BBS
掲示板の過去ログ(49)

もっと現在へ


ヴァンゲリス? 投稿者:丸山 哲也  投稿日:02/07(月)18:50

  >ADU様
 「ヴァンゲリア」とは妙なタイトルですね。私はまた、「炎のランナ
ー」「ブレードランナー」のヴァンゲリスのことかと・・・。そういえ
ば、この人もどこへ行ったのやら。

 >Tao様
 永井淳氏のことですが、小林信彦氏の本(題は失念)によると、洋式
トイレの使い方を滔々と語って聞かせる、とても愉快な方なのだそうで
す。
 それも、「騎乗位」だの「後背位」だのといったコトバを使って、実
際にそのポーズまでして見せたとか・・・。


やっぱりそうだったのネ 投稿者:ちえぞう  投稿日:02/07(月)06:43

「鉄腕DASHの・・・」というメールは、
やっぱりチェーン・メールだったのね。
放送日が過ぎてると思ったので、気にしませんでしたが・・・。

さて、パソコンを修理にだすので、
1週間ほどBBSに出没できません(シクシク・・・泣)
皆様、忘れないでね〜♪

>たったったさん
いろいろあったんでしょうけど、また、皆でカキコしましょうヨ。
私は、このBBSをストレスのはけ口にしてます。
な〜んてネ。でも、誰かに話しを聞いてもらいたい時は、
ここを訪れるようにしてます。
また、彼女とのお話聞かせて下さいネ。

>Taoさん
「AHX」一般受けしにくいテーマですからね。
でも、良かったら観てね♪
結構ハードな内容かも・・・。

>ADUさん
「AHX」女性は感情移入しにくいテーマかも・・・。
でも、良かったら観てね♪
ノートン君の演技は必見です。


鉄腕DASHの・・・ 投稿者:Tao  投稿日:02/07(月)01:39

名を借りた例のチェーンメールが、ついに私のところにも届きました。
もちろん、くれた人には十分に注意しておきましたが・・・
困ったもんですね、ホントに。
メールのマナーも学校で教えるべきかも。

>りつりんさん
はじめまして。リンクどうもです。
これからも気軽にカキコしてくださいね。
必ず誰かがレスするはずですから・・・
(いい人たちばっかなので)

>あゆむっちさん
あれね、参ったね。
劇場がざわついていたもんね。
今すぐ本家に差し戻してほしいのが本音ですが、
せめてビデオ化の際には、恥の上塗りしないことを望みます。

最近、アメリカじゃ「アメリカン」が流行ってるのかな?
「アメリカン・ビューティ」「アメリカン・パイ」
「アメリカン・ヒストリーX」「アメリカン・サイコ」etc...

>ADUさん
ツッコミ禁止って・・・(笑)
こっちの反応を先読みしてるよね。
今回はつっこむのやめときます。

「ヴァンゲリア」って「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」の一編ですよね。
変なタイトルだなぁと思っていましたが、観てません。
ADUさんが薦めるくらいだから、大したホラーじゃないだろう(爆)
え?私好み?・・・ちょっとHな感じなの?(笑)
ははは、今度観てみますからね。

「カルラの歌」は、昨日「司祭」に続けて観ようとしたんですが、
バス運転手のカーライルが突然日本語しゃべったんです(笑)
気をつけなきゃいけませんね。吹替え版は別の場所にまとめといてほしいもんです。
(観るのはやめました)

>Fさん
「シュリ」特集観たい!
その前に「シュリ」観たい!(笑)
今週、会社帰り、必ず行ってきます。
それまでとっといてください(笑)


特集です 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/07(月)00:51

な〜んだ、ADUさん。それがヒマってことだよ(笑)。
実力テスト、もうあきらめたほうがいいんじゃないの(爆笑)?
でも、俺の娘ぐらいの歳なんだから、勉強しろの一言ぐらい言っとくか。
一応やっとけよ(笑)!

