BBS
掲示板の過去ログ(43)

もっと現在へ


こんど16歳♪ 投稿者:ADU  投稿日:01/12(水)21:09

>AKIRA さん
 わたしは今度の誕生日で16歳になります♪(現在高1)
 同じ学年では1番か2番に年下の早生まれ〜

>Hideさんは今年卒業ですか?

>藤本さん
 『Being John Malcovich』って、
 あちこちの映画賞にノミネートされましたよね

>F子さん
 はじめまして (笑)
 それで、だれがハゲてるんです?

>Taoさん
 高校生はね勉強や試験も忙しいし、部活も忙しいけど
 三学期は、けっこう午前中とかお休み〜(受験があるでしょう)
 があるんだよ

 ねえ、トップページの色合いとかきも〜ち、おしゃれした?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


17才 投稿者:Hide  投稿日:01/12(水)19:53

Taoさん、僕は17歳です。。2月に合宿で免許とりにいくんですよー
だから2月はPCいじれないんす・・・・(涙)


「ミナ」 投稿者:Hide  投稿日:01/12(水)19:09

かのこさーん 今日「ミナ」見ました。。
ホントによかったです。。でも内容けっこー重いっすねー
音楽もとてもよかったです。。ヨーロッパ物はやっぱいい!!
この映画はけっこー女性にオススメですよねーー。。
かのこさんが教えてくれなかったら一生見れなかったでしょう。
本当にありがとうです。。感想になってないっすね。。
スイマセン・・・

Taoさん いいなーー「桜桃の味」ですかーー
僕も見たいっす!!家の近くのビデオ屋おいてないんす・・・。。
一度は見たいアンゲロブロス監督作品なんか一本もないのです。。
それでもビデオ屋か!!!ってかんじです。。。

金、土、日曜どれかには「日の名残」を見たいと思います。。


Being John Malcovich 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/12(水)15:19

なんと、あの奇妙奇天烈映画「Being John Malcovich」が
1999年度のベストアメリカ映画に選出されました。
うーん、わかるような、わからないような・・・・・・
実は、1999年は異例でもう一つベスト映画が選出されているんです。
「TOOCHY ・・・・」(タイトル忘れた)という、ミュージカルなんですが、
これがまた、日本の時代劇の格好をした西洋人のミュージカルの話なんです。
いやー、恐ろしい。アメリカってほんとこわいですねー。
それでは、また。

http://www.coara.or.jp/cinema/


ありがとうございます! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/12(水)11:54

みなさん,ほんっとにほんっとにありがとうございます!!!!!
嬉しいーーーーー!!!!!

>F子さん
初めまして。(笑)

>たったったさん
成人おめでとう!  ADUさんも?

ヒスブル? アミーゴ?

ルナシー僕も好きです。 「神様もう少しだけ」の曲好き。

でも,007には・・・。
せっかくの作品をEDで台無しに・・・。 余韻もへったくれもない。。。
ED即退席しましょう。

>JCさん
初めまして。

今年の観たい作品
「MI2」「スリーピーホロウ」「007」「TS2」「グリーンマイル」「インサイダー」他。
もっともっと出てくるんやろなぁ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


うーん 投稿者:darth  投稿日:01/12(水)02:51

最近、メリーに首ったけを見ました。
なかなかおもしろく、むちゃくちゃ笑いました。
あと、今年MI2を見ようと思っているんですがおもしろいかなあ・・・
でも学校忙しくて、映画あんまりみれんなあ・・・
最後に皆さんの今年の映画のお薦めなどを教えてくだされば幸いです。


はじめまして 投稿者:JC  投稿日:01/12(水)02:50

管理人さん、みなさん、はじめまして。
管理人さん、前に質問メールを出した時はお世話になりました(覚えてますか?)
今回から書き込みも初めようと思います。よろしくお願いします。

とりあえず僕も「007」にルナシーの曲が使われる事について一言。
最悪!!

