BBS
掲示板の過去ログ(45)

もっと現在へ


今度はこれ! 投稿者:Tao  投稿日:01/19(水)01:07

昨日発売の「Kansai Walker」に載ってるはずなんすけど・・・
なんせ観てないもんでね、自信がない。
写真もないようだから、小さい扱いだとは思うけど。
(早く掲載誌届かないかな)

>AKIRAさん、フェイクとオリジナルさん、ADUさん、Fさん
パンフについて私もひとこと。
5年前まで私もパンフコレクターでした。
そりゃもう集めた集めた2000冊以上。
引越しのたびにダンボール十数箱です。
(今も箱に入ったまんま(笑))
買わなくなったのは、単に集めるのに疲れたから。
私が集めていた頃は、メジャーな公開作はほとんどが400円。
大作だと500円。ミニシアター系は600円が相場でした。
最近はものすごく高いですね。信じられないくらい。
場所も食うし、もう買わないだろうなぁ。
情報はネットで手に入る時代だし。

>さんちゃんさん
もともと北海道のどちらなのかな?
なまりのきついところとそうでないところがあるからね。
登別は比較的標準語。でも、母方の実家の函館方面はきつかった。
何言ってるか全然わかりません(笑)

そんな私も関西弁には弱い。すぐ伝染ります。
会社が関西系なので、全国どこに行っても周囲は関西弁だらけ!(爆)
関西の人って、私とは反対で、どこにいても関西弁ですよね。
あれはすごいと思う。

「海ピ」ネガティブ論者はぜひ映画館主・Fさんのサイトへ!
うんうんうなずくこと請け合いです。
「アンナと王様」の感想よろしくね♪

>あゆむっちさん
あちゃー、先越された!
1時間負けました(カキコとアップ)くやしーっ!(笑)

「ルールズ・オブ・エンゲージメント」は、
IMDbで詳細調べようとしたらないんですよね〜。なんで?
(仕方なくUpcoming Moviesで内容確認した)
予告編はなかなか面白そうですよね。
あの3人がそろったら、いかにもできあがりそうな映画、って感じでした(笑)

>ちえぞうさん
私もカウンターで「やっぱりいいです」って返すことしょっちゅうです(笑)
財布の中確認してから借りなさいってね。

「LAC」は、ガイ・ピアース派とラッセル・クロウ派に分かれますよね。
私は後者なんだなぁ。
傷だらけで表舞台から退く彼に、思いっきり入れ込んじゃいました。
ガイちゃんファンなら「プリシラ」観てみて!
見方が変わりますよ。

>AKIRAさん
「らせん」読む気が出てきました(笑)
今度挑戦してみます。

>たったったさん
いやぁ、熱いカキコですねぇ。
管理人の軽いカキコとは対称的(笑)

公開後は感想CMが主流になりつつあるんでしょうか。
あれは多分、試写会か初日に撮ってるんだろうなぁ。
初物効果のおかげで、感動するお客さん多いんだと思います。

あのCMはもともと観たいと思ってる人のためではなくて、
情報をあまり持っていない人に「ほら、こんなに話題になってるんだよ」
って教える効果があるのでしょう。
そんでもって、それなりの効果が実証されているのでは?(知らないけど)
宣伝は商業的なものだから、それ自体は責められないなぁ、私は。

「ブレア・ウィッチ〜」の観客CMはイケてます。
私は夜中に大爆笑しました。

>Hideさん
「オープン・ユア・アイズ」もう借りたんですか?
早いなぁ。私も今日レンタル店行ったんですが、もうなかった(泣)

>ADUさん
「メビウス」はなんかのビデオで予告編観ました。
面白そうよね。目当てはニックでしょ!
しかし、100円って激安だね。
観る気ないものまで借りちゃいそうだ(笑)

>かのこさん
ミリーはもっと物わかり悪い子かと思ったらさにあらず、
かなり泣かせる性格でしたね。あれには参った。
ああいう方がやられるね。ライナス・ローチが揺れるのも分かります。
アリソン・エリオットの金髪に違和感あったけど、
なかなか心に残りました。彼女、お気に入りになりそう。

あ、「メビウス」もなんか暗そうでいいかも(笑)
彼女、陰のある役ぴったりよね。
(「天使はこの森でバスを降りた」は観た?)