・・・というわけで(どういうわけ)、ウチのサイトの特集、
「シュリ」と韓国映画の特集企画がスタートしました。
よかったら、見にきてくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ホラーだ〜(笑) 投稿者:ADU  投稿日:02/06(日)17:52

連続カキコだよ〜♪
と、いってもヒマな訳ではない(笑)
だって水曜日実力テスト〜
と、いうわけで息抜きに、観たビデオ(爆)←ツッコミ禁止

ロバート・ゼメキス監督の ホラー・オムニバス作品
『ヴァンゲリア』を観た!!
Taoさん、観たことある?
なかったら絶対にTaoさん好みだよ♪
なんだか、キャストもスタッフも豪華〜
第1話がユアン・マクレガーとジェイン・ホロックスという
『リトルヴォイス』ペアのゾンビもの 全部で4話
イヤー、ホラーってほんとうにおもしろいですね
えっ、これはホラーではない?・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


やっぱりね〜♪ 投稿者:ADU  投稿日:02/06(日)12:53

>Taoさん
 だから、気分がくら〜くなるよって言ったじゃにですか(笑)
 でも『カルラ・・』をあとにして正解かな〜
 ねえ、Taoさんの行っているレンタル屋さんに『マクベス巡査』
 おいてある? 観たいな〜
 落ち込んだときは、ぜひ『ジャングル・ジョージ』を(爆)

>AKIRA さん
 『ロック・・』は2回観ても、ガイ・リッチーはうまいって思えます(笑)
 2度みると、アラも見えますがそれもまたいいかな〜と・・・
 初回特典ピクチャーディスクって、何? わたし何ももらわなかった(爆)

> Hideさん
 もうおそいけど、がんばってね〜

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


いや〜あれは抗議モノ 投稿者:あゆむっち  投稿日:02/06(日)05:35

Taoさんもダメだったみたいで〜(笑)
ルナシー(T▽T)
あれは既に相当な数の抗議が来てると
思われますよね〜。なぜか東宝の総務にまで
電話かかってきたみたいですよーー。
僕はまだ抗議のメール出してませんが、、、(苦笑)

昨日、また「ロング・キス・グッドナイト」テレビで観て
しまいました。これで3回目かな〜。好き嫌いが分かれる
作品だけど、やはり僕は娯楽第一のハーリン映画が大好き
さーーって思いました(笑)

>ミロさん
「アメリカン・ビューティ」は一緒に行った若いお姉さんらは
めちゃめちゃ笑ってましたよ。年輩のおじさんの笑い声も
いっぱい聞こえましたが(笑)でも、彼女と行っても大丈夫
だと思いますよ。いきなりケビンのあんなシーン(自粛)から
始まるのにはちょっとびっくりしましたが、、、、(^-^;)
エッチでも脚本と演出が光ってるので行けます行けます!!

>AKIRAさん
ジーナ・ガーションといえば「フェイス・オフ」も良い
ですよね〜。作品的にはラストのボート・アクションが
何かの名アクションシークエンスの賞の1位を取ったほど
凄いですしー。ジーナも素敵な重要な役柄だし♪(^^;)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ありがとうございます 投稿者:りつりん  投稿日:02/06(日)04:10

初めてお邪魔しました。すごくいいHPですね
気に入りました
私も先日HPを作成して、お気に入りのHPにリンクさせてもらいたいと思います
私も映画のことを早く乗せたいのですが、まだ作ったばかりで・・・
これからも頑張ってください

http://www.tabikobo.com/medianetjapan/ketora/


世界じゃ足んない! 投稿者:Tao  投稿日:02/06(日)00:48

初日観てきました。いやぁ、良かったよ〜。
アクションだけでももちろん満足できる出来ですが、
今回は人間がしっかり描かれているねぇ。
アプテッド監督を起用しただけのことはあります。
(ロバート・カーライルの出番が少ない気もしましたが・・・)
マルソー嬢もリチャーズ嬢も魅力的なのですが、
今回はMとQに注目です!
特にQのシーンは目頭が熱くなりました。
「こんなシーンを最後に撮ってたの?」と・・・
デスモンド・リューウェリンのご冥福をお祈りします。

しかし!しかしです。
やはりルナシーはいかんです。
気持ちのよいラストを吹き飛ばす威力を持っています。
「抗議の即退場」なんて呼びかけなくても、みんな続々帰っていました。
ルナシーの曲としてなら問題ないですが、
007のラストを飾る曲としては、最悪の選曲です。
最後は、もっとスローな、せめて日本語じゃない歌じゃないと・・・
(私のベストは「リビング・デイライツ」のプリテンダーズです)
実は観るまでは、「言うほど気にならんかも」とも思ってたんですよ。
でも、ここ最近稀に見る愚挙でした。ホント、抗議したい!!

