BBS
掲示板の過去ログ(52)

もっと現在へ


映画で泣きたいあなたに(久々) 投稿者:ADU  投稿日:03/01(水)20:19

『スリーピー・ホロウ』と『遠い空の向こうに』を観にいってきました

『スリーピー・ホロウ』はみんなが書くからいいとして(笑)
美しい絵画の中に色を添える、ナマ首の数々、それはもう・・
ホラーな部分とコメディな部分とファンタジーの部分が調和して
面白かったですよ、首なし騎士の首ありフィギィアなども販売してて
ちょっと欲しかったりして・・

『遠い空の向こうに』この作品は、夢を持っている人、かつて夢を
もっていた人、みんなに観てもらいたい作品です

>Taoさん
 前によく映画で泣きたいシリーズの話題をやったけど、今
 『遠い空の向こうに』これがイチ押しです

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


また来ました(笑) 投稿者:たま  投稿日:03/01(水)14:15

**AKIRAサマ**
はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
AKIRAサマも踊る大捜査線好きな方ですか(笑)
よいですよねえ、おもしろくてvv

**Taoサマ**
また来てしまいました〜。「マグノリア」観たかったんですが
賛否両論が多いらしいとか。でも自分の目で観るのが一番ですね。
今週見に行くつもりです!死者との交流っていうとやっぱり最近では
「シックス・センス」ですかねえ。いい映画だったと思いますvv
最後のヒミツというのが、まさかのどんでん返しでした(笑)
ジム・カヴィーゼルは瞳が大好きですv今まで端役しかやっていんですよね。
悲しいことに!「ザ・ロック」にも出ていたということを最近知ってびっくり!
これからの活躍を期待します♪♪「フリクエンシー」を含めて。
そして室井サンファン。同士ですね(笑)


マグノリア 投稿者:Tao  投稿日:03/01(水)07:22

日曜日、「マグノリア」観てきました。
これは本当に表現するのが難しい映画ですね。
観ている間は、さほど長さを感じませんでした。面白かったんですね。
でも、もう1回観るかと言われると・・・。
(ところで、なんで「マグノリア」なんでしょう・・・?)

>AKIRAさん
私も「レベル7」大好き!
あれは面白いよねぇ。読んだ当時、やたらと周りに薦めていました。
「火車」も持っているので、次に読みます。

>ちえぞうさん
ダブル・エディくんの夢、すごいです(笑)
まさに「夢にまで見た」ってやつですね。
ちょっと東京まで出てきてみては?

私も観ないで返しちゃうこと、よくあります。
借りすぎちゃうんですよね〜。
サービス・デイで安く借りても、これでは意味ない!

>たまさん
はじめましてです。よろしくね♪
「フリクエンシー」の予告は、私も気になってます。
死者との交流ものって、感動できる作品多いですからね。
ぜひ日本で公開してほしい!
ジム・カヴィーゼルって、独特の雰囲気を持った俳優だと思います。
「シン・レッド・ライン」も彼抜きでは語れません。

私も室井さんファンなのです!
しぶいよね〜。続編作ってほしいものです。

>フェイクとオリジナルさん
「スリーピー・ホロウ」面白そう。観に行かなきゃ。
「ティム・バートンの最高傑作」というコピーがホントか確かめないと。

え?今度はエイリアンが地球に来るの?
それはやめた方がいいですよね。
収拾つかなくなる(笑)

>ADUさん
「戦争のはらわた」は、早く観に行かないと終わっちゃいますね。
いつ行けるかしらん。

「アメヒス」誰もが衝撃的と行ってますね。
次の映画も観れなくなるくらいとは・・・

>shuさん、Fさん
「ジュラシック・パーク」や「ベイブ」もそうですね。
なんか新機軸を打ち出そうとすると、
背景を派手にするのが一番手っ取り早いんでしょう。
でも、あんまり成功してないですね、このラインナップ(笑)


夢にまで出てきた〜! 投稿者:ちえぞう  投稿日:03/01(水)06:55

毎日「アメリカン・ヒストリーX」の事考えてたら、
エドワード君がダブルで夢に出てきたぞ〜。
私の思い込みもたいしたもんだ・・・。

>ADU様
観に行って下さったんですね♪
とってもうれしい!!! 、と同時に羨ましい!!!
上映館がないのは、本当残念です。
思い入れの強い映画なのでなおさらです。
私が晴れて「AHX」を観た暁には、朝まで語り合いましょう。
でも、観た人が皆さん無言になる映画とは・・・・。
すっごく楽しみです。