>せりお8さん
おひさしぶりです。
「マーシャル・ロー」は今年公開される予定らしいです。
広瀬さんとこの掲示板に、そんなカキコがあった気がします。
ホントはもうとっくに公開しているはずだったんだけどね。
予告編は結構面白そうだと思うんですが・・・


マーシャルロウって? 投稿者:せりお8  投稿日:01/19(水)00:24

こんばんわ、大分でもやっと今週からブレアウイッチプロジェクトの上映
が始まりました。正月休みのときにはまだ上映してなく涙をのみましたが
(そのときはジャンヌダルク見ました)これでいよいよ話題作と対面す
ることができます。ところで結構前にFOX系の映画で予告編が流れていた
マーシャルロウという映画が現在どうなっているかご存知の方はおられ
ますか?。たしかブルースウィルスとデンゼルワシントンが出ていた映画
だと思います。アメリカでは上映されたようですが日本での上映はないの
でしょうか?、結構期待していた作品なので気になります。


俺も最近のパンフはどうも・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/18(火)23:46

でかすぎると思うんだよな。
で、当然高すぎるわけ。
確かに内容は充実してるかもしれないんだけど、
元々、海外じゃあんな本ないんだろ?
ちょっとどうかと思う。
だって、あれ持って飲みにも行けないぜ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


こんばんわ 投稿者:かのこ  投稿日:01/18(火)22:23

え〜、もう「オープン・ユア・アイズ」ってビデオ出てるんですか?
ついこの前観た感じなのに(笑)単に地方が上映遅いだけ(笑)?

ADUちゃん、ホラー挑戦大丈夫(笑)?
体調が・・・・。
私も「メビウス」観たいけど、魔女続きは怖すぎる(笑)

Taoさん、「鳩の翼」好きです。
ミリーは予想していたのでしょうかねえ、あの2人の結末・・。
あの映画は不思議と、第3者的に観れた映画でした。

あー、ちえぞうさん〜!
ちえぞうさんも、お好きなんですね(笑)
「LAコンフィデンシャル」は父が大好きですよー(笑)
母が入院してる間に、何回もキム・ベイシンガーを見に行ってた薄情モンです。

AKIRAさん、特集、拝見しました♪
私、学生さんかと思ってました(笑)


おしゃれなパンフ 投稿者:ADU  投稿日:01/18(火)20:37

『海の上のピアニスト』のパンフは確かに大き長い(笑)
でも、すてきなパンフですよね

わたしは最近、三二シアター系の映画が多いから逆に小さめで
おしゃれなつくりのパンフが多い
UK映画のパンフはおしゃれ〜 だよ(笑)

今日、『グッバイ・モロッコ』レンタルしました
『オープン・ユア・アイズ』と『奇跡の輝き』はもうなかった(涙)

それと・・・『メビウス』 (もう一丁、超ホラーに挑戦・・笑)
果たして、最後まで観れるでしょうか?
今日は100円セールだった

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


最近のパンフって・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/18(火)19:51

AKIRAさん
 たしかに「海ピ」のパンフ、横長すぎるかも・・・
 何だか最近やたらでかいパンフ増えてきてないですか?
 「海ピ」しかり、「マトリックス」「ジャンヌ・ダルク」
 思い過ごしかな・・・。ちっさいのもあるんだろうけど、
 何かパンフ代だけでその内1本観れそうなほど、値段も
 けっこうするし・・・。
 それにしてもAKIRAさん、パンフを立てて飾ってるんですか?
 いいなぁそれ。


まちがえたーー 投稿者:Hide  投稿日:01/18(火)16:31

スイマセン「モッド・スクワッド」でしたーー。。

映画CMってへんですよねーー
一人ぐらいは「あそこがちょっとねー・・・」とかいえばいいのに
ホントはゆっている人もいるけど カットされてるのかな?


