BBS
掲示板の過去ログ(48)

もっと現在へ


ラブ・オブ・ザ・ゲーム 投稿者:たったった  投稿日:02/02(水)11:08

先日、「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」を観てきました。
けっこう良かったです。
ぜひ観にいってください。

>Hideさん、
教習所がんばってくださいね。普通にやれば検定なんか落ちませんから。
検定では「確認動作」を怠ると思いっきり減点されますので、それさえ気をつければ大丈夫です。
操作のうまいとかへたとかはあまり関係ないです。エンストしたって減点されませんから。
ちなみに僕はバカやっちゃって卒検一回落ちました。


骨太な映画 投稿者:Tao  投稿日:02/02(水)01:36

映画の日っちゅうことで、会社帰り、疲れた体にムチ打って、
やっとこさ「ジャンヌ・ダルク」観てきました。
3時間弱の長丁場、絶対寝ちゃうと思ってたけど、
全然大丈夫でした。全編骨太な演出。ベッソンの面目躍如です。
特に後半は、ジャンヌの深層心理謎解き編で、非常に興味深い。

ミラ・ジョヴォヴィッチは(意外にも)なかなかの熱演でした。
しかし、やっぱヴァンサン・カッセルはカッコええなぁ。
「ドーベルマン」よりもずっといいです。

>Fさん
「ジャンヌ」の文章やっと読めました。
あいかわらず、私のかゆいところに手が届く内容でした。
(感性が似ているのか、文章に説得力があるのか、
 あんまり違和感を感じたことないんですよ、ホント)

ダリダって、テレビの中で歌ってた人?
結構こゆいですよね(笑)
あれがきっかけになっちゃたんだから・・・

>フェイクとオリジナルさん
今日は「ターザン」とどっちにしようかと悩んだんですが、
結局「ジャンヌ」にしちゃいました。
「ターザン」観る機会あるかな・・・
あゆむっちさんも大絶賛してたしなぁ。

>Hideさん
もうすぐ免許ですか。楽しみですね。
ぜひ面白いエピソードカキコしてくださいね。
(脱輪、エンスト、坂道逆発進など(笑))

友達とめいっぱい遊ぶのも大事なことよん。
そのうちなかなか出来なくなっちゃうんだから。

>AKIRAさん
「黒猫・白猫」もうレンタルされてるんですね。
借りてこなくては・・・
007はデカデカと「予告」って出ますよね。
わざわざ書かなくてもわかるって(爆)

ネバエンのラストって、こんなに評価が分かれるんですね。
中学の時は、私にも天敵がいたので(笑)、自然に受けちゃいましたよ。

>ADUさん
「デッドゾーン」は例のごとく新潮文庫です。
例のごとく永井淳さんの訳で、安心して読めます。
上下巻ですけど、すぐ読めちゃいますよ。
古本屋とかにあるんじゃない?

一方、「アンジェラ」今日探したけどなかった・・・(泣)

そうそう、今日新しいレンタル店を開拓して、
「カルラの歌」見っけました!即借りです。
勢いで「司祭」も借りてしまった。
週末楽しみ♪

>かのこさん
ロマーヌ・ボーランジェ、めちゃかわいいのに、
なんであんなに不幸なの?
人生山あり谷ありだけど、友達なくすのが一番つらいことだなぁ、って思います。
一度こわれるとなかなか修復しないものだし。
思春期よりも今観た方が、経験積んでる分だけ、
いろいろ共感しちゃうんじゃないでしょうか?

「ザ・ビーチ」もうすぐ全米公開ですね。
私の期待度はまだそんなに上がってないんですが(笑)
かのこさんは、当然わくわくよね。

「クリッター3」って、デビュー作だっけ?
消したい過去なんだろうなぁ(笑)

そうだ忘れてた!ここでお知らせ。
先日の「Kansai Walker」に続いて、
昨日発売の「Tokyo Walker」にとれなびが掲載されています。
関東地方の方は、ちょっくら立ち読みでもどうぞ。
(でも、今回も文章のみ。写真ないとさびしいなぁ。
 ・・・って、だんだん欲張りになってきている私(笑))


