BBS
掲示板の過去ログ(47)

もっと現在へ


遅ればせながら・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/28(金)23:10

もうすぐ日が変わっちゃうけど、Hideさん、誕生日おめでとう!
18歳だってねぇ、その年代がうらやましいなんて言うまい。
私もそのときはそのときで悩みがあったもんねぇ。
実はその悩みいまだに解決していないんですけどね(笑)。そんなもんだよ。
ともかくめでたい。悪いことはほどほどにネ(笑)!

ちえぞうさん、私がゴチャゴチャ言うことじゃないけど、
どうか気を落とさないでくださいね。きっと無駄じゃないと思うよ。
なぜか人生ってものは、無駄ってないもんなんだよね。(エラソー!)
今いちばん寒いときなんだよ。後は春が来るだけでしょ?
ちょっと気分転換して、またがんばってくださいね。

・・・今日は柄にもないこと言っちゃったな(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


明日は「007」です 投稿者:かのこ  投稿日:01/28(金)23:05

Taoさん、こんばんわ〜。
体調戻られましたか?
Taoさんが、「グリーン・マイル読んでない人の感想も聞きたい」と
おっしゃってたので、我慢して読んでないのよ〜(笑)
その間に、「救命士」「ザ・ビーチ」と読みました。
暗い〜、もう〜(笑)
でも、おもしろかったです。
「セレブレティ」は一人で観て、結構落ち込んだんですよ。
落ち込んでる時に観ると、自分の正体が暴露されてしまったように
感じちゃったのね(笑)


ごめんなさい。ありがとう 投稿者:Hide  投稿日:01/28(金)22:51

僕の下のカキコ、ちえぞうさんとたわらさん名前ミスってしまいました。
どちらの人にも嫌な思いさしてしまいすいませんでした。

たったったさん、ADUさん、フェイクとオリジナルさん
ありがとうございます!!学校の友達や皆さんに祝ってもらい、
いい18歳を迎える事ができました。
たったったさんの言う通りやっぱり大人を意識してしまいます。
まだ大人になるんだって実感はわきませんが精一杯、少しずつ
自覚していくように頑張りたいと思います。
本当に皆さんありがとうございます!!


攻殻機動隊 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/28(金)19:03

押井 守という監督によるアニメです。宮崎 駿かこの人か、という
ぐらい日本のアニメ界では有名な方です。というか世界でも。
「攻殻〜」はアメリカのビデオチャートだったかな、で何週間かの間
トップを走りつづけるという売り上げを記録し、ジェームズ・キャメロンが
注目する日本の監督として、新作が期待されています。
原作は士郎 正宗という人のマンガです。

それにしても「ストレンジデイズ2」なんてあるんですか?
映画? ビデオ? 公開したのかな?

Hideさん、誕生日おめでとうございます! これからもますます健康で、
映画人生を満喫してください。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


Hideさんおめでとう♪ 投稿者:ADU  投稿日:01/28(金)17:52

Hideさん お誕生日おめでとうございます

この1年がHideさんにとってたのしい年でありますように♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


誕生日おめでとう 投稿者:たったった  投稿日:01/28(金)17:14

Hideさん、お誕生日おめでとうございます。
18歳ですか。
高校を卒業すると、世間ではある程度大人としてみなされます。
僕もこの一年間はいままでの中でいちばん
「自分はもう子供じゃないんだ。」
ということを感じました。
高校を卒業する、ということは、それだけ大きいことであり
大人としての自覚を持たないといけないのです。
がんばってください!!

「シュリ」はおもしろいみたいですね。
観にいきたいな。


18才 投稿者:Hide  投稿日:01/28(金)12:27

今日で18歳になりましたーー。
学校でみんなに「おめでとー」って言われてすごいうれしかったです。
プレゼントももらいましたーキングギドラの人形(?)とかミカンとか
まー気持ちの問題ですよねーもらえるだけでうれしかったです。
18歳も楽しい年でありますよーにっと。。