今日は・・・ 投稿者:Hide  投稿日:01/18(火)16:18

今日、ビデオ屋さんに行って「モッズ・スクワッド」と「オープン・ユア・アイズ」
を借りましたーー。。「奇跡の輝き」も借りたかったけどお金が・・・
 バイトしよーかなーーーー
          独り言でした。。


嫌いな理由は 投稿者:たったった  投稿日:01/18(火)14:03

僕が感想言う映画CMが嫌いな理由は
「絶賛している感想」を流すという、ことが分かりきっているのだから
そんなCMを見せられたって意味がないし、肝心な映画自体のことが全然
分からないからです。
それに、そんなもの見せられなくても観たい映画は観にいきますし、あんな
のは単なるミーハ−な映画ファン乗せでしかないのです。
「すごかった」「おもしろかった」「感動した」、絶賛する人がこういう
感想を言うのは分かりきっています。
去年流れていた「ターザン」の感想CMと「GTO」の感想CMを比べてみても
まったく同じようにしか見えないし・・・・。

そんなくだらないCMを作るんだったら映画自体で興味を持たせるようなCMを
構成すればいいのにそれをしないということはよっぽど映画自体に自信がないのか
な、と勝手に思ってしまいます。
ハッキリ言って僕にとっては逆効果にしかすぎなくて、実際に昨日観に行った
「GTO」なんかは最悪のひとことです。
あんなのテレビで2時間スペシャルでやればいい程度のもので、
わざわざお金を払って映画館で観るもの、としては失格でした。
ひとつの映画として評価する値にならない映画でした。
踊る大走査線があんなにヒットした理由は、映画としておもしろかった、から
ではないのかな。(僕はそれほどおもしろいとは思わなかったけど)
少なくとも映画館でお金をとって見せているものとしては合格だったと思います。
でもGTOにはそういうのが感じられなかった。
単なるテレビドラマの延長線上で終わってしまっている、と思います。
僕は洋画よりどちらかと言えば邦画を応援していますが、このままでは本当に
日本映画界は下降線をたどるだけです。
そのうち見向きもされなくなってしまうかもしれません・・・・。
「御法度」「ゴジラ2000」「GTO」ともども厳しい評価が目立つ正月邦画において
まったく将来の日本映画界が暗黒の闇に満ちているのではないか、という感じ
がしてしまって・・・・・。

名前、話題性だけで売る「商品」として価値しかない最近
の日本映画界の方針は変えていかなければならないと思います。

長くなりましたけど、これはまあ個人的な意見ですが、
「脚本は大事にしてほしい」、という願いはいつも持っております。
世界的に高い評価を受ける北野武監督の映画は「観る側をどこか魅了する
素晴らしい脚本」があるから気に入ってます。
そういう映画が本格的に作られる邦画界になっていってほしいです。


海ピ 投稿者:AKIRA  投稿日:01/18(火)10:58

今日は「メイド・イン・・ホンコン」「グッバイ・モロッコ」「奇蹟の輝き」が出ますね。>ビデオ
借りれるかな?

知人が「海ピ」のパンフを買ってきてくれました。
いいパンフですね。 でも,横長すぎてめくりにくいし,立たへん。(笑)

ヘレナ・ボナム・カーター好き。。。
フランスの大竹しのぶさんみたいですよね。
「恋人たちのポートレート」良かったです。

「らせん」原作おもしろいですよ。

ADUさん,体調大丈夫ですか?