それと僕のHPです。すでに「とれなび」のリンクは貼らせてもらいました。
管理人さん、よかったら相互リンクをお願いします。

http://www.ops.dti.ne.jp/~jackie/action.html


あわわわ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/12(水)00:27

誕生日とルナシーとネカマと人違いと恐竜と新学期が入り乱れている・・・
こりゃ収拾つかん!
みんな突然いっぺんにカミングアウトしないでください!(笑)

>あゆむっちさん、AKIRAさん、フェイクとオリジナルさん
ルナシーは私も本当は好きなんですよ。
「I For You」は持ち歌だし(笑)
あれ歌ってると、河村隆一のナルシストが伝染します。
ところで007ですが、どうしたら平和的に解決するんかなぁ。
決まったことなら覆すのはなかなか難しいだろうし、
もしかしたらLUNA SEAのエンディングを歓迎する人もいるかもしれない。
(まぁ、大半は反対だろうけど・・・)
抗議のエンディング即退場が増えたりして。

>ちえぞうさん
いやぁ、やっぱり男と間違われてましたね(笑)
しかもかのこさんにはお父さんと思われていてー(爆)
立派なおっかさんやっちゅーねん。

T2のラストを観ていないんじゃ、ちょっと不完全燃焼なんじゃない?
T2といい、EODといい、人類のために戦うシュワちゃん、私は大好きです。
次は何と戦う!?

>AKIRAさん
おめでとうの嵐ですね。私からも、Happy Birthday to You〜♪
誕生日はここでカミングアウトしましょう>みなさん
きっとお祝いの言葉がたくさん集まります。

Tレックス出番少なかったね〜。もっと見たかった。
あれって白亜紀なんだね。ジュラシックやあらへんがな。

>ADUさん
新学期=またすぐテスト=勉強で映画が観れない=欲求不満の時期ですね(笑)
今のうち、とことん観ておいたら?
私は明日、会社早く出てアレ観に行きます(答えは明日)

そうか、本当においしいところは見せてないのかもね。
なんだ、昨日のはなが〜い予告編みたいなもんか。そっかそっか。

>Hideさん
もうすぐ免許?つまりADUさんと同い年なのかな?それとも18歳?
いいなぁ、若者。
28日もお祝いの言葉でいっぱいになるかな?わくわく・・・

今日「桜桃の味」借りてきました。
日曜日に観る予定です。初キアロスタミです。たのしみ〜♪

>たったったさん
今年はたち?ってことは昨日成人式だったのかな?
いやぁ、みんなめでたいな。

007のパブへの入れ込みは、すごいものがあります。
これはヒットしなきゃおかしいね。
だからなおさらLUNA SEAが気になるのだが・・・

>こんばんわさん
おひさしぶりです。札幌すごいね、雪。埋もれてない?(笑)
「ヤヌスの鏡」!(爆)
それは椎名恵つながりよね。(なつかしー)
毎週見てましたよ。あの豹変ぶり!いつメイクしたんだってね。

原曲のFire Incは、もんのすごいカッコいいっす。
"Tonight is what it means to be young"もいいけど、
冒頭の"Nowhere Fast"の方が好きです。
(なんで「今夜は青春」?(笑))

>F子さん
べたべたで気色悪いです。(超爆)
いまどき、ごめんあそばせって・・・
どうせならネカマなんかでおさまらずに、
「プリシラ」みたいなドラッグクイーンめざしてください(笑)
(しばらく続くかな?F子さん(笑)わくわく)


えっ!Fさんって女だったの? 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/11(火)22:14

AKIRAさん、誕生日おめでとう!!

007のエンディングにルナシーの曲が流れるかもって話題、
いや流れるのは確実なんですか?とにかくおそろしいですね。
もしかしたら始めてエンディング・ロールを見ずに席を立つかも。
私はエンディングに余韻を楽しむ方なんで、残念です・・・。


ごめんあそばせ(笑) 投稿者:映画館主・F子  投稿日:01/11(火)21:53

あ〜ら、のぶぞうさんじゃなくて、ちえぞうさんじゃな〜い(笑)。
もう、やだわ! ごめんあそばせ(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


あら? 投稿者:映画館主・F子  投稿日:01/11(火)21:37

あら? こんばんわさん、こんばんわ(笑)!
ずいぶんとおひさじゃな〜い?
私よ、F子よ、お元気?
そう言えば、のぶぞうさんて女性なんですって? もうビックリ!
私も黙ってたんだけど、ホントは女だったのよ(笑)。