今日は自宅で「司祭」も観たので、カーライルな一日でした。
「司祭」って、あんな話だったの〜?
どんな映画も受け入れる私ですが、あれだけはダメなのよ。
「うわ〜、うわ〜」と言いながら観ていました(笑)

>フェイクとオリジナルさん
サム・ライミ最近どうしちゃったんでしょうね?
このまままっとうな監督になっていくのか!?
「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」は私も観たいと思ってます。
コスナーは好きな方なので・・・
(あの生き方が嫌いになれない(笑))

>AKIRAさん
ジーナ・ガーションは「バウンド」もいいけど、
やはり「フェイス/オフ」だなぁ、私の場合。
マジでカッコいいんだもの。

「25年目のキス」は、Fさんが昨年のベスト1に挙げているぐらいなので、
早く借りてこなくちゃと思っています。

>ミロさん
お!たったったさんに続く、彼女がらみカキコ!(爆)
私としては、ぜひ彼女と観に行ってほしい!
ひいたら教えて(笑)

「Hな映画だから女性はひく」とは限りませんからね。
(「アイズ・ワイド・シャット」も女性客多かったようだし)

アダム・サンドラーもの、まだ一本も観てないんですよ、私。
まずは「ウェディング・シンガー」あたりから始めてみようかな。

>かこさん
いつもながらのタイトルに、私なんかはホッとするんですが(笑)

ここに来られる方って、みんな個性豊かだなぁといつも思います。
「映画が好き」という共通点だけで、
よくまぁ、こんなに違う人間が集まるもんだと。(笑)
そこが楽しいところなんですよね。

かこさんも、もっとカキコしてくれないと、
「お邪魔虫」なんて言わせませんよ。
だって、全然邪魔になってないんだから!な〜んてね(笑)


ぽよーん(~_~) 投稿者:かこ  投稿日:02/06(日)00:01

またもや出遅れ〜(/_;)

>たったったさん

ここのBBSでのお馬鹿なやつは私です(*^-^*)(潔いきっぱり)
題名の意味不明さはいつものことですし、
映画の感想も言葉を知らないため1行で終わってしまいます(^-^;)
そいでもってたまにお邪魔虫として登場するだけで、
ここのBBSを観ながら・・・・・
おお(*^0^*)、ああ(^-^;)、きゃー(>_<)、ふむ(ё_ё)と
楽しんでいます。(*^-^*)

たったったさんの存在はここの中でとってもいい雰囲気で
とけこんでいらっしゃいますよ(*^-^*)

いままでのように
たったったさんの書き込みを楽しみにしています(*^-^*)

と、お邪魔しましたぁ(((((((^-^;)


そんなに先に延期? 投稿者:ミロ  投稿日:02/05(土)14:09

>あゆむっちさん
初めまして、あゆむっちさんm(_ _)m
公開日を教えていただきありがとうございます。
ビックダディってそんなに先まで延期だなんて!
なぜなんでしょうかね。
楽しそうな映画だったので観に行こうと思ってたのになぁ…。
代わりに「アンナと王様」を観に行ってきます。

アメリカンビューティーは、面白そうですね。
コメディー系も好きなんで観てみたいと思いますが、
「エッチ」というのが気になります(^_^;)
彼女と観に行ってもひかないでしょうかね。

これからも、ヨロシクお願いします。
> TAOさん
初めまして、TAOさん m(_ _)m
別にアダムサンドラーのファンではないので気にしないでね(^_^;)
言われるとおり、いまいちですが「ビックダディ」でブレイク
しそうな予感がするのは、僕だけでしょうかね。


また書き忘れ・・・。 投稿者:AKIRA  投稿日:02/05(土)11:17

Hideさん,がんばってねー!


カムバック! たったったさん! 投稿者:AKIRA  投稿日:02/05(土)11:11

「インサイダー」に,ジーナ・ガーション出ているのですか!!
知らなかった・・・。

実は,ジーナファン。(バウンド以来)

「25年目のキス」
おもしろかったです。 かったるいなぁと思いながら観ていましたが。>前半
特に,ラリって踊りまくるシーンは,引きました。(笑)
でも,ラストあたりは,なるほど,こうつながるのかと納得。

バリモアちゃんは,かわいい。。。

「ロック,ストック」のDVD買う! なぜなら,初回特典はピクチャーディスク!
2度観ても,観終わった後,「上手い!」と叫びそうになるかな?

