BBS
掲示板の過去ログ(53)

もっと現在へ


ひさびさデ・ニーロ 投稿者:Tao  投稿日:03/06(月)02:13

今日ビデオで「RONIN」観ました。
デ・ニーロは「ウワサの真相」以来、1年以上も観てなかったので久々です。
この映画は面白かった!フランケンハイマー節復活!という感じです。
特にカーチェイスのシーンがすごい!
70年代のアクション映画を彷彿とさせます。
最近の映画は銃撃戦ばっかりでちょっと飽きてた私には、逆に新鮮でした。
デ・ニーロかっこいい!ジャン・レノしぶい!
劇場の大スクリーンで観たかった・・・ちょっと後悔。

今日はほかに「ベスト・フレンズ・ウェディング」と「アベンジャーズ」を観ました。
「ベスト〜」は、ルパート・エヴェレットが一番光ってましたね。
彼は新作「ネクスト・ベスト・シング」でもゲイの役らしい。
さすが「アナザー・カントリー」で注目されただけのことはあります。
得意分野だもんね。でも、昔と違って、演技に余裕が感じられます。いい俳優だ。
ここんとこ毎週キャメロン作品観てますが、本作でもキュートでした。

「アベンジャーズ」は、超駄作だと思い込んで観たので、結構楽しめました。
普通の場面は、カッコつけた演出が空回りしちゃってて困りましたが、
見せ場のシーンはなかなか良かったです。メカバグ襲撃シーンなんて斬新な感じ。
ウマ・サーマン、スタイルいいなぁ・・・

>ADUさん
またまた試験ですか。適当に息抜きしながら頑張ってください。
(また息抜きばっかりにならないように!(笑))

「ゴッドandモンスター」は、今月WOWOWで放映されますよ(3/17)
さすが独占中継するだけあって、アカデミー特集も力入れてる感じします。
これは観なきゃいけませんね。

「リトル・ヴォイス」劇場行かなかったので、早くビデオ借りてこなきゃ・・・

>たまさん、フェイクとオリジナルさん
「マグノリア」のアカデミー賞の3部門(脚本、助演男優、主題歌)ノミネートは、
とても妥当な感じがします。つまり、その3つは誰もが評価するけど、
作品賞と監督賞からはずされたのは仕方ないかなぁ・・・と。
やっぱ禁じ手に近い手法を使ってるので、王道での評価は難しいのでしょう。
私は、次回作もっとすごいものを作ってくれることを期待しています。

>たまさん
「ケイゾク」今からでも遅くありません。
ビデオ借りて見てみてください。
渡部篤郎さんが好きなら、なおさらです!
真山刑事最高!です。

>AKIRAさん
「ケイゾク」私はビデオで最近全部観たので、
結構気分盛り上がって映画観れました。
(特別編は映画観る直前に見たし)
今、ノベライズの「シーズン壱」も読んでます。
(って、シーズン弐あるのか?!(笑))
これ読んだら「火車」に突入しようと思います。

>Fさん
ルーカスって、全米の嫌われ者だったんですね(笑)
そんな彼が昨年のマネーメイキング第1位映画作っちゃうんだから、
監督協会のメンツも丸つぶれですね(笑)
(でも、そのウワサ本当?)


Film, Picture, Joint... 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/05(日)22:27

フェイクとオリジナルさん、スパイク・リーはこれを
「Joint」って言ってるよ。カッコつけて(笑)。
勝手に言えるんじゃない。つまり「監督作品」ってことでしょ?
「スター・ウォーズ」の「帝国の逆襲」のとき、
監督のアービン・カーシュナーの名を、この「Film」付きで
クレジットしなかったということで、ルーカスは全米映画監督協会から
除名されたって話だよ。ホントかな?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ホントだよ 投稿者:ADU  投稿日:03/05(日)20:04

