BBS
掲示板の過去ログ(42)

もっと現在へ


広末も好き。。。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/09(日)14:46

福袋みなさん,買わないのですね・・・。 いいもん,自分は買うもん。(笑)

ミラ・ジョボビッチも計算ですよね。 「ジャンヌダルク」のキャッチコピー「逃げない」
逃げてるがな。>ベッソンから。

>ムスタング船長さん
初めまして。

「秘密」観てない。。。 ビデオ化が楽しみ。 原作は読みました。

「がんばっていきまっしょい」も,まだ。。。

「ブレアウィッチ」の予告編の字幕変だと思いません?
「キャー! やだー! なんなのー!」って言う字幕。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


「秘密」 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/09(日)06:25

ムスタング船長さん、「秘密」良かったんですか?見たかったなぁ・・
実は原作者の東野圭吾さんのファンなんです。

Taoさん、今ふと思い出したんですが、「ギルバート・グレイプ」の
音楽ってアラン・パーカーなんですよね。 別人?
それから「バッファロー’66」おすすめです!

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


超ロングランだ 投稿者:Tao  投稿日:01/09(日)02:40

今、「バッファロー66」のCM観た!
すげぇな。いつまでやるんだろ。
ビデオ待ってるのに(笑)。観に行ったほうがいいかな・・・

「ブレア・ウィッチ〜」の新CM(ブレア・ウィッチ現象?)も面白いです。
その1、とりあえず逃げる
その2、ニットキャップ大流行
その3、詫びる(この時の構図がGOOD)

>丸山さん、Fさん
「リンダ・ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は、本人出演するんでしょうね。
彼女、お金に困ってそうだし(勝手な想像)。
この際だから、ブレア首相にも選挙活動を兼ねて出演してもらっては?

>しずくさん、AKIRAさん、のぶぞうさん、Fさん
ゼタ・ジョーンズとダグラスの共演作は、なんだか予定されてるみたいですよ。
いやぁ、観てる方が困っちゃうよね。変な想像しちゃってさ(笑)
マイケル・ダグラスももうすぐ60だってのに、お盛んなこと。
(でも、さっきから騒ぎ見てたら、
 64歳と結婚した26歳の奥さんが出てた・・・すげー)

>Hideさん
「ストリート・オブ・ファイヤー」は、
当時ノリノリのウォルター・ヒルが監督したロック・アクション?です。
B級SFには欠かせないマイケル・パレと、
これまた当時大人気だったダイアン・レインが出てます。
無名だったウィレム・デフォーのリーゼントも素晴らしい!(笑)
ダイアン口パクのステージが最高です。ぜひ観てみて!
(予告編もここにあるよ)

>フェイクとオリジナルさん
エイミー・マディガンの男っぷり(爆)、最高ですよね。

>AKIRAさん
それは昔の景品が余っていたのでは?(爆)
福袋って、在庫整理じゃないかなーって、つい思ってしまうのですが・・・

>のぶぞうさん
あらら、仕事なのね。お疲れ様です。
私も「ゲーム」好きです。
フィンチャー監督って、観客を不安にさせるのホント得意よね(笑)

>ムスタング船長さん
どうもです。これからもよろしくお願いします。
「がんばっていきまっしょい」は、私も絶賛です。
あれは、田中麗奈ちゃんだけでなく、出てる子みんな輝いてますよね。
中嶋朋子のクールなコーチもたまらん!
先日TVでモーニング娘が手を合わせて、あの掛け声をやってました。
「はつ恋」も楽しみですね。


はじめまして!(´ー`)/ 投稿者:ムスタング船長  投稿日:01/09(日)02:08

はじめまして、こんばんわ、皆さん、そしてTaoさん。
ムスタングです。
Taoさん、先日「はつ恋」について質問したの、僕です。
掲示板に書くことを勧められたので、書きに来ました。
でも、なんか浮きそうで・・・(-_-;)
皆さん、いじってください。(笑

僕は邦画大好き人間です!
去年のヒットは「秘密」です!(もう話、つきましたよね・・・)
そんで今まで見た中で最高の映画は「がんばっていきまっしょい」です!(田中麗奈最高!)
こんな輩ですが、かわいがってください。
では。m(__)m


オヤジ・ギャグから誠 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/09(日)01:45

しずくさん、AKIRAさん、のぶぞうさん、
マイケル・ダグラスはご存じの通りアレ中毒だから若くないとダメなんじゃない?
AKIRAさん、計算づくって言ったら、リュック・ベッソンとこの、
ミラのビッチがそれですよ。だって、ゼタ・ジョーンズだって
自分のために映画一本撮れなんてひどいことは言わないでしょ(笑)?

