BBS
掲示板の過去ログ(5)

もっと現在へ


またきちゃいました(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:04月30日(金)00時52分46秒

こんばんは(*^-^*)
またきちゃいました(^-^;)
泣ける映画・・・・・ADUさんのもTaoさんのも
とても素適ですね〜メモメモっ(._.)φ

自分がいいなぁって思った映画を
いいねっていってくれる人がいるのって
とっても素適なことですね(*^-^*)

私もいい映画いっぱい観たいです(*^-^*)

ちなみに私も「ザ・フライ」でいっぱい泣きました
クローネンバーグの作品、とっても大好きで
クローネンバーグと同じ誕生日なことが
妙に嬉しかったりする変な奴です(^-^;)
これからもよろしくです(*^-^*)


”きっと忘れない”に感動!! 投稿者:ADU  投稿日:04月29日(木)09時09分07秒

Taoさん、こんにちは
「素晴らしき哉、人生!」かなり古い映画ですね
Taoさんお薦めということで見てみたいけどビデオやさんに
あるかな……今度探してみます!!

泣ける映画といえば(というか、さわやかな感動かな?)
「きっと忘れない」(ジョー・ペシ主演)を最近、見ました。
音楽がととも素敵でした(今度サントラ盤を探しにいこうかな〜と)
先日、書店で”ホイットマン詩集”を見つけて思わず買ってしまいました(文庫版)
(映画の中でホイットマンの詩集の引用が多かったので)
でも買ってしまってから読むのにチョット一苦労……です。

いい映画たくさんみたいですね


あなたの「泣く映画」募集中! 投稿者:Tao  投稿日:04月29日(木)06時43分02秒

>かこさん、ADUさん
「デッドゾーン」はもう観てましたか。
いやはや、気の合うこと(笑)
クローネンバーグとは思えないくらい、泣ける悲恋ものよね。
本当は愛し合ってるのに、絶対に結ばれない運命の二人・・・
(あと「ザ・フライ」も泣きます、私の場合)

「いまを生きる」も最高ですね。
あれも名場面揃いの映画で、ポイントポイントでぐっときます。
ラストはひたすら感動・・・音楽もいいしね。

「マイ・フレンド・メモリー」は未見ですが、
予告編は泣きそうになります。
でも日本版だと、「マイ・ライフ」や「マイ・ルーム」と並べて、
勝手に「マイ・シリーズ」とかいうのは、かなりひいた(笑)。
ビデオ出たら観てみますね〜♪

私の涙量ベスト1は「素晴らしき哉、人生!」ですね。
あれは、ひたすら泣きました(「グレムリン」のお母さんなみに)。
ホント、自分でも驚くほど泣いたなぁ。必見の名作です。


デッドゾーンはいいですよね 投稿者:ADU  投稿日:04月28日(水)17時12分56秒

Taoさん、かこさん こんにちは
”デッドゾーン”レンタルビデオやさんに無くって
実は3月にビデオ買っちゃったんです(秋葉原で安売りしていた)
いい映画ですよね

最近泣いた映画(ビデオ) ”いまを生きる” です
2月に観た”マイ・フレンド・メモリー”は、もう一度
クリスマスのシーンが回想されたら、泣いちゃうな〜と
思ったらそのまま終わってしまった。


泣きました(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:04月27日(火)08時04分44秒

Taoさん、
「バーディ」のこと。
うんうん、ほんとその通りなんです(*^-^*)
どこを切っても感動しちゃいます。
ほんと泣けちゃうんですよ〜。

それに「デッドゾーン」のこと。
うん♪私もこれ観れば観るほど泣けちゃう(>_<)
すっごく好きな映画なんですぅ(*^-^*)

なんだかまたうれしくなっちゃって
書き込みしちゃいました(^-^;)

お邪魔しました(*^-^*)


映画で泣きたいあなたへ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月27日(火)00時32分37秒

>かこさん
おっと!あなたもバーディ仲間ね?
そろそろ会員番号でもつけようかしら(笑)。
あれは深い映画よ〜
私は、高校生の時と社会人になってからとで見方が変わりました。
でも生涯のベスト1は変わらず!
どこを切っても感動しちゃいます。泣きます。
かこさんもそうよね!ね!