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ほんの2.3日の間に・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:02/05(土)10:55

どうしたんですか? たったったさん・・・
ちょっと間をおいて来てみたら、何かあったみたい・・・?
いずれにしても、全然嫌ってませんし、迷惑なんか掛かってないと思いますよ。
「シンプル・プラン」で新境地を開拓したサム・ライミの新作ということも
あって、けっこう「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」密かに期待してたんですから・・・
もっと感想きかせて下さい。


これまた知らず・・・ 投稿者:Tao  投稿日:02/05(土)08:54

日経ネットナビの3月号にまたとれなびが載ってるんでしょうか?
サイト見たら名前が載ってて驚いたんですが。
買ってこなくては・・・

「Tokyo Walker」も、本体では大きな扱いじゃないけど、
「Tokyo Walker Net」の方では、結構いい扱い受けてます。
サイトはすぐ更新されちゃうので、見たい方は今のうちに!

>AKIRAさん
「黒猫・白猫」面白かったようですね。
予告編がオフビートな感じで、観たかったのです。
今度借りてこよっと。

ソフィー・マルソーって、昔から変わりませんね〜。
美しいです。息の長い女優だなぁ。

>Youichiさん
悩んでおられるようですが、ついに初日ですよ。
どっちも観ちゃうのが一番だと思いますが(笑)
これからもよろしくお願いします。

>丸山さん
永井淳氏、どのようにユニークなんでしょう?(笑)

「ジャンヌ・ダルク」良かったですよ。
丸山さんに推薦されなければ、ビデオまで待っていたことでしょう。
どうもありがとうございます。

>Fさん
Fさんが歌ったせいで、みんなが歌い出してるじゃないですか!(笑)
懐かしのリマール!カジャグーグーって、今どうしてるんでしょ?

ジョルジオ・モロダーは「ネバエン2」が最後かも。もう10年前ね。
私は「ミッドナイト・エクスプレス」が一番インパクト大かな。

アンソニー・マイケル・ホールはTVとか、細々と映画に出ているようです。
「シザーハンズ」の悪役、ホントにいやらしかったなぁ(笑)

>ちえぞうさん
ひいきの俳優が出ている映画を薦めるのって、当たり前です(笑)
かのこさんとその仲間たちのように、
お互いを支えあっているグループもあるんですから!
(男同士ではちょっと気持ち悪いからしないけど(笑))

批判記事読んじゃったのはブルーな出来事かもしれないけれど、
観てみたら「あれ?全然違うじゃん」となるかも。
こればっかりは、自分の目で観てみないとわからんものです。
「AHX」私は期待してますよ。特にノートン君に。

観てない映画を批判するのは変だと思うけど、
その逆は大歓迎です。これからもどんどんしてね。

>ADUさん
ADUさんには退場どころか、何か肩書きか役職をあげたいぐらいです(笑)
名誉顧問とか、カキコ担当重役とか(なんだそれ?)
何でもいいよ。何がいい?

映画で落ち込んだり暗くなったりするのは嫌いじゃないので、
ADUさんのカキコで、さらに楽しみになりました(笑)
変ですか?私。

>かのこさん
マルコヴィッチのおちょぼ口!(爆)
あれ、男から見てもかわいいです(笑)。見習わなくては。
カッセルカッコいいよね。
「ドーベルマン」はクールでスタイリッシュなカッコよさでしたが、
今回は中身のある熱い男でした。
そういやチェッキー・カリョも「ドーベルマン」出てたっけ。
「ジャンヌ」のクレジットで、ベッソン監督がwish to thankしたかった中に、
ヤン・クーネン監督の名前がありましたが、なんか関係あるのかしらん。
(あと、スティングとマドンナの名前もあった)

私も「インサイダー」期待しております。
アル・パチーノもラッセル・クロウもお気に入りなので。
(でも本当はジーナ・ガーションだったりする(笑))

>あゆむっちさん
「アメリカン・ビューティ」もう観たのですか!すごい!
ケヴィン・スペイシーどうでしたか?
私、実は予告編そんなに買ってないのでどうかなと思ってたんですが、
本国じゃ大評判のようだし、偏見はなくなりました。
楽しみだなぁ。