>ADUさん そーなんですよーーえらいことになってますよーー
      小テストですかーまじめにやった事なんてなかったなー
      頑張ってくださいねー

>たわらさん そーなんですかーみれないんですかー??
       僕はたぶんだいじょーぶです。
       お金があればですけど・・・・


どなたかご存知ありません? 投稿者:たわら  投稿日:01/28(金)10:21

『ストレンジデイズ2』って映画。
うわさによると『攻殻機動隊』にそっくりな映画とか・・・。

ていうかその前に『攻殻』を知ってるかたいますか?(^^;


「シュリ」もいいけど・・・。 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/28(金)06:46

「シュリ」も面白そうですが、
「アメリカン・ヒストリーX」もよろしく!!
(別に宣伝マンじゃないけど、面白いと思う、ウン)

>Hideさん
絶対観ようね♪
でも、私の住んでる山形では、きっと上映館がないと思う・・・。
「海ピ」も上映館ないんです。悲し・・・。

>AKIRAさん
きっと期待を裏切らないと思いますよ〜。
まだ観てないけど(笑)
機会があったら、絶対観てね〜♪

>Taoさん
転職失敗しちゃいました・・・(泣)
クリスマス返上で勉強したけど、
やっぱ世の中そんなに甘くないって事ですよね(笑)
今回は身に沁みました。
ウ〜、冬の寒さが心に沁みる今日この頃・・・。


こうなったら、おともだち(笑) 投稿者:ADU  投稿日:01/27(木)19:02

風邪、ぜ〜んぜん治らないです
良くなってきたな〜と思っても、学校から帰ってきたら悪化してます(笑)
こうなったら、風邪さんはお友達と思ってつきあっていこうかと・・・

今日、『ロック・ストック・・』のDVDをゲットしました
映画をみたのが夏だったから半年ぶりか〜

『マイネーム・イズ・ジョー』はピーター・ミュランが渋くて
素敵でした(笑) 社会の底辺を捉えながらも、暗くならず、絶望も
ありながら、希望を残してくれる、いい作品でしたよ。
そしてケン・ローチお約束の宿題をたくさん残して終わってくれました(笑)

> フェイクとオリジナルさん
 『アンジェラの灰』ちょっと、うれしい驚きでしたね。
 後から公開されたイギリスでも、いろいろ言われていたけど
 おおむね良い評価を受けているみたいで良かったです。
 日本での公開が早まればいいですね

> Hideさん
 3年生は今、試験なんですよね。頑張ってくださいね。
 わたしたちは、2月の上旬に実力テストです(涙)
 今もなぜか毎日、小テストの嵐に巻き込まれています(哀)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


「シュリ」見ちゃった〜♪ 投稿者:さんちゃん  投稿日:01/27(木)14:41

「シュリ」見てきましたよー。
もう、すごーくすごーーーくいいです。
最高です。
タイタニックなんか目じゃありません。
主演男優さん、それほどかっこいい顔ではないのですが、
(どうも寛平ちゃんに見えてしまいます・・・)
すごく好きなタイプです。
あと、イ・バンヒの上司?の男の人は、世良さんに似ていると思うのですが・・・
どうですか?
そんなことをちょっと気にしながらも、
どっぷり「シュリ」の世界にはまってしまいました。
次は、朝日主催の映画祭で上映される「八月のクリスマス」を見に行こうと思います。


今日は 投稿者:Hide  投稿日:01/27(木)11:59

ただいま帰ってきましたー。。ふーー
さっきビデオ屋に行ってきて「ロック〜」借りようと思ったのになかった。
だから「ビック・ヒット」借りましたーー
明日にでも見るとしよう!!今日は昼寝しよう!!

>Taoさん
えーバリバリテストですよーー。赤点ばっかりだと思います(笑)
まだ春休みじゃないんですよーー
「永遠と一日」見たんですかーいいなー
ブルーノ・ガンツ(?)でしたっけあのおじさん
あの人のでてる映画で「ベルリン天使の詩」は大好きです。

ちえぞうさん
    僕も「アメリカン・ヒストリーX」見たいです。。
    ノートンの坊主頭見たいです。


ロック,ストック 投稿者:AKIRA  投稿日:01/27(木)11:35

&トゥースモーキングバレルスが出ますねー!!>今日

「オープンユアアイズ」録画してまだ観てない。。。

大人と子供の映画「マーキュリー・ライジング」「グロリア」とか。
「グロリア」観てないけど・・・。
「刑事ジョンブック」好きです!

