BBS
掲示板の過去ログ(46)

もっと現在へ


映画は何人で観るもの? 投稿者:Tao  投稿日:01/23(日)08:18

私も大概一人です。映画観るの。
でも、世の中の大半の人はカップルですよね。
(カップルの人は、こういう論議にはあまり参加せんでしょう)
恋愛ものだと、劇場で肩身の狭い思いをしちゃうので、
ちょっと躊躇しますね。
やむなく女友達を動員することもあるけど(笑)
何より一人で観ると、金がかからんくていいですよ(爆)

>Hideさん
そんな勉強しないで映画ばっかり観てちゃ、ダメダメ!(笑)
どうなっても責任取れませんからね。
(泣き言ぐらいなら聞いてあげよう(笑))

>たったったさん
最近シネコンで、早めに行って券買うと、
ちょっと後ろよりのど真ん中がキープできます。
以前は、やや前のほうでド迫力を堪能する派だったんですが、
画面全体を把握するのに疲れますね。
そういう意味では、ちょっとサイドにずれるといい場合もあります。

>丸山さん
ジェイムズ・ウッズって、あんまり善人役やりませんね。(笑)
あの顔じゃ無理かもしれんけど、
逆にギャップがあっていい場合もありそうな気がします。

>さんちゃんさん
失礼しました!
私、どうかしてるのよ。昨年の事故以来。
(と、事故のせいにする)
機嫌なおしてくださいね♪

「アンナと王様」のタイトルは、やっぱ出演者のビリングが影響してるのかな。
だって、「王様と私」をまんまリメイクしたら「王様とアンナ」でしょ?
しかも最初は「アンナ」だけだったし。

ゲストトークって、なんでこの人?って人が来ますよね。
なんで鳳蘭なのかしら?
しかも余計な話までされて(笑)。御愁傷様でした。

>フェイクとオリジナルさん
私も「ストレイト・ストーリー」楽しみ!
デイヴィッド・リンチは、ストレイトな監督になってしまったんでしょうか?
(それも残念だけど)

>かのこさん
かのこさんは、誰の出ている時にその友達と観に行くのでしょう?
しかし、その「勝ち誇る」という感じ、よく分かりませんね〜(笑)
「あたしのブラピが出てる映画、良かったでしょ!」ってこと?
その友達、面白そうな人ですね(笑)
ぜひ、この掲示板に連れてきてください。

>Fさん
「シュリ」行ったのね。もう・・・憎らしいわ〜(笑)
私が病で床に伏しているときに、堪能して帰ってくるなんて。
う〜、うらやましい!
早く治して優越感をはねのけなければ!(爆)

>藤本さん
先日のメールは失礼しました。やっぱ気にされちゃいましたね。
ごめんなさい。

まぁ、今は自己責任の時代ですからね。
うまい予告編や、宣伝まがいの評論にだまされて、
時間とお金をムダにするのも、すべて本人の責任だと思いますよ。
そういう経験を経て、選択眼が養われていくのでは?
それに、観なければ、ダメな作品をけなす権利ないですし。
Fさんも書いてましたが、周りがダメというから、
観てもいないのにダメな作品と決めてしまう方が、やばいのではないかと・・・
10人いたら10人が駄作と言うだろう映画でも、
私にはたまらん愛すべき作品って、実際何本もありますからね。
もちろんその逆もあり!
「みんな誉めてるのに・・・オレって不感症?」と落ち込むこと多いです。
(本当は全然気にする必要ないんですけどね。人それぞれなんだから)

でも、料金高いのは私も問題だと思います。
他のレジャーよりは安いかもしれないけど、
それでも「ビデオでいいかなぁ」と思う時って多いです。
だから私は原則レイトショー(1200円)しか行こうと思わないし、
シネコンでかかっていない場合は、前売券を買うようにしています。
「どこのシネコンも同じ映画をやっている」ってのも同感!
近所に2つあるんですが、ラインナップは一緒だもんなぁ。
(なのに「シュリ」はどっちでもやってない!何でじゃ!(激怒))
日本の映画興行界は、まだまだやることたくさんありますね。


フェイクとオリジナルさん・TAOさん 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/23(日)05:58