>ADUさん
「ライフ〜」早く観ましょう!合言葉は、
BUON GIORUNO PRINCIPESSA!!です。

クリストファー・ウォーケンは私も大好きです。
「ディア・ハンター」に☆10個の私は、
もちろんニックとマイケルにボロボロ泣いてしまうんですが、
それよりもハマってるのが「デッドゾーン」です。
これまたスティーヴン・キングですな。
とにかく泣けます。観れば観るほど泣く。
ビデオ屋さんにあまり置いてない作品ですが、探しても観る価値あり!

北海道は盆暮れしか帰らなくなりましたが、
帰省するたび、いいとこだと思います。
雪さえも友達〜♪

>Uボートさん
私も泣かせ映画弱いです。
「愛と追憶の日々」も名作よね。
ニコルソンは、くどい演技も軽い演技も、
どちらもなんなくこなしちゃうからスゴイよね。
「恋愛小説家」ずっとレンタル中で観れない・・・


泣かせ映画続いてます 投稿者:Uボート  投稿日:04月26日(月)19時11分57秒

先日「グッドナイト・ムーン」を観てきました。
ああいう泣かせ映画は弱いなぁと思ってたら
TVで「愛と追憶の日々」を観てしまいました。
(何度目だろ?)
ニコルソンはいいですね。


ロベルト・ベニーニ、いいですよね― 投稿者:ADU  投稿日:04月26日(月)17時19分18秒

”ライフ・イズ・ビューティフル” 観たんですか
いいですね〜うらやましいです
私はGWかな? ”Uボート” も観たいな―
”グリーンマイル全6巻” は冬休中に読みました。
昨年ビデオで”ショーシャンクの空に”を観てから
スティーブン・キングを少し読みあさりました。
前にプレミアか何かで、制作ニュースがクローズアップ
されていたような〜 アップした記事も読んだような〜
でも最近情報が無いので、いつくるのか気にしています。

”天井桟敷…” のC・ウォーケンの怪演が観たいな―
(デイアハンター(最近DVDのソフトを買った)で
 ファンになってマウスハントもよかったな〜?と……、
 ゴットアーミーやパルプフィクションも………………
 だんだんニックのイメージが……年をとるって怖い!!

ちなみに私の母も北海道(札幌)でとれた人で私も一年に
1〜2回は祖父の家に行きますが北海道はいいところだと
思います(食べ物がおいしい、祖父が御小遣いをくれる)。


はじめまして 投稿者:かこ      投稿日:04月26日(月)13時16分13秒

はじめてここにお邪魔しました(*^-^*)
ここは素敵なところですね

プロフィールに書いてあった「バーディ」のことなんですが・・・
私も生涯NO.1の映画だと思ってるんです
それで嬉しくなって書き込んじゃいました(^-^)

また遊びにこさせてくださいね(^-^)
お邪魔しました


さっき観てきた・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月26日(月)00時47分03秒

「ライフ・イズ・ビューティフル」観てきました。
ロベルト・ベニーニってすごい人です。
あのかる〜いキャラに隠れた才能に圧倒されます。
見事な伏線、ピンチの切り抜け方、素晴らしいセリフ、
すべてが最高です。観るべし!でしょう。

>ADUさん
花の女子高生おめでとうございます。
ほっとしましたです。

「グリーンマイル」ってトム・ハンクスが出るやつよね。
文庫6巻は読んだかな?
なかなか面白いですよ。


観たい映画がいっぱいです 投稿者:ADU  投稿日:04月25日(日)09時50分32秒

Taoさま
お返事ありがとうございました。
アッ 私は春から高校生になりました。(花の女子高生…カナ…??)
「ライフ・イズ・ビューティフル」私も観たいです。
「エネミー…」は観たかったのだけど迷っています。
「ニュートンボーイス」は観に行くかもしれない。
「天井桟敷のみだらな人々」が上映されたらみたいな!!
「スターウォーズ E1」は絶対に行きます!!!
  (5月に観れるアメリカ人がうらやましい)
「グリーンマイル」はいつくるのかな?
Taoさまも頑張って下さいね
 ADU


よく言われます、はい(爆) 投稿者:Tao  投稿日:04月25日(日)00時25分49秒

>カルピスさん
私も自分の好きな映画を人に観てほしいですからね。
それが誉められると、自分が誉められたような気がするし・・・
これからも、オススメ映画教えてね!