「さくや妖怪伝」楽しみですね!

「ホワイトアウト」の予告編観ました!>めざましで。
おもしろそう。 原作読んでみるかな? でもなぁ,文庫でも分厚いしなぁ。。。

「アメリカンヒストリーX」密かに期待しています。

PS2が出たら,グルミットのDVDを買う!


全米10位 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/27(木)07:52

に「アンジェラの灰」がはいってる! なんかうれしい。

丸山様
  「シビル・アクション」しっかりリストに入っております。

Taoさん
  やっぱり「リプリー」なんですかね、タイトルは?
  どうしてもシガニ−・ウィーバーが頭に浮かぶんですが・・・
  他のキャラクターを連想してしまう様なタイトルはやめてほしいです。

いま「めざましテレビ」でホワイトアウトの予告編観ました。
なんか、いいぞ日本映画!って感じがします。
織田裕二またやってくれそう。期待大!!


さくや妖怪伝 投稿者:たったった  投稿日:01/27(木)07:38

「さくや 妖怪伝」の製作が発表されましたね。
日本のSFX映画だそうです。
映像はガメラ3の樋口氏が担当するそうで、すごく楽しみです。
ガメラ3で見せてくれたハリウッドに対抗できる映像で驚かせて
ほしいですね。

>Taoさん、
まー、僕がやってる撮影は遊び程度ですよ。

高校1年のときモデムアニメーション技法を使って
「家具王国」(ダサい名前ですいません)
という映像を作りました。
自分の部屋のベットと机、タンスなどを1センチずつ動かして、それをヒトコマずつ
撮影してがんばりました。
まる2日かかって出来あがったのを、編集してクラシックの音楽を入れて仕上げました。

2年のときには「ゆくぞ!!一直線三太郎列伝」というこれまたダサい名前の短編映画を
撮りました。
脚本をがんばって書いたわりにはヒドイ出来でした・・・・。


アメリカン・ヒストリーX 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/27(木)06:46

公開日が近づいて、記事がバンバン出てる〜♪
すっごくウレシイ私です。
皆様、観てね〜♪
映像も迫力あるみたいですよ。

>Taoさん
無事に復旧して良かったですね♪
今朝は随分早起きですが、極寒の朝ですから、
お身体気を付けて・・・・。


よかった・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/27(木)06:23

あ、起きたら復旧してる。


どうもすいません 投稿者:Tao  投稿日:01/27(木)00:42

spaceports.com接続不良のため、
このサイトのメインコンテンツである
"home""What's New""Trailers""Special Selection""Access Ranking"に
アクセスができない状態が続いています。
いつ復旧するかわかりませんが、もうしばらくお待ちください。

>ADUさん
「マイネーム・イズ・ジョー」は、
ADUさんごひいきのケン・ローチですね。

風邪は大丈夫?2000年も、お互い病弱ですね(笑)

>くじらさん
大人と子供のコンビですか。
古いところでは「シェーン」なんか名作ですけど。
私が最近観た中では、「永遠と一日」、
「シックス・ストリング・サムライ」あたりもそうかな。
これからもよろしくね♪

>たったったさん
将来の大監督かもしれませんね!
今から仲良くしておけばいいことあるかも・・・(わ〜、やらしー(笑))
市販のビデオって、今すごく性能いいから、
いいものきっと撮れるはず!がんばってください。

>AKIRAさん
まだ「シュリ」観てないんですね。なかま〜なかま〜♪(笑)
私も早く観に行きたいんですが、仕事が・・・

ドナルド・サザーランドの顔はSFやスリラー向きなので、
そういう映画には欠かせません(笑)
息子のキーファー君も同じ路線を走ってるみたいで、ほほえましい。

>Fさん
Fさん、かのこさんオススメの「ミナ」借りてきました。
週末観ます。楽しみです。わくわく。

>Hideさん
今はテスト中ですか?
早く終わるといいですね。そしたらすぐに春休み?
やっぱいいなぁ、学生は!