 レスが毎回つけづらい内容で、もうしわけありません。
余計なお世話かもい知れませんが、最初にアメリカで映画を見て、
その情報を少しでも多くの人に提供する。しかも、できるだけ映画館で
みてソンをしない情報を。というのは、私が映写技師だったころ思ったのは、
氾濫する情報や「大変よくできた予告」にだまされることは、1800円
というバカみたいなお金を払って映画館で映画を見ることのリスクを感じたからです。
 こちらでは、昼間のバーゲンチケット4ドル50(約500円)、通常7ドル
ちょっと(800円)これが映画館の値段なのです。だから、大人、子供、世代
を超えて映画の会話が自然に出てくる。あああ、映画天国アメリカ(全面的賛成は
しませんが・・)。日本はシネコンがたくさんできたら、次は価格破壊をすべき
です。あっちのシネコンもこっちのシネコンもまるで同じ映画をやっているなんて
ばかげてます。しかも、スペシャルサービス以外はどこも同じ値段。
日本の大手映画配給会社がいっそのこと、つぶれてくれて、外資系の会社で運営
する。しかも、アメリカなみの価格で。夢かもしれませんが、それが日本映画の
ためだとも思います。(メジャーをのぞく日本映画を上映している映画館は
平日は閑古鳥が住んでます。) 

http://www.coara.or.jp/cinema/


一人で行きたいわけじゃない(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/23(日)00:00

おれはいつも映画館で一人だよ(笑)。
別にそうしたい訳じゃない。行ってくれる人がいないからだよ(笑)。
もう若くないから見栄張ってもしかたないわな。
若いウチは、一人のほうが映画にのめり込めるなんて行ってたけど、
そんなのウソに決まってるじゃん(笑)。

「シュリ」」見たよ。お客サンいっぱい。
この映画はね・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかく、見たほうがいいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


やっぱり一人かー 投稿者:Hide  投稿日:01/22(土)23:17

僕は映画館に一人で行ったことないです。。
ってゆうか皆さんに比べたらあんまり映画館にいきません。。
友達とかに誘われたらいくってかんじです・・・。。
でも一人で行くのっていいですねー。。
今年は一回は一人で行ってみようかなーー。。

フェイクとオリジナルさん
    「萌の朱雀」僕にとっては難しかったです。。
    でも風景とかすごいきれいでした。。
    住みたいって気持ちわかりますよーー。。


一人が気楽 投稿者:かのこ  投稿日:01/22(土)22:46

Taoさん、お身体大丈夫ですか〜。
そちらも、寒いみたいですね。

映画館へは、圧倒的に一人で見に行くのが多いですね〜。
たまに母、父と。
あと、友人の間でのいつのまにか出来上がった、暗黙の掟として、
それぞれの一番ファンの俳優が出演している映画は、一緒に観る・・・・
というバカバカしいパターンもあります(笑)
その後は飲み会(笑)
去年は、「ジョー・ブラック〜」飲み会で始まり、
「ファイト・クラブ」飲み会でしめた1年でした(笑)
Taoさんに、言いいましたよね〜?
「ブラピファンの友人が、勝ち誇ってる!」って(笑)


ほんと寒いです 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/22(土)21:42

藤本さん
  「the straight story」期待してるんです。リンチがつくる
  感動作ってどんなの? でもけっこう毎回ある意味泣けます。
Fさん
  たしかに違う豪華さですよね(笑)。
Hideさん
  「萌の朱雀」いいですよ。なんか最近やたらああいう所に住みたい!
たったったさん
  私も映画は一人で観たい派です。一人でひたる感じがたまんない!