最近は「パーフェクト・カップル」と「エネミー・オブ・アメリカ」を観ました。
どっちも面白かったです。
「パーフェクト〜」はトラヴォルタが意外に好演しててよかったっす。
キャシー・ベイツは圧巻!彼女がこの映画を引き締めてます。
「エネミー〜」は盗聴・衛星監視の映像にオドロキ。リアリティあって怖い。
ジーン・ハックマンって、こういう影のある役ぴったしだなぁ。

「ライフ・イズ・ビューティフル」がものすごく観たいこの頃・・・


なんて・・・! 投稿者:カルピス  投稿日:04月22日(木)08時38分17秒

 Taoさん
>わたくしめのおすすめを観て下さるとは・・・!! 嬉しいぞっ!!
 もーやっぱりあなたいい人! ・・・よく言われるって?!《笑》 


ありがとうございます! 投稿者:Tao  投稿日:04月21日(水)00時28分34秒

>ADUさん
なんか突然愛の告白を受けてアセアセしている管理人です(←アホ)
受験大丈夫だったんでしょうか?
今は晴れて大学生?それとも・・・
私のせいにはしないでね〜♪

MO使われてるなら、DLも安心ですね。
ガンガン落として、素敵な予告編ライフ送ってください。
私も頑張りますので・・・


ここのページ大好きです 投稿者:ADU  投稿日:04月20日(火)11時50分21秒

昨年このサイト見つけてから、お礼も言わずにダウンロードを
させてもらっています。
昨年夏に見た映画の予告に魅せられてしまって、受験生(高校受験)
というのに映画にすっかりはまってしまって映画とビデオを相手に
勉強と格闘していました。(さて、どちらが勝ったでしょうか?)
日本で公開されなかったものや見逃してしまった映画などの予告が
見れるってとっても幸せです。
とてもお忙しそうですが、頑張って下さいね。
私はMacを使っているのですが保存の場合プラグーイン設定を
キャッシュに保存の状態でダウンロードしてあとは名前をつけて
保存しています。
もうMOに4枚も保存してしまいました。
Taoさん本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。


さっそく・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月19日(月)23時57分00秒

>コウジさん
ホンマ、ひさしぶりやね〜
およそ1ヶ月ぶりであります。
さびしかったよ〜(泣)

怠け者の汚名を返上すべく、
「バッファロー'66」の予告編アップしたぜ!(from official site)
おっしゃるとおり、クールなトレイラーだ!
Windows Mediaを手に入れて、楽しんでくれ!

>カルピスさん
「エンパイア・レコード」観たよ!
はじめはイカれた連中だと思っちゃったけど、
観ていくうちに、みんな好きになっちゃうんだよね。
とにかく楽しい映画でした。観てよかったです。


作業再開まってるよー。 投稿者:コウジ  投稿日:04月19日(月)21時49分06秒

ってゆーか、ごぶさたです!
映画館で「バッファロー'66」って映画の予告を観た。
スンゲェCOOLなんだ! DLしたいんだけど、
何処かに置いてないかなー。っとイキナリTaoさんにリクエストでしたー。


忙しいのだ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月16日(金)23時21分51秒

本業多忙につき更新休んでる管理人です・・・
これからたまった作業再開しますので、見捨てぬようお願いしますです>みなさま

>アサカワさん
邦画を含むと、ついに1100作品を越えました。
でも、DeadLinkも多いのよね・・・

自分で予告編をキャプチャして公開しているわけではないので、
リクエストにはお応えしてません。
でも、一応ネット上を必死で探しますので、希望は言ってみてください。
もしかしたら、情報が入るかも知れないし・・・
今後ともよろしく〜♪


こんなのずっと探してました! 投稿者:アサカワ  投稿日:04月15日(木)22時22分09秒

こういう予告編がたくさんあるとこ、あったんですね〜!
それにしてもすごい量ですね
圧倒されました
リクエストとかも受け付けてますか?