>かこさん
おひさですぅ。
「ペーパームーン」いいですよね。
おしゃまなテイタム・オニールがかわいいのよ。
あの歳でタバコふかしてるのが気になるが・・・(笑)
ホント、親の顔が見てみたい(爆)

>フェイクとオリジナルさん
「刑事ジョン・ブック」も「パリ、テキサス」も
どちらも名作ですね。
ピーター・ウィアーって、すごい監督だと思います。
ハリソン・フォードがアカデミー賞ノミネートされてたっけ。

>丸山さん
スティーヴン・ザイリアンと言えば「シンドラーのリスト」?
「ボビー・フィッシャー」まだ未見なのです。
面白そうなんで観てみたいのですが、レンタルなかなかされていない・・・

私の場合、ホフマン君のイメージは「エリートの嫌味」です(笑)
これは「パッチ・アダムス」のせいなのですが・・・
かのこさんの友達がこの掲示板見たら卒倒するね(笑)


いいですね 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/26(水)22:48

  >フェイクとオリジナル様
 「ボビー・フィッシャー」良かったですね。私も好きです。あれの
監督、スティーブン・ザイリアンの新作「シビル・アクション」がも
うすぐ公開。楽しみです。

 フィリップ・シーモア・ホフマンというと、私には「卑怯者」のイ
メージが強いです。たぶん「セント・オブ・ウーマン」を観たせいで
ありましょう。


う〜んコンビものかぁ・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/26(水)07:56

くじらさん、はじめまして。
  やはり最近では「シックス・センス」ですけど、ビデオにはまだまだ
  ならないだろうし、「刑事ジョン・ブック」「パリ、テキサス」なんて
  のもありますが、ちょっと求めてるものとは違うかもしれません・・。
  「ボビー・フィッシャーを探して」というチェスの天才少年の話し
  なんかどうでしょう・・ってそれじゃコンビ物にならないかも・・・
  あっそうだメル・ギブソンの「顔のない天使」「フォーエバー・ヤング」
  はどうでしょう。タイトルあってるかな・・・。


こそっ(・_|| 投稿者:かこ  投稿日:01/26(水)01:07

お久しぶりです(*^-^*)

TaoさんもADUさんも風邪つらそうですね(;.;)
治りかけても充分気をつけて
休養と栄養いっぱいとってください
ほんとにほんとに早く良くなりますように・・・・・(^-^)

>くじらさん
はじめまして♪
子供と大人がコンビの映画ということで・・・・・
私が思い付いたのが「ペーパームーン」です
とても古い映画ですが・・・・・

たとえ 紙のお月様でも、 海はボール紙でも
私を信じてくれたら、すべて本物♪
・・・・・なんて唄が思い出せる素適な映画です(^-^)


またとったのー? 投稿者:Hide  投稿日:01/25(火)22:24

ジム・キャリーまたとったんですかーー??すげーー!!
「マン・オン・ザ・ムーン」でしたっけー!?
デンゼル・ワシントンがとったのは知ってたけど。
テスト早く終われーー。。あー映画見てーー!!

Taoさん調子いかがですか??


そんなことないですよ 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/25(火)19:55

たったったさん、ビデオカメラを使い、作品をつくろうとしてるとか。
「市販のビデオカメラで映画撮ろうと考える方がバカかもしれませんが」
・・・そんなことないですよ。映画は頭と腕でつくるもの。
まずビデオカメラという武器があるだけでも今の我々は幸せです。
やってみるべきですよ。1本目より2本目、それより3本目と
どんどん上達していくはずですよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ハン・ソッキュ? 投稿者:AKIRA  投稿日:01/25(火)18:26

今年最初に劇場で観る映画は「シュリ」に決定!(たぶん)

ジム・キャリー,またアカデミー取らなかったら可哀相。

ジュード・ロウ「ガタカ」好きです。

マイケル・J・フォックス,「スチュアートリトル」でネズミの声やってるんですよね?(たしか)

>ADUさん
大丈夫ですか? お大事にね。

>Taoさん
もう大丈夫ですか?