・・・今どき、こんなベタな女言葉使う奴いやしません(笑)。

AKIRAさん、誕生日おめでとう! 俺みたいにハゲるなよ(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


下の投稿者名が(笑) 投稿者:かのこ  投稿日:01/11(火)21:23

すみません〜。
投稿者は、「こんばんわ」じゃなくて、
かのこでした(笑)


こんばんわ 投稿者:こんばんわ  投稿日:01/11(火)21:20

Taoさん、何となくお久しぶりです〜。
風邪は、良くなりましたか?
「ゴースト・ドック」観たのですが、最高に良かったです〜。
フォレスト・ウィテカーが、素敵。
また観たいです(笑)
「ストリート・オブ・ファイヤー」懐かしい〜!
「ヤヌスの鏡」も思い出しちゃうわ〜(笑)
あの悪役の俳優さんの役名、レイブン、レイメン、レイベン・・・・
ハッキリ思い出せない・・・・。

ちえぞうさん、すみません〜。
以前、たしか、お子さまの病気かケガのカキコがあったのを見て、
なんて優しいパパなんだろう、いいなあ〜、って思ってました(笑)

Hideさん、「ミナ」ご覧になったら感想聞きたいです♪
「友達のうちはどこ?」実は観てないのです(涙)


恐竜 投稿者:たったった  投稿日:01/11(火)20:23

>AKIRAさん、
お誕生日おめでとう!!
僕も今日から大学の講義です。
ちなみに僕は19歳です。
今年ハタチになります。
それから、かなり下にいきましたけど、SPEEDではありません。
あゆとともに初出場のあのかわいい女の子(あえて名前は言いません)です。
大ファンなのでとっても残念でした。

このあいだ彼女と「ジャンヌダルク」を観に行って来ました。
おもしろかったです。
もう1回観たいです。

このあいだ朝日新聞に007の宣伝広告がドッサリ載ってましたね。
あんなに紙面買ったら金かかっただろうに・・・・。
クドいくらいうるさいくらいしつこい宣伝広告でした・・・・。
父親が笑っておりました・・・・。


おめでとーございまーす!! 投稿者:Hide  投稿日:01/11(火)20:11

AKIRAさーん 誕生日おめでとーございまーす!!
1ならびですかーー かっこいいーー

僕は28日が誕生日なんでもーすぐ免許がとれる。。クーー!!

かのこさーん 「ミナ」みつけましたーー!!
明日にでも見ます。。今日はもう寝るモードっすから。。

Taoさん 僕「友達の家はどこ?」好きなんです。。
あの風景や建物や坂道なんかとってもきれいで。。

いまやってる「風邪が吹くまま(?)」がみたいんですよーー
僕、子供ネタによわいんス・・・(笑)


おめでとう 投稿者:ADU  投稿日:01/11(火)19:28

AKIRA さん

お誕生日おめでとう♪

わたしは、今日から新学期が始まってしまいました

>Taoさん
 もっと、もっと面白い場面を見せてしまったら
 6巻もあるビデオ売れなくなるじゃないですか〜(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


実は,今日誕生日。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/11(火)19:01

「恐竜王国」凄かったですね。 9時からは録画しました。 Tレックスもっと活躍させてほしかった。。。
でも,スピルバーグへのプロモみたいな感じも。(笑)

007なんだから,日本語の曲なんて合わないですよね。
暴動起きるかも?
ルナシー断われ! ヒットしなかったら,ルナシーの責任!

「サムライフィクション」お薦めです!


「驚異の恐竜王国」良かった! 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/11(火)06:55

とってもおもしろかった♪
21時以降は録画しました。(子供を寝せるため)
CGもここまできたかって感じでしたよね。
まるで、恐竜時代をそのまま体験してるような感じでした。
私も、CGに関係した仕事したいなぁ〜♪

>のぶぞうさん
ヒェー、失礼しました(笑)
私って、人と笑いのツボがズレてるみたい・・・。
「トゥルーマン・ショー」もそうだし・・・。
気にしないでくださいネ。

>かのこさん
私は、正真正銘の女です。(女性と書くのはテレくさい)
子供も二人ほど生みました。(何か生々しかったりする・・)
「ちえぞう」は、以前会社の同僚に呼ばれていたあだ名で〜す。