お久しぶりです 投稿者:かのこ  投稿日:02/01(火)20:09

Taoさん、こんばんわ。
「ミナ」を観た時、誰かに愛されなくなるより、
忘れられてしまう事のほうが怖いかもしれない、と思いました。
友人や異性を愛するということは、その人の事を理解したい、という
大変な欲望があると思っていたのですが、もしかして、
そうじゃない人もいるのかもしれない・・・なんて(笑)
今観たら、どんな感想になるのかわからないけど、
当時は思春期だったし(笑)

「ザ・ビーチ」は、あらすじだけ読むと、冒険モノって感じですが、
原作読んでみると主人公は、ヒーローじゃないですね。
かなり、私達の世代を皮肉ってます。
ディカプのいけてない映画は、「クリッター・3」です〜(笑)

Hideさん、18歳おめでとう〜。
遅すぎですが(笑)免許、頑張って下さいね。


でも・・こわいのは・・ 投稿者:ADU  投稿日:02/01(火)19:29

「スリーピーホロウ」の あの2ショットはたしかに怖い

 でも・・・ウォーケンも出てるんだ〜
 この方がもっと怖い(爆)

 『ネバー・・』はね、音楽が好き。ファルコンのテーマが大好き
 アトレーユが好き・・・おしまい

>Taoさん
 『ワイルドバンチ』、びっくりしました。本当に、かたまってしまいました(笑)
 「デッドゾーン」どこの出版社かわかります? 今日探しに行ったら
 なかったので、ネットで申し込みしようかと思っています
 「アンジェラの灰」の原作は、ちょっとお高いです。(素敵な本です)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


やっと 投稿者:AKIRA  投稿日:02/01(火)18:24

「25年目のキス」借りれました!  「黒猫・白猫」「ポケモン ルギア爆誕」も。。。。。

「スリーピーホロウ」の,あの2ショットはたしかに怖いです。>リッチが特に。
デップはかっこいい。

「007」の文字だけの予告編もかっこいい!!

「ターザン」観に行けなかった・・・。

「ネバエン」のラスト,僕はスカっとしました。。。
いじめられてた者としては,あんな味方(竜)を連れて,仕返ししたいと思っていたので。(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


1ヶ月休み 投稿者:Hide  投稿日:02/01(火)13:27

今日は「ノッティングヒルの恋人」をやっと借りましたー。
今日から1ヶ月休だけどハードなスケジュールです。
明日から友達と遊びまくって5日からは車校だー緊張だーー
たいしたスケジュールじゃなかったですねー。

ところで「黒猫白猫」っていつからレンタルなんですかー??
もしかしてもーレンタルしてます?

かこさん ちえぞうさん何日遅れようが祝ってもらいうれしいです。。
  いい18歳を過ごせそうです。本当にありがとうございます。


感じ方2 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:02/01(火)13:08

原作と映画との問題、ただ違うからどうとかいう問題ではなくて、
皆さんそれぞれに感じ方があるみたいですね。特に「ネバエン」は(笑)
私自身はもちろん原作を知らずに観たのですが、最後のファルコンで
追い掛けるシーンは、あれ? と思ったクチです。
原作を知らなくてもそう思ったということは、作品の流れとして、あの
ラストは変だと素直に感じたんだと思います。
‘なんか飛び立ってない・・・!?’って・・・。

話し変ってやっと「ターザン」を観ました。
フィルの音楽は最高で、アニメはぐるんぐるん動きまわってました!
でもやっぱりデジタルではない部分の方がアニメは凄さを感じさせますね!
これを手で描いてるのかぁっ!って思うと(笑)


感じ方は人それぞれ・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:02/01(火)02:29

・・・ですよね。そういう見方は、私は夢にも思わなかったんで。
私は「ミナ」の場合、ダリダの歌のシーンに尽きるもんですから。
本当に人の数だけ映画の見方ってあるんだと思います。

というと丸山さん、私もADUさんやAKIRAさんには悪いんだけど、
「ネバーエンディング・・・」映画版はねぇ・・・(笑)。
僕もガキのころイジメられっ子だったからさ、余計思うんだろうけど、
男のケンカはサシでやってほしいね。竜なんか連れてこないで(笑)。

ちえぞうさん、俺は人生苦あれば苦ありです(涙)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ミナを観た! 投稿者:Tao  投稿日:02/01(火)00:24