丸山さん、「リンダ・ブレア・ウィッチ・プロジェクト」って、
俺がいろんなとこにカキコしてたオヤジ・ギャグなんだけど、
そんなのホントになっちゃうのー(笑)?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


何これ? 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/08(土)22:41

  「キネマ旬報」最新号の『海外トピックス』を読んでいたら、
とんでもない記事が載ってました。
 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のパロディがアメリカ
で製作中らしいのですが、そのタイトルが、なんと「リンダ・
ブレア・プロジェクト」!

 誰が考えるのでしょうか、こんなアホなこと・・・。(でも、
結構、感心してます。)


福袋 投稿者:のぶぞう  投稿日:01/08(土)19:28

AKIRAさん>
あっしは福袋はキライじゃ。だって気に入ったものが選べないんだもん。
でも最近ってけっこうイイもの入っているって聞いたけど、
それでもイヤなんだよなあ。
こんなところにもギャンブル嫌いの片鱗が...。

しずくさん>
マイケルダグラスって何回目の結婚?○△X中毒で離婚したんだっけ?
しかし20歳も年下って疲れそう...。って何がって?
話し飛ぶけど、「ゲーム」好きです。あれは発想がすごい。

Taoさん>
いいなあ、3連休。今日も仕事。月曜も仕事。
まっ、お正月休み長かったから、いいかっ。ガンバロ。


計算ジョーンズ 投稿者:AKIRA  投稿日:01/08(土)18:10

「ストリートオブファイヤー!」はサントラが好き。

「マイティダックス」もスカっとしますよ。

クレア・デインズ好きです。 「モッドスクワッド」借りようかな。

「スクリーム」はおもしろいですよね。 「ラストサマー」は犯人がジェイソン化してきてイヤ。

北海道1回行きたい。。。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは計算マコちゃんならぬ,計算ジョーンズ。
絶対,遺産目当て。(笑)

福袋は,ミスドのは良い物入ってましたよ。 今までの景品&ドーナツ。
他は,親が買った福袋には真珠のネックレスが。 小躍りしてました。(笑)
2000年だから,良い物が多かったみたいですよ。


明けましておめでとうございます!! 投稿者:しずく  投稿日:01/08(土)12:47

って、今更何言ってんのって感じ…?(爆)
でもまぁ、本年も皆様よろしくお願いします。m(__)m

そう言えば、マイケル・ダグラスついに(というかやっぱり?)
キャサリン・ぜタ・ジョーンズと婚約だとか…。
55歳と30歳だって…。
ふふふ、あんたそりゃ娘でもおかしくないんじゃ、ダグラスさん?
って、別にいいけど。

新年最初の投稿がこんなですみませーん!!


確かにスカッと! 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/08(土)06:23

Taoさん、確かにスカッとしますねエイミー・マディガン。
「フィールド・オブ・ドリームス」においても・・・。
ああいうシーンって、アメリカ映画における一つの王道ですよね。


そーですよねーヘコみます 投稿者:Hide  投稿日:01/07(金)23:43

AKIRAさん「ユニソル」ですかーあーなんかジャンクロの
アクションもみたくなってきたー。。
ありますねー自分も何回ヘコんだか(笑)
それと僕も福袋買ったことないです。いい物はいってるんです?

Taoさん 長いでんすねー北海道の冬休みは。。
三重は1月10日までです あーもーすぐ卒業だー泣きそーー
「ストリート・オブ・ファイヤー」ですかーわかんない・・・
まだまだみじゅくっす!!