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ガイ・ピアースも好き♪ 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/18(火)06:54

Taoさん、御久しゅう御座います。

年齢公表ブームが去るまで身を隠していました(嘘だよ〜ん)
昨日、「グリフターズ」のビデオを必死で探して、
やっと見付けたけど、借りるお金が無かった〜(泣)
所持金なんと500円。
カード更新金を入れると足りない・・・・。
お金おろそうと思ったけど、タイムオーバーでダメだったのです。
今日は私用で行けないから、明日こそ!

ところで、私「ガイ・ピアース」も密かに好きなのです。
(節操がなくて、スイマセン)
やっぱ「LAコンフィデンシャル」の彼に惚れました。
正統派のヒーローも好きだけど、一癖ある脇役も好きだぁ〜。

>かのこさん
私もギアチェンジの手、好きです(若者よ、要チェック!)
結婚前、ギアチェンジのダンナの手を見るのが好きだった(のろけかなぁ〜)
新車が来た時、オートマ車でガックリした(言わなかったけどネ)


Taoさんのアップよりも一足先に 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/18(火)05:45

トミー・リー・ジョーンズ,サミュエル・L・ジャクソン,
ガイ・ピアース主演の「Rules of Engagement」(全米3月31日公開)
の予告編を観ました。これ、、、いきなりの僕の超期待作に入りました。
やはり熱いっ、サミュエル・L・ジャクソン!!
昨年に観てきた「ダブル・ジョパディー」では、またまた
追いかけてたトミー・リー・ジョーンズ!!
そして「LAコンフィデンシャル」のガイ・ピアースが渋い!!
予告編の音楽も後半、僕の大好きな「ザ・ロック」の曲が使われてるし、
ジャンルはアクション・ドラマだし、いやが応にも期待が高まります♪♪
アップルのページで観れますよ!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


バイリンガル 投稿者:さんちゃん  投稿日:01/18(火)03:10

Taoさん、私は外では関西弁、家の中では北海道弁でしゃべっています。
北海道に行ったら、もちろん北海道弁。
だけど、たまにボロが出ます。
大阪の中心地は路上駐車、すごいですっ。
とくに、夜遅くなってくると、タクシーがぎっしり。
しかも二重、三重駐車です。
渋滞になると、さすがにマニュアル車はつらいですけどね。
あと、急な坂で止まらなきゃ行けない時とかね。
でも、やっぱりマニュアルがいいんですー。
オートマはあんまり運転したことないので、なんだか感覚がつかめないです。

さて、今まで映画の話をまったくしてなかったので、ちょっとだけ。
”海の上のピアニスト”、音楽も雰囲気もすごく好きだけど、
考えてみると、とってもネガティブな話ですよねえ。
あと、”御法度”、試写会で見ました。
トミーズ雅さん、いい感じですよ。
明日は、「アンナと王様」の試写会に行きます。
楽しみ〜。


今年初ビデオ 投稿者:Tao  投稿日:01/18(火)00:20

昨日は「鳩の翼」と「桜桃の味」観ました。

「鳩〜」は、なんか染みるせつない映画でしたね。
見た目も中身も誠実なライナス・ローチ。
生き急ぐ姿に心から同情してしまうアリソン・エリオット。
でも私が一番共感したのは、エゴイストのヘレナ・ボナム・カーターでした。
自分勝手さと良心の狭間で揺れ動く女心。
ああいう人間くさい役柄に弱いんだなぁ。

「桜桃の味」は、いい台詞の多い映画でした。
自殺しようとする男をなんとか止めようとする老人。
よくまぁ次々と含蓄ある言葉が出てくるもんだ。
しかし参ったね。観た人はわかると思うが、私は思い切り混乱して、
ビデオ巻き戻しちゃいました(笑)
別のキアロスタミも観たくなりました。

>フェイクとオリジナルさん
モリー・リングウォルドは「オフィス・キラー」に出てますね。
ホラーの女王として復活する気か!?
「カット」の予告編も、何度も見返しちゃいました。
ああいうおふざけ系、好きです。途中のハードな音楽もいけてます。