かのこさん、Fさんオススメの「ミナ」観ました。
参りました。私にはきつい映画です。
同じく顔に傷を持つ者として・・・

ちょっと前に、外見に傷や奇形がある人のドキュメンタリーを見ましたが、
傷のない人にこの気持ちは絶対わからないんだなぁ、と思いました。
よく「大したことないよ」となぐさめる人がいますが、
あれは全く無意味なんですね。
人の悩みを理解せずに、同情で流してしまおうとしているだけです。
このギャップはものすごく深い。

「ミナ」は、ただそれだけの映画ではありませんが、
コンプレックスと必死で戦っている人たちには、かなり痛い作品です。
冷静には観れませんでした。

んで、気分を変えまして(笑)
そのあと「スパニッシュ・プリズナー」を観ました。
「アンタッチャブル」からのマメットファンとしては、
今回もいいもん見せてもらったって感じ。
スティーヴ・マーティンがコメディなしで印象的です。
だまし映画の好きな方はどうぞ。

>saoさん
あちこち探してみたんですが、ちょっと見つからなかったです。
ごめんなさいね。
あの映画、Tレックス好きの私には興味津々だったんですが、
ちょっとついていけないところもあり・・・
音楽は良かったです。グラムロック最高!

>AKIRAさん
「スリーピー・ホロウ」怖いよね(笑)
私が怖い怖いといってたのは、トップページにもあるツーショットです。
あの映画で怖いのは首なしの男でしょ?
クリスティーナ・リッチをあんなにオドロオドロしくする必要はないのでは・・・(笑)

>ミロさん
ご質問についてはあゆむっちさんにお任せするとして・・・
「ビッグ・ダディ」日本で当たるんでしょうか?
アダム・サンドラーって、本国じゃマネーメイカーだけど、
どうもぱっとしない感じするよね(笑)
日本で売れるには、もうひとつないと難しいかな?
(アダムファンならごめんなさい!)

>あゆむっちさん
ありがとうございます。
これからもお助けください。

「ロック〜」早くご覧ください。
軽〜い気分でね。

>ADUさん
「ワイルドバンチ」を軽い気持ちで観るとは、大した高校生だね(笑)
さぞ度肝を抜かれたことでしょう。

原作があると脚色(screenplay by)で、
オリジナルだと脚本(written by)とクレジットされますね。
半々ぐらいなんじゃないかな(テキトーな予想だけど)

「デッドゾーン」ぜひ読んでみてください。
ジョニーの気持ちが深くわかるというもの。
「アンジェラの灰」良さそうなので読んでみようと思います。

>ちえぞうさん
ガイ・ピアースにすっかりはまってしまったようですな。
それでは「ラビナス」「ルールズ・オブ・エンゲージメント」の予告編をどうぞ。

「プリシラ」の彼は、ものすごく生き生きしてますよね。
「LAC」と同じ人物とは思えません(笑)
芸の幅が広いのね。
(ゲイの幅ではありません)

>丸山さん
「八月のクリスマス」は、あとから考えれば考えるほど、ジーンときますね。
しかも、な〜んでもないシーンに。
親父さんにビデオの見方を教えるところや、
友人同士で写真を撮るところ、
遊園地でジュースを差し出すところ、etc。
あんまし言うとネタバレかなぁ。
この映画、全然ばれて困るネタはないと思うけど、
そんな映画でも、心をわしづかみにすること出来るんですね。

いじめっこをファルコンで追っかけるシーン、私は好きだなぁ(爆)
あれ、まさにいじめられっこの夢ですよ。
殺されないだけマシと思えと・・・(ちと過激?(笑))


ワイルドバンチ 投稿者:ADU  投稿日:01/31(月)20:17

昨夜、軽い気持ちで、見始めたサム・ペキンパー監督の
 『ワイルドバンチ』
なんだか凄かった〜
すごいね〜 これしか言葉が出てこないのが哀しい・・・(笑)
ウイリアム・ホールデンもアーネスト・ボーグナインも
ウォーレン・オーツもすごかった(こればっかり)

これって最近デレクターズカット版が全米で公開されたってホント?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


マシマロ 投稿者:AKIRA  投稿日:01/31(月)18:58

「スリーピーホロウ」のHPでスクリーンセーバーをダウンロードしましたが,怖い!
即,ゴミ箱。(笑)
壁紙はグー!

「八ピ」のあのシーンは秀逸!

