました。
ジョディー・フォスターもチョウ・ユンファもはまり役です。
特にユンファは風格が漂っていて、ジョディーに全然負けてません。
ちと長くて、お疲れの体には辛いところもあったけど、
いい映画だなぁと思いました。

>ちえぞうさん
狙ってたのに、残念でしたね。ちょっとの差!
会社からもチェックしてもらって、すごくうれしいです。
感謝感謝!

私の勤務先は、全国津々浦々に支社があります。
次はどこへ行くのかしらん・・・

>斑猫さん
はじめましてです。これからもよろしくです。

昨年のアカデミー作品賞ノミネートで、
唯一観ていないのが「エリザベス」なんです。
ビデオ出たら観なければと思っているんですが・・・
(もう出てました?まだ?)
この映画は予備知識が必要だって、よく聞くんですが、
どんな知識を仕入れといたらいいんでしょう?

>AKIRAさん
お祝いの言葉、どうもです。
これからもよろしくお願いしますです。

そう言われると、ますます気になる(笑)<ケイゾクパンフ
あのシリーズ自体ふざけてるからなぁ・・・
今、ケイゾクのノベライズ読んでます。
文章でも柴田のボケと真山のツッコミは面白い!
通勤電車でニヤニヤしてる変なサラリーマンいたら、それは私です。(笑)

「金融腐食列島 呪縛」は結構面白いという評判よく聞きます。
あれも公開時、近所のシネコンで月曜メンズデイ1000円やってました。
行けばよかった!

>たわらさん
そのラインナップ、私全部好きです。
しかも特に好きなのが、同じく「レイン〜」と「ライフ〜」!
「レインメーカー」って、事件や裁判そのものには全然緊迫感ないんですよね(笑)
でも、マット・デイモンに思いきり感情移入しちゃって、すごく好きな映画です。
コッポラやるじゃん!と思った。
「ライフ・イズ・ビューティフル」は、前半の数々の「マジック」の場面がお気に入り。
(鍵とか帽子とか)
あんなのやられたら、女性は参っちゃうよね。きっと。

早く「メリ首」観られるといいですね。
私は週末「真夏の出来事」を見る予定。
4週連続で、週末はキャメロン・ディアス漬けです(笑)


ビデオ 投稿者:たわら  投稿日:03/09(木)18:47

映画を見てくるつもりでしたが、月曜日が1000円という情報を手に入れたのでまた今度行ってきます。
でもって悔しいからビデオ屋さんへいって5本ほど観ちゃいましたので、軽くレビューでも・・。

「エネミーオブアメリカ」
 緊迫感というよりも、計算された展開で、よくありがちなアクション映画に
なりさがってます。プライバシーを守りましょうっていうメッセージがひしひ
しと伝わってきました・・。

「レインメーカー」
 基本的に法廷もの(?)って好きなんですよね。マットデイモン演じる新米弁
護士が、いかにも新米でハラハラさせられます。ていうかクレアデーンズの
ファンになりそうです(^^;

「エントラップメント」
 ラジー賞の最低コンビ部門にノミネートされてたのが妙に納得です。
 トリックがいまいちなのか、こういう映画にはなれちゃったのか、緊迫感が
なく、ストーリーも単純明快です。まぁ娯楽作品として。

「ライフイズビューティフル」
 イタリア映画だったんですね。ノリが完全にそっち系でしたがそれはそれで
良かったかも。残酷なシーンなどがあるわけではないので、戦争に対しての感
情は「悲惨」とかより「むなしい」という感じです。

ん〜、どれもしっくりきませんでした。
個人的には「レインメーカー」と「ライフイズビューティフル」が結構よかったです。
ていうかいまだに「メリ首」が全然ないんですけど(同時期のほかのビデオは
かなり残ってるのに)。どうなってるんですか?!

>AKIRA様
 暗くしてみると眠くなるという説もあり・・(^^;
 特に徹夜した次の日なんて、目もチカチカ


金融腐食列島 呪縛っておもしろいですか? 投稿者:AKIRA  投稿日:03/09(木)18:21

>斑猫さん
初めまして。
「エリザベス」観てない。。。 DVD予約しました!
本も良かったですよ。


300247でした。 投稿者:AKIRA  投稿日:03/09(木)18:18

30万突破おめでとうございます!!!