「ヴァイラス」 B級テイストたっぷり。
ドナルド・サザーランド役選べよ。(笑)


知らなかった 投稿者:たったった  投稿日:01/25(火)17:52

マイケル・J・フォックスって引退するらしいですね・・・・。
パーキンソン病が悪化したとかいう理由で。
全然知らなかったのでちょっとビックリしました。

>Taoさん、
まあたしかにそうですが、そういつもいつも彼女と観に行くわけじゃないので
それに関してはあまり気にしてませんよ。

実は最近、ビデオ撮影にはまっております。
以前、モデムアニメーションに凝ったことがあり、そのときにカメラ壊して
以来手をつけてなかったのですが、このあいだ直してちょくちょく撮っております。
10人ほどで20分の超短編映画を撮ったこともあるのですが、恥ずかしくて誰に
にも見せておりません。
脚本を書くのに2日徹夜して、がんばったのですが出来あがったのは・・・・・。

よく旅行とか行くときにビデオ撮ってあとで編集したりするのは得意なんだけど
なあ・・・・。
まあ市販のビデオカメラで映画撮ろうと考える方がバカかもしれませんが・・・・。


教えてください 投稿者:くじら  投稿日:01/25(火)14:41

皆さんはじめまして!!くじらでーーす。。
この頃よくビデオを借りに行きます。
この前「パーフェクト・ワールド」を借りたんです。。
すっごい感動したんです。。だから皆さんに教えてほしいことがあるんです。
「パーフェクト・ワールド」や「レオン」みたいに
子供と渋い大人がコンビになっているような
映画しりませんかーー??
ぜひ教えてください!!お願いします。。


おはよう〜 投稿者:ADU  投稿日:01/25(火)07:12

Taoさん おはよう〜

わたしも風邪ひいてる
もう少し良くなったら、遊びにくるね♪
『マイネーム・イズ・ジョー』を観たよ

Taoさんもお大事にね
では、いっいてきま〜す

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


リプリー? 投稿者:Tao  投稿日:01/25(火)01:53

マット・デイモンの出ている話題作「エクリプス」。
なぜか松竹サイトでは「リプリー」なる邦題で紹介されている。
どっちが正しいの?普通は配給会社だと思うが、
他のサイトはみんな「エクリプス」・・・

>AKIRAさん
AKIRAさんもアリソンファンなんですか?
静かなアリソンブームだなぁ(笑)

ゴールデン・グローブ、またジム・キャリーとりましたね。
もうアカデミーも無視できないね。
今年は大本命じゃないでしょうか。
んでスピーチの時に、ピーター・ウィアー監督にお礼言うんだぜ。
(ジェレミー・アイアンズのように)
カッコいー!

>さんちゃんさん
全然ケチくさくないですよ!
たぶんその友達も実は思ってるはず。
どんな映画にも1800円惜しげもなく払う人なんているの?
私は今日チケット屋で「シュリ」と「ファンタジア2000」買っちゃった!
今から楽しみ♪

>藤本さん
さすが黒澤監督、言うことが的を得てますね。
(「フィルムを縦に切れ!」とかもすごい)
確かに日本映画に1800円払う気にはなかなかなれないっす。

>たったったさん
ホント映画って金かかるよね。
たったったさんの場合、そのほかに彼女の分も払うんでしょ?
さらには、その後の飯代、飲み代、その他いろいろ、かかるよね〜。
・・・やっぱ、映画は一人で行くに限る!うん!(笑)

>かのこさん
フィリップ・シーモア・ホフマン担当がいるの?
それはオドロキ!
私、彼を初めて観た時、「ジョー・ドン・ベイカーが出てる」と思いました(笑)
その友達はもしかしてデ○専?(爆)

彼が出演して絶賛されている「エクリプス」にはジュード・ロウも出てるし、
またまた楽しい会になりそうね。
レオ様、去年は「セレブリティ」だけだったもんね。
今年も「ザ・ビーチ」だけかな?さびしいっすね。

>Fさん
今年も快進撃を続けているようで、体調不調の私はうらやましい限り。
「橋の上の娘」って、モノクロですよね。
CMが印象的です。

>ちえぞうさん
私の知りあいにも、ものすごくトイレ近い人います。
飲み会なんかだともう大変。しょっちゅう立ってはトイレ行ってる。

気遣っていただいてどうもです。
日曜日は一日中寝込んでしまいました。
今日も会社行ける感じではなかったんだけど、
無理して行っちゃいました。
どうにかなるものね(笑)
あとはぶりかえさないようにしないと。