2月は少ないから,PS2まで,もうすぐ!

http://japan.sleepyhollowmovie.com/index_home.html


良かったでしょう! 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/31(月)18:52

  >Tao様
 「8月のクリスマス」、良かったでしょう!
 あの、ガラス越しの別れのシーン、思い出しただけでも、泣けます。

 >ADU様、AKIRA様
 私は映画版「ネバー・・・」あまり買ってないのですよ。
 特に、ファルコンを使っていじめっ子をやっつけるなど、卑怯千万。
あれなら日本の「オール怪獣大進撃」の方がはるかに上です。


ありがとう! 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/31(月)07:02

Taoさん、Fさん、
ご心配お掛けしました。
自分では結構平気なつもりだったのですが、
知らず知らず考えが暗い方向に向かってしまって(元来根暗かも・・)、
結構傷ついているんだなぁ、なんて思ってしまいました。
人生楽ありゃ苦もあるさぁ♪って笑っていえるよう頑張ります!

「プリシラ」観ました。
ガイ・ピアースかっこいい♪
惚れ直しました。ゲイの役なのに、全然イヤな感じを受けませんでした。
鍛え抜かれた肉体が美しい〜♪
これからは、ガイ・ピアースですね!
(エディ君は別格です)

>Hideさん
よくわかんないけど、全然気にしてませんよ♪
というより、どこの個所かわかんない(笑)
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとう御座いました。
(私も、過去形でお祝いされた事あります)
若い事はいいことです!
明るい未来に乾杯!


ロック・ストック・・のDVD 投稿者:ADU  投稿日:01/30(日)20:46

原作のある作品を映画化するって難しいところがあるみたいですね
原作が支持を得ていればいるほどですよね
原作のある作品ってどの位の割合であるんだろう?
ノベライズが出ている作品はたくさんあるけど・・・

>Taoさん
 『デッドゾーン』って原作に近いんだ。原作は読んだことないのですよね
 こんど探してみようかな。
 『アンジェラの灰』の原作は良かったですよ。
 『グリーンマイル』がどう描かれるか楽しみですね

 『アメリカンヒストリーX』の予告、劇場で観ると迫力ありますね
 ネオナチや人種差別といった題材を底辺においている作品だし
 どのように表現されるか、期待と不安が入り交じった複雑な気持ちです(笑)

>あゆむっちさん
 『ロック・ストック・・』DVDで観ましょう(笑)
 1回観て内容を把握してから、英語字幕でみましょうね
 おもしろいから(笑)
 日本語ではまねの出来ないおもしろさです
 (よく理解してはいませんが・・・爆)

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』の観賞記をアップしました
ヴィム・ヴェンダース監督、ライ・クーダー、キューバ音楽の歴史なども
特集を組んでみましたので、興味のあるかたはどうぞ・・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ロックストック〜 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/30(日)18:43

は去年劇場で見逃した作品なので、早くビデオ借りたい
なーと思ってます。あ、そういえば、知り合いの人が、
DVDを買ったそうなので、お願いしてみようっと!!

>ミロさん、はじめまして
「ビッグダディ」ですが、先日試写会行った時に
公開は6月頃と言ってました。うーん、1月か2月に
公開すると思ってたのに、いつの間にぃ(^_^;)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ビックダディについて 投稿者:ミロ  投稿日:01/30(日)13:48

こんにちはm(_ _)m
ビックダディの公開日なんでけど、
誰か教えてくださいお願いします。
楽しみに待ってるのになぁ…。


思い出しました。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/30(日)13:14

「催眠」は全然違う!! 原作の方が遥かに良い!! 必読!


原作 投稿者:AKIRA  投稿日:01/30(日)12:19

「ロック,ストック〜」の余韻で良く眠れました。(笑)
DVD買おうかなぁ。

「ノッティングヒル」のDVDは予約しました。
この作品のジュリアが一番きれい! 惚れたー! ゾッコン!(死語?)

「25年目のキス」は,なんで,ずっと貸し出し中なのー!(怒)

「ネバエン」好きです。(原作も映画も)
歌も好き! マリーンでしたっけ?

スティーブン・キングの原作を映画化するのって結構難しいんでしょうね。
失敗ばっか。(笑)
「シャイニング」「スタンド・バイ・ミー」くらいかな。 「グリーンマイル」はどうなんやろ?
評判良い所をみると,大丈夫そう。

原作と全然違うなぁと思った作品はあまりないです。

「ノッティングヒル」は原作がなくて,作品が出来てから,本が出来たんですね。
脚本をそのまま本にしたんやったかな?
原作の方が細かい所まで描かれていておもしろいです。

しっかし,アレック・ボールドウィンには驚愕しました。(笑)
ダイエットー!!