>Hideさん
合宿いってらっしゃい!
ビシビシしごかれて、いいドライバーになってください(笑)


たったったさんへ 投稿者:Tao  投稿日:02/05(土)08:13

いろいろ考えるところがあったんでしょうけど、
たったったさんの発言が問題だったことなんかないし、
あなたがこの掲示板に来なくなることを望んでいる人はいません。
ひとり深刻に悩んで結論を出してしまわないでください。
掲示板に書きづらい事情はメールでも構いません。

まぁ、いつでも気軽にカキコしてくださいね。
「さようなら」発言は、とりあえず保留ということで・・・ね。


たったった・・・って行くなよ! 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/04(金)21:39

すまん。どうしてもオヤジギャグが言いたくてな(笑)。
たったったさん、どうしたんだよ? 何気にしてんだよ。
あんたの言ってたことなんざ、悪いこと一つもないじゃないか?
そりゃあ君の彼女の自慢は、ときどき女のいない俺にはキツかったが(笑)。
そんなことなんか言ったら、ADUさんなんか、ホントに退場もんだよ(笑)。
俺の頭のことを、あまりオチョくるなよな(爆笑)。
まぁ、退場させられないのは、俺ぐらいのもんかな(笑)?
冗談はさておき、そんなことでいなくなっちゃうんじゃ、つまんないよ。
気にせず来てしゃべればいいじゃねえか。ホントだよ。
俺なんか来るなって言われても来る(笑)。よけい来ちゃう(爆笑)。
とにかく、やめんなよ。また彼女の話しやがったらオチョくるから(笑)。
みんあもやめるなって言ってるし。頼んだよ、ホントに。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


たったったさーん 投稿者:Hide  投稿日:02/04(金)21:08

そんなこと言わないでください。
たったったさんの免許の話とか僕とってもうれしいですし
誰に嫌な思いをさしたんですかー?
たったったさんのカキコいつも勉強になってます。
明日から合宿です。帰ってきたらたったったさんに報告したいんです。
本当に続けて行きましょうよー

丸山さん
   明日からなんですけどそれが心配なんです
   怒られるって分かってるんですけどいやだなーー

かのこさん
   イエイエ!ホントにありがとうございましたーー

明日から合宿がんばってきまーす!!
10何日間ここにはこれませんが忘れないで下さいねーー。。


わたしなんて退場もんだよ♪ 投稿者:ADU  投稿日:02/04(金)19:32

>たったったさん
 とれなび掲示板、最多出没数を誇る(そんなもん誇ったって・・)笑
 わたしなんて、それこそTaoさんに退場を言い渡されそう(汗)

 ここに書き込みしてから1年位たつけど、最初のころの書き込み
 なんて、赤面ものだよ・・(えっ、いまもだって?)

 そんなに構えないで、いい作品を観たときや、それこそ先物で
 よさそ〜だよって思った作品に出会った時に、その気持ちを
 書き込みすれば、いいんじゃないかしら?
 (自分にも言い聞かせていたりして・・・反省の毎日・・・です)

 正直言って、むっとした時もありました(笑)
 大人の男性扱いされたし(爆)

 最初に登場したときの映画祭にかける情熱すごかったですよね
 次の書き込み楽しみにしてます♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


そんな事ないです! 投稿者:AKIRA  投稿日:02/04(金)19:06

>たったったさん
全然そんな事ないですよ。 僕だって,あんな事書かなければ良かったと思う時も,
多々ありますが,みなさんのお陰で,ずっとカキコさせていただいています。
また楽しくカキコしましょうよ。

書かずにおられない作品を観た時,これは観たい!と思った作品の時や,
その他,いつでも,カキコ待っていますよ!!