あとは自分はクレア・デーンズ派です。。(聞いてないですか)


ちょっとがんばってみよっかな。 投稿者:Tao  投稿日:01/07(金)22:04

最近、カウンタの伸びが心なしか鈍化してきているような気がする・・・
ここ2週間を振り返ると、2日続けての更新というのがない!
ちょっとここらで気合を入れてみようかな。
体調も若干良くなってきたことだし。
3連休、期待しててね>みなさま

>ADUさん
レスし忘れてました。スイマセン。
「ジーンズ」ではありません。あれも面白そうだけど。
来週観に行くつもりなので、答えはそれまでおあずけー。
(過去ログを追うと、答えは見つかるのだが・・・)

>daiさん
ネーヴ・キャンベルいいよね〜♪
私も「スクリーム3」楽しみです。
しかし、無理矢理続くね、このシリーズ。

>Hideさん
うらやましいなぁ、冬休み。
北海道の学校は25日ぐらいあるって知ってる?>内地の皆さん
(ただし、夏休みは短い。冬休みと同じくらい)

スカッとする映画かぁ。
古いけど「ストリート・オブ・ファイヤー」を思い出しました。
あれはまさにスカッとします。エイミー・マディガンに(笑)

>AKIRAさん
どこの福袋買ったんでしょうか。
私は今まで買った事ないんですけど・・・

自分は大好きなのに、世間からはひどい扱いを受けている映画。
そんなのいっぱいありますよ(笑)
自分って、感覚おかしいのかなって思うことありますもん。
でもいいんですよね、人は人、自分は自分なんだから。
AKIRAさんも臆することなく、好きな映画をカミングアウトしてください(笑)


福袋は予約して買うもんじゃない! 並んで買うもんなんだ! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/07(金)18:38

ネーブ・キャンベル好きです。。。 ジェニファー・ラブ・ヒューイットも。。。

スカッとする映画をお望みですか?
「ハムナプトラ」「ユニソルリターン」がお薦め。
後者は「ユニバーサルソルジャーリターン」です。
バカバカしくて笑えるらしいです。 実は観てない。。。

自分が気に入って,絶賛しようとして,悪い評判を聞くと,かなりヘコみます。(笑)

「お受験」「あなたに遇いたくて」「あなたが見えなくても」を借りました。


さて明日は・・ 投稿者:Hide  投稿日:01/07(金)17:54

今家に帰ってきてグッタリです。。何時間も歩きっぱなし。。
明日は家でゆっくりしよう。。とりあえず、学校が始まる前に
髪の毛の色を戻して(うちの学校はとくにきびしい)
ビデオ屋に行こうと思います。なにかりよーー
私的には「八月のクリスマス」みたいけど、なんかスカッとする
激しい(?)映画もみたいしなーーあーなやむ


ネーヴ・キャンベル 投稿者:dai  投稿日:01/07(金)11:12

はじめまして、みなさま
taoさん、ネーヴ・キャンベル好きですか?
いまネーヴのファンサイトを作ってます
よろしかったら覗いてやって下さい

ちなみにもうすぐスクリーム3が上映間近ですが
なんか危ない事件でも起きて上映がのびないように願うばかりです

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5009/


短いレスですいません! 投稿者:Tao  投稿日:01/07(金)07:25

>J.Bさん
情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
教えてもらったブツの他に、TVスポットも3つアップしたので、
みなさまご覧ください。

>ADUさん
今年も体調不調で始まってしまいました。
心配かけてすいません。
今日帰ってきたら、HP覗かせてもらいます。
またディープな内容なんだろうなぁ。

>ちえぞうさん
「『エンド・オブ・デイズ』友の会」の会長は、荷が重いですぅ(笑)
雑務係で結構です。
Fさんには、広報担当として、外部の圧力と戦ってもらいます(爆)

>Hideさん
「黒い家」ぜひご覧ください。
また新しい驚き、恐怖がありますから。

>AKIRAさん
またダジャレシリーズ!(笑) 新ミレニアムも続く・・・
「ISOLA」は、私も積ん読状態です。読まなくちゃ・・・

>のぶぞうさん
今年もよろしく♪

いいこと言うじゃないですか・・・たまには(爆)
「ハツモノから良い映画に出会うためには、近道はない」
その通りです!さすが元レンタル店店員!