>フェイクとオリジナル様
「ザ・ビーチ」私も観たわけではないので、何とも言えません。
ただ、IMDBのVOTEの点数が低かったので、
どうしたのかなぁ〜と思った訳です。
映画は観るのが一番! 是非観に行って下さい。


都会だよおっかさん(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/29(火)20:03

shuさんの目のつけどころは、すごくいいですね(笑)。笑った。
そう言えば続編じゃないけど、シリーズ何作目かで
「ジェイソン、ニューヨークへ行く」っていうのがあった、
「13日の金曜日」シリーズのことを思い出しちゃったよ(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


続編 投稿者:shu  投稿日:02/29(火)09:15

続編映画って、
2は何故都会へ行きたがるのでしょうかねぇ。。。
プレデター、クロコダイルダンディー、ショートサーキット、etc。。。
予算減った分、背景でごまかしてるのかなぁ。。。


きょうは真面目モード 投稿者:ADU  投稿日:02/28(月)22:27

今日、『CROSS OF IRON』と『アメリカン・ヒストリーX』を
観てきました。(入試期間で6連休中)

『CROSS OF IRON』、画像も綺麗に処理されて、作品自体が
25年という時を超えても訴えてくるものがありました。
『プライベートライアン』や『シン・レッド・ライン』が
あっても、少しも遜色のない名作なんだな〜と感じました

『アメリカン・ヒストリーX』、これに衝撃を受けて帰って
きました。本当は、もう一本『スリーピー・ホロウ』をはしご
するつもりだったのですが、『アメリカン・ヒストリーX』を
観た後、とても他の作品を観る気になれませんでした。

本当に衝撃度強かったです。
観る前、冗舌に話していた人も、観た後では無口になって
劇場を後にしていました。

>ちえぞうさん
 今日、平日の昼間でしたが、ほぼ満席でした。
 賛否別れてますが、わたしは凄く衝撃をうけました。
 もっと奥をさぐりたくなってもう一度観たいとも
 思ってしまいました。
 上映館がないのは、残念ですね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


Sleepy Hollow 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:02/28(月)19:29

観ました。 コスプレ物ということでまた心配していたんですが、
そのほとんどをセットでの撮影ですませたのが良かったのか、雰囲気バッチシ!
いつもの(と言っても久しぶりですが)バートン作品ぽさは保たれていました。
ただお話しがちょっと・・・。 映画の画造りを楽しむ人には良いのでは。

たわらさん、ちえぞうさん
  英会話がんばりましょうね(笑)
AKIRAさん
  その「ハムナプトラ」の続編の設定、‘今度は地球にエイリアンが来る!’
  ぐらい嫌な設定ですね(笑)

「ザ・ビーチ」見ようと思ってるんですが、やばいの・・・?

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


起きろ!ネッド 投稿者:AKIRA  投稿日:02/28(月)18:54

「ウェイクアップ!ネッド」やっと借りれました!!

>たまさん
初めまして。
踊る大捜査線,DVDになってほしいなぁ。

>ちえぞうさん
英語しゃべりたくなってきました。(笑)
英会話・・・見ようかなぁ。


感動しました! 投稿者:たま  投稿日:02/28(月)15:30

はじめまして。あゆむっちサマのHPからやって来ました。映画の予告編
の数にびっくりしました〜><そしてその中に"Frequency"の予告があって
感激しました!私ジム・カヴィーゼル大好きなんです
彼は"シン・レッド・ライン"でしか大役を演じてないからでしょうか、
ネット上でもなかなか見つからなくて。そんな時にこの予告編を見ることが
できてもう大感激でした><ホントにありがとうございました〜。。。
この映画は日本ではいつ公開になるんでしょうかねえ。とっても楽しみです!