>AKIRAさん
原作は「リング」しか読んでません。「らせん」は面白いのかなぁ。
映画観た後だと、どうも手が伸びなくて・・・

>藤本さん
「ストレイト・ストーリー」絶賛ですね。
私も楽しみにしています。

>ADUさん
体調芳しくないようで。大丈夫?
勉強のしすぎではないと思いますので、安心して(笑)

「炎のランナー」も「王様と私」も、
小さい頃に観たので忘れてしまったなぁ。
ヴァンゲリスの音楽は今でも思い出せるけど。

宣言は取り消して〜(爆)

>Fさん
モリーは、決して美人じゃないところが良かったですね。
「すてきな片思い」って"sixteen candles"だっけ?
それだったら覚えてます。アンソニー・マイケル・ホールが出てましたよね。
「プリティ・イン・ピンク」は、アメリカの貧乏家族が見れて面白かった(笑)
でも家はあるんだよなぁ。それが不思議だった。

特集、すごい面子ですね。あとで伺います。
さ、「ケイゾク」のビデオ見なきゃ!(明日が返却日)


またまた・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/17(月)21:55

どうも、つまんない年寄りの繰り言のようなことを書いてしまいました。
さて、私のサイトで今年最初の特集がスタート!
何と今回は日本映画特集です。
こちらの掲示板でもおなじみADUさんとか、AKIRAさんとか、続々登場。
もし興味があったら、見てみてくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


あのころの彼女は・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/17(月)21:44

フェイクとオリジナルさん、AKIRAさん、モリー・リングウォルドの名は、
ホント懐かしいものがありますね。
「すてきな片思い」「プリティ・イン・ピンク」
そして「ブレックファスト・クラブ」・・・。
どれも可愛かったな。あのころの彼女はよかった。
でも、今じゃホラー映画の添え物役。悲しいです。
今回のもそんなやつですか?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


今朝、寒かったですね 投稿者:ADU  投稿日:01/17(月)21:39

今朝、学校に行く時は、みぞれが一番強い時間で
寒かった〜 駅の階段が滑ってこわかった
ここで、コケると痛いぞと ちょっとドキドキ(笑)

先週末からちょっと調子が悪い。勉強のしすぎかも(爆)
昨日も、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』を観にいこう〜
と誘われたのに、パスしてしまった(涙)

週末に『炎のランナー』と『王様とわたし』を観ました
『炎のランナー』は音楽もすてきだったし、感動しました〜
あんな風にいろんな、ようそがつまった作品って好きだな♪

『王様とわたし』はタイで上映禁止になったのが分かるような
気がしました。 (ユル・ブリンナーけっこう好きです)

Taoさん、例の宣言は、無事に達成出来ましたか〜?
 (内心、大変そう〜と思ったのですが・・笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


The Straight Story  投稿者:藤本直樹  投稿日:01/17(月)19:15

「ロスト・ハイウェー」「ツイン・ピークス」のデビッド・リンチ
 監督最新作。「The Straight Story」はひさびさに登場した骨太な
 感動作品だ。

 73歳になるAlvin Straight は弟が発作で倒れた
 ことを知り、自分の生きている間にもう一度会いに行こうと決心する。
 しかし、彼には車の免許も車もなかった。彼が唯一持っていた乗り物は、
 一台の古ぼけた芝刈り機だけだった・・・

 アメリカの広大な風景をバックに描かれるこの作品は、事実に基づく物語
 であり,監督のデビッド・リンチがオリジナルの物語に惚れ込んで作った、
 入魂の一品でもあるのだ。

 アイオワからウィスコンシンまでの距離をトコトコ走る芝刈り機。
 それに乗って時間を忘れた旅を続けるAlvin。頑固一徹で他人の力を
 借りずに自分の力で旅を続けようとする姿は、まるでそこに人間の一生が
 凝縮しているかの様だった。