どうもです! 投稿者:Tao  投稿日:04月10日(土)10時07分16秒

>カルピスさん
知りませんでした。さっそく直しました。
ぜひこれからも、こういう最新情報ご連絡くださいね。
本当にすごく助かります。

確かにイーサン・エンブリーどこに?ですな。
主役なのに・・・
でも、ジェニファー愛ヒューイットが売りだから、やむなしか。
(パッケージはこちらで見れます)

>「ん?」さん
いつもありがとさんです。
もう私にはわからないことだらけ・・・
これからも温かい愛の手をさしのべてください。
(でも、映画も観ましょうね〜(笑))


re:すいません・・・ 投稿者:「ん?」  投稿日:04月09日(金)17時24分46秒

意味がよく分からなかったことと,ボードでこまかなことを書くのが苦手なので,
メールを送ったのですが,リアクションがまだ,来ていません.

私は件の PC-9821CT20 を知らないのですが,98ノートは使っていたことが
あります.A:とB:にパーティションをきってあって,両方にOSが入っていて,
B:で起動するという芸当ができます.

AをBにするというのが,個々のアプリケーションの問題の場合であれば,
その設定先を変更する画面は出てくるはずですし(強制的にやるやつもある),
どこでひっかかっているのかのビジョンが見えませんので,対応のしようが
ないということになります.

とりいそぎまで...


邦題ですよ 投稿者:カルピス  投稿日:04月09日(金)07時49分28秒

 >Taoさん

Trailersのコーナーにある『Can't Hardry Wait』>『待ちきれなくて・・・』という邦題で、
公開せずに4月23日にビデオ発売するそうですよ。 ご存知でしたでしょうか(?v?)
 
 ・・これわたしとしては表紙が気になりますよ。完全にジェニファーの映画に
なっている、、。イーサンはーー、イーサンはどこーー?   ・・・いたーー!!
 。。。。。ち・・ちっこい・・・。 (*◇*)・・・。

 みけさん>

 前にわたしも予告編が見られなくなったことがありましたよ。
・・・でも、わたしの場合は・・・なんでなおったんだろう???
  ごめんなさい わたしもわからないっす(;e;)
でも、みけさんが早く予告編がみられるように祈ってますね〜 


すいません・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月08日(木)00時02分06秒

これは私もお手上げです・・・

NECはメインドライブがAドライブなんですよね。
でも、AをBにしなきゃならない理由って???

誰か〜、ご協力を〜
(「ん?」さ〜ん、お助けプリ〜〜ズ)


助けて・・。 投稿者:みけ  投稿日:04月07日(水)02時09分13秒

前に「ん」さんからバックアップ講座を教えていただいた
んですが、何となくバックアップの仕方が分かったような気がします・・・。
で、次は、AドライブをBドライブする仕方を教えてくれないでしょうか・・?
パソコンはウインドウズ・PC-9821CT20 IE4
を使ってます。
これを解決しないと予告編とか保存・ソフトを入れることが出来ないのです・・・。
最後まで予告編を観ることも保存も出来ないで悩んでます・・。(T 0 T)
助けて下さい。m(_ _)m


買っちゃいました! 投稿者:Tao  投稿日:04月07日(水)00時22分55秒

それは・・・DVD-RAM!
松下の4月3日発売の新製品を、当日アキバを走り回って入手しました。
でも、スカジーケーブルがなくて(バカだね〜)、今日まで使えませんでした。
今、MOで保存している予告編ファイルを移動させています。
さすが、大容量だ・・・感動的です。

>のぶぞうさん
 メグ・ライアンのセリフがすごいよね。
 「会社で疲れて・・・」とか言ってるよ。

>「ん?」さん
あいかわらずお仕事忙しそうっすね。
それこそ、のほほん茶でも飲んでみたら?(笑)

「奇蹟の輝き」映像がすごいですね。
色使いもさることながら、ホントに天国と地獄を見せてくれちゃうんだから。
期待度大です。

>カルピスさん
「レインメーカー」って、案外評判よくないんだよね。
でも、私も大のお気に入りですよ。
法廷ものなのにギスギスしてなくて、温かいんだよなぁ。
マット・デイモンはキャラぴったり。
ミッキー・ロークもいい味だしてたし。
ああいうのを、ホントにいい映画だと思うんだけど・・・

「エンパイア・レコード」オススメなのね。
今度観ておきます。

>先生さん
また来てください。
(HP見たけど、いくつなのかしらん???)