みなさん映画の話題でとっても楽しそうですねv映画大好きなんで、これから
どうぞよろしくお願いいたします!素人人間ですが(笑)

Taoサマ、私も"踊る大捜査線"大好きです^^
ギバちゃん演じる室井サンが渋くて(笑)


私も勉強中! 投稿者:ちえぞう  投稿日:02/28(月)06:41

>フェイクとオリジナル様
>字幕みなくてもいい様に、現在特訓中の私です(悲)
>MDにおとした音声(つまりドラマ篇ってやつ?)を毎日、通勤や
>仕事中に聞いてます(笑)
私も英会話大好き人間です。
毎朝、英会話番組をラジオで聞きながら、家事に励んでます(笑)
でも、字幕無しで映画観れるのは、遠い遠い夢のまた夢・・・。
映画観てて、すんなり英文が頭に入ってきた時は感動しますけどネ♪

>AKIRA様
やっぱり、「ザ・ビーチ」は・・・・。
IMDBのユーザーコメント見ると、なかなか苦戦してますよね。
(といっても、英文なのでざっとしか意味わからないんですけどね)

>Tao様
相変わらず映画見てません。
週末疲れた体に残業の追い討ちが・・・・。
ビデオ屋に寄る気力が無かったの・・・・。
え〜! Taoさん「グリフターズ」観て無かったの〜。
私も観てないけど(笑)
この間借りてきて、見る暇なくてそのまま返却してしまいました。
そういうビデオは数知れず・・・です。


ビーチ 投稿者:AKIRA  投稿日:02/27(日)18:23

「ザ・ビーチ」だだすべりですね。(笑)

「マグノリア」のCM良い! 観たくなる!

「ハムナプトラ」の続編は,ニューヨークだったか忘れましたが,都会にゾンビがくるそうです。
やめてほしいなぁ。。。

「恋は嵐のように」観ました。>ビデオ
映像キレイでした。 夢の話みたいな感じで。
サンドラ・ブロックよりも婚約者の方が素敵。(笑)
婚約者の女優さん「パーフェクトカップル」に出てましたよね?

ボンドガールだったミシェル・ヨーがどないしたんやろ?

>Taoさん
普通じゃないのホリー・ハンターは笑えますよね。

「クロスファイア」おもしろいですか! 今度読みます!
宮部みゆきさんの本好き。 今「火車」読んでいます。
「レベル7」おもしろかったなぁ。


キャメロン&ドリューちゃん 投稿者:Tao  投稿日:02/27(日)00:51

今日は「普通じゃない」を観ました。
ホントに普通じゃない映画だった。先が読めなくて面白い!
キャメロン、キュートです!汚い言葉飛ばしててもキュート!(笑)
ホリー・ハンターの怪演もすごい。彼女はすごい女優です。
音楽もいい感じで、サントラほしくなりました。

今日はほかに「炎の少女チャーリー」も観ました。
ヤク中になる前のドリューちゃんが見れました。けなげでかわいい〜。
この映画を観たのは、今、宮部みゆきさんの「クロスファイア」を
読んでいるからなのです。まだ途中だけど。すごく面白い!おすすめ。
映画化されるので、似たもの映画を予習したというわけです。
金子修介監督なので、あっさり越えてくれることでしょう。

>フェイクとオリジナルさん
こないだフリアーズ監督の「グリフターズ」観たんですよ。
ちょっと自分の期待してるのと違って、・・・だったんですが。
アネット・ベニングは魅力的でした。

ファムケ・ヤンセンって、ボンドガールだったの?知りませんでした。
「ザ・グリード」で気にいっちゃったんですけど。

>丸山さん
「ジャグラー」って、昔、日曜洋画劇場で観た記憶があります。
子供が誘拐される話でしたっけ?
その頃はダン・ヘダヤなんて知らなかったからなぁ。
「普通じゃない」の彼、おいしいじゃないですか。

エンド・クレジット、確かに普通じゃないですね(笑)

>たわらさん
1年ですか!長丁場ですね。がんばってください。
英語学習にはDVDもいいんじゃないでしょうか。
字幕出したり引っ込めたりできるし。
(当然PS2でもできるよなぁ)

>shuさん
私の場合、「トゥモロー・ネバー・ダイ」は銃撃シーンが多すぎるような気がします。
あれだけ撃たれたら、一発ぐらい当たるでしょう(笑)
「ワールド〜」は、あんまりそれを感じなかったので、良かったです。

カーライルの不死身ぶりはちょっと足りなかったけど、
不感症は痛みだけじゃないのが哀しいのです・・・

>ADUさん
今日は寝言じゃないんだね(笑)