>Fさん
「A〜FILM」表記今度しっかりと注意して見ます。

>Taoさん
「ケイゾク/映画」のパンフはふざけてるとしか言い様がないです。
他のパンフを買いましょう。(笑)
でも,柴田のテレカは欲しい。

>ちえぞうさん
わっかりにくい表現ですみませんでした。


「ワンダフルライフ」という邦画良さそうなのに,近所のビデオ屋になーい。(涙)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


はじめまして・・突然ですが、相互リンクしませんか?(^^; 投稿者:斑猫  投稿日:03/09(木)18:15

 はじめまして。「蝸牛の翅(かたつむりのつばさ)」というサイトを運
営しています、斑猫と申します。
 現在、様々なジャンルの相互リンク募集中なのですが、よろしければ、
相互リンクしませんか?こちらは本・音楽・映画・漫画等の感想という、
少し節操のないサイトなのですが、広い分野のサイトとリンクの輪を広げ
たいな、と思っていますので、よろしければ、是非お願いします(^^;
。
 リンクの際、こちらのサイトにある、「相互リンク申し込み掲示板」と
いうところに紹介文を書いていただければ、そのまま載せるという方式を
とっています。よろしければ、御利用下さい。

 ただ、映画の話をしないでこんな書込みだけしていくのも何なので・・・
「こんな感想置いています」ということで、ちょっと古いですが、『エリザ
ベス』の感想も書込んでいきます。

 映画『エリザベス』。初めの方の場面で、エリザベスの恋人、ロバート・
ダドリー卿が、ロンドン塔へ連行されるエリザベスに「Remember who you
are」と声を掛ける場面があります。字幕では「あなたの貴いお血筋を忘れ
ずに」といったように出ていたように思います。
 平たくいえば、「気をしっかりもって」くらいの意味合いの言葉なので
しょう。でも、映画を見終わった後、あらためてこの言葉を考えて、こん
なことを思ってしまいました。エリザベスは、「Who am I?」という言葉に
、常に「I'm the queen」と答えなければならなかっんだな、と。その問
いに、「I'm a woman, a woman in love」とは決して答えることが出来な
かったのが、エリザベスの人生だったんだな、と。だとすれば、「Rememb
er who you are」という言葉は、何て残酷な言葉だったことだろうか。
 そして、映画の内容とは離れますが、皮肉だけど面白いことだと思います
。「国家と結婚」した女王の数代後に、「王冠を賭けた恋」をする人物があ
らわれたということは。エドワード八世が、この映画を見たとしたなら、ど
んな感想を抱いたでしょうか。やはり自分の方が正しかったとでもうそぶく
でしょうか。そんなことを想像してみるのも、少し楽しいです。
 また、映画の中で、エリザベスがダンスをするシーンが三度あるのですが
、それぞれのエリザベスの違いが鮮やかです。初めての時は無邪気な女性、
次の時は恋をした女性、そして最後は女性を捨てる女性。初めのダンスの時
は、ボッティチェッリの『春』の三女神のように、美しく、幸せに溢れ、静
かに踊っていた「女性」が、次には、カルメンのように情熱的に踊る。そし
て、最後の踊りの後は、「私には夫はおらぬ。男妾が一人いるだけだ!!」
といい放つ「女王」になる。その対比。
 少し筋がいろいろと入り組んでいて、予備知識も必要とされる(僕は一度
観た後、いそいでパンフレットを買って読んで、もう一度観ました。一緒に
来ていた友人は呆れて帰ってしまいましたが…(当たり前ですね…))映画
ですが、ちょっと手間をかけてでも、十分に観る価値のある映画だと思いま
した。

http://www.mita.keio.ac.jp/~fh975947/index.html


ひぇ〜!! 投稿者:ちえぞう  投稿日:03/09(木)14:22

ただいま勤務中です!
Taoさま〜、密かに30万カウンタゲットを狙っていたのに〜(シクシク)
いつの間にやら、30万越していたよ〜。

おかしいな、御昼12時過ぎには後100カウンタ残ってたはずのになぁ。
午後2時には30万と21だった・・・・。

ともあれ、30万ヒットおめでとうございます♪

>Tao様
>私、とっても失礼なこと言っちゃいましたね。ごめんなさい。
いえいえ、何のこたぁないです。事実ですから・・・。
Tao様の勤め先って転勤多いんですかぁ???
山形に支店あるの???