>AKIRA さん
 『リトルヴォイス』良かったでしょう♪
 わたしユアンのファンだけど『リトルヴォイス』の役は
 すごく好き。難しい役だなって思いました

 主演のジェイン・ホロックスは本当に歌ってるのです
 すごいですよね(なんだったら昨年の特集見に来てね)

 先日観た『ヴァンゲリア』の第1話でジェイン・ホロックスと
 ユアンが共演してました(笑えるよ)

 『ゴッズ&モンスター』早く観たいですね・・なんで1本しか
 ないんだ〜 

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


LV 投稿者:AKIRA  投稿日:03/05(日)18:23

「リトルヴォイス」良かったー!!
ユアンはあんな役似合う。(笑)
LV役の女優さん,ほんとに歌ってるのでしょうか?
それにしても,あのお母さん。 ほんとに「秘密と嘘」のブレンダ・ブレッシン?
信じられへん!(笑)

>フェイクとオリジナルさん
「マグノリア」いいなぁ。 僕はビデオで観ようと思います。。。

>ADUさん
「ゴッズ&モンスター」近所のビデオ屋も1本なんですよ。。。(涙)

>Taoさん
「ケイゾク/映画」いいなぁ。

特別編見た時すでに,だいぶ忘れていて,かなりチンプンカンプンでした。(笑)


続/マグノリア見て来ました! 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:03/05(日)16:56

やはりp.t.アンダーソン、あきらかなる才能ですね! 最高!
この人は‘全員が主役’というのがカラーなのかな(笑)
たしかにあのラストは想像できる出来ないの問題じゃないですね(笑)
しかしあっという間でした。おもしろい!!

ところで、この監督も‘誰々picture’と表記されてましたが、
知ってるところでは、マーチン・スコセッシがこう表記しています。
その他の監督はたいてい‘誰々FILM’と表記されますよね。
この違いには何か意味があるんでしょうか? 誰か知りませんか?
藤本さんあたりが知ってるかも・・・?

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


マグノリア見て来ました! 投稿者:たま  投稿日:03/05(日)12:06

さすがに話題に上るだけあったという感じです!
そして、賛否両論あるのがわかるような気がしました(笑)
ラストがにちょっとびっくり。まさかあんな締め方をするとは・・・・。
内容が難しくてなぞめいたとこが多かったですねえ。
でもとにかく見応えありましたね!!これが一言でまとめた感想という
ところです(^^;)そしてオシリいたい・・・(笑)みなさんのおっしゃる
通りでした。

ケイゾク。ドラマ見てなかったんですよ〜!友達がおもしろいって
よく言ってたのを思い出しました。
渡部篤郎サンはけっこう好きだったんですけどねえvv
見てればよかったかなとちょっと後悔。

ジム・カヴィーゼルの役。誰でもいいといえば、まあ確かにそうですよね(笑)
あんなにかっこいいのに脇役になると漏れちゃうってなんだか不思議ですねえ。
Taoサマの言う通り!!これからの彼の活躍に期待しますvv


また試験だよ 投稿者:ADU  投稿日:03/05(日)11:09

Taoさん おはよう
 試験々と言っていても、結果を報告にこない・・・と
 また言われそうですが、今度の週末から学年末試験です(笑)

 わたしはまだ観ていないのだけど、掲示板でみんなが良いよと
 薦めるビデオを一本、ご紹介(笑)・・・うちの近くのレンタル
 ショップには一本しか置いてないので、一度逃したらタイミングが
 ずれっぱなしになってしまう可能性が高い・・・毎日張り込み(爆)
 するわけにもいかないしね

 イアン・マッケラン、ブレンダン・フレイザーの
 『ゴッドandモンスター』 これは観た人がみんな絶賛してる
 わたしも早く観たいな・・・でも、まずは試験だ

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ケイゾク/映画 投稿者:Tao  投稿日:03/05(日)10:55