寒ぅ〜いですね 投稿者:さんちゃん  投稿日:01/22(土)20:43

ほんと、寒〜いですねえ。凍える・・・
Taoさん、体調はどうですか?あんまり無理しないでくださいね。
ところで、「北海道のどこですか?」って、室蘭だってば。
最初のときに、「お隣ですね」っていったじゃないですかあ。もう。

「アンナと王様」見てきました。
映画が始まる前に、ゲストトークということで鳳蘭が来てました。
そのトークで、大事なセリフとかばらしちゃうんだもん。
「王様と私」も見てない私としては、自分の目と耳で楽しみたかったよー。
ホントいらぬお世話のゲストトークでした。
でも映画は、よかったですよ。
衣装がものすごくて、(といっても、すべてゴージャスというわけではない)
シャムの風景もとてもきれいに描かれていました。
女性の強さをすごく感じさせる映画ですね。
「エバー・アフター」といい、アンディ・テナントはこういうの(強い女性)が好きなんでしょうね。


はつ恋! 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/22(土)18:45

  >Tao様
 「ゴースト・オブ・ミシシッピー」は2年前のゆうばりファンタで
上映されてました。私は未見ですが、ジェームズ・ウッズのゴリゴリ
の白豪主義者役がスゴかったらしいです。

 >ムスタング船長様
 「はつ恋」は、昨年の多摩CINEMAフォーラムで観ました。
 いい映画だったです。久石 譲の音楽も絶品!


冷えるなあ 投稿者:たったった  投稿日:01/22(土)12:52

今日は冷えますねえ。
学校休みでよかった・・・・。

ところで映画館での席のことですけど、僕は普通は真ん中より
ちょっとうしろの席で観ます。
まあ劇場によって大きさの違いこそありますが、まず正面でなければイヤですね。
ちょっと左右にずれただけで気になります。
2階席があるところでは必ず2階席の最前列に行きます。
あそこがいちばん観やすい気がします。
まあ、僕の場合、友達数人と観に行くことが多いのですが、たま〜に
席の場所でもめます。
最後にはジャンケンで決めています。
彼女と行くときはもちろん彼女優先です。
僕が映画を観に行くとき友達や彼女といっしょに行くことにこだわる理由は
実は97年に「タイタニック」をひとりで観にいったとき、そこの劇場がその
日が特別日で「カップルデイ」とかいうサービスをしていて、カップルで行くと
かなり割り引きしてくれる日だったんですね。
そうとは知らず、僕はノコノコとひとりで行ったら、従業員に
「おひとりですか?」って聞かれて、なんか変だなあ、って思っていたら
まわりはカップルばかり!!
ひとりで来たのは僕だけ。
すごく恥をかいた気分になり、そのときばかりはいちばんうしろのスミの席で
コソコソ観ていました。
まあ、そんなわけで絶対にひとりでは映画館には行きませ〜ん!!
でも本当はひとりで行くのが好きなんだよなあ。
ひとりで行くほうがなんとなく楽なんだよな。


萌の朱雀 投稿者:Hide  投稿日:01/22(土)10:49

昨日、寝る前に新聞見たら「萌の朱雀」が深夜にやっていたので
ビデオにとりましたー! この作品みたかったんですよー
Taoさん勉強どころじゃないですよーー
今から見たいと思います。。たのしみーーー


大丈夫です 投稿者:Tao  投稿日:01/22(土)08:23

ご心配かけてすいません。
レスしたら寝ますので(笑)
(水曜からのレスを今ごろ)

>あゆむっちさん
「ホームページガイド」掲載おめでとうございます。
このとれなびが雑誌に初めて載ったのも、1年前のこれでした。
あゆむっちさんのところは、日本でも指折りの最新情報サイトなので、
注目されたのでしょう。よかったね!

>AKIRAさん
リンクどうもです。

パンフを4歳から集めるとは、どんな子供だったんでしょう?
(あ、写真見ましたよ(笑))
私も観てない映画のパンフ山盛りです。

>藤本さん
「スーパーノヴァ」予告は面白そうですが・・・
ジェイムズ・スペイダーといえば「スターゲイト」という、
伝説の大作(爆)がありますが、SF向いてないんでしょうか?