「クロッシング・ガード」泣ける映画なのですね。
ラインナップに入れときます。

あまり映画観てないってことは、勉強で忙しいのかな?
いやいや、ADUさんて勉強しなきゃいかん時の方が、
「息抜き」でやたらと映画観るからなぁ(爆)


まぁ? 投稿者:ADU  投稿日:02/26(土)12:19

ここのところ映画を全然みてないので、書くことないの・・・
ビデオも観てない・・・・まぁ、不思議(笑)

でも、来週は観にいく予定です

そういえば、ショー・ペン監督の『クロッシング・ガード』の
をDVDを観たよ、ジャック・ニコルソンもこわれてたし(笑)
ブルース・スプリングスティーンの音楽も良かった
ラストには、ちょっと涙した・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


007 その2 投稿者:shu  投稿日:02/26(土)11:35

こんにちは。

taoさん更新ご苦労様です。
X-menがかなり面白そうですねぇ。

>akiraさん

僕も、不死身の割にはたいした場面がないと感じました。
例えば、扉に挟まって腕がちぎれるとか、
ゾンビみたいな状態になる演出あれば、
最後もっと面白かったでしょうね。
弾全弾撃ち尽くしてもまだ立ってるとか。

ともあれ、Tomorrow never diesがイマイチだった僕にとっては、
エンディングの曲を除けばかなりの出来には変わりありませんが。。。
エンディング。。。。はぁ。


リスニング 投稿者:たわら  投稿日:02/26(土)00:28

>フェイクとオリジナル様
>字幕みなくてもいい様に、現在特訓中の私です(悲)
>MDにおとした音声(つまりドラマ篇ってやつ?)を毎日、通勤や
>仕事中に聞いてます(笑)
 私も特訓してます(笑)
 でも通学時間は徒歩5分ですし、なかなか時間が取れず思うように成果が上がってません。
 でも半年くらい続けてますが、時々自分でも驚くほど聞き取れることがあるので
 してやったりって感じ。着実に力はついてきてますし。

 原書は単語力、というか語彙を強化しようかと思って。シンプルプランが初挑戦です。
 はじめから1年くらいかけて読むつもりなので気長にやります(^^;


ダン・ヘダヤ 投稿者:丸山 哲也  投稿日:02/25(金)21:42

  >Tao様
 ダン・ヘダヤといえば、何といっても「ジャグラー・ニューヨーク
25時」! 主人公のジェームズ・ブローリンを追いかけ回す汚職刑
事役で、街中でショットガンを乱射するシーンの凄まじいこと!
 鬼神のごとき迫力でありました。


英語 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:02/25(金)10:29

たわらさん
  字幕みなくてもいい様に、現在特訓中の私です(悲)
  MDにおとした音声(つまりドラマ篇ってやつ?)を毎日、通勤や
  仕事中に聞いてます(笑)
  今は「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」を。
  その他どんどんMDに落としてます。
ちえぞうさん
  「ハイ・フィデリティ」、ホント豪華ですよねぇ・・・。
  しかもフリアーズとくればここはもう三角関係でしょう(笑)
  こないだの「ハイロー・カントリー」も良かったし、期待大です。
Fさん
  良かった。安心しました。とりあえず「好き」ということで・・。
  映画は大雑把に言うと、二種類ありますもんね。
  観てすぐに感想が言えるモノと、時間がたってから実は凄い作品なんだと
  分かるモノと・・・。でも結局「好き」かどうかですよね(笑)
Taoさん
  ファムケ・ヤンセンってボンド・ガールでしたっけ?
  生き残ってますよねぇ(笑)
  あと誰、生き残ってるボンド・ガールって? あ、キム・ベイシンガーも?

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


あら? 投稿者:Tao  投稿日:02/25(金)01:52

知らなかったんだけど、「マグノリア」って週末から上映されるのね。
これは初日に観に行かなきゃ!!!

>ちえぞうさん
最近、ジョン・キューザックの活躍目立ちますね。
「ビーイング・ジョン・マルコビッチ」といい、
「クレイドル・ウィル・ロック」といい・・・
「ハイ・フィデリティ」は「クレイドル〜」に引き続き、
姉さんとの共演ですね。なんか微笑ましい♪
ちょっと重いけど、DLしてみてくださいね。

はい、そうです。私ヒドイ男なのです(笑)
泣かせた女は星の数(ウソ)
「アメヒス」相当重そうですね。重い映画は大好きなので、
本当に迷ってます。時間さえあればなぁ・・・

>たわらさん
「シンプルプラン」を原書で?!
あれ、翻訳されたものは結構ぶあついですよ。
チャレンジャーですねぇ。
一日2頁だと、読み終わるのはいつになるのかな?