すごい ! 投稿者:先生  投稿日:04月06日(火)22時41分20秒

すごいサイトですね。

また遊びに来ます。

http://members.tripod.com/~taku_4/


奇蹟の輝き 投稿者:カルピス  投稿日:04月05日(月)16時37分56秒

 遅ればせながら昨日、『レインメーカー』観ました!
いろんな所の、聞いていた評判よか、とっても良かった(^◇^)!
 『エンパイア・レコード』のA.J.が出てたなぁ、、。 『エンパイア・レコード』、
観た方おられるかな。 あれマイベストに入に入りますよ! うん、、、サイコー。

 それはともかくとして、、
 
 >「ん?」さん
『天国と地獄』改め(笑)『奇蹟の輝き』。これロビン・ウィリアムスの新作ですよね(^v^)
どんどんと作品続きますね〜。 彼の作品は殆どはずれがないので、公開が待ち遠しいっす。


映画を見るだけのゆとりをくれー 投稿者:「ん?」  投稿日:04月05日(月)11時29分27秒

メグ・ライアンがのほほん茶の宣伝にでている.これはすごい.

「のほほん弁当」なるものが会社の会食に現れて,なぜのほほん茶が
付いてきたのかがなぞで,その答えの一つに上記の意見がありました.
週末,メールの整理と本読みとゲームの合間に見てた宣伝を見て,はた
と,手が止まってしまいましたです.

そうそう,今春ロードショーので,天国にいる男性が自殺して地獄へ行っ
た恋人を求めて,地獄へ入るやつがありますが,「わー『天国と地獄』や
ん」と思ったのは私だけではないはず...

あとはえーがを見るだけのこころのゆとりが欲しい ^^;


Re:メグ・ライアン・・・ 投稿者:のぶぞう  投稿日:04月05日(月)08時16分03秒

Taoさん>そうそう。なんで?なんで?
      なんか違うよね?


メグ・ライアン・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月05日(月)01時40分47秒

なんでのほほん茶のCMに出てるの?

というわけで、ひさしぶりに最近観た映画の感想を・・・

「オスカー&ルシンダ」・・・なよなよレイフ・ファインズ、結構はまってます。
              ケイト・ブランシェット老け顔だなぁ・・・
「オンリー・ユー」・・・やっぱりマリサ・トメイっていいよなぁ。
            彼女の出てる映画に間違いはないです。よかったです。
「エビータ」・・・疲れました。ミュージカル観てれば面白いんだろうな。
「スクリーム2」・・・1作目を越えるのは無理よね、やっぱ。
           あんまし期待してなかったから、結構楽しめたけど。
「リーサル・ウェポン4」・・・シリーズで一番いいかも。温かいアクションって他にないよね。
               敵も最強のジェット・リーだし。カッコいい!
「クラッシュ」・・・クローネンバーグ好きだけど、これはダメでした。完全理解不能。
「トイ・ストーリー」・・・こういうの好きなんだなぁ。新しい映像に挑戦する人尊敬します。
             話の筋も、なんかほのぼの温かくて感動しちゃう。
「ブギーナイツ」・・・退屈はしないんだけど、主人公に感情移入できなかった。
           でかいイチモツで成り上がって周りに威張り散らす人に、どうやって?
「ウェルカム・トゥ・サラエボ」・・・淡々と描かれる世界の真実に呆然とするばかり。
                  これ観るべきです。平和な日本人は特に。
「ムトゥ 踊るマハラジャ」・・・まさしくカルチャーショック!すごいパワーに圧倒!
                笑いに涙、歌にアクションてんこ盛り。映画館で見たかった。


やっと観た・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月04日(日)08時10分24秒

やっとこさ「ユー・ガット・メール」を観てきました。
だって気づくと今週で終わりなんだもの・・・

あんなドキドキしながらメール開いたことないよ〜(笑)
ネット恋愛すると、ああなるのかしらん。

いろいろ突っ込みどころ多い映画だけど、
メグ・ライアン好きだから許そう。
でも、老けてきたなぁ・・・いつまでラブコメ路線で行くんだろう?