>ADUさん
「U−571」は、潜行マニアのADUさんにはたまらんだろうなぁ、
と思っていました(笑)
最初見たとき、「どこにボンジョヴィが?」と思ったけど、
よくよく見ると、ちょこちょこ出てるのね。全然目立たない。
ていうか、「なんでボンジョヴィが?」って感じだけど(笑)
(歌は大好きなんですよ)

「メビウス」良さそうだね。アリソン・エリオットが出ているだけで、
評価底上げしちゃいそう。

>フェイクとオリジナルさん
心強いお言葉ありがとうございます。
では、お言葉に甘えて・・・って、レスしてるんですけど(笑)

「ゴースト・オブ・ミシシッピー」は未公開じゃないかな。
ジェイムズ・ウッズがアカデミー賞でノミネートされてた記憶があります。

>かのこさん
おお!ここにもアリソンファンが!(嬉)
「この森で、天使はバスを降りた」で最初彼女を観た時、
「なんて目つきの悪い女だ(爆)」と思ったんですが、
演技なのよね、もちろん(笑)「鳩の翼」は明るかったもの。
でも、どことなく暗さがつきまとう感じがいいなぁ。
「メビウス」も彼女のせつないところがいっぱい出てそうで、私も観たい!

>紅葉さん
関西系の情報誌は、「プリティライフ」「Lマガ」に続いて3度目です。
ありがたいことです。
でも、東京系情報誌も載る予定があり・・・
これは自分でも確認できるので、見たら報告します>みなさま

「ディープ・ブルー」の観客CMは、どう考えてもヤラセでしょう。
しかもネタバレしてるし。
あれは最悪だと思います。(作った人には申し訳ないですが)

>豚肉まんじゅうさん
ようこそです。またカキコしてくださいね。
今のところつぶす予定はないですが、
なにせ私、飽きっぽいもので・・・(笑)

>Fさん
「ストーリー・オブ・ラブ」って、「恋人たちの予感」の後日談的作品って聞いたけど、
どうだったんでしょうか?
「恋人たちの予感」は大好きな映画です。
メグがかわいいのよ、とにかく。
横に添えるのよね(笑)

>ちえぞうさん
インフルエンザは風邪じゃないんですよね。
毎年相当の人が死んでるようだし。
本当は今日「シュリ」行く予定だったんだけど、
大事をとって今度にします(大泣)

「ミッション・インポッシブル」って、オープニングはいいんだけどなぁ・・・

>Hideさん
最後の試験がんばってくださいね。
風邪とかひいちゃダメですよ。

>たったったさん
ゴジラ小説は、ノベライズ(映画の小説化)ですよね。
たまにありますね。ノベライズの方が出来がいいのって(笑)
映画そのままじゃ、読む必要ないですもんね。

>shoreさん
Sonyのオフィシャルサイト時々のぞくんですけど、
いつまでたっても、"Clips coming soon"なんです。
早くアップしてくれ〜。

>ムスタング船長さん
東映のオフィシャルサイト時々のぞくんですけど、
いつまでたっても、サイト自体ができていないんです。
早くアップしてくれ〜。


みんなでレスしあう2(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/22(土)01:16

Taoさん、風邪は寝なきゃ治らないよ。寝てください。これはマジ。

フェイクとオリジナルさん、確かに豪華なキャストだけど、
「アレック・ボールドウィン、ウーピー・ゴールドバーグに
ジェームズ・ウッズって感じで・・・」っつーと、同じ豪華さでも
ちょっと違うっていうか、未公開がうなずけるよね(笑)。
ほー、そんな作品あったのか・・・。見たいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


はつ恋 投稿者:ムスタング船長  投稿日:01/22(土)00:55

映画「はつ恋」、4/1に新宿東映パラス2にて公開決定!
さりげなく宣伝です。
別に回し者じゃありません。

Taoさん、予告編、待ってますよ〜。


ALL ABOUT MY MOTHER 投稿者:shore  投稿日:01/22(土)00:34

アルモドヴァルの新作「オール・アバウト・マイ・マザー」を
見ました。素晴らしかった。
予告編は観られるのでしょうか?