 地平線に映る夕陽、大草原に光る雷雨、黄金に輝く麦畑・・・・・・
 美しい自然の中に描かれる人間の心の触れ合いを、綿密な設定と
 描写で見せます。

 これまでの作風とまるで違うデビッド・リンチの新境地を是非、
 劇場のビックスクリーンでご覧下さい。

 今回の評価100点満点中、100点!!
--------------------------------------------------------------------------------

http://www.coara.or.jp/cinema/


貞子 投稿者:AKIRA  投稿日:01/17(月)18:53

そういえば,貞子が一人歩きしすぎ。


もりー 投稿者:AKIRA  投稿日:01/17(月)18:48

モリー・リングウォルド懐かしい名前やなぁ。

PS2のスペック,HPに書いてありましたが,ちんぷんかんぷんでした。。。
同時発売ソフト「決戦」を買う!

「リング」「らせん」「ループ」「バースデイ」を読みましょう。
原作が一番。


懐かしのモリー・リングウォルド 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/17(月)08:49

「ネクスト・ベスト・シング」の予告編観ました。たしかにマドンナの腕が・・・太い。
それから「カット」。なんかモリー・リングウォルドという名前が懐かしくておもわずDL
しましたが、う〜ん・・・「プリティ・イン・ピンク」の頃が懐かしいなぁ・・・
そういえばこの前も彼女はスリラーかホラーに出てなかったでしたっけ?


駆け足レス・・・(出社前なので) 投稿者:Tao  投稿日:01/17(月)07:25

>JCさん
「ジャッジメント・ナイト」好きな人いて良かった!
「ハード・ターゲット」も嫌いじゃないですよ。

改行は過去ログ収録の際に調整するので、お気になさらずに。

>たったったさん
DVDのためにバイトとは、感心感心。
私はPS2でいいや。
でも、ちゃんと手に入るんだろうか・・・。品薄になりそうな気がする。

感想CM自体は嫌いじゃないのですが、
「GTO」のそれは、子供が雄たけびをあげているだけのもあり、
ちょっと中身が薄いと思った。
宣伝とはいえ、映画の内容をあらわしているのかも?

>丸山さん、かのこさん、Fさん
カメラ持ちながら滑るのは、ちょっと危なくないですか?
ケガしないようにしてくださいね。
今年はFさん方式の和式便所撮りが、スキー場で流行るかも!
(みんなでやってたら、ものすごく怪しい・・・)

>AKIRAさん
PS2で我慢しようね〜(笑)
・・・って、私、我慢どころかすごく楽しみなんだけど。

>たわらさん
私は「1」はそんなに嫌いじゃないなぁ。
ちょっと短すぎると思ったけどね。
一番最初に映像化されたTVバージョンが一番スリリングでしたね。

>Hideさん
ぜひ「1」観ましょう。
順番逆だと、混乱するかも・・・(笑)
先に「らせん」を観てみては?(もっと混乱する(爆))

>さんちゃんさん
関西に10年もいたら、すっかり関西弁ですね。
北海道弁なんか忘れちゃったんじゃないですか?