>あゆむっちさん
「アメリカンビューティー」御覧になられたのですね! いいなぁ。(羨望のまなざし)

ソフィー・マルソー良いですね。 惚れました。(笑)

ジェーン・バーキンとえらい違いや! あれはサギや!(笑)
でも,歌は好き。


さようなら 投稿者:たったった  投稿日:02/04(金)08:09

本日をもって僕はここへの書き込みをやめることにします。

僕は気がつかないうちに人を不快な思いをさせていたことに気がつきました。
なにかと文章表現が苦手ですので、これ以上書きこみを続けていく気力が
なくなったんです。

ここでは自分はやっていけないという現実にぶち当たりました。

僕の書きこみは皆さんに言わせてみれば
「コイツ、バカだろ・・・・・」
って思わせてしまう発言が多かったと思います。
そのため、皆さんの気分を害していたとを深くお詫び申し上げます。
そう思われていたことは前々から薄々と気がついておりましたが・・・・・・。
とにかくこれ以上皆さんのジャマをするわけにはいきません。

短い間でしたけど、Taoさんをはじめ皆さん、とてもお世話になりました。
そしてごめんなさい・・・・・・。

さようなら。


アメリカン・ビューティー 投稿者:あゆむっち  投稿日:02/04(金)07:12

昨日、完成披露に行ってきました。

すごいです、この映画。
ゴールデン・グローブ3部門受賞もだてじゃないほど
完成度が高いです。ブラックでエッチでめちゃくちゃ
笑わせてくれつつも、しっかり美について考えさせられる、
見事にまとめあげた脚本でした!
ずっと観ていたくなるような雰囲気な感覚にさせて
くれる素晴らしい演出と役者の演技に拍手喝采モノ♪♪

>AKIRAさん
僕もめざましテレビ観ました。
ソフィー・マルソー美しすぎますよね。
メロメロ(死語)です〜(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


カッセルはカッコいい! 投稿者:かのこ  投稿日:02/03(木)23:21

こんばんわ。
Taoさん、「ジャンヌ・ダルク」ご覧になったんですね〜。
私も丸山さんのカキコ見て、見たくなって観ました。
ヴァンサン・カッセルって、妙にうさんくさくて良かったわー。
でも、私はマルコビッチファンなので、ちょっとヨランダに圧倒されてるのが
残念(爆)
でも、小首かしげておちょぼ口してくれたから、満足(笑)
真面目な話、想像していたよりずっと良かった、特に後半。

先物買い・・・「インサイダー」
「シャドウ・オブ・ヴァンパイヤ」観たい!!DLさせて頂きましたm(_ _)m
イチオシは、・・・浮くので自粛中〜(笑)

ADUさんの歌声が聞けた(笑)


先物買い 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/03(木)22:59

ちえぞうさん、先物買いこそ映画ファンの楽しみだっ(笑)。
まぁいいじゃない、ハズれちゃったって!
オモシロイんじゃないかとワクワクしているうちが花ですぜ。
「シュリ」みたいに期待と結果が一致することなんて、まれです。
それでいいんだよ。そこが楽しいんじゃない。
それに、どの映画にも期待がない、支持しないなんてつまんない。
野球見てるときと同じで、ひいきがなくちゃつまんないよ(笑)。
僕のイチオシは。、今から宣言しておきますが、
ドリュー・バリモアやキャメロン・ディアズが出てる
「チャーリーズ・エンジェル」の映画化作品! これは期待です(笑)!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ありがとうございます。 投稿者:AKIRA  投稿日:02/03(木)18:48

ネ〜バ〜エンディングスト〜ォリィ〜ィ〜ィ〜♪

>ちえぞうさん
暖かいお言葉ありがとうございます!!
嬉しいです。

>Youichiさん
初めまして。

今朝,めざましに,ソフィー・マルソーとデニース・リチャーズが出ていました。
ソフィーマルソー素敵。。。 


感じ方いろいろ、その何だっけ(笑) 投稿者:ADU  投稿日:02/03(木)11:38

今日は、推薦入試の日なので、在校生はお休み♪
でも、お出かけしちゃだめって・・先生が言った。それを守るよい子のわたし(爆)

>ちえぞうさん
 わたしも『アメリカンヒストリーX』は観に行きたいと思ってます。
 ただ、題材がとても重く、いろいろな問題を含んでいるものだから、観たい期待と
 反面、観るのが怖い気もします。わたしも、観たわけじゃないから、何ともいえないけど
 みんながみんな良かったよという作品ではなく、かなり意見がわれるような内容なんじゃ
 ないかな〜って 思います。でも『バッファロー66』も『リトル・ヴォイス』もまだ
 上映しているように、映画ってみんなが観るようになってからじゃないと本当の評価って
 わからないかも(笑) わたしは時間がとれたら観に行きたいなって思ってます♪