昨日「ケイゾク/映画」初日行ってきました。
劇場は若者ばかりで、私より年上は数えるばかりでした。
映画はかなり面白く、クレジットで席を立った人はほんの数人。
あの人たちはたぶん、TVシリーズ見てないんだろうなぁ。
この映画だけは、いきなり観ても訳わからんわ。
だって、全部見てても訳わからないんだもの(笑)。
(はじめて見たら、「朝倉って誰?」だよね〜)
でも、それでもいいと思ってしまうのが、このシリーズの不思議な魅力です。
相変わらず変てこな出演陣、ミステリーの大げさな仕掛け、
TVシリーズを引きずって、ますます不条理になっていく展開。
私は渡辺篤郎の真山刑事を見られただけで満足です。
TVシリーズもそうだったけど、見た後しばらく真山がうつるのは私だけ?
ふらふらした歩き方とか、ぶっきらぼうなしゃべり方とか。
ここ数日は「バカ!バカ!」が口癖になりそうです(笑)

繰り返しますが、この映画はTVシリーズと特別編を見てからでないと、訳わかりません。
映画だけ観て「訳わからない」と言わないように(笑)
でも、映画で興味持って、ビデオ借りるようになってもいいかも。


アクセス・ランキングについて 投稿者:Tao  投稿日:03/05(日)10:39

アクセス解析に利用している Ultra Ranking のスクリプト改訂をしたら、
アクセス数ががらっと変わってしまいました。
原因はあっちにあるので、どうしようもありません。
今週の数字は当てにならないので、来週から新しい計数でお届けします。
ご了承ください。
(更新し忘れではありませんので・・・)


長レス パート2 投稿者:Tao  投稿日:03/04(土)02:09

長くなったので、二つにわけます。

>AKIRAさん
またいっぱい借りてきましたね〜。ビデオ三昧ですね。
ジャッキーの「リアルマトリックス」しばらく観てないなぁ。
(ラッシュアワーは、アクション少なめだったし)
ひさしぶりに観てみたい!

ヘザー・グラハムって、かわいくてセクシーですよね。
あれはいいです。「ブギーナイツ」「ロスト・イン・スペース」もオススメ!
前作のエリザベス・ハーレイも良いですよ。
ロンブーの淳が、オースティン・パワーズの格好してるの、前にTVで観ました(笑)
似てるかも。

「ザ・エージェント」のうまいガキは、「スチュアート・リトル」にも出てますよ。
あんまし成長してないように見えるが・・・(笑)

「クロスファイア」今日読み終わりました。もう感動です!!!
電車の中で泣きそうになりました。
映画はどんな風になるんだろう・・・泣かせてほしいな。
「魔術はささやく」も面白かったですよね。なんか温かくて。

>のぶぞうさん
私も昨年花粉症デビューしました。北海道じゃないもんねぇ。
でも、今年はまだそんなにひどくないです。もしかして克服したのか?!
花粉症の方、つらい時期ですが頑張って乗りきってください。

のぶぞう氏に読書というイメージは、確かにない(爆)
宮部みゆきさんは、「どうしてこの人、こんなに深い人間観察ができるんだろう」って、
いつも思いながら読んでます。
短編もいいですよね。

>ちえぞうさん
良かったですね!「海ピ」&「シュリ」上映!
地方は本当に大変だなぁと思います。
映画館僻地には転勤したくないものです。

「バウンド」借りたんですね。ジーナ・ガーション、ええでっせ〜。
「ライフ・イズ・ビューティフル」も、魔法のような映画です。オススメ。

>たまさん
「マグノリア」は、ケツの筋肉をよくもみほぐしてからご覧になってください(笑)
面白いから、そんなに時間は感じないですけどね。

ジム・カヴィーゼル、そんな役だったのですか!
その場面なら覚えてます。「あー、やっちゃったー!」ってとこですよね(笑)
まさに誰でもいい役!(爆)
彼には、今後も「イノセント路線」で頑張っていただきたいものです。