>かのこさん
またまた爆論言ってますね(笑)
私はあれで十分「ひどいヤツ・・・」と思ったです<レオ様

友の会の特典は、ロッド・スタイガーのかぶってた帽子です。
ちょっとした変装ができます。
(髪の毛ない人用ですが(笑))

みなさん、短いレスですいません。
会社行かなきゃ!やべ、遅刻する・・・


夜更かしだよん♪ 投稿者:ADU  投稿日:01/07(金)02:37

Taoさん
風邪の具合どうですか?今日は早く休んだみたいですね♪

でもわたしは夜更かし・・です
『海の上のピアニスト』のレビューをアップしました
余禄として ヨーロッパから新大陸に向かった移民の歴史と
北大西洋で就航した客船の歴史などもひもといてみました

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


まだまだな私 投稿者:かのこ  投稿日:01/06(木)22:16

自分的に大好きな映画が、評判悪かったりしますと、
ちょっと不安にはなっちゃうんですね(笑)
私は、変かなあーと(笑)
予告で、上手に裏切られたり、本編との微妙な差を
感じるのも、映画を観るひとつの楽しみ〜。
「批評」もそんな感じで、私は楽しみのひとつかなあ・・。
私も、のぶぞうさんと同じで、あちこちのHPで
良きガイドしていただいてます〜。
Taoさんはじめ、みなさんのカキコは、とても参考になりますし。
どういいのかは、ちゃんと、みなさん、ほとんど言ってくれません(笑)
特に、ミニシアター系は、東京から数ヶ月遅れの公開なので、
みなさん忘れた頃に、「観た観た〜」って騒いでます(爆)

ちえぞうさん、・・は男性だと思ってたのですが(名前的に・・)
もしかして、女性・・・ですか?
友の会の特典は、ガブリエル・バーン柄の風呂敷がいいな(笑)

Taoさん、のぶぞうさん
「仮面の男」の不満点、レオ様が、もっと暴君になって欲しかった〜(笑)
例えば、あの女の子をですね・・・ふふふ(笑)


あおしまあっ! 投稿者:のぶぞう  投稿日:01/06(木)18:52

かなり遅くなりましたが、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

>ちえぞうさん
俺の年末を飾った映画は、ちえぞうさんには不評だった「メリ首」でした。
確かに、若いテーマではありますが、メリーのかわいらしさと
イッちゃてるギャグの連発で、かなり笑かしてもらいました。
昔、流行したマイケルJフォックスなんかが出ているラブコメ(死語?)みたいでしたね。
ちょっとした下ネタくらいならOKというカップルには、かなりオススメです。

>Taoさん、かのこさん
「仮面の男」は、俺が天皇杯の決勝見ている横で、妻がビデオ鑑賞をしていました。
(ラストのところのおぢさん達がカッコイイ)と目がハートになっていましたヨ。
俺は(レオの映画かあ)という偏見があって見なかったので、ちょっぴり後悔してます。
ちなみに俺の2000年の一発目はテレビでやった「踊る〜」でした。

>Taoさん、広瀬さん、Fさん
俺はここに書き込んでいる人の中で一番映画を見ていない部類と思いますが、
レンタル屋なんかで作品を選ぶときは、ハコの裏の解説なんか読んで選びますね。
あと、広瀬さんの言っている「ある程度のガイド」として、この掲示板があって
ここで(面白いよ)ってあったのをメインに見ています。
だって、ここの常連さんは目が肥えてるから、今のところハズレ映画に当たった
ことはないから。(ありがとうございます)
でも、ハツモノから良い映画に出会うためには、近道はないですよね、きっと。


レナと言えばMAX!←それはレイナ! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/06(木)18:06

自分が観たいと思った映画だったら,どんなにしょーもなくても,自分で決めたんやからって,
納得(?)できますよね。 良い作品だったら,あーなんて良いもの選んだんや,自分って最高。
って気持ちになりますよね。 (笑)

怖い本,次は「ISOLA」が読みたい。。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


それでは失礼 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/06(木)14:54

Taoさん、お手数かけました。そして、すみません。
Hideさん、広瀬さんも申し訳ない。つまらない発言をしてしまいました。
「映画見る前からすでに「批評しちゃってる」ような批評」は、
私の得意とするところです(笑)。
それでは失礼いたしました。