私の唯一の原書読破は、マイ・フェイバリットの"Birdy"です。
翻訳出てないので、仕方なくペーパーバック買ったのよね(笑)
通勤の行き帰りで数ヶ月かかって読み終わりました。脱力・・・
初めは辞書を引いたりもしましたが、
きりがないのですぐに読み飛ばす方針に転換。(笑)
それでもなんとなくわかるものなのよね。
「あんなに面白い映画の原作なのに、翻訳出てない!!」っていうの
ないですかね。またチャレンジしてみたいので。

愛ちゃん入り乱れて、収拾つきませんね(笑)
仕方ないので、合コン中止!

>AKIRAさん
そうなんです。
私もカーライルの出番が少ないと思ったし、
最後のもうひとふんばりが欲しいとも思いました。
でも、今までの悪役と違って、ただの悪い奴じゃなかったので、
カーライル起用しただけのことはあったなぁ、とも思ってます。

やっぱ、あの歌ですね、問題は。
(ここの掲示板が偏ってるのかもしれませんが)
あれ良かった!という意見、ひとつも聞いたことありません。
いいと思った方、いらっしゃったらカキコを!

蛍雪次朗さんて、味のある役者ですよね。
「ゼイラム」もすごく良かったなぁ。


007 投稿者:AKIRA  投稿日:02/24(木)19:14

007観てきました!! 最後あっけなさすぎ。 でも,おもしろかったから◎。
OPかっこええ!! ボンドカー悲惨。。。
カーライルの不死身っぷりをもっと描いてほしかった。
例えば,ボンドと死闘を繰り返し,最後は,心臓を撃ち「心臓も不死身か?」
ど,ど,どう,どう?(笑)

ネックはやはり・・・あれです。 あの歌。
一身上の都合により,すぐには劇場を出られないので,ずっと座っていました。
余韻を楽しもうにも,あの耳をつんざかんばかりの歌!(怒!)
なんやねん,あれは!

>HIROKOさん,hiroさん
初めまして。

>ADUさん
アポロ13買いましたよ! 早く観てー! アルマゲドンますます欲しなるやないですかぁ。(笑)

「普通じゃない」おもしろいですよ。 特にダメダメ天使が。(笑)

>Hideさん
お帰りなさい! 免許取得おめでとうございます!!

>Taoさん
>「G3」で一番?は山崎千里でしょうか。(あとその友達)
>藤谷文子も無理矢理出てきたって感じですが・・・
>一方、蛍雪次朗さんが出てくるとうれしくなるのは私だけ?

僕もですー! ホッとします。(笑)

劇場でケイタイは腹立ちますよね。 チカチカ光るのなんて言語同断!

>あゆむっちさん
うぉー! ええなぁ。>試写会の嵐 「ケイゾク/映画」忘れてました。(笑)

>たわらさん
げ,原書ですかっ! 凄い・・・。
朝起きたら外人になってたい。←アホ

>Fさん
愛ちゃん(飯島愛じゃないよ!)に・・・もう終わりましょう。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ペーパーバック 投稿者:たわら  投稿日:02/24(木)13:48

>Akiraさん
 「シンプルプラン」のホントの原作を読書中です.つまり英語・・.
 調子が良くっても一日2ページくらいが限界なので(頭フル回転してるので眠くなります)
 全然進みません.なんとか2章くらいは読み終わってからビデオを観たいなぁって(^^;

 「字幕無しでも全然OK」くらい英語ができる方ってやっぱいますか?

>Taoさん
 天才チンパンジーのアイちゃんですね(爆
 それはそれで面白い合コンに・・なりませんね.

やっぱりおなじ13でも「13F」のほうが面白そうかな.
”自分は一体何物なのか”なんてありがちなテーマですが,それはそれで
好きなんですよね.仮想現実とか.

「攻殻機動隊」万歳!