>AKIRA様
おっしゃる通りでございます。
何か深い意味があるのかと思ってしまいました。
私はいつも、子供が寝付いてからひっそりとビデオを観るので、
豆電球の明かりのみです。(目悪くしそう〜)


自己申告(笑) 投稿者:Tao  投稿日:03/09(木)00:12

昨日の更新なのに、更新日を3/9と表示していました。ははは・・・
一日間違えた。
昨日の書きこみも一部間違い。
30万ヒットはたぶん、今日3/9中にはいくでしょう。
あと500ぐらい・・・


え? 投稿者:Tao  投稿日:03/09(木)00:08

>Fさん
私、なんにもしておりません。
もしかして、間を置かずに投稿したりしました?
荒らし防止措置として、ちょっと時間を入れないと連続カキコが
できないシステムになっているようです。


あれ? 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/08(水)23:11

私のカキコ、1個削除された?
下の私のカキコで、AKIRAさんとテスケレさん間違えたの、
謝ったもんなんだけど・・・。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


いよいよ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:03/08(水)02:23

怒涛の30万ヒット目前となってきました。
3/10中には行くと思われます。
カウンタ300000を踏んだ人は、この掲示板に申告を。
みんなからうらやましがられます。(何も出ないけど)

>shuさん
あれれ・・・「ビッグ・ヒット」お気に召さなかったのかな?
私、あれ大好きなんですけど・・・

「アベンジャーズ」のショーン・コネリーは、イマイチだったなぁ。
悪役が似合わないというか、やられてるところを見たくないというか・・・
あれはミスキャストですね〜。

「RONIN」のショーン・ビーン、なさけな〜でしたね(笑)
「パトリオット・ゲーム」では、冷徹なテロリストだったのに・・・

>たったったさん
お待ちしておりました。
でも、まだ自粛中の看板を下げているのね。
下げててもいいから、カキコはお願いします(笑)

残念ながら、作品賞ノミネート全部観てません。
私の場合、邦画はプラスαがないと観る気が起きないんですよね。
昨年観たのは「黒い家」ぐらいなもの(原作が良かったから)
今年の「ケイゾク/映画」も、TVシリーズが面白かったから。
これから観ようと思ってる「ホワイトアウト」や「クロスファイア」も、
原作読了しており、期待しているからです。

今年の顔ぶれは、話題になった作品がやはり多いようで。
その方が、授賞結果への関心を持つ人が増えるからなのかな?
まぁ、私は例年、さほど興味ないのですけど・・・

ともかく、邦画に対する熱い書きこみ、よろしくお願いしますよ。

>ちえぞうさん
私、とっても失礼なこと言っちゃいましたね。ごめんなさい。
私が頭に浮かべたのは、私の実家の辺りの環境のことなのです。
18歳まで耐えに耐え忍んだ、劣悪な状況。
(劇場数が少ない。興行側の態度が悪い)
大学生になる時は、絶対に町を出ようと思った最大の理由が、これだったのです。
今とてもいい環境なので、レベルを下げたくないのですよ。
でも、どうなるか分からないしなぁ・・・

>ADUさん
ADUさんの試験への取り組み具合は、もう何を聞いても驚きません(笑)
なんとかどうにかやり過ごしちゃいましょう。
そしたら君には、バラ色の春休みが待っている!
(恐怖の成績通知書付きだけど(笑))

WOWOW止めちゃったのですか?それは残念ですね。
今あそこは、スカパーに追われて必死だから、
すっごく頑張ってるように見えます。

>ミロさん
「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」にしたんですね。
しかも、連れの方に喜ばれて、至福のひとときだったことでしょう。
近所のシネコンでもかかっているので、
時間見つけて行きたいなぁと思っています。

>テスケレさん、Fさん
テスケレさん、はじめましてです。よろしくねん♪

私も正直、そんなに気に留めてませんでした<A 〜 Film
ちゃんと規定で決められてるんですね。
確かに、監督を持ち上げるよい風習だとは思ってました(笑)
ルーカスは、「本当は俺が全部仕切ってんだ!」とか思ってそうしたんじゃないかな?(笑)

ジョージ・ロイ・ヒル監督の話は、その評論家たちの偏見ですよね。
やだやだ、新しいものを認めようとしない人たちって!(ねぇ)

>AKIRAさん
そうそう、かかしはうれしかったですね♪
その場面に出てくる人も素晴らしい!エクセレント〜(by 柴田純)

「ケイゾク」のパンフ、ダメパンフなのですか?
買おうかどうか迷ったのですが・・・やめた方がいい?