小説版の 投稿者:たったった  投稿日:01/21(金)20:06

小説版の「ゴジラ2000」を買いました。
半分ほど読んだのですが、映画版と違いストーリーが奥深く楽しめます。
これをそのまま映画化していれば現在ファンのあいだで起こっている暴動に近い
批判、あきれ、はなかったと思えます。

>Taoさん、
風邪のほうは大丈夫ですか?
お大事に。

僕はおととし獅子座流星群を見るため徹夜したときヒドイ風邪をひきまして
10日ほどダウンしたことがあります。
あれ以来星を見るのがイヤになりました。
高校一年のときには半日で3回嘔吐し、しかも3回目は病院で薬が消化しきれない
状態の胃液を吐きました。
風邪はイヤですね。
ですから、皆さん、体には気をつけましょうね。


The Straight Story の続き  投稿者:藤本直樹  投稿日:01/21(金)19:56

The Straight Story の続き

 意外に?!反響がいまだかつてなくある。The Straight Story 。
ご覧になったら是非、感想を聞かせてください。私のHPのBBSのページで
お待ちしてます。
 私の一番好きなシーン(ネタはばらしませんからご安心下さい)
主人公のアービンとその娘が心を通わすシーンは、何度思い出しても体が
震えます。アービンの表情の素晴らしいこと!!なんという映画だ!!
そう思わずにはいられない映画です。
恐らく10年に一本出るかどうかの名作でしょう。
最後に、なーんだリンチ君、まともな話も作れるんじゃないか!
(画家でいうと、彼は「ピカソ」じゃないかと思います。私。)
カンヌで争った時は、奇しくも北野監督もヤクザと少年の
ロード・ムービーでしたね。うーん、「菊次郎」も好きだが、
やはり、スケールと格が違いすぎる。
でも、カンヌでは両方無冠でした。なるほど。

http://www.coara.or.jp/cinema/


SNOW DANCE 投稿者:AKIRA  投稿日:01/21(金)19:00

>Taoさん
大丈夫ですか? お大事に。

昨日,今日と寒いですね。 寒すぎ。 今朝は凍結していました。 雪もぱらぱらと。

「メビウス」「メイド・イン・ホンコン」借りれました!
他は空いてなかった。(涙)

「PREMIRE」(雑誌),表紙に惹かれて買ってしまいました。。。


雪降ったーー 投稿者:Hide  投稿日:01/21(金)17:20

うーーさみーーー!!初雪っすよーー
学校行くまでが疲れたーー。。
Taoさんだいじょーぶですかー。。インフルエンザこわいなーー
僕も病弱なんで予防にはこころがけてます。。
皆さんも気おつけてください。。
来週からは最後のテストが・・・・・・・・。。


みんなでレスし合いますから(ホントか(笑)) 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/21(金)07:46

Taoさん
  ゆっくり休んでください。

Fさん
  その作品、面子はけっこう有名勢つかってるんですよ。
  アレック・ボールドウィン、ウーピー・ゴールドバーグに
  ジェームズ・ウッズって感じで・・・。
  レンタル屋で見つけました。公開されたのかどうかは
  分かりませんが、私自身は未見なんでなんとも言えません。


無理しないでね 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/21(金)07:02

Taoさん、大丈夫ですか?

私も3年くらい前に、インフルエンザにかかりましたが、
高熱とだるさでぐったりでした。
無理しないで下さいね。
インフルエンザは侮れないですから・・・。
御大事に。

「ミッション・インポッシブル」借りてきました。
御恥ずかしい話ですが、まだ観てなかったの。
「プリシラ」も借りたよ、>Taoさん


ロブ・ライナー 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/21(金)04:19

ロブ・ライナーの前作、何かと考えていたら、
「アメリカン・プレジデント」ってのがあったんだね〜。
すっかり忘れてたよ。
そこにフェイクとオリジナルさんからの情報、
「ゴースト・オブ・ミシシッピー」のお話。この作品は何だ?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


お大事にね 投稿者:ADU  投稿日:01/21(金)00:54

インフルエンザ流行ってきてるみたいですね
急に寒くもなってきたから、みなさん気をつけましょうね

今年はワクチンも不足しているって、言ってました。
まずは予防・・・そして、かかってしまったら、安静・・安静・・
 (医療機関のまわしものではありません・・爆)
と、わたしも早く寝よう〜 明日もテストだ(涙)」