>フェイクとオリジナルさん
あなたも「シュリ」観たのね!うらやましーっ!
この掲示板も、そのうち「シュリ」一色になっていくのだろうか?!
そうなる前に観ておかなければ・・・


韓国映画にやられっぱなし 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/24(月)22:15

かのこさん
  フィリップ・シーモア・ホフマンって最近やたら活躍してる
  あのファットマンさんかな?今度来る「マグノリア」に出てる。
  あの映画観たい! なんかめちゃくちゃおもしろそう。
Fさん
  「シュリ」観ました! 最高! 最近やたら韓国映画に
  やられる私。 「八月のクリスマス」といい・・・
  あの主演俳優さん、幅広いですねぇ。
AKIRAさん
  本当、「シックス・センス」どうしたのかな?
  私も主演の女優さん、さっぱり分かりません(笑)

それにしても「オープン・ユア・アイズ」が観たい! そんなに
いいのですか? 観たみなさん、どうでした? 


ゴールデングローブ 投稿者:AKIRA  投稿日:01/24(月)18:16

「ヴァイラス」「オープン・ユア・アイズ」借りれたー!!

ゴールデングローブが発表されましたね。
作品賞・「アメリカンビューティー」「トイストーリー2」
主演男優・「デンゼル・ワシントン」「ジム・キャリー」
主演女優・「ヒラリー・スワンク」「ジャネット・マクティーア」(2人とも知らん。。。)
助演男優・「トム・クルーズ」
助演女優・「アンジェリーナ・ジョリー」

「シックスセンス」はどないなってん! ん? さては,アカデミー取るな。(笑)


私も一人・・・。 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/24(月)06:45

私は、年に数回しか劇場に行けません。
何せ子育て中なもので、誰かに子供を見てもらわないと行けない・・。
料金も高いしネ。家計への影響を考えると、そうそう行けないの。

劇場鑑賞の悩みは、必ずと言っていいほど、
中盤で「トイレ」に行きたくなる事。
見る前に必ず行くんだけど、なぜかいいところで行きたくなる。
冷え性なのかなぁ。年のせいかも(笑)
若い時はこんな事なかったから・・・・。

「シックス・センス」で、ハーレイ少年が、
涙ながらにブルース・ウィリスに告白する場面で
トイレに行きたくなったのには閉口しました。
だから、あの場面での会話の内容は、ビデオが出るまで謎です。

>Taoさん
お身体大丈夫ですか?
インフルエンザは、体力がないと負けちゃいますからね。
風邪と症状は似てますけど、無理しちゃダメだよ〜。
「シュリ」残念でしたね。
世界に向けてのアジア発信の超大作映画との事。
日本映画界も、もっと頑張って欲しいなぁ〜。


ルコントもよい 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/24(月)00:21

「シュリ」感激の余韻もさめやらぬうちに・・・。
パトリス・ルコントの「橋の上の娘」見ちゃったんですよ。
これがねぇ・・・なかなかいいんですよ、また。
こんなにしょっちゅう感激してちゃ身がもちません(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


お馬鹿は4人です〜 投稿者:かのこ  投稿日:01/23(日)22:50

Taoさん、メンバーは私を入れて4人なんですよ。
だから、年に数回は映画飲み会が・・・。
ブラピちゃん、デップ&ジュード・ロウちゃん、
フィリップ・シーモア・ホフマンちゃん(これがくせ者!)と私(笑)
私は一応ディカプですので、去年は寂しかったよ〜。
今年一番幹事が多そうなのは、デップ&ロウちゃんかな(笑)
次回は、「ノイズ」です・・・。
「ラスベガス〜」は多数決で却下されてしまいました(笑)


メイド・イン・ジャパ〜ン 投稿者:AKIRA  投稿日:01/23(日)18:38

金返せ映画に出会った時は,イヤっすねぇ。。。

「メイド・イン・ホンコン」観ました。
泣くとは思わなかった・・・。 それにしても,もうちょっと希望のある展開にしてほしかった。
サントラが◯。
でも,あの広東語?は怒っていても,迫力に欠けますね。