>ミロさん
またギャルと行くのですか!!!
いや〜、ギャルって最高!(核爆)

エミリー・ワトソンって、決してすごい美人じゃないのに、気になる女優です。
「ボクサー」ご覧になってなかったら、オススメです。
静かに熱い映画ですよ。

「世界中がアイラブユー」まだ観てないんです。
ビデオは借りたんだけど、観る時間がなくて、そのまま返してしまいそれっきり。
いきなりノートン君が歌ってましたね。
ドリューちゃん&ジュリアの歌声も聞いてみたい!

>かのこさん
登場人物にどうも自分を重ねられなかった「マグノリア」だったんですが、
ジョン・C・ライリーだけは、実は別格だったんです。
自分の中の愛情を誰かに捧げたい気持ち、あれよく分かります。
前から名前は知ってましたが、初めて顔と一致しました。
トム・クルーズやジュリアン・ムーアばかりが注目されてるけど、
個人的には彼が一番良かった!
同じ感想持ってる人がいて、うれしいです。

フィリップ・シーモア・ホフマンも出てましたね。
また4人組で行ったのかな?
彼、トム・クルーズが来たら、すっかり食われちゃってて・・・

かのこさんの「ザ・ビーチ」評、すごく楽しみです。
決して突っ込みませんから、存分に浮きまくってちょうだい!(笑)

そうそう、「ラブソング」観ましたよ。
人生の中で起こる、不思議なめぐり逢いに感動しました。
パオさんもいい人だったなぁ・・・

>Fさん
「ザ・エージェント」って、観れば観るほどいい映画ですよ。
ラストシーンなんか、何回繰り返して観たことか・・・
レニー・ゼルウィーガーって、決して美人じゃないけど、なんかいいですよね。
あのガキんちょも、舌巻くほどうまいし。

トム・クルーズは「マグノリア」や「7月4日に生まれて」のような
エキセントリックな役より、「ザ・エージェント」や「レインマン」のような
そのまんまでいい男(しかもいい性格)の方が、私は好きです。


TAOさんレスありがとう 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/04(土)01:47

 レスありがとうございます。
「アメリカン・ビューティー」是非ご覧になってください。
また、掲示板に書かせていただきます。それでは。


ザ・エージェントやってた 投稿者:映画館主・F  投稿日:03/04(土)01:45

・・・けど、ヤボ用で見れなかった。残念。
あのトム・クルーズはサイコーだったのに。
それに相手役の・・・何だっけ?
レニー・ゼルウィガーって姉ちゃんもいいよねぇ。
また見たかったな。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


う〜ん、スリーピー・・・ 投稿者:Tao  投稿日:03/04(土)01:38

「スリーピー・ホロウ」観てきました。
仕事帰りで疲れてる私が悪いのですが、ちょっとスリーピーでした(笑)
過去のバートン作品を彷彿させる場面がたくさんあって、それが面白かった。
これでもか、というぐらい首チョンパを見たせいで、
帰り道、後ろから自転車が近づいてくると、なんだか妙に怖い!(笑)
ウォーケン氏、初めノンクレジットで隠れキャラのような扱いですが、
がんばっておりました。まさしく怪演!
もうひとり、バートンゆかりのあの人がノンクレジットで登場しましたね。
でも、ちょっと眠かったな・・・

>キルロイさん
遅ればせながら、はじめましてです。よろしくね♪
「マグノリア」は面白かったですね。でも2回は観れないっす・・・
私の場合、共感できるわこの人!ってのが、そんなになくて、
絶賛している人よりは、ちょっと引いちゃってます。ごめんちゃい。
でも、P・T・アンダーソン監督は才能ありますね。次回作も期待できます。

エイリアンVSプレデター!そんなコミックあるんですよね、向こうには。
あれって、どっちもFOXだっけ?
観てみたい気もするし、どうでもいい気もするし・・・(笑)