「RONIN」の延々続く反対車線カーチェイス、すごいです。
あれは感動ものです。CGでは出せない、本物の迫力を感じました。
(ホントはCGだったりして(爆))

私のPS2は、土曜日に届く予定!
DVD1本目は何にしようかな・・・その前にゲームしようかな(笑)


a Eigakanshu-F Film 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/07(火)23:12

AKIRAさん、この「A 〜 Film」という表記は、
全米映画監督協会の規定で決められていると聞いています。
「××監督の作品である」と表記することによって、
監督の地位を明確にしているもののようです。
「帝国の逆襲」のときこれをプロデューサーとして怠っていたので、
自らも映画監督協会の会員だったジョージ・ルーカスは、
協会から除名されたと僕は聞いています。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ウォー剣 投稿者:AKIRA  投稿日:03/07(火)18:48

「スリーピーホロウ」昨日観ました!!
冒頭のかかしにニヤリ。
おもしろかったです!! DVD出たら絶対買います。
笑けてくるくらい首が飛んでましたね。(笑)

同じ劇場だったので「ケイゾク/映画」のパンフを買いました。
今年の金返せパンフに決定!(笑)

>ADUさん
LV読みました。 マジに歌ってるのですね。 凄い。
昨日サントラ見かけたのですが,買えばよかった。。。

>Taoさん
「RONIN」のカーチェイスだけでも劇場で観たかったと後悔しました。
あそこBGM無しで,車の音だけでしたね。(たしか)

ユマ・サーマン「ガタカ」キレイやったなぁ。。。

WOWOW入って無いの・・・。(涙)

>shuさん
MacでDVDいいなぁ。
いいもんPS2あるから。(笑)
「LAコンフィデンシャル」のDVD買いました。

>たったったさーん!
お久しぶりです!! 自粛なんて言わずに!
日本アカデミーは,何なんでしょうね。 邦画を盛り上げる為にも,
全ての邦画を観た上で選んでほしい。
人気や,有名な監督だからってだけじゃなく。

「大阪物語」借りて無い。。。

>ちえぞうさん
いや,劇場だと真っ暗で観るでしょ。 ウチでも暗くしてみましょう。
でも,やっぱり目が悪くなるので止めましょう。(笑)

>ミロさん
デュプレシルブプレ(笑)良さそうですね。
観たい!

>テスケレさん
初めまして。

クレジット,正直あまり頓着していませんでした。。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


A (監督の名前) Film 投稿者:テスケレ  投稿日:03/07(火)17:30

はじめまして。テスケレと申します。

半年程前、図書館で昔のキネマ旬報を見ていたら
「スティング」でジョージ・ロイ・ヒル監督が
”A George Roy Hill Film”とクレジットしたことについて
「ヒッチコック・クラスの監督じゃないとこういうクレジットはしちゃだめなのでは?」
みたいな事を評論家の方2人で話し合っていました。(うろ覚えですが)
ジョージ・ロイ・ヒル監督はすでに大傑作「明日に向かって撃て!」
を撮っているのだから、彼がダメならほとんどの監督はこのクレジットを
使うことは無理ということになってしまいます。(スティングも大傑作だし)

いつから、このクレジットが監督デビュー作などでも
一般的につかわれるようになったのでしょう?
最近は無い映画はほとんど見かけませんね。


ジャクリーヌ・デュプレ 投稿者:ミロ  投稿日:03/07(火)17:06

こんにちはm(_ _)m
日曜日に、エミリーワトソンの
「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」を
観に行ってきました!
ものすごい感動して帰って来ちゃいましたよ。
内容も、姉は妹の為にあそこまでしてあげるかと
思うぐらいすごい過激な所もありましたね。
ジャクリーヌが難病にかかって身体が動かなくなっても
最後まで姉は、妹を支えていく愛情には感動ものです。

>Taoさん,
またまた、いつもの方と楽しく観てきました。(笑)
「私、こういう感じの映画大好き!すごい感動しちゃった!」
なんて言われ大喜びされちゃいました。(*^o^*)
どうしても、観たかったので天気も晴れたしラッキーでした。
実は私も、筋萎縮症という筋力が衰えていく難病にかかっていて
電動車イスに乗ってる重度障害者なのですが、ジャクリーヌ同様に
みんなから、支えられているなぁなんて映画を観ながら思いました。

ギャルと今度行くのは、アメリカン・ビューティーか
ビックダディになりそうです。

>AKIRAさん
天気予報は、微妙でしたが朝起きてみると
晴れてて、良かったです。
「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」は
エミリーワトソンの演技も良かったし、オススメですよ。