>AKIRAさん
「I LOVE ペッカー」観てね♪(私も観たいので〜す)
エディ君出てるから・・・・・

>Taoさん
「昼夜逆転」身体に良くないよ〜。
芸能人じゃないんだから・・・(笑)
今年の一発目は「T2」特別編でした。
後20分という所で子供が起きてしまい、ラストはまだ観てませんけどネ。


僕も今見ました。 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/11(火)04:33

007の試写会告知のCM。
そして、聴きましたバックに流れるルナシーの歌。
あ〜、涙もののショック・・・我らの007が。。。
待望の新作が。。。
ぜひともUIPにメールを出さねば!!(怒爆発)

話は変わり「恐竜王国」は凄かったですよね〜
2〜3年前に「ジュラシック・パーク」で使われたCGを
駆使した感じのリアルな映像でびっくりでした♪

>Taoさん
いや、ルナシーはおそらくEDテーマです。
始めのオープニングテーマはもちろんガービッジの007
ムードたっぷりの曲のはず。そうじゃなきゃ最悪です(T▽T)

>AKIRAさん
うーん、ルナシー自体も嫌いな訳じゃないんですよ♪
せっかくの楽しみな007を堪能した後、流れてくるのが
日本語の歌(河村龍一の声)だと余韻に浸れるはずがない
と思うんです。さっきテレビでその歌を聞いて、こちゃもう
だめだ、、、、と思いましたし(>_<)

>映画館主・Fさん
そうなんですよー、もともと入ってる歌(スコット・ウォーカーと
いう人が歌う渋めの静かなムード曲)がちょっと評判悪いらしく、
UIPはそれをルナシー待望の新曲に差し替える予定なんです。。
僕はサントラいつも聞いててそのオリジナルも気に入ってるのにぃ。
映画はそんな評判悪い曲も含めて一つの作品、ましてや007という
名作シリーズのED曲を日本語の歌に差し替えるとはとんでもない
暴挙だと思うんですよねぇ。ファンからかなりの苦情メールが既に
いってるとは思うんですが、UIPに。ルナシーもルナシーで断って
くれればよいのになぁ。上映終了後大暴動なりそうな気配ぷんぷん(苦笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


昼夜逆転 投稿者:Tao  投稿日:01/11(火)02:58

この連休中、テレホタイムはずっと徹夜で更新してたので、
昼夜逆転してしまい、今でもあんまり眠くない・・・
やばいなぁ、明日は仕事なのに。

>ムスタング船長さん
最近リリースされてるDVDは、
予告編とかメイキングとか、特典がいっぱいでお得みたい。
私も3月にプレステ2でお仲間入りします。そのときはよろしくね♪

>あゆむっちさん、Fさん
今さっき、試写会告知のCMでLUNA SEAの曲がかかっていました。
「世界はこの手の中に〜♪」ってな歌でした。

私もこれはやめた方がいいと思う。
最後の最後にがっくりくることが容易に想像できます。
本家のGarbageが歌う主題歌は、ムードたっぷりで、007の王道って感じです。
是非あっちにしてください(>UIPの方)
(ん?エンディングは違うのかな?)

「ビッグ・ウェンズデー」そんなことがあったんですか。
映画館で暴動は怖いっす・・・

>darthさん
はじめまして。よろしくね♪
「フォロー・ミー!」の字幕は、TVスポットの方です。
I・Hさんが「逃げない」ってナレーションやってるやつ。
劇場では大丈夫なんですね。良かった良かった。

>丸山さん
「はつ恋」もう観たんですか。早いなぁ。
先日TVで予告編見ましたが、これまた胸キュンな感じで期待させます。
田中麗奈って逸材だと思います。
「GTO」はどうだったのかなぁ。
(この映画も話題にならないね、しかし)

>フェイクとオリジナルさん
その中では「宿命」を持ってます。こいつから読みますね。
あと、「放課後」と「同級生」を持ってますが・・・
あれ?「秘密」はどうなのかな?

>ADUさん
そうだよ。ちなみにピーター・フォンダは、ヘンリーの息子で、
ジェーンの兄貴で、ブリジットの親父なんだよ。すごいね〜。

「驚異の恐竜王国」見ました。すごい映像だったね〜。
水中シーンなんて、あのスピルバーグでさえ諦めたというのに・・・
途中の解説は邪魔くさかった(笑)
ビデオだと6本もあるんだから、まだまだ面白い場面あるだろうに。

>AKIRAさん
「サムライ・フィクション」DVDで出てますよ。
(ポニー・キャニオンから)
でも、私まだ観てないんです。オススメ?