私もスイマセン 投稿者:Tao  投稿日:01/06(木)07:17

管理人のくせに、軌道のズレを膨らませるような発言をしておりました。
Fさん、その他のみなさん、どうもすいませんでした。
3つ下の発言は削除いたしました。

その上であえて・・・
「映画見る前からすでに「批評しちゃってる」ような批評」(削除したFさんのカキコより)
については、自分からシャットアウトする以外に方法はないんじゃないでしょうか?
でも、私も振り返ると、そんなことやってるかも。
う〜ん、難しい問題ね。

広瀬さんのおっしゃる、
「いい映画を効率的に見るためには、ある程度のガイドは必要」というのも分かるんですが、
自分の選択眼が第一ですよね。それを養うには、とにかく数をこなさないと・・・
それでも、ハズレはたくさんあるんですから。
「ハズレがいっぱいあるから、当たった時ものすごくうれしいのだ」と、
開き直っておりますが。

あ、また脱線してきているみたい。スイマセン。
会社行かなきゃ・・・(スタスタと逃げる)


スイマセン 投稿者:Hide  投稿日:01/06(木)03:15

AKIRAさん「黒い家」よみましたよー
怖かったですーでもおもしろい!!
今度も何か怖い本読みたいと思います。。
Taoさん映画見たくなってきましたよーー

Fさん 何か僕が話をずらしたのでスイマセン。。
僕はFさんの事バカな奴なんて思いません。。ぜったいに

広瀬さんの言葉ちょっとテレました(笑)


取り消し 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/06(木)03:09

下のカキコ、考えてみればどうでもいいことでしたね。
全文取り消してください。
失礼いたしました。


改めてお答えします 投稿者:広瀬  投稿日:01/06(木)01:42

>Fさん
確かに全然答えになってませんでした。おわび申し上げます。
ただの自分の勝手な意見でしたね。

自分の気に入っている映画をけなされるのは気持ちのいいものではないし、
観てない人に対して変な先入観を与えるのも良い事ではありません。
(私も自分のHPで遠回しにこれをやってました。すみません)
でも、いい映画を効率的に見るためには、ある程度のガイドは必要だと
思うんですよ・・・って事を言いたかったのです。

お客さんはお金をは払って見にきているので、
もし不良品をつかまされたら怒って当然。
掲示板に悪評を書かれても何ら不思議ではありません。
でも、不良品と思うかどうかはお客さんひとりひとりの判断です。
その判断に対して批判するのは、ちょっとどうかな?と思います。

「EOD」に関して、“映画見る前から感想を用意して決めてかかる”人が
いるのだとすれば、それはあの予告のせいではないでしょうか?
ちなみに私は仕事上あの映画はしっかり見ております。

なんだかんだで大宣伝の「EOD」も配給収入20億くらいは上がるでしょう。
でもその陰では「ワンダーランド駅で」のような良質な映画がパブ不足で
苦戦しています。
「EOD」批判派なんて、まだまだマイノリティなんですよ。


書き忘れ・・。 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/06(木)01:40

Taoさん、「グリフターズ」観ます!


「エンド・オブ・デイズ」友の会!? 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/06(木)01:23

ワ〜イ!!
「エンド・オブ・デイズ」友の会ができてる〜♪
私も会員なのね! それにかのこさん、もしかしたらFさんも?!
もちろん、会長はTaoさんね。
「ターザン」のTVスポットのように、皆で応援CM創っちゃおうか!
ヘヘヘ・・・・。
これはですね、シュワちゃん好きなら大丈夫!(かな?)
彼が、新ミレニアムのカウント・ダウンをよそに、
(もう無事に年越しちゃいましたけど)、
必死に戦う姿を観て、応援せずにはいられなかったので〜す。
やっぱり、好きな俳優出てたら、思いっきり贔屓しちゃいますよネ。
でも、くれぐれも、見に行く方は自分の意志で行くように!
「やっぱり面白くなかった!」と言われても、
「エンド・オブ・デイズ」友の会は、一切責任持てません(笑)