まじめな試験モード(笑) 投稿者:ADU  投稿日:03/07(火)16:29

>Taoさん
 明後日の学期末試験にむけて今日から、まじめに試験モード
 (ちょっと遅いかも・・・汗)明日は卒業式だったりします

 うちWOWOW入っていないのですよ。だからアカデミーも
 みれない・・・(昨年までは観れたのに・・哀)

 『RONIN』観るの忘れてた。でも最近、ゴッドファーザーの
 細〜いデ・ニーロ見たばかりだから・・・もう少し先にしよう(笑)
 面白そうですね

 『リトル・ヴォイス』は絶対にお薦めです(断言)
 ということで試験モードでまた明日(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


おお! 投稿者:ちえぞう  投稿日:03/07(火)06:53

たったったさん、お久しゅうございます。
邦画を愛してらっしゃる心が切々と伝わってきます。

私は邦画ってほとんど観ないのですが、やっぱりがんばって欲しいですよね。
「ナビィの恋」とか佳作がポロッと出てくると、やっぱうれしいです。
(観てないけど・・・・)
邦画が育ちにくい環境を、何とかしたいですよね。

>AKIRAさん
「バウンド」まだ観れてませ〜ん。
でも、どうして電気消すの???

>Taoさん
映画館僻地と言われてしまった・・・(シクシク)
でも事実だから仕方がないの・・・。
きっと「アメヒスX」も無理よネ。


意見 投稿者:たったった(自粛中)  投稿日:03/06(月)21:21

どうも、皆様。お久しぶりです。たったったです。

あの、実は日本アカデミー賞も近くなったというわけもありまして
ひとこと書きこみに来ました。

僕は邦画が好きなので、ちょっと意見を。

まず、優秀作品賞にノミネートされている「御法度」「金融腐食列島」
「鉄道員」「梟の城」「菊次郎の夏」ですが、僕はいちおう1回どおりは
観ていますので個人的な思いを言いますが、
最優秀作品賞に「鉄道員」なると思います。まあ個人的にもいちばん良かった
と思える映画ですから。
「梟の城」ですが、なんであんなのがノミネートされたんでしょうか。
あんなつまらん映画なのに・・・・・、と思います。
個人的には「大阪物語」と「あ、春」がノミネートされなかったのが不満です。

最優秀脚本賞ですが、これは「金融腐食列島」がくると思います。
最優秀監督賞は「森田芳光監督(39 刑法第三九条)」でしょう。
優秀主演男優賞に中井貴一がノミネートされているのは納得いきません。
最優秀は健さんが取るでしょう。
最優秀主演女優賞ですが、「黒い家」の大竹しのぶでいいと思います。
優秀助演賞は男女とも納得がいかないノミネートです。
個人的には誰が最優秀を取ってもあまり気にしません。
優秀撮影賞ですが、「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」がノミネートされていないのは
なぜでしょうか。納得いきません。
優秀音楽賞ですが、僕はあまり音楽は気にしないのでコメントできません。
新人俳優賞ですが、ISSAと上原多香子がノミネートされている時点で
「いいかげんな選出だな。」と怒りを隠しきれません。
最優秀は「大阪物語」の池脇千鶴にぜひ取ってもらいたいものです。

とまあ未熟な意見ですが、僕はこの「日本アカデミー賞」というものの
いいかげんさには腹立たしいばかりです。
あまりに納得がいかない選出ばかりです。

まあ、そんなわけで僕はまた「書きこみ自粛モード」に戻ります。
では、さようなら。


アヴェンジャーズ 投稿者:shu  投稿日:03/06(月)10:07

やっとこさ、MacでもDVD観れるようにしました。。。
なのに、最初に観たのが「ビッグ・ヒット」。。。

>taoさん
アヴェンジャーズって、元ネタのおしゃれ探偵の女優が、
ことごとく007に引っこ抜かれたそうなんですよね。
んで、その腹いせかどうか知りませんが、
悪役がショーン・コネーリーっと。。。

コネリーも最近「エントラップメント」、
新ボンド、ブロスナンも「トーマスクラウン」と、
似た者同士で喧嘩売ってたりして面白いですが。

ともあれ、「アヴェンジャーズ」、期待しなければそこそこイイ出来ですよね。

RONINで006がクビになったのがツボにはまったshuでした。
ではでは。


さらに過去へ

Home