大阪は運転しやすいですか?
路上駐車が多いって聞いたけど・・・
オートマの方が運転しやすそうだが。


う○こ滑り(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/17(月)01:19

丸山さん、かのこさん、自慢じゃないけど、
私はまるでスタンリー・キューブリック作品のように手ブレほとんどなしで、
友人のスキーでの滑りぶりを、自ら滑りながら撮影することができましたよ。
その秘密は、「秘技・う○こ滑り」(笑)!
私は情けないことに、大学のときに最初にスキーに行って、
人にモノ教わるの嫌いだから、ほとんど自己流で覚えた。
それはいいけど、基本も何もなっちゃいなくて、
もうボーゲンのできそこないみたいな格好で滑る。
まるでう○こしてるみたいに(笑)。でも、抜群の安定感とスピード!
だから、滑っている人を確実にフォローし、手ブレも最小限で撮れるのです。
これだけは自慢です。でも、俺その滑り方以外できない〜(笑)。
だから、ゲレンデでモテたことありませんでした(涙)。
ここの掲示板、北海道の方多いけど、とてもお見せできるもんじゃないです。
でも、それでどんな高いとこも行っちゃったんですから若さって怖い。
丸山さん、もし覚えたいなら伝授しますよ。
かのこさんは? まぁ、覚えたくはないよね〜。女の人なら(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


やっぱり、マニュアル車!! 投稿者:さんちゃん  投稿日:01/17(月)00:43

Taoさん、みなさんこんばんはー。
私はすでに10数年関西に住んでいます。
引っ越したのは、仕事でも、結婚でも、もちろんなんとなくでもなく(笑)
親の転勤で泣く泣く・・・
ところで、うちの車はマニュアル車です。
うちの家族はみんなマニュアル派。
運転はへたっぴぃのくせに。
近頃、マニュアル車が減ってきて寂しいです。
オートマは、運転中することが無さ過ぎて、不安になります。
かのこさん、私もギアチェンジするときの男の人の手、好きです。
ま、相手にもよりますが・・・(笑)


アレックス&アンナ 投稿者:かのこ  投稿日:01/16(日)22:12

Taoさん、新しいHN、ありがとうございます(笑)
「ジャッジメント・ナイト」メモしときました。エミリオなら、観ねば!!
観たいビデオがどんどんたまってしまいます(汗)
カラックス監督では、「汚れた血」が一番好きです。
ジュリエット・ビノシュがホント綺麗。
トリコロールで、ジュリー・デルピーが主役になったとき、妙に嬉しかった(笑)
あ、でも「ボーイ・ミーツ・ガール」は観てないの(涙)
ホラーは当分避けよう〜と早くも挫折気味(笑)

丸山さん、ビデオカメラ持って滑るの難しいですよね(笑)
私も滑りながら友人を映したことありますが、カメラを守るのに必死(笑)
ずっと前オススメしていただいた、「世にも憂鬱なハムレット達」を
この前観ました。ちっちゃなショービズ世界の人々の、創っていく楽しさや、
葛藤がユーモアたっぷりに観れて、楽しかったです。
見てて、つらくて、おかしい(笑)
でも、ケネス・ブラナーいつ出てくるのかと思った(笑)


リング2 投稿者:Hide  投稿日:01/16(日)20:19

リング2見ちゃいましたーー。。
僕もたわらさんといっしょであんまり怖くなかったです。。
でもすこし1もみたいです。。
いままで怖いと思ったのはずーっとまえにみた「死霊のはらわと」です。。
あのときは夜も電気をつけて寝てましたー。。

小さい時に見たからあんなに怖かったのかなー。。
なんで小さい時にあんな映画見たのかなー 不思議だ。。

Fさん いいなーー「ポーラX」僕も見たいっす。。
   
アレックス3部作の「ボーイ・ミーツ・ガール」(?)
    も見たいです。。


リング2 投稿者:たわら  投稿日:01/16(日)16:05

ダメダメでした。1も2も、あんなの怖いわけありません。
「お化け屋敷の怖さ」みたいなものですね。そういう意味では怖いかもしれませんが。
リングは小説版がすごく怖かったのに、映画版があまりに大衆的娯楽的ホラー作品
になってしまってて残念、ていうかアホです。

 これだけじゃちょっと「荒らし」になってしまいがちなので補足を・・・(^^;
 映画版リングとかその他B級ホラーって、「お化け屋敷的恐怖」と呼んでます
が、これは観ててドキドキするとか、心臓に悪いとか、その作品自体に恐怖を感
じる娯楽的ホラーです。
 それとは違い、小説版リングとか、ブレアウィッチとか、それ自体はあんまり
怖くないのに、あとでじわじわと自分の中に芽生えてくる恐怖というものがあり
ます。とりあえず「トイレに行けない恐怖心」とでも言いますか。こういうのは
なんだか人間の真に迫った恐怖心っぽくて大好きです。