>Hideさん
「ストリート〜」ないんですか。それは残念。
今観ても、絶対面白いと思うんだが。

キアロスタミ作品、私1本も観てないんです。
いかんですよね、これでは。
「桜桃の味」「友だちのうちはどこ?」「そして人生は続く」「クローズアップ」
タイトルはすらすら出てくるんですが・・・


がんば! 投稿者:ムスタング船長  投稿日:01/11(火)02:12

>あゆむっちさん
秘密を見る前までは、広末嫌いだったんですがね。
いやいや変わるもんですな。
なんかDVDで良い作品を見つけたらご一報ください。m(__)m

>丸山 哲也さん
あなたの意見に共感します。(笑
いいっスよねー。がんば。

もう「はつ恋」を観られたとは・・・。
前売りは買ったんですがねー。

この勢いで、「がんば」を流行らせて行きたいと思います。
皆さん観てください!


やめたほうがいいんでないかい? 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/11(火)01:24

「007」のエンディング・テーマの話が出てきてるけど、
情報にうとい私としてはここで改めてみなさんに聞く。
なに? 元々入ってる歌をはずして、日本版だけ別の歌入れるの?
そりゃやめたほうがいい。日本版で曲を提供する奴だって
無傷じゃすまないぜ。
君ら知らないだろうけど、今から20年前「ビッグ・ウェンズデー」って
サーフィン扱った青春映画があった。これなかなかよかったんだけど、
ラストの音楽だけ日本で日本語の歌に差し替えた。
そのラストシーンになったときの劇場の状況といったら、
みんな怒り狂って劇場のイスをバーンと蹴り上げた。
もちろん俺だってやった(笑)。ほとんど内戦か暴動状態。
まぁそれなりに大暴れできて楽しかったけどさ(笑)。
当然、日本語の歌なんて売れない。歌った奴も消えちゃった。
そうなりたくなかったら、そんなバカなことはやめたほうがいいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


つい借りちゃった・・・ 投稿者:Hide  投稿日:01/10(月)23:06

AKIRAさーんつい「ユニソル」借りちゃいましたー。。
うーん・・・アクションって感じでした。(わかんないっすね)

Taoさーん家の近くのビデオ屋「ストリート・オブ・ファイヤー」
おいてないかも・・・もう一回探してみます。。
あっ!ちゃんと予告も見ました。。

darthさん、はじめましてーー
僕はこの頃「ブレア〜」しかみてないっす・・
貧乏だからあんま映画見れないんっす・・・・。。

題名忘れたけどキアロスタミの映画みたいなーー!!

明日から学校少ない日々を楽しみたいと思います。。


「I LOVE ペッカー」おもしろそう。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/10(月)17:40

「エレベーテッド」は気持ち悪い! 「CUBE」でも後味悪かったのに,さらに上をいく,
後味の悪さ。

>darthさん
初めまして。

>あゆむっちさん
生広末見られたのですね! う,うらやましい。。。

「ザ・グリード」観たくなってきた。。。

「007」のルナシーのED,まだ聞いていないのですが,なんで不満なのですか?
映画と合わないのかな?

「驚異の恐竜王国」はドラマ「2千年の恋」を見るので,見れない! 録画しとこ。

「SF サムライフィクション」好きです。>邦画
DVDもあるのかな?


ゲーム開始(監督:スティーブン・ソマーズ) 投稿者:ADU  投稿日:01/10(月)11:04

『ザ・グリード』で、ケビン・J・オコナーは船の整備をしていた人
かなりイメージ違うけど、声や話し方にに特徴があるのですぐわかる
(吹替えだと分かりにくいと思う)

本当に喰って喰って喰いまくってました <しずくさん

>Taoさん
 ねえ、もしかしたら、ブリジット・フォンダはヘンリー・フォンダの
 孫なの?
 ジャック・レモンは『アパートの鍵貸します』を観たことがある
 『ショート・カッツ』にも出ていなかったっけ?