>フェイクとオリジナルさん
ジョン・アヴネットとマイケル・アプテッドをよく間違える私(爆)
それはいいとして、私は「北京のふたり」しか観てません。
あれは良かったですよ、すっごく。とても政治的で万人には薦められませんけど。
「フライド・グリーン・トマト」ビデオにとったままです。観なきゃ!
彼は監督よりもプロデューサーの方が忙しいみたいね。
新作「シングス・ユー・キャン・テル(以下略)」は豪華キャストで期待大です。

「プリティ・イン・ピンク」のジョン・クライヤー、いいヤツだったよね〜。
女性は、ああいうヤツを捕まえないとダメよ!

>たわらさん
ナタリー1位ですか。確かにそんなに人気があるようには思えませんね。
やはり、メグかキャメロンあたりが妥当に思うんですが・・・
(ナタリーファンの方、ごめんなさい!)

私は「マグノリア」より「スリーピー」の方が難しかった!(笑)
人間関係(というか人の名前)が、どうも分からなくて・・・
これも仕事帰りのせいなのです。

>藤本さん
おひさですね!
「アメリカン・ビューティ」早く観たいです!!!
サム・メンデスって、これがデビューなんですか。
それでもう監督賞ノミネートされてる。すごいですね。
アンジェラ役の子は、プレビュー観ただけで、ロリコンならずとも引きつけられます。

「ジャパニーズ・ビューティ」!(笑)
・・・でも、今のコギャルのメイクを「ビューティ」とは言えないよなぁ。

>じゅんさん
はじめましてです。
カナダからですか。寒そうですね。

「ザ・ビーチ」ご覧になったんですね。
ディカプリオは嫌いじゃないのでいいんですが、
ダニー・ボイルらしさが足りないというのは、さびしいですね。
キレまくりな映画を期待しているのに・・・

マドンナの「ネクスト・ベスト・シング」私も期待しています。
ああいう男女の友情恋愛ものって、弱いんすよ〜(笑)
「サイダーハウス・ルール」って、いまだにどんな映画か知りませんが、
いい作品らしい。いっぱいノミネートされてるし。早くこいこい。


こんばんわ 投稿者:かのこ  投稿日:03/03(金)20:31

Taoさ〜ん、お久しぶりです。
こちらは、暖かいですよ。
御雛祭りで、さくら餅と、白酒飲みました。

「マグノリア」見たですー。
私は、好き。ジョン・C・ライリーが良かったです。
ファンになりそう。
トム・クルーズも。この方って、やっぱり凄い俳優さんだったんだ。
今頃気づいて遅すぎ(笑)?

「THE BEACH」公開されたらね、きっと掲示板で浮くと
思うので、あらかじめ言っておきます(笑)
感想もあてにならないでしょう・・きっと。


イヤーベイベーイヤー! 投稿者:AKIRA  投稿日:03/03(金)18:40

「WHO AM I?」のジャッキーは,リアルマトリックス。(笑)

「オースティンパワーズ:デラックス」おもしろかったです。 前作は観ていないので,
わっけ分からんところもありましたが・・・。
ヘザー・グラハムかわいい。。。
オースティンはロンブーの淳に似てますね。

>たまさん
「マグノリア」の感想楽しみにしてます。

>ミロさん
雨大丈夫だといいですね。

今晩は「ザ・エージェント」がありますね。
子役かわいかったなぁ。
今どないしてんのやろ?

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


どっちになるかな? 投稿者:ミロ  投稿日:03/03(金)17:21

こんにちはm(_ _)m
3月5日に、映画を観に行きます。
迷った末に「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」にしました。
でも、雨が降ったら少し映画館が遠いので「マグノリア」になりそうです。
日曜の天気予報は、雨らしい…。
晴れなくても雨が降らないことを祈ってます。

>Taoさん
結局、第一希望はエミリーワトソンにしちゃいました。(笑)
誰と行くかはもう、お分かりでしょうね(笑)
親友の男同士達とも良いのですが、やっぱりギャルの方が
楽しいですからね。(笑)

ドリューちゃんといえば、最近CATVのCSN1ムービーで
「世界中がアイラブユー」という映画を観ましたが、
これに出てたと思うのですが、あってますかね?