「メリーに首ったけ」
コメントは控えさせていただきます。な〜んてネ。
私のような、恋愛したら不倫になってしまう世代には、
ちょっと若すぎたテーマでしたネ。
青春真っ只中、恋愛バリバリの若いカップルが一緒に観たら、
きっと盛り上がるでしょう。
あの前髪上がったままのデートシーンは笑えましたけどネ。

今年はまだ、ビデオも劇場もまだ未体験です。
今年一本目は何にしようかな?
明日ビデオの返却日なのに、
「T2」も「ムトゥ・踊るマハラジャ」も観てな〜い。

>Taoさん
御風邪、大事にして下さいね。
風邪と聞くたびに、
「ネギ味噌汁」と「広瀬さん流うどん」が浮かぶ私・・・。

長々と失礼しました!


もう、早く寝なくちゃだめです! 投稿者:ADU  投稿日:01/06(木)00:41

Taoさ〜ん
 もしかしたら『ジーンズ』観にいくの〜 ?


007 投稿者:J.B  投稿日:01/06(木)00:37

こちらに007のCOOLな国際版の予告編があります。

http://204.48.18.142/bond19/bond_intl_trailer.mov


くしゅん!ぐすぐす・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/06(木)00:17

ADUさんのお言葉どおり、今日は寝ます。
でもその前にレスだけでも(笑)

>Hideさん
「黒い家」の原作、怖いよね〜。
包丁って怖いよね〜。
映画も怖いよ〜。私、オススメ♪

>Fさん
Fさんのサイトの激文読みました。
またまた、うんうんとうなずいてしまった。
でもね、
「エンド・オブ・デイズ」は、ひところのシュワちゃん作品に見られるような、
圧倒的にずば抜けた面白さには欠けると思います。
それを期待して、満足できなかった人がいても、私は不思議ではありません。
でも、人は人よね。別にけなしてても気にしません。
私はあの映画好きなので、それでいっかな〜、という程度で・・・
(体力・知力ともに低下しているので、こんな文章しか書けないのですけど)

「ランダム・ハーツ」は私もあんまり観る気がしなかった方で・・・
予告編(オリジナル)観て、あんまり興味ひかれなかったのよ。
予告編って大事よね〜。(何をいまさら)

>むらまつさん
女優募集ですって!
ここの常連女性陣は、みなさん個性豊かですよ〜♪
ぜひ使ってあげてください!!!

私は、学生の頃より社会人の今の方が映画観てますよ。
忙しいっていうのは言い訳。時間は自分で作るもんです。

>広瀬さん
リー・リンチェイ、がんばってほしいですよね。
なんで空中を、あんなにくるくる回れるんだろう???
「ロミオ・マスト・ダイ」の監督は、
「リーサル・ウェポン4」の撮影監督やった人です。
撮影中に惚れこんだのかな?

私は映画観る前に、いわゆる評論家さんたちの批評を読んだりしないので、
彼らの存在はあんまり気になりません。
あらすじ、キャスト、スタッフ、予告編の出来、
海外の映画なら本国公開時の客の入り、勘。
他人の意見が入り込む余地はあんまりないです。
でも、こことかで「あの映画いいよ」とか言われると、
「お?そうか〜」と気持ちが傾いちゃったりもするけど。

>AKIRAさん
あ、私もそう思った♪
あの田中レナ(漢字知らない)って、なんかいいよね〜。

「八月のクリスマス」観たのね。
あれは予告編で泣いてしまったので、本編はどんなか期待しています。
早く借りてこなければ・・・

>ADUさん
今年1本目が「海ピ」とは、なかなか良い滑り出しですね。
実は、私も体調が良ければ、今日1本目行く予定だったのですが・・・
さて問題!私が今日観ようと思ってた映画は何でしょう?
ヒントは・・・「この映画は、来週の水曜日に持ち越し!」
(絶対にわかるまい・・・ふふふ)

さぁ、寝よっと。アップネタいっぱいあるんだけど、それはまた今度。


え〜それでですね(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/05(水)22:57

え〜と、それでですね・・・。
結局、私の言い分には賛同していただいたんでしょうか?
それともご批判いただいたんでしょうか(笑)?
とりあえず、映画見る前から感想を用意して、決めてかかるのはよそう
・・・っていうお話でして(笑)・・・。