教えてください! 投稿者:sao  投稿日:01/30(日)03:51

かなり古い話になりますが、VELVETGOLDMINEの歌詞サイトがどこにあるのか知りたいんです。
お願いです!知ってる方は教えて下さい!


ソリトンの悪魔 投稿者:Tao  投稿日:01/30(日)03:30

って本、ご存知の方いますか?
梅原克文氏のSF小説なんですが、
絶対映像化不可能と思っていたら、アニメになるんですね。
ゆうばりファンタで上映されるとのこと。
実はつい最近小説読んだんです。これがすげー面白い!
前作の「二重螺旋の悪魔」も超オススメ。
映画も思わず期待しちゃいます。

>ロバのパン待ちさん
はじめましてです。
私もさっき「アンナと王様」の日本版オフィシャルサイトから、
32MB(!)の予告を落としてたんですが、
2時間半もかかった上に、最後の最後にファイルの途中でDL終了(怒)
まったくムダです。
しかも途中まで見たら、日本版でもなんでもない。普通のオフィシャルトレイラー。
あんまり大きいファイルも問題ですね。
FOXさん、もうちょっと考えてくれ〜。

まぁ、今回は失敗したので私も怒りモードですが、
あんまりイライラしないでくださいね。
日本人なら誰しも、この国の回線状態には苦労しているのです。
ここはひとつ、苦労して手に入れたものほど喜びも大きいということで、
悟ってみるのも考え方ですよ♪

>AKIRAさん
「L,S&TSB」観たんですね。
あれ、痛快ですよね。あんなに人が死ぬのに笑える映画も珍しい(笑)
「ノッティングヒルの恋人」ビデオ借りてこなくては・・・

>フェイクとオリジナルさん
原作とずいぶん違うのは「シャイニング」かな。
でも、どっちも好きですよ。それぞれいいところがあるから。
逆に原作に結構忠実なのは「デッドゾーン」。
オリジナルの雰囲気をとても大切にした映画です。
ラストは滂沱の涙!大好きな映画です。
(スティーブン・キングでまとめてみました)

>Hideさん
今年はロバート・カーライル大爆発、5本も公開作が控えてるので、
楽しみなんじゃないですか?
「ビッグ・ヒット」のマーク・ウォルバーグ、いいやつですよね〜(笑)
あんなにいいやつな殺し屋初めて観た。
ルー・ダイアモンド・フィリップスも、まさに怪演という感じで見せてくれます。

>さんちゃんさん
「ネバエン」の原作は読んでないのですが、
確かにずいぶん違うと言う話、聞いたことがあります。
「モモ」はどうなのかな?

>ADUさん
「BVSC」良かったみたいですね。
シネコンでやってくれるといいんだけどなぁ・・・

あのCMは違う人なのね。やっぱりね。
まだまだ成長するから、牛乳いっぱい飲んでみたら?
(私はすっかり止まってしまったけどさ)

>かこさん
う〜、いいなぁ。
「シュリ」早く観てー!
来週、絶対行こうっと。

代わりに「八月のクリスマス」観たです。
いい映画でした。すっごくしみてきました。
人はいつ死ぬかわからないんだから、あれは他人事ではありません。
生き方を教えられた映画でもありました。
ハン・ソッキュ、いい人を絵に書いたような役者ですね。
彼が記憶ないほど酔って暴れるシーンが印象的でした。
他にも名場面がいっぱい!観てない人、必見です。


でおくれ〜m(._.)m  投稿者:かこ  投稿日:01/30(日)01:17

>Hideさん
2日も遅れて失礼なやつなのですが・・・・・(^-^;)

Happy Millennium Birthday!!\(*^-^*)/
2000年、hideさんの18才の素適な年になりますように・・・・・

と、なかなか映画を観に行けなかったのですが・・・・・
久しぶりに話題のシュリを観てきました(*^-^*)
やっぱりとってもよかったですーー♪

007♪私も楽しみです〜(*^-^*)


素敵な老紳士たち 投稿者:ADU  投稿日:01/30(日)00:50

今日、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』を観てきました
混んでましたよ(毎回立ち見の人が大勢いました)
素敵な古豪のミュージシャン達と過ごした時間は素敵な時間でした