>あゆむっちさん
 『ショーシャンクの空に』はわたしにとっても思いで深い映画です♪
 あれを観るとやっぱり、『グリーンマイル』に期待をしちゃいますよね

 『007』のエンディングテーマのことはすごく残念だなって思います
 それは『ターザン』の吹替え版の音楽にも言えると思う
 感じ方は人それぞれかもしれないけど・・わたしは残念に思った派(笑)

今晩『驚異の恐竜王国』を観るのが楽しみ♪ 今、メイキングの番組やってるよ

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


伝言ゲーム(主演;マイケル・ダグラス) 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/10(月)09:24

Taoさん
  東野圭吾モノで私のお薦めは「宿命」「魔球」「変身」「十字屋敷の
  ピエロ」「美しき凶器」「回廊亭殺人事件」・・・だめだ、全部言って
  しまう・・・。とりあえず、この中の作品ありますか?

ADUさん
  そうですか、ついにホラーの道へとこられたんですね。良い事です。
  こんな事を書くとFさんあたりが「そうか!ADUさんってホラー好き
  だったんだぁ〜!」なんて伝言ゲーム式にズレた方角へと行ってしまい
  そうで楽しいです。もちろんラストはTaoさんのダメ押しに期待して・・


おお! 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/10(月)08:42

  何やらチラチラと「がんばっていきまっしょい」の書き込みが・・・。

 私はあの映画、日本における青春映画の金字塔だと思っております。
何と言っても「ほとばしる青春のエネルギー」などという紋切り型が一切
ないのが、良いのです。

 舞台が昭和五十年代の四国・松山というのもいいですね。日本映画は、
ああいう地方色、ローカリズムをもっと大切にしないと。

 そして、忘れてはならないのが田中麗奈! 最近の若手女優の中では
一番いいと思います。(特に、あのふて腐れたような表情が)
 昨年、多摩シネマフォーラムで彼女の新作「はつ恋」を観ましたが、
これもイケます。(高遠の桜が見事なまでに巧く使われておりました)


はじめまして 投稿者:darth  投稿日:01/10(月)05:26

皆さんはじめまして。
darthと申します。以後よろしく♪
最近、ジャンヌ・ダルクとブレア・ウィッチ・プロジェクトとランダムハーツ
をみました。
しかし、ミラ・ジョヴォヴィッチはやっぱり綺麗・・・(実はファン・・・)
>Taoさん、確か僕がジャンヌ・ダルクを見たとき「Follow Me!」のとこは
日本語で「私についてきて」だったと思いますがどうですかね?
まあ、これからもこのHPにちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくです。


追加 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/10(月)04:43

>ムスタング船長さん
どうも、はじめまして〜。
僕も密かにちょっと広末ファンだったりします。
「秘密」良かったですよね!!
梅田の舞台挨拶も行ってしまいました(笑)
邦画のDVDは「がんばっていきまっしょい」しか持って
ませんです。うーん、これは僕もかなりお気に入りなんですが、
他の邦画って同じく何が良いか分からなかったり、、、(^^;;

>ADUさん
「ザ・グリード」観たんですね!(笑)
確かに気持ち悪かったけど、個人的にB級にしてはかなり良い
線いってる映画かな。おぉお、面白かった〜という後味が素直に
感じれました。だから、そのソマーズ監督の「ハムナプトラ」は
期待通りの出来で大満足だったんです(^^)♪
あ、「グリード」にベニー役の人出てたんですか!?
これはまたレンタルして観直さないと〜〜(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ちょっと遅れましたが 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/10(月)04:33

あけましておめでとうございますー。
今年もちょくちょくお世話になるかと思いますので
Taoさんを始め、皆さんよろしくお願いしますね!!