 まぁいい始めるときりがないので続きはまたの機会で。
 そういう「トイレな恐怖」が味わえる作品でいいのがあったら教えてください。

 ちなみに死国は小説がカスだったので映画のほうは期待してます(ぉ

>PS2
 ってDolbyDigital5.1CHに対応してるといううわさを小耳にはさんだんですけど,
そのへんの詳しい情報をどなたかご存知ないですかね。個人的にはそれさえあれば
DVDプレイヤーなんて買う必要がぜんぜん無くなるんですけど(^^;


ロケットパーンチ! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/16(日)14:41

「エクリプス」観たい。

来週は「死国」ですね。 ラストの米良さんの歌を聞いていると泣けます。

本格的なDVDプレイヤー欲しいなぁ。 でも,PS2で我慢。

なっちのスクリーンセーバーですか。 僕はこの前まで,あゆでした。。。
なっちの写真集が欲しい今日この頃。(笑)


ビバ!夕張 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/16(日)11:27

  >かのこ様
 「真夏の夜の夢」もやるのですか。いいなあ・・・。やっぱり行き
たい。
 Mt.レースイ、いいですね。内地のスキー場と違ってゆったり滑
れるし。一度、「女王陛下の007」ばりの映像を撮ろうと、ビデオ
カメラ抱えて滑ったのですが、あとで再生してみると、ブレまくって
てキモチ悪くなりました。
 殆ど「ブレア・ウィッチ」状態でしたね。

 >Tao様
 お忙しくて、行かれないのですね、夕張・・・。
 私も、ここ数年は皆勤賞だったのですが。残念無念。
 でも、去年は永井豪氏にお会いすることができたし、佐伯日菜子嬢
とツーショットで写真撮らせてもらったし、まあ、それだけでよしと
いたしましょう。


リング2を観ました 投稿者:たったった  投稿日:01/16(日)11:09

昨日、「リング2」観ました。
実を言うとはじめて観たんですが、怖かったです・・・・。
でも1の方が怖かったような気がします。

本格的なDVDプレーヤーを買うために日給10、000円のバイトをはじめようと
思っております。
昨日、バイト情報誌を買ったら横浜駅近くでちょうどいいところがあったので
早速問い合わせてみないと・・・・。

プレステ2も欲しいのですが、どうせならちゃんとしたDVDプレーヤーが欲しい
のでがんばって金をためます。

そういえば昨日「GTO」のCMでまたあの僕の大嫌いな観終わった客に
感想聞くわざとらしいものが流れておりましたが、あーいうの本当に
イヤです。前にも言ったけどあーいうのは映画のCMとしては失格です。
なんか不快でイライラします。
そういや「こち亀」の映画も子供が感想言ってるCMやってたなあ・・・・。
あーいうのが主流なんでしょうか・・・・・。


すいません 投稿者:JC  投稿日:01/16(日)04:44

改行失敗してしまいました


ゆうばり映画祭・・・ 投稿者:JC  投稿日:01/16(日)04:40

僕は札幌に住んでるんですが、一度も言った事が無いです。死ぬ前に行きたい。

「ジャッジメント・ナイト」エミリオ・エステベスが出てますよね?劇場に見に
行きました。同時上映の「ハード・ターゲット」の方が話題になっていたけど
「ジャッジメント・ナイト」の方が面白かったです。久しぶりに見たい。

Taoさん、僕の事を覚えてくれてましたか。ありがとうございます。返事が
遅れてすいません。

http://www.ops.dti.ne.jp/~jackie/action.html


さらに過去へ

Home