>Taoさん
 言われると思った(笑) 前はJRやアワハイでよく言われた(爆)
 いくら背が低いと言っても、あそこまでは・・・ですよ
 心配してくれてありがとう。でも 治らないんだよねこれが(笑)

『ネバーエンディングストーリー』第一作は当時の西独で
ウォルフガング・ペータゼンで作られましたよね。あの作品は、かなり
原作を重視していたと思うのですが、クリーチャーたちも、なるほど
と思うものがありました。
クラウス・ドルティンガーの音楽も素晴らしかったと思います。
ペータゼン 監督も「はてしない物語」に特別の思い入れがあったみたいですね。
2作目はアメリカ版ですよね、3作目がアメリカ・独と監督もすべて違って
作品の趣もちょっと違ってきてしまったような気がしますね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


原作と違うといえば・・・ 投稿者:さんちゃん  投稿日:01/30(日)00:15

原作と映画が違い過ぎるといえば「ネバーエンディング・ストーリー」
小学生の頃からミヒャエル・エンデの作品、
とくに「はてしない物語」が大好きだった私は
あの映画にはかなり幻滅しました。
本を読んでなくて、すごくいいっていう友達もいたけど。
私にはどうしても受け入れられない映画です。


わー今日も! 投稿者:Hide  投稿日:01/29(土)22:29

わー皆さん今日も本当にありがとうです!では・・・

>Fさん
  ありがとうございます。そーゆーもんですかー
  この時期ホント自分がまだガキだと思っちゃうんです。
  「卒業したくない」や「友達と離れたくない」なんていつも思う。
  まー将来が怖いだけなんですけど。。

>あゆむっちさん
  ありがとーございます。007もー見たんですかーいいなー
  僕「ロバート・カーライル」大好きなんです。
  なかなかいい味だしてるってききましたが。

>Taoさん
  ありがとうございます。体調はいいのですか?
  「ビッグ・ヒット」面白かったですよーー。
  ケッコー見入ってしまいました。アクションもなかなか
  マーク・ウォールバーグかっこえかったなーーー

>AKIRAさん
  ありがとうございます。「ロック〜」僕今日見ました!
  おもしろかったですねー
  明日「ノッティングヒルの恋人」あったら借りようとおもいます

28日29日と皆さん本当にありがとうです。
皆さんも誕生日は教えてくださいねー祝福させていただきます。


原作と映画 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/29(土)19:17

映画化された作品の原作を、いままで一度も読んだことの無い私。
本当に一作も。一体どれほどの変容をみせているのか、はたまた忠実
なのか・・・。
なんだか皆さんけっこう原作本も読まれるみたいなんで、聞きたいの
ですが、今までで一番「これは原作と違いすぎる!」と思った作品って何?
そして「これは原作に忠実だなぁ」と思った作品って?


I LOVE ジュリアー!! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/29(土)16:07

>Hideさん
1日遅れましたが,Haooy Birthday!!!!!
おめでとうございます!

「ロック,ストック&トゥースモーキングバレルス」
「ノッティングヒルの恋人」良かったよぉー!!

「ホワイトアウト」今度買います!

「ノッティングヒル」の文庫良いですよ。

「007」ますます楽しみー!!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


悩める乙女の眠れぬ夜 投稿者:ロバのパン待ち  投稿日:01/29(土)15:52

Quick Timeを使って、とれなびの映画予告を観ようとしたら、
予告の流れる時間より、読み込み時間の方に、はるかに多くかかってしまいました。
その間、イライラしてどうしようもありません。
どうしたらいいでしょうか?
教えて下さい。
読売新聞の大森一樹さんへ相談しようかしら。


最近怖いもの。 投稿者:Tao  投稿日:01/29(土)14:06

デップとリッチがアップになっている
「スリーピー・ホロウ」のポスターが地下鉄の構内に貼ってあるんですが、
この写真がこわい(笑)。陰影深すぎ。
特にリッチの顔は、それだけで十分ホラー。

>ちえぞうさん
実は最近私の身にも似たようなことがありまして・・・
(といっても転職ではありませんが)
なかなか世の中うまくいかないものです。
ちえぞうさんもがんばってたもんね。
今は報われなくても、いつかきっと花が咲くときが来ますよ。
何か違った場面でね。

>たったったさん
「さくや妖怪伝」楽しみですね。
日本のSFXの進歩をまた確認できそうで。

タイトルのセンス、結構いけてるんじゃないですか?
いや、まじで。
どんな王国やねん!って思うし(笑)
観てみたくなるなぁ・・・キャプチャしてネットで公開してみては?