Taoさん、お大事にね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


やばい感じ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/20(木)23:06

二日酔いがいつのまにやら、インフルエンザにすりかわってしまったようで。
寒いわだるいわでもう寝ます。
レスできなくてごめんちゃい>みなさま


たぶん・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/20(木)18:36

「ゴースト・オブ・ミシシッピー」という作品があります。
何年の作品かは分かりませんが、たぶん「フュー・グッドメン」
よりは後だと思います。
それにしても「ストーリー・オブ〜」のブルース、いいかげん
ああいう鬘は不自然だとおもうけどなぁ。


寒すぎ。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/20(木)11:45

今日は雪が降りそうな気配を感じます。 背後に殺気!(笑)

「メビウス」借りてみます。

ロブ・ライナー久しぶりですよね。
ミシェル・ファイファーが好きなので観たいのですが,これはビデオ向きですね。
「ディープエンド・オブ・オーシャン」早くビデオ化して。
「ディープブルー」もはよ観たい。

これから注目の映画会社は「スパイグラス」(だったかな?)
「シックスセンス」「インサイダー」等。
これからも,おもしろい作品が目白押しだそうです。


ちょっぴり二日酔い・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/20(木)07:22

う〜、会社行かなければ・・・
すいません、レスは今晩します>みなさま


何だっけ? 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/20(木)03:10

今日(もう昨日だよね)、「ストーリー・オブ・ラブ」の試写見てきた。
その出来についてはともかく、ロブ・ライナー監督について。
この監督の前作って何だっけ? 私、最期のは「フュー・グッド・メン」ての
しか覚えてないけどね。それからずっと新作なかったっけ?
忘れちゃったよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


こんなページ探してました。 投稿者:豚肉まんじゅう  投稿日:01/20(木)02:26

このようなページを探していたところ、このようなステキなページを教えてもらいました。
これからも頑張って続けていって下さい。絶対につぶれないで欲しいです。


村野武憲<最近センター分け 投稿者:紅葉  投稿日:01/20(木)02:10

>taoさん
関西ウォーカー見ました。関西の情報誌載りまくりですね。

>せりお8さん
「マーシャル・ロー」関西では東映系で近日公開だそうです。

>たったったさん
私は「ディープ・ブルー」の観客CM(と言っても声だけ)がダメでした。
ヤラセっぽくて。

                          それではパッフォーン

http://www3.plala.or.jp/mmj/


天使とか魔女とか(笑) 投稿者:かのこ  投稿日:01/19(水)22:05

Taoさん、アリソン・エリオットっていいですよね(力!)
「この森で天使はバスを降りた」も彼女の透明感がいいです〜。
ラストはせつないけど、あの嫌な人(名前忘れたー)のセリフには
ズシンときました。
エリオット嬢には、水疱瘡で隠居してた時に、お世話になりました〜(笑)

ADUちゃん、「メビウス」OKですか?
じゃあ、観よう(笑)
予告で、グチョグチョしたモノがあったので、そこが気になった(笑)
ニック、顔色悪かったですか(笑)?
たしか、アイルランドが舞台ですよね?
エリオット嬢がたくさんのオファー蹴ってまで出演したっていうし・・・。
やっぱり、観よう〜。


アラン・スミシー現る! 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/19(水)21:58

ADUさん
 「アンジェラの灰」は私も観たいです。
 私の場合はアラン・パーカーの新作ということで。
 しかしアラン・パーカーとジョン・ウィリアムズって組み合わせも
 なんか妙な感じがしますね。
藤本さん
 はじめまして。ひさびさの「アラン・スミシー物」(笑)。
 ついにやっちゃいましたか! 元々はウォルター・ヒルなんです
 よね?


アンジェラの灰 投稿者:ADU  投稿日:01/19(水)20:45

今度は間違えてないよね(笑)
『アンジェラの灰』と『U-571』の予告観ました
この二つって『グリーンマイル』や『トイストーリー2』
と並んで、今年観たい映画です♪
『アンジェラの灰』、カルラのころのカーライル的な感じだで
なんかいいよね
『U−571』はなんかスペクタクルアクション(なんのことだか)
って感じでこれも楽しみ〜

『アンジェラの灰』の原作もようやく読み終えた(よかったよ)
それと、先日、買った「スターログ日本版」の第3号
これって、面白かった〜
007の特集やアイアンジャイアントのことや未来を描いた映画や
ピーター・ハイアンズの特集も
なんか、こゆい内容でいい感じ〜 (爆)