この映画、ミュージカル風でジュリアロバーツが
歌を歌っているのには少し感激しましたね。

あと、アダムサンドラーの
「俺は、飛ばし屋プロゴルファー・ギル」も観ました。
これは、なかなか面白かったですよ。

>フェイクとオリジナルさん
はじめましてm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますね。
どちらも観てみたいんですけど、エミリーワトソンにしました!
でも、「マグノリア」になるような感じ…。


マグノリア。 投稿者:たま  投稿日:03/03(金)16:43

明日見にいってきます〜vvこれだけ賛否両論あると見るのが
楽しみです!見て来たら感想カキコに来ますね♪♪
ってそんなに長いんですか(笑)

死者との交流って感動するけど、どれも悲しい感じが
残りますよね。それがまたいいんですけどvv

ジム・カヴィーゼルのザ・ロック出演。
私もネット上で知ったんですけどね。ザ・ロックの最後らへんで
ニコラス・ケイジが止めてるのに砲弾してしまうパイロット役
です。まさに端役です;私も気づかなかったんですよ。。。

でもニコラス・ケイジやディカプリオなど、大物役者の中でウィット二等兵の
役を勝ち取ったジム・カヴィーゼルはすごいですよねえ〜。


わたしは誰? 投稿者:AKIRA  投稿日:03/03(金)12:33

「WHO AM I?」おもしろかったー!!! 冒頭わっけ分からなかったですが,
あまり深く考えず観る事に決め,クライマックス!! むちゃかっこええ!!
早送りしてでもラスト10分くらいはお薦め。 カースタントも◎。
ケイン・コスギが出ていたのでびっくり。

関係ないけど「守ってあげたい」って「プライベートベンジャミン」みたい。(笑)

昨日,Nステで韓国映画事情特集が放送されていて「シュリ」「八ク」の映像も。
また泣きそうになりました。
「Love letter」もう1回観たくなりました。

>ちえぞうさん
「バウンド」部屋を真っ暗にして,思いっきり堪能しちゃって下さい。
「ライフ・イズ・ビューティフル」は子役のジョズエが可愛いです。

>のぶぞうさん
僕も最近少し花粉症気味です。。。

宮部作品で今度「クロスファイア」が映像化されますが,これが初めての宮部作品映像化でしょうか?


海の上のピアニスト 投稿者:ちえぞう  投稿日:03/03(金)06:51

Taoさん!
昨日はうれしい事がありました♪
なんと、私の住んでいる所で、
「海の上のピアニスト」が3月下旬に上映されます!
「シュリ」は4月上旬!!!
やったー!! ふふふ♪
これで、「アメリカン・ヒストリーX」が上映されれば文句なし♪
上京を考えないですむのになぁ〜。

昨日、「ライフ・イズ・ビューティフル」「バウンド」借りてきました。
ジーナ・ガーション楽しみ♪


のぶぞうさんレスありがとう 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/02(木)22:00

 「アメリカンビューティー」はケビンスペーシーのコミカルな演技で
救われているところが多大にありまして、実際アメリカ映画らしからぬ
ダークな映画でもあったりするのです。(詳しくは見てのおたのしみですが)
そのくらいアメリカの家庭崩壊は深刻で、映画の内容以上に悲惨な結末も
あるようです。しかし・・・・マスターベーションするケビンが見られるのは
この映画が最初で最後でしょう。

http://www.coara.or.jp/cinema/


ふあ、ふあ、ふぁあ... 投稿者:のぶぞう  投稿日:03/02(木)20:43

ふぁあああっくしょ〜ん!!!!
なんか今日、空気がおかしくない?これって花粉??