>フェイクとオリジナルさん
なんかイマイチですね、「リプリー」。
「エクリプス」も最初変だと思ったにせよ、慣れてきたとこなのに。
どんなタイトルになるにしても、映画はいい出来らしいので、
中身に期待しましょう。
あんまこねくり回さないでね>松竹さん

「ホワイトアウト」の予告、なんか受けます。
「困った。俺しか、いない」って、
まさに和製ダイ・ハードを意識してますね。

>AKIRAさん
「ホワイトアウト」の原作は、一気に読めちゃいますよ。
映画と原作、どっちを先にするか。
今回はアドバイスできないなぁ。
映画では表現できないだろう内容が、原作にはあるから。

>Hideさん
遅くなってしまいましたが、Happy 18th Birthday!
いやぁ、若いのう!

「ビッグ・ヒット」いかがでした?
私、あれ大好きなんですけど。結構ツボにはまった映画でした。
ジョン・ウー・テイストって、軽く味付けしてもおいしいのね。

>さんちゃんさん
あ、また「シュリ」組が一人・・・
早く観ないといけませんね、こりゃ。

「八クリ」私も借りてきました。
これから観ようと思います。
ハン・ソッキュ、まじめでいい人そう・・・
(そっくりの同期が会社にいます(笑)。いい奴です)

>ADUさん
今年の風邪はホントしつこいね〜。
体弱いんだから、ちゃんと養生しないとダメだよ。
試験にもひびくぞ。

最近、ADUさんCM出てません?
名前呼ばれて、「はい」って答える女の子。
小さい小さいと聞いてはいたが、あんなに小さいとは(爆)
(ホントは小学生でしょ(笑))

>たわらさん
「Ghost in the Shell 攻殻機動隊」の説明は、
フェイクとオリジナルさんにお任せするとして・・・
「ストレンジ・デイズ2」って、面白そうだなぁ。
前作の勘違いを反省して、今度こそ「世紀末」の喧騒を描く気なんでしょうか。
他人の経験を体験できるディスクや、レイフ・ファインズのなよなよ男ぶり、
また観てみたいです(笑)

>かのこさん
今日、007の先行ロードショーに行くのかな?
楽しみですね。

「グリーンマイル」私のせいで読んでないの?
読んでもいいよ(爆)
ははは、身もふたもないね、これでは。

(きっと「タイタニック」で勝ち誇っただろうかのこさんへ質問)
「ザ・ビーチ」って、いまだにストーリーよく知らないんですが、
映画はどうなんすかね。
レオ様ならなんでもOK?
ダメだった映画あります?

>Fさん
私も人生にムダなときなんてないと思います。
そうでないとやってられん!(笑)
苦しいときほど、あとになって考えたら大事な時期だったんだなぁ、って思うもの。

>あゆむっちさん
相当満足されたみたいですね、007。
今回もいろいろ評価が分かれてるみたいなので、
あまり期待しないで観に行こうと思ってます。

やっぱ最後ルナシーかぁ。
これだけは覚悟していかないといかんですな。


007 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/29(土)08:38

昨日、待ち望んだ007新作を観てきました。

まず、オープニングのMGMのロゴ、続く007のタイトルロゴ、
素晴らしいオープニングアクション、そして主題歌が流れ始めて、、
と、既にここまでで涙&鳥肌モノの感動でした(笑)
OPの一連のシーンはすごいです。身震いました(^-^;;
スキーアクションはシリーズでは過去にいくつかあったけど、
いつ観ても見せ方が上手いな〜と思います。
今までにありそで無かったストーリー展開も新鮮で良かった。
とにかくEDのルナシーを除いては、すべて良かったです!(笑)
EDは、今まで観てきたのは、もしやアニメだったのか!?と
錯覚を覚えてしまいます(爆)

書きたい事はいっぱいあるけど詳しくはネタバレなしの
レビューアップしたので良ければぜひ♪

>Hideさん
遅れ馳せながら、誕生日おめでとうございます!
若いですね〜18歳ですかぁあー。
っていう僕も21歳なんですが、、、、(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


さらに過去へ

Home