「第三の男」とか・・・ 投稿者:Tao  投稿日:04月03日(土)00時06分57秒

昨日、古典的名作の予告編リンクをいくつかアップしました。
What's Newから飛んでみてね。
映画ファン必見であります。

>「ん?」さん
前売り買っちゃうと安心しちゃうんだよね。
わかるわかる。
私も気がつくと最終週になっててあせることあります。
(今「ユー・ガット・メール」がそうです)

でも、「コクーン」って・・・古いねぇ(笑)
私はあれ試写会で観ましたよ、確か。
名作だよね〜(2は駄作だと思うけど)

>kichiさん
おひさですね、ホント!
そうか・・・あの予告編がkichiさんのドリンク剤なのね(笑)
何度も観て元気だしてください!
(もう、Hなんだから・・・(爆))

「スネーク・アイズ」のアレって???
ビデオで観ようかな、と思ってたので観てません。
ゆえにわからない・・・
もしかして、墓地から手が出てくるとか!(デパルマだから)
真相知ってる方、kichiさんまでメールを送りましょう。

>KAZUさん
「スリー・オブ・ハーツ」観てないので分かりませんが、
こちらにサウンドトラックの一覧があります。
思い出して探してみては?


? 投稿者:KAZU  投稿日:04月02日(金)11時27分07秒

先日、テレビを見ていたら「スリー・オブ・ハーツ」(93年、アメリカ)という
映画がやっていました。
この映画の最後のスタッフロードの所でかかっている曲は誰が歌っている、
なんて言う曲なのか知っている方がおられましたら教えて下さい。


トム・クルーズやっぱりいいですね。 投稿者:kichi  投稿日:04月01日(木)17時19分48秒

Taoさん お久しぶりです。(^-^)
「アイズ・ワイド・シャット」 の予告編ダウンロードさせていただきました。
実はトム・クルーズかなり大好きなんです・・。(笑)奥様も好きですが。(^-^)
で、仕事に疲れたなぁ・・と思ったら、開いて見たりしてます。(^^;
最近は、「You've Got Mail」と「スネーク・アイズ」見てきました。
やっぱり映画館で見るのはいいですねぇ・・。(^o^)
「スネーク・アイズ」は最後のアレが謎ですね・・。気になってしょうがないです。
アレ(じゃわかりませんか?^^;)の真相をご存知の方、教えてください。


ダークシティはみそこなったんよ 投稿者:「ん?」  投稿日:03月29日(月)10時30分39秒

前売りを買った映画の場合,見逃す確率が大きいのです.コクーンもそうだった.
ノベライズは読んだけどね.


やっと観たのさ 投稿者:Tao  投稿日:03月29日(月)00時01分40秒

今ごろ「ラッシュアワー」観てる私・・・
「豆板醤野郎!」というセリフ、ぐっときたね〜(笑)
きっと、ナイナイのしわざでしょう。
「ツイン・ドラゴン」も、もうすぐもアメリカで公開されるし、
ジャッキー人気爆発ですな。うれしいうれしい。
(ちなみに私のジャッキーベスト1は「プロジェクトA」です、やはり)

>つかささん
「皆月」のオフィシャルなものは、まだ見つからないです。
吉本多香美さんのファンサイトで、Flashを使った個人作成のものは見かけたけど・・・
(URLは検索エンジンで探してみてください(gooで探すとグー!))
これからもよろしくね!

>カルピスさん
「顔のない天使」と「8月のメモワール」の予告編でしたね<探しもの
やっぱないのかな・・・

「シネマ☆シネマ☆シネマ」は私もよくチェックしてます。
予告編や興行ランキングなどは、もうすでにわかってるものばかりですが、
日本公開タイトルの情報が、とても早い時があるんです。
なかなかいい番組ですよね。
でも、ビデオは撮ってない・・・今度こそ、誰かいませんかね〜

>「ん?」さん
なかなか難しい注文ですね・・・精神分析がらみ?どんなんでしょう・・・
「ダークシティ」とかどう?
(って、観てないんだけど(笑)それっぽいかなと思って)


さらに過去へ

Home