>Fさん
 ジョルジオ・モロダーって『オーバー・ザ・トップ』違ったっけ?
 『ネバエン』の曲は♪すと〜ぉり〜〜、あぁぁ〜あぁぁ〜あぁぁ〜・・・(爆)
 も好きだけど、クラウス・ドルティンガーのファルコンのテーマ曲も
 (大学駅伝でかかるやつ・・・笑)好きです

>Taoさん
 ケン・ローチにアントニア・バードって、続けて観るとちょっと落ち込みそう
 この二つの作品のカーライルって、違うようで、似てる・・・よ

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


一人浮かれてみたものの・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:02/03(木)07:04

昨日、会社帰りに本屋で立ち読みしていて、
某雑誌のレビューにショックを受けてしまいました。
「え〜、『AHX』が辛口の批評になってる〜。
 しかも今月のお気に入りにランクインしてない・・・。」

一人浮かれて皆様にオススメしたものの、
既に観られた方々の批評を押してまで、
オススメできる材料が私にはないのです。
私がこの映画を観たい理由と言えば、
@エディ君が出てる。
A「INTERNET MOVIE DATABASE」の「VOTE」が高い。
(この「VOTE」というしくみも、点数が高いと面白いらしい、
と言う程度しか把握してない)
Bこの作品でのエドワード・ノートン氏の演技は絶賛された。

くらいかなぁ〜。
第一、私はこの作品を観てないのです。
・・・・・・。

もちろん、私は今でも楽しみですが、
観てない映画を、むやみに人に薦めてはいけないと、
ここ何日かのカキコを反省した私でした。

>AKIRAさん
心配しないで大丈夫!!!!
Taoさんは記憶力いいですから・・・(笑)
というのは冗談で、
私がある事情でカキコを自粛していたら、
ここにいらっしゃる方からメールで元気をもらいました♪
皆さんステキな方々ばかりですヨ。 心配御無用です!


どこ行った? 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/03(木)00:08

丸山さん、ADUさん、AKIRAさん、
「ネバーエンディング・ストーリー」の音楽って
リマールが歌ったやつでしょ?
♪すと〜ぉり〜〜、あぁぁ〜あぁぁ〜あぁぁ〜・・・ってやつでしょ(笑)。
ジョルジオ・モロダーの最期の作品って何だろ?
「アメリカン・ジゴロ」? 「キャット・ピープル}?
あいつの弟子みたいな、なんとかファルターメイヤーとかいう奴は、
「ビバリーヒルズ・コップ」なんかやってましたね。
やっぱ、シンセをベタベタで(笑)。

アンソニー・マイケル・ホールってどこ行っちゃったんだろ?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


失礼しました 投稿者:丸山 哲也  投稿日:02/02(水)21:50

  >ADU様、AKIRA様
 「ネバー・・・」の音楽は、私も好きでした。だから余計に・・・。
ところで、ジョルジオ・モロダーって、どこへ行ってしまったのでし
ょう?

 >Tao様
 「デッド・ゾーン」の訳も永井淳さんでしたか。小林信彦氏による
と、ご本人はかなりユニークな方だとか。

 「ジャンヌ・ダルク」良かったでしょう?

 >Hide様
 はじめまして。
 教習所では、良い教官に当たるといいですね。私の場合、ちょっと
特殊な所で教習を受けたので、エラい目に遭いました。


おはつー 投稿者:Youichi  投稿日:02/02(水)21:14

はじめましてー
近所のレンタルショップが営業を停止することになって寂しいです
やすかったのにぃぃ

ソンナハナシハ\(゜ロ\)(/0)/コッチニオイトイテ

今、卒業テスト中なので、終わったら
何か見に行こうと思ってるんですけど
「007」と「アンナと王様」どっちみよーかなー
と悩んでます。
是非皆さんのご意見を(^^;


ぬぉー!!! 投稿者:AKIRA  投稿日:02/02(水)18:51

007のチケットが当たりましたー!!!!!!!
嬉しいー!!! やったー!!

「黒猫・白猫」おもしろかったです,とても。
最初は,何やしょーもない話やなと思ってたのに。(笑)
ラスト近くは爆笑。
あの男の子は,キアヌとルー・ダイヤモンド・フィリップスを足した様な顔。

人には愛されたい。
でも,忘れ去られるのは,辛い。

カキコしなかったら,忘れ去られるんじゃないかと不安になる時もあります。


さらに過去へ

Home