『メビウス』観たよ。面白かったよ・・・
ニックを観たんじゃありませんよ。  < Taoさん
目的は当然 アリソン・エリオットです。
(『この森で、天使はバスを降りた』は泣いたよね)
この魔女は怖くないんだよ、可哀想なんだから < かのこさん

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


Supernova のつづき  投稿者:藤本直樹  投稿日:01/19(水)18:59

 この映画を見終わって気がついたのだが、この映画もいわゆる
Alan Smitheeムービーだったんだな−。どうりで、ハチャメチャな
わけですわ。この映画。MGMが考えた「Thomas Lee」という監督の名前は
なかなかイカスものがありますが、映画ってヒットしなかったらツケがまわって
くるという、やはりギャンブルなんだと考えさせられました。
しかし・・・HPでTーシャツなどを売ってたりするところをみると
MGMの負けじ魂もアッパレというところですか・・・・

http://www.coara.or.jp/cinema/


Supernova  投稿者:藤本直樹  投稿日:01/19(水)18:03

ジェイムス・スペイダ−、ルー・ダイアモンド・フィリップス主演、
「Supernova」は「スフィア」と「エイリアン」をたして、
90マイナスにしたようなSF映画だ。

 宇宙でオペレーションを続ける、宇宙レスキュー隊がSOS信号を
キャッチする。SOSの発信源の場所には謎の若い男性と、あやしく
輝く謎の物体が発見される。意識を取り戻した若い男は一体何者なのか?
そしてまた、光を放つ非人工物体の正体は何であるのか?謎につつまれた
答えが、若い男の意識が戻ると同時に徐々に明らかにされていく・・・・

 SF科学冒険映画の典型的スタイルであるこの映画は、安っぽさを隠す
ことができない点で失敗してる。SF映画の難しさはこの点にあるのだろう
と思ってしまう。SFX全盛期の今だからこそ、こういう映画はある意味
「貴重」な存在かもしれない。しかも、こんな映画でも日本のSF映画と
比べるとはるかに金がかかっているから悔しい限りである。

 シリアスな演技で他を圧倒するジェイムス・スペイダ−は一見の価値が
あるが、日本公開は恐らく未定だろう。
 100点満点中、10点。(ビデオでどうぞ)

http://www.coara.or.jp/cinema/


リンクの冒険 投稿者:AKIRA  投稿日:01/19(水)15:38

>Taoさん
「とれなび」リンクさせていただきました。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


パンフ 投稿者:AKIRA  投稿日:01/19(水)12:31

パンフよーけありますよ。 4歳の時からだから,もう大変。
観に行けなくてもパンフだけ買う場合も多いです。
「ラン・ローラ・ラン」のパンフ高かった。。。 「マトリックス」「SWEP1」のパンフは◎。
外国はパンフないんですよね。
最近はピンズも集めてます。。。

「マーシャル・ロー」アネット・ベニング出てますよね? 好きなんですよ。。。

「メビウス」良いですか? お薦め? 借りてみようかな。
昨日,なーんも借りれなかった。。。(涙)
「この森で天使はバスを降りた」っていい邦題ですよね。 ぴったし。

感想CM,批判意見もあればいいのに。 って無理か。

>かのこさん
僕は自称10代です。(笑)


関西ウォーカー 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/19(水)05:48

載ってましたよー♪
昨日買って読んでて、おぉっ!って思いました(^^)
映画に関しては写真あり3つ、文面のみが4つでした。
そして、そして、実はうちのHPも来月29日発売の
【ホームページガイド2000春号】に掲載されることに
なりました〜。昨日連絡が来ました。
初めての雑誌掲載なのでちょっと緊張、、、(笑)

「ルールズ・オブ・エンゲージメント」は、
IMDbにデータなかったんですねぇ。なんででしょう?
ちょっとまだ時期的に早いのかも知れませんね!
しかし、Taoさんの言う通り、確かにあの3人をレンジに
入れてチン♪したらほーら出来上がりって感じだー(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


さらに過去へ

Home