補足です。 投稿者:ちえぞう  投稿日:02/24(木)06:48

>hiroさん
Windows Media Playerの最新を、再ダウンロードしてみても
いいかも知んない・・・です。


ハイ・フィデリティ 投稿者:ちえぞう  投稿日:02/24(木)06:42

この映画、とっても興味深い組み合わせですね。
出演陣を見ただけで、なぜか観たくなる映画です。

>Taoさん
ヒッ・・・ヒドイ。
な〜んてネ、そんなワガママいいませんよ。
でも、観たくても観れない私はどうしたらいいの〜(シクシク)
その代わり、エディ君の次回作「Animal Factory」の予告編を、
どこよりも早く載せてくれたら許しましょう〜、ハハハ・・・。
というのは冗談で、もし公開日とか分かりましたら、
教えて下さいネ♪
それにしても、エディ君の出演映画ってどこか変わってる。
今度は、あのスティーブ・ブシェミ監督ですからね・・・。


i-mode事件 投稿者:Tao  投稿日:02/24(木)01:34

昨日の「シュリ」観ている時に腹立ったこと。
それは、私の近くでi-modeの携帯を手元のドリンクボックスに置いていたバカ。
消音にしてはいるものの、着信のたんびにピカピカ光る。視界の隅で。
しかも、感動的な場面に限ってかかってくる。
電源切るか、どこかにしまうかしろドアホ!と怒鳴りたくなりました。
本当にあれには参った。久しぶりに他人の素行に怒りました。
おかげで「シュリ」は・・・・・・やっぱあいつ殴っておけばよかった(笑)
(乱暴な表現ですいません)

>Fさん
Fさんの「マグノリア」評って、「ブギーナイツ」について語ってるみたい。
やはり同じ監督なんだなぁ。
早く観たいものです。

愛ちゃんネタはここで打ち止めにします。
イリスに返してあげましょう。
(でもイリスってストーカーだよなぁ(笑))

>あゆむっちさん
「ケイゾク/映画」私も絶対観に行きます。
でもその前に特別編借りてこなきゃ。
25日レンタル開始らしいですが、借りれるかな・・・
今「ケイゾク」のビデオ、ものすごい人気だし。

>フェイクとオリジナルさん
女性高生風に言われても・・・困っちまうな(笑)
ハン・ソッキュはいい役者ですねぇ。
(ときどき、ソン・ハッキュと間違えるけど(笑))

「X-MEN」どうなんすかね。
アメリカン・コミックものって、あまり期待しないようにしてるんですが。
期待できるのは監督だけか?!
(あと、ファムケ・ヤンセンと(笑))

>ちえぞうさん
「AHX」行きたいんだけど、遠出の嫌いな私には恵比寿も遠いです。
どうしようかな・・・
ややビデオ候補に傾いております(ちえぞうさんに怒られそう・・・)

>丸山さん
ダン・ヘダヤって、「コマンドー」の汚い政治屋でしょ(笑)
他の映画でもうさんくさい小物ばっかですよね。
そういう専門も珍しいが、そんな彼が天国のお偉いさん?!
それも普通じゃない!(爆)

>のぶぞうさん
「教祖誕生」観てませんが、面白いの?
原作は持ってるんだが・・・(読んでないけど)
中学・高校の頃、熱狂的なたけちゃんファンで、
毎週オールナイト聞いて、さらには録音したのを繰り返し聞いていました。
「フライデー事件」以降、熱は冷めちゃったんだけどね。
懐かしい思い出です。


マグノリアの謎 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/24(木)00:46

フェイクとオリジナルあん、個人的に言って、「マグノリア」はとても好き。
見ている間もとても面白かった。
だけど、見終わった後、ちょっと疑問が残ることも確か。
あんまり緻密な脚本じゃないとか、長すぎるとかいう批判も
全部一応当たってはいるんですよ。
でも、見ている間はオモシロイわけ(笑)。後味もいいの。
こんな評価の下しにくい映画も珍しいよ。で。「好き」とだけ言う。
「いい」かどうかは、ちょっとわからないな。一回見ただけじゃ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


サイコーですかあ... 投稿者:のぶぞう  投稿日:02/23(水)20:22

で、思い出しましたけど、
最近、昔のタケちゃんの映画で「教祖誕生」っての見ましたよ。
教祖様ってああいう風に生まれてくのかな?って思わせる映画でした。
(そんなことないとは思うけど)
タケちゃん全盛期の激しいツッコミが見れる貴重な記録であると同時に、
タケちゃん含めて出演している人が若くておかしかったなあ。


普通じゃない! 投稿者:丸山 哲也  投稿日:02/23(水)19:08

  >Tao様、ADU様
 「普通じゃない」は私も好きな作品です。あのダン・ヘダヤが天国の
偉いさんの役をやってるのが凄い!
 でも、もっと凄いのが、エンド・クレジット。確かに、あれは普通じゃ
ない!