最近じゃ「ランダム・ハーツ」もボロクソでしたね。
クリスティン・スコット・トーマス、また不倫がらみの役(笑)。
でも、シドニー・ポラックだから、私は好きなんです(笑)。
深い意味ありません(爆笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


映画な日♪ 投稿者:ADU  投稿日:01/05(水)21:42

今日、ようやく今年一本目の映画『海の上のピアニスト』を
みてきました(ファンタジアと迷ったんだけど)
ピカデリー1だったから環境良かったです♪

映画を観たときの、感想や、自分にとっての作品に対する
価値観ってほんとうに難しいですね

わたしは、映画を見たいと思ったとき、そして観たときは、
そのときの気持ちを大切にしたいと思ってます。

ただ、観る側にとっては、作品を知る機会がなければ、
良いものにめぐりあえないという壁があることも確かですね
ネットを使って便利なこともあるけど、かえって・・・ということも

>Taoさん
 Taoさんって調子の悪い時にかぎって、HPいじってない?
 だめですよ〜 早く治しましょうね♪ お大事に
(もたもたしてると、あやしい味噌売りのおじさんがでてきますよ・・爆)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ええ映画やぁ。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/05(水)18:39

「八月のクリスマス」 懐かしさに包まれる作品でした。
とっても良かった。 泣かないと思ってたけど,やっぱり・・・。
主人公の俳優さん,おすぎさんと原田伸郎さん,佐野史郎さんを足して,少しだけ,
かっこよくした顔。(笑)

「菊次郎の夏」はタメが多すぎ。 夢はカットしてもいいかな。
それ以外は◯。 おもしろい,良い作品でした。


The Talented Mr. Ripley  投稿者:藤本直樹  投稿日:01/05(水)14:11

あなたは、はたして一癖も二癖もある主人公に感情移入できるか?!

アラン・ドロンの名作「太陽がいっぱい」のハリウッド・リメイク版が、
マット・デイモン(グッドウィルハンティング)、グィネス・パルトロウ
(恋におちたシェイクスピア)主演で蘇る。監督は「イングリッシュペイ
シェント」のアンソニー・ミンゲラ。

 多くの才能を持ちながら恵まれない境遇の主人公トム・リプリー
(マット・デイモン)。そんな彼にイタリアで生活している息子を
ニューヨークに連れ戻してほしいという依頼が来るのであった。
イタリア行きを初めはためらうが、引き受けてイタリアへ飛ぶリプリー。
イタリアで彼を待ち受けていたものは、美しいフィアンセのいる金持ちの
息子の贅沢三昧な生活だった・・・・・・

 ジャズとイタリアの熱気に包まれた今回の作品は、
前作を凌ぐ勢いで見ている者に迫ってきます。メガネをかけて、
少々内気な男を演じさせたら右に出るものはいないだろう、マット・デイモン
の演技と、表情がだんだん暗くなっていくグィネスの演技は圧巻で、
グィネスが狂気に満ち溢れる表情は「怖い!」の一言でした。
また美しいヨーロッパの風景に花を添えるように、音楽も洗練されています。
 是非劇場で堪能して下さい。今回の評価90点。

http://www.coara.or.jp/cinema/


 投稿者:AKIRA  投稿日:01/05(水)11:50

>たったったさん
はい,あゆファンです。。。

>個人的にはいちばんお目当てだった歌手が出番が終わったら帰ってしまったのでちょっと残念でしたが
SPEEDですか?

>Taoさん
お大事にして下さいね。

>Hideさん
黒い家怖いですよね。 でも,止まらない。 一気に読んでしまいました。。。
ぞぞ毛立ちながら。(笑)

ブレアウィッチの本出てますよ。 読んで無いけど。。。

>>やっぱ映画は自分で見て自分なりの評価をだせばいいんです。
>>そこが映画の面白いとこだと思います。

 同感です。
百人いたら百通りの感想がありますよね。

先入観やネタバレで観る楽しさが減っちゃうのはイヤ。

首ちょんぱ知らない。。。
あのCM好き。 特に,ちょっとだけよの顔。>なっちゃん

「エンドオブデイズ」が観たくなってきた。。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


さらに過去へ

Home