>Taoさん、AKIRAさん
"宮部みゆき"いいっすよね。最後まで一気に読めます。
(この本嫌いの俺がだよ>わかるよね、Tao。)
一時期あった時代劇版はいただけなかったけど、ミステリーは最高だよね。
映画化したものあったっけ?

>藤本直樹さん
俺が最近一番見てみたいのが「アメリカンビューティー」です。
あんま重くなく、本場のブラックジョークって感じですか?
しかし、「ジャパニーズビューティー」とは...。
ほんとうにありそうな話しですね。

>じゅんさん
映画の話題ではありませんが、カナダといえばSNOWジャンキーには憧れの地。
オススメのスキー場はどちらですか?(いつか行ってみたい...)


ネッド 投稿者:AKIRA  投稿日:03/02(木)19:13

「ウェイクアップ! ネッド」おもしろい!! 「サンキュー! ネッド」のタイトルでも◯。

今日は「WHO AM I?」「オースティンパワーズ:デラックス」「リトルヴォイス」と借りてきました。
観れるかなぁ。。。

>Taoさん
宮部みゆきさんの作品って,必ず心からあっ!と思わず叫びそうなほどの驚きがありますね。
「魔術はささやく」「初物語」おもしろかったです。

>ADUさん
「遠い空の向こうに」良い邦題ですね。 涙ちょちょぎれるらしいですね。

>キルロイさん
初めまして。

>じゅんさん
初めまして。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


続きです・・・ 投稿者:じゅん  投稿日:03/02(木)17:33

間違えて、途中で投稿してしまいました。

続きは・・・
映画ばかりは、やっぱり人それぞれ感じ方が違うので
私の感想は聞き流してください。
さてさて、今週の金曜日はマドンナの新作がこちらで公開されます。
もし、帰るまでに時間があったら観て来ようかと思います。

最後に、アカデミー作品賞にノミネートされた
The Cider House Rulesは個人的に最近観た中で一番の映画です。
あと、Being John Malkovichも。
一度観てみてくださいね。


The Beach 投稿者:じゅん  投稿日:03/02(木)17:27

みなさん、はじめまして。

今、カナダにいて(でも、もうすぐ日本に帰ります)
みなさんより少し早くThe Beachを観たので感想をちょっと・・・。
あれはあれで、良いのでは?とも思うのですが
やっぱり私にはなんだか物足りない映画でした。
私の友達も同じような事を言ってます。
ハリウッド映画は大好きですが、
主演がディカプリオという時点で
やっぱりハリウッド映画になっている感じがして、ちょっと残念な感じです。
もう少しだけ、ダニー・ボイルらしさが欲しい気もしました。
でも、これは


アメリカンビューティー 投稿者:藤本直樹  投稿日:03/02(木)13:24

「家族の絆が消えていく世界」
本年度アカデミー賞8部門ノミネートされた「アメリカンビューティー」は
ある家族の家庭崩壊をコミカルにリアリティーあふれる描写で描いた秀作だ。

 監督はなんとこの作品がデビューとなるイギリス生まれのSam Mendes。
主演にケビン・スペーシーとアネット・ベィデイング。

 ケビン・スペーシーのコミカルな演技は必見で、さえない中年男を好演
してます。さらに脇を固める役者も個性あふれる演技を見せ付けてくれます。
中でも、ケビン扮する主人公が一目惚れする女学生アンジェラを演じるMena Suvariのただならぬ色気は圧倒されます。妖艶ですぞ。