たしかに高いですね 投稿者:たったった  投稿日:01/23(日)17:15

映画料金ってたしかに高いですよね。
僕なんかまだ一人暮らしの学生身分なのでお金もそんなにあるわけじゃ
ないので、料金はやっぱり気になりますね・・・・。
パンフレットやらなんやらを買うとずいぶんな出費になります。
でもその映画を観てからこの料金で観て損をしたか得をしたかの
方が気になります。
「なんだこりゃ」
と思って損をしたと思うのがいちばんイヤなものです。
反対に
「おもしろかった。」
と思える映画を観たときは自然とお金に関してはなにも思わないものです。

やっぱり結局は「おもしろいか、おもしろくないか」という問題に
なります・・・・。


庶民の娯楽・映画 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/23(日)15:02

 まだまだ、日本の映画館に対して怒りが収まらない私。
(これで最後にします・・・笑い)
日本映画に客が入らないのは、つまらない映画を作るからではなく
また、低予算だからでもなく、1800円の映画料金が大きく立ちはだかって
いるからだと思います。(たしかに、つまらない映画もありますが)
あの名監督、黒沢明も「黒沢明、大いに語る」という本の中で、「どうせお客が
入らないんだったら、タダでもいいから映画館に入れろっていうんです」と言っ
てます。北野監督も同じことを言ってました。「この日本映画、50円だよ」
って。洋画と同じ1800円で見るわけがない。(話題作は別として・・)
 映画を庶民の娯楽だったころに戻すべきです。自分で自分の首を締めつづけて
いる日本映画界は愚かすぎます。まあ、もしかしてサテライト・システムで映画
が電波にのって、映画館に配信されるようになり、フィルムがなくなったころ
ようやく、アメリカと同じペースでラインナップがきて、値段も少しは価格破壊
されるかもしれませんが・・・・・

http://www.coara.or.jp/cinema/


そう!高い! 投稿者:さんちゃん  投稿日:01/23(日)14:24

Taoさん、全然怒ってないですよー。

「アンナと王様」試写会のゲストが鳳蘭だったのは、
たぶん宝塚で、「王様と私」を演じてたからでしょう。
ミュージカルと映画の違いみたいなことを話してましたから。
それは、いいんですけどね・・・

映画の料金、ほんと高いですよね。
どんどん、どんどん高くなっちゃう。
1本でも多く見たいと思う私は、ここ最近は、正規の料金ではほとんど見ていません。
だいたい、レディースデイとか映画の日を利用します。
あと、チケットショップで安い券を手に入れたりね。
友達と行くこともありますが、1人の方が多いかな。
見終わった直後に、ああだこうだと言いたくないので1人の方が気が楽です。
人それぞれ見方、感じ方があるし。
自分の世界にひたっていたい時もあるし。
たまーに、急に友達と見に行くことになって1800円払う時は、
ちょっとためらっちゃいますね。
ケチくさいと思われるから、言わないけど。


また書き忘れ。。。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/23(日)11:53

「メビウス」の子役,ジェームズ・スペイダーにそっくり。(笑)


ダメダメ星人 投稿者:AKIRA  投稿日:01/23(日)11:49

「ディープ・ブルー」は観たかったのですが,行けませんでした。
しっかし,サミュエル・L・ジャクソンがあーなっちゃうのを見せるのはダメ!
ひきましたもん。 あれって,ネタバレもいいとこですよね。

「萌の朱雀」まだ観てない。。。

>Taoさん
「関西ウォーカー」見ました! すごーい!

映画館はやっぱ真ん中でしょう。 一人で行く事は滅多にないですが・・・。
真ん中の席が空いてない時は悲しい。 「ロストワールド」行った時,えらい人で,
端っこしか空いていなくて,首がだるくなりました。(笑)

シネコン行きたい! 近所にもシネコン出来ないかなぁ。

日本の映画料金は高すぎですよね。 だから,気軽に観に行けない。
リピーターしたくても出来ない。

「メビウス」観ましたよ! B級ですね。 何から何まで中途半端。
ウォーケン役選べよ。(笑)
でも,アリソンファンなので,楽しめました。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


さらに過去へ

Home