 >フェイクとオリジナル様
 エミリー・ワトソン、いいですね。「ジャクリーヌ.デュプレ」、早く
観たい!


感激です! 投稿者:ちえぞう  投稿日:02/23(水)07:12

>AKIRAさん
有り難うございます♪
PC無事に復旧しました。
覚えていて下さって、とっても感激です!

>hiroさん
QuickTimeは機種によって動作が不安定な場合があるので、
ご注意ください(私のパソコンともあまり相性が良くないのよねぇ〜)
私も結構苦労しましたが、観れた時はすっごいうれしかったです!
がんばってネ!

>Hideさん
合格おめでとう!
友達たくさんできて良かったですネ♪
うらやましい〜。

>Taoさん
この頃映画観てません。
観たい映画の上映館がないの〜!


ひさしぶりの皆様 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:02/23(水)06:50

Hideさん、おかえり〜
  なんだ合格しちゃったんだねぇ(笑)ウソウソ。ともあれ、おめでとう!
あゆむっちさん
  「マグノリア」期待してたんで、傑作と聞いて少し安心しました。
  それから「ヒマラヤ杉〜」。「シャイン」の監督ですよね。これも
  観てみたいんです。
ミロさん、はじめまして
  というわけで、わたしは「マグノリア」を薦めます(笑)
  でも本当はエミリー・ワトソンもけっこう好きです(笑)
Fさん
  「マグノリア」の試写は? もしかして Fさんにはダメだったんですか?
ADUさん
  「普通じゃない」観ました。 ああいうキャメロンもまたいい!
  スレ違う二人ってどうしても見入ってしまいます(笑)
Taoさん
  ついに「シュリ」を!! 堪能された事とおもいます。
  ハン・ソッキュってすごくない?(←女子高生風(笑))
  「八月のクリスマス」観てるとなおさら・・・。

「X-MEN」の予告編観ました。ブライアン・シンガー、期待していいのか?
多分この人の事だから脚本はしっかりしてるんだろうけど・・・。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


お久しぶりですー 投稿者:あゆむっち  投稿日:02/23(水)05:06

後期試験はとっくに終わってたんですが、終わってから、
試写会や急に劇場公開された映画を観まくっていたので
全然遊びに来れてませんでした。
最近観たところでは「ケイゾク/映画」「ブルー・ストリーク」
「シビル・アクション」「13ウォーリアーズ」などです。
この中で一番のお薦めは「シビル・アクション」普通の法廷モノ
と違った視点で弁護士事務所を描いてるので楽しめました。
逆に「13ウォーリアーズ」は個人的にはそこそこ楽しめたけど、
あんましお薦めできない映画ですね〜うーむ(苦笑)
「ケイゾク」はドラマのファンとしては満足の出来で一安心♪

昨日は「マグノリア」観てきたんですが、これまた傑作!!
サントラを前から聞いてただけに、その効果的な使われ方に感動♪
音楽、斬新なカメラワーク、人物の描き方、うますぎます。
ラストの衝撃の結末、、、、、あんなんまさに予想不可能!(笑)
とにかく3時間の上映時間を感じさせずお見事でしたーー
「アメリカン・ビューティー」と並ぶぐらい好きですね。
で、実は26日から試写会4連チャンなのです。「ヒマラヤ杉」
「トイストーリー2」「グリーンマイル」「エニイギブンサンデー」
どれもずっと前から楽しみにしていた作品なので楽しみ。
毎晩のレビューアップが大変そう、、、、(^_^;)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


愛ちゃん(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/23(水)03:15

愛ちゃんは、私がイリスの格好してないとわかんないんですよ(笑)。
あの格好で街ん中歩くわけにもいかんし。
(AKIRAさん、Taoさん、この話題いつまで続けるんだ〜。)

hiroさん、それはやっぱりAppleのサイトに行って、
QuickTime 4 for Windowsをダウンロードすべきだと思います。

たまには、マトモなこともカキコせんとね。えへん。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


さらに過去へ

Home