 家庭崩壊を扱った暗い映画にもかかわらず、お客の足が途絶えないこの映画は、アメリカ社会が抱える問題を如実にあらわしているからではないでしょうか。

 いや、ちょっとまてよ・・・「アメリカンビューティー」に描かれている世界は、現代日本の抱える問題と酷似しているではないか。次は日本発「ジャパニーズビューティー」が出来るのではないだろうか。
恥を捨てた中年男がコギャルをお金で買っている買春行為や、お金のためになんでもやってしまう女性たちこれは、アメリカよりすごい内容になってくるのではないでしょうか・・・・
 今回の評価100点満点中、99点。
(是非、劇場でどうぞ)

http://www.coara.or.jp/cinema/


「スクリーン」の読者投票 投稿者:たわら  投稿日:03/02(木)13:04

女優人気No.1がナタリーポートマンっていうのが納得いきません.メグライアンと僅差で・・.
皆さん意外とロ●コン・・・.

今度の週末に「スリーピーホロウ」でも観てこようかと思います.
でもここで話を聞く限りでは「マグノリア」のほうが人気ですか.
あれ,ハナシ難しそうだからなぁ・・・

もう春休みだし! たまった分,観まくってやるぅ


ジョン・アブネット作 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:03/02(木)07:54

昨晩「8月のメモワール」やってましたね。
ジョン・アブネットもけっこう好きなんですが、最近音沙汰がない・・・(悲)
かならず女性には薦めていた「フライド・グリーン・トマト」とか、
ミシェル・ファイファー好きな人に薦める「アンカ−・ウーマン」とか・・
この監督もアメリカの田舎を撮らせたらうまいと思うんだけどなぁ。
リンチとは違う意味で(笑) 新作撮らないかなぁ・・・
というかこの3作以外って何かあるの?

「映画で泣きたいあなた」って企画があったんですね(笑)
「プリティ・イン・ピンク」でプロムの会場からジョン・クライヤーが出てくる
とことか、「デーブ」でヴィング・レイムスが‘あなたの為なら死ねる’と
デーブに言うとことか、「バックドラフト」で落ちそうになるスコット・グレンに
「友達だろ・・・」というカート・ラッセルとか・・・
作品自体で泣くというのはないんですが、ワンシーンでならいっぱい泣いてます(笑)

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


はじめまして 投稿者:キルロイ  投稿日:03/02(木)06:35

はじめまして、NEPのキルロイと申します。
こんな素晴らしいページが在ったなんて…
これからちょくちょく利用させてもらいます。

「マグノリア」と「スリーピーホロウ」を観てきましたが
「マグノリア」本当に面白かったです!こんな締め方をするなんて
思いもしなかったです。3時間という時間も演出の一環にするなんて…
もう一度観たいけど東映パラスのシート悪すぎ!ケツ痛いっす…

>Taoさん
>え?今度はエイリアンが地球に来るの?それはやめた方が…
そうですか、私としては今度は地球→VS地球軍&戦闘用パワーローター
その次がVSプレデターと続いて欲しいです(^^;

http://www.os.xaxon.ne.jp/~empire/


あれはまずいのでは・・・ 投稿者:Tao  投稿日:03/02(木)01:05

またまたネタバレと思われるCMが・・・
あれはやばいよなぁ。なんであんなCM作るかなぁ・・・
作った人のセンスを疑いますね、ホント。

>たまさん
「マグノリア」はなんだかんだ言って長いので、
それなりに体調を整えていかれることをオススメします。

死者との交流ものって、あと何があるのかな?
「ゴースト」「オールウェイズ」、邦画では「異人たちとの夏」あたりでしょうか?
どれも私は感動したクチで・・・

「ザ・ロック」にジム・カヴィーゼルが?どこどこ?
全然わかりませんでした。脇役だと埋もれちゃう顔かも(笑)

>ADUさん
懐かしい企画ですね!「映画で泣きたいあなたへ」
そんなんありましたね〜。
「遠い空の向こうに」は、本当に評判いいので観たいです。
シネコンでやってくれないかな・・・

今月の特集はニックですよ〜♪
結構あるんで、自分でもびっくりしました。


さらに過去へ

Home