で、で、正月映画制覇最後の1本「海の上〜」を元旦の
日に観に行ったんですが、前の日から全然寝ずに行った
ため、見事に途中から意識飛び飛び状態でした、、、(爆)
せっかく良い映画なのにもったいないことをしたので、
うーん、思いきっていつかもう1回観に行く予定(T▽T)〜

そして、昨日はようやく「ショーシャンクの空に」ビデオで
観ました。なぜか今までずっと観る機会が無かったんです。
でもって最高の感動を味わいました。ほんと、生涯のベスト1
に挙げる人が多いだけあって、素晴らしい清々しい気分になれる
映画でした。今、「グリーン・マイル」の文庫読んでるんですが、
ますます3月の映画公開が楽しみになりましたよー♪

さ、待望の007ももうすぐですね。ルナシーのEDテーマは
なんとかならないものか、UIPに苦情のメールを送ろうかと
思う今日この頃ですが、ひとまず先日HPにアップした特集内で
文句を言って、共感を得られたのでよしとしようかな(笑)
いや、でもやっぱりファンとして納得いかない!!(怒)
では、今日は今年1発目の試写会「シュリ」に行ってきます!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


DVD 投稿者:ムスタング船長  投稿日:01/10(月)03:06

>フェイクとオリジナルさん、AKIRAさん
秘密良いですよぉ。
原作とは違う部分もあって良いです。
ビデオが出たらぜひ見てくださいね。

DVDでお勧めの邦画ってありますか?皆さん。
なんかマイナーなやつが多いので・・・


ちょっと酔っ払い 投稿者:Tao  投稿日:01/09(日)23:46

さっきまで銀座で飲んでました。大学の友達と。
もうみんな結婚してるんだね〜。
しかし、全然変わってないな〜。
もうちょっと所帯じみているかと思ったんだが(笑)

>フェイクとオリジナルさん
東野圭吾さんは、何がオススメ?
私も何冊か、買ったまんまになってるんだが、一冊も読んだことない・・・

アラン・パーカーは、監督の人とは別人でしょう。
しかし、同姓同名ってややこしいね。

>AKIRAさん
「ブレア・ウィッチ〜」はすべてが型破りなので、
字幕が変でもいいんです(笑)。

そうそう、字幕が変と言えば、
「ジャンヌ・ダルク」でミラが"Follow Me!"と言ってるところに、
「フォロー・ミー!」って字幕が入りますが、
それってそのまんまやがな(笑)
違和感感じる人いませんの?

>ADUさん
これまでのADUさんには考えらないラインナップですね。
やはり新ミレニアム、意気込みを感じます(笑)
「ザ・グリード」気持ち悪いよね〜。
でも、ヒロイン役のファムケ・ヤンセンはいいなぁ。
「パラサイト」にも出ていたが、やはりいい女である。うん。

「エレヴェイテッド」って、はじめ「何これ?」と思いました。
本編(CUBE)より印象強いです。

ADUさん違うよ。
ブリジット・フォンダはジェーン・フォンダの姪なんだよ。
(え?同じ?ちゃうちゃう、順番が)
ちなみに「チャイナ・シンドローム」は私も好きな映画です。
ジャック・レモンがおいしいのよね。

>しずくさん
え〜、それはイメージではありません。本当です(爆)
アレ中毒は、ご想像の通り○○○中毒です。
以前、入院しましたよね、確か。
どんな治療したのかしらん・・・(笑)


あはは・・・ 投稿者:しずく  投稿日:01/09(日)22:59

何か、マイケル・ダグラス=絶○
というイメージをこれから持ってしまいそうだ…。(爆)
ちなみに、ダグラスってそんなに離婚してるの?
理由は、アレ中毒…。って一体なんの中毒なんだろう…。

>ADUさん
グリード観たんだ!!
確か、メチャメチャいっぱい人が食べられる話だっけ…?
『食って食って食いまくれ!!』って言う…。違ったかな?(苦笑)


やっぱり苦手だ〜 投稿者:ADU  投稿日:01/09(日)22:29

>Taoさん
 昨年はロングランの作品がけっこうあったみたいですね
 『ライフイズ・ビューティフル』もまだやってるとこあるよね

 実は『グリード』を観ました(笑)
 わたしにしては画期的! 気持ち悪かった〜
 ハムナプトラの案内人ベニーをやっていた人が出ていた

 『CUBE』のDVDも観たんだけど一緒に入っていた
 『ELAVTED』これも気持ち悪かったです〜

 ホラー、スプラッタ苦手のわたしに
 一体何がおこったのでしょうか?・・・

 あっ、そうそうマイケル・ダグラスといえば、暮れに
 『チャイナ・シンドローム』を観ました。
 ジェーン・フォンダってブリジット・フォンダのおばさんでしたっけ?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


